++独り言++

2007年9月の日記

2007年9月30日(日)
アキアカネ
2007年9月29日(土)
来月から
2007年9月28日(金)
たまらないです。
2007年9月27日(木)
毎日
2007年9月26日(水)
ジャニーズ
2007年9月25日(火)
誕生日
2007年9月24日(月)
自民党総裁選
2007年9月23日(日)
トラブル
2007年9月22日(土)
ここの所
2007年9月21日(金)
凄いかも
2007年9月20日(木)
風が吹けば桶屋が儲かる
2007年9月19日(水)
年金
2007年9月18日(火)
転換期
2007年9月17日(月)
塩辛の作り方
2007年9月16日(日)
コラボ
2007年9月15日(土)
混沌としていますねぇ。
2007年9月14日(金)
変わったのかな?
2007年9月13日(木)
雑文
2007年9月12日(水)
腹が立ちますね。
2007年9月11日(火)
早いもので
2007年9月10日(月)

2007年9月9日(日)
宝石
2007年9月8日(土)
オパール
2007年9月7日(金)
おかげさまで8年目
2007年9月6日(木)
テロ特措法
2007年9月5日(水)
わんこ♪
2007年9月4日(火)
車の歴史
2007年9月3日(月)
雑文
2007年9月2日(日)
田舎って
2007年9月1日(土)
名字
アキアカネ

秋空に赤とんぼが飛んでいます。
青い空に赤だと鳥に狙われやすいのでは?って
思ったりするんですが・・

この前TVからの情報で赤とんぼの事をやっていました。
赤とんぼ・・正式名称アキアカネ
秋に生まれると思われているようですが
夏に生まれているそうです。
暑さに弱くて暑い頃は山の上の方にいて
涼しくなって来たら里に下りて来るようです。

山の上で夏、赤とんぼを見たことないけどなぁと
思っていたんですが
山にいる頃は黄色なんだそうです。
秋になると葉っぱが紅葉するようにアキアカネも
赤く変わるのだそうです。
知ってました?σ(⌒▽⌒;)は知りませんでした。

写真は黄色い頃のアキアカネです。
2007年9月30日(日)  No.1081

来月から
来月から郵政民営化されます。
小泉さんは民営化されても何も変わらないと言っていました。
「嘘つけ」と思っていましたが案の定でしたね。

収益の少ない所は閉鎖されるし田舎の方で金融機関がない所なのに
閉鎖され年金を受け取るのにバス代使って行かないといけない
所も出て来たとか・・

家の方ではうちの市の本局が閉鎖され隣の市まで行かないと
いけなくなりました。
まあ近くに支局?があるので普段は困ることはないですが・・

確かに民営化すると利益が第一になる訳ですから仕方ないと
言うのは当たり前なんですけど
民営化して国がどう利益を上げるのか分からないσ(⌒▽⌒;)です。
2007年9月29日(土)  No.1080

たまらないです。
体育会系にいたのでしごきとか
理不尽な事にもいくつも体験して来ましたが
あの相撲の事件はしごきでもないです。

政界も問題が多いですけど
相撲界も腐って来ていますよ。
国技とか胸を張って言えるのかなぁ?
財団法人である以上、説明責任はあるんじゃないのかなぁ。

北の湖親方も安部さんと同じように
不運な部分があるとは思いますけど
やはりそれだけの責任もあるし
それだけの給与も受け取っているんだから
表に出てこれないのならやめた方がいいです。
2007年9月28日(金)  No.1079

毎日
毎日のように人が殺されるニュースが報道されます。
大人のみならず子供も・・
どうしてこんなに命が軽んじられるようになってしまったのでしょう?

ゲームのようにリセットなんて出来ないわけだし
命って何より大事なものって単純な事
どうして分からなくなってしまったのでしょう。

正当防衛や緊急避難以外は
命は命をもって償うしかないのでは?って思うこともあるんですよ。
少なくても被害者家族には情報を公開して欲しいです。
特に少年法には加害者の人権ばかり保護されている気がします。
被害者の人権はどうなるんでしょう。

こんな感じで数年後には裁判員制度も始まるんですよね。
自信がないです。
少なくても被害者家族に加害者を1発ぐらい殴らせてあげたいと思うんです。
それで気が済むとは思えないですけどね。


2007年9月27日(木)  No.1078

ジャニーズ
日本の芸能界でなくてはなくなっているジャニーズです。
いけめん=ジャニーズ系とか言われるくらいです。
元々はジャニーさんが作った野球少年のチーム
ジャニーズが原点と聞いています。
最初はあおい輝彦さん。
飯野おさみさん。
中谷 良さん。
真家ひろみさん。
だったかな。。

でもジャニーズに入ってる人も段々と年齢が上がって来ていて
30代でもアイドルって言うのは??って感じもしないではないです。

で、思うんですけどジャニーズの人って結婚する人少ないですよね。
近藤真彦さん・少年隊の植草さん・SMAPの木村さん位しか知りません。
やめてしまった人は結構結婚してる人もいますけど・・

植草さんや元男組の岡本さんの息子さんがジャニーズに入る時代にも
なって来ました。
これからも芸能界をリードして行くんでしょうね。
2007年9月26日(水)  No.1077

誕生日
この前、TVを見ていたらダルビッシュ・有さんが
昭和61年8月17日生まれと知りました。
娘と全く同じなんです。
娘と同じ日に違う土地で生まれた人がいるって
言うのがなんか不思議って言うか
何か妙な気持ちをしてしまいました。

友達の娘も全く同じ日です。

ダルビッシュ・有さんは結婚されるようですが
娘にはまだそんな気配もありません。(*^m^*) ムフッ

娘の誕生日には結構有名人が多いです。
知ってる限りでは
ロバートデニーロさん
赤井英和さん
華原朋美さん
蒼井優さん
戸田恵梨香さん

2007年9月25日(火)  No.1076

自民党総裁選
昨日は自民党総裁選があって福田康夫さんに決まりました。
実質的に総理大臣に決まったわけです。
TVで総裁選の番組をやっていましたね。
初めて見た気がします。

σ(⌒▽⌒;)は小泉さんの政治はあまり評価してないのですが
拉致問題と政治をTVの前に引き出して来たことは
凄く評価しています。
議員がTVに出て政策なども聞くことが出来ますし
討論番組では党の考えなど聞くことが出来ます。
何よりマスコミに取り上げられることで
年金問題などの問題が発覚して周知の目にさらされるようになりました。


以前は国会中継とかもありましたがこれは出来レースと言うか
官僚の書いたシナリオのドラマみたいな感じで
結果が見え見えだったのでおもしろみはなかったです。

昔の議員さんは先生様って感じでしたが
段々と選挙で我々が選んでいるだと言う感じになりつつあります。
日本の事ですがら自分の国のことですから
関心を持って行きたいものです。
2007年9月24日(月)  No.1075

トラブル

今、家の前を上下水工事をやっています。
市の委託を受けたと言うか公共事業が分配されいると言うのか
あちこちで違う業者がやっているようです。

昨日はトラブルがありました。
上下水工事の人が水道管を破ってしまって
我が家に水が出なくなってしまったんです。
普通の配管の位置と違うと言っていましたが
図面って言うのがあるんじゃないのかな?って思いましたが・・
市の水道課の人を呼んだと言っていましたが
いつになるか分からない状態でした。
暑いしうるさいし、水は出ないのでトイレにも行けない状態で
主人と出かけることにして
最近出来た元主人の会社があってそこの土地を売って
その跡地に出来たショッピングモールに行って来ました。

お昼も外で食べてお昼過ぎに帰ったら直っていましたが
予定が大幅に遅れたようです。
2007年9月23日(日)  No.1074

ここの所
しばらくネットの時間がそんなに長くなかったのですが
ここの所、面白いものを見つけて時間が長くなっています。

と言うのは動物系のブログがあちこちに出ているからです。
写真だけで充分和みます。
最近は短編の動画もありますし
動物好きの人にはたまらないですよ。

参考に猫好きな方は
http://nekopunch-tv.cocolog-nifty.com/
こちらなど・・
ネット時間が増えても文句は言わないで下さいねぇ。
("⌒∇⌒") キャハハ
2007年9月22日(土)  No.1073

凄いかも
今朝、4時45分に目がふと覚めて目覚ましを見ました。
「ん?4時45分?」
やばい・・・いつもなら4時台は娘が出かける時間です。
「寝過ごした?」
目覚ましを触ってみると止まっている。
「止めてしまった?」
がばっと起き上がって居間まで降りて来ました。
その間も
「お弁当どうしよう?」
「どうして清夏は起きて来ないの?」
「朝食は何にしようかな?」
などなど・・
ここまで約1分です。

その間の動きの速い事ったらありません。
頭もグルグル・サクサク回転していました。
1分の間にこれだけ頭も身体も素早く動いたのは初めてかも〜〜

ちなみに居間に降りて今日は休みだったんだと気が付きました。
さすがにもう眠れないです。
2007年9月21日(金)  No.1072

風が吹けば桶屋が儲かる
大風で土ぼこりが立つ
土ぼこりが目に入って、盲人が増える
盲人は三味線を買う(当時、三味線は盲人が弾いた)
猫皮が必要になり、ネコが殺される(三味線には猫皮が使われる)
ネコが減ればネズミが増える
ネズミは箱を囓る
箱の需要が増え箱屋が儲かる

江戸時代の浮世草子のお話ですがまあ荒唐無稽と言えばそれまでで
こじつけって思えるけどまあそう言う事もあるかな?って感じです。

今はバイオ燃料の為にトウモロコシを使うようになって
トウモロコシの価格が上がりそれに原油価格も上がって
なんでもかんでも価格が上がっています。
価格が上がらないものも量が減ったりと・・
何だか意味は違うけどこんな感じの連鎖を感じます。
2007年9月20日(木)  No.1071

年金
先日、娘の年金を支払いすぎていると言う手紙が来ました。
前にも書いたと思いますがなかなか正社員にして頂けず
この9月からやっと正社員になりました。
それまではアルバイト扱いだったので国民年金を払っていました。
ちょっと事情が分からないので聞きがてら
自分のと主人の年金がどうなっているのか聞いて来るつもりでした。

場所は車で1時間ほどの所にあります。
地図を見たら道が1本、まっすぐだったのでナビも使わず行けました。

あれだけ問題になったので混んでいて待たされるかと思っていたのですが
行ってみると5〜6人しか待っている人がいませんでした。
待ち時間に読もうと単行本を持って行ったけど読む暇もなかったです。
嬉しい誤算でした。

事務所の中は男性は半袖のワイシャツでしたが
女性が何故かうさぎさんのアップリケのついたエプロンをしていました。
「(ーヘー;) う〜〜ん

娘の事はσ(⌒▽⌒;)の思い違いで簡単に言えばその月の掛け金は
前払いだと思っていたのですが後払いだと言うことで重なって
払う形になってしまったと言うことでお金が戻って来ます。
ヽ(^◇^*)/ ワーイ

それでσ(⌒▽⌒;)の年金は国民年金と厚生年金の統合がされていません
でしたがすぐ出来ると言うことでやってもらって調べたら
支払いしてない期間はないとのことでした。
でもσ(⌒▽⌒;)は共済年金の時期があるのでそれは別の事務所だとか・・

主人は本人でないと調べられないと言う話でしたから
だめかと思ったのですが調べて貰えて問題はないと・・
でもその調べた結果の書かれた紙は本人でないと渡せないので郵送だとか!
見せるんだから渡してくれてもいいと思うんですけどね。
こんな所も節約しろよと言いたかったですけど
まあそう言う規則なんでしょうから文句を言っても仕方ないと思いますが・・
2007年9月19日(水)  No.1070

転換期
今はドラマも3ヶ月で転換するのでその間は転換期になります。
今ちょうど最終回が多いですよね。
普段見て無くても最終回だけ見たりして・・(*^-'*)> ポリポリ

転換期には色んなスペシャルがあって
バラエティー好きなσ(⌒▽⌒;)なんぞ
結構楽しみな時期でもあります。

前回は「牛に願いを」だけ見てたな。
次は面白いのがあるといいのだけど・・

一条ゆかりさんの25年前位の漫画「有閑クラブ」がドラマになるとか・・
「花より男子」が出た時「有閑クラブ」に似てるなと思ったりしました。
まあ「有閑クラブ」は名字がみんな日本酒の名前で
面白いんですけどねぇ。
今回は漫画では脇役の子をKATUN(カツゥーン)の赤西君がやって
主役にするとか・・
どうなんだかねぇ??「(ーヘー;) え〜と
2007年9月18日(火)  No.1069

塩辛の作り方

主人がイカを釣って来ましたので
簡単な塩辛の作り方を紹介します。
イカは刺身用であれば市販のものでいいです。

@イカを胴体と足にばらします。

A胴体の骨を取るのを忘れないように

B胴体のわたを切り離して保存しておきます。
 その時スミ袋は取りのぞきます。

C開いた胴体と足をざるに乗せて塩をふります。


あとはこの状態でラップして冷蔵庫に入れます。
量にも寄りますが6〜8時間です。
そのあとここが大事です【日本酒(料理酒でも可)】
できれいに塩を洗い流して切りわたと和えればできあがり。

しばらくおいた方が味はなじむと思います。


2007年9月17日(月)  No.1068

コラボ
コラボレーション(collaboration)
協力・共同とか言う意味ですが
この頃、このコラボものがよく出ています。

コラボと言うのとはちょっと違うのですが
他の歌手の人の曲を他の人が歌っているCDが出たりも
していますよね。

最近では「加藤和彦」+「坂崎幸之助」=和幸(かずこう)
ってグループを出してみたり
作詞中島みゆき 作曲谷山浩子 って曲も出来るようですし・・

協力して2人が2,5にも3にも魅力が広がる
ことってあるように思います。

この前TVでトアエモアの白鳥さんと赤い鳥の山本さんが
コラボと言うかデュエットしていました。
白鳥さんの娘さんも歌手しているようで
この辺でもなんか企画が生まれるんではないのかなぁ?
と思いながら見ていました。
2007年9月16日(日)  No.1067

混沌としていますねぇ。
安部総理は入院されてしまいましたが
σ(⌒▽⌒;)が思ったほど同情票は入らなかったですねぇ。
もう次の総理の話ばかり〜〜

国民の為・・とか言われると何か腹が立ちます。
自分の為って言うのはみえみえで
国民の為って言うのなら国会は税金がかかるのですから
総理の対抗馬など出さずに1人だけ立候補して
さっさと国会を始めて欲しいものです。

小泉さん擁立の声も高いようですけど
小泉さんのカリスマ性にすがっているのでしょうかね。
道路公団・郵政公社が民営化されるのはいいことなのか
どうかまだ分かりません。
確かにTVで政治をやる事が多くなって分かりやすく
関心を持てるようになったのは認めますし
拉致被害者が5人帰って来たのは評価しますけど
なんか功罪で言うと功<罪って気がするんですけどねぇ。
2007年9月15日(土)  No.1066

変わったのかな?

最近よく准教授って言葉を聞きます。
准は準の俗字ですから「次」とかって意味でしょうかね?
前は助教授とか言ってましたよね。
今は言わないんでしょうか?

前に保母さんは保育士さんになって
スッチーはキャビンアテンダントに変わりましたよね。



よくお店の前にメニューなど書いてあるブラックボードを
買って来て玄関にミニミニギャラリーを作ってみました。
額を買いに言ったのですがこれ、いいなって思っちゃいました♪
メキシコのマグネットなんか飾ってみました〜〜
2007年9月14日(金)  No.1065

雑文
安部さんがやめちゃいましたね。
ここの所の会見など見てると妙な間があったりして
倒れる前の平成おじさん事?小渕さんに似ているなと
思ったところでした。
政治家は病気のイメージがあると当選できないとか
でも安部さんあっさり入院しちゃってやめると言えば
国民の同情票とか入りそうな感じなのになぁ。


ここの所、娘の食欲がないので
一昨日はランチジャーなのにパンケーキを入れ
昨日はサンドイッチ用のパンを半斤と
お弁当箱の中にポテトサラダやヨーグルトなど
サンドイッチの手巻き寿司風にしてみました。
娘に「ちょっと遊びすぎじゃない?」って言われてしまいました。
("⌒∇⌒") キャハハ
今日はまともに作りました♪

2007年9月13日(木)  No.1064

腹が立ちますね。
社保庁のやってることは泥棒なのにそれをかばうような
態度と言うか会見を見たり聞いたりしていると
何か人ごとと言うか・・
退職者は住所が分からない?
だって共済年金、支払ってるんでしょ?
嘘も大概にしないと・・

どうにかならないのでしょうかね。
もっと本気にならないといけないような状況を作る出すには
どうしたらいいんだろう?

1ヶ月の内に今までの悪事を調べてどのように対処するかまで
きちんとレポートと言うか報告を都道府県で競わせてみるとか
その報告の内容によって今度民営化になる時の
リストラ対象者にするとか・・
何かいい考えはないものでしょうかねぇ。

安部さんが3月までに報告を各家庭に送ると言っていましたが
来た人はいるんでしょうかね?
我が家は来てないです。
知り合いで1人だけ来たと言う人がいますけど・・
2007年9月12日(水)  No.1063

早いもので
あの光景を何度も何度も放映されたせいか
ついこの前のような気がしますが
もう6年も過ぎてしまったんですね。

生きるため以外に命を奪うのは人間以外にいません。
本当におろかな事です。

タリバンしわざと言われていますが
生きたまま飛行機で突っ込むって言うのは
戦時中の特攻隊や回天と同じだと思います。

宗教家・思想か分かりませんがそれをやることによって
天国に行けると言われても
人を殺して天国に迎え入れる神様っているんだろうか?と
思ってしまうのはσ(⌒▽⌒;)だけでしょうか?
神様の名をかたっただけで
日本軍の仕業と同じように思ってしまうんですが・・
一部の人間の意志で人の命を軽んじるのはなんだか
おかしいと思ってしまいます。
2007年9月11日(火)  No.1062

友達が栗林を持っていてこの時期毎年栗を頂きます。
今年は台風の影響でかなり落ちて
一昨日など180kgも収穫したそうです。
(^◇^ ;) ほぇ〜

一度収穫させて貰ったことあるんですけど
木が低いので中腰ばかりで結構辛いんですよ。

栗って美味しいですよね。
むくのが大変ですけど・・
どうやって食べようかな?( ̄¬ ̄*) 好物〜♪
栗ご飯は我が家では食べてくれないので・・
2007年9月10日(月)  No.1061

宝石
昨日に引き続き宝石の話ですが
大体宝石ってただの石と言ってしまえばそれだけのものなのに
どうしてあんなに高いんでしょうね。
確かにカットして研磨すればそれだけの賃料はかかるとは
思うんですが・・

ダイヤモンドは炭と同じだし
オパールだって除湿剤と同じ成分なんですよね。

大昔、石がお金だったって話を聞いたことがありますが
いつから宝石が売り買いされるようになったのか
知りたい気がします。
2007年9月9日(日)  No.1060

オパール
※↓応募していただきありがとうございます。
1名様のお名前が分からずメールを出しました。
是非お返事をお待ちしていますのでよろしくお願いします。

___________________________________

アクセサリーはほとんどしません。

イヤリングは1分で耳が痛くなってしまうのです。
昔、友達の結婚式に大金払ってパールのイヤリングを買って
片方なくしてしまいました。それもあってしないです。

ピアスは髪が長いので絶対からんでしまいそうなのでこれもアウトです。

ネックレスは思い出したようにすることはあるんですが
これも髪にからみます。
しかもよくTOPが背中の方に回ってしまいます。(*^-'*)> ポリポリ

ブレスレッドもアンクレットもチャラチャラさせるのが苦手です。

指輪だけはたま〜〜にします。
↑のアクセも持っているし指輪もそんなに高いものはないのですが
数だけはたくさんあります。
大きいものは苦手で小さい石の指輪が好きです。

中でもオパールが好きです。
知識はないのですがプレイオブカラー(遊色効果)が面白いです。
3個持っていますが全部主人がお土産で買って貰ったものです。
オーストラリアに行った時ホワイトオパールを
メキシコではファイアオパールを・・

出来たらブラックオパールかクリスタルオパールが欲しいなと思います。
オパールは10月の誕生石なので10月になったら
ジュエリーショップでものぞいてみようかな。
小さくて安くていいので1個欲しいな♪

2007年9月8日(土)  No.1059

おかげさまで8年目
今日から8年目に入ります。
途中、何にもなかったとは言いませんが
まあまあ順風満帆に過ぎて行ったと思っています。
ひとえに皆様方のおかげと感謝しております。

無理せず淡々と粛々と続けて行ければと思っています。
これからもどうぞよろしくお願いします。

お礼と言うのは口幅ったいですが
パステル画で描いたものをはがきにしました。
貰ってやってもいいよとおっしゃる方がありましたら
e_mak319@hotmail.com
こちらまで住所・氏名を書いて送って下さい。
一応5名様くらいと考えています。
先着とさせていただきます。

本当に粗品と言うのも恥ずかしいものですが・・
2007年9月7日(金)  No.1058

テロ特措法

正直、詳しいことはさっぱり分かりません。
大体、アフガニスタンがどこにあるのかも・・(すみません、勉強不足です。)
で、ちょっと調べてみました。

テロ対策特措法は、
(1)  平成13年9月11日の米国同時多発テロ(9.11テロ)により
   もたらされている脅威の除去に努めることによって、「国際連合憲章」
   の目的の達成に寄与する諸外国の軍隊等の活動に対する措置
(2)  国連の要請等に基づいて、人道的精神に基づいて実施する措置

分かっているのは自衛隊がインド洋で外国の船に
ガソリンを給油していると言うことです。
でもそのガソリンはどこから買っているのか?
どこに何に給油しているんでしょうかね?

その事についてアメリカの軍関係のHPにこんな風に書かれていたそうです。
それは民主党の小沢代表がテロ特措法延長に反対しているって事で
アメリカは感謝していると言う事
書かれていたのがまあそれなら・・って気もしないではないのですけど
一緒に日本が給油しているのはアメリカやイギリスの給油艦に給油していて
それがイラク戦争に8割使われていると!!

確かに小沢代表のあのアメリカ大使に対する扱いは非礼な気がしますが
あれではっきりした事もあると言うことです。
自衛隊が引き上げたらアメリカが怒るとか世界が避難するとか
自民党は不安をあおっていますが
最初に約束をたがえそうになっているのはアメリカの方です。
6カ国協議で拉致問題も重要課題とするって言う話も
北朝鮮を警戒すべき国からはずそうとしている事も・・
それに対しては日本が怒るべきでしょう。
まあ今の政府は足下ばかり問題があってそこまで気が回らないのかも
しれないですけどね。

今回の参議院選挙で野党が勝っていないと
そのままスルーで延長されていたテロ特措法。
一度考え直してもいい時期なのかも知れないなと思っています。

2007年9月6日(木)  No.1057

わんこ♪
ブルドッグやパグなど鼻の短い「短頭犬種」と言うのですが
今度飛行機に乗せる事が出来なくなったそうです。
この犬種は体温調節が苦手で空港での積み下ろし時に
急な高温の外気にさらされ、
呼吸が苦しくなり死亡する場合があるとか・・
今までこんな事故があったのでしょうかね?


富山県にわんこを飼えない土地があるそうです。
別に規制とかある訳ではないらしいですが
土地の風習とか・・
なんでも地元の氏神様が「猿」だからだそうです。
("⌒∇⌒") キャハハ


わんこの感情はしっぽで分かりますよね。
もちろん飼い主さんには表情も分かるでしょうけど
でも気をつけないといけないこともあります。
わんこの最大級の喜びは扇風機みたいにグルグル回すのですが
わんこの右に振ってる場合も喜んでいます。
でも左に振っている時は「警戒」合図だとか・・
全部のわんこがそうなのかなぁ?
どこのわんこもお友達になれるので警戒されたことないので
分からないのですが・・
2007年9月5日(水)  No.1056

車の歴史
我が家はTVやPC、ビデオなども人数以上にあるのですが
車もかなりお金をつぎ込んでいると思うんですよね。

結婚して20数年ですが
主人の車の歴史は
サニー→シルビア→プレーリー→セレナ→プレーリー→プリメーラ
σ(⌒▽⌒;)のは
スバル(車名分からず)→スバル(車名分からず)→ビビオ→
ムーブ《今、娘が乗っています。》→ミラ  となっています。
トータルすると今のミラで11台目になります。

普通に1軒に1台とすると2年半平均で買ってる計算になります。
今は終わりましたけど最初の車のままだったら家のローンが
終わってるなぁと思ったこと何度もあります。
("⌒∇⌒") キャハハ

今は3人で3台・・ちょっと贅沢ですよね。

そんなに車には詳しくないです。
タイヤ交換もチェーンつけるのも出来ないですけど(*^-'*)> ポリポリ
それでも車は好きです。
何でもそうなのかも知れないですけどこれでいいって
言うのはなかなか見つからないものです。
今のミラはCVTなので走りはスムーズなのですが屋根が低いので
圧迫感があります。
2007年9月4日(火)  No.1055

雑文
又、農水大臣が辞任とか・・
辞任じゃないでしょ、解雇しないと安部さんが!!
ちょっと上がった支持率もすぐ下がると思うな。
でも8日しか大臣でなくて何の仕事もしてなくても
前大臣なんだから何か納得出来ない気がします。
大臣になって何がしたいとかではなくて
大臣になることがステータス?
お給料が上がってボディガードがつくとか・・


朝青龍、相変わらず騒ぎでもういいよって感じもします。
でも例え病気で療養中とは言え
何にもしないで7割とは言ってもお給料が出るのは
これも何か変な感じがするのはσ(⌒▽⌒;)だけかなぁ?


世界陸上・・確かに鍛えられた人たちが競うのは
見ていて迫力もあるし凄いなと思う。
でもどのスポーツも勝てませんねぇ。
国体でも数年前から準備して大体開催県が優勝します。
それなのにこの世界陸上は銅1つで終わり?
前の冬期オリンピックでも荒川静香さんが金メダルを取りましたが
他は全くだったんですからねぇ。
参加することに意義があるとクーベルタン男爵はおっしゃいましたが
この勝てない理由はただ1つ
国がスポーツに力を入れて無くて個人や団体に任せっきりになって
いる事だと思います。
もちろんある程度の選手になればスポンサーもついたりしますが
フィギアなんて年に1000万位自己負担だとか・・
これじゃ強くなれないですよねぇ。

2007年9月3日(月)  No.1054

田舎って
毎月1日と15日に出るコミック
楽しみにしているのですが
家の方には近くに本やさんがなくて
地元のスーパーで本も売ってるコーナーがあるのですが
発売日より1日遅れて配達されます。
まさに田舎の証ですよね。
歩いて5分で東京都なんですが
コンビニも一番近くて4km歩くにはちょっと!!
車で東京のコンビニに行けば手に入るコミック
昨日は行かれなかったので今日スーパーをのぞいて見れたら
行ってみようかなって思っています。
2007年9月2日(日)  No.1053

名字
日本には星の数ほど色んな名字がありますよね。

http://www.myj7000.jp-biz.net/
http://home.catv.ne.jp/ss/morioka/myoji/
面白いサイトもあります。

今まで出会った中でも珍しい名字の人もいました。
学生時代の先輩で「御手洗」って書いてあるスリッパをはいていて
何でトイレのスリッパはいてるんですか?なんて聞いてしまった方もいました。

小鳥遊・・何て読むか分かりますか?
正解は「たかなし」です。
鷹がいないと小鳥が遊べると言う意味らしいです。

最近知った主人の会社の方
端慶覧(ずけいらん)さんと言うそうです。
沖縄には珍しい名字の人が多いですよね。
2007年9月1日(土)  No.1052

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++
[日記一覧] [最新]
shiromuku(fs2)DIARY version 3.00