++独り言++

++独り言(写真はクリックすると大きくなります♪) ++HOMEPAGEはこちら++
2007年12月の日記

2007年12月31日(月)
嬉しいです!!
2007年12月30日(日)
DVD
2007年12月29日(土)
あと3日
2007年12月28日(金)
忙しい
2007年12月27日(木)
お供え・お飾り
2007年12月26日(水)
湯たんぽ
2007年12月25日(火)
雑文
2007年12月24日(月)
そんなの関係ねぇ〜〜
2007年12月23日(日)
何だろうなっ
2007年12月22日(土)
佐々木蔵之介さん
2007年12月21日(金)
ニャンタクロース
2007年12月20日(木)
靴下の話
2007年12月19日(水)
迎撃ミサイル
2007年12月18日(火)
(T△T) そんなぁ…
2007年12月17日(月)
CM
2007年12月16日(日)
相変わらず
2007年12月15日(土)
バベル
2007年12月14日(金)
今年は
2007年12月13日(木)
久々に
2007年12月12日(水)
炊飯器
2007年12月11日(火)
もういくつ寝ると
2007年12月10日(月)
眠りの話
2007年12月9日(日)
よかった!!
2007年12月8日(土)
オリンピック
2007年12月7日(金)
家計簿
2007年12月6日(木)
便利なんですけどねぇ。
2007年12月5日(水)
今は・・・
2007年12月4日(火)
DVDを
2007年12月3日(月)
今年も
2007年12月2日(日)
カレンダー
2007年12月1日(土)
12月
嬉しいです!!

今日は28日の代休です。
めざましなしで眠れるって最高ですね。

諦めていたんですが娘の仕事
明日明後日お休みが貰えました〜〜♪
2月末から行きだして2日間休みと言うのもなかったのに
代休も入れて3連休になりました。
(^−^)//"" パチパチ

今年も残すところ今日のみになりました。
本当に今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。



そば粉を入れた生地でプレーンピザを焼きました。
2007年12月31日(月)  No.1178

DVD
又、ここの所買っちゃっています。
「憑き神」
「西遊記」
「トランスフォーマー」
「APOCAYPTO」

「APOCAYPTO」はギリシャ語で新しい始まりと
言う意味らしいです。
「APOCAYPTO」はまだ見てないですが・・

「憑き神」 主演 妻夫木聡
主人公が間違った神社にお願いしたために「貧乏神」「疫病神」「死に神」
にとりつかれると言うストーリーです。
物語としては単純でしたが最後にふと考えさせられるものがありました。

「西遊記」 主演 香取慎吾
まあ何も考えずにぼけら〜と見る分には文句はないです。
映画だからスケールは大きいですが内容はないよう〜〜(* ̄m ̄) ププッ

「トランスフォーマー」 主演 シャイア・ラブーフ
日本の漫画をハリウッドで実写版にしたもの。
CGは素晴らしいとは思いますが敵味方が分かりにくい部分があり
意外に最後悪役が簡単にやられちゃうんですよねぇ。
2007年12月30日(日)  No.1177

あと3日
例年なら主人もお正月休みに入り
娘も冬休みなのでたっぷり睡眠を取れて
1日があっと言う間に終わってしまう感を
感じたりする事や
思いっきり夜更かしをして
朝早く目が覚めてバタンバタンうるさい主人に
いらだったりする季節なのですが
今年は娘の仕事で休みもなく
朝早く起きております。

娘が仕事をするまでこんな時間に世の中が動いている事など
考えもしなかったですが
朝早くからワイドショーなど出てるTVの司会者さん達が
偉いなぁ〜〜と感じるこの頃です。
2007年12月29日(土)  No.1176

忙しい

先日やっと模様替えしたブラックボード
クリスマスが終わってしまったので
又、模様替えをしないといけないです。
でもプリンターの前のPCラックには
主人が貼り付いているし・・
さてどうしよう??
市販のはがきでも買って来て貼ろうかなぁ?
2007年12月28日(金)  No.1175

お供え・お飾り
例年、一夜飾りはいけないと知って
いるので30日に飾っていたんですが
この前TVを見ていたら理由は忘れましたが
30日もよくなくて29日は9が苦に繋がるからよくなくて
本当は28日に飾るものだと言っていました。

28日からお飾りを飾っている家見たこと無いけどなぁ。
どうしようかと思ったのですが
大掃除もしてないので30日でいいかなぁ〜〜
く(*´ー`) エヘヘ
2007年12月27日(木)  No.1174

湯たんぽ
今年は湯たんぽブーム?だそうです。
お湯を入れるタイプだけではなく
レンジで簡単に温められるゲル状のものもかなり
出ています。

喘息の関係で数年前からこたつをやめてしまった
我が家ですが湯たんぽと膝掛けを使って簡易のこたつにしています。
昨年辺りからレンジ用も使っています。

レンジ用は暖めるのに時間がかからなくて
お湯を入れる手間も冷めてお湯を捨てる手間がいらず重宝します。
でもお湯に比べて格段に冷めるのが早いです。
膝掛けで覆っていても2時間ぐらいですかね。
我が家では普通のストーブなのでお湯が沸くまでの間
レンジ用を使いその後お湯のタイプを使ったりします。

娘にも朝早すぎるので車のアイドリングが出来ないので
出かける時ちょっとだけですが
寒さ対策でレンジ用を1つ持たせています。
2007年12月26日(水)  No.1173

雑文

今年も残す所1週間ですね。
本当に1年が早かったです。
前にも書いたように今年は色んな事があったので余計
そう感じたのかも知れません。


たった週1回しかない娘のお休み
そっそれなのに〜〜今週はないようです。
代休はくれるらしいのですがあてにはなりません。
(´ヘ`;)ハァ


今年は平成19年です。
昭和が続いていたとしたら昭和82年だったそうです。
明治が長く大正が短かったように
平成も意外に短いかもって思ったのですが
天皇陛下はお元気でいらっしゃって本当に良かったです。
もっともっと平成が長く続きますように・・


娘がお店からケーキを頂いて来ました。
焼き菓子を売ってるのは知っていたのですが
ケーキは知りませんでした。
ショートケーキを買って来てしまっていたので
来年はもう買わないようにしないとと思っています。


フリーソフトの秘書君もクリスマスモードです。
携帯もそうだったなぁ〜〜

2007年12月25日(火)  No.1172

そんなの関係ねぇ〜〜

世の中は3連休、クリスマスです。
我が家では主人も娘もお仕事です。
お正月も昨年は主人がメキシコでいなかったし
今年は娘が仕事です。

今年の流行語風に言えば

「そんなの関係ねぇ〜〜」です。
2007年12月24日(月)  No.1171

何だろうなっ

新年からのドラマでも漫画が原作のものが
数本あるみたいです。
分かっているのは「だいすき」「斉藤さん」

映画もアメリカで「ドラゴンボール」「マッハGOGO」の
実写版が出来るそうでニコラスケイジさんだったかな?
アトムを作りたいと言ってましたしね。

漫画を原作にするのって悪いことではないとは思うんです。
小説を原作にしているのと変わりはないですから・・・
でも何でもかんでもこれでは
シナリオを書く人が育たないのでは?って思ってしまうんですよね。
オリジナルでいい作品が出来ないと思うんですよ。

TVのドラマなんかも使い捨ての感があって
シナリオが間に合わずその辺の漫画から探してくるって言うのも
何か哀しい気もするんですけどねぇ。

少なくてもアメリカの映画はもっと権威があって
ハリウッド、頑張れよって言いたいですねぇ。
日本に依存しすぎじゃねぇ?
「ゴジラ」「リンク」「南極物語」・・・
と言いつつ「トランスフォーマー」のDVDを買っちゃいましたが〜〜
o(^▽^)o キャハハハ
2007年12月23日(日)  No.1170

佐々木蔵之介さん

あまり主役はないのですが脇役として
見ない日はないって言うくらい出ています。
お笑い系もシリアス系もこなせるいい役者さんだと思います。
大河にも出ています。
この前はコナンの実写版にも出てましたね。

どんな役でも同じ演技と言うか同じイメージしか
見えない役者さんやタレントさんも多い中
どんな役でも見事にとけ込んでいます。
いい役者さんだなと思うし
こう言う役者さんが好きです。
2007年12月22日(土)  No.1169

ニャンタクロース

クリスマスカード用に数枚絵を描いたので
ちょっとづつ貼っていこうと思っています。
よかったらお使い下さい。
HPの画像掲示板のある方は貼って来ましたが・・


元気だけが取り柄のσ(⌒▽⌒;)なんですが
昨日はどうも調子悪かったです。
後頭部がガンガン痛くって暖めたりもんだりしても
良くならずお絵かき教室に行かないといけないので
仕方なく鎮痛剤を飲みました。
そしたら胃がムカムカして気持ち悪くなって
お絵かき教室で色を止めるスプレーを使うのですが
それを使ったら咳き込むはムカムカ感が増して
吐き気はするはで大変でした。
何とか頑張って今年最後のレッスンを終えて家に帰って
トイレに駆け込み吐こうとしてもちっとも吐けない
仕方なく胃薬を飲んでレンジ用湯たんぽで胃を暖めて
横になっていました。
お風呂に入る頃には大分ましになって来て
夜薬を飲んでたっぷり8時間も寝てしまったら
今朝は嘘のように元気です!!
風邪の引き始めだったのかな?疲れていたのかな?
でも今日はやることもあるので元気になれて良かったです♪
2007年12月21日(金)  No.1168

靴下の話
σ(⌒▽⌒;)の足が小さいので靴もいいなって思っても
なかなかサイズがなくて諦めることも多いです。
普通は22,5でメーカーに寄っては22だったり23だったりします。
でも靴は0,5単位でサイズがあるのでまだいいんですよね。
困るのは靴下です。

普通22〜24cmとかを買いますがものによっては22〜25cmです。
23〜って言うのもありサイズの標準って言うのは決まってないのかな?

で、ですよ。
仮に22〜24と言うものを買ったとしていかに伸縮があるとは言え
2cmも幅があるんですよね。
ですからつま先に合わせるとかかとが余るし
かかとに合わせるとつま先が余る
どうも履きにくいんですよ。
ここ数年、益々履きにくくなっている気がするんですよね。
3cmも余ると歩いている内に靴下が回転したりします。
いつのまにかかかとが横に来ていたりします。
2007年12月20日(木)  No.1167

迎撃ミサイル
何だかイージス艦からの迎撃ミサイルの実験が
成功したそうです。
これからも迎撃って事は日本の法律では
あった方が安心なのかもしれません。
でも本当に今、必要なものなのでしょうか?
これだけ防衛省が騒がれていて
しかもアメリカのいいなりの費用をかけて実験するって
本当にいるんかなぁ?って思ってしまいます。

ミサイルで思い出しましたがミサイルとか銃弾とかも
消費期限があるんだそうですね。
それで新しいのを買うために訓練と称して
総理大臣などを招いて打ったりするのを見せるそうです。
確か抽選だと思いましたが一般人も見ることが出来るとか・・・
なんか消費期限って変じゃありません?

国会延長も1日1億円かかるとか
他にお金をかける所があるんじゃないの?
怒怒怒 (`´)怒怒怒
2007年12月19日(水)  No.1166

(T△T) そんなぁ…

ビデオやDVDが随分増えて来ました。
ちょっと数えてみたらビデオ15本、DVD44枚ありました。
(分かりにくいですが写真左です。)
少し処分するか入れる場所を確保しないと入りきらなくなります。

それで思いついたのが『book off』でした。
本やCD、DVD、ビデオなど買い取ってくれます。
本は以前売ったことがあるのですが
ビデオやDVDは初めてでした。

で、セレクトして持って行きました。
ビデオ4本、DVD7枚(写真右)

でも・・でも・・
これだけでなんと1790円でした。(T△T) そんなぁ…
1本分にもならないんですね。
本の時も段ボール3つくらいあったのに3000円位でしたが
紙は安いと知っていたのでそんなものかな?って思ったのですが
ビデオやDVDはもっと高いと思っていました。

もぅ〜〜ガソリン代使って行くほどではなかったです。
欲しい人か裏のおちびちゃんにでもあげれば
良かったなって思ってしまいました。

売ったお金で本を買ってしまって手元には
お金が残りませんでしたし〜〜(^.^; オホホホ
2007年12月18日(火)  No.1165

CM
随分前にも書きましたがソフトバンクのCMが好きです。

ホワイトプランの白戸家(ほわいとけ)のCMです。
スヌーピーもキティちゃんもキャメロンディアスのCMもありますが
やはりなんと言ってもダントツです。
白戸家の人々のCMが2007年度好感度ナンバーワンCMに選ばれました。
CMは1日4000本も流れているそうですが・・

最近TVでも放映されたのでご存じの方も多いでしょうが
お父さんと呼ばれるあの白いわんこは
北海道犬のカイ君と言われていましたが
実は2匹(兄:カイ 妹:ネネ)を使いわけて撮影されているんだとか・・
2匹とも千葉の動物プロダクション所属です。
CMでお父さんが階段を駆け上るシーンを覚えているでしょうか?
あのシーンを撮影する際、カイ君は階段が
上れないそうでネネちゃんが使われています。
さらにカイはゆっくり吠え、ネネは激しく吠える場面で登場。

白戸家の秘密とタイトルに書いてあるだけで
週刊誌を買ってしまったσ(⌒▽⌒;)です。
く(*´ー`) エヘヘ
2007年12月17日(月)  No.1164

相変わらず
今年も色々どじりました。
そろそろどじも御用納めにしたいですが・・
o(^▽^)o キャハハハ

後で食べよ♪って思っていて
ちょっと高い棚にお菓子をのせておきました。
ちびのσ(⌒▽⌒;)が手を伸ばし自分の目線より高い所だったので
安心していたのですが175cmの主人や165cmの娘には
何とはない高さだったんですねぇ。
「何これ?」って見つけられちゃいました。
ヾ(;´▽`A``アセアセ

今朝の話です。
ふと居間から玄関の方を見ると明るい
嫌に今朝は夜明けが早いんじゃない?って思ったら・・・
あ”〜〜
娘が出て行って玄関の電気を消し忘れていただけでした。
(^.^; オホホホ

今年は民営化して年賀状のCMが凄いねぇって
主人に話したら
これってプリンター会社のCMじゃねぇ?
ってあっさり言われました。
く(*´ー`) エヘヘ
2007年12月16日(日)  No.1163

バベル
バベルを見ました。
菊池凜子さんが賞をを取った事で一躍有名になりました。
モロッコ・アメリカ・メキシコ・日本を結んで
壮大なスケールと言われていたので期待していたんですが
はっきり言ってσ(⌒▽⌒;)の理解力がないのが
原因でしょうが分かりません。
内容がと言うか作りが・・

モロッコだけで1本映画を作った方がすっきりすると思います。
他はおまけと言うか、なくてもいいと言うか・・・
ごてごてしすぎです。

無理矢理、建て増しをしたホテルの廊下を歩いているみたいで
無駄に歩いた割には直線だったらそんなに距離がなかった
って思えて仕方ないです。
2007年12月15日(土)  No.1162

今年は

今年は猪年
猪年の選挙は荒れると聞きましたが
今年は日本全体が荒れたのではないでしょうかね。

もう忘れかけている人もいるでしょうけど
雪印から始まった気がします。
不二家・ミートホープ・白い恋人・赤福・なだ万等々
食料品の問題。
最近はケンタやバーミヤンもこちらは被害者ですけど
もめていますよね。

それに未だに解決されていない年金・薬害問題

いいこともいくつかあるんですけど
やはり今年の大半は今年の文字のような「偽」なんでしょうかね。

来年は子年
チョロチョロと問題が出るのかなぁ。

今年の私は庭に勢力を傾けました。
まだちょっと小玉ねぎがありますが
作物?もほぼ終わりです。
最後の大根をソフトで加工して遊んでみました。
もう来年の事を言っても鬼も笑わないと思うんですけどね。
2007年12月14日(金)  No.1161

久々に
久々に筋肉痛になっています。
夏の間は結構庭仕事頑張っていて雑草とも戦っていたりしたので
よく動いていたせいもあってそうでもなかったのですが
この頃やはり寒くなって動きも鈍くなったと言うか
はっきり言うと動かなくなったので
ちょっと頑張ったら筋肉痛になってしまいました。

いつものように落ち葉はきだけでやめておけば良かったのですが
山椒の枝が前のお家の方に伸びていたので
切ろうと思って三脚を持ち出し
チェーンソーもあるんですが出すのが面倒だったので
100均で買った小さめののこぎりでギリギリと切りました。

枝は30cm位に切って結わえて出せば
ゴミとして持って行ってくれるのですが
山椒は棘が鋭いのでなかなか出しづらくて
庭に埋めてしまいます。

かなり大きな枝を切ったので大きな穴を掘りました。
枝切りばさみ・高枝切りばさみ・小さなのこぎりで
小さくして穴に埋めました。
2007年12月13日(木)  No.1160

炊飯器
今年長年使った炊飯器が壊れて新しいのを買いました。

前の炊飯器はちょっと位水加減が違っていても
「まあこの辺にしといてやるか」と意外にアバウトで
それに慣れすぎていたので
今度の頭脳(IH)の着いたものは
「今日は柔らかめなのね〜〜」
「今日は堅めがいいのかっ」って
ちゃんと読み取ってしまうのです。
本当に1mmって言う違いでも炊きあがりが違います。
前のがいいなぁ〜〜(´ヘ`;)ハァ
頭のいい機械は苦手です。
( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー
2007年12月12日(水)  No.1159

もういくつ寝ると
後20日ほどで今年も終わりますね。
お正月が楽しかったのは子供の頃で
大人になって特に主婦になったらお正月なんて
いらないよ〜〜って感じがしますが。
o(^▽^)o キャハハハ

娘の話ではお盆休みに続いてお正月も休みが
ないようなんですよ。
「昨年もそうだったでしょ?」と言う娘
あほ!!まだお正月はお仕事に行って無くて
昼まで寝てる毎日だったではないかぁ〜〜
怒怒怒 (`´)怒怒怒

大体元旦も休まないなんてどう言うこと?
ボーナスもない
長時間働いても残業手当もない
休みもない
本人が納得してるのに親が口出しするのはどうかと
思うんですけどあまりにひどすぎるような・・

今年は紅白も除夜の鐘もなく終わりそうです。
2007年12月11日(火)  No.1158

眠りの話
夜中に足に痛みを覚えて目が覚めました。
寝てる時は意識がないとは言え自分で自分の
身体のコントロール出来ないのもほどがあるなって
思ってしまいました。
と言うのも左足を曲げてかかとがお尻付近にあったんです。
それなのに左に寝返りをうとうとしたみたいで
人間の身体の構造的にどう考えても無理な動きだったんですね。
自分で自分にあきれてしまいそうです。

今年、考えてみたらまだ電気毛布を出してないんです。
と言うのは今年綿から羊毛布団に換え
毛布も今までよりもっとモコモコの毛布を買ったのが
暖かさの要因ではないかと思います。
娘などは暑いとか言って上を半袖で寝てますからねぇ。

夏は6時間、冬は7時間位がベストなσ(⌒▽⌒;)の睡眠だと
思っているのですが
7時間寝ようとすると3時半に起きるには8時半には寝ないと
だめなのでさすがにそんなに早くは眠れません。
まあ9時半にはベッドに入るようにはしていますけどねぇ。
2007年12月10日(月)  No.1157

よかった!!

毎年、外国のお友達にクリスマスカードやプレゼントを送ります。
カナダとメキシコです。
以前はアメリカにも送っていたのですがこの頃疎遠になってしまっています。

カナダは英語でメキシコはスペイン語でEMSの伝票を書かなくては
いけないのでちょっと大変なのですが・・・

昨年まではそうでもなかったのですが
今年郵便局に行ってびっくり!!
カナダとアメリカはテロの関係でもの凄く厳しくなっていました。
伝票の隅々まで書かないとだめだし食料品に関しては
Non-commercial use (個人利用の目的)と書かないといけなくなりました。
重さも今までは書かなくてよかったのに書かなくてはいけなくて
もう封をしてしまったので総重量から適当な数字を
書いてしまいました。(´〜`ヾ) ぽりぽり
ただ電話番号を書かなくてはいけないのですが
分からないので書けなくて・・
郵便局の人に空欄があったら届かず戻って来ることがありますよと
念押しされていました。

今は便利なシステムがあって追跡できるので追跡したら
税関は通ったようです。
後は届いたらメールが届くように登録してあるので
それを楽しみに待っていようと思っています。
2007年12月9日(日)  No.1156

オリンピック
前にも書いた事があると思うんですが
日本のスポーツは個人任せと言うか
全くと言いませんが国がタッチすることはないです。
オリンピックでメダルを取ったら
お金が出たりしますがそれは各競技の団体からがほとんどです。

元々オリンピックは参加することに意義があると言われ
確かにそうなんですがやはり国単位で競っているわけです。

国に寄っては選手を全面的にバックアップして
メダルを取った選手などは年金が出る国もあります。
年金とまでは言わないですがスポーツ省位はあってもいいのでは?
って思うんですよ。

星野ジャパン(野球)がオリンピックに出場します。
でもこの頃思うんですがオリンピックって
アマチュアの大会ではないですか。
プロとしてお金を貰っている人が出るのはどうなのかなぁ?って
思ったりはするんですよ。

北京のオリンピックではメダルが取れそうもない
種目もTV放送して欲しいなと思います。
差別をしてはだめです。
そして忘れて欲しくないのはオリンピックの後には
パラリンピックもあると言うことです。
普通の種目よりもっと恵まれていない環境で
頑張って出場する人たちが多いんです。
2007年12月8日(土)  No.1155

家計簿

家計簿をつけていると言うと「真面目〜〜」とか
言われそうですが実際はそうでもないんですよ。

家計簿とお財布の中身が合わなかったら家計簿の方を合わせます。
買った日に書き忘れたら後日一緒に書いたりします。
(* ̄m ̄) ププッ
それに普通の人が使っている日付がついてるものではないので
1冊買うと2年以上使えます。

それがこの前買いに行ったらどこにもなくて
数件の本やさんを巡ってないのでもう無くなったのかな?
困ったなぁと思っていたのですが
家計簿を見ていたらHPが出ていたので見てみたら
まだ売っているのが分かりました。
それで電話して送って頂きました。

家計簿って言ってますが正確には家計当座帳と言います。

2007年12月7日(金)  No.1154

便利なんですけどねぇ。
カラオケに行った時
外国の歌を歌う時にカタカナのふりがなが振ってあります。
英語ならなんとかごまかす事は出来ますが
同じ漢字でも中国の歌は読めないですし
韓国のハングルなんてさっぱり分かりません。
やはりふりがなは必需品だと思うんですが・・・

英語の歌詞にふりがなが振ってあると
それにちょっと振り回されている事もあります。
カタカナがどうしても目にはいるし
それを追いかけるとメロディが先に行ったりして(* ̄m ̄) ププッ

例えばですね。
「スカボロフェアー」の
Parsley, sage, rosemary and thyme
Parsleyはパスィ〜〜とか書いてあるんですよ。
パセリの事なんですがせめてパセェとか書いて欲しいなとか思う訳です。
小さな事ですがぁ〜〜
2007年12月6日(木)  No.1153

今は・・・
ファッションの世界などで 
昔、呼んでいたのと違ったものがよくあります。

例えば

エナメル  →パテント
パンタロン →バギー
ズボン   →パンツ
スリム   →スキニー
ババシャツ →インナー

なかなか昔の名前から離れられません。

ズボンをパンツって言われてもねぇ
( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー
言われてると分かりますが自分から発する事はあまりないです。
2007年12月5日(水)  No.1152

DVDを
昨日DVDとCDを買いました。
CDはともかくDVDは1回見たら終わりって言うのが
多いので買うのはもったいないしレンタルで十分とは
思うんですが借り物って言うのが気持ち的に
何か気を遣うし返却日が気になって仕方ないので
ついつい買ってしまいます。
この前買った「蒼き狼」が20%オフになってました。
(T△T) そんなぁ…

映画・・まだやってんじゃないの?って思う
「パイレーツ オブ カリビアン」とか「トランスフォーマー」とかも
後数日で出るそうです。
日本映画は半年おかないとだめみたいですが洋画は関係ないのかな?

何で半年って基準があるんでしょうね?
都合で見れなかった人や見たけど感動して又見たいと思った人など
すぐ見たいと思うんですよねぇ。
半年も経ったら熱も冷めるのでは?って思います。
せめて2ヶ月
希望は1ヶ月です。
2007年12月4日(火)  No.1151

今年も
そろそろ流行語大賞の話題が出るようになって来ました。
今年の傾向としては政治から出た言葉が結構多いようです。
他の傾向としては英語の略語?が多いとか・・

昨日TVで見ていたらネット上の流行語って言うのをやっていたので
英語の略語をいくつか書いてみます。

(KY)
空気が読めない。つまり状況を的確に判断出来ず場をしらけさせるような
言動をしてしまう事(人)の事でしょうね。

(BK)
バリ、キモイ。バリとは超とか同じような意味で一杯とか凄くとか言う
意味でしょう、バリバリって言う意味か携帯のバリ3とか言うのから
来てるのかな?って思います。
キモイは気持ちが悪いの略です。
キモイとかウザイとかあまり聞きたい言葉ではないですね。

(gkbr)
ガクガクブルブル・・意味が分かりません。怖がってるって意味かなぁ?

(kwsk)
詳しくって読むそうです。
kuwasikuって書くのが面倒?

(H/K)
話変わってって言う意味だそうです。

ついて行けないと言うか訳分からない世界です。

2007年12月3日(月)  No.1150

カレンダー
毎年、色んな所からカレンダーを頂きます。
使うものもありますけどやはりよく目につく所には
気に入ったものを置きたいです。
目につく所は居間とトイレです。

特にトイレは家族の予定を書き入れるようなものを買って来ます。
ここ数年、ナーゴの猫って言う猫の絵が描いてあるものを買ってます。
http://neargo.jp/

来年用にそろそろ買わないといけないなと思っていますが
これより気に入ったのがなければ同じかも〜〜
2007年12月2日(日)  No.1149

12月
いよいよ残す所カレンダーも1枚になりました。
何か早いなぁと感じています。

まだちょっと早いですがみなさんはどんな年でしたか?
我が家は今年は変化の多い年でした。
1月 娘の成人式(12月より準備していました。)
2月 娘の就職
(行き始めたのは2月末からでしたが正社員にして貰ったのは9月でした。)
3月 娘の卒業式
6月 お絵かき教室に通い始めました。
7月 σ(⌒▽⌒;)の車を買いました。
8月 主人がメキシコより帰って来ました。
9月 生徒から入れると約3年通ったPC教室をやめさせて貰いました。
   同じく9月上に書いたように娘が正社員になりました。

文字にするとたいしたことないような気もしますがその時は
結構大変な思いをしたような気がします。
過ぎてしまえば思い出です。
2007年12月1日(土)  No.1148

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOMEPAGEはこちら++
[日記一覧] [最新]
shiromuku(fs2)DIARY version 3.00