HOMEくあとろ検索

 こんにちわ  力丸ママ  2024年3月16日(土) 16:23  HP
[修正]
今日も暖かです花多来里の郷に電話したら見ごろは来週末頃だそうです。
散歩の帰りにジョウビタキの♂ジョビオ君に出会いつい追いかけてハシッタラ夫にやめろって叱られました。
何とか写せました。

 HP  Senda  2024年3月17日(日) 5:37 [修正]
瑞穂町のHPを見たら
開花状態が分かります。
見たら花が咲き始めたと出ていました。

見ごろは来週末ですか?
気温によっては早まる可能性もありますね。

きれいな鳥さんですね。
うちの方はやたらムクが居座っています。
そのせいか他の鳥さんが少ないです。

 こんにちわ  力丸ママ  2024年3月14日(木) 14:48  HP
[修正]
ハイマンションでも個人配達してくれます。
夫婦とも高齢で配送料もタダです。

一昨日しだれ梅をみにいったらもう終わってがっかりしました。車を使わないで歩いて行ったのです。
もう立てないくらい疲れてベンチに座っていました。
偶然オナガにであえてがぜん元気が出ました。
勝手なものですね(*^^)v


 梅は  Senda  2024年3月15日(金) 5:36 [修正]
東京はお金持ちなので
色んな面で優遇されています。
例えば東京方面から我が家に帰る時
埼玉に入った途端
外灯が少なくなり暗くなります。(泣)

梅は終わりになりましたね。
車から濃いピンクの花が見えましたが
桃かな?なんて見てました。
止まれたらじっくり見れたのですけどね。

 こんにちわ  力丸ママ  2024年3月12日(火) 11:32  HP
[修正]
朝から冷たい雨です。
先週生協に入会して10年経ったそうです。可愛いミニバラの鉢植えをいただきました。
全く知らない事だったので嬉しかったです
真っ赤な小さなバラが咲きだしました。

 生協  Senda  2024年3月13日(水) 5:31 [修正]
我が家はもっと長い間
生協に入っていますが
そんな事は一度もなかったです。
多分、もう20年ぐらいだと思います。

生協と言っても1つではなく
色んな組織があるようですね。
私が知ってる限りですが
うちのあたりでも「コープデリ」
「パルシステム」「みらいコープ」があります。

   力丸ママ  2024年3月13日(水) 12:44  HP [修正]
私はパルシステムです。

 我が家は  Senda  2024年3月14日(木) 5:17 [修正]
コープデリです。
小さな男の子のキャラクターで
ほっぺちゃんとか言ったかな?

パルシステムは牛さんですよね。

ふと思ったのですけどマンションでも
個人宅配してくれるのですか?

 こんにちわ  力丸ママ  2024年3月10日(日) 15:22  HP
[修正]
昨日耕心館のあと花多来里の郷に行こうと思いましたが事務局の方がまだ早すぎると言うので角上魚類に寄って帰ってきました
雪割草とキクザキイチゲが咲いていました。

 HP  Senda  2024年3月11日(月) 5:37 [修正]
HPに寄ると蕾はついているようですが
ここの所、朝の冷え込みが半端ないし
雪とか雨とかも多いので
今年は遅れるのかな?なんて
考えています。

HPに出ていた情報では
今はこの程度みたいです。

 こんにちわ  力丸ママ  2024年3月8日(金) 15:12  HP Mail
[修正]
朝起きたら屋根が真っ白でびっくりです。
ミカンを食べ終わってうとうと眠くなりました。

 安心  Senda  2024年3月9日(土) 5:29 [修正]
安心できるのでしょうか?
なかなか鳥が眠っている姿など
見る事は出来ません。

小さい鳥は毎日が命の危機が
あるんだろうなと思います。
無事、天寿を全うできるのは
どの位いるのかな?

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
過去ログ全 101件 [管理]
CGI-design