HOMEfoto
 こんちわ。 きっちゃん。  2017年4月10日(月) 18:50  HP
[修正]
小さな雨が降ってきたようです。
明日は雨。

桜の花びらというか、よく似た花がありますね。
りんごの花…ちょい大きいですが。
花梨も(ちょい大きく、ピンク色)
りんごの花が好きです。
葉も花が咲く時に黄緑で綺麗です。
宮島で見た事があります…花梨は家にありましたが屋根の塗り替えの時
切ってからは咲かなくなりました。

 似た Senda  2017年4月11日(火) 5:22 [修正]
似た花があるから科とか種とかに
区別してるのですかねぇ?

菜の花系の花は本当に区別が
つかないのが多いです。
キャベツなんかも放っておいたら
菜の花とそっくりな花が咲きます。

 おばんこ トミエモン  2017年4月9日(日) 21:54
[修正]
あ、そういう話がありましたね。
でもなんでそういう風に自分の国の手柄のようにしたがるのでしょうかね?

今日はサワラ1尾だけでした・・・と言ってもデカいですけどね。

 本当に Senda  2017年4月10日(月) 5:05 [修正]
訳が分かりません。
日本だけに去勢を張りたいのかと思ったら
ピザとか青磁とかあげくにキリストは
韓国人だと言う学者もいてばかじゃない
って思いました。

サワラは鰆
春が旬のお魚なんでしょう。
この辺では見かけないです。

 こんちわ。 きっちゃん。  2017年4月9日(日) 18:47
[修正]
昼からの陽は嬉しいでした。
久しぶりって感じです…明日からまた雨模様ですT_T

気ぜわしさは確かにありますね。
最近は気温も上がってきて、それだけでも嬉しいです。
会社の期末はうちの場合5月末なので、もう少し先^^
だから仕事面では5月がざわざわしますね。

家の楓は小さいのでそんなに目立たないですが
新緑になってきています。
紫陽花も葉が出てきて、緑が少しずつ多くなってきて
嬉しいです^^

いまは満開でしょう。

 桜の Senda  2017年4月10日(月) 5:03 [修正]
桜と世の中が騒いでる中
花桃が咲いてるのを見ました。
数が圧倒的に少ないせいか
梅や桜に比べて言われることがないですが
花桃はかわいい花だなと思います。
友達とも話しましたが友達も枝垂れの花桃が
好きだと言っていました。

  トミエモン  2017年4月8日(土) 20:54
[修正]
桜の種類はめっちゃ多いと思います。
何せ日本人は桜大好きですから、品種改良は大昔から行ってますからね。
ソメイヨシノは1本を挿し木で全国に広めましたしね・・・あ、海外も行ってますね。

大島桜は桜餅には欠かせない品種ですし・・・あとは飲み会用でしょうか?

昨日は歓送迎会でした。
これで、一応終わったかなぁ。

 毎年 Senda  2017年4月9日(日) 4:59 [修正]
この時期になるとソメイヨシノは
韓国起源説が出て来てうっとおしいです。
素人ならまだしも学者まで言い出す始末
いい加減、ソメイヨシノは交配して
作られた桜だと認めて欲しいですけどね。

春はお別れと共に出会いもあるんですよねぇ。

 こんちわ。 きっちゃん。  2017年4月8日(土) 18:40
[修正]
よく降ります。
菜種梅雨のようです…火曜日まで雨の予報が出てます。
明日は晴れ間も出るようですが…

確かに4月って気分的に忙しい気がしますね。
うきうき感もあるんでしょう。
ぼくの場合はやはりカメラかな?
その反対の気分もあります。
よく俳句などで使われる季語で『春愁』ってありますが
怒とか虚脱感のような具体的な感情ではなく、何かうつうつとした
気分なんですね。
たまにあります^^;

枝垂桜の真下からです。

 毎週 Senda  2017年4月9日(日) 4:55 [修正]
月曜は生協さんが来るので
それも予定の内とするなら
土日はどこも混むので
結果的に火曜と水曜しか(隔週の木曜日も含む)
出掛けられないのと
出掛けてもお昼までに帰らないといけないのも
なんか気ぜわしさに重なるのかもしれないです。

 こんちわ。 きっちゃん。  2017年4月7日(金) 18:49  HP
[修正]
まだ小さい雨が降ってます。
でも気温は19度で暖かです。

最近よくネットのニュースなど読んだりします。
普通の大手や小さな新聞などが色んな分野で書いてますが
今日読んだ中で、大手の週刊朝日が何と言う作家か忘れましたが
『首相』の事をゲス呼ばわりしていました。
週刊朝日は橋下前市長とやりあって、謝った事があることを
忘れたのかな?
表現の自由でどう批判してもそれはいいと思いますが、ゲス呼ばわり
はちょっと引きました。
少なくても最低の線引きがないと言いたい放題になって、気分が悪く
なります。
ヘイトと言ってもいいです。
日本人の質がどんどん落ちていくように感じました。
でも、許されるんですよ(怒

 不公平 Senda  2017年4月8日(土) 5:02 [修正]
韓国や中国の人を悪く言う言葉は
ヘイトスピーチだと大騒ぎするくせに
国の総理大臣を悪く言うのは
言論の自由だと言います。
これって不公平ですよね。
日本人に対してもヘイトスピーチって
あるはずなのに・・

 おこんちわ トミエモン  2017年4月7日(金) 15:12
[修正]
山桜も日当たりの良い場所は七分咲くらいなのに、日陰ではまだまだです。

  トミエモン  2017年4月7日(金) 15:13 [修正]
今朝の散歩コースのもう1本です。

  トミエモン  2017年4月7日(金) 15:14 [修正]
ソメイヨシノは暖かさで一気に開花しました。

 桜の Senda  2017年4月8日(土) 4:59 [修正]
桜の種類ってどの位あるんでしょうね。
ソメイヨシノが一般的に一番
よく知られていますが
他の種類の桜もきれいに咲いてるのに
その他大勢にされてるのはかわいそうです。

1 2 3 4 5 6 7
全 103件 [管理]
CGI-design