++独り言++

++独り言(写真はクリックすると大きくなります♪) ++HOMEPAGEはこちら++
2009年1月の日記

2009年1月31日(土)
お休み〜〜
2009年1月30日(金)
頭では・・
2009年1月29日(木)
二度ある事は
2009年1月28日(水)
2かきこ
作品展
2009年1月27日(火)
お気に入り。
2009年1月26日(月)
作品展
2009年1月25日(日)
新クール
2009年1月24日(土)
やだなぁ〜〜
2009年1月23日(金)
復刻版?
2009年1月22日(木)
騒ぎすぎ?
2009年1月21日(水)
雑文
2009年1月20日(火)
最近のTV
2009年1月19日(月)
嘘は言ってないですよ。(≧∇≦)/ ハハハ
2009年1月18日(日)
松山ケンイチさん
2009年1月17日(土)
DVDを見ました。
2009年1月16日(金)
ライフライン
2009年1月15日(木)
皆実高校
2009年1月14日(水)
手袋
2009年1月13日(火)
雑文
2009年1月12日(月)
だから言ったのに!!
2009年1月11日(日)
携帯の
2009年1月10日(土)
風邪予防
2009年1月9日(金)
それほど・・
2009年1月8日(木)
淋しくなります。
2009年1月7日(水)
七草
2009年1月6日(火)
紅白
2009年1月5日(月)
暖冬?
2009年1月4日(日)
ラジオ
2009年1月3日(土)
やばいですぅ。
2009年1月2日(金)
何やってんの?(≧∇≦)/ ハハハ
2009年1月1日(木)
新年
お休み〜〜
昨日、娘は定休日でお休みでした。
お盆に1日、お正月でも4日しかお休みのない
ちなみに有給もない祝日も休みでない娘の
お仕事なのに今日は何故かお休みを頂けました。
嬉しいよりびっくりしてしまいました。
お正月以来の連休ですが
誰か日頃の行いが悪い??
2日とも雨になりそうです。

今日は予定していた換気扇とお風呂のボイラーの工事も
雨のため延期になりそうなので
家でうだうだ過ごして過ごしそうです。
2009年1月31日(土)  No.1589

頭では・・
昨日はパステル画教室でした。
いつものように教室が終わって
フードコートでランチとおしゃべり
休みの間に描いたりしている絵を見せたり
1人とても上手な方がいて色々
教えて下さったりします。
平日のフードコートはそんなに混んでないので
ゆっくりする事が出来ます。

同じ絵を見て絶対頭で認識してるのは
同じなんですけど
いざそれを描くとなるとどうしてこんなに
差が出来てしまうのでしょうね。

きっと頭から手に行くまでの神経のどこかが
断線しているのかもしれない(* ̄m ̄) ププッ
そうみんなで話しました〜〜

でも4人しかいませんが絵の上手な方の他
お料理の先生だった方、
お花の育て方の詳しい方
色々教えて頂けて教室の後も充実しています♪
2009年1月30日(金)  No.1588

二度ある事は
昨日、友達とカラオケに行って来ました。
最初に機種を聞かれるのですが
最近はサイバーダムとか新機種が出ていますが
やはりUGAが歌いやすいのでUGAプラスにしました。
最近はマイクもお部屋にあります。
リモコンで本を見ながら数字だけ入れるのも
置いてありますが
メニュー付きのリモコンが主流になりつつあります。

昨日行ってリモコンをタッチペンでタッチしたら
更新しますなんてメニューが出て「初めてだな」と
思いつつ更新が終わるのを待って曲を入れました。
すると曲が出てるのに画面が真っ黒〜〜
仕方ないのでお店の人の来て貰いました。
お店の人もどうにも出来ないので部屋を変わりました。

帰りにレンタルDVD店に行って5本ほど借りて来ました。
上下編のある上巻を見てさて下巻と思ったら
画面が出ずエラーメッセージが出ます。
DVDがちゃんと入ってないのかなとトレーオープン
しても蓋が開かずどのボタンを押してもだめ!!
もう万策尽きて電源コードを抜いて再度入れたら
トレーがやっとオープン出来ました。
そしてDVDを見てみたら深い傷が〜〜
σ(⌒▽⌒;)がやった訳ではないですが
このまま期日に持って行ったらσ(⌒▽⌒;)のせいに
されるかも・・と小心者のσ(⌒▽⌒;)
今日、パステル画教室が終わったら行って
正直に話そうと思っています。

しかし二度ある事は三度あると言いますが
三度はなかったですが日に二度も真っ黒画面を
見ることになろうとは・・・(´ヘ`;)ハァ
2009年1月29日(木)  No.1587

2かきこ

今日は珍しく2つめのタイトルです。

例年なら15日に発表のあるお年玉年賀ハガキの
当選発表が25日でしたがみなさんは確認されましたか?
σ(⌒▽⌒;)は例年通り切手のみでした。
しかも年賀状200枚位でたったの1枚でした。
.・゜゜・(/。\)・゜゜・.

やっと年賀状が片付けられると思って
いつも入れている箱を出したら一杯で入りませんでした。
全部出して確認したら11年前の寅年から入っていました。
随分前に思い切って処分したのに又、たまったんですね。
それで4年分位処分する事にしました。

やっと片付けた年賀状ですが
見直しているうちにいいなと思った作品をちょっと紹介します。
一番はこれですね(左)、一見絵に見えるかもしれませんが
きれいに黒い紙を切り抜いて貼ってあります。
右はお気に入り数枚選んでみました。
あくまでもσ(⌒▽⌒;)の好みです。
2009年1月28日(水)  No.1586

作品展

昨日は作品展のお当番でお留守番を2時間してました。
ちょうどお昼時なので人も少なくて
ちょっと市役所の中を散策したりしました。

普段の手続きなどは市役所まで行かなくても
地元に支所があるのでそこで足りてしまいます。
それで意外にも市役所ってそんなに回数
行ったことがないんですよねぇ。

今回の作品展、数えてみたら18人参加
40点の作品が出品されていました。
大体2点で3点の方もあります。

例年は3月作品展があるそうですが
今年はもしかして衆議院の選挙があるかも
しれないと言う事で1月になったと言う事です。
あの麻生さんが意地でも解散するとは思えないですけどね。
2009年1月28日(水)  No.1585

お気に入り。

娘がこのお弁当が最近お気に入りです。
写真では分かりませんが上の具の下に
高菜の油炒めが敷いてあります。
鮭は辛口でかなり塩辛いです。
一見、手抜き風ですがお気に入りだし
簡単だし時たま作っています。
2009年1月27日(火)  No.1584

作品展

今日から色鉛筆講座の作品展です。
市役所の片隅にある小さなギャラリーで
あるのでそんなに作品は置けないのですが・・

昨年これを見て感動して色鉛筆講座に行こうと
思ったのでした。
今まで7回もあったそうなんですが知りませんでした。
昨年初めて市報に出して貰ったそうで
それを見て見に行ったのでした。

知らないと言えば市に社会保険庁の建物があって
そこで130もの講座が行われているのも知らなかったんです。
昨年、社会保険庁でなく民間に売り渡され
講座も100位になったみたいですが・・

一応2点描き上げましたが「花嫁人形」「牡丹と蝶」
場所が狭いので飾って貰えるのは1点かもしれません。
牡丹と蝶の方は2月のTOP絵にしようと思っています。
見ないことにしておいて下さいね。(* ̄m ̄) ププッ
2009年1月26日(月)  No.1583

新クール
新クールが始まって新しいドラマも始まりました。
本当は2時間とかで完結する方が
いらいらしないで見ることが出来るんですが
やはり新クールでも見始めたドラマがあります。

9時半頃には寝てしまうので
1日遅れで見る事が多いんですけど・・

ヴォイス〜命なき者の声〜
トライアングル
キイナ
RESCUE〜特別高度救助隊
この4本ですかねぇ。
RESCUE〜特別高度救助隊は昨日なのでまだ見てないので
見続けるかまだ疑問ですが・・

見事に上3本は謎がキーワードになってます。
2009年1月25日(日)  No.1582

やだなぁ〜〜
どの病院でも行かないですむに越した事はないですが
出来たら、特に、歯医者さんとは無縁でいたいものです。
どうして人間の歯って虫歯になるんだろう?
鮫のようにだめになったらその歯は抜けて
奥から新しい歯が出てくるって言う仕組みでは
ないんだろうといつも思います。(T_T)シクシク
若い頃、総入れ歯にすれば歯医者さんに行かないで
すむかななんて真剣に考えたこともありました。
今、考えたらとんでもないことですが・・

歯医者さん、待合室であのチュ〜〜ンとかガリガリとか
言う音が聞こえるだけで背筋がぞくぞくします。
..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ

歯磨きもちゃんとしてるのに
どうも行かないといけないようです。
歯医者さんは町に数軒あるのですが
そこは人気歯医者さんなのか
小児歯科って言う肩書きがあって午後は
子供のみって言う事もあるせいか
2週間に1回位しか予約が取れません。
1回の時間は短いのに・・
1回の時間を長くして回数を減らして欲しいと
思うのはσ(⌒▽⌒;)だけでしょうかぁ。
バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ
2009年1月24日(土)  No.1581

復刻版?

昔流行りましたねぇ。
猫の虐待だとか言われた事もありましたが・・
最近リバイバルなのか時々見かけます。
大人なのについ欲しくてがちゃがちゃで
買っちゃいました。(^.^; オホホホ

2009年1月23日(金)  No.1580

騒ぎすぎ?
昨日のワイドショー。。変えるチャンネル
ほとんどオバマ大統領の話題でした。
東京12chは相変わらずマイペースな局でしたが・・
教育TVは別として
こんなにNHKも含めて同じ内容をやるのは
ちょっと騒ぎすぎでは?って思ってしまいました。
他の国では考えられないでしょう?
ロシアのプーチン大統領の後に大統領になった人
名前言えます?σ(⌒▽⌒;)は言えないです。

前にこんなに各局が同じ内容を放送したのは
古くは「浅間山荘事件」
どっちが先だったか記憶が定かではないのですが
「阪神淡路大震災」「オウム教、教祖逮捕」
だったのではないでしょうか?

確かに友好国かも知れないですけど
こんなに各局こぞって放送したり
便乗の市まで出て来たり
(´。`) ツカレタ・・
ちょっと食傷気味になった1日でした。
2009年1月22日(木)  No.1579

雑文
昨日、ふと思い出してそう言えば
お年玉年賀状の発表って15日じゃなかったっけ?って・・
そう思ってネットで調べてみたら
今年は25日だそうです。
ニュースでも言わなかったし
民営化したからかなぁなんて思ったりもしたんですけど・・
何かこの日って言う日が随分変わってしまったように
思うことがあります。


目覚ましを買いました。
定価3500円のものが1000円と
言う事で安くてラッキーと思ったのですが
家で箱を開けたら本体に「中国製」のシールが〜〜
昨日は5分遅れで鳴って
今日は8分遅れ
役に立たないじゃんよぉ!!
(T_T)シクシク
2009年1月21日(水)  No.1578

最近のTV
昨年からNHKの番組にアナログって
出るようになりました。
今年になってドラマなどは民放も出るように・・
これは地デジの為の準備だそうですが
なんだかうっとおしいです。

TVと言えば今年になって2時間とか3時間の
バラエティーを中心として多いです。
長時間って言えば番組再編の時期とか
年末年始だったはずですが・・

やはり不況で長時間の方が番組制作の費用が
安いってことなんでしょうかね?
確かにタレントさんなどは時給ではなくて
一番組いくらって事でしょうから
1時間撮っても10時間撮っても同じだったら
長時間の番組の方が費用がかからないって事になりますよね。
番組って半数が人件費って感じしますもん。
2009年1月20日(火)  No.1577

嘘は言ってないですよ。(≧∇≦)/ ハハハ
昨日、電話がかかって来ました。
生命保険の勧誘の電話でした。
いつもならナンバーディスプレーで
知らない電話は出ないようにしていたのですが
市内の局番だったのでつい出てしまいました。

「もしもし・・」>Senda
「あっ、、お嬢様ですか?お母様いらっしゃいます?」
「母はいません。」

σ(⌒▽⌒;)をお嬢さん(娘)と間違えたのは向こうです。
大昔ですけどお嬢さんだった訳で
(おぼっちゃまではないと言う意味ですよ。)
母は亡くなってしまったのでいないのも事実
嘘は言っていないです。
(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
2009年1月19日(月)  No.1576

松山ケンイチさん
怪優とか呼ばれたりするほど
色んなキャラクターを演じていますよね。
漫画のキャラクターと言うか
そう言う役柄が多いのにはびっくりします。

2002年のごくせん(これも漫画原作)に出て
いた頃はまだ端役で認識はありませんでした。
もちろんその頃に他にも出ていたんでしょうけどね。
男達のYAMATOでこの人演技うまいなと思い
はっきり認識したのはやはり「DEATH NOTE」のL役でしょうか。

「NANA」 「デトロイト・メタル・シティ」
昨日始まったTVドラマ「銭ゲバ」もアニメですし
今度放映される映画で「カムイ外伝」も漫画が原作です。

漫画ではないですが「蒼き狼〜地果て海尽きるまで〜」は
主役ではないのですが主役の反町たかしさんが
格好いいけど演技は???って感じだったので
光って見えましたねぇ。
2009年1月18日(日)  No.1575

DVDを見ました。
お正月に撮っておいた「肉体の門」と
買って来た「クライマーズ・ハイ」を見ました。
もちろんお芝居なんですが
どちらも実際あったお話なので
かなり気合いの入った見方をしました。

でも正直、どっちかと言うと不満が残りました。
「肉体の門」はやはり男性からの目線で作ってあるのかな?
って気がしますし
「クライマーズ・ハイ」は狙いなのかも知れないのですが
現在と過去を行ったり来たりが悲惨さを軽減されて
しまったようで残念な感じでした。
もちろんどっちもσ(⌒▽⌒;)の意見ですよ。
2009年1月17日(土)  No.1574

ライフライン
電気・ガス・水道
もしかして電話も入るかな?
これらをライフラインと言われています。
日本ではどれも当たり前のように
毎日使っているものなんですけど・・

これらを考えてみると
電気もガスもない場所って言うのはたくさんあります。
でも水がないと人間は生きていけません。
そうやってみるとやはり水が一番大事なものなの
かなぁ?って思ったりするんですが
水を確保したとしてやはりσ(⌒▽⌒;)に取っては
電気がないと一番不自由な気がします。

ご飯も炊けないし洗濯も今更手でするって言うのも
大変だろうなぁと思うし
TVがないと退屈時間がつぶせないです。

2009年1月16日(金)  No.1573

皆実高校
昨日、知ったのですが広島の皆実(みなみ)高校が
高校サッカー優勝したそうです。
広島は野球とかバレーとか駅伝とか強い学校は
あるんですがサッカーは初めて聞きました。

大昔ですが、σ(⌒▽⌒;)が広島にいた頃
今は広島市も合併とかで広くなったりしているので
事情は違うと思うんですけど・・

市内の公立高校は9校でした。
工業と商業が各2校ずつ
普通科が5校ありました。
工業と商業は県立と市立が各1校ずつで
県立商業(県商と呼んでました。)は広商と呼ばれて
高校野球が強い学校です。

普通科は県立が2校と市立が3校です。
普通科はσ(⌒▽⌒;)が出た高校と皆実高校があります。
普通科に関しては県立の方がレベルが高いと言うのでは
なくて普通科として受験をして合格したら
どこに行くか決められるのです。
もちろん希望は出して割合希望通りになりますが・・
σ(⌒▽⌒;)の場合、県立と言うより
家から近い順に希望を出したら第一希望通りになりました。
o(^▽^)o キャハハハ
2009年1月15日(木)  No.1572

手袋

手や足が冷たくなります、冷たいと痛いくらいです。

足は靴下でカバーできますが手は時々充電式のカイロや
ストーブの前に座って暖めながらネットしています。
手袋も使ってみたんですがやはりキーを叩くのは無理でした。

それでこんなのを見つけて買って来ました。
指先があいていて指はやはり冷たいのですがキーは叩けます。
時々ミトン(親指は出たままですが)にして暖めたりして〜〜
ミトンの部分に小さめの使い捨てカイロを
入れるのもいいかも・・なんて考えています。

でもこの手袋。。買ったのはいいのですが
毛糸があちこちから出ていて修理しながら
使っているんですが寿命は短そうです。
縫製が雑すぎ!!怒怒怒 (`´)怒怒怒

こんな手袋・・大昔樹木希林さんがしていて
「ジュリ〜〜〜♪」なんてやってましたっけねぇ。
o(^▽^)o キャハハハ


2009年1月14日(水)  No.1571

雑文

昨年11月に書いた「ウェイ・パー」
うちの近所のスーパーにはなかったのですが
この前別のスーパーに行った時に見つけました♪
粉でもないしペーストでもないし
ちょっと湿った粉って感じでしょうか。


お餅が残っているお家もまだあるのでは
ないでしょうか?
我が家でもまだ普通のお餅も残っているし
お供えも残っています。
娘はそんなに食べてくれないのでσ(⌒▽⌒;)が
朝食代わりに食べています。
色んな食べ方をしたのですがやはりシンプルなのが
飽きないし楽ちんです。
それは海苔巻き用の海苔にお餅を並べレンジでチン
とろりとなったら巻き寿司のように海苔を巻きます。
それをお醤油につけながら食べるだけです。
早めの恵方巻きみたいです。
o(^▽^)o キャハハハ
お醤油は昨年作った青梅を醤油に漬け込んで作った
梅醤油で食べています。
ほんのり梅の香りと酸味があります。
2009年1月13日(火)  No.1570

だから言ったのに!!
主人は平日神奈川でお仕事をすることが多いです。
我が家からそこまでは混まなければ
車で2時間位なんですが混むと倍かかることもあり
とうてい通いきれないのです。
電車でも何度も乗り換えをしないといけません。
それで神奈川にマンション(アパート?)を借りています。
休みは帰って来るんですけどね。

昨日又、外国に出張のため金曜に有給を取って家にいました。

金曜の朝、「あっ、バッグを神奈川に置いて来た。」と言い出しました。
「取りに行って来たら?」と言うとバッグも古いし
新しいのを買うからいいと言いました。
中に必要なものは入ってないの?と何度も確認したのですが
「入ってないって言ってるだろう。(怒)」って逆ギレする始末です。
それならいいんだけどと思っていました。
土曜に新しいバッグを買って来ました。
荷物を入れようとして意外に入らないと文句を言っていました。
自分が買って来たんだろうと内心思っていましたが黙ってました。

いよいよ昨日出発の朝です。
いつもより早く起きて来たので早めに朝食にしました。
食べてる最中にいきなり「あ”〜〜」と言い出し
何事かと思ったらやはり?バッグの中に必要なものを
入れたままだったそうです。

取りに行くしかありません。
しかもリムジンを家の方面の駅から予約しているので
戻って来ないといけないのです。
時間があります、もし間に合わないといけないので
その時は電車に乗るからと一緒に行かないといけないはめになりました。
早朝から神奈川までドライブになってしまいました。
片道約55km位です。
行きは主人が運転しましたが帰りはσ(⌒▽⌒;)が・・
朝っぱらから高速乗ったりσ(⌒▽⌒;)などは近場を
うろちょろしてるだけなので長距離の運転はしたことほとんどありませんので
家に着いたらオートマのせいもあって右足ががくがくでした。
食器も洗わず、雨戸も閉めっきりで出たので
やることが一杯で落ち着いたらほっとして
疲れがどぉ〜〜と押し寄せて昨日は1日ぼけら〜〜としてました。
2009年1月12日(月)  No.1569

携帯の
昨日、主人の携帯がインターネットアクセス
出来なくなりました。
前にσ(⌒▽⌒;)の携帯も同じ状態だったとき
メーカーにお問い合わせをしたときと
同じような症状だったので試しにやってみたら
復活しました。

もしかして前にも書いたかも知れないですが・・

まず携帯の電源を落とします。
そして携帯を閉じて電池パックが入っている蓋を
はずします。
電池もはずします。
電池の携帯と接触してる部分と
携帯の電池に接触している部分を
きれいな布で軽く拭きます。

ここに静電気がたまってアクセス出来ない事が
あるんだそうですよ。
故障かと思う前に一度やってみて下さいね。
2009年1月11日(日)  No.1568

風邪予防
大昔なんですがネギとゴマを年中食べると
風邪を引きにくくなるって聞いたことがあって
お料理にたくさん使うようにしています。
因果関係は分かりませんが
そのおかげか風邪で寝込む事は我が家ではないです。

冬だけではなく年中ネギとゴマは料理にいれます。
味噌汁などはネギ汁?って言う位入れます。
みじん切りにして煮れば量はかなり減ります。

今年になって福岡と東京の動物園で
チンパンジーにネギを食べさせていると
ニュースで言っていました。
福岡のチンパンジーは風邪を引きやすかったのに
ネギを食べさせるようになって風邪引かなくなったとか・・

はっきり言って因果関係はσ(⌒▽⌒;)にも分かりません。
でも我が家とチンパンジーが実証しています。

風邪引きやすい方は試してみてはいかがでしょうか?
特別な事ではありません。
2009年1月10日(土)  No.1567

それほど・・
前に娘の車を買ったとき
ATMで100万ほど引き出そうとしても
出来なくて窓口に行って聞いたら
振り込め詐欺対策で1回で50万までしか
引き出せなくなったそうです。

昨日振り込みに行ったのですが
またもやATMに出来ないと言うメッセージが出ます。
窓口に聞いたら今年から1回の振り込みは
10万までになったそうです。
もちろん窓口で手続きすれば出来るそうですが・・
ATMの場合、キャッシュではなくて
カードからだと200万までは出来るそうです。

それほど振り込め詐欺は深刻なのですね。
知ってはいましたが実感はなかったですが
改めて実感しました。
2009年1月9日(金)  No.1566

淋しくなります。
一昨日我が家の真ん前のお家の
ご主人が亡くなりました。
葬儀をする場所がなかなか見つからず
家から随分遠い所しかとれなかったので
お家に伺ってお別れをしました。

内の方の町は10この分区と言う風に分けてあり
分区を10軒以下の班で分けてあります。
班事に回覧板を回したり自治会などの集金などする単位になります。
我が家の班は8軒です。
その内奥様が亡くなったお家が1軒と
旦那様が亡くなった家が今回で3軒になり
半数が連れ合いを亡くしていらしゃいます。

引っ越して来た頃は8軒の内ほとんどの家に
子供がいましたが段々と年が経ち
今は子供は裏のお家にいるだけです。
2009年1月8日(木)  No.1565

七草
今日は七草です。
昔の人は昨日辺りまでおせちを食べていたのかな?

それでお正月に疲れた胃を休める為に
七草におかゆを食べるって聞いたことがあります。

春の七草
せり・なずな・ごぎょう・はこべら・ほとけのざ
すずな・すずしろ

すずな・すずしろは大根とかぶの事です。
あとはほとんど見たことあるんですけど
ごぎょうって言うのはどんな植物なんだろうと
調べて見たら「母子草」の事でした。
2009年1月7日(水)  No.1564

紅白
昨年暮れの紅白は他局本願と言う言葉が出ています。
確かに視聴率は30%を超えていたようですが
それは他局本願のおかげ?

その証拠?に最高視聴率はフジTVから出て来た
羞恥心の場面だったそうです。

羞恥心以外にも
テレビ朝日「相棒」のヒットで歌手活動を再開した水谷豊さん、
この歌だって民放のドラマの主題曲だったですからねぇ。
日本テレビが製作委員会に入り、大ヒットした映画
「崖の上のポニョ」の主題歌を歌う「藤岡藤巻と大橋のぞみ」
TBSに至っては「私は貝になりたい」の主役2人が司会
していましたからねぇ。

垣根が低くなったのか
なりふりかまわなくなったのか・・
2009年1月6日(火)  No.1563

暖冬?
数年前に忍野に行った時には
雪が結構ありました。
昨年は河口湖に行った時は
日陰に雪がありました。

昨日小田原・箱根に行きました。
箱根はさすがに昼間でも6度位しか
なかったですけど
昨日回った所では1回も雪を見ませんでした。
2009年1月5日(月)  No.1562

ラジオ

普段ラジオを聞くことは少ないです。
家にいる時はほとんどBGMのように
TVがついていますし
車でも最近はカーラジオでは無くて
TVが入るのでもちろん走っている時は
音だけしか入りませんが
(主人の車は法規制の前なので画像も入ります。)
TVの方を聞いている事が多いです。

昨日は駅伝を見たかったのですが
主人が他の番組を見たがったので
ラジオを本当に久しぶりに出しました。
昔たまごやさんでお仕事をしていた時
鶏舎でお仕事をしていた時期があって
その時退屈しのぎに買ったものです。

小さいのでポケットに入りますし
小さいけど割に感度がいいんですよ。
2009年1月4日(日)  No.1561

やばいですぅ。
お餅のせいだけではないのですが
お腹がお餅状態になってます。
体重計に怖くて乗れません。
..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ

お腹を触りながら
「ぽにょ、ぽにょ〜〜お腹のこれ」って
感じですぅ。

とりあえず主人が休みの間は無理かも
休みが終わったら頑張ってせめて元の
体重に戻さないとぉ!!!!!
2009年1月3日(土)  No.1560

何やってんの?(≧∇≦)/ ハハハ
昨日見たい番組は録画するって書きましたけど
昨日の昼間見たいのがありました。
おせち作りや食べたのを片付けしたり
お正月からばたばたしていたら
録画するのをすっかり忘れていました。

TVは主人が見ているし
携帯のワンセグで見ようとしました。
どうしても居間では入ってくれません。
部屋のTVがじゃましているのかもしれません。
元々我が家は電波の状態がよくないですし・・
玄関なら入ったのですが玄関は寒いです。
外ならお日様が当たってるから暖かいかな?
と思ったら風が冷たい。
それで止めてある車の中で見ることにしました。
車の中でも寒いので部屋に戻ってコーヒーと
膝掛けを持ち出して車の中で見てました。
o(^▽^)o キャハハハ
2009年1月2日(金)  No.1559

新年

主人がいるとチャンネル権は主人にあります。
見たいと思う番組が違うことが多いので
せっせとビデオに録画したりHDDに録画して
DVDにダビングしています。
どんどんたまって行きますがいつ見ることができるのかな?

昨日紅白を見ることが出来なくて
今、まだ主人が寝てるので紅白を見ながらのネットです。

風の村を訪れ色々な風を運んで下さった皆様方
本当にありがとうございます。
ちょっとづつで今年の干支のように牛歩の歩みですが
成長しています。
これからも特別な事は出来ませんが自分らしく
ゆっくり歩んでいけたらと思っています。
長い目で温かい目で見守っていただけたら
嬉しく思います。

最後になってしまいましたが
あけましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願い致します。
2009年1月1日(木)  No.1557

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOMEPAGEはこちら++
[日記一覧] [最新]
shiromuku(fs2)DIARY version 3.00