++独り言++

2007年6月の日記

2007年6月30日(土)
ものの値段
2007年6月29日(金)
CM
2007年6月28日(木)
なんか納得出来ないんですが・・
2007年6月27日(水)
ドラマ
2007年6月26日(火)
飴とムチ
2007年6月25日(月)
名簿
2007年6月24日(日)

2007年6月23日(土)
違和感
2007年6月22日(金)
メルヘンパステルアート2
2007年6月21日(木)
笑っちゃいます。
2007年6月20日(水)
雑文
2007年6月19日(火)
声の出ない議員さん
2007年6月18日(月)
冷凍食品
2007年6月17日(日)
父の日
2007年6月16日(土)
ラニャーニャ
2007年6月15日(金)
評論家
2007年6月14日(木)
土鈴
2007年6月13日(水)
いつここ風に
2007年6月12日(火)
お箸
2007年6月11日(月)
スピンオフ
2007年6月10日(日)
DVDの値段
2007年6月9日(土)
何か変です。
2007年6月8日(金)
メルヘンパステルアート
2007年6月7日(木)
生意気なようですが
2007年6月6日(水)
したいことは山ほど・・
2007年6月5日(火)
淋しいなぁ。
2007年6月4日(月)
TVの3か条
2007年6月3日(日)
英語
2007年6月2日(土)
和製英語
2007年6月1日(金)
疑問・・
ものの値段
大体、何でお米の値段が違うのが分からないのに
同じ銘柄なのになんで値段が違うんだろうと思います。
もちろん日本で一番高いのは新潟、魚沼産のこしひかりで
それが同じこしひかりでも福島産とかだったら
5kgで1000円近く違います。

お米の値段の付け方って何が基準なのでしょうね?
こしひかりが一番美味しいと認定されているなら
日本中こしひかりを作ればいいような気もしますが
やはり気候・風土で作れない所もあるんでしょうね。

今、やってるかどうかは分からないですが
減反政策って言うのがあり遊んでいる田んぼも
結構あるって聞いたことがあります。
でも今、お米やとうもろこし、さとうきびから作る
ガソリンが注目されていてその田んぼを使えばいいのにと
思ったりするんですけど・・
2007年6月30日(土)  No.989

CM
TVがリモコンになってCMになると
チャンネルをピッピッと変えてしまいます。
ビデオやDVDだと早送りになります。
その中でCMを見て貰うのにクリエイター達は
本当に努力してるんだろうなって思うんですが
昨今、見かけるのがドラマ仕立てって言うものです。
これはちょっと気になって見たりします。

豪華なキャストを使っているドコモのCM
浅野忠信、妻夫木聡、長瀬智也、土屋アンナ、蒼井優、吹石一恵、
瑛太、北川景子 の8人のタレント

何故か家族編成がおかしいソフトバンクのCM
お父さん・・何故か犬
おかあさん・・樋口可南子?
お兄さん・・何故か黒人の人
娘・・上戸彩

サイトで見たらお父さんとお兄さんは何かの理由で
変えられてしまったとか・・
でも普通に家族してるのが何か変だけどついつい見てしまいます。

動物CMはやはり目が行ってしまいます。
2007年6月29日(金)  No.988

なんか納得出来ないんですが・・
アメリカ議会で従軍慰安婦の問題が可決されたとか・・
どうしてアメリカが?って感じです。
確かに悪いことだし当事国に言われるのは仕方ないかなって
思うんですけどアメリカに言われるのが筋違いって気がします。
だったら日本に原爆を落としたこと
イラクに国連決議を無視して戦争を始めたこと
それを謝罪しなさいよって気がします。

ふるさと納税・・資金不足の地方にはありがたい制度かも
知れないですけど
地方税を回すって言うのは変でしょう。
国が地方交付税を減らしているのが問題なのですから・・
親が兄弟のお小遣いを減らして一番貰っている
お兄ちゃんから分けて貰いなさいと言ってるのと同じだと
思うんですけどねぇ。

中国産の食品が危ないとか・・
確かに中国産って書いてあるものは出来るだけ避けるようには
しているのですけど
日本のメーカーでも中国で作っているものが結構あるんですよね。
それは日本産と表示される訳で出来れば
中国工場って表記して欲しいものです。
気にしていたら何にも食べるものがなくなったってこと
ないですよねぇ?
2007年6月28日(木)  No.987

ドラマ
今クールのドラマはどれも不調って言うのは
前にも書いたと思うんですが・・
30位の中にやまぴーの主演のが入ったり出たりです。

ドラマとか見ていると主役より脇役とか
ちょっと出の人とかに目が行きます。
この人いいなって思うと段々に売れて来ます。
売れて来たらやっぱりと思うんですよね。
やはり光るものがなにかあるんでしょう。
期待していたけど消えて?しまった人もいます。

前回のドラマでちょっと注目していた2人
2人とも少年です。
花より男子に出ていた冨浦智嗣くん(今回はわたしたちの教科書)
秘密の花園に出ていた本田奏多くん(今回は生徒諸君)
この2人が将来楽しみです。
2007年6月27日(水)  No.986

飴とムチ
問題になっている社会保険庁
総理や社保庁のボーナスの一部の返還って言っています。
でもそれが社保庁に入る訳ではないですから
納得できない部分もあります。
税金にしてどうするの?って気が・・

総理も一部なんてけちなこと言わないで全部とか言ってみないかなぁ。
確か議員さんは年に3回もボーナスあるんですよね?

社保庁の人たち、ある意味、気の毒な面もあります。
昔の人がやってしまったことも多いからです。
まあ今の人も美味しい思いをしたりしたのでしょうから
全額支払う!ただし今の問題が全部解決したら・・としたら
馬の前の人参のように頑張って仕事しないかなぁ?
ちょっとそんな風に思ってしまいます。
2007年6月26日(火)  No.985

名簿
昨日、高校時代の1級下の子?から電話がありました。
クラブの名簿を作るそうです。

高校時代、バレー部に入ったのですが
ちょっと身体をこわしてしまい
男子のバレー部のマネージャーを3年間やりました。
電話があったのは1級下のマネージャーをやっていた子?です。

うちの代はどうもσ(⌒▽⌒;)が連絡役になっているようで
みんなの住所とか知らせて欲しいとの事でした。

今のご時世です。
名簿に載せるのが嫌っている人もいるかもと思って
みんなに電話をかけまくりました。
高校卒業以来会ってない人もいるのですが
すぐにあの時代の関係に戻れるのが不思議です。
中には孫のいる人も(^◇^ ;) ほぇ〜
久しぶりにみんなの声が聞けて嬉しかったです。
2007年6月25日(月)  No.984


今、人間の工業界でも色んな色が出ていて
単純に赤白黄色と言っても赤だけでも何十・何百とあります。
でも自然の色ってデジカメでもなかなか目で
見たとおりの色にはならないです。
自分の目の方が間違ってる?なんて思える程
違っている事があります。

昨日の朝焼け・・実際はもっと赤に近かったです。
↓で描いた絵をTシャツにプリントしてみました〜〜♪
2007年6月24日(日)  No.983

違和感
阿部総理には拉致問題などの行動を見ていて
総理になった時、頑張って欲しいなぁと思ったのですが
ん?分かってないのかなぁと思うことが多々
例えば国会の会期延長
別に国民は公務員の天下り規制法が半年延びようが
そんなに気にしてないですよ。
それなのにあたかも「国民が熱望してる」みたいに言うのかな?
あんたがやりたいだけでしょ?って気がして仕方ないです。
1日1億(何でそんなにかかるのか分からないけど〜かかると言う
国会を12日延長して12億も使うし
選挙を延ばすことで生じる税金が無駄になってしまうお金
それだけあるんだったら他に使う事あるでしょうにって思います。
おぼっちゃんと言われて密かに?応援してたのに
やはり世間とはずれているのかな・
違和感を感じています。
2007年6月23日(土)  No.982

メルヘンパステルアート2

昨日は二度目のパステルアートの日でした。
2週間に1回なので前回の事を忘れそうです。

前回は他の方と違うのをやったので
今回もそうだと思っていたのですが同じ事をやりました。
やはり手慣れてない分やや遅れ気味で焦りました。
久しぶりに生徒さんの心境などこんな感じなのかなと
気持ちを思い出しました。

最初に葉っぱの練習で次にマスキングなどして本番でした。
ちょっとかわいい鳥が描けたのでTシャツかはがきに
してみようかなって思っています。

昨日・・描いていてちょっと失敗したら
PCの修正が残っていてクリックして戻そうとして
手がぴくっと動いている自分を見つけました。
2007年6月22日(金)  No.981

笑っちゃいます。
PCメールや携帯電話・メールを使っているので
常設電話はあまり使うことがなくなりました。
かかって来ることは多いですけど・・

昨日来た請求書・・まあこの頃は同じような
ものなんですけどねぇ。
通話料が28円でした。("⌒∇⌒") キャハハ
でも基本料金・ナンバーディスプレー・消費税
それとよく説明を読んでも分からない
ユニバーサルサービス代を含めると2084円です。

携帯を使ってると不思議に思わなくなりますが
基本料って1550円高いような気がします。
2007年6月21日(木)  No.980

雑文
普段、爆睡タイプなので夢は見てるの
でしょうけど起きると覚えてないです。
でも今朝は2時頃目が覚めて一度水を飲みに
動いたりしたせいか起きた時覚えていました。
夢ですからとりとめもないのですが・・
映画「ウォーターワールド」みたいに水の上の世界のような所の
学校で中学生くらいの生徒を教えている教師(多分、私)
服装はニットのワンピースを着ていました。
そのまま水にジャブジャブ入っていってもいつもの事のような
平気な状態でしたねぇ。


バレーボール、かおる姫こと菅山かおるさんの体調が
良くないようです。早く良くなって欲しいです。
で・・何故かバレーボールのイメージキャラクターが松田聖子さんだとか・・
全くイメージに合わないんですけど!!!
スポーツの場面でぶりっこ(死語?)されてもねぇ〜〜
第一運動出来そうにないではないですか。
解説とかにも参加されても分かるんかいなって感じです。
何だろう?事務所の力??


国民新党のTVCM
亀山静香さんの歌は下手だし後ろで指揮してる(名前忘れた)
議員は全く合ってないしイメージアップになるのかしらねぇ。
2007年6月20日(水)  No.979

声の出ない議員さん
真剣に見ていた訳でないのでどこの話なのか
分からないのですけど
どこかの議員さんがガンで声が出なくなってしまい
議会で代読を求めて裁判までおこしているとか言う話でした。

何でだろうなぁ?その議会、優しくないなぁと思いました。
声が出ない人だけでなく身体の不自由な人でも
仕事に意欲を持ち頑張ろうとしている人だったら
認めてあげるべきではないのだろうか?

代読にはそれなりの配慮が必要かもしれないですが
でも声が出ないって事はその人の特徴?と考えられないのでしょうか?
声の出ない人の代読がだめなら
目が悪い人の眼鏡もだめではないんでしょうかねぇ。

日本人は周りと違う人には冷たい国民だと思います。
2007年6月19日(火)  No.978

冷凍食品
ちょっと前まで食事やお弁当などに冷凍食品を
使っていると言うと手抜きのように言われました。
でも考えてみると売ってるお肉やお魚もほとんど
冷凍されているんですよね。
加工されている冷凍食品だといけないの?
最近では以前書いたようにネギのみじん切りとか
大根おろしまで冷凍されています。
今では冷凍技術も随分進んでいて色んなものがあり
確実に冷凍食品はスーパーの一角にスペースがあります。
うちなんかのように少人数は助かる面もあるんですよねぇ。
一概に悪いとか手抜きとかは言えないと思います。
昔に比べて安くなった気もしますし・・
2007年6月18日(月)  No.977

父の日

今日は父の日です。
母の日に比べていまいちメジャーではないような気もしますが
お父さんに感謝しましょうねぇ。

我が家では主人が6月生まれなのでいつも一緒にやっていましたが
今年もいないので帰って来たら又、考えましょう。

メキシコで誕生日のお祝いをしていただいたようです。
風習なのかイベントなのかケーキに顔を押しつけると
言うのがあるみたいです。
その後そのケーキを食べるのはちょっと違和感がありますが・・

お父さんは子供からの呼び名ですが
旦那さんとか夫とか配偶者からの呼び名について
面白い事を聞きました。
今では旦那と言えばなんか軽い?感じの意味に聞こえたりしますが
元々はインドの言葉でダーナ(お布施)と言う言葉から来たそうで
尊敬の意味があるそうです。
2007年6月17日(日)  No.976

ラニャーニャ
今年はラニャーニャ(La Nina)と言っていました。
反対はエルニーニョ(El Nino)だそうで
なんじゃらほいと思って検索してみました。

エルニーニョと言うのは
太平洋赤道域の中央部(日付変更線付近)から
南米のペルー沿岸にかけての広い海域で海面水温が平年に比べて高くなり、
その状態が1年程度続く現象です。
これとは逆に、同じ海域で海面水温が平年より低い
状態が続く現象はラニーニャ現象だそうです。

エルニーニョって言うのはスペイン語で少年と言っていました。
でも少年って言うのはmuchachoだったと思うので調べてみたら
El Nino って言うのは神の子(男の子)って言う意味だとか・・
ラニャーニャ La NinaはEl Ninoの女性型なので
簡単に言うと少女・・神の子(女の子)と言う意味なのかな?
普通に女の子はmuchachaです。

このムチャチャって言葉(スペイン語)結構音感が好きで
メキシコに行った時使ってたっけなぁ。
2007年6月16日(土)  No.975

評論家
何か事件などある度に○○評論家って言う人が出て来ます。
こんな評論家って言う人もいるんだと驚かされる事も・・
何を持って評論家って言うんでしょうね?
何かに詳しくて自分が評論家と名乗れば
評論家ってなるんでしょうかね。
資格とか試験とかあるのかなぁ?

湾岸戦争当たりから出て来た軍事評論家さん
普段はこの平和な日本で何を糧に生計を立てているのかなぁ?
宗教・教育・政治・映画等々
この前TVで見たのは漫画評論家だとか・・
何か不思議な感じがします。
2007年6月15日(金)  No.974

土鈴

今朝は朝から昨日の哀しい時〜〜ではないですが
昨日、予約したのに最後のタイマーのボタンを押すのを忘れたようで
ビデオが撮れて無くて哀しい幕開けになりました。
。。・°°・(>_<)・°°・。


昨日、野草園に行きました。
思ったほど種類が咲いて無くて土鈴のある蔵ものぞくことにしました。
そこには日本各地の土鈴が集められています。
2階にはおひな様が一杯です。

ゆっくり見たかったのですが管理人の女性が
あれこれうんちくをぴったりくっついて話されて
勉強にはなったのですけどちょっとうざかったです。
ごめんなさいm(_ _)m ゴメンナサイ
滅多に人が来ないので人恋しかったのかなぁ?

でもお話したおかげでそこで販売されている
土鈴の作成場所も見せていただきましたし
どんな感じで集められたとかも聞かせていただきました。
2007年6月14日(木)  No.973

いつここ風に
いつもここから風に書いてみます。

哀しかった時〜〜
洗濯物を二階に運び干し終わって一階に下り
ふと洗濯機をのぞいたら靴下が1枚残っていた時

哀しかった時〜〜
今日のわんこを楽しみにしていてCMの間
ちょっとチャンネルを変えてそれに見入ってしまい
慌てて戻したらもう終わっていた時

哀しかった時〜〜
何かを探しに二階に行って
その時何か他のものを見つけ
肝心のものを忘れて一階に下りて
再び二階に探しに上がる時

こんな風に毎日生きています。
(*^-'*)> ポリポリ

2007年6月13日(水)  No.972

お箸
日本に割り箸が定着してもうずいぶんだと思います。
昔は外食しても塗り箸で洗って使っていたと思います。
もちろん、お弁当などには割り箸が必要なのかも知れないですが
レストラン・食堂関係にはもう洗って使う箸も必要な
時代なのかも知れないなと思ったりします。

でもある時、中華のお店に行った時
洗って使う箸で食べる事があったんですね。
その時、ちょっと違和感があったんです。自分でも不思議なんですけど・・
頭で考えている事と気持ちが違うって事あるんですねぇ。
レストランなどでナイフやフォークなどは洗って使うのには
違和感がないのに・・

地球温暖化の上でも森林伐採はやめないといけないのは分かっています。
竹は育つのが早いので竹箸って言うのも最近出て来ています。
最近、再生紙で洗って使う箸も出ているようです。
違和感があった洗う箸もどこもがそれだったら違和感もなくなるでしょう。

たまにお弁当を買う時は割り箸を頂かないようにしていますが
外にmy箸を持って出るような事はしないですし
エコバッグも持ち歩かないです。
自分の頭も少し転換しないといけないなと思っています。

2007年6月12日(火)  No.971

スピンオフ
うまく説明は出来ないのですが
放映されているTVドラマのHPで
本編とひと味違ったミニドラマみたいなのを
見ることが出来ます。

本編より面白いこともあります。

例えばここなど有名でアクセスも多いみたいです。
「バンビ〜ノ」のスピンオフサイト
http://www.dai2ntv.jp/p/z/084z/index.html

σ(⌒▽⌒;)はノートンの関係なのか
見ることが出来ません。
(#T-T) シクシク
2007年6月11日(月)  No.970

DVDの値段
DVDの値段も安くなって来ました。
出たての頃は洋画など7〜8000円しました。
今は2〜3000円で買えます。
著作権の切れたような古い洋画などは1000円以下で
買えたりします。
それなのに邦画は2〜3割高かったり
TVドラマのDVD化されたものは2〜3万円したりします。
どうしてこんなに高いんでしょう?
確かに枚数は多いですが・・
TVで見たものや邦画などの方が安いような気がするんですけどねぇ。
「(ーヘー;) え〜と

映画の場合、6ヶ月しないとDVDは発売してはいけない
事になっているようですが
その前にメイキングなどのDVDなどは大丈夫なようです。
1度間違って買っちゃったりしました。
同じような人もいたようで「これは本編ではありません」
のシールがつくようになりました。

ついこの前騒いでいた「武士の一分」ももう売り出しています。
もう6ヶ月も経ったの?って感じですけど
見たいと思う気持ちが6ヶ月では冷めちゃうんですよね。
せめて3ヶ月
出来たら2ヶ月で売り出して欲しいなぁ。

2007年6月10日(日)  No.969

何か変です。
正しい者が損をして通る時代です。

NHKの職員の不祥事で受信料を払わないって人がたくさんいるようです。
この前、何かの応募で「受信料を払っている人に限ります。」って
言っていました。
そんなの変でしょ、払っている人の特典?
払わない人は見れないって風に出来ないものでしょうかね。
払ってる人がバカみたいです。

保育園の保育料を払わない人がいるそうです。
払えない人って確かにいるかもしれないですが
払わない人の子供を預かるって言うのはどうなんでしょうか?

給食費を払わない人がたくさんいるとか・・
これもおかしいですよね。
そのままにしてないでどうにか考えればいいと思うんですよ。
どこの学校だかチケット制にしているとか
そう言うのもありかな?って思います。
払ってない人がいるのに払ってる人のおかずが減るって
何か変ではないでしょうかね。
2007年6月9日(土)  No.968

メルヘンパステルアート

以前買い物に行った時、多くのカルチャースクールの作品が
置いてあり見ていた中に「メルヘンパステルアート」があり
かわいい絵が描かれていました。
σ(⌒▽⌒;)はPCで絵を描きますが下絵がないと描けないです。
どっちかと言うと塗り絵に近いので
下絵も自分で描けたらいいなって思っていました。
でも絵には自信がなかったので1回試しにやってみようと
体験教室を申し込み、昨日行ってみました。

パステル自体、初めて使いました。
ちょうどクレヨンとチョークの間みたいな感じです。

もちろんクレヨンみたいに描いてもいいみたいですが
他の使い方で紙の上に習字の墨みたいにすって
テッシュを折りたたんでタンポみたいなのを作りそれに
着けて紙の上に塗りはみ出た部分を
これも初めて使ったのですが練り消しゴムで消し
1色塗ったら( ・_・)r鹵〜<巛巛巛で色止めをします。

最初、何の知識もなく慣れるためになんでもいいので
描いて下さいと言われて描いたのがアジサイです。
左のリンゴは最初に先生に説明を聞きながら描いたものです。
右のは手法を覚えるためにもう1回同じように描いたものです。

なかなか楽しかったので月2回だし
先生も帰って調べてみたら童話画家の有名な方みたいだし
入会して続けてみようかなと思っています。
2007年6月8日(金)  No.967

生意気なようですが
権力を持っている人がどうのこうのではなくて
その権力をかさにきて暴挙?をする人や団体が嫌いです。

ですから札びらで顔をひっぱたくようにして
野球界を牛耳っているあのチームが嫌いです。
今の野球界の低迷は同じような考えの人が
いるからではないかと思っているんですよね。
そのチームだけでなくアマチュア界を束ねている
野球連盟のやり方も納得いかない部分が多々あります。

政界も別に民主党が好きなわけではないですが
自民党のやり方が嫌いです。
平和であるはずの宗教団体を母体に持つ公明党の
与党にいて甘い汁を吸いたいみたいな今の公明党の
言うことなんか信用できないです。
もうすぐ参議院選挙がありますが
衆議院で圧倒的多数を持っている与党です。
これで参議院も与党が過半数を超えたらどうなるんだろうと
考えるとぞっとします。
2007年6月7日(木)  No.966

したいことは山ほど・・

どこかに写真撮りに行きたいなぁ。
本屋さんにも行きたいし
スーパー銭湯にも行きたい
買い物も必要なもの以外のんびりと
ウィンドショッピングもしてみたいし
ウォーキングも復活させたいような・・
したいことは山ほどあるのですけど

又、部屋の片付けや
一部の衣替えもしなくてはいけない
やらないといけないこともあるんですけど

どうも世の中のお店など開き始める頃は
早起きのせいでもうかなり疲れ始めている頃なんですよねぇ。



PC教室の写真を先生に撮るように言われて
カメラを渡されたのに先生のカメラは電池切れで
σ(⌒▽⌒;)ので撮りました。
午後の生徒さんの方はお昼を食べて眠さに拍車がかかり
撮るのを忘れていました。m(_ _)m ゴメンナサイ
2007年6月6日(水)  No.964

淋しいなぁ。
以前、子供がカブトムシを捕っていた
正式名称分からない、通称かぶと山が国有地だったのを
売り払われて全部木は倒され山が削られた話は
いつぞや書いたと思います。

今日はご近所の駐車場の話です。
周りが季節ごとに花で目を楽しませて頂いていました。
特にハナビシ草が一杯咲いて毎年楽しみでした。
よく、おばあちゃまが草をむしったりして
お手入れをされていたのです。
冬場以外はほとんど毎日、見かけていたくらいです。
それなのに昨日、なんと駐車場を潰して家が建つみたいで
工事をやっていました。
。・°°・(>_<)・°°・。

田舎でも段々と自然が無くなって行きます。
2007年6月5日(火)  No.963

TVの3か条
最近のTVは「温泉(旅)」「グルメ」「花情報」を
放映するとそこそこ視聴率が取れるんだそうです。

昔は「さざえさん」「笑点」「時代劇」ではなかったかなぁ?
大河や朝の連ドラも視聴率高いですよねぇ。

土曜だか日曜だかの朝早くに
視聴者のTVに関する疑問や抗議に対して
説明する番組があるんですけど
なんだか答える人が堅苦しくてつまらないです。
まあ真摯にって言うことなんでしょうけどねぇ。
わざわざその番組を目当てにすることはないですが
たまにチャンネル変えるときに当たると見てたりします。
送り手の意志が伝わらないことって結構あるみたいです。
TVはほとんど一方通行ですが
こう言うのもたまには時間をかけてやってみるのも
いいのではないかと思います。
2007年6月4日(月)  No.962

英語

昨日来た市報で初めて知ったのですが
今やっているドラマ「夫婦道」って狭山茶のお茶屋さんの
話なんですねぇ。
ロケ地はうちの近所です。

―――――――――――――――――――――――――――――

↓に関連して英語の話です。
英語の中に例えと言うか他の言い回しのような言葉があります。
中に動物を使ったものがあるので少しご紹介

「Dog's Dinner」=犬の夕食
意味は「失敗」とか「ぐちゃぐちゃ」とか、とにかく周りから見て
あきらかに「失敗作」なんだけど、本人は気付いていないこと。

「pig's ear 」=ぶたの耳
「You made a pig's ear out of it.」
こんな使い方をします。
こんな凄いもの(ひどいもの)が出来ちゃったね。

「Bee's knees!」=蜂のひざ
最高って言う意味です。

外国の比喩はよく分からないです。「(ーヘー;) え〜と
2007年6月3日(日)  No.960

和製英語
巷では和製英語が氾濫しています。
野球の言葉なども結構、外国では通じない言葉が
多いって聞いています。
英語だから大丈夫と外国で使えると思って恥をかくって
事も結構あるでしょうね。
歌の中にも結構入っていたりしてそのまま
耳からインプットされてしまうことも・・

英語後進国と言われている日本です。
小さい頃からきちんと教えて欲しかったなぁ。
文法なんかにこだわりすぎなんですよ。
会話に重点を置くべきだと思います。

σ(⌒▽⌒;)がやった失敗はガッツポーズで
後で分かったことですが
ガッツポーズって言うのはガッツ石松さんがやったから
ガッツポーズなんですねぇ。(*^-'*)> ポリポリ
英語ではビクトリーポーズと言うらしいです。
2007年6月2日(土)  No.959

疑問・・
どこだったか、黄金のお風呂が盗まれたとか
80kgもあったそうです。
非常階段から逃げたらしいとの事ですが
80kgを1人では運べないと思うんですよね。
誰も見てなかったんでしょうかねぇ。


松岡議員が自殺されました。
犬のリードで首を吊ったそうです。
場所はあれだけ騒がれた赤坂の宿舎
犬を飼っていたんでしょうかね?
(罪は罪ですがご冥福をお祈りします。)


夫婦別姓が認められましたが使っている人って
いるんですかね?
事実婚なんて言う言葉がありますけど
夫婦別姓とはやはり認識が違うのでしょうねぇ。


2000円札ってどこにあるのでしょう?
2007年6月1日(金)  No.958

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++
[日記一覧] [最新]
shiromuku(fs2)DIARY version 3.00