++独り言(写真はクリックすると大きくなります♪)++ ++HOMEPAGEはこちら++
2010年12月31日(金)
2010も
2010年12月30日(木)
優しくなれない
2010年12月29日(水)
今頃・・
2010年12月28日(火)
価値観
2010年12月27日(月)
メール
2010年12月26日(日)
メリークリスマスU
2010年12月25日(土)
メリークリスマス
2010も
今日で終わりです。
皆様にはどんなお年だったでしょうか?

今、急に考えたので他にも忘れている事がある
かもしれないですけどSendaの3大ニュース

@庭に棚を作って家のフローリング、棚、階段など
 ペンキ塗りをしました。
A本当に久しぶりに大学の同窓会に出ました。
 泊まる事は出来なかったので1日だけでしたが・・
Bその同窓会の幹事の手伝いをしてくれた
 友人が亡くなりました。
 今でも信じられないんです。


おまけ
今年はまった食品
@野菜生活100 クリアタイプ (野菜ジュースです。)
A名前をど忘れしたのですが四角の容器に入った焼きそば
B夏には生の生姜を煮て半分すり下ろしたのを入れ炭酸で
 割ったジンジャエール

今年もお付き合い下さいまして本当にありがとうございます。
来年もあい変わりもせず宜しくお願い致します。
ではよいお年をお迎え下さいね。
2010年12月31日(金) 


優しくなれない
σ(⌒▽⌒;)の1日
4時起床
娘のお弁当と朝食準備送り出す。
朝食の準備・片付け
洗濯物を干す
買い物に行く
お昼ご飯の準備・片付け
白菜と松前漬けを作る
お風呂掃除
夕飯の準備・片付け

主人の1日
休みで用もないのに5時前から起きる
朝食
居間のテーブルでPC・TV三昧
昼食
居間のテーブルでPC・TV三昧
立つのはトイレだけ
お風呂に入る
夕飯&晩酌
寝る

こんなに違うのに居間にゴミが落ちてるとか
文句を言う主人
「あんたが動かないから掃除機かけられないんだよ。」
と言う言葉を飲み込んで
優しくなれと言わないで下さい。
炎炎炎炎>(◇⌒ ))Ξ(( `◇)<炎炎炎炎
2010年12月30日(木) 


今頃・・

洗濯してふと気がつきました。
もしかして破れてる?ほつれ??

よ〜〜くみたらこう言うデザインなんですねぇ。
もう長いこと着てるのに今頃気がつきました。

でもこれ・・親指を出すと袖がねじれるんですよ。
小指ならいいのですが。
デザインミス?それとも小指を出す訳?
袖がねじれて着心地が悪いいんですけどぉ。
2010年12月29日(水) 


価値観
買い物に行ってその時は気がつかなかったのですが
灯油20L  1440円でした。
で、養鶏場をやっている友達の所で
たまご3kg 1440円でした。
3kgって言うのは1kgL玉13〜4個です。

灯油20L=たまご3kg
果たしてどっちが高いと感じるでしょうか?


今年の夏の猛暑で野菜が高いのは分かってますが
昨日「ささげ」を買ったのですが
120g 740円でした。
こんなに高かった?って・・
これも今年の猛暑のせい?
それとも普段値段を気にしてなかっただけ
でしょうか?
2010年12月28日(火) 


メール
メキシコに旅行して来たと言うカナダの
お友達から数日前にメールが届きました。
そして昨日、メキシコ旅行に出る前に出したと
言うカードが郵送されて来ました。
やはり外国からって言うのはまだ
時間が読めないし時間がかかりますね。

メールが出来て随分、時間と言うものが
短縮されて来ていますが
その内数年後か十数年後には携帯メールも
国際的になるのでしょうかね。
2010年12月27日(月) 


メリークリスマスU

以前も書きましたがいつのまにか
メインがイブになってしまっていているのですが
やはりクリスマスは昨日です。

我が家でもちょっとだけクリスマス気分を
出そうとお料理とケーキ
ケーキは小さいのを尚3人で分けて
ショートケーキ分くらいでした。

2010年12月26日(日) 


メリークリスマス

昔って言うかちょっと前は
山下達郎さんの曲がやたら耳につきましたが
ここ数年、ジョンレノンさんの曲が流れて
いるように思います。

日本はクリスマスの意味もよく分かってないけど
まあ楽しむ行事です。
外国人に言わせるとクリスマスに恋人と過ごす
なんて考えられないって言います。
クリスマスは家族と過ごすものだと・・
2010年12月25日(土) 


 OR AND
スペースで区切って複数指定可能

[Admin] [日記一覧] [最新]
shiromuku(fs2)DIARY version 3.00