HOMEくあとろ検索

 公園の花  ぺんぺん  2017年5月12日(金) 22:40
[修正]
朝から良く晴れていた空も午後から雲が広がり
夜には雨が降りだしそうです。
近くの公園からベニバスモモの果実と
白くて雪が積もったように見える
ヒトツバタゴの花をお届けします。

 ちょっと  Senda  2017年5月13日(土) 5:04 [修正]
ちょっと前ですが
コブシの大きな木が合って
それを遠くから見たら
雪が降ってるように見えました。
花が散り始めても木の下が
雪みたいでした。

 おはようございます。  力丸ママ  2017年5月11日(木) 7:06  HP
[修正]
昨日は午前中降ったり止んだりでした。
夫はゴルフ雨に降られなかったそうです。
私は不整脈外来で病院、力丸がお留守番で心配なのでタクシーで帰って来ました。
夕方別宅に行って今日から京都と奈良の修学旅行なのでお弁当のおかずをこしらえたり洗濯、夕食作り、夜中も力丸に起こされます
おかげさまというか若者の時のように夜中に起こされてもバタンキュ〜で又寝てしまいました。
今日から日曜日まで別宅はお休みです。
忙しいのにやせないです。

大好きなシラーのお花です

 寝るのは  Senda  2017年5月12日(金) 5:38 [修正]
寝るのはうまいみたいで
寝つきもいいですし寝起きもいいです。
その為には昼寝・うたた寝をしないのが
条件ですけどね。
ちょっとでも寝てしまうと夜、眠れなく
なってしまいます。

 公園の花  ぺんぺん  2017年5月9日(火) 20:37
[修正]
こちら夕方から雨が降っています。
昨日近くの公園で咲いていた、
ニセアカシアとカラタネオガタマをお届けします。

カラタネオガタマは中国原産で花には甘いバナナの香りがあり
バナナの木という英名もあるそうです。

 木の  Senda  2017年5月10日(水) 5:14 [修正]
木の花が咲いてるのを見かけるのですが
名前が分からず
高いから近寄って見ることができません。

高い木の上には見たことない
花もあるんだろうなと思ったりします。

香りの強い木には虫や鳥だけではなく
人も引き付けるんでしょうね。

 こんにちわ  力丸ママ  2017年5月9日(火) 10:07  HP
[修正]
曇っていますが昨日より涼しいです。
昨日は暑すぎました。

夜中に2回力丸に起こされました。
多分抱っこして欲しいのだと思います
私も歳で一度起こされるとなかなか寝付けなくて辛いものがあります。
りんごをやわらかくしてやると首を振りながらしゃきしゃき食べるのを見ると可愛いなぁ〜とおもいます。

ニワゼキショウです。
小さなお花ですがかわいいです。

 二度寝  Senda  2017年5月10日(水) 5:09 [修正]
二度寝が気持ちいい時期もありますが
暖かくなると夜中に目が覚めて
そのまま眠れないこともありますよね。
昼間でも少しでもうとうと出来れば
いいのでしょうが
寝てしまうと夜、眠れなくなるので
頑張って起きています。

 おはようございます  力丸ママ  2017年5月8日(月) 7:10  HP
[修正]
今朝は2時半にキャ〜ンの声で起こされました。
う〇ちをしていました。
きれいに取り替えたら5時半ゴロまで寝てくれました。
朝ごはんもしっかり食べた後又何回か鳴いたのですがなんとなく起きていたいのだな〜と解ったので少しだけ抱っこして又下におきました。私も朝はやること在るし少し我慢させたら寝ました。ご飯を食べるうちは大丈夫だと私も少しずつ解って来ました。
今日から別宅なので力丸も我慢は仕方ない時間が有ります。

公園です
今とても緑が綺麗です。

 赤ちゃんに  Senda  2017年5月9日(火) 5:17 [修正]
赤ちゃんにかえったみたいな・・

私も食べることを基準にしています。
体調が悪い時、食べられたら
大丈夫って思っているふしがあります。
自分だけでなく家族でも・・
食べられないと真剣に心配しますが
食べられると大丈夫って思ってしまいます。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
過去ログ全 102件 [管理]
CGI-design