HOMEくあとろ検索

 こんにちわ  力丸ママ  2024年3月4日(月) 15:26  HP
[修正]
昨日は風もなく暖かかったのでお寺の枝垂れ梅が綺麗かと思って行ったらまだ2分咲きくらいでした。
梅が綺麗な所に梅ジローが飛び交っていました

 そろそろ  Senda  2024年3月5日(火) 5:34 [修正]
桜の声が聞こえて来そうかと
思ったら又、真冬に逆戻りしそうです。
なかなか一気にとは行かないです。

この辺では枝垂れの梅は見かけないです。

飯能の方のお寺に見事な
枝垂れの梅があると聞いた事がありますが
どこなのかは忘れました。

 こんにちわ  力丸ママ  2024年3月1日(金) 14:01  HP
[修正]
河津桜の帰りに三島スカイウォーク日本で一番長い吊り橋に行ってきました。全長400メートルです
意外と歩く幅が広くてスリルはありません。
高所恐怖症の人は無理かもです
もうお天気下り坂で富士山は見えませんでしたお天気だと駿河湾まで見えて夜景がきれいだそうです。
今い目はサイトからお借りしました。

徳島の伊谷野葛橋のほうがスリルあります。

 随分  Senda  2024年3月2日(土) 5:31 [修正]
随分前に行きました。
2016年の事です。
うちも曇っていた記憶がうっすらあります。

みんなの歩くリズムで軽く揺れていたのを
覚えています。

煙となんとかは高い所が・・・と言います。
ちなみに私は高い所が好きです。(笑)

 こんにちおわ  力丸ママ  2024年2月27日(火) 17:26  HP
[修正]
昨日と今日は爆風です
お友達と約束していたのでひばりが丘に行って来ました。
写真は河津桜です

 お出かけ  Senda  2024年2月28日(水) 5:34 [修正]
あちこちにお出かけできるようになって
嬉しく思っています。
でも、ご無理なさらないで下さいね。

私も昨日、花粉症の注射に行って来たので
少しだけお花に近づいて写真を撮りたいなと
思っています。
まあ本格的なシーズン終わりまでは
無理しないつもりです。

 こんにちわ  力丸ママ  2024年2月25日(日) 11:11  HP
[修正]
一昨日は何処も雨か雪でした。

三連休昨日だけが晴れでした。

夫がどこかへ行くか?と聞くので10数年前に行った河津桜が見たいと言いました。

今年は暖冬でもう終わりごろらしいですが朝早く出発しました。

しかし2つの事故で大幅に遅れました。

なのでまだ写真の整理も出来ていないので出発して東名高速からの景色です。

富士山はばっちり見えました

 三連休  Senda  2024年2月26日(月) 5:30 [修正]
今月は2回も三連休がありました。
お出かけしたい人には
あいにくのお天気でしたね。

静岡の河津桜は毎年、ニュースになり
もう風物詩みたいなものですね。
梅はあいにくの雨で十分楽しめなかったので
これからは靖国神社の桜のニュースが
多くなるのでしょう。

 こんにちわ  力丸ママ  2024年2月22日(木) 14:35  HP
[修正]
2日続けて冷たい雨でっす23度の時はやってこなかったメジロイも又きょうはみかんを食べにやって来ています。寒いからか2羽のメジロ団子になっています

 15度  Senda  2024年2月23日(金) 5:30 [修正]
先日の暑かった日に比べると
今日は15度も低くなるようです。
2月なのに数日、ストーブを
炊かないのも異常でした。
今日は1日、炊いてないと寒いかもです。

メジロは固まって止まり木にとまるから
「メジロおし」と言う言葉が出来たと
聞いた事があります。
見た事はないですが・・

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
過去ログ全 102件 [管理]
CGI-design