HOMEくあとろ検索

 こんにちわ  力丸ママ  2024年2月18日(日) 14:35  HP Mail
[修正]
今日も暖かいです。

今川の中にたまった泥で中州になっているところの除去揚作業をしています。
ずっと前から中州になっていて鳥たちが集まる場所です。
わたしには年末予算を使い切るためとしか思えません。
だから鴨さんたちも移動してます。
そんな中カワセミさんはホバリングして作業員のお昼休みとかに餌をとっています。

 川  Senda  2024年2月19日(月) 5:30 [修正]
川の大きさにも寄るでしょうけど
我が家の方の川も青梅の放水路工事で
土が流れて来て中州が出来ました。
数年経って草も生えたりして鳥もいたようです。

でも台風の時に大水が出て
中州がある事で水の流れが変わり
川のブロックが壊れたり
低い土地に水があふれたりした事があり
それで中州は撤去された事がありました。

実際、見てないので分からないのですが
理由があるのかもしれないです。

 こんにちわ  力丸ママ  2024年2月15日(木) 14:05  HP
[修正]
20度は4月の気温だそうです。あたたかいの葉嬉しいですがしっぺ返しが怖いです
メジロC君です。
一羽狼で少し大きくて2羽来るメジロも追い払ってみかんを食べていました
メジロの世界も生存競争は大変です。

 雪  Senda  2024年2月16日(金) 5:27 [修正]
来週の金曜
1週間後には雪の予報も出ています。
来週はお天気も悪い日が多いみたいで
一体、どうしちゃったんでしょうね。

我が家にもメジロではないのですが
1匹でいつも来る鳩と
2羽で来る鳩がいるんですよ。
たまに3羽の時もありますが・・

 こんにちわ  力丸ママ  2024年2月12日(月) 18:22  HP
[修正]
すこし風は冷たかったですが良いお天気でした。
耕心館に行ったときひな祭りの準備をしていて土蔵の中は飾られていました。

 お雛様  Senda  2024年2月13日(火) 5:32 [修正]
もう長く出していません。
1年に1回、防虫剤を取り換えるだけです。

かたくりの里の側に小さな池ですが
狭山が池があります。
歩いても5分程です。
桜や紅葉もきれいです。
瑞穂エコパークも色んなお花を見る事が出来ますよ。
耕心館から車で5分程です。

   力丸ママ  2024年2月13日(火) 13:56  HP [修正]
ありがとうございます。

 これから  Senda  2024年2月14日(水) 5:20 [修正]
気候もよくなって来ます。
入間でも青梅でも飯能でも
楽しめる所がたくさんあります。

体の調子がいいようなら
ゆっくり遊びにいらして下さい。

 こんにちわ  力丸ママ  2024年2月10日(土) 15:26  HP Mail
[修正]
お天気でありがたいです。ブロ友さんが耕心館でセツブンソウと福寿草が咲いていると言うのでランチを兼ねて行ってきました。
来月は花多来里の郷に行ってみようと思います。

 花多来里の郷  Senda  2024年2月11日(日) 5:28 [修正]
昨年は3月22日に見に行っています。
行って咲いてない年もありました。
https://www.ittenbee-tokyomizuho.jp/?p=we-page-top-1
こちらで開花状態が見れますので
確認されてから行かれた方がいいです。

耕心館も長く行ってないですが
随分、花が増えたんですね。

 こんにちわ  力丸ママ  2024年2月8日(木) 17:40  HP Mail
[修正]
お天気になりましたが日影はまだ雪が残っています電源タップが古くなりついたりつかなかったりするところがあるので留守に発火したらマンションは大変です。
4か所全部新しいのに取り替えました。

雪が残っているので散歩にに行かれません

数年前に写した上の東照宮の牡丹園です。

 ホコリ  Senda  2024年2月9日(金) 5:23 [修正]
家事以外でもホコリは
体にも良くないです。
でも、浮遊しているものですし
掃除しても舞い上がって時間が経つと
下りて来るしやっかいです。

さしっぱなしのタップはたくさんありますが
ホコリには気をつけないといけないですよね。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
過去ログ全 102件 [管理]
CGI-design