++独り言++

++独り言(写真はクリックすると大きくなります♪) ++HOMEPAGEはこちら++
2008年9月の日記

2008年9月30日(火)
朝から
2008年9月29日(月)

2008年9月28日(日)

2008年9月27日(土)
まちゃあきJAPAN
2008年9月26日(金)
同窓会
2008年9月25日(木)
訂正あり
2008年9月24日(水)
知らないんでしょ。
2008年9月23日(火)
畠中恵さん
2008年9月22日(月)
雑文
2008年9月21日(日)
西武ドーム
2008年9月20日(土)
ドジ・・
2008年9月19日(金)
何だかなぁ。
2008年9月18日(木)
雑文
2008年9月17日(水)
今頃?
2008年9月16日(火)
黒部の太陽
2008年9月15日(月)
お弁当の話
2008年9月14日(日)
雑文
2008年9月13日(土)
ドラマ
2008年9月12日(金)
汚染米
2008年9月11日(木)
総裁選
2008年9月10日(水)
リフォーム
2008年9月9日(火)
違和感
2008年9月8日(月)
ありがとうございます。
2008年9月7日(日)
お茶懐石
2008年9月6日(土)
姉妹都市
2008年9月5日(金)
JOC
2008年9月4日(木)
角質
2008年9月3日(水)
私の作品展
2008年9月2日(火)
中途半端
2008年9月1日(月)
チェーンメール
朝から
今朝は4時起きの予定でした。
前にも話したと思いますが起きる時間は娘の
お仕事の始まりに寄って変わり前の晩でないと分かりません。

で、今朝時計を見たらな、なんと〜〜4時15分
焦りましたよぉ。(⌒ ⌒; アセアセ
お弁当は前の日に作ってあるので暖めるだけで
いいのですが朝食を作る時間がなくて
娘にはカロリーメイトとウィーダーインゼリー
夜、夕飯の後もなんだかん寝るまで食べているせいか
朝はほとんど食べないに等しいのですが
それでも一様用意します。
と言っても市販のハンバーガーとか肉まんとか
簡単なフレンチトーストとかホットドッグ位なんですが。

まあ遅れることもなく娘を送り出してさてネットと
思ったら繋がらない。ヾ(;´▽`A``アセアセ
あれこれやってみてもだめ。
コードの整理などやってみたら埃が目立ち
拭き掃除までやる始末
もう仕方ないので先に家事を片付ける事にしました。
掃除は掃除機はうるさいかもと思ってモップ掃除
洗濯機はあまり音がしないタイプなので回し
ゴミ捨てもすませました。

それで念のためと思って繋げてみたら繋がりました。

何か朝からどたばたしてしまったので
この時間なのに疲れてしまいましたぁ。
2008年9月30日(火)  No.1462


σ(⌒▽⌒;)は足が小さいです。
同じサイズのはずなのにメーカーに寄っては
22cmだったり22,5cmだったり23cmだったりですが
それでもS・M・Lで言うとSになります。
色々サイズが揃っている靴屋さんに行っても
いいなって思う靴が大きかったり
小さいサイズがなかったりでなかなか思うように選べません。
人より選択肢が少なくなってしまいます。

夏前まで履いていた靴が古くなって処分しました。
夏の間はサンダルやミュールでしたが
さすがに靴下を履かないと寒い時も多くなって来たので
昨日、靴を買いに行って来ました。

出来れば紐やチャックでなくすっと履けて
フォーマル的な時もスポーティーな時も履ける物を
探したのですがやはり見つからず2足買って来ました。

左のゴールドっぽい靴は何だかウォーキングにいいとかで
岡江久美子さんの宣伝が一杯出ていました。
確かに軽くて足にフィットする感じで履きやすいです。
2008年9月29日(月)  No.1461


昔、黒澤明監督の「夢」と言う
その頃はビデオでしたが見ました。
きれいな、そして不思議な映像は覚えているのですが
内容まで覚えていませんでした。
先日、コンビニでDVDを売っていたので
買って来て昨日見ました。

さすが、世界の黒沢???
普通のDVDなどは英語や日本語くらいしか選べないですが
スペイン語・フランス語・中国語・韓国語・タイ語・ポルトガル語の
字幕が選べました。
もちろんなしもありましたよ。
ちょっとスペイン語の字幕で見てみました。



夢と言ったら今朝方見た夢は変な夢でした。
何故か彼岸花を見に行って昼なのに真っ暗なんです。
しかも雨が降って来て雨宿りの為に建物に入って
やんだかなと外に出たら凄く明るいんです。
それが夜の8時・・
その近くにいた女の人に「今、夜の8時ですよね?」
って聞いた所で目が覚めました。
何だったんだろう?支離滅裂〜〜
2008年9月28日(日)  No.1460

まちゃあきJAPAN
昨日、3回目のまちゃあきJAPANって言う
番組がありました。
早く寝てしまうので昨日の分は見ていませんが
きっと感動の番組になっているのでは?と思っています。

過去2回分は困っている子供の声に応じて
お金を出すのではなくその土地に住む人に
解決になるような日本の伝統
匠って言う人を派遣してその技を伝授すると言う番組です。

例えば木を切りすぎて山が丸裸になって
遠くまで子供が木を取りに行くので学校に行けない所に
木だと燃える時間が短いので炭を作る技術を教えるとか
他には木だけでは燃焼効率が悪いのでかまどを作る
技術を教えるとか・・等々

本来ならこれが本当の支援のような気がしますよね。

日本に置いておいてカビをわかせる位なら
保管料にたくさんの税金を使うなら
きちんと検査した米を輸入して
食糧難の国はたくさんあるのですから
ODAに使えばいいではと思います。
2008年9月27日(土)  No.1459

同窓会
大学のクラブの同窓会が今年行われました。
同窓会は2〜3年おきに幹事を持ち回りになります。
日本各地に散らばっているので
前回は和歌山・その前は広島・その前は富山と
言ったふうになっています。
今年は北海道でした。
行けたのは随分前の富山が最後でした。

参加はしたかったですがなかなか遠いので
行けないで終わってしまいました。

次は群馬の子が幹事なので日光あたりになるとか
行けたらいいなぁと思いつつ・・

2008年9月26日(金)  No.1458

訂正あり
昨日の政治家ランキング
4位を福田さんと書きましたが
4位が橋下さんで福田さんは5位だそうです。
これでもやっぱり知ってる人を
並べただけって気がして仕方ないです。

でもいつも思うんですが小泉さんってそんなに
なんで人気があるの?
確かにメディアをうまく利用して政治を身近に
したって言う功労はあると思います。
今まで先生様って言われてあがめられていた人が
昨日のインタビューなんか「やらしてもいいかな」と
言う風に意識が変わったと言うことも功労と言えるのかなぁと・・

小泉さんですが「構造改革」の名の下に
後期高齢者医療制度だって小泉政権で出来た政策ですし
建築審査の規制緩和で起きた耐震偽装事件
何より今の汚染米(事故米)と言うのを作った原因・張本人は
小泉さんって事知ってるのでしょうかねぇ。
小泉改革の『新食糧法』
この法改正では米販売業者の規制緩和も行われました。
それまで登録制だったのが、届け出だけで販売可能になり
20トン未満の業者であれば届け出すら必要なくなった。
これが原因だって事分かって小泉さんが1位って言ってるのかな?
ってますます猜疑心のようなものが沸いて来ました、
2008年9月25日(木)  No.1457

知らないんでしょ。
ananのアンケートで好きな政治家

1・小泉純一郎
2・東国原英夫
3・麻生太郎
4・福田康夫
(敬称略)
だそうです。

このアンケートを見てると本気かな?
って思ってしまいます。
この人たちが何をやったかも知らないで
知ってる名前を挙げただけのような気がします。

だから総理大臣になって欲しい人1位が
北野武なんて出てくるんだと思いますねぇ。
2008年9月24日(水)  No.1456

畠中恵さん
畠中恵さんを知ったのは前にTVで放映された
ジャニーズの手越君が主役を演じた「しゃばけ」
http://www.shinchosha.co.jp/shabake/
と言うドラマを見てからです。

おばあさん(十朱幸代さん)があやかしで人間と結婚し
娘(真矢みきさん)が生まれ
その娘と入り婿(岸部一徳さん)との間に生まれた息子が
3日で死んでしまい
あまりに悲嘆に暮れる娘を見かねておばあさんが
自分が天界に行くことと引き替えに生まれ変わらせた子供の物語です。

あやかし・妖怪・おばけなど
ホラーと呼ばれる恐怖映画は苦手ですが
結構好きなσ(⌒▽⌒;)です。
DVDに録画して何度も繰り返し見ています。

この冬に畠中恵さんのドラマ第二弾が
放映されるそうなので楽しみにしているんです♪
2008年9月23日(火)  No.1455

雑文
以前ノイタミナの「あさきゆめみし」の事を書きました。
いつ始まるのか楽しみにしていましたが
どうやら来年からみたいです。m(_ _)m ゴメンナサイ


昨日、知ったのですが戸籍にはふりがながないそうですね。
ですからオーバーに言えば「太郎」って書いて「はなこ」と
読ませてもいいってこと????


シャープペンシルって家電メーカーの
シャープが最初に作ったって知ってました?
それでシャープペンシルなんですねぇ。
σ(⌒▽⌒;)は初めて知りました。
シャープ=鋭いだと思ってました。
(´〜`ヾ) ぽりぽり・・・

PQNって見たので何だろう?って思って
検索してみたら偏差値の低い学生とか学校の事って
書いてありました。(≧∇≦)/ ハハハ

2008年9月22日(月)  No.1454

西武ドーム

http://www.seibu-group.co.jp/rec/dome/index.html
ちょっと前までグッドウィルとか言ってましたが
最近はあまり聞かなくなりました。
埼玉西武ライオンズの本拠地です。

実際、あまり野球は見に行った事は少ないのですが
主人の会社のイベントをやったこともあるし
他に色んなイベントとかやっているので
そっちで行った方が多いです。
普通野球場ってあまりグラウンドに入れてくれないですが
西武ドームは敷物は敷きますが気安く入れてくれたりします。

昨日はドッグカーニバルをやっていたので
見に行って来ました。

行った時、当然?わんこ連れの人が多かったです。
駐車場代が1100円って高いなってちょっと思いました。
西武が経営しているので球場の敷地内まで電車が来ているので
電車を使った方がいいかもしれないのですが
我が家からだと2回乗り換えがあるので車の方が早いです。

チケットを買おうと窓口に行ったらもの凄い行列〜〜
(写真右)
随分待つだろうなと思っていたら係員の人が来て
そっちはライオンズの会員権の登録だと言われて
隣に移動したら人がほとんどいなかったです。
く(*´ー`) エヘヘ

2008年9月21日(日)  No.1453

ドジ・・
傘をなくしてしまいました。
安いビニール傘なんですがジャンプ傘で
ビニールの端っこの部分に黒いラインが入っています。
ちょっとした雨ぐらいでは傘をささないのですが
それでも何となくお気に入りでした。
最後にいつ使ったか思い出せない。。
(T_T)シクシク

この前、クイズ番組を録画していたのに
それを忘れて上書きしてしまいました。
そんなドジをしたばかりなのに
新聞をちゃんとチェックしなくて
野球で延びた時間の部分だけ入ってなかった番組
へこんでおります。

上書きした「ウルルン・・」の最終回
再放送してくれないかなぁ。
。・°°・(>_<)・°°・。 ウエーン
2008年9月20日(土)  No.1452

何だかなぁ。
ここの所、ドラマも低迷してるせいか
番組改編の今もバラエティー関係ばかり
しかも売れてる芸人さんがかけもちして
あちこちで同じ顔を見かけます。
ドラマのように準備が大変ではないし
かけもちも可能なんでしょうけどねぇ。

あまりにイージーなバラエティーばかりで
いささか食傷気味です。
2008年9月19日(金)  No.1451

雑文
いやぁ〜〜お弁当にお箸を入れるのを忘れちゃいました。
そんな時の為に割り箸は入れてあるから心配はないのですが
娘に又、あきれられちゃいますねぇ。
く(*´ー`) エヘヘ


パラリンピックが終わりました。
日数も少なく人数も少ないのに24のメダル
ご苦労様でした。頑張りましたねぇ〜〜
☆。、::。.::0\\ ̄(エ) ̄)♪パチパチ♪( ̄(エ) ̄//゜・::.。::、。☆


都下の日の出と言う所はイオンモールが出来て
法人税が増えたので高齢者の医療費にあてるそうです。
家の市にもコストコとアウトレットモールが出来たので
法人税が入るはずです。
何に使われるのか気になります。
いい事に使われるといいなっ。
2008年9月18日(木)  No.1450

今頃?

絵を始めて分かった事がいくつかあります。

@筆圧
字を書いているとすぐに手や手首などが痛くなるので
筆圧が強いのだと思っていました。
でもそれは手に根性がないのと無駄に力が入っているだけだと分かりました。
いつも先生に「画材、けちっている訳ではないです。」と
言い訳をしないといけない位強く描けないんです。
筆圧は極めて弱いσ(⌒▽⌒;)でした。
写真左・・筆圧のお勉強です。

Aデザインと絵画
この違いは何か、デザインは条件などがつく商用
絵画とはファインアート、基本的に自由と言うことを昨日、学びました。
σ(⌒▽⌒;)絵画は結構苦労しますが
意外にデザインはむいてるかもです。
写真右は【直線3本・曲線2本】と言う条件で自由にデザインして塗りました。
デザインは結構この条件でスラスラ10個位すぐに出来ました。
色の選び方も結構面白いと誉めて貰いました。
1色で塗ったのは本当にうまいって・・
(写真より実物の方がもっと濃さの違いがあるんですよ。)
まあまだ色鉛筆の塗り方は勉強の余地があると言われましたが
とにかく誉めて貰いました♪
なんせ、お世辞でしょうけど「デザイン関係のお仕事してました?」
って聞かれたくらいですから・・く(*´ー`) エヘヘ

B誉められると誰も悪い気はしないと思います。
誉められると伸びるタイプって言いますが
σ(⌒▽⌒;)は誉められると伸びるよりもっと上?
いい意味の調子に乗るタイプだったようです。
(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ

σ(⌒▽⌒;)・・絵画よりデザインの方が向いてるかもと
思ってしまいました〜〜♪

2008年9月17日(水)  No.1449

黒部の太陽
黒部の太陽と言う映画がリメイクされるそうです。
黒部ダムを造った人たちの苦労を描いた作品で
主演は石原裕次郎・三船俊郎さんです。
当時は五社協定って言うのがあって
他社の映画には出てはいけないと言う協定があったのですが
この作品は初めてその垣根を越えた作品だと
記憶しています。

主演の石原裕次郎さんの役は香取慎吾さん
三船俊郎さんは小林薫さんだとか
三船さんの豪快さに比べると小林さんでは
線が細いような気がします。
でも他に誰が?と言われても思い浮かばないんですけどねぇ。
2008年9月16日(火)  No.1448

お弁当の話

お弁当で一番怖いのが食中毒です。
高校の時などはランチジャーを使っていました。
高校卒業していらなくなったのでネットのお友達に
お弁当に関する物をみんなあげてしまいました。
お仕事に行くようになって又、お弁当になったので
新しくお弁当グッズを買いました。
ランチジャーから始めたのですがそれでは量が足りないと言うし
一回り大きいのはおかず入れが三日月型で
入れにくいのもあってこう言うのを見つけました。
銀が入っていて殺菌されると書いてあったので使っています。
それにお弁当の上に最近出ているシートみたいなものを乗せています。

このお弁当を保温性のあるお弁当箱入れに入れて
その上に小さなクーラーボックスに入れて持たせています。
ですからこう言うタッパ形式なのにお昼でも暖かく
食べられるようです。

朝、とっても早いのでお弁当は前の日に作って
冷蔵庫に保管しています。
朝、レンジで温めて持たせます。
本当は朝、作るのが一番いいのは分かっていますが・・

本日のお弁当です。
肉巻きおにぎり・焼きさけ・コーン入りココット
高野豆腐の含め煮・おくらのベーコン巻き天ぷら

天ぷらのてんつゆはかけられないので片栗粉を
入れてとろみをつけてかけてあります。
2008年9月15日(月)  No.1447

雑文
世の中的には3連休だったのですね。
昨日、主人が出張でいなかったので
何だか土曜って気がしませんでした。
3連休も人ごとで月曜に銀行に行こうかななんて
考えていましたし・・(´〜`ヾ) ぽりぽり


今日は十五夜・・・
でも七夕とか十五夜とかお空を見ようと言う
気になるときって何故かお天気が悪い
時が多いように思うのは気のせいでしょうかねぇ。


パラリンピックやっているのに報道は少ないし
HPの更新も遅すぎる気がします。
オリンピックはメダル取った選手がいたら
すぐに更新されていたのに!!
2008年9月14日(日)  No.1446

ドラマ
7〜9月のドラマが終わりつつあります。
途中、オリンピックがあったりして
なんか飛んでしまったりしたドラマもあったりで
落ち着かない気もしましたが・・

見ていたのは「あんどーなつ」「コードブルー」「魔王」
それと時々「しばとら」「ゴンゾウ」を見ています。

今回のドラマで大失敗だったのが「恋空」ではないでしょうか。
携帯小説で大ブレークして本は売れたし映画もhit
絶対TVドラマでも視聴率高くなるって
思って始まったのでしょうが
どのドラマでも最初と最後は視聴率上がるのですが
上がりもせず平均6,4%だとか
視聴率がいいドラマでも20%くらいなもので
上位ランキングにもドラマは20位に入ってない週もある現状ですが
あまりにも低すぎたように思います。

10月から始まるドラマはどんなのがあるかまだ分かりませんが
予告で見たので嵐の二宮くんが出るのがちょっと気になっています。
原作が東野圭吾さんって言う所に引っかかっています。
今時親の敵の息子に残された子供3人の中の女の子が
恋をするって言うありふれた設定ですが・・・
2008年9月13日(土)  No.1445

汚染米
汚染米が騒動になっています。
もちろん偽装して販売した企業が悪いに決まっていますが
その前に待てよって思いませんか?
確かにお米を輸入しないといけなくなったのでしょうけど
汚染米を輸入しなくてもいいのでは?って思います。
もしかしてこれも普通のお米の値段で輸入しているなら
税金の無駄使いではありませんか?
輸入しなければこう言う問題も起きなかったはずです。

検査もやっていると言ってますが
これも農林水産省の出先機関でしょ?もしかして特殊法人???
検査に行って何も見つける事が出来ない。
前もって行きますよって連絡していたら当たり前のような気がします。
多分行ったら何らかの手当が出るんでしょうねぇ。
そんな機関いらないから潰してしまいましょう。
役に立たないし!

2008年9月12日(金)  No.1444

総裁選
総裁と言うより自民党の党首?戦なんですが
まあ実質総裁選挙になるんですよね。
なんだかんだで5人になったようで・・

麻生さんが一番候補みたいですが選挙では何が
あるか前回の選挙ではありましたからねぇ。

昨日5人揃っての論戦を見ていました。
全体を見ていて思ったのですが
今の政治は間違っているとか言ってましたが
その政治をやっているのは自民党(+公明党)でしょうが!!
何か福田さんみたいに人ごとみたいに
言わないで欲しいなぁ。

与謝野さんの消費税ありきの考え方って
やはり自民党の失敗を人ごとと思っている証拠だと・・
お金がないならまず税金を取る前にやること
一杯あるでしょ?

国民目線と言いながら官僚と指示団体と戦う
気持ちがないと国民もばかではありませんよと言いたいです。

政治は結果です。
きれい事を並べても結果が出ない政治って言うのはやはり
無能な政権与党って言うことになります。
2008年9月11日(木)  No.1443

リフォーム

8月2日に書きました独り言
結局はリフォームに出しました。

結婚指輪と縦爪のリングとネックレス3つを
合わせて2つのリングにリフォームしました。
結婚指輪の方は2つのメレダイヤを追加して(左)
縦爪リングとネックレスのダイヤを合わせて
1つのリングにしました。(右)
デザインもしていいとの事でしたが飽きないように
シンプルなものにしました。

今まで知らなかったと言うか今頃知ったと言うか
無知だったσ(⌒▽⌒;)
リフォームの時に鑑定書も出したのですが
リフォームしたら鑑定書も新しくなるものだと信じてました。
でも鑑定書って言うのはリングに出るのではなくて
石だけの鑑定書でリフォームしても同じ鑑定書
なんだそうですよ。
(´〜`ヾ) ぽりぽり・・・

2008年9月10日(水)  No.1442

違和感
パステル画教室のあるホームセンターと言うか
何て言うでしょうね、ショッピングモールと言うのか
よく分からないのですが
食品も日用品も工具系も鉢花・木の苗木とか売ってるかと思えば
ペットコーナーもあり粘土やビーズなどの趣味系も含めて
美術系のものもたくさんあります。
行けば大体のものは何でも揃うって感じですかね。

そこにですね、「リンガーハット」「はなまるうどん」
「マック」「ケッタッキー」等々が入っているフードコートがあります。
そこに迷彩服を着た米兵さんがたくさんいます。
近くに横田基地があるんで・・
米兵さん達を他の人より見慣れてるとは思うのですが
何かちょっとした違和感があります。
向こうは勝手にあちこち行けるのに
こっちは基地の中に入れない。

違和感というか不公平感があります。
2008年9月9日(火)  No.1441

ありがとうございます。
昨日書こうと思っていたのにすっかり忘れていました。

みなさんにかわいがって頂いて
ここ「風の村」も昨日から9年目になりました。
ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪

最初始めた頃はこんなに長く続くと思っていませんでしたが
優しい方達に囲まれてこんなに長く続ける事が出来ています。
本当にありがとうございます。

8年の間・・中には嫌な思いもしたこと
ないとは言いませんが
でも恵まれていると思っています。

力むこともなく今は割と自然体に近い状態で
無理なく続ける事が出来ています。

どこまで出来るか分かりませんが出来る限り
自然体で続けられればと思っています。
2008年9月8日(月)  No.1440

お茶懐石

正式名は彩り6鉢と言います。
別に9鉢のものもありますが6鉢で充分
お腹が一杯になります。

お茶所なのでお茶にこだわっています。
ポテトサラダにもコロッケにもお豆腐の上にかかっている
山芋にもお茶が入っています。

市が運営している博物館の中にある喫茶店で食べることが出来ます。
こんな所です。
http://www.alit.city.iruma.saitama.jp/01information/04introduction/01intro/restaurant.html
市の運営と言うことで安いです。
6鉢の他にご飯とお吸い物がついて840円です。
飲み物をつけても1050円です。

コーヒーはちょっとかわった入れ物に
入って出て来ます♪
2008年9月7日(日)  No.1439

姉妹都市

家の市と新潟の佐渡島は姉妹都市になっています。
保養荘などは割引で使えるそうですが
遠いので行ったことはないです。

この前、博物館に行ったら朱鷺の剥製が
飾ってありました。
頂いたのかレンタルなのか分かりませんが・・

σ(⌒▽⌒;)剥製ってあまり好きじゃないんですよね。
死んだのか殺したのか
それを残しておくなんて・・・
土に返してあげるのがいいように思います。
2008年9月6日(土)  No.1438

JOC
日本オリンピック委員会です。
会長は古橋廣之進さん

見えない所で活動はされているのでしょう。
それぞれに事情があるのでしょう。
でも・・でも・・

あの金メダルを取った女子ソフトチーム
次のロンドンオリンピックに種目がないと言うので
強化費が1億から300万円になるんだそうです。
なんでぇ?
もしかしてロンドンの次、東京になるかどうかは
分からないですが次のオリンピックに復活したら
又、戻すそうですが・・

きっとソフトだけではないんでしょうね。
こう言う理不尽とも言える行いが
日本のスポーツを育てないんだと思います。
スポーツ庁と言うのが出来ると言う話もありますが
各スポーツが言うことを聞くかどうかは疑問です。

特に野球は独自の組織ですからねぇ。

結局、既得権益になりかねないスポーツ庁
ないよりはましって程度のような気も・・
2008年9月5日(金)  No.1437

角質
σ(⌒▽⌒;)は足の裏に角質と言うか
硬くなった事がないんですよね。
一昨日、娘が足の裏に角質が出来たと見せました。
本当に足のかかとだけでなく指の付け根とか
白くなっていました。

σ(⌒▽⌒;)はまめとかは出来ることあります。
前に魚の目が出来て病院で取って貰った事ありますが・・

それで昨日、何かないかとお店で探したら
まだ軽石って売ってるんですねぇ。
とっくの昔に無くなったものかと思っていました。
その軽石となんか金属の面でこすると角質が取れる
って言うのを買って来ました。

何かいい方法ってないですかね?
見てて痛々しいです。
本人は痛くないって言ってましたけど・・
2008年9月4日(木)  No.1436

私の作品展

4月から通っている色鉛筆講座
その建物には文化系・体育会系の講座(教室)が
130位あります。
絵だけでもσ(⌒▽⌒;)の行っている「色鉛筆講座」
水彩・油絵・水墨・絵手紙・素描・仏画・日本画・・などなど
かなりあります。

毎年なのか分かりませんが作品展があります。

4〜7と3ヶ月半ぐらい過ぎた所で聞かされて
えぇ〜〜( ̄□ ̄;)ガーンって感じでした。
まだ基礎を習っている段階でしたから・・
でもとりあえず描く事になって
何を描こうかと考えやはり動物がいいなって思って
以前PCで描いたいるかに決めました。

まあ・・PCと違って間違ってもワンクリックで
戻すことは出来ないし
パステルのように練り消しゴムでも消えないし
塗っても、塗っても白い部分が消えないし
勝手が違いすぎて苦労をしました。
苦労の割には報われないし・・

で、描き上げたので左で右は額装したものです。
2008年9月3日(水)  No.1435

中途半端
この前、内閣改造をしたばかりでしょ?
まだ1ヶ月しか経ってないのに・・
なんでこの時期に退陣?
それなら内閣改造をする前とか
サミットが終わってからすぐに・・って
言う時期があったでしょうにねぇ。

元々官房長官の頃から変に皮肉っぽくて
好きな人ではなかったですが
安部さんがあんな辞め方をしたの後を
引き継ぐ位だから気骨はあるのかと
思ったんですけど何だよ〜〜怒怒怒 (`´)怒怒怒

多分、次は麻生さんでしょうけど
もし麻生さんが総理大臣になって組閣をしても
もし年末に解散総選挙があったら
3日天下ならぬ3ヶ月大臣って人もいるんですよね。

本当に無責任きわまりないです。
2008年9月2日(火)  No.1434

チェーンメール

昨日、昼過ぎに同じパステル画教室に通っている
人からメールが来ました。
何だろう?って思ったら鉄腕DASHの番組から
どこまで繋がるかって言う実験をしているので
この文面をコピーして9人の人に回して下さいと
言う内容でした。

何でか分かりませんけど鉄腕DASHって
何度も何度もチェーンメールが回るんですよね。
PCのメールには以前来たことがありましたが
携帯は初めてでした。

でも北斗くんが好きでDASHのHPを毎週チェックしてる
σ(⌒▽⌒;)はチェーンメールだと分かったので
教えてあげました。
その人はσ(⌒▽⌒;)に一番に出したので他の人に
回さないですんだと喜んでいました。

みなさん・・来ても次の人には回さないようにしましょう。
2008年9月1日(月)  No.1433

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOMEPAGEはこちら++
[日記一覧] [最新]
shiromuku(fs2)DIARY version 3.00