HOMEくあとろ検索

 こんにちわ  力丸ママ  2024年3月28日(木) 11:11  HP
[修正]
昨日は1日だけの晴れの日でカタクリの里に行ってきました。
五分咲きくらいたのしめました。
ただコルセット付けているので階段を下りるのが怖かったです。
幻の白いカタクリも見れました。

 山の  Senda  2024年3月29日(金) 5:40  Mail [修正]
斜面ですからね。
気が付かずすみませんでした。

見て良かったですか?
結構見ごたえはあると思うのですが・・

ネットであっと言う間に拡散されて
年々、人が増えて観光化されます。
今の内かと・・
昔は巾着田も青梅の菖蒲園も観光化されてなくて
無料でゆっくり楽しめたんですけどね。


 ありがとうございます  力丸ママ  2024年3月29日(金) 10:44  HP [修正]
いえいえ来年も行きたいです。
耕心館も混雑していました。
でもヨシノつつじや翁草が見れてうれしかったです。

 それなら  Senda  2024年3月30日(土) 5:35 [修正]
良かったです。

かたくりが終わって
耕心館に寄られたら
瑞穂のエコパークもよかったら
散策してみて下さい。

 こんにちわ  力丸ママ  2024年3月25日(月) 14:07  HP
[修正]
昨日は一日ずっと雨でした。
孫たちと一緒にジョナサンへ行ってのですがネコロボットさんが配膳していました。
おまたせしましたとかほかの言葉も行っているのですがざわざわで聞き取れませんでした。
ボタンを押すとちゃんと帰っていきます。
携帯で写したらボケボケでサイトからお借りしました。

 すかいらーく  Senda  2024年3月26日(火) 5:23 [修正]
すかいらーくグループには
全部、投入されているんですかね?
前にガストに行った時に
ネコロボットを見ました。

バスなども無人化が進んだり
ドローンで宅配したり
人口が減っているのでしょうけど
どんどん、働く場所が減って行くように
思えるんですけどね。

 こんにちわ  力丸ママ  2024年3月23日(土) 14:54  HP
[修正]
朝は雨が降っていたのですがお昼から日差しがあります。
夫はあきる野市あたりがのんびりしていて道路も広いし好きな場所でドライブがてらに行くのが良いようです。
帰りに薬用植物園に寄ったら私の好きなネモフィラマクラタが咲いていました。

 雪  Senda  2024年3月24日(日) 5:37  Mail [修正]
降らなかったですがこちらでは
雪の予報が出ていたんですよ。びっくりです。

福生や昭島までは結構、行くんですが
なかなか最近はあきる野には行かないです。
五日市もあきる野でしたっけ?
昔はよく行ったんですが・・

春の花をあちこちで見かけるようになりました。

 こんにちわ  力丸ママ  2024年3月20日(水) 15:44  HP
[修正]
日曜日にお墓参りをした後にあきる野市のJAによって野良坊菜を買いました茎迄柔らかくてお浸しにするのが大好きですでも西多摩の方しか売っていないのでワザワザ1時間半かけて出かける時もあります地方の方や都心に近い人もけっこう知らないです

 昔は  Senda  2024年3月21日(木) 5:24  Mail [修正]
私も埼玉に来て初めて知ったお野菜です。
昔は川縁とか普通に生えてました。

あきる野まで行かなくても
JA直売所 
力丸ママさんの近くなら
練馬アグリセンターとか売ってないですかね?

JAでなくても新座とかのスーパーとかも売って
いる気もしますけど・・
他には埼玉の東久留米
東京の東大和に市場があるんですけど
そこにはあるんじゃないかなぁ。

 こんにちわ  力丸ママ  2024年3月18日(月) 14:36  HP
[修正]
今日は昨日てゃまったく逆で突風の上に気温が低いです
昨日お墓参りを済ませて良かったです。
マンションの好きな椿がやっと咲きだしたのですが一日でだめになります。一寸残念です。

 おはようございます。  Senda  2024年3月19日(火) 5:31 [修正]
凄い風でしたね。
北風なので気温も下がって
埃も花粉も大変な事になると思って
家にこもっていました。

この辺では山茶花は多いのですが
椿は少ないです。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
過去ログ全 101件 [管理]
CGI-design