HOMEくあとろ検索
名前
メール
HP
題名

内容
画像1
画像2
画像3
画像4
修正キー (英数8文字以内)

 こんにちわ  力丸ママ  2024年4月24日(水) 14:30  HP
[修正]
昨日は月1で会う友達とひばりが丘で楽しいおしゃべりをしてきました。
今日は朝から1日雨です。夫のゴルフは中止になりました。
先月も雨で中止、心掛けが悪いのかもです。(^_-)-☆

写真は足利フラワーパークのオオデマリです。
大木でした。

 ひばりが丘  Senda  2024年4月25日(木) 5:39 [修正]
雨の中、大変でしたね。
集まりは駅近くだったでしょうか?
ひばりが丘と言っても結構広いです。

駅の北側は埼玉の新座市に隣接していますし
南側は田無駅近くまでひばりが丘があります。
と言っても団地ですけど。

ひばりが丘団地は昔、田無市、保谷市、東久留米市
と3市の団地として有名でした。

 こんにちわん∪^ェ^∪です  力丸ママ  2024年4月22日(月) 11:40  HP
[修正]
19日に足利フラワーパークに行ってきました。
早く出て8時にはついたのでベンチも一杯空いていて休み休みゆっくり歩いてみてきました。
大藤はまだ早かったですがとてもきれいでした。

 一度は  Senda  2024年4月23日(火) 5:18 [修正]
行ってみたいと思うのですが
遠くて行けずにいます。
日立の海浜公園のネモフィラも盛りとか・・
そこも行ってみたい所ですが
茨木は結構、遠いです。

うちの方も藤が咲き始めましたよ。

 こんにちわ  力丸ママ  2024年4月20日(土) 17:58  HP
[修正]
孫の家のベランダの給湯器の上に鳩が巣をつくり卵を産んでいたそうです。昨日夜息子がtぽり覗いたら今朝夫婦でキジバトが何回も着たそうです。
可哀そうだったのですが雛が孵ったら殺せません。
たまごの内で良かったです小さなお花を買って手を合わせ処分したそうです。
マンションはご近所に迷惑はかけられません

 仕方ない  Senda  2024年4月21日(日) 5:37 [修正]
給湯器の上では不完全燃焼とか起こす
可能性もあって仕方ないですね。
別の場所だったらヒナが巣立ってからでも
良かったかもしれないですが・・

我が家もつばめが玄関の真上に巣を作り始め
ドアの開け閉めに不自由するので
かわいそうですが巣作りを阻止した事があります。

 こんにちわん∪^ェ^∪です  力丸ママ  2024年4月18日(木) 14:34  HP
[修正]
孫の住んでいるマンションの入り口すぐ近くにこの御衣黄桜(ぎょいこうざくら)の大木があります。全体を写すにはすぐ前のロータリーに出ないといけないので写せません。

もう終わりごろだろうな〜と思いながら今日は角上魚類に行きたいので寄ってもらいました終わりに近づいていましたが写すことが出来ました。

 桜は  Senda  2024年4月19日(金) 5:22 [修正]
種類が多いと聞きますが
初めて見る桜です。
花だけ見ると桜とは思えませんが
確かに葉っぱは桜ですね。

花の時期は短いので
盛りに行くのはよほど
注意深くしてないとだめですよね。

 こんにちわ  力丸ママ  2024年4月16日(火) 14:22  HP
[修正]
今日もまだ気温が高いです。
お庭に出たらお花がたくさん咲いて見逃しそうです。
池のそばのシャガも満開、ジャーマンアイリスも咲きだしました。
下のは西洋オダマキです。

 だんだんと  Senda  2024年4月17日(水) 5:24 [修正]
春の花から初夏の花の準備に
入りましたね。
花水木が咲き始め
紫陽花の蕾や鈴蘭の芽が出始めました。

先日、お好きだと言われていた「のらぼう菜」
うちのあたりのスーパーでは普通に売っています。
店員さんに送るすべはないかと
聞いてみたんですが無理と言われたので
すみません、送ってあげる事が出来ませんでした。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
過去ログ全 102件 [管理]
CGI-design