HOMEfoto
パスワードは半角英数で
foto319です。
お名前
メール
HP
題名

内容
画像
修正キー (英数8文字以内)
パスワード
 こんばんわ。 きっちゃん。  2017年12月15日(金) 0:53  HP
[修正]
昨日は寒いと思ってたんですが、9度もあった
そうです。
風の体感はすごいです。

スマホで出来るですか。
ぼく的にはそういう時代になってほしくないですね^^;
電力会社がガス・ガス会社が電気など便利と言いますが
そうなっても選択肢があるのなら、ガスはガス・電気は電気
とやりそうです。
スマホは画面が小さいのも不満。
携帯は電話だけで良いなぁ。
時代と逆行です^^;

  Senda  2017年12月15日(金) 5:20 [修正]
風が冷たかったです。

最近、中国ではお金の偽造とか多いので
スマホ支払いが増えているそうです。
それはそれで詐欺とかありそうな
気もしますけどね。

最近、分からないことをすぐ
スマホで調べるようになりました。
PCは立あがるまで時間がかかるし
やっぱ手軽感はあります。

 おこんばんこ トミエモン  2017年12月14日(木) 21:38
[修正]
インスタントはあまり飲まないけど、香典返しとかにいただくのですが、置いて置くと古くなるからと釣りの時にペットボトルに詰めて渡されます。
家飲みはミルの掃除が大変ですが、豆を挽いて飲みますわ。

野菜は街中ほど市民農園や家庭菜園とかで作った自家物は虫に食われてるのは嫌がるそうですが、そちらもそうなのでしょうか?
本人はオーガニックで無農薬を目指した結果なのですが、受け入れられることが無いとか・・。

  トミエモン  2017年12月14日(木) 21:38 [修正]
魚も刺身・切り身で無いと断られると聞きました。

  トミエモン  2017年12月14日(木) 21:39 [修正]
宇宙芋の磯辺揚げに天ぷらです♪
手間の掛けた磯辺揚げよりも天ぷらがシンプルで美味しかった。

釣ったタチウオの南蛮漬け。

 うちの方は Senda  2017年12月15日(金) 5:16 [修正]
田舎なので畑をしてる人も多くて
貰ったりあげたりなので野菜に関しては
少々の虫食いには慣れています。
でもお魚はさばける人が少ないので
私の友達でもさばいてくれたら貰うって
言う人もいますよ。

お芋の天ぷらって美味しいですよね。
蓮根の天ぷらが好きですが
蓮根が高くて・・

 こんばんわ。 きっちゃん。  2017年12月13日(水) 23:50  HP
[修正]

夜は曇ってきて、気温も下がりました。
明日は晴れのようですが、気温は今日より少し上がる
ようです。

一眼デジもそうですが、PCも面倒そう。
一眼デジはこれ以上は買わないので良いですが
PCはどうか分からないですね。
段々機械の進歩にしんどくなりました…悔し紛れにそんなに
簡単になって!』なんていってますが、ついていけないだけ
なんですね^^;

今日の夕方の暗くなる前に庭の伸びすぎた木を切りました。
枝まで切るとかなりの量。
カラカラになってから潰します。

 PCも Senda  2017年12月14日(木) 5:07 [修正]
デスクの時代は終わって
企業でもノートの時代になりました。
ノートもタブレットに変わって
行くのかもしれないです。

その内、全てがスマホで出来る
時代も来るのかもしれないなと
思うことがあります。

 おこんばんこ トミエモン  2017年12月13日(水) 22:08
[修正]
コーヒーは、最近はまず来ないですね。
いただけるなら豆が良いですが、冷凍しておかないと風味が落ちるからあんまりありがたくないかなぁ。

  トミエモン  2017年12月13日(水) 22:08 [修正]
ターサイは栽培しないですね。
今収穫してるのは、ネギ(年中)・サンチュ・ヤーコン・カブ・春菊・小松菜・水菜・ブロッコリです。
キャベツは第一弾の収穫は終わりました。
もうじき白菜が収穫出来そうです。
ネギは時期をずらして植えてるので途切れることが無いようにしています。
長ネギはコンテナで栽培してます。
白い部分を増やすのに、育てば土を入れて行かないといけませんし、育てるのに時間が掛かるので移動可能なようにしていまうs。
コンテナの上まで伸びてきたら、板を周囲にはめ込んで土を入れてます。
土を入れる度に追肥を行ってます。

  トミエモン  2017年12月13日(水) 22:09 [修正]
ヤーコンがついに枯れ出したので、週末はすべて掘らないとと思ってますが、かなり大量になりそうです。
ママちんは先に掘ったのをカットして干しています。

 コーヒー Senda  2017年12月14日(木) 5:01 [修正]
インスタントです。
我が家は質より量が必要なので
もし何を送るか悩んだらコーヒーに
してねと言ってあります。
今年も2軒からコーヒーが来ました。
半年ぐらいは買わないですみそうです。

野菜がたくさん出来るのは助かりますが
消費するのが大変でもあります。
来年はもう少し計画的に植えて貰おうかと・・

 こんばんわ。 きっちゃん。  2017年12月13日(水) 0:09  HP
[修正]
おかしい。
送信できない?

 あれ? きっちゃん。  2017年12月13日(水) 0:13  HP[修正]
画像を入れると・・・何でだろう。

PCのバージョンはまだ7です。
次のは10.1ですかね?
触った事もないので、一度家電屋さんで見ないと
駄目ですね。
フォトショも重いですから、新しいバージョンUPは
今のところしてないんです。
行くかな。

 OS Senda  2017年12月13日(水) 4:55 [修正]
OSはそのままでウィルス対策で
時々、更新していませんか?
その更新で動きが悪くなるものもあります。

Windows10にアップデートしたことが
あるんですけど
あまりに分かりにくいので8,1に戻しました。

 おこんばんこ トミエモン  2017年12月12日(火) 18:31
[修正]
我が家はお酒・ハム・数の子とかが多いですが、鮭は昔は新巻鮭が良く届いてましたが、今は新巻は無く塩鮭の丸ごとが1軒だけから送られてくるようになりました。

我が家のヤーコン・宇宙芋・紅はるかの入った豚汁さんです。

 昨日も Senda  2017年12月13日(水) 4:53 [修正]
来たんですがコーヒーでした。
コーヒー好きの我が家では
助かるんですけど
ハムは期待薄です。

我が家では今、ターサイやゴボウが
出来ています。

 こんばんわ。 きっちゃん。  2017年12月11日(月) 23:47  HP
[修正]
夕方過ぎて風が強くなって来ています。
明日は今日より5度程低いようです。

シクラメンもこの時季ですね。
鉢植えで良く見かけるようになりました。
木も向かいの家の黄葉がまだ残っていて、それほど
感じないですが、この先冬木立になると寒々としてきます。

フォトショが最近起動しないことが多いです。
そんなに使ってないからかな?
明日にでも電源ぬいてみようと思ってます。
PCにも良いかも。
この暮れに何やかやあるのは嫌ですね。

 小さい Senda  2017年12月12日(火) 5:08 [修正]
小さいシクラメンが好きです。
鉢を入れて10cm位の
シクラメンがあると聞いた事があるんですが
どこにも売ってないです。

フォトショップは立ち上がりがそれでなくても
時間がかかりますからね。
PCがバージョンアップしたら
起動しないこともあります。

1 2 3 4 5 6
全 103件 [管理]
CGI-design