[Return]
2024年1月
2023年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2022年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2021年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2020年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2012年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2009年12月
2008年

 U^ェ^Uこんにち ワンです  力丸ママ  2011年8月1日(月) 16:04  HP
TOPの猫ちゃん
大胆なタッチでかわいいです。

蒸し暑くなってきました。
昨日の朝散歩のときに烏瓜のつぼみを取ってきて小さな花瓶に挿して暗い所に置きました。
夜10時ごろに写しました
あまりきれいではありませんでしたがレースのような不思議なお花です
毎年楽しみなんです。

 筆ペン  Senda  2011年8月1日(月) 20:04
初めて筆ペンで描いてみました。
かにはPCですが拡大したら
にじんでしまいました。
(*^-'*)> ぽりぽり

烏瓜は夕方からしか咲かないって
言うのも不思議ですよね。
他にもお昼から咲く花とか
面白い生態もあったりして不思議です。

 壁紙  桃花  2011年8月1日(月) 22:18
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
力丸ママが言われる通り、とてもいい壁紙ですね。

Sendaさんは何でも描かれるんですね。

 基本的に  Senda  2011年8月2日(火) 6:09
動物が好きなんですけどね。
花も描いたりします。
人は苦手です。

筆ペンは又、使ってみようかなと
思っています。

 U^ェ^Uこんにち ワンです  力丸ママ  2011年8月2日(火) 14:30  HP
カメラが直ってきました。
思っていたより早かったです。
今日はだいぶ蒸し暑くなりました。

じじさんは千葉までゴルフ。
力丸とのんびりできました
初雪草が咲き出していました
びっくりです

 良かったですね。  Senda  2011年8月2日(火) 20:09
もう少ししたらお天気も
良くなりそうなので
そしたら写真も撮りに行きたいと
思っています。

初雪草・・この前見ました。
でも何でこの時期に初雪なんでしょうね?

 U^ェ^Uこんにち ワンです  力丸ママ  2011年8月4日(木) 14:28  HP
変な天気ですね
土砂降りの雨が降ったりやんだりお日様が出たりです。

最近お風呂はシャワーばかりなのですがお風呂場の大掃除をしました。
こんな天気だとすぐカビの原因になります
我が家はマンションでお風呂場が換気扇だけなので要注意です。

黄色のツリフネソウです

おとといコンデジで写しました

 やっと  Senda  2011年8月4日(木) 20:06
晴れたと思ったのに雨に逆戻りです。
明日も雨のようですね。
一体、いつまで雨が降るのでしょう?
又、台風が来てるみたいですし
その後かなぁ?

 U^ェ^Uこんにち ワンです  力丸ママ  2011年8月3日(水) 18:32  HP
蒸し暑かったですが片付けはかどりましたか?
まだ関西よりましのようです。

カメラが直ったらアゲハに出会いました

 アゲハ  Senda  2011年8月3日(水) 20:04
毎日のように庭に飛んでいます。
春にゆずの葉を全部食べちゃいました。
(T^T)ウッウッウッ

片付け・・頑張りました♪

 U^ェ^Uこんばん ワンです  力丸ママ  2011年8月5日(金) 20:14  HP
北浦和の病院へお見舞いに行ってきました。
次男のお嫁ちゃんのお母さんが乳癌で手術をしました
乳癌と聞くだけで恐ろしいですが毎年検診していたおかげで3泊4日の入院、部分摘出、盲腸手術より早かったそうです。
どこが具合悪いのというくらい昨日手術したのに網朝には天敵も取れて明日の朝退院、やはり検診は大事ですね・

ウバユリです

 何事も  Senda  2011年8月6日(土) 5:40
初期で見つけるのが一番ですね。
裏の奥さんも、随分昔、手術されましたが
今も全く元気です。
健康診断は必要と分かってはいるんですけどね。
なかなか面倒で・・
(*^-'*)> ぽりぽり

 U^ェ^Uこんばん ワンです  力丸ママ  2011年8月6日(土) 19:59  HP
暑くなりました。
早朝に川の工事をしていないところまで行ってみたんです
力丸も良く歩いてくれて、久しぶりにコサギに出会ってうれしかったです。

 今日も  Senda  2011年8月6日(土) 20:10
天気予報がはずれていいお天気に
なりましたね。
でもまだお天気が信用出来ないσ(⌒▽⌒;)です。

うちの方のコサギさんは
人がいるだけでは逃げないんですが
カメラとか向けると何故か逃げるのは
何故なのかな?

 お久しぶりです  チャボ  2011年8月7日(日) 14:41
暑中お見舞い申し上げます。

Sendaさん、お元気そうですね。
私は、毎日汗かきかきしながらパート(お掃除)に家事と日々過ごしています。

暑さで食欲が落ちてるわりには、全く痩せません(-_-;)
理由はアイスキャンディーだったりジュース類だったりの摂取が原因デス(^_^;)

我が家でも、野菜苗数種(トマト・キューリ・茄子・ピーマン・ゴーヤ)を植えまして、豊作ではありませんが少量収穫できています。

多分、ゴーヤがもっと実を付けそうです。あばしゴーヤという種類です。

画像は我が家のゴーヤです。

 お久しぶりです。  Senda  2011年8月7日(日) 20:07
お忙しそうですね。
お体は大丈夫ですか?

σ(⌒▽⌒;)も夏は動けるので
頑張って動いているのですが
ちっとも痩せません。

今年は天候もいささか左右していますよね。
豊作でなくても自分で作ったものを
食べるのはちょっと嬉しいです。

 U^ェ^Uおはよう ワンです  力丸ママ  2011年8月7日(日) 9:24  HP
今日も暑くなりそうです
ここ数年お祭りって見に行った事ないのですが阿佐ヶ谷の天祖神社のお祭り夜が楽しいのよという言葉に夫と出かけることにしました。
力丸のお散歩済ませてご飯を上げて電気もつけたままにしてお留守番させます
結構お利口でお留守番できます
お留守番のときはちゃんとわかってお見送りはしないんですよ。
すねているんですね。
帰ってくると全身で喜びを表してお出迎えしてくれます

ひまわりです。

広島の原爆投下についてブログを書きました・
お暇なときにでも読んでください


 暑かった  Senda  2011年8月7日(日) 20:05
今日は家にいても暑かったですが
夕方からの雷雨で一気に気温が
下がりました。
寝やすくていいですけど・・

お利口さんですね。
一緒に行けないのは分かっているんしょう。
お留守番出来てほめてあげて下さい。

拝見しますね。

 U^ェ^Uこんばん ワンです  力丸ママ  2011年8月7日(日) 20:57  HP
午後3時ごろから大雨洪水警報とともにすごい雷でお祭りは行かれませんでした
雨がやんでも雷がなっていて怖がる力丸を置いていかれませんでした
まだで電車が落雷でストップしています

怖がっている力丸です。

 そちらも  Senda  2011年8月8日(月) 5:28
雷雨でしたか。
こっちも結構、お空が暴れていました。
何かいつになったら夏らしい夏が来るのかなぁ。

雷、ゲリラ豪雨
本当に変なお天気が続きます。

 U^ェ^Uおはよう ワンです  力丸ママ  2011年8月8日(月) 15:43  HP
蒸し暑いですね。

恭賀最高に蒸し暑い気がしています
又空模様がおかしいです
雨が降っても雷だけ勘弁して欲しいです。

我が家の睡蓮が咲きました。
めだかも元気です

 昨日の  Senda  2011年8月8日(月) 20:13
雷雨でかなり湿度の高い
1日になってしまったのでは
ないでしょうかね?

ご近所でも睡蓮を育てて
いらっしゃるお宅があります。
水の中の花は涼しげでいいですね。

 猫  桃花  2011年8月9日(火) 11:38
避妊手術をして我が家で静養している
猫のみーちゃんは、順調で毎日の暑さに玄関で寝転んでいます。

 にゃんこは  Senda  2011年8月9日(火) 20:00
涼しい所を知っているって
言いますよね。
やはりこの時期はタイルが
ひんやりするんでしょうけど
冷やして傷口は大丈夫なんでしょうか?

 U^ェ^Uこんにち ワンです  力丸ママ  2011年8月9日(火) 15:26  HP
今日も猛暑です
昨日は練馬区は38度まで上がりました。
早めに銀行スーパーに行き午後は外には出られません。。
力丸も2日続きの雷で食欲がありません。
エアコン入れて静かにさせています
早朝散歩も短くしました。
ルリヤナギです

 先週  Senda  2011年8月9日(火) 20:03
涼しかったので何かついて
行くのが大変って感じですよね。
人間でも大変なのに毛皮を着ていて
余計大変でしょう。
その上、雷も・・かわいそうに。

汗かいてお風呂に入ってさっぱりするのが
至福の時です。

 U^ェ^Uこんにち ワンです  力丸ママ  2011年8月10日(水) 15:48  HP
今朝は5時過ぎに散歩に出たのに帰るときはもう暑かったんです。
練馬区は10時に35度を超えました。恐ろしい数字です
家から2〜3分のスーパーが暑くてアスファルトからじかに熱気が伝わってきます。

今日もたまっている録画を見ながら1日が過ぎそうです
昨日写したツマグロヒョウモンです

 今日が  Senda  2011年8月10日(水) 20:11
一番暑かったと主人は言っていましたが
うちの方は風があったので幾分
ましだったと思います。

今日は朝早くから家事を頑張って
午後からはDVDなど見ました。

 U^ェ^Uこんにち ワンです  力丸ママ  2011年8月11日(木) 14:25  HP
又今雷が鳴り始めています。
空は真っ暗です。

まったく力丸は受難続きです。

明日から蔵王と月山に行ってきます。
掲示板を月曜日までお休みします
又帰ってきましたらよろしくお願いいたします

久しぶりのアオサギ君です

 雷  Senda  2011年8月11日(木) 20:11
今日のは変な雷でした。

山形ですか?
涼しくていいですね。
お気を付けて行ってらっしゃい〜〜
楽しんで来て下さいね。

 ただいまです  力丸ママ  2011年8月15日(月) 16:00  HP
涼しい別天地から地獄の暑さへ戻ってきました
東北の夏山野草は盛りを過ぎていましたがたのしんできました。
毎日良く歩きました
ちょっと数日疲れをとって金曜日にBDに行きたいと思っています

 お帰りなさい。  Senda  2011年8月15日(月) 20:10
やはり山形は涼しかったですか?
良かったですね。

暑さもあと数日と言われていますが
涼しい所から暑い所って言うのは
ちょっとこたえますよね。
逆は割合楽ですが・・

のんびりしてお疲れを取って下さい。

   桃花  2011年8月16日(火) 11:18
お盆休みも今日までとなりましたけど
私の休みは今日から三日間です。

明日は夫と穂高方面へ旅してまいります。

鉢植えの綿が咲きました。
種から発芽したものです。

淡いクリーム色が涼しい感じです。

 穂高  Senda  2011年8月16日(火) 20:37
山登りは体力がないので
無理なんですが
高い所はお馬鹿なので好きです。
(*^-'*)> ぽりぽり
車で登れるなら行きます。

気を付けて行って来て下さい。

σ(⌒▽⌒;)も主人がアメリカから
持って帰って来た綿を育てた事があります。
実が成って綿が出来たらいいですね。

 U^ェ^Uこんばん ワンです  力丸ママ  2011年8月16日(火) 19:16  HP
木曽路はいかがでしたか?涼しかったのでは?
相変わらず暑かったです。
ちょっと頑張って換気扇のお掃除をしました
キンコウカ
終わりに近づいています

 いや。  Senda  2011年8月16日(火) 20:41
意外に暑かったですよ。
涼しいのを期待していたんですけどね。

そうなんですよね。
夏の間に頑張っておけば
冬にちょっと楽が出来ますよね。

 U^ェ^Uこんばん ワンです  力丸ママ  2011年8月17日(水) 14:09  HP
金曜日から少し涼しくなるというので楽しみにしています。
昨日は今年初めて夜中もタイマーでエアコン付けました。
無風でした。
雷なしの雨も欲しいところです。

イワショウブです。

 でも  Senda  2011年8月17日(水) 20:14
お天気が悪くて一気に寒くなる
みたいな事言っていますよ。
風邪引きさんが増えるのでは?
週間天気予報がむごいです。
そんなに極端にならなくても・・と
思ったりします。

 U^ェ^Uこんにち ワンです  力丸ママ  2011年8月18日(木) 15:45  HP
毎度のご挨拶
暑いです
今日は38度になりました。
東京はこの夏最高らしいですが明日の昼から雨が降って涼しくなるそうです
BDがあるのでなるべく夕方からなんて我侭なことを考えています。

月山に咲き始めていたミヤマリンドウです。

 そうみたいです。  Senda  2011年8月18日(木) 20:09
一気に気温が下がるみたいな
事を言っていますね。
暑くて体力が落ちている人に
酷なのでは?と心配しています。

雨なしで気温だけ下がって欲しい。
σ(⌒▽⌒;)もワガママです。

 旅してきました。  桃花  2011年8月19日(金) 12:50
旅のメインは新穂高ロープエイからの眺めを見るためでしたが
下界は晴れても山頂に設置してあるカメラのモニターの映像は
真っ白で、今回は諦めました。

上高地に行ってきました。

山は雲で覆われて、写真は今一ですが...
奥飛騨の温度は22度でしたが、夏の日差しは強く感じました。

 山の  Senda  2011年8月19日(金) 20:08
山のお天気って分かりませんよね。
以前、富士山に行った時
下では暑くてうだっていたのに
五合目に行ったらみぞれが降ってました。
あたふた (((^^;)(;^^) ))あたふた

 U^ェ^Uこんにち ワンです  力丸ママ  2011年8月19日(金) 15:45  HP
涼しくなりました
雨が降り出したら一気に気温も下がりやれやれです。
樹木も喜んでいるでしょう。
ハクサンフウロです

 一気  Senda  2011年8月19日(金) 20:09
一気に下がったのでいささか
肌寒さを感じています。
8月と言うのに窓も天窓すら閉めています。

フウロ系のお花は小さくて
かわいいですよね。

 U^ェ^Uこんばん ワンです  力丸ママ  2011年8月20日(土) 18:02  HP
夕べは夏がけの布団を出したくらいに涼しかったです。

今日の夕方は少し蒸し暑いですが楽な一日でした。
力丸の散歩に行ったらお久しぶりにゴイサギ君に出会い思わずお久しぶりなんて言ってしまいました

 デジ散歩  Senda  2011年8月20日(土) 19:56
お花に会っても今年も会ったね
なんて話してしまって友達に笑われたりします。
(*^-'*)> ぽりぽり

しばらく見かけないと心配に
なったりする事も・・

 世界遺産  桃花  2011年8月20日(土) 23:39
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
温泉宿で一泊して、ひだ白川郷へと行きました。
ここは暑かったです。

初めて見る世界遺産の合掌つくりの家は先人達の生活の
知恵が込められています。

 確かに  Senda  2011年8月21日(日) 5:51
地震など多い日本で五重塔とか
未だに残っていると言うのは
本当に素晴らしい事ですよね。
あの戦争さえなければもっともっと
昔のお城など残っているだろうにと
思ったりすることがあります。

 U^ェ^Uこんばん ワンです  力丸ママ  2011年8月21日(日) 15:07  HP
一日中小雨で窓を閉めています。
私の家庭医は日曜日やっています。
午前中に血圧のお薬を頂に行ってきました
今は診察しないとお薬が出なくなりちょっと不便です。
近いので1時間待ちだといったん家に帰ることにしています。
28日分しかくれないし、
大きな病院は2か月分とかくれるけど電車を乗っていくのも時間かかるし仕方ないですね


 寒い  Senda  2011年8月21日(日) 20:10
又、今日は雨で寒かったです。

そうですね、今は病院とお薬を
出してくれる所が別だったりします。
それも建物を移動しないといけないし
2回会計をしないといけないし
何でこんな風になってしまったんでしょうねぇ。

 U^ェ^Uこんにち ワンです  力丸ママ  2011年8月23日(火) 18:19  HP
朝はまだ雨が残って涼しかったのにお昼から蒸し暑くなりました。
しばらくぶりに渋谷へ用事があって行ったのですがさほど混雑していませんでした。

帰りにはこの蒸し暑さに雨傘を日傘代わりにしてさしてきました。
タカサゴユリです


 明日から  Senda  2011年8月23日(火) 20:07
又、暑くなるようですね。
一体どうしてしまったんでしょう?

明日は暑いけどお日様も出るようで
洗濯物が外に干せそうです。
o(^−^o)(o^−^)o ヤッター

 U^ェ^Uこんばん ワンです  力丸ママ  2011年8月24日(水) 21:54  HP
暑くなった割には夜は涼しい風が吹いています。

まだまだ油断できませんね。
昼間の蒸し暑さには閉口でしたがお洗濯物がよく乾きました。
センニンソウです

 8月  Senda  2011年8月25日(木) 5:23
考えてみたら8月なんですよね。
本当に変です。

電力不足を心配していましたけど
全く大丈夫のようですね。
それがいいのか悪いのか
分かりませんが・・

 U^ェ^Uこんにち ワンです  力丸ママ  2011年8月25日(木) 14:59  HP
朝雨が降っていた分蒸し暑いです。
近くのスーパーで雪〇の6Pチーズが特売で148円でお一人様3個までで売っていました
3個といえどもめちゃ安くて買って来ました。
こんな些細なことがうれしいです
ホトトギスが咲いていてビックリです

 そうですね。  Senda  2011年8月25日(木) 20:12
主婦ってそんな些細なこと?
って言われても幸せを感じることって
ありますよね。
σ(⌒▽⌒;)なんか空が青いだけで
嬉しいです。

 U^ェ^Uこんばん ワンです  力丸ママ  2011年8月26日(金) 18:04  HP
BDの帰りにいきなりゲリラ豪雨に雷です。
力丸がかわいそうだと思ってカッパだけ着てそのまま自転車で
水も滴るなんてものじゃなくスニーカーもジャブジャブ滝のごとく雨を体に受けながら帰ってきました。
顔にあたる雨が痛くて前も見えませんでした。
こんなすごい雨の中自転車を走らせたのは初めてです。
怖かったです。

案の定力丸はお風呂場の中まで隠れていて私が鍵を開けたら出てきました。
ずぶぬれなのでシャワーへ直行しました。
シロバナサクラタデです


 東京は  Senda  2011年8月26日(金) 20:12
凄い豪雨だったそうですね。
ニュースで見ました。
傘が役に立たないくらいだとか・・
転ばないで良かったですね。

力丸君がお風呂?
雷もなったのでしょうか?




   力丸ママ  2011年8月26日(金) 22:50  HP
力丸は余りに怖いとお風呂場に逃げ込むんです
体がぬれちゃうのに!

雷もすごくてそれで雨宿りしないでぬれねずみになって帰ってきました
力丸がお風呂場から出てきたので私はシャワーをしました。
体育館でシャワーを浴びるのですが下着までびっしょりになりました
それでもう1度シャワーをしました。

 お風呂場の  Senda  2011年8月27日(土) 5:29
お風呂場の中でどうして
いるんでしょうかね?
何か安心出来る場所があるのかな?

確かにわんこもにゃんこも狭い
所に逃げ込むようですよね。

 U^ェ^Uこんにち ワンです  力丸ママ  2011年8月28日(日) 15:25  HP
洗濯日和になりました。
家の中は思ったほど暑くないです。

長男のパソコンが調子悪く入院したとかで朝から今までジャックされていました。

今朝の公園です

 湿度  Senda  2011年8月28日(日) 19:56
あれだけ雨が降ったのに
湿度が低かったですね。
家にいて暑いと思いませんでした。

PCの調子の悪いのはこまりますね。
何か寿命が他の家電に比べて
短いように思うのはσ(⌒▽⌒;)
だけでしょうか?

 U^ェ^Uこんにち ワンです  力丸ママ  2011年8月27日(土) 14:53  HP
雨が降りそうな雲ゆきになっています。
エアコンなしですごせるのはありがたいです。
30日に日光の上三依(かみみより)植物園に行く予定なので蔵王と月山のアルバムを作りました。
もう少し早い時期に行ったらもっときれいなお花を写せたと思いちょっぴり残念です。
お暇なときにでも見てください
http://rikimarumama.web.fc2.com/2011gassann.html

公園にゴイ君が戻ってきたようです

 明日は  Senda  2011年8月27日(土) 20:11
晴れる予報が出ています。
予報が当たって欲しいですが・・

先日のアルバムですね。
拝見します。
(`^´ゝラジャー

家の方に来れば鯉が一杯あるから
餌も多いと思うんですが・・

 U^ェ^Uこんにち ワンです  力丸ママ  2011年8月29日(月) 15:23  HP
暑いといっても今までの猛暑に比べたら天国です。
エアコン付けなくてもすごせます
夕べなんて窓閉めたくらいです

日の出も少し遅くなり日の入りも少し早くなりました
もうすぐ9月当たり前ですけれど。

明日は日光へ、2つの植物園廻りをしてきますので掲示板はお休みいたします。

コサギ君です

 本当に  Senda  2011年8月29日(月) 20:02
気温は30度越えているんですけど
そんなに暑いと思わないです。

日光ですか?いいですね。
明日まではお天気もいいようなので
気を付けて楽しんで来て下さい。

 U^ェ^Uこんばん ワンです  力丸ママ  2011年8月31日(水) 14:55  HP
昨日はじじさんはゴルフで私より早く家を出て私は6時半に出ました
じじさんは6時半ごろ家に帰ったそうですが力丸はお利口に待っていました。
雷もならなかったしほっとしました
夜の9時過ぎに帰ってきたら東京は少し小雨でした。

絶滅危惧種のキレンゲショウマを見て来ました
初お目見えです。

 お留守番  Senda  2011年8月31日(水) 20:06
お利口さんにお留守番出来たのですね。
お二人がお出かけの時は
電気つけて行かれるのでしょうか?

レンゲショウマは見たことありますが
キレンゲショウマは見たことがありません。

   力丸ママ  2011年8月31日(水) 20:54  HP
ハイ!
小さい電気をつけていきます。
暗いと不安になると思うので。
キレンゲショウマって本当にかわいらしいです。

 やはり  Senda  2011年9月1日(木) 20:06
にゃんこと違って暗い所では
かわいそうですからね。
にゃんこは暗くても目が見えますから・・

 ハイキング  桃花  2011年8月30日(火) 20:08
(o´'∀'`o)ゞばんわぁ♪
夏休みも終わりで、孫を誘ってハイキングへ行ってきました。
お目当ては湿原に咲くサギソウです。

生憎、花は遅かったみたいです。
咲き終わった残骸でした。

でも初めて見る花もあり楽しめました。
サギソウ.キンミズヒキ です。

 自然に  Senda  2011年8月31日(水) 5:35
サギソウって自然に咲く花なんですか?
原種はそうなのかもしれないですけど
園芸用に作られた花かと思っていました。

自然の中を子供も歩いたり
遊んだりするのはいいことだと思います。

 サギソウ  桃花  2011年9月1日(木) 13:10
湿原に咲く花なんですよ。
人間の手で乱獲されて園芸用に植えられたものです。

自然界の花は持ち帰っても枯れてしまいます。

 山野草  Senda  2011年9月1日(木) 20:07
最近、ホームセンターなどで
売っていますが多分、温室などで
育てられていたものだろうなと
思っていました。
鉢で買っても越年させるのは難しいです。