ひとりごと[管理]
2019年    10月   
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 10/1 (火)10%
 10/2 (水)カード入れ
 10/3 (木)やけど
 10/4 (金)風間俊介さん
 10/5 (土)
 10/24 (木)帰って
 10/25 (金)今年も
 10/26 (土)独り言
 10/27 (日)補欠選挙
 10/28 (月)補欠選挙結果
 10/29 (火)1週間
 10/30 (水)芋・芋・芋
 10/31 (木)サイボクハム

  2019年10月1日(火)  10%
今日から消費税が10%になります。
高いものを買うには2%はかなり大きいと思います。

物に寄って8%の物があったりして
マスコミはそこばかり報道しますけど
何故2%上がって
何に使われるのかをはっきりしていません。

いつも言いますけど
まず無駄をなくしてからの値上げでは
ないですかねぇ?

まあ唯一の救いは計算しやすいです。
▲top
  2019年10月2日(水)  カード入れ
よく使うものだけは財布に入れてるんですが
あまり使わないカードはカード専用の財布
みたいなのに入れてあります。
そのカード入れの長財布みたいなのが
ボロボロになって来ました。

あのカード入れを買ったお店は
潰れてしまいました。
まああっても品物があるとは
限らないですけどね。

他で何か所か探してみたんですが
財布にカードを入れる人が多いのか
財布のカードを入れるスペースは
増えているんですけど
お財布に一杯カードを入れるのも
あまり好きではないんです。

なかなかカード入れ、見つからないです。
▲top
  2019年10月3日(木)  やけど
フライパンに触っちゃいました。
結構、ジンジンします。

ドジで足などあおたんを作ったりするのは
しょっちゅうなんですが
意外にやけどは少ないかも・・

写真は赤いですが
段々と茶色になって来ました。
▲top
  2019年10月4日(金)  風間俊介さん
俳優だけでなくZIPの司会したり
クイズ番組やバラエティーに引っ張りだこです。

ジャニーズに入ってどこのグループにも
入れなくて悩んだ時期もあったでしょうけど
独自の道を開拓したのは素晴らしいです。
俳優だけと言うのは生田斗真さんもいますけどね。

最初に知ったのは多分、3年B組金八先生だったかも
優等生ですが裏の番長と言うか
いじめの主犯みたいな難しい役だったと思います。
あまりしっかり見てなかったのですが・・
▲top
  2019年10月5日(土)  
秋なのに暑い日が続いています。
それはやはり昼間だけで
朝晩はひんやりと
朝などは寒い位です。

夕べ、寝る時、ベッドの横の
出窓に近づいたら
ひんやりした空気が漂っていました。

秋本番ですねぇ。
日が暮れるのが早くなって来ました。

一番過ごしやすい時期だと思います。
年中、この位だといいのにな。
▲top
  2019年10月24日(木)  帰って
帰って来ました。

XP・VISTA・8,1
に続いてWindows10です。

これが最後のノートになるかも
なんて思いつつ買いました。

消費税が上がる前に壊れてくれればいいのに
上がって6日目なんて・・(泣)
でも店員さんが1万円引いてくれたのでラッキーでした。

もうHPをやめる事も考えたのですが
やはりもう少しだけ頑張ってみようかなと思い直しました。

9,10日に同窓会をやって
約10年ぶりに参加して
同級生みんなが本当にやりたい事をやって
生き生きしてるのを見て反省しました。
もう少し人生を楽しまないとと・・
▲top
  2019年10月25日(金)  今年も
今年もハロウィン
渋谷あたりで大騒ぎになるのかな?

一昨年あたりから始まった
近くのスーパーのこんな飾りつけなんて
かわいいものです。

毎年、作り直しているのかと思ったら
見たことあるような気がするので
保管してるのでしょうね。
▲top
  2019年10月26日(土)  独り言
ながく書いて来ました。
時々、書くことに困った事も
最悪、今日はお休みしますとした事も・・

毎日、家にいて本当に刺激も変化もない毎日
書くことがある方が珍しいのかもしれません。

むりやり書いても仕方ないので
やめる事も考えています。
時々、思い出して書く事も考えています。
▲top
  2019年10月27日(日)  補欠選挙
誰が辞めたのか分からないです。
それ位、マイナーな選挙なんですけど
何故かちょっと注目されています。

と言うのも出馬してるのが
何かとお騒がせなNHKを倒すとか言う政党の人と
この前まで埼玉県知事を長年やっていた上田さん
の一騎打ちのようです。

正直、どっちの人がなっても
違和感があります。

NHK・・・の人
全国区で当選してるのに何故に埼玉の議員に?
よく分からない人です。
▲top
  2019年10月28日(月)  補欠選挙結果
昨日の選挙の結果です。

元の知事の上田さんが勝ちました。
元々、現知事が参議院から知事になったからの
選挙なのでお互いが交換しただけの結果です。

もちろん選挙には行きました。
行ったら誰もいなくて私一人
やはり補欠選挙は関心が薄いのかと思っていたら
出るとき数組の夫婦が・・

以外に関心があるんだとびっくりでした。
▲top
  2019年10月29日(火)  1週間
先週の火曜日にPCを買って
1週間過ぎました。

一部は無理でしたが
消えたデータも入力したりして
何とか使えるようになりました。

このPCの癖なのか
時々、ファンが
大きな音で回るのが凄く気になって
サポートセンターに電話しようかと
思ったりもしたのですが
段々、慣れてきたのも事実です。

キーはまだ以前の位置を手が覚えていて
時々、違う文字を売ったりしますけど
まあこれも段々と慣れるでしょう。
▲top
  2019年10月30日(水)  芋・芋・芋
八頭を頂いたので
圧力鍋で煮たらトロトロに
なってしまったので潰して芋餅にしました。

さつまいもが取れるようになったので
大学芋と芋羊羹を作りました。

夏のじゃがいもも一杯残っています。

我が家の食卓には
芋・芋・芋です。(笑)
▲top
  2019年10月31日(木)  サイボクハム
同窓会の幹事を一緒にやった友達と
ちょうど真ん中あたりにある日高市の
サイボクハムに行って来ました。
友達の所からバスで30分
我が家から車で40分ぐらいの所にあります。

東京]と言うブランド豚が有名な
元々は小さな豚肉工場でした。
テレビで取り上げられてあれよあれよと言う間に
大きくなりました。
レストランやスーパー
温泉を掘ったら出て来てスーパー銭湯
今年はアスレチックまで出来たようです。

お肉のテーマパークと言うか
プレイスポットは全国初ですかね?
牛の牧場はあるかもしれないですが
豚はない気がします。
▲top
CGI-design