HOMEくあとろ検索

 こんにちわ  力丸ママ  2024年1月19日(金) 16:42  HP
[修正]
昨日今日は風もなく穏やかなのでお散歩デーにしました。
川沿いもいつもいる鳥さんばかりでした。
でも手摺があって時々休憩して腰を休めることができるのでどうしてもこのコースになります。
何時もいてくれるコサギさんです


 水の中  Senda  2024年1月20日(土) 5:35 [修正]
見てるだけでも寒そうですが
鳥さんは寒くないのかな?
生きるために必死なのかな?
そう言う姿を見るたびに
いつも考えてしまいます。

寒い時期なので無理せず
暖かくしてお散歩して下さいね。

 こんにちわ  力丸ママ  2024年1月17日(水) 14:38  HP Mail
[修正]
我が家の梅の盆栽が2鉢咲き始めました。

みかんを置きました。

メジロさん来てね〜。

待ってま〜す。

 我が家でも  Senda  2024年1月18日(木) 5:34 [修正]
冬場は麦をまいているので
色んな鳥さんが来ます。
目を楽しませてくれるのは
嬉しいのですけど
フン攻撃にはちょっとまいってしまいます。

先日まではセキレイがいたのですが
鳩とかムクとか来るようになって
来なくなってしまいました。
そう言えばすずめも見ないかも・・

 こんにちわ  力丸ママ  2024年1月15日(月) 15:55  HP Mail
[修正]
今日は朝から北風で冷たいです。
居間のエアコンの調子が悪くなり取説見たら2010年緒秋に買ったものでした・
もう充分役割を果たしてくれたので新しいエアコンを買いました。
お掃除ロボなんていらないのに20畳用は皆お掃除ロボがついたものしかありませんでした・
18日にとり替えに来て下さるので楽しみです。
写真はカワセミさん何か捕まえています。

 長持ち  Senda  2024年1月16日(火) 5:39 [修正]
以外に長持ちする家電や
しょっちゅう壊れる家電とあります。
はずれに当たると最悪です。
まあ使い方もあるのでしょうけど
同じメーカー、同じ機種を買っても
はずれの時があります。

最近は暖を取るのをエアコンのお家が増えて
外に出るとあちこちからブ〜〜〜ンって
室外機の音が響いています。

 こんにちわ  力丸ママ  2024年1月13日(土) 14:52  HP Mail
[修正]
お昼から曇って寒いです。
今日はマンションの最初の委員会です終わったらそのまま新年会
委員長をしているので準備に忙しい数日でした。

最近マスクしていても帰って来たら手の消毒をするくらいでうがいを省略するのです。インフルエンザも流行っているしコロナもまだまだ移しても移されて困るからうがいはしっかりやってくださいとお願いしました。

うがいは絶対大事だと思うのですがちょっと喉が痛ければ癌が再発かって大騒ぎする癖に横着します。
我が家の夫だけかもですが
写真はゴイサギさんです。

 雪  Senda  2024年1月14日(日) 5:29 [修正]
掲示板にも書かせて貰いましたが
こちらでは少しの時間ですが
雪になりました。
ニュースで騒いでないので東京は降ってないんだな
と思っていました。
雪に弱い東京とか言われていますよね。

私も手洗いはしますけど
うがいはしないです。
そう言えば昔から帰ったら
手洗い、うがいって言ってましたよね。
考えもした事なかったです。

 こんにちわ  力丸ママ  2024年1月11日(木) 15:37  HP Mail
[修正]
ぐんと気温が下がり真冬になりました。
能登の大変さが伝わってきます。
まだ孤立しているところがあるってお気の毒です。
昨日少しだけ散歩に行ったら大鷭さんがつがいでいました。
水かきが大きいです

 本当は  Senda  2024年1月12日(金) 5:33 [修正]
昨日みたいな気温が普通だったのかも
しれないですけど
お日様が出ないだけでこんなに寒いのかと
思うぐらいでした。

昨日は最低限の家事だけして
部屋でぬくぬくしていました。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
過去ログ全 101件 [管理]
CGI-design