[Return]
2024年1月
2023年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2022年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2021年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2020年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2012年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2009年12月
2008年

 白菜  秋桜  2011年6月1日(水) 16:16
可愛い絵に和み・・・眺めていました。

試しに種を撒いてみたら青虫さんも食べる物に成長したので
収穫しました^^v

そして、今日のランチに早速食べました・・・美味しかったです♪

 ありがとうございます。  Senda  2011年6月1日(水) 20:03
マンションの高い所でも
虫さんが来るんですか?
我が家は隣が原っぱのせいか
葉物は大体虫さんのレストランに
なってしまいます。

自分で作った物は少々不格好でも
なんだか愛着を感じますよね。

 中山道  桃花  2011年6月1日(水) 20:48
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
昨日はいいお天気で友人と中山道を歩いてきました。
写真は「うたたざか」と呼ばれた石畳の道です。
旅人達が、あまりの急坂で自ら苦しさを紛らすために
歌を唄いながら登ったと言われて、「うたたざか」
が転じ謡坂「うとうざか」と呼ばれているそうです。

昔の人は難儀して旅していたんですね。

 名前しか  Senda  2011年6月2日(木) 5:34
中山道って名前しか知らないです。

辛い時に歌を歌うなんて
昔の方は健脚の方が多いはずなのに
本当にきつかったんでしょうね。
今の人で良かったと思います。
(*^^*ゞ ポリポリ

 こんばんは  M  2011年6月2日(木) 16:38
昨日寄せ植えした花物です。
今日は昼から3時頃までプランターの草取りとアブラムシ退治で後はのんびりして今風呂に入った所です。
先ほどまで雨が降ってましたが今日差しがでてます。

 やはり  Senda  2011年6月2日(木) 20:16
直植えしたものの方が
手がかからないですよね。
しかも育ちがいいです。
お友達の所でミニバラが普通の
大きさと変わらないぐらい育ってました。

今日は寒かったです。

 U^ェ^Uこんにち ワンです。  力丸ママ  2011年6月2日(木) 10:26  HP
メルヘンチックなTOP
かわいらしいしホンワカです。

昨日はハープとフルートのコラボ演奏を聞いてから皇居の東御苑を散策してきました。
まだ遅咲きの皐月がきれいでした
さすが汚くなった花はちゃんと摘み取られてて手入れが半端じゃないです
花菖蒲も咲き始めていました

 ありがとうございます。  Senda  2011年6月2日(木) 20:14
梅雨時の絵ではないのですが・・

もうあやめ・菖蒲ですか。
やはり早いですね。

外国の人が日本の道もきれいだけど
公園のきれいさには驚くと言っていました。

 子猫  桃花  2011年6月3日(金) 0:36
我が家の畑に捨てられた可愛い洋猫二匹が住み着き
人慣れして、夫も餌を買って与えています。
一月前に子供を生みました。
母猫に似た可愛い顔をしています。

既に1匹は里親先が決まっています。

 母猫  Senda  2011年6月3日(金) 5:47
母猫も一緒に全てのにゃんこ達が
幸せになって欲しいなと思います。

そこのにゃんこさんだけでなく
被災地の動物達も幸せになって
欲しいと動物の関連の募金をしました。

 猫救済の募金  桃花  2011年6月3日(金) 9:33
私のブロ友さんも大の猫好きで、自ら被災地へ出向き
動物が保護されてある施設訪問をされました。

これから雨が多くなり、赤土でヌカリ困っているから
長靴が欲しいと言われ、送った人もいました。

これから動物保護救済のクラブを立ち上げるそうで、
私もクラブに入ることになりました。
小遣い範囲内の募金だったら応援したいと思っています。

 行くことは  Senda  2011年6月3日(金) 20:11
行くことは出来ないですが
定期的に少額でも続けたいと
思っています。

まだまだ家族と暮らせない
動物もいるでしょうね。
1日も早く暮らせたらと
願っています。

 こんばんは〜♪  ぺんぺん  2011年6月6日(月) 21:44
青空が広がり気持の良いお天気でした。
暫くこのお天気が続いてほしいですね。

先日フラワーセンターで咲いていたゲラニウムと
ニオイニンドウをお届けします。

 夏日  Senda  2011年6月7日(火) 5:06
昨日は30度近く上がって
もうすぐ夏日って言う所でした。

ゲラニウムは初めて見ます。
面白い花ですね。
名前の通り外国のお花だと思いますが・・

 U^ェ^Uこんにち ワンです。  力丸ママ  2011年6月7日(火) 11:13  HP
軽井沢から帰ってきました
練馬区の施設の広大さに驚きでした
中に野球場、テニス場、体育館、多目的ホール、オリエーテエリングまでできます。
朝食前に1時間ほど歩いてもあちこちにお花が咲いていて楽しい場所でした
上げ膳据え膳で安くてこれからは区の施設も大いに利用しようと思いました

 お天気は  Senda  2011年6月7日(火) 20:04
こちらは梅雨とは思えない
お天気が続いていましたが
お天気はいかがでしたか?

公営の施設はお安いですよね。
年金関係の施設を使った事があります。

 河川敷のポピー  秋桜  2011年6月8日(水) 12:50
朝の散歩のお土産です。
沢山咲いていて綺麗です。

 歩いて  Senda  2011年6月8日(水) 20:17
行ける範囲にこんな素敵な
所があるんですか?
素晴らしいですね。

歩こうって気になります。

 U^ェ^Uこんにち ワンです。  力丸ママ  2011年6月8日(水) 18:27  HP
お天気も暑すぎず寒く無くて最高でした
鬼押し出し園も何十年ぶりに行きました
前は岩がごろごろしているところを歩きましたがすっかり整備されて趣はなくなったと思いましたが山野草がいっぱいあって楽しめました


 修学旅行  Senda  2011年6月8日(水) 20:19
実は広島の高校の修学旅行で
行ったんです。
それ以来行ってないです。
(^◇^ ;) ほぇ〜

浅間山はこの前も噴火しましたが
今は落ち着いているんですね。

 ササユリ  ぺんぺん  2011年6月8日(水) 23:30
曇り空で花散策には良いお天気でした。
そろそろササユリが咲いている頃かな?と、
兵庫県立やしろの森公園へ出かけました。
まだ花数は少なかったですが緑の中で楚々と咲く姿に感動しました。

 写真  Senda  2011年6月9日(木) 5:39
晴れすぎているとデジカメでは
色が飛んだりする事があります。
少しぐらい曇っていた方が
液晶も見えやすいですが・・

そろそろ百合の季節ですね。

 こんばんU^ェ^U ワンです  力丸ママ  2011年6月9日(木) 19:17  HP
蒸し暑い一日でした
昼過ぎまで出かけていたのですが日傘を忘れて大失敗です

浅間山の煙も見える時があるんですよ
じじさんの実家の墓参りに行くとたいてい煙が見えます

鬼押し出し園で初めて見たお花、ツリガネツツジです

 ツリガネツツジ  Senda  2011年6月9日(木) 20:11
ちょっと見、ドウダンツツジに似てますね。

これだけ地震が続くと日本が
おかしくなって火山も怖いかなって
思います。
主人なんか富士山が危ないんじゃないかと
言うんですよぉ。怒怒怒 (`´)怒怒怒

 シライトソウとソバの花  ぺんぺん  2011年6月10日(金) 20:46
夕方から雨が降り出しました。
この雨は土日と続く予報にちょっとガッカリです。
暫くはTVを見て部屋に閉じこもりの日々が続きそうです。

先日、やしろの森公園で咲いていた
シライトソウとソバの花をお届けします。

 梅雨  Senda  2011年6月11日(土) 5:09
梅雨にしては雨が少ないなと
思っていましたがしばらく雨が続くようです。

そうなんですよねぇ。
雨だとお出かけするのがちょっと面倒で・・
で、頑張ってお出かけすると人がいやに
多い事!!
お出かけが面倒なのはσ(⌒▽⌒;)だけなのかと
思ってしまいました。

 U^ェ^Uこんばん ワンです。  力丸ママ  2011年6月10日(金) 19:58  HP
明日はじじさんの実家にお墓詣りに行く予定でした
力丸がおなかの調子を崩したので中止にしました
もう食べたがるのですが今日は点滴して脱水を予防してお薬も入れたので遠出はできなくなりました。
具合が悪くて通院したのは2年ぶりです
やはり歳ですね。
明日から3日間はご飯を5回に分けてあげたほうが良いそうです

お散歩も短めにといわれてしばらく公園へは行かれません。
食欲を我慢させるのも大変です
公園の睡蓮です

 かわいそうに  Senda  2011年6月10日(金) 20:04
力丸くん大丈夫でしょうか?
お食事もお散歩も我慢なんて
にゃんこなら寝て過ごせるかも
しれないですが
わんこの楽しみベスト2ですものね。
早く良くなりますように・・

 U^ェ^Uこんばん ワンです。  力丸ママ  2011年6月11日(土) 18:23  HP
今日から3日間は1日分を5回に分けてお食事です
完食はしたけれど昨日は絶食だし御用を済ませたらおうちに帰るコール。
ずっと食事と排泄以外は寝ていました
まだ本調子ではないですがお食事完食なのでほっとしています。
薬を飲ませるのは一苦労です
ちゃんと薬だけ出しています。
まずいものはわかるんですね。

雨が降っても体調が悪くても外でしか排泄できないのも困りものです。
夕方は晴れてくれてやれやれです

キンシバイです

 せめて  Senda  2011年6月11日(土) 20:04
トイレがお家で出来れば
もっとのんびり休めるんでしょうけど
お外での習慣は直らないでしょうしね。

早い回復を願っています。

 U^ェ^Uこんばん ワンです。  力丸ママ  2011年6月12日(日) 19:08  HP
力丸はすっかりよくなりご飯をいっぱい食べたがって困ります。

今日は孫姫にパワーストーンというおもちゃを買ってあげる約束をしていて長男が連れてきました。
父の日先渡しでじじさんは出光興産のスタンドで使えるプリベートカード2万円分のプレゼントとビールを持ってきてくれました
ゴルフに行くので大助かりです
海老鯛でした。

なのにおもちゃが生産が間に合わなくてなかったんです。
子供は流行に敏感ですね。
じじばばはさっぱりわかりません
代わりにたまごっちというおもちゃにしました。
キソケイです。

 今は  Senda  2011年6月12日(日) 20:00
小学生もパワーストーンですか?
凄いですねぇ。
時々σ(⌒▽⌒;)の行く
パステル画教室のあるホームセンターで
色んな石を売っている事があります。

お友達でそう言うのを作って
売ってる人もいますがやはり大人のとは
違うんでしょうねぇ。

   力丸ママ  2011年6月12日(日) 22:10  HP
あくまでおもちゃですよ
o(*^▽^*)oあはっ♪
プリズムストーンとかいうのにそれがあるんですって
ばばには難しくて

 今は  Senda  2011年6月13日(月) 5:17
大人と子供のおもちゃの境目が
なくなって来ているように思います。
幼児用化粧品って見て驚きました。
(^◇^ ;) ほぇ〜

 U^ェ^Uおはよう ワンです。  力丸ママ  2011年6月13日(月) 10:14  HP
雨が降ったり止んだりしています
公園に行かれないのでツバメの巣がある所まで力丸と散歩をしました。
もう巣立ち手前のように雛が大きくなっていました
4羽います。

 今年は  Senda  2011年6月13日(月) 20:02
例年つばめがやって来るのですが
昨年棚を作ったしグリーンカーテンの
ネットを張っているので
今年は来ないかもしれないです。
何か節電の為とは言えちょっと申し訳
ないような気がします。

 U^ェ^Uこんにち ワンです。  力丸ママ  2011年6月14日(火) 14:53  HP
最近朝のうち雨で午後からはお日様が出るというパターンですね。
今日3羽が巣立って電線に止まっていて1羽が巣でピーピー鳴いていました。
すぐそばに親が来て見守っていました
人間が虐待して殺しちゃうってなんなのでしょうね
ツバメを見習えって言いたいです。

ご近所の渦アジサイです。

明日は豊島園のアジサイ祭りに行ってこようと思っています
じじさんはゴルフ私はお友達と行きます

軽井沢のアルバムを作りました
お暇な時にでも見てください。
http://rikimarumama.web.fc2.com/2011karuizawa.html

 紫陽花  Senda  2011年6月14日(火) 20:12
紫陽花がきれいに見える
季節ですよね。
その割りには雨が少ないように
思いますけど・・

本当に動物の親は素晴らしいです。
虐待などのニュースを見ると
同じ目に合わせる刑ってないのかと
いつも思ってしまいます。

(`^´ゝラジャー
拝見しますね。

 アジサイとコウホネ  ぺんぺん  2011年6月14日(火) 21:32
今日は青空が嬉しくて友達ともう一度ササユリを見に出かけました。
途中のコンビニでおにぎりを買っておばちゃんの楽しい遠足でした。
小学生の子供さん達も笹舟を流したり
トンボを観察したり楽しそうでした。
公園で咲いていたアジサイとコウホネをお届けします。

 青空  Senda  2011年6月15日(水) 5:49
すっきりした青空は見かけませんが
雨は少ないように思います。

ウォーキングと違って散歩は
寄り道しながら写真撮ったりして
楽しみながら歩けますね。

 トマト  桃花  2011年6月13日(月) 21:10
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
梅雨の間の貴重な晴れ間でした。

先日から風邪気味で、咳とタンで苦しんでいます。
でも遊ぶ元気はあるんですよ^^

我が家のフルーツトマトが熟れてきました。
初めて植えてみたんですが甘いです。

今年のトマトはどうですか?

 咳  Senda  2011年6月14日(火) 5:14
咳が長引くようなら病院に行って
みられた方がいいですよ。
前に熱もないのに咳だけが止まらない
時病院に行ったらトキソプラズマだったかな?
肺炎でした。
お大事になさって下さい。

やっと小さな緑の実がなって来ました。
一杯取れたらソースを作る予定です。

 風邪  桃花  2011年6月14日(火) 21:41
ご心配をお掛けしましたが今日は少し咳も治まったようです。

ササユリの自生地を見てきました。

カサブランカのキツイ香りと違い、爽やかなとてもいい香りです。

 百合  Senda  2011年6月15日(水) 5:53
喘息があるのでむせかえるような
香りが苦手なのですが
外で香る分には流れるので
多少、感じることが出来ます。

好きな方にはたまらないと思いますが・・

 日本海マジックフェスティバル  きょうこ  2011年6月15日(水) 5:55
おはようございます。
6月10日から12日、越後湯沢で行われた、日本海マジックフェスティバルにゲスト出演してきました。
すばらしい舞台で、プロの方に混じって、なんとか努めることが出来ました。
写真は、フィナーレです、演技は撮影禁止で・・・
後の写真は、プロの皆さんとです

 何故?  Senda  2011年6月15日(水) 20:06
この前の羽村の時もそうでしたが
どうして撮影禁止なんですか?
ネタ?タネ?を解析するような
人がいるんでしょうか?
演技に注目して欲しいからかなぁ?
確か最初の時は良かったと思うんですが
2回目はリハーサルの撮影して
3回目の時は写真はだめと言われました。

 U^ェ^Uおはよう ワンです。  力丸ママ  2011年6月16日(木) 9:27  HP
昨日は豊島園に行ってきました
遊園地はお休みでアジサイ祭りだけはあったので園内は空いていてアジサイを堪能してきました
山アジサイは終わりかけているのもありましたが、園芸種は毎年品種改良などで新しい種類が出来ています

 あんまり  Senda  2011年6月16日(木) 20:09
バラもそうですが紫陽花も
色んな種類を作らないで欲しいなと
ふと思うことがあります。
やはり紫陽花は梅雨の空の下に
咲いているのが似合います。
鉢で豪華に咲くのはちょっと
違うような気がして仕方ないです。

 こんばんU^ェ^U ワンです  力丸ママ  2011年6月17日(金) 17:18  HP
今日は一日雨でバドも中止になりました。

昨日の朝の写真です
ラブラブです
右が女の子かしら
今は女性のほうが積極的だから鳩さんも!

 仲良き  Senda  2011年6月17日(金) 20:07
仲良きことは美しきかなと
言われていますが
それは動物の世界でも同じですよね。

野良にゃん達が喧嘩していても
仲裁しちゃうσ(⌒▽⌒;)です。

 こんばんU^ェ^U ワンです  力丸ママ  2011年6月18日(土) 18:41  HP
又午後からしっかりあめです。
来週はほとんど雨マークで本格的な梅雨空の1週間になりそうです。

先日の写真です
セキレイが巣立って日が浅いように見えました。
元気に生き抜いてほしいです


 月曜は  Senda  2011年6月18日(土) 20:10
お日様マークがついていたのに
いつの間に消えたのかなぁ。
いい加減にしてくれないと洗濯物が乾かないで
困るんですけど・・

そうですね、野生の子供に取って
生き抜くのは大変だと思いますが
σ(⌒▽⌒;)も願っています。

 アカンサスとタイサンボク  ぺんぺん  2011年6月18日(土) 20:27
今日は雲が広がり時々小雨がぱらつきました。
また暫くは梅雨らしいお天気が続きそうです。

雲行きを見計らって近くを歩くようにしています。
体を動かさないと夜寝つきが悪くて。。。
四季の庭で咲いていたアカンサスとタイサンボクをお届けします。

 中休み  Senda  2011年6月19日(日) 6:10
1日ぐらい中休みがあっても
いいと思うぐらい毎日お天気が悪いです。

アカンサスってウォーキングの途中で
見かけたことあるんですよ。
結構背が高くなるんですよね。

タイサンボクとホウの違いが
よく分かってないσ(⌒▽⌒;)です。

 こんばんU^ェ^U ワンです  力丸ママ  2011年6月19日(日) 19:17  HP
梅雨の合間に人間はお洗濯に励み蜂さんは蜜集めに忙しそうでした

 乾燥機  Senda  2011年6月19日(日) 20:10
あまりに洗濯物が乾かないので
今日は乾燥機を使ってしまいました。
節電は分かっていますが
このまま乾かないと困りますから・・

 ヒナキキョウソウとワルナスビ  ぺんぺん  2011年6月20日(月) 16:31
良く降りますね〜明日も傘マークです。
花散策も暫くお預けになりそうです。

先日、近場で咲いていた「ヒナキキョウソウ」と
「ワルナスビ」をお届けします。

 今日は  Senda  2011年6月20日(月) 20:09
久しぶりにいいお天気になりました。
まだ梅雨明けには早いでしょうが
たまにはお日様も見ないと
家中湿気だらけになってしまいます。

変わったキキョウかと思ったら
キキョウソウなんですね。

 こんばんU^ェ^U ワンです  力丸ママ  2011年6月20日(月) 17:24  HP
昼間は晴れて良かったですね。

私は姉と東村山の北山公園の花菖蒲を見てきました
まだ写真は入れていないのですが昨日まで菖蒲祭りだったんです。花が1週間遅れで一番きれいでした
人も少なくてラッキーでした
白花のムラサキツユクサです

 はい。  Senda  2011年6月20日(月) 20:11
自転車で暑いぐらいでした。

平日だったのでそれほど多くはなかった
ですけどあまり大きくないので
写真には人が写り混みます。
望遠がそんなに強くないので・・

 こんばんU^ェ^U ワンです  力丸ママ  2011年6月21日(火) 14:57  HP
朝は雨が降っていて力丸の散歩をじじさんにお願いしたら晴れてきました
でも蒸し暑いです。

雨が止んだから贅沢言えませんが!

北山公園の菖蒲園です。

 夏日  Senda  2011年6月21日(火) 20:05
朝、雨が降っていたのに
お昼頃からどんどん気温が上がって
夏日になりました。
明日も晴れて暑いようです。

青梅と広さはそんなに変わりませんが
こんなに密集して色んな種類があると
豪華に見えますね。
青梅のは1列ずつ整列してました。

 U^ェ^Uこんばん ワンです。  力丸ママ  2011年6月22日(水) 18:38  HP
暑いですね〜
急に33度は堪えます。

力丸もはぁはぁ涼しい所を求めて移動して寝ています

北山公園の花菖蒲です

 暑いです。  Senda  2011年6月22日(水) 20:09
湿度の高さ・・何とかして〜〜
って感じです。

でも晴れも長くは続かないのでしょうね。
晴れると忙しいです。
明日はどうなのかなぁ?

 ツバメの親子  ぺんぺん  2011年6月24日(金) 21:11
今日も青空が広がり気温はグングン上がりお昼には33℃を越しました。
昨日に引き続き毛布やカーテンを汗だくになって洗いました。
一休みしてテレビを見ていると賑やかな小鳥の鳴き声がするので
出て見みるとツバメの親が電線にとまっている雛に餌を運んでいました
あまりの可愛さに急いでカメラを持ち出してパチリしました。

 夏日  Senda  2011年6月25日(土) 5:27
毎年そうなって来ましたが
関西や時には九州より関東の方が
暑いなんてこともあります。

もうツバメは巣立ちの頃ですね。
まだしばらくはツバメさんに
出会うことが出来ます。

 アジサイ  ぺんぺん  2011年6月22日(水) 19:17
蒸し暑いながら降らなくて助かりました。
昨日、急に思い立って紫陽花寺へ出かけました。
開花が遅れて花数は少なく元気がなくてちょっと残念でした。
紫陽花はやっぱり雨に濡れている時が一番綺麗ですね。

 こっちは  Senda  2011年6月22日(水) 20:11
夏日、2日目です。
いきなり温度が上がって湿度も
高いのでさすがにだるいです。

来週、紫陽花を見に行きたいと
思っています。
降って欲しいような降って欲しくないような。

 「ビヨウヤナギ」と「ホタルブクロ」  ぺんぺん  2011年6月26日(日) 22:28
連日の暑さに今年の夏が思いやられます。
節電も気になりますがこの暑さに体が耐えられなくて
昨夜からエアコンをONしました。

連日の暑さに今年の夏が思いやられます。
近くの公園を散策していると
ビヨウヤナギとホタルブクロが綺麗に咲いていました。

 エアコンは  Senda  2011年6月27日(月) 5:33
苦手なので極力使わないです。
もしかしたらもう動かないかも・・
(*^^*ゞ ポリポリ

暑い時期はそんなに長くないので
今年も暑い、暑いと騒いで
終わりそうな気がします。

 U^ェ^Uおはよう ワンです。  力丸ママ  2011年6月27日(月) 7:04  HP
掲示板を再開いたします。
又よろしくお願いいたします

3日間群馬を往復しました
力丸が長い時間お留守番をさせられたのでストレス気味です。
ボールを何度でも投げろってわがまま、小さな抵抗なのでしょうね
ご近所の桔梗です

 お疲れ様でした。  Senda  2011年6月27日(月) 20:06
大変でしたね。
往復とはなおさらお疲れでしょう。

近かったら力丸君のお散歩くらい
お手伝い出来たのに・・
仲良くなれたらお預かりする
事も出来たかもです。

   力丸ママ  2011年6月27日(月) 21:13  HP
ありがとうございます。
そう言っていただけるだけでありがたいです。

 いえいえ・・  Senda  2011年6月28日(火) 5:31
どうしようもなくなったら
σ(⌒▽⌒;)を思い出して下さいね。
もちろん息子さん達もいらっしゃるので
しゃしゃり出る気はないですが
いつでもお役に立ちたいとは思っています。

 U^ェ^Uこんにち ワンです。  力丸ママ  2011年6月28日(火) 15:31  HP
暑くなリました。
南九州は梅雨明けらしいです
関東も早まるかもです。
猛暑が続かないでほしいですね。

もうノウゼンカズラがいっぱい咲いて夏本番のようです

 暑かった。  Senda  2011年6月28日(火) 20:07
本当に一気に上がって暑かったですね。
意外に関東って早いんですよね。
大体、沖縄から北上すると思うのに
他の所はちゃんと順番なのに
関東だけ順番を守らないんです。
なんででしょうね。
地形的なものでしょうか。

 クレオメとハマナス  ぺんぺん  2011年6月28日(火) 21:08
南九州は梅雨明けの発表がありましたね。
当地もそろそろかなと思っています。
それにしても毎日暑いですね。
花散策に出かける元気がなくて部屋でぼんやりでした。
昨日、フラワーセンターで咲いていた
クレオメとハマナスをお届けします。

 梅雨明け  Senda  2011年6月29日(水) 5:32
大雨が降って被害があって
大変だったでしょう。
梅雨が明けたのですね。

σ(⌒▽⌒;)は暑いのは割と
強いのですが
ここの所のエレベーターのような
気温差が何かぼ〜〜とさせてしまいます。

 U^ェ^Uこんにち ワンです。  力丸ママ  2011年6月29日(水) 11:15  HP
暑くなりそうな気配なので朝の5時半に力丸の散歩に行きました。9時半のスーパーの開店に合わせて買い物も済ませました
今日は一日家の中にいます。

明日は福島県南会津に「ヒメサユリ」を見に行きます
早朝出発帰るのは夜の9時過ぎになるようです。
明日は遊びに来られません。Uo_ _Uo))よろしくです。

今朝の散歩から矢車薄荷です。

 夜明けも  Senda  2011年6月29日(水) 20:08
早くなりましたからね。
暑くなるとコンクリートは照り返しとか
あるし散歩してるわんこを見てると
かわいそうって思うこともあります。

ヒメサユリですか。
これからは百合の季節でもありますよね。

 シマムラサキツユクサとアフェランドラ  ぺんぺん  2011年6月30日(木) 20:15
今年も早や半分終わりました。
近頃時間が駆け足で過ぎていくような気がして仕方ないです。
これって歳のせいでしょうね。(笑)

先日フラワーセンターで咲いていた
シマムラサキツユクサとアフェランドラをお届けします。
名前が解らなくてお尋ね花で教えて頂きました。

 本当に  Senda  2011年7月1日(金) 5:41
1年なんてあっと言う間に過ぎて行きますね。
でも今年は震災があったので何か
そこだけ時間の流れが違った気がします。

シマムラサキツユクサは初めてですが
アフェランドラは見たことあります。