HOMEfoto
 おこんばんこ トミエモン  2017年8月7日(月) 18:25
[修正]
>スジ自体が売ってないんですよね。
お肉屋さんとか無いのですか?

  トミエモン  2017年8月7日(月) 18:25 [修正]
こちらでは、スジもセールの対象としてお肉屋さんのチラシに入ってます。
輸入肉は美味しくはありませんが、和牛のスジは旨いですからね。
メンプン・スジ・アキレスの3種ありますが、メンブレンは焼いて食べようと思えば食べられる場合も多いです。
ハラミで焼肉屋さんで提供されてることが多いですからね。
スジはこれもハラミ以外の肉に付いてるスジを取り除いたものです。
アキレスが一番美味しいんですよね。

 まず Senda  2017年8月8日(火) 5:11 [修正]
個人で営んでるお肉屋さんはないです。
うちの方にも1軒ありましたが
廃業されました。
お肉はスーパーです。
魚屋さんもありません。

ただ魚だけあつかってるスーパーが
ありますけどね。

 こんちわ。 きっちゃん。  2017年8月7日(月) 17:40  HP
[修正]
窓から見える木々が大きく揺れてます。
雨は普通ですね。
台風なのに気温も30度あるので湿度が高いです。

ワンコ用のうどんをちょっと食べましたが、ほとんど辛さは
感じませんでした。
それは安心なんですが、ワンコ用の饂飩は人間のより高いでした^^;
今は人気があれば安くなってるかも。

Sendaさんの起きる時間が早いですから、昼食後に眠いのは
仕方ないのかも知れないですね。

 そうなんですよね。 Senda  2017年8月8日(火) 5:08 [修正]
どうしてわんこの食べ物って
高いんでしょうね。
小さな缶詰が1000円とか
するのも見た事あります。

食べ物だけでなく高価な首輪
服・グッズ
どれだけお金をかけるの?って
思うぐらいの人がいます。

 こんばんわ。 きっちゃん。  2017年8月6日(日) 23:21  HP
[修正]
今は雨が降り出してます…まだ弱いです。
でも気温は蒸し暑くて暑いです。

昼食後は夏は昼寝です^^
子供の頃からで、特に夏の間お袋さんの里に行ってた時は
全員が昼寝でした。
村に出た事がありますが、シーンとして誰もいない。
駅まで歩こうとしたんですが、怖くなって帰った覚えがあります。

ワンコのお饂飩も出来てます^^
一度マールに食べさせてみたんですが、美味しそうに食べて
ました^0^

 昼寝 Senda  2017年8月7日(月) 4:55 [修正]
昨日、お昼ご飯あと
めちゃめちゃな眠気に襲われました。
でも寝てしまうと夜眠れないし
必死で動いたりして眠気を飛ばしました。

人間用のうどんは塩分が強いですから
肝臓に良くないと聞きました。

 おこんち トミエモン  2017年8月6日(日) 12:12
[修正]
さつまいもは這わせないと育たないですね。
カボチャはあちいこちの節から根を下ろすので枯れにくいんですわ。

病人ではないのに這うとか横ばいが嫌いって・・・珍しいなぁ(笑)。


  トミエモン  2017年8月6日(日) 12:13 [修正]
そっちはスジ入りとかはないのですよね?

  トミエモン  2017年8月6日(日) 12:14 [修正]
こちらではスジ入りは普通ですが、味付けしてる店は珍しいかな。

  トミエモン  2017年8月6日(日) 12:15 [修正]
二人でス玉モダン2枚とバラ肉・ブタ玉を食べました。
玉は卵のことです。

 スジ Senda  2017年8月7日(月) 4:53 [修正]
スジ自体が売ってないんですよね。
たまに売っていると買い占めちゃったりします。

教えて頂いてお好みに入れたことがあります。
滅多に食べることが出来ませんから
そのまま頂くことが多いです。

 こんばんわ。 きっちゃん。  2017年8月5日(土) 23:52  HP
[修正]
台風が気になりますね。
今日も暑い良い天気でした…でもニュースを見ると
結構すごい。
進路も気になります。

スイカの他は食いしん坊なので、フードをよく
食べます。
ただ食事の後、すぐに寝てしまいます。
まぁ歳だし、暑いので満腹になれば寝たくなるんでしょうね。
でもクーラーは嫌いで、冷たいワンコ用のマットで寝ています。
食欲があるのでそんなに心配はしてないですが、何時もとは
違うなと感じています。

 昔は Senda  2017年8月6日(日) 5:07 [修正]
ご飯に味噌汁なんて時代もありましたが
今は種類も多くて
へたすれば人間の食べ物より高くて
おいしそうなのがありますよね。

暑いだけで体力、消費しますからね。
お昼後、猛烈に眠くなることがあります。

 おこんちわ トミエモン  2017年8月5日(土) 15:15
[修正]
這うものがダメって・・キュウリ・ゴーヤを作っていますやん!

ネットで登らせて作りなさいよと言い返しましょう!

昨日の収穫です。

  トミエモン  2017年8月5日(土) 15:16 [修正]
昨日から明日まで島祭りです。

  トミエモン  2017年8月5日(土) 15:17 [修正]
最終日の明日は花火大会ですが、台風でどうなるかですわ。

  トミエモン  2017年8月5日(土) 15:17 [修正]
この人も鳴り物・・・すごい格好だと感心しました。

  トミエモン  2017年8月5日(土) 15:19 [修正]
昨日は回転寿司でお腹を満たしてから観に行きました。
運転はママちんさまです。
僕ちゃんはハンドルではなく麦ジュ〜チュを握りしめてました♪

 棚は Senda  2017年8月6日(日) 5:04 [修正]
きゅうりとかゴーヤとか
植えてるのですから
棚はあると思うんですよね。
すいかやかぼちゃなどは
這わせるものと言う固定観念が
あるんでしょうかねぇ。
でも這わせるものでさつまいもは
しぶしぶ植えてくれたんですが。

主人は私の運転を信用してないのか
あまり乗りたがらないです。

 こんちわ。 きっちゃん。  2017年8月4日(金) 18:52  HP
[修正]
この時期に涼しいとは少し異常ですね。
こちらは暑くて暑くて。

暑いラーメン・饂飩を食べた日にゃ汗だくです。
クーラーが効いてても駄目です。
だからと言って冷たいものばかり食べてると、暑いものも
食べたくなりますね。
それを食べるのはもう家でしかないです^^;

マールも暑さ負けの様子。
スイカを美味しそうに食べてます・・・スイカは90%水分ですからね。
水をあんまり飲まないマールにはぴったりです^0^

 涼しいのは Senda  2017年8月5日(土) 5:17 [修正]
長袖を羽織ればいいんですが
洗濯物が乾かず困ってしまいます。
風乾燥してもなんか乾いた感が
ないんですよねぇ。

水分も大切ですが栄養もきちんと
取らないとばてますよ。

1 2 3 4 5 6
全 103件 [管理]
CGI-design