[Return]
2024年
2023年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2022年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2021年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2020年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2012年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2009年12月
2008年

 U^ェ^Uこんばん ワンです  力丸ママ  2012年12月1日(土) 20:31  HP
トナカイサンタさん
バイクでプレゼントお届けとはおしゃれ〜(*^▽^*)

今日はこの冬一番の寒さでした。
北風も強いです。
新宿にお歳暮を出しに行ったついでにサザンテラスのイルミを見てきました。
カメラをワザワザ持って行って来ました。
目意的はこちらがメインです。

 今日は  Senda  2012年12月2日(日) 5:31
もっと寒くなるみたいですね。
毎日、寒さが更新される時期になりました。

バイクに乗っているのはわんこです。
TOPの絵から繋がっています。
我が家にもわんこのサンタさんが
来てくれないかなぁ。
(*^m^*) ムフッ

   力丸ママ  2012年12月2日(日) 15:14  HP
そっか〜
バイクに角があるから頭から外してかけておいたのかと思っちゃいました。
U^ェ^U アハハハ!
今日は雨だったら完全に雪になったと思います。
4年生の孫はまだサンタはいると思っています。
気が付いたときはお父さんのうそつきなんて言わなければよいですが!

 ラクウショウ  ぺんぺん  2012年12月2日(日) 15:33
今にも泣き出しそうな空模様です。
テレビを見てぼんやり過しています。
退屈するとつい口に放り込んでしまうから
お腹が苦しいです。(^^ゞ
昨日の散歩コースよりラクウショウをお届けします。

 雪  Senda  2012年12月2日(日) 20:06
今晩は冷え込んでいます。
夜中に雪になるかもと言っています。

そうなんですよねぇ。
家にいるとついつい色んな物が
お腹の中に消えていきます。

ラクウショウって言うんですか?
くるみみたいだけど葉っぱが違うなぁと
思ってました。

 紅葉  ぺんぺん  2012年12月4日(火) 20:39
今日は晴れたり曇ったりまあまあのお天気でした。
近くのお寺へ紅葉を見に出かけましたが
見頃は過ぎて落ち葉の絨毯が綺麗でした。

 紅葉も  Senda  2012年12月5日(水) 5:34
冷たい雨が降り続いています。
紅葉も一気に終わりそうな気配です。

今年もなんだかんだで紅葉を
見に行くことが出来ませんでした。
(T^T)ウッウッウッ

 U^ェ^Uおはよう ワンです  力丸ママ  2012年12月6日(木) 10:40  HP
ゆべはかなり風だったらしくお庭の銀杏の葉がたくさん落ちていました。
今朝は晴天で気持ちよいです。
朝の散歩のときもそれほど寒くありませんでした
川にオオバン君がいました。川では初めて見ました。

 風でも  Senda  2012年12月6日(木) 19:41
暖かい風ならいいのですが
冷たい北風でしたね。

やはりお日様が出たら
気持ちがいいですよねぇ。
今年は雨が多いので余計に
ありがたさを感じます。

 こんばんは〜  ぺんぺん  2012年12月6日(木) 19:14
師走の声を聞くとあれこれ用が増えて気忙しくなりました。
気持ちばかり先走って動作が鈍って〜〜
自分で??と呆れています。
歳をとるって寂しいことです。(^^ゞ

良いお天気で洗濯物がカラッと乾きました。
近くの公園からフユノハナワラビと名残のバラをお届けします。

 本当に  Senda  2012年12月6日(木) 19:42
やらないといけないことが
一杯なのになかなか収拾が付かなく
なっています。

お洗濯はやはり外に干せるのが
嬉しいですよね。
気温が上がらないので冷たい
感じがしますが室内干しより
乾いた感があります。

 マガモ  ぺんぺん  2012年12月8日(土) 19:39
今日もよく晴れましたが風が冷たくて
散策はお休みして家の中でごろごろでした。
年賀状もそろそろ考えないと。。。
気にかかり始めました。

先日公園にいたマガモをお届けします。

 何か  Senda  2012年12月8日(土) 20:15
12月なのにエンジンのかからない
σ(⌒▽⌒;)です。
(*^^*ゞ ポリポリ

年賀状の絵は描いたのですが
何か納得出来ません。
ヘビって描きにくいです。

 白侘助  ぺんぺん  2012年12月10日(月) 20:14
今朝は初雪が降りました。
日中は晴れましたが寒い一日でした。
掲示板にお届けする画像が無くなりフラワーセンターへ出かけると
白侘助がぽつぽつと咲き始めていました。

 これからは  Senda  2012年12月11日(火) 6:31
お花が少ないですけど
たまにお花を見つけると
嬉しくなって
「ありがとう、元気で咲いていてね」
と声をかけたりします。

 U^ェ^Uこんにち ワンです  力丸ママ  2012年12月9日(日) 15:54  HP
喉を痛めて声が出なくなったけど2日で治しました。
土曜日に学芸会があったので見ないとかわいそうだと思って根性で治しました。(*^▽^*) ニョホホ
今日はミステリーツアーのアルバムを作りました
お暇なときにでも見て下さい。
珍しくすずめが超近場にいました
http://rikimarumama.web.fc2.com/2012komoro.html

 色々  Senda  2012年12月9日(日) 20:07
トキソプラズマ肺炎やノロウィルス
が流行っているようです。
まだまだ油断しないようにして
下さいね。
これから年末、主婦は忙しいですから・・

はい、拝見しますね。
(`^´ゝラジャー

 シクラメン  ぺんぺん  2012年12月12日(水) 17:23
今日は良いお天気で大物の洗濯物がカラッと乾きました。
少し暖かいと体が独りでに動くように感じます。
寒い日はコタツの守りになりますから
年末の片付け仕事を少しずつ始めました。
フラワーセンターのシクラメンの寄せ植えです。

 湿度は  Senda  2012年12月12日(水) 20:03
低いのですが気温が上がらず
なかなか洗濯物がカラッとと
言う訳に行きません。
洗濯機で風乾燥してから干します。
そうしないと厚手のものは
乾いてくれないです。
しかも厚手のものが多い冬ですし・・

 ハイビスカス  きょうこ  2012年12月13日(木) 6:01
我が家のおばあさん(亡くなった主人の母)が、保護司の時になんかのお祝いにおばあさんのお友達から頂いたハイビスカス。もう10年にもなるでしょうか。
私のお部屋に入れてかわいがっていたら、この寒いのにきれいに咲いています。

 長生き  Senda  2012年12月13日(木) 20:10
長生きの鉢ってありますよね。
我が家にも結婚祝いに頂いた
葉っぱだけですけど鉢があります。
もう30年近くになります。

株分けしてあげた方がいいのかも
しれないですが
そしたら枯れそうな気がします。

 U^ェ^Uこんばん ワンです  力丸ママ  2012年12月13日(木) 20:34  HP
今日は4年ぶりのお友達に会うためと明日がBDなので2日間じじさんに別宅に行ってもらいます。
帰りにタリーズでお茶したらかわいい熊ちゃんがいてついつい連れて帰ってきました自分へのクリスマスプレゼントです。
孫はダッフぃーとシェリーメイがありますものね。
お店の方がお孫ちゃんにですか?って聞くのでハイと答えて来ました。
友達が大笑いです。

 PC周り  Senda  2012年12月14日(金) 6:54
かわいいですね。
σ(⌒▽⌒;)など居間のテーブルで
やっているので終わったら片付けで
ずっと定位置って言うのがありません。

自分へのプレゼント
たまにはいいでしょうねぇ。
σ(⌒▽⌒;)も欲しいです。

 カトレア  ぺんぺん  2012年12月14日(金) 22:43
年賀状の文面をプリントアウトして
宛名印刷をセットしてふと見ると文字が滲んでいました。
なんで〜?? 見ると普通紙でした。
買った時は確かにインクジェット年賀状だったのになぁ?
よく見ると上部30枚だけインクジェット紙で残り120枚は普通紙が
入っていたのです。

郵便局へ持って行って話すと第一声は
お客さんこちらの郵便局で買われましたか?
取り替えますが一枚につき手数料を頂きますの言葉に唖然としました。
其方のミスなのに何で私が手数料を支払うの?
結局宛名の滲んだ数枚だけ交換して貰い、残りの普通紙100枚余りは
付ききりで1枚刷れる度にテーブルに並べて乾かしました。ふぅ〜ヽ(`Д´)ノ

 それは  Senda  2012年12月15日(土) 5:37
失礼ですよね。
レシートとか持って行けば
ただで交換してくれるべきです。
怒怒怒 (`´)怒怒怒

ましてや未使用なものは交換して
いいはずですよね。
民営化してサービスが良くなってる
はずなのに日の丸親方の意識が
未だ残っている所があります。

 U^ェ^Uこんにち ワンです  力丸ママ  2012年12月15日(土) 15:03  HP
お昼から雨になりました。昨日より気温が高いそうでが、お日様が無いとやはり寒いです。
力丸はトリミングに行っています。
すっきりしてくるでしょう。
今朝の散歩で川にゴイサギがいました
普通は公園で見かけるのですが!
上から写しました。

 こちらは  Senda  2012年12月15日(土) 20:07
雨が降らなかったし気温も
上がらず天気予報、大外れでした。

お正月を前に力丸君、おめかしですか?
我が家にわんこがいた頃
まだトリミングとか一般的では
なかったですしこの辺では今でも
あまりなじみがないように思います。
外飼いが多いですしね。

 ラン  ぺんぺん  2012年12月18日(火) 20:26
今日は曇天で鬱陶しい一日でした。
100円ショップで軽石、封筒、など買っていると友達と出会って
絵手紙用にチークを買っておくと何かと便利よ〜と
教えて貰って買って帰りました。
何時行っても100円ショップは混んでいます。

明日は真冬並みの寒さになるそうです。
体調に気を付けてお過ごしください。
フラワーセンター温室からランをお届けします。

 画材  Senda  2012年12月19日(水) 6:00
画材と売っているもの以外でも
使えるものってありますね。
σ(⌒▽⌒;)などは100均で
ラメ入りのマニュキアとか買って
クリスマスカードなどに使っています。

ノロウィルスとかも流行っているようです、
ぺんぺんさんもお気を付け下さいね。

 U^ェ^Uおはよう ワンです  力丸ママ  2012年12月19日(水) 10:55  HP
最近力丸は高齢になるに連れて我慢が出来なくなってトリミングに行っても顔をカットするときに唸り声を上げるそうでなかなかカットが出来なくなってきています。
本来は気性が荒いんだそうです。目も耳もかなり悪くなってきました。
3月には15歳です。

今朝は一番冷たい気がします。

 いつまでも  Senda  2012年12月19日(水) 19:56
元気でいて欲しいですよね。

今は分からないですが
我が家のわんこも後半
芽が悪くなって来てその当時は
治療法がないと言われました。

明日はもっと冷え込むようです。

 こんばんは〜  ぺんぺん  2012年12月20日(木) 18:56
今日は快晴で日差しが暖かくて独りでに体が動き
片付け仕事が捗りました〜(^ー^*)
今年こそ早く片づけて余裕で年を越したいと思っています。(笑)

フラワーセンター温室のコチョウランとオンシジュームです。

 暖かい日は  Senda  2012年12月20日(木) 20:08
家事も頑張ろうと思います。
寒い日はやはり最低限だけやって
しまうσ(⌒▽⌒;)です。
今年も残り少なくなって来て
そうも言ってはいられない時期で
あるのは確かなんですが
今年の寒さは半端ではないのです。

   桃花  2012年12月20日(木) 21:41
ご無沙汰です。
今年も残り少なくなって参りましたが
お変わりありませんか?

最近、ブログもサボり癖が付いてしまいました。

先日、長男に第一子が誕生しました。
我が家のお世継ぎになります(ノ∀`笑))

結婚から4年経ち、心待ちしていました。

今日初めて孫の顔を見に行きました。
手足の長い、鼻筋の通った男児で大きくなりそうです。

名前は晟剛(せいご)と命名しました。

これからが楽しみです。

 それはそれは  Senda  2012年12月21日(金) 6:09
この年の瀬におめでたいことが
あって来年はいい年になるでしょう。

なかなかのハンサム君
将来はジャニーズ候補でしょうかね。
成長が楽しみでしょう。
我が家は孫の顔が見られるのか
不安が一杯です。

 U^ェ^Uおはよう ワンです  力丸ママ  2012年12月22日(土) 8:48  HP
朝から雨です。
人間ドッグ第二段、先週は超音波でしたが今日は胃カメラと血液検査など一般検査です。
昨日はBDの打ち上げで皆とちょっと豪華な食事して帰ってきました。
昨日の朝のカワウです。
最近この川にもやってきてお魚食べています

 雨  Senda  2012年12月22日(土) 20:22
なんかこれだけ降ったのは
久しぶりって思うぐらいの雨でした。

豪華なランチ、いいですねぇ。

うちの方の川の方が鯉とか一杯いるのに
意外に鳥が少ないのは不思議です。

 ありがとうございました。  ぺんぺん  2012年12月22日(土) 17:40

今年も残り少なくなりました。
年末年始は多忙のため掲示板は暫くお休みさせて頂きます。

一年間楽しいお付き合いをありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
どうぞ良いお年をお迎えくださいね〜(^ー^*)


 お世話になりました。  Senda  2012年12月22日(土) 20:24
今年1年も仲良くして頂いて
色んなお花や鳥など見せて頂き
本当にありがとうございました。

今年の冬はとっても寒いです。
お体ご自愛なさって
よいお年をお迎え下さい。

 U^ェ^Uこんにち ワンです  力丸ママ  2012年12月23日(日) 12:16  HP
明日は孫の家でイブ迎えます。
一日早いメリークリスマスです。

 イブ  Senda  2012年12月23日(日) 19:59
明日はイブでしたね。
すっかり忘れていました。
(*^^*ゞ ポリポリ
今日、唐揚げにしたので
明日はお魚かななんて思っていたんですが・・

 こんばんは  M  2012年12月27日(木) 20:35
11月孫の七五三のお祝いをしてきました。

 うわぁ〜  Senda  2012年12月28日(金) 6:03
お二人とも大きくなりましたね。
ついこの前産まれたような気がして
いますけどもう七五三ですか。
月日の流れの速さを感じます。

おめでとうございました。

 U^ェ^Uこんにち ワンです  力丸ママ  2012年12月26日(水) 16:02  HP
昨日から又孫姫が我が家にやってきています。
サンタさんのプレゼントがあったそうです。
今年は私たちじじばばや、ママからもプレゼントが届きプレゼントがいっぱいです。
お父さんからもプレゼントをもらったそうです。
テーブルにおいておいた自由帳にサンタさんが星のマークを書いてくれたんですって、大事だわ〜って大切そうに見せてくれました。
4年生まだ真実を知りません
パパはパパとサンタサン用とプレゼントが大変そうでした。
(*^▽^*) ニョホホ

西武遊園地です。

 いずれは  Senda  2012年12月26日(水) 20:05
真実は分かるんでしょうけど
信じてる間はいつまでも信じて
居て欲しいですよね。
娘は割合、早かったかも・・

σ(⌒▽⌒;)にもサンタさん
来てくれないかな?と毎年思います。
(* ̄m ̄) ププッ

 U^ェ^Uこんばん ワンです  力丸ママ  2012年12月27日(木) 21:28  HP
今年も後わずかになりました
何時も仲良くしていただいて有難うございます。
来年もお付き合いを宜しくお願い致します。
お風邪を引きませんように良い年をお迎えください。

 こちらこそ  Senda  2012年12月28日(金) 6:05
大変、お世話になりました。
今年は2軒の家をかけもちで
大変でしたね。
ご苦労様でした。

来年もよろしくお願い致します。

   桃花  2012年12月31日(月) 20:01
今年もあと5時間あまりで暮れようとしています。
今年はブログもサボりがちでしたが
来年はもう少し頑張りたいと思っています。

一年間有難うございました。
来年もどうか宜しくお願いします(_ _)m
良い年でありますように。

我が家で育った綿でリースに巻きつけてみました。

 ブログ  Senda  2012年12月31日(月) 20:07
コメント欄はずされたのですね。
掲示板もあまり見ないと言われたので
ブログの方におじゃましてみたり
したのですが・・

こちらこそお世話になりました。
よいお年をお迎え下さいね。
来年もよろしくお願いします。

 はじめてお邪魔しますm(_)m  kiki  2012年12月25日(火) 17:27
教会のクリスマスに行って来ました。
窓のステンドグラスがとても綺麗だったので投稿してみました☆彡

HAPPY X’mas!

 素敵です。  Senda  2012年12月25日(火) 20:21
ステンドグラス、きれいですね。
これは電気だと思いますが
陽の光でもきれいなんでは
ないでしょうかね?

楽しいクリスマス、過ごされたでしょうか?

   kiki  2012年12月28日(金) 20:02
昨日 ツリーを片付けました☆彡

教会のクリスマスは礼拝の後午後から祝会がありました。
婦人会、壮年会、青年会がそれぞれ出し物をしました。
今年はお琴の先生を招いてクリスマスソングなどを琴で奏でてくれました。お昼は教会の会計からと各自500円負担でサ○エのお弁当でした。

お友達に誘われて行って来ましたが、はたしてこのまま続けて通うべきか?
教派とかいろいろあって考えています^^;

 礼拝  Senda  2012年12月28日(金) 20:12
行ったことはないのですが
おごそかなものかと思っていましたが
クリスマスは出し物などあって
楽しいのですね。

宗教の事はよく分かりません。
問題があるようなら困るでしょうが
楽しいと思ったら出かけるのも
手かな?って思ったりしますが
軽率な意見だったらごめんなさい。