[Return]
2024年1月
2023年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2022年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2021年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2020年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2012年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2009年12月
2008年

 こんにちわ  力丸ママ  2022年2月2日(水) 13:50  HP
私の入院した病院も面会はNGでした。
ラインで状況話したり、先生から夫に色々毎日説明が行ったようでした。
病院と違って家は寒いです。
贅沢ですね。
マンションの水仙です。

 やはり  Senda  2022年2月3日(木) 5:46
そうだったんですか。
ラインが使えると言っても
やはり淋しかったですね。

病院は暖かいと言うか
お見舞いに行った時、
暑いなと思った記憶があります。
ナースの方が半袖だったので
それでも寒くない程度の温度なのかと・・

 こんにちわ  力丸ママ  2022年2月4日(金) 15:43  HP
昨日は節分

我が家も恵方巻を買いました。

東京に恵方巻の習慣はなく以前は海苔やの陰謀とか言ってい

ましたが今はすっかり恵方巻です。

去年は角上魚類で買って孫にも喜ばれましたが今年は私が動

けないのでささやかにスーパーで買ってもらいました。

我が家は神棚がないので仏壇に豆と一緒にお供えしてから夫

に豆をまいてもらい恵方巻をいただきました。

孫もスーパーで買うから気にしないでねと言ってくれました

 恵方巻  Senda  2022年2月5日(土) 5:31
どっちを向いて食べるとか
しゃべらずに食べるとか
完璧に無視していますが
手抜きの為に巻き寿司を買って食べました。(笑)

献立考えなくてすむだけでも
助かります。

 こんにちわん∪^ェ^∪です  力丸ママ  2022年2月6日(日) 15:39  HP
3日前からメジロさんがやって来るようになりました。

ヒヨは気が付かないのか2日だけ来ませんでしたが今日はもう

ちゃんと見つけてメジロを追い払ってみかんにかぶりつきます

我が家のヒヨを追い払い係の夫がその都度ヒヨをおい払うと

少しの間は平穏にメジロが楽しんでお食事

それを見ながらオリンピックも見るという忙しさです。

 レストラン  Senda  2022年2月7日(月) 5:35
我が家では主人が作った麦で
鳥さんのレストランを開いています。
でも一時はカラスまで来たりして焦りました。
最近は鳩がまだかしら?位の勢いで
待っています。
後、来るのはヒヨとかすずめです。

 こんにちわん∪^ェ^∪です  力丸ママ  2022年2月9日(水) 16:18  HP
天気予報で明日は東京も雪とか!
10センチで大雪警報になります。

今日は夫がマンションの仕事でいないので春休みになった孫が

助っ人に来てくれました。

腰を痛めて重たいものが持てないのスーパーでの荷物

持ちです。

女の子といえど力持ちです。

大助かりです。

久しぶりの晴天で朝くっきり富士山が見えました。

昨日の夕日もきれいでした

 本当に  Senda  2022年2月10日(木) 5:31
大雪にならないといいんですけどね。
雪かきは大変ですから・・

お孫さんももう即戦力になる位
大きく育たれて
何か私ですら深い感慨があります。

 こんにちわ  力丸ママ  2022年2月11日(金) 15:01  HP
雪は思ったほど積もらなかったですが日陰は雪が残りました。
危ないので家の中です。
昨日はメジロがやってきてみかんを仲良く食べていました

 レストラン  Senda  2022年2月12日(土) 5:27
我が家も麦をまいて
鳥のレストランをやっていましたが
そんなに量を作る訳ではないので
麦も底をついてしまい
おしまいになりました。

まだ餌を見つけるのは
大変な時期だと思います。
頑張って生きて欲しいものです。