HOMEくあとろ検索

 こんいちわ  力丸ママ  2017年5月23日(火) 10:24  HP
[修正]
今日もマダ暑そうです
明日から気温は下がる予報なのですが!

行かれるときは朝5時半に家を出ます。
もう少ししたらもっと早く家を出ないと暑そうです
ご近所のヤマアジサイが咲いていました。

 今は  Senda  2017年5月24日(水) 5:23 [修正]
4時ごろでもうすっら明るいです。
日が出てる時間が長くなりました。
冬などは7時ごろでもまだ暗かったりします。
朝がいつまでも来ないんじゃないか
と思えるぐらいなかなか明るくなりません。
暗くて洗濯してると干せるのかな?
なんて思ったりします。

 野兎  ぺんぺん  2017年5月21日(日) 17:36
[修正]
今日は近くの公園のバラ園へ出かけました。
晴天の日曜日、大勢の人で混んで暑くて大変でしたから
数枚だけ撮って諦めました。

先日、公園で花散策をしていると前方を何かが横切りました。
急いでカメラで追っかけるとなんと野兎でした。
こんなの見たのは初めてでビックリです。

 野ウサギ  Senda  2017年5月22日(月) 5:26 [修正]
野ウサギならいいのですが
以前、アルバイトしていた所に
捨てウサギがいました。
2羽いたので1羽我が家で引き取りました。
残念ながらもう死んでしまいましたが。

田舎なので野生動物を見ることは
ありますけど
野ウサギはないかなぁ。

 こんにちわ  力丸ママ  2017年5月21日(日) 13:33  HP
[修正]
今日は31度だそうです
今光化学スモッグ注意報が出ました。
外に出たくありません。暑すぎます。

力丸は夕べは良く寝てくれておむつも替えないで済みました。

敷物を涼しいものに替えて移動しやすくしました。
お利口さんで褒めてあげました。

いただいた芍薬です。

 家の中  Senda  2017年5月22日(月) 5:23 [修正]
家の中の方が気温が低いです。

昼間は網戸にしていますが
夜はまだ閉めています。
昼間、開けていて
雨が降らないので埃っぽくて
庭に水撒きしています。

 おはようございます  力丸ママ  2017年5月20日(土) 9:46  HP
[修正]
今日は真夏日になりそうな気がします。
朝から暑いです。
でもあまり湿度はなさそうです。
昨日も夜中に力丸に起こされました。
一回はおむつ2回目はハアハア言っていたのでお水をあげました
もう抱っこじゃないとお水も飲めませんその時ギクッとアイタタ腰に来ちゃいました。
夫は「お水を上げるときは気をつけろって言っていたじゃないか」って言うんです。
解っていても夜中って力が出ないものです。
解っているならやってくれればいいじゃないね。それより一番に大丈夫か?って聞くものですよね。
自分は眠たいから知らん振りしたのに。今日は全部夫にお水を上げるのをやってもらいます
コバのズイナです。

 介護  Senda  2017年5月21日(日) 4:50 [修正]
人間の介護も体力が必要って
聞きますけど
わんこの場合も必要なのですね。
我が家にいたわんこは
寝込むことなく逝ってしまったので
経験はないですけど
お身体大事にして下さい。

 公園の花  ぺんぺん  2017年5月18日(木) 12:46
[修正]
雲一つなく晴れ渡り爽やかなお天気です。
朝から掃除、土いじりと仕事が捗りました。
こんなお天気が暫く続くと嬉しいのですけどね〜

先日、公園で咲いていたホオノキの花と
オオカナメモチの花をお届けします。

 過ごしやすい  Senda  2017年5月19日(金) 5:12 [修正]
気温はとっても過ごしやすい
気候なんですけど
雲が多かったり
風が強かったり
なかなか安定してくれません。

虫が出て来たの外も
虫よけしてからでないと
草もむしれないです。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
過去ログ全 102件 [管理]
CGI-design