HOMEfoto
  トミエモン  2017年4月17日(月) 18:32
[修正]
アケビなんて雑草ですから、刈られてもまた出てきますよ。
鳥は食べる時期をよく分かってます。
一番賢いのはやはり烏ですね。
スイカを後3日置こうかななんて対策も講じずに考えてるとやられますわ。
烏対策は、使った釣り糸を上空に張り巡らせます。

トローリング用の縮れた仕掛けの太い糸は宇宙芋の蔓を這わすために使います。


 いちご Senda  2017年4月18日(火) 5:11 [修正]
昔、鉢のいちごを育てていて
明日は収穫って言う時
朝見たら食べられていたと言うことがありました。

ご近所さんにネットかけないとだめだよと
笑われてしまいました。
それでいちご園はビニールハウスなのかな?
なんて思いました。

 こんちわ。 きっちゃん。  2017年4月16日(日) 18:54
[修正]
この時季、暑さが突然くるのは嬉しい反面、身体がついて
いかなくて、しんどく感じる事がありますね。

何時の間にアメリカ映画がすごくなったんでしょうね。
一時は壊れかけたハリウッドなのに。
その頃は仏・伊が全盛でした。
だけど今のアメリカ映画のように言われないでした。
またヨ-ロッパ映画が復活するとは思えないのが残念です^^;
お金ですかね。
ヨーロッパの気鋭の映画作家さんの奮起を願います^0^

 日本の Senda  2017年4月17日(月) 5:12 [修正]
日本の影響もかなりあります。
黒澤明・宮崎駿監督などの影響を受けた
名監督もいますし
日本の漫画などを映画化したものも多いです。
又、ゴジラ・リング・ハチ公物語など
日本の映画のリメイクも結構ありますよね。

 おはようさん トミエモン  2017年4月16日(日) 8:43
[修正]
エイの天敵って人ではないでしょう。
魚なのでしょうかね。

 アケビ トミエモン  2017年4月16日(日) 8:43 [修正]
桜の花が散る頃になると、咲き出してきます。

こちらではごく普通にそこら中で見られる植物です。
秋には果実が実り、パカっと開くと野鳥はこぞってその甘さを甘受しようとやってきます。

雌雄同株で雌花と雄花は別々です。
どっちがどっちなのかよくわからないですが、真夏にはたくさんの実がぶら下がってます。

 ウォーキング Senda  2017年4月17日(月) 5:10 [修正]
ウォーキングしていた時に見たことがあります。
今もあるかなぁ。

鳥さん達は美味しいものをよく知ってますよね。
しかも食べごろが分かる。
ある意味、人間よりグルメ?

 こんばんわ。 きっちゃん。  2017年4月16日(日) 0:03
[修正]
夜になっても暖かい^^
でも明日の夜から下り坂という事です。

豚肉にしてもブランドで『もち豚』『黒ぶた』『ハーブ豚』と
ブランド豚がありますし、鶏肉にしても地鶏は別にしてブランド
鳥がありますからね。
果物でもイチゴやサクランボなどえらく高いのがあって、こういうの
買う人いるんだなって思います。
それに果物など旬がなくなりましたね。

 他にも Senda  2017年4月16日(日) 5:16 [修正]
うちの方では東京Xと言う豚肉があります。
どこだったかるいび豚(とん)なんて
ふざけたのもありますが・・

イチゴなど昔は牛乳と砂糖が定番でしたが
今は砂糖など不要な位甘いです。
でも高くなりました。

 おばんこちゃん トミエモン  2017年4月15日(土) 20:50
[修正]
このエイはアカエイですから、エイの中で一番おいしいものですよ。
ちなみに毒の棘の数は個体によって異なります。
一番デカいのは、のこぎりのようになっています。

観賞魚用の淡水エイもやはり毒を持っています。

 美味しいのに Senda  2017年4月16日(日) 5:12 [修正]
餌になってしまったんですね。
一杯、お魚が取れる余裕ですかね。
こちらではお魚が貴重なので
ある意味、お肉より高値でも
買う時があります。

エイが毒を持つ
天敵はなんなんですか?
やっぱ人間かなぁ。

 こんばんわ。 きっちゃん。  2017年4月14日(金) 19:15  HP
[修正]
この時間でも暖かです。
明日からまた天気は下り坂。

昨日、所さんのTVで肉の事をやってました。
高級すき焼き店がA5ランクの肉を使うのを止めて、A4ランクの
肉を使い出したとの情報。
じょじょにA5のようなさしの強い肉が敬遠され始めたとの事でした。
ぼくはさしだらけの牛肉を見て、まるで病気だなって思った事が
ありました。
好き好きがあってさしだらけが好きという人もいるでしょうしね。
反対に赤み肉で噛んで肉のうまみを味わうのが好きな人もいるでしょう。
でもちょっとやり過ぎたんではないかと思ってしまいました。
ランク付けが今の状態になったという事です。
買う側にも問題はあるんでしょうけどね。

 いつも Senda  2017年4月15日(土) 5:36 [修正]
いつも思うんですが輸送費の安い
国内のお肉の方が何故に高いのでしょう?
牛肉のようにブランド化したもの
だけでなくて
豚肉も鶏肉も高いのは不思議です。

日本人はブランドに弱いのは知っていますが
このままでは自給率はもっともっと下がると
思っています。

 おこんばんこ トミエモン  2017年4月14日(金) 18:45
[修正]
釣りに木の皮は使わないでしょう。
擬餌針は鹿の角を削ってアワビを貼るというものです。
たぶんテグスを縒り合したか、動物のスジを使ったとかかなぁ。

  トミエモン  2017年4月14日(金) 18:45 [修正]
今日は情けないことに、2尾目がかかったのが潮の重みかと思い込んでたら、サワラでした。
ヘタリコちゃんになってきりもみ状態・・・仕掛けが中尾彬のネジリのようになって10本分(60m)ぱぁ〜ですわ。
また作らなくては!


アカエイが珍しく?釣れました。
欲しい人が居たのでお持ち帰りになり、尾は棘をカットして熱帯魚の餌となりましたわ。

 確か Senda  2017年4月15日(土) 5:28 [修正]
ヨーロッパの方では麻の釣り糸が
出土したって聞いた事があります。
日本では麻より樹の皮かな?って
思ったんですけどね。
その後、絹糸を使ったと言うのは
聞いた事があります。

エイは食べられないのですか?
アンモニア臭いって聞きました。

1 2 3 4 5 6 7
全 103件 [管理]
CGI-design