++独り言++

++独り言(写真はクリックすると大きくなります♪) ++HOMEPAGEはこちら++
2007年10月の日記

2007年10月31日(水)

2007年10月30日(火)
日本の区分
2007年10月29日(月)
カレー
2007年10月28日(日)
地図
2007年10月27日(土)
どうなんだろうねぇ。
2007年10月26日(金)
やらなくちゃいけないのに
2007年10月25日(木)
クライマックスシリーズ
2007年10月24日(水)
PC教室
2007年10月23日(火)
思いだそう。
2007年10月22日(月)
わびさび
2007年10月21日(日)
のし
2007年10月20日(土)
ガラスペン
2007年10月19日(金)
雑文
2007年10月18日(木)
ひどすぎるよ。
2007年10月17日(水)
雑文
2007年10月16日(火)
カウントダウン
2007年10月15日(月)
年賀状
2007年10月14日(日)
値上げ
2007年10月13日(土)
家紋
2007年10月12日(金)
ついに・・残念。
2007年10月11日(木)
予算委質疑
2007年10月10日(水)
エプロンは戦闘服
2007年10月9日(火)
あらら・・
2007年10月7日(日)
寒いです〜〜
2007年10月6日(土)
ゴミ袋
2007年10月5日(金)
パステル画
2007年10月4日(木)
昨日まで
2007年10月3日(水)
新聞の読み方
2007年10月2日(火)
もっときれいなのに
2007年10月1日(月)
CM
またもやTVからの情報で申し訳ありません。

金は昔から戦争が起きる位貴重なものでした。
考えてみたらなんで?ただの鉱物がって思えたりもします。
TVからの情報では地球上に50mプール3杯ほどしか
ないんだそうです。
無尽蔵とは思えませんがそんなに少ないとも思えないんですけどねぇ。

よく料理の上とかに金箔が乗せてあるものってあるではないですか。
ちょっとばっちい話ですが金は消化されないので
そのまま出て来ます。
何の栄養もありません。
お料理なんかって言ったらなんですが何か残るものに
使って欲しいと思うのはσ(⌒▽⌒;)だけでしょうか?
2007年10月31日(水)  No.1116

日本の区分
日本を大きく分けると
「北海道」「東北」「関東」「甲信越」「中部」
「近畿」「中国」「四国」「九州」ですかね?

北海道にはどさんこと言う名称があり
近畿には関西人と言う名称があります。
関東人とか四国人とか言う名称は聞いたことがありません。
どうして2カ所だけ名称があるんでしょうねぇ。

まあσ(⌒▽⌒;)の出身の広島では
中国地方って言うことはありますが・・
中国人って言ったら別な意味になってしまいます。
o(^▽^)o キャハハハ

中国地方って言うので思い出しましたが
中国(国名)のあまりにも粗悪品の影響で
中国(地方)って名前のついてる会社の品物が売れなくなったとか〜〜
2007年10月30日(火)  No.1113

カレー
この前TVで日本人の平均で
年80食だそうです。
カレーは好きですがそんなには食べてないと思います。
大体月に1回くらいですかね。
そうすると年12食って事になる訳ですけど
でもカレーって大鍋で作るので1回作ると
2〜3回食べちゃいます。
それでも80には及ばないです。

80÷12=6.6・・・
約、週に1回って事ですよね。
そんなには食べてないです。
2007年10月29日(月)  No.1110

地図
昔から地図を見るのが好きだったのですが
最近はネットで地図など検索するのであまり
見ることがなくなっていました。

昨日久しぶりに地図を見ていたら
随分世界の国の様子が変わったなぁと思ってしまいました。
ソ連の崩壊で新しい国が出来たりしたのも要因だと思いますが・・

それで昨日ふと気付いたのですが
アジアの国って39カ国なんですね。
一番多いのはアフリカですが
ヨーロッパも39カ国でした。
意味はないですが同じなんだ!!と思ってしまいました。
2007年10月28日(日)  No.1109

どうなんだろうねぇ。
昨日の亀田興毅さんのインタビュー
確かに言葉足らずとか敬語間違ってるよとか思った部分もありますけど
あんなに長くやらないといけないもの??

確かにルールは間違ったかもしれないですが
法律を犯した訳でもないのに
あんなに責められないといけないんでしょうか?
あれ見てると公開裁判みたいに思えて仕方なかったです。

誰に謝るべきなのでしょう?
内藤選手が納得してるのにどうしてマスコミがあんなに
責めないといけないのでしょう?
関係ないじゃんって思えて仕方なかったです。

特に井口さんとか言ったかな?
いかにも国民は・・の代表みたいな言い方
ちょっと違うんじゃないの?って思ってしまいました。
2007年10月27日(土)  No.1108

やらなくちゃいけないのに
やらなくちゃいけないのに先延ばし
一生懸命やればどんどん片付くのは分かっているのですが
何かやる気になれないのです。
かと言ってやりたい事をやってるかと言うとそうでもないです。
一杯時間はあるのに何も結果を残していない今日この頃
ぼ〜〜とただ無駄に時間をやり過ごしている感じです。
その割には1日があっと言う間に終わってしまいます。

何かやりたい、何をやりたいのか分からない。
やらないといけない事に忙殺されているわけではないのに
今日もあっと言う間に終わってしまう事でしょう。
少々の自己嫌悪・・(´ヘ`;)ハァ

ちょっと疲れているのかな?
この頃やっと生活にも慣れたと思うんですが・・
2007年10月26日(金)  No.1107

クライマックスシリーズ
野球に興味のない人は何のこっちゃと思われるかも
しれないですがプロ野球の仕組みって言うか試合形式です。
パリーグはすでに行われていましたが
セリーグも今年から導入されました。

年間の試合を終えた時点で2位と3位のチームが試合をして
3勝だったかな?勝った方が1位と試合をやるんです。
それで勝ったチームがセ・パの代表になって
日本シリーズで日本一を競うことになります。

で、今年のように年間の試合で1位だったチームが
日本シリーズに出られない結果になる事もあるんですよね。

人気低迷気味のプロ野球
クライマックスシリーズで人気回復になったのか
TVの視聴率はあがったそうですけど・・

何か1年間頑張って1位になったのが意味ないじゃんと
思えるのはσ(⌒▽⌒;)だけでしょうかねぇ。
2007年10月25日(木)  No.1106

PC教室
8月一杯でPC教室のインストラクターをやめさせて
貰っていましたが
後任の方の都合がつかない時など呼び出しがかかります。
9月に1回行きました。

で、昨日もお願いされて行って来ました。

ほとんどはPCの学習の方でしたが
1人だけ若い男性でしたがPC修理の依頼みたいで
デスクを持って来ていらっしゃいました。
先生はある程度、修理とか調子が悪いのも直せるんです。

ですがそのPC・・なんとWIN95なんですよ。(゜ー゜;Aアセアセ 
未だに持っていらしゃる方もいるでしょうけど使って
いらっしゃる方もいるんだと感心しました。
使えるから新しいのを買う意味がないとか・・

で、話の中で「このPC、HDDを増設して2Gになったんですよ。」と
いかにも凄いでしょって言うふうに言われたので
一瞬ですが凄いのかと思ってしまいました。
今はノートでも120Gが出ている時代です。
それまではMBの世界だったのかなぁ?「(ーヘー;) 
2007年10月24日(水)  No.1105

思いだそう。
最近、主人との会話でもお互いに「あれ、あれなんだっけ?」
って事があるようになりました。
知ってるのに思い出せないって事ありますよね。
この前TVで言っていたのですが
思い出せないのをそのままにしないで
思い出せなくても一生懸命思い出そうとするのが
脳の為にはよくてぼけ防止になるそうです。

最近はネットで調べ物も出来ますから
調べてみるとヒントが出てくるかも知れないです。
そして思い出しましょう。

思い出せないと言えば漢字です。
PC使ってるせいもあるのですが書けないですねぇ。
こんな感じだったかな?って事も多々あります。

2007年10月23日(火)  No.1104

わびさび
↓のし袋に通じるかも知れない日本のお話・・

最近、世界で日本ブームで観光客などにインタビューするTVなど
よく出ますがその外国の人たちから出る言葉
「武士道」「わびさび」など・・

昔は冨士山・すき焼き・芸者ガールと言われ
外国のTVや映画、あげくは教科書まで
日本人のイメージは出っ歯で黒縁眼鏡・カメラを首からかけてる
ってえがかれていたりしたものです。
今は日本食やアニメが世界中で流行っていて
日本の映画なんかも上映されていたりするので
昔ほど誤解はないのかもしれないですけどね。

「武士道」とは死ぬことと見つけたりと言う台詞があるように
日本人のいさぎよさと言うか命をかけて義に生きるって言うものだと言う
意味に理解していますけどどうなんでしょう?

で、「わびさび」ですけど言葉は知っていても本来の意味が分からないので
ちょっと調べてみました。
わび・さび(侘・寂)は、日本の美意識の1つ。
一般的に、質素で静かなものを指す。

どちらも今の日本にはなくなりつつあるものですが・・
2007年10月22日(月)  No.1103

のし

この前TVで覚えた知識ですが
みなさんにもご紹介しますね。

のしと言うのは伸ばすと言う意味ののすから来ているそうです。
で、のしと言うのは写真左の黄色い部分の事をさし
紙とか袋全体の事ではないそうです。
あの黄色の部分は今は簡略化されてイラストになっていますが
大昔は「あわび」を紐状にして伸ばしたものだったそうで
貴重なものをなが〜〜くと言う意味を込めていたみたいです。

で、のしの水引には2種類あるのはみなさんはご存じでしょうが
σ(⌒▽⌒;)は違いを知らなかったので書いておきますね。

左の蝶の結び方は
出産内祝、お歳暮など、何度あってもいいお祝い事に使用
右の上で切れているのは
婚礼内祝、快気祝いなど、1度きりがいいお祝い事に使用

だそうです。
2007年10月21日(日)  No.1102

ガラスペン

以前にガラスペンをTVで見て欲しいとずっと思っていました。
つけペンって何かアナログな感じがあっていいと思いませんか?

σ(⌒▽⌒;)は字を書くのに結構力を入れるようで
万年筆を使っているとすぐにペン先がだめになってしまいました。
今はほとんどボールペンかシャーペンです。
シャーペンでもすぐ芯を折ってしまいます。

この前見つけたんですよ。ガラスペン♪
手作りではないと思うんですが・・
手作りのはかなり高価だと聞いています。

インクをバイオレット色って言うのを買ってみましたが
思ったより明るい色で使いずらいのでやはり今度は黒を
買おうと思っています。

買っただけで満足しないで使いたいなとは思っていますが・・
(*^-'*)> ポリポリ
2007年10月20日(土)  No.1101

雑文
昨日は3時に起きて今日娘の休みなので
夕べは11時頃まで起きていました。
(今朝は6時頃まで寝ていました。)
考えてみたら20時間も起きてるんです。
自分で自分をちょっと誉めてあげたい気もしました。


何でも値上げしてるのに増税の案が出てるとか・・
自民党の議員さんは口を開けば予算がないと言われます。
民主党の言うように無駄をはぶくのは当然ですし
役に立たない団体なんかいらないです。
でもいつも思うんですけど給油の件で
「国際貢献は必要って言います。」
でも国民が困っているのに国際貢献って必要なんでしょうかね。
国民が幸せになってから交際貢献ではないのですか?
ODAでも国際連盟?連合?の負担金だってアメリカが
払ってないし常任理事国でもない日本が世界2位である必要は
ないと思うんですよね。
自国を幸せにするのが議員の役目ではないんでしょうか?
2007年10月19日(金)  No.1100

ひどすぎるよ。
亀田選手のあの試合は間違いだったと思います。
反則はいけないことだと思います。

でもここ数年、亀田一家の恩恵を受けて来た人たちまで
手のひらを返したようにバッシングするのは変ですよ。
ボクシング協会も共栄ジム所属なのにそこで練習しないのも
あのパフォーマンスも許して来た訳でしょ?
マスコミもおかしすぎる。
時代の寵児のように扱っていたのに・・
何とかスポーツライターと言う人も今になって声を上げるなら
人気ある時になんでちゃんと注意しないのですか?

お父さんには問題があると思います。
確かにボクシングは教えて来たかもしれないですが
マナーとかルールとかも教えないといけない立場だったはずです。
元々素人だそうでその辺は分からなかったのかも知れませんが・・
それならジムとか協会とかが指導すべきだったんです。

昨日のチャンピオンへのインタビューも本人がもう許すって言ってるのに
怒らせよう、対決をまだ仕組もうなんて魂胆が見え見え
あんた達に謝る必要はなんにもないじゃない。
亀田選手がチャンピオンに謝ればすむことで
他人は口出す必要はないはずです。
安藤優子よ、おまえもか!!って感じでした。
チャンピオンも許すならもうマスコミに出ないでおきなさいって
感じすらします。

大人の思惑の中でぐちゃぐちゃにされている亀田選手がかわいそうです。
やったことは反省しないといけないですが大人が悪い!!!

三男さんがメキシコに行ってるみたいですから
おとうさん抜きでしばらく行ってるといいですよ。
メキシコ人の底抜けの明るさとかに触れてると
自分ってものを考える事もできるでしょう。



2007年10月18日(木)  No.1099

雑文
関東はここ4日で4時間ほどしか日照時間がなかったとか
寒いはずだわね〜〜
北海道ではもう雪、沖縄ではまだ夏日だとか・・
この時期が一番日本の広さを感じる時期かも知れないです。


昨日のTVを録画したものをさっき見ました。
ペットのお話と書いてあったので興味があったので〜〜
ねこはほとんどA型でO型はいないとか
わんこの年齢の出し方は諸説あるそうですが
1歳は17歳、2歳は24歳で
3歳から(わんこの年齢−2)×4+24とか言っていました。


車にいつでもメモれるように紙とペンを
ドアポケットに入れてあるんですけど
よく落としてしまいます。
なんかいい方法がないものでしょうか?
他においておけばいいのですがドアポケットが
一番すぐに使えるので・・
2007年10月17日(水)  No.1098

カウントダウン
昨日、宝石店がセールをやっていると
ダイレクトメールが来たのでおでかけして来ました。
安いファッションリングがあれば欲しかったですが
セール品は最低でも20万もするようなものばかりで
とても手が出ないので目の保養だけして来ました。
でも粗品だけ頂いちゃいました。
買わなかったのになぁ。m(_ _)m ゴメンナサイ
それがフランスのシャンパンとタオル
ちょっと申し訳ない気がしました。

で、初めての経験をしました。
着いたのが開店5分前位で入り口に行ったら
放送で「只今、開店1分前です。」と・・
次は30秒前、10秒前からはカウントダウンが始まりました。
着いた時にはドアの前に従業員さんがいました。
開店と同時に自動ドアのスイッチを入れました。
お店に入ると各テナントの前に従業員さんが立っていて
「おはようございます、いらっしゃいませ」と・・
こんな経験は初めてです。
開店と同時に行く事がなかったせいですが
毎朝こんな感じでやってるんだなぁと感心しました。

「いらしゃいませ」と言われると反射的に
小声ですが「いらっしゃいました。」と言ってしまうのは
σ(⌒▽⌒;)だけでしょうかねぇ。
2007年10月16日(火)  No.1097

年賀状
最近は年賀メールとか使って
若い人が年賀状を書かなくなって来たとか
我が家の娘もそうですねぇ。

郵政民営化でどうなるのかな?って思っていたら
携帯だかPCだか聞き忘れましたが
登録や設定したらはがきに印刷して届けてくれる
サービスが出来たそうです。
でもKDDIを使ってないとだめだそうですけど。

何か情緒がないと言うか・・・
でもいずれはそう言う時代が来るのかもとも思うのですけどね。

まだ10月なのに年賀状!焦りますぅ。
o(>< )o o( ><)oジタバタ
2007年10月15日(月)  No.1096

値上げ
何でもかんでも値上げしていますよね。
原油も上がりそれに代替え出来るようにエタノールを作る為に
トウモロコシや小麦などが上がり
それに応じてパンやパスタなど上がっています。
これって値上げの連鎖ですよね。

10円上がっても高く感じるし家計に直撃するって思うのに
一方で何百億って外国に油を提供したり
政治に使われたり年金で訳の分からない建物を建てられたり
使わない道路を造ったり
無駄遣いの権化のような日本の政官のやり方を見てると
やりきれないです。
(ノ`´)ノミ┻┻がっちゃ〜ん!
2007年10月14日(日)  No.1095

家紋

実家の家紋は「アゲハチョウ」です。
主人の方は「下がり藤」なので今は「下がり藤」って事になります。

今、「脳内メーカー」とかメーカーと着いてるサイトも
数限りなくあるみたいで楽しめるのはいいのですが
中には???ってサイトもあるみたいで
あまり関わらない方がいいかなって思ったりします。

これは名前と生年月日を入れるとオリジナルの家紋を
作ってくれると言うサイトです。
某有名飲料のサイトなので間違いはないと思いますが
何故に?って気がしないでもないのですが・・
http://www.cocacola.co.jp/products/ayataka/#fun-kamon

性格も出て来ます。
σ(⌒▽⌒;)のもやってみました。
家紋は扇の中にバラ
性格は
自分でも意識していない不思議な魅力で他人を引き寄せる。
そんな妖艶な力を備えた薔薇紋のあなた。しかし、
その魅力の影には鋭いトゲがあり、
知らないうちに他人を傷つけてしまう事があるようです。
周囲と打ち解ける事を覚えればより魅力的に成長するはずです。

悪いけど全く当たってないように思います。
2007年10月13日(土)  No.1094

ついに・・残念。
娘が1歳の頃、1歳児検診で「目と歯は母親の責任です。」と言われました。
おばかなσ(⌒▽⌒;)は真に受けてしまい必死?で注意していました。
まあ小学生まででしたけど・・

中学からはほったらがしにしていました。
残念ながら18歳で眼鏡になってしまいましたが
歯の方は乳歯を含め虫歯がないのがσ(⌒▽⌒;)の
密かな自慢でもあったんですよねぇ。
歯医者さんには永久歯が出始めてるのに
乳歯が丈夫で抜けないので1回行った事があります。

元々牛乳の大好きな子だったのでそれも良かったのではないかと
思ってはいるんですけどねぇ。

でも残念ながら虫歯が出来てしまいました。
今日、歯医者さんに行きます。
2007年10月12日(金)  No.1093

予算委質疑
国会は役人が書いたものを読み上げるだけなので
そんなに見ていても面白く?ないですが
予算委質疑は丁々発止やる場面もあるので
見ていて楽しい部分もあります。
でも大体は自民党のなれ合い質疑応答で自分たちの部屋でやれよ
って感じなんです。
今までは野党も意外につっこみが弱かったんですが
今回はねじれなので強気に出れるのか
問題が毎日のように報道されるせいか真剣に見ています。
たまに見てみるといいですよ。
2007年10月11日(木)  No.1092

エプロンは戦闘服
昔はエプロンが嫌いでした。
家事でもしていなかったです。
でもたまごやさんにお仕事に行っていた時に
必要にかられてするようになりました。
最近はエプロンだけでなくて
冬場は割烹着を着るようになって来ました。
後ろが紐でなくてボタンになっていて
背中が開いていないタイプが好きです。

この夏にちょっと短めのエプロンを買いました。
庭の草むしりなどするのに普通のエプロンでは地面に着いてしまいます。
それで買ってみたのですがこれがなかなか優れものです。
前掛けタイプは持ってないですがエプロンは必需品と言うか
エプロンをすると「さて家事を始めるかな!!」って気分になります。
この頃、主婦の戦闘服って思うことすらあるようになりました。
2007年10月10日(水)  No.1091

あらら・・
昨日、独り言を書こうとしたら主人がお腹が空いたと言うので
後で・・って思ったら忘れていました。
どうも家族が休みだと自分のペースで生活出来ないですねぇ。
まあそれはそれでいいのですけど・・

本格的な秋ですねぇ。
芸術・スポーツ・読書・食欲
色々な形容詞があると思いますが
秋を満喫していると言えるでしょうか。
毎日の生活に不満がある訳ではないし
時間的に余裕がない訳ではないのですが
どうも時間に流されている気がして仕方ないです。
せめて紅葉狩り位行きたいです。
2007年10月9日(火)  No.1090

寒いです〜〜
お日様が昇る頃が一番気温が下がるのですが
さっき玄関の温度計を見たら12度でした。
o(>< )o o( ><)oジタバタ
今のこの時間、居間が20度しかありません。
寒いのは苦手です。
だから今日はこれでおしまい。( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ

すみません、ネタがありませんでした〜〜
m(_ _)m ゴメンナサイ
2007年10月7日(日)  No.1089

ゴミ袋
最近、レジ袋のように持ち手が着いたゴミ袋が出ていて
何だかそれの方が使いやすい気がして使っています。
夏の間はものが腐りやすいし外に出るのもそんなに苦ではないので
20Lのゴミ袋を使っていました。
生ゴミの話です。

最近は35Lになっていますが冬場は45Lになります。
段々と朝、寒くなるので億劫になりますしね。

冬場は我が家の小さな畑もお休みなので生ゴミはそこに
埋めてしまうのでゴミ捨ては本当に回数行かなくてすむようになります。
週1回くらいです。
2007年10月6日(土)  No.1088

パステル画
6月からパステル画を習いに行っています。
生徒さんは4人で全員女性で年齢的にも近いのかな?って思っています。
σ(⌒▽⌒;)など他の方がさっさとやられるのを
なんとか必死で遅れないようにするのが関の山です。

まだ色んな手法があるのでしょうけど
今の所、紙の上にパステルをこすりつけそれをティッシュに乗せて
紙の上に塗る方法と直接紙にパステルを乗せて指でこすって
伸ばす方法をやっています。

同じ方法で同じようにやっても4人全然違って見えます。
先生が好きな色を使ってもいいと言われると益々違うものの
ように見える事があります。
σ(⌒▽⌒;)は別にパステルをけちっている訳ではないのですが
どうしても色が薄くなってしまいます。

ちなみにパステルはクレヨンとチョークの間みたいな画材だと
σ(⌒▽⌒;)は思っています。
細かい所は色鉛筆も使います。

PC画を描きますがPC画は間違えるとワンクリックで元に
戻せますがパステル画は一応練り消しゴミで消せるんですけど
色止めの( ・_・)r鹵〜<巛巛巛をしたらもう消すことが出来ないので
かなりの緊張感があります。
2007年10月5日(金)  No.1087

昨日まで
前にも書いたと思うんですが
我が家ではトイレにカレンダーを置いてあり
各自の予定を書き込むようになっています。

他に玄関と居間にカレンダーがあるのですが
たまにしか見ることはないです。
カレンダーは厄除けになるって嘘か本当か知らないのですが
聞いたことがあるので玄関には置いてあるんです。

昨日、ふと居間のカレンダーを見たらなんか変??
「(ーヘー;) え〜と
なんと11月になっていました。
多分、主人がめくってくれたのを知らないで
σ(⌒▽⌒;)がめくったのだと思います。
大体月末にめくるのですが昨日まで気が付かないとは・・
(*^-'*)> ポリポリ
2007年10月4日(木)  No.1086

新聞の読み方
我が家はもう長いことスポーツ新聞です。
広告がないので近辺の情報を得られないって言うのは
あるんですけど
やはり見やすいと言うか欲しい情報が多いので
そのままにしてあります。

読むと言うか見ると言うか
大体TOPを見ます、ここには大きなニュースが出ています。
スポーツ新聞ですがスポーツとは限りません。
政治だったり芸能だったりすることもあります。

その次から数ページは大体プロ野球です。
まあこの辺はパスしてますね。
真ん中あたりはプロレスとか競輪とかが多いです。
高校野球などある時はこの辺も見ます。

そして終わりの方に特選情報って言うのがあって
ここは釣りとかも多いのですがお魚の料理法なども出てるので見ます。
その次がレジャー・社会・文化芸能と続いて見て
最後にTV欄を見ます。

特に気になるの以外は写真だけ見ることが多いですが
気になるものはじっくり文章も読みます。
2007年10月3日(水)  No.1085

もっときれいなのに

昨日も雨だし宅急便が届くのが分かっていたので
お出かけできないので家にいました。
でもガスの検針に来られたり何だかガス漏れの危険があると
ちょっとした騒ぎになったりで家の中を人がバタバタと動かれました。

生協さんが来たり回覧板を届けに来られたり
遠ざかったと思った上下水工事が舗装のため戻って来たり
そう言う時に限って娘がお昼を食べに帰って来るし
などなどなど・・・
何だか落ち着かない1日でしたがとりあえず家から出る事が
出来ない状態でした。
最初の頃は暇だなぁと思っていたんです。
で、ちょっと手を偶然見てσ(⌒▽⌒;)のファッションリングの事を
前にこのひとりごとに書いたなぁと思い
そうだ!!写真に撮ってみようと思ったんです。
でも予想以上に難しくてオパールやムーンストーンの
プレイオブカラー(遊色効果)が全く撮れません。
電気スタンドを使ってみたり懐中電灯を使ってみたりもしたんですが・・

本当はもっとブルーやグリーン・ピンクなどきれいなんですけどねぇ。

___________________________________

10月の携帯待ち受けを自分用に描きました。
良かったらお持ち下さい。
2007年10月2日(火)  No.1084

CM
CMになるとチャンネルを変えてしまいますが
動物のCMは見ます。(*^m^*) ムフッ
CMの内容は見てないですが動物だけ見ています。
競走馬のあのCMは本物でないのでパスですが・・

保険会社のアヒルさんはCGって分かっているんですが
何故か見てしまいます。
BGMの「アヒルのワルツ」は目下着メロです。

動物CMの中で今一番見てるのはsoftbankのCMです。
家族で何故かおとうさんが犬でお兄さんが黒人さんってあれです。
http://mb.softbank.jp/mb/special/TheWhites/index.html
こちらでメイキングなど見ることも出来ます。

なんと言ってもおとうさんの犬
北海道犬のカイ君と言うそうですが
声がなんと北大路欣也さんだそうです。
聞くまで気が付かなかったのですが・・

あくまで噂ですがシリーズ最後には犬に変えられてしまった
おとうさんが人間に戻る事もあるかもと〜〜
するとお兄さんはどうなるのかなぁ?
2007年10月1日(月)  No.1082

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOMEPAGEはこちら++
[日記一覧] [最新]
shiromuku(fs2)DIARY version 3.00