HOMEfoto
 おこんばんこ トミエモン  2017年12月7日(木) 20:41
[修正]
「ペッパーランチ」は全国展開してるフランチャイズですが、どこでもステーキの調子が良いのでドンドン増やしたり、他の店が提携したりと昇り龍の様相です。

  トミエモン  2017年12月7日(木) 20:42 [修正]
パクチーは女性に受けるというか若い子ですよね。
我が家ではカメムシ草と呼んでます。
何度食べても、発泡酒を飲んでも旨いとは思わないですね。
ちなみに流行らせた火付け役はカルディと言われてましたね。
春菊は私以外家族は皆好きですから、仕方なし?に毎年育ててます。


干しヤーコンです。
このまま食べても甘いのですよ。

 干しヤーコン Senda  2017年12月8日(金) 6:32 [修正]
生で干すんですか?
干し芋は蒸してから切って干すけど
それで生のまま食べられるのかな?
試したことはないです。

ブームになると誰もかれもで
棚から品物がなくなると言います。
日本人ってブームに弱いですよ。
マスコミに踊らされている気がするんですけど。

 こんちわ。 きっちゃん。  2017年12月7日(木) 17:16  HP
[修正]
寒いでした。
陽は良く出てたんですけどね。

ぼくの部屋は南向きなので、夏は暑過ぎて困ります。
簾と屋根に反射避けを引いてます。
それでも暑いこと(>_<)
今の時季は反対に暖かです。
何にせよ陽光はありがたいです。

今度、消防の講習があります。
2日もあるんですよね…鬱陶しいです。
仕方ないですけどね…行っても5年後また受けないといけないんです。
でももう5年たつのか^^;

 主人の Senda  2017年12月8日(金) 6:21 [修正]
主人の部屋と同じですね。
夏、暑いのと冬、寒いのとどっちが
嫌かと言うと冬、寒いほうです。

消防の講習ですか?
防災訓練には行ったことがありますが
消防の講習はないです。

 こんばんわ。 きっちゃん。  2017年12月6日(水) 18:59  HP
[修正]
良く晴れた冬らしい天気でした。

今年は落葉樹も中途半端な散り方で、まだ木にひっついてる
のもありますね。
昨日のように風が強い日は、落ち葉に襲われる感じがします^^;
特にビルの間の風は強くて、嫌ですね。
完全に冬木立になってる木もあります。
今年は色んな木が見れます^^

家に帰る途中に日が良く射す公園があって、若いママさんたちの
たまり場^^
今日は居なくてちょいベンチで一休み
こういう時、自然に俳句が浮かぶようになりました(今は週に3句程詠んでいます)
久々に発表『暖かき 陽に影つくる 冬木立』^0^

 お日様 Senda  2017年12月7日(木) 5:00 [修正]
お日様が当たるかどうかで
体感温度がかなり変わります。
現実に違うのかもしれませんが・・

私も家の中で日向ぼっこしたりしています。
陽当たりが悪い家なので
当たる時は家の中で移動していたりして(笑)

 おこんばんこ トミエモン  2017年12月6日(水) 16:47
[修正]
昔に開発されて増えていったところと、田舎に空き家があるからとか家をポツンと建ててというのではかなり違いますね。
地元の人に付き合おうって入ってきた人は、隣人以上に交流は生まれますが、そうで無い人は孤立してます。
自分だけでええから構わないで欲しいという暮らしをしてきた人は、田舎でも同じ生活してます。
ご近所にそういった対照的な2軒があります。
また、新たに入ってくる人が居ますが田舎つきあいをする気満々なので、町内会の人も期待してます。

  トミエモン  2017年12月6日(水) 16:50 [修正]
「ペッパーステーキ」・・・ペッパーランチでは無いのですか?
それだといきなりステーキと同じ経営です。
お肉は味が無くてスジが・・・だから、いきなりも安いのはたぶん同じ肉でしょう。

パクチー発泡酒にドロソース発泡酒が売っていました。
パクチーは見事に・・・ソースの方もそのまんまの味です。

 あれ? Senda  2017年12月7日(木) 4:56 [修正]
「ペッパーランチ」でしたっけ?
最近、前のお店から変更されたお店で
2度ほど食べました。
それほどなじみのあるお店ではないし
そこ以外、ないので名前も確かではなかったです。

パクチーはブームとか言っていますが
元々、あまり春菊とかみつばとか
好きでないので同じようなものかな?
なんて思って・・・

 こんばんわ。 きっちゃん。  2017年12月6日(水) 0:20  HP
[修正]
窓ががたがたいってます。
今夜も日中と同じく風が強くて寒いです。

大掃除と聞く頃になると鬱陶しい気分になって
しまいます。
でも結局はするんですけどね^^;
しなくても新年はくると・・・これは良く聞いた言葉です^^;
ぼくも言います。

昨日はマールを庭に出した時に、尻尾に泥がついて
取れなかったので、洗ってやりました。
後が大変・・・毛が多いので乾かない。
しばらくストーブの傍にいさせました。

 毛の話 Senda  2017年12月6日(水) 5:00 [修正]
私もマールちゃん同様
濡れにくく乾きにくいので
大変なのは良く分かります。

私もどうしてこんな寒い時に
やらなきゃいけないんだろうと思います。
寒いと動きたくない私です。

 おこんばんこ トミエモン  2017年12月5日(火) 18:15
[修正]
予定は子供達がまず決めて、この日は空いてる?って言ってくるんです。
だからこっちが合わせますわ。

  トミエモン  2017年12月5日(火) 18:15 [修正]
田舎暮らしは人付き合いも大変です。
今まで都会で1つの家で勝手にやってきたことが通用しなくなる。
人付き合いが嫌だからと田舎に来た人は必ず挫折します。

  トミエモン  2017年12月5日(火) 18:16 [修正]
450g食べたいから行きたい!と言うと、食べすぎやからダメって言うねん。

 田舎 Senda  2017年12月6日(水) 4:54 [修正]
我が家も田舎ですけど
住宅街と言うか色んな所から
バラバラに集まった集合体です。
だから本当に人付き合いは
それほどでもありません。
元々、地元に長く住んでる地区は
大変そうですけどね。

お絵かき教室に「ペッパーステーキ」と
言う安売りのステーキ店があります。

 こんばんわ。 きっちゃん。  2017年12月4日(月) 23:41  HP
[修正]
今日は曇り後雨でしたが、暖かでした。

カレーが食べられなかったので、今日のお昼は
カレーでした^^

まだ12月だとは思えないですが、カレンダーの
案内などがきたりするので、何となくですが今年ももう
終わるのかと感じるこの頃です。
大掃除・庭掃除など掃除役のぼくは気が重いです。
掃除はどうも好きになれない(TVなどで掃除のプロなる人
が出てると信じられない気分です)。
あれってほんとに好きなのかなぁ?
心の中では『嘘だぁ』なんて思っていますf(^^;

 普段 Senda  2017年12月5日(火) 5:13 [修正]
まめにやっていれば大掃除を
しなくてすむって言われますが
大掃除は別物なんですよね。
しなくて年は越せますが
なんかしないと忘れ物をしたようで・・

掃除も一生懸命やったら
ずっと持続するならいいですが
すぐに汚れてしまうので
きりがないです。

1 2 3 4 5 6
全 103件 [管理]
CGI-design