HOMEfoto
 おこんばんわ トミエモン  2024年3月14日(木) 22:31  HP
[修正]
冷蔵庫の大きさもデカいのですか?

今日はでっかくなったトマトの苗を定植しました。

  トミエモン  2024年3月14日(木) 22:32  HP[修正]
まだ、霜が・・・明日も降りる予報なので、不織布を使って対処しました。

 容積は Senda  2024年3月15日(金) 5:43 [修正]
472Lなので大きい方なのかな?
なんせキッチンが狭いので
前のが壊れた時、同じ隙間に入る物を買いました。
まあ3段の冷凍庫だけの物があるので
一応、大丈夫です。

今年は本当に朝の冷え込みがいつまでも続きます。
昼間は二桁の日ばかりになりましたけどね。

 おはようさんです トミエモン  2024年3月13日(水) 11:29  HP
[修正]
今日は晴天なれど爆風です。

動物は本能で、食べられるものは区別してるでしょう。
でないと、壊滅しちゃいますからね。

  トミエモン  2024年3月13日(水) 11:29  HP[修正]
新しい冷蔵庫がやってきました。

 ほぼ同じ Senda  2024年3月14日(木) 5:21 [修正]
色は違いますが外装
扉の配置が全く同じです。
観音開きの大小のドアに
引き出しの位置も全く同じです。

ただ観音開きの冷蔵室の中
左下に自動で氷が出来る
水入れタンクがあります。
野菜室は同じです。

 おはようさんです トミエモン  2024年3月12日(火) 9:09  HP
[修正]
ココアがまさか大根みたいなものを食らうとは、思っても無かったです。

山芋の仲間もねばり芋も齧るので、なんでも届く所には置けません。


今日は大雨です・・・昨日はそれを利用して、スナップエンドウ第二弾を定植しました。

  トミエモン  2024年3月12日(火) 9:10  HP[修正]
最近は爆風が多く、実りだしてるのですが、結構痛み付けられてるので、播種して育ててありました。

 本能で Senda  2024年3月13日(水) 5:34 [修正]
危ない物・毒な物は本能で
食べないとは思うのですが
やはり危険はあると思うんですよね。

こっちも風の強い日が多いです。
春一番が吹いて落ち着くかと思っていたのですが・・
花粉のシーズンの風は最悪です。
お天気が良くても外に洗濯物が干せません。

 おこんばんわ トミエモン  2024年3月11日(月) 17:48  HP
[修正]
ブチブチ文句・・・言います!なんで他の人は釣ってるのに、釣れれへんね?ってね!
「行かなければええねん!」
「そんな寂しいこと言わんといてぇな!」
と言う会話がございます。

巨大根です。

  トミエモン  2024年3月11日(月) 17:49  HP[修正]
置いてあったら・・・ココアがやりよった!

白菜やキャベツは置くと、ヒヨの被害のように真ん中から食らってしまいますが、大根は今まで手ならぬ口を出したことは無かったのに・・・。

 大根の Senda  2024年3月12日(火) 5:42 [修正]
ココアちゃん、大根のおいしさに
目覚めてしまったかも・・
最初、いたずらでかじってみたら
以外においしいかもとおもったのかもです。(笑)
これからはうかつに置けないですね。

テレビやYouTubeで見ますが
以外に野菜の好きなわんこって多いんですよね。


 おこんばんわ トミエモン  2024年3月10日(日) 17:31  HP
[修正]
映画も駄作が結構ありますね。
タイトルと俳優で惹かれて観だすと。。。
なんじゃぁ〜!これ?くだらない!!って、言うのも多いですよ。

  トミエモン  2024年3月10日(日) 17:32  HP[修正]
今日は釣りは駄作に終わりましたわ・・・情けない。

  Senda  2024年3月11日(月) 5:40 [修正]
主人が釣りに行っていた頃
鯵を1匹持って帰った事がありました。

高速を使って茨城まで行き
船を借りて食事を取って
もの凄い高級な鯵になった記憶があります。(泣)

まあ楽しめたならそれでも良かったのですが
帰ってからブチブチ文句ばかりでうっとおしかったです。

 おこんばんわ トミエモン  2024年3月9日(土) 21:24  HP
[修正]
海苔は、クレープで出来ています。
良く出来たものでしたよ。

映画はAmazonプライムで観ることが多いですが、ディズニーはディズニープラスに加入しないとスターウォーズなんかも観られませんねん。

ジャガイモが発芽してきました。


 最近は Senda  2024年3月10日(日) 5:32 [修正]
少しずつですが日本の映画も
外国で放映されるようになりました。
今まではアニメだけでしたけど・・

日本映画のランキングなど見ても
上位はほぼアニメで
もう少し頑張って欲しいなと思う事もあります。
もちろんヒットした映画がいい映画と
言うつもりはないのです。
いつまでも心に残るような映画を作って欲しいです。

 おこんばんわ トミエモン  2024年3月9日(土) 0:00  HP
[修正]
電気ケトル自体の仕組みは単純ですが、スイッチに独特の構造が仕組まれてるのが理解するまで時間がかかりました。

今日は徳島へ映画を観に出かけました。

お買い物も・・・変わったおでんですが、買わなかったです。

  トミエモン  2024年3月9日(土) 0:01  HP[修正]
この前に買ったビャンビャン麺があるかなとKALDIを覗きましたが、無かったのでこれを買いました。

  トミエモン  2024年3月9日(土) 0:02  HP[修正]
おむすびデザートなrものも・・・おむすびを模してるだけですけどね。

  トミエモン  2024年3月9日(土) 0:04  HP[修正]
映画はキングスマンのスピンオフになるアーガイルです。
155分と言う長丁場ですが、ママちんも寝ることなく最後まで観ました。
目を離せないジェットコースタームービィーでしたよ。

 平日 Senda  2024年3月9日(土) 5:35 [修正]
平日なのでそこまで混んでなかったですかね?

映画も長い間、見に行ってないですが
DVDやブルーレイで見たい映画は
遅れても見ていたんですけど
こっちも、買わなくなりました。

テレビで時たまやるのを見るぐらいですが
最近はアニメ系ばかりになったので
それすら見てないです。

おにぎり型のデザート?
海苔は本物ですか?

1 2 3 4 5
全 101件 [管理]
CGI-design