++独り言++

2007年5月の日記

2007年5月31日(木)
トリビア的
2007年5月30日(水)
BMI
2007年5月29日(火)
バイオガソリン
2007年5月28日(月)
違うでしょうよ。
2007年5月27日(日)
バイキング
2007年5月26日(土)
生まれ変わったら
2007年5月25日(金)
水不足
2007年5月24日(木)
地下鉄(メトロ)に乗って
2007年5月23日(水)
3ヶ月
2007年5月22日(火)
何でだろう?
2007年5月21日(月)
20分ー20分ー20分
2007年5月20日(日)
差別
2007年5月19日(土)
雑文
2007年5月18日(金)
炊飯器
2007年5月17日(木)
ペットボトル
2007年5月16日(水)
東京さ行くだ(笑)
2007年5月15日(火)
韓流ドラマ
2007年5月14日(月)
白いカーネーション
2007年5月13日(日)
何じゃ?
2007年5月12日(土)
雑文
2007年5月11日(金)
税金
2007年5月10日(木)
山椒の木
2007年5月9日(水)
ドラマ
2007年5月8日(火)
安全神話
2007年5月7日(月)
大脱走 (*^m^*) ムフッ
2007年5月6日(日)
雑文
2007年5月5日(土)
ありゃりゃ・・
2007年5月4日(金)
マウス
2007年5月3日(木)
良かったら・・
2007年5月2日(水)
採算が合わない
2007年5月1日(火)
裏のお家の・・
トリビア的

トリビアの泉のようにしっていてもそんなに
役には立たないかもって知識です。(*^-'*)> ポリポリ


マウスにスクロールボタンがついているタイプがありますよね。
(写真左)
そのスクロールボタンは回すと画面が上下することは
知られていますが
クリックすると矢印のようなマークが現れ(写真右)
<写真はクリックすると大きくなり見やすいです>

現れた状態のままマウスを少し上下に動かすと
後は勝手に画面が動いてくれます。
使えないソフトもありますが(ノートパッドなど)
HPやwordやEXCELなんかでは使えます。

マウスによっては横にも移動出来るタイプもあります。
2007年5月31日(木)  No.957

BMI

BMIと言うのはBody Mass Index ボディマス指数の事で
体重と身長の関係から算出した、ヒトの肥満度を表す指数です。
体脂肪と混同しそうですが体脂肪は身体の中の脂肪の%で
BMIは理想の体重を示すものです。
昔は身長×0,9とか言ってましたよね。今は

BMI=体重(kg)÷身長(m)2

このように計算するようです。

日本肥満学会によると、BMIが22の場合が標準体重だと言われています。。
BMIが25以上の場合を肥満、BMIが18以下である場合をやせています。

BMIの計算式は世界共通です、
肥満の判定基準については国に寄って違っていて
アメリカでは25以上を「標準以上(overweight)」、
30以上を「肥満(obese)」としているそうです。

ただ限界もあります。
内臓肥満はメタボリック症候群の原因でありながら
この数値に表れにくいこともあり、隠れ肥満となる訳です。
こういった問題は残されているものの計算式が簡便なこともあり、
成人の肥満の指標として多用されるもののひとつだそうです。

ちなみにこんなゲーム機みたいで指数の出るのがありますよ。
σ(⌒▽⌒;)の持っているものです。
σ(⌒▽⌒;)BMIはまあ標準なのですが
体脂肪は標準の範囲内でも肥満の方に近いです。
2007年5月30日(水)  No.956

バイオガソリン
最近、空気も汚さないし資源としてのガソリンでないので
資源が枯渇することもないので
見直されている燃料の1つではあります。

確かにいいことは間違いないのですが
その原料となるのがさとうきびやとうもろこしだそうです。
さとうきびがガソリンにされるため砂糖が値上げされたり
とうもろこしも値上げだそうです。

とうもろこしなどは家畜の飼料になるので
それに伴ってお肉や乳製品などが値上げです。
この前もマヨネーズが値上げって言っていましたよね。

とうもろこしと言えばメキシコなどの主食です。
メキシコでもとうもろこしの値上げがあったりして
貧民層の人たちは生活にも支障が出ているみたいで
主人の知ってる家族はアメリカに不正出国した家族もあるとか・・

又、バイオガソリンの元になる バイオエタノールが
水と混じりやすいという欠点があるために、
雨水などが混入すると、バイオエタノールがガソリンから分離する
現象が起き車が壊れるおそれもあります。

いいことだけって事はなかなかないものですね。
2007年5月29日(火)  No.955

違うでしょうよ。
中国で日本の「DEATH NOTE」が
心身に有害だから国が取り締まっていると
ニュースで言っていました。

前にも知的財産権の事は書きましたが
心身に有害で取り締まる前に
勝手にDVDなどにして売ってることを
取り締まるべきでしょうよ。
これで日本に文句を言うのは筋違いだし!!

DVDとかにしなくてもネットで見られると
思うんだけどなぁ。

日本批判をする前に自国のこと
黄砂などの対策を取ればいいのに・・
大気汚染も自国だけの問題ではないんだし!!
2007年5月28日(月)  No.954

バイキング

昨日、娘とバイキングに行って来ました。
そこは主人も含めて3人でよく行っていたところですが
最近は行ってなかったです。

焼き肉食べたいな、お寿司もいいな、麺も捨てがたい〜〜と
悩んだあげく一カ所で食べられるバイキングに決めました。

以前は中にはいると煙がもうもうで遠くが見えない感じでしたが
無煙ロースターに変わっていて煙はなかったです。
席も各席ごとに区切られていて前とは違っていました。

そこには焼き肉(以前より種類が減っていました。)
お寿司・炊き込みご飯・カレーなどのご飯系
おかず(酢豚や餃子など・・)
サラダバー・ドリンクバー・デザートバーなどがあります。

昨日は土曜だったので1人1480円
ドリンクバーは200円でした。
フリードリンク券をたくさん貰ったし平日は1050円なので
又、近いうちに行くかも〜〜(^.^; オホホホ
2007年5月27日(日)  No.953

生まれ変わったら
生まれ変わったら「男がいい?」「女がいい?」って
聞かれたことがありました。
真剣に考えたことなかったですが
今、女だから今の時点では男の人生も体験してみたいって気もあります。
女では出来ないこともありますから・・

正直、どっちでもいいんです。
大半の人が名を残すことなく生きて死んでいきます。
今の時代、後世に名を残すのは誰なんでしょうね。

名を残すほどではなくてもいいのですが
何かこれだけは誇れるものがあるって言う人生を
歩みたいなって思います。
2007年5月26日(土)  No.952

水不足
埼玉は今年、雪が降らなかったし
5月も雨が少ないです。
水不足になるとか昨日TVで言っていました。
梅雨が短いとも・・
梅雨が短いのは主婦に取ってはありがたいことですけど
困る人もいるんですよね。


毎年のように言われる四国の水不足
カラカラに干上がったダムなどよく放映されますよね。
その時に横を広げるとか
底を掘るとか容量を増やせばいいのにと思うのは
σ(⌒▽⌒;)だけでしょうかねぇ。

ちなみに家の方の水不足は娘が小学校の頃に1回ありました。
出水制限とかはなかったですが
学校のプールの授業がなくなりました。
2007年5月25日(金)  No.951

地下鉄(メトロ)に乗って
昨日、DVDを買って来ました。
他は「TAKESHI’S」の2本

昨日は「地下鉄(メトロ)に乗って」を見ました。
タイムスリップする所とか若い頃の親とかに出会うのは
「異人たちの夏」とかぶるものがあるのですが
「異人たちの夏」は最初ほのぼのして結構好きでしたが
最後はオカルトになりちょっと訳が分からない終わり方だったです。

「地下鉄(メトロ)に乗って」は原作が浅田次郎さん
やはりちょっと無理があるんじゃない?って思ったところもありましたし
セットがちょっとなぁと思いました。
ストーリー(内容)はちょっと考えさせられるものもありました。
買わなくてもレンタルで見ても良かったかな?って感じです。
2007年5月24日(木)  No.950

3ヶ月
fotoの方はどうやら復活したみたいです。
ご迷惑をかけました。m(_ _)m ゴメンナサイ


娘がお仕事に行くようになって3ヶ月になりました。
研修のお約束が3ヶ月なので6月からは
正社員にして頂けると思うんですが・・
大体、研修がアルバイト扱い(時給)って
言うのも何か納得行ってないσ(⌒▽⌒;)なんですが
もしこのままアルバイトだと言われたら
他のお仕事を探した方がいいのかなぁ?と思ったりします。
正社員になれると言うことなので朝、3時起きとかも
頑張っているんです。
このままアルバイトだったら冬など起きる気になれないかも・・
無遅刻無欠席ですし娘に限ってそんなにお仕事をさぼるって
こともないと思うんですよ。
落ち度がないのに約束を守らないってことはあっては
いけないと思うんですよね。

お仕事だけではないですが約束を守らないって言うのが
世の中で一番嫌いです。
2007年5月23日(水)  No.949

何でだろう?
昨日からfotoのレスが書き込めないです。
親記事も書けないです。
みなさん書き込んで下さってるので
又、サーバーの相性かも・・
しばらく様子をみます。

申し訳ありませんがレスはあいこんの方に書かせて頂きます。

メールも来ないんですよねぇ。
出したのに・・って何度か言われてしまいました。
(T_T) ウルウル
迷惑メールは来るのになぁ。

全然理由が分からないです。
(#´ο`#) はぁ〜
2007年5月22日(火)  No.948

20分ー20分ー20分
おととい書いた炊飯器
タイマーって普通、4時なら4時に炊きあがるはずですよね。
それなのに4時に後10分とか表示されて焦ったりしました。
今日は余裕を持って設定したので大丈夫でした。
時計も元に戻しましたし・・

娘のお仕事が前の日に帰って来てからでないと
次の日の始まりが分からないです。
で、5時からお仕事だとその20分前に娘が家を出ます。
10分足らずで着くのですが10分前には着くように出ています。
その20分前に娘が起きます。
朝食や朝の準備です。
σ(⌒▽⌒;)はその20分前に起きてお弁当と朝食の用意です。

つまり5時からだったら
4時にσ(⌒▽⌒;)が起きて
4時20分に娘が起きて
4時40分に娘が出て行きます。

ちょこっと片付けしてネットを開始します。
2007年5月21日(月)  No.947

差別
おとといTVでやっていた「ぱっちぎ」を
ビデオに撮っていたので昨日見ました。

昭和の時代の実際あった京都のお話らしいです。
中で「朝鮮」と言っていましたが
北朝鮮なのか韓国の人なのか分からなかったです。

今は分からないですがσ(⌒▽⌒;)が子供の頃
確かに差別はありました。
近所に名字は忘れましたが美鈴ちゃんと言う子がいました。
小さかったので母や大人が「遊んではいけないと」言う
意味が分かりませんでした。
遊んでましたけどねぇ。
確かにいじめっ子だったしあの頃大きい子から小さい子まで
一緒に遊んでいたのに仲間には加わってなかったように思います。
そこには差別が存在したのですよね。

強制的に日本に連れてこられ在日にならざるを得なかったのに
敗戦国日本がどうして差別していたのか
今、考えると哀しい気持ちになります。
2007年5月20日(日)  No.946

雑文

今度買った炊飯器です。
ちなみに蒸らし時間を考えて時計を5分進めてあります。


娘が仕事先でパンを焼いて来てくれました。
中にクルミが入っている天然酵母パンです。
これで母の日のプレゼント代わりにして・・
それはないだろうと思いつつ
まあ、いいかぁ〜〜と甘い母です。
2007年5月19日(土)  No.945

炊飯器
炊飯器が調子悪くて昨日買いに行って来ました。

炊飯器は当たりだったのか10年近く使っています。
まあ今まで朝はパンだし、お昼は娘がいないし、夜も麺やパスタが多くて
炊飯器もあまり出番が無かったです。
それなのにここの所お弁当があるので毎日使っているので
炊飯器もびっくりしたのかも〜〜("⌒∇⌒") キャハハ

で、家電店に行ったのですがまあ、色々ありますねぇ。
値段も9、000円位から90,000円位まで
(違いは何だろうとしげしげ見ちゃいました。)
1つ1つ見てると面白くて
玄米が炊けたり無洗米は別の炊き方だったり
茶碗蒸し・温泉玉子・ケーキ・煮込み料理などなど
中にはお餅が出来たりパンの発酵から焼まで出来るのがありました。
ヽ(;^o^ヽ))) (((/^o^;)/ナントー

で、まあご飯だけ炊ければいいので平均的なお値段のものに決めました。
決め手は「極うま」って言うボタンがあったからです。("⌒∇⌒") キャハハ

どんなのが炊けるのやら?
安いお米が魚沼産のコシヒカリクラスになるのかなぁ?
コシヒカリ買ってるのでどんな味になるのか?
((o(^−^)o))ワクワク
2007年5月18日(金)  No.944

ペットボトル
この頃暑い日もあるのでゴミ捨て(2週間に1回)にも
ペットボトルが増えて来ました。

昨日、布団干し(。・_・)ノ  ̄囲囲囲 ̄ をするために
娘の部屋をあれこれ動いていたら
出てくるわ、出てくるわ・・で
ペットボトルが20本近く!
炎炎炎炎>(◇⌒ ))Ξ(( `◇)<炎炎炎炎

昨日は久しぶりに娘に雷を落としました。
2007年5月17日(木)  No.943

東京さ行くだ(笑)
昨日は友達に会いに都内まで行って来ました。
田舎に住んでると本当に「東京さ行くだ」の心境になります。
ギャハハハ(o_ _)ノ彡☆バンバン 
歩いて5分で東京都なんですけどねぇ。

池袋の駅は平日なのに人が多くて
人波に飲まれそうになりつつもその流れについて行けず
端っこの方をこそこそと歩いていました。
みなさん、平日のこの時間になんてこんなに人が
いるのかしら?っていつも不思議です。

往復、ちょこっと奮発して特急に乗りました。
座席指定で進行方向に向かって座れるのが何よりです。
時間的には急行とそんなには違わないのですけどね。
プラス410円で特急券が買えます。

朝早いのでゆっくりは出来なかったですけど
楽しんで来ました。
2007年5月16日(水)  No.942

韓流ドラマ
相変わらず韓流ドラマの人気が凄いみたいです。
別に嫌っている訳でもないですし
見ることもあるんですけど・・

「チャングム」のような歴史物は別として
ストーリーも映像も
このシーンどこかで見たことあるような〜〜って
思ってしまうのはσ(⌒▽⌒;)だけでしょうか?
やたらキスシーンが多いのも気になります。

アメリカもこの頃リメイクが多いし
日本もコミックなどが原作のものが多くなってるし

オリジナリティって作品が少ないように
思えて仕方ないです。
2007年5月15日(火)  No.941

白いカーネーション
昨日は「母の日」でした。
我が家には母の日は存在しません。(T_T) ウルウル
娘も小さい頃は「肩たたき券」とか「お手伝い券」とか
くれたこともありましたけど・・

母の日には何故かカーネーションですよね。
普段はそんなに見向きもされる花ではなかったですが
最近、カラフルなのや小さいのが出て来て
ブーケに使われたりするのを見かけます。
そんなに高い花ではないのですが
母の日くらいになると高騰します。
ぼりすぎやろ〜って思う所もあります。

この前、TVを見ていて母の日プレゼント特集をやっていて
びっくりしたのですが
まあ鉢で売り出したのはもう数年前からですが
その中に白いのがあったんですよ。
今はそんなに聞かなくなりましたが
昔は白いカーネーションはお母さんが亡くなった人が
墓前や仏壇に飾るものだと言われていたんです。
いつの間に?変わってしまったの??
2007年5月14日(月)  No.940

何じゃ?
昨日、高橋留美子さん原作の「メゾン一刻」の
実写版をやっていたのですが
ビデオに撮って今朝、ネットをしながら見てました。

ちょっと
「メゾン一刻」「うる星やつら」「らんま2分の1」
この辺がぐちゃぐちゃになってる部分があって
ちょっと期待していたのですが・・

何じゃ?これ!!って感じでした。
始まりが回顧みたいな形式で始まって
もしかして音無響子さんは亡くなったの?なんて感じで
始まって一層気になったのですがその結果も分からす
最後がもう訳分からない〜〜
o(>< )o o( ><)oジタバタ
2007年5月13日(日)  No.939

雑文
↓税金を払おうと銀行に行くことに・・
通帳を忘れないようにとそればかり考えていざ出発!
が・・・・・・・・・・・・
銀行手前で気が付きました。
振込用紙忘れたぁ(゜0;Aアセアセ

一度帰ろうかとも思ったのですが
お友達の所に行く予定だったので諦めて出かけました。
月曜には支払いに行きたいですが時間があるかなぁ。
火曜も用事があるし〜〜

============================

3〜4時に起きます。
娘に朝食を食べさせてると同時にちょっと軽く食べます。
すると6〜7時にお腹が空きます。
すると11時頃にはお腹が空きます。
すると4時頃にはお腹が空いて
寝る前には又、お腹が空きます。
ちょっと考えたら1日5食?
結構やばいかもしれないです。
バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ
2007年5月12日(土)  No.938

税金
税金の季節がやって来ました。
固定資産税と車の税金です。
我が家の場合、2台です。

いつも思うんですけど車って買う時も
重量税とか消費税とか一杯、一杯税金が
かかるではないですか!
ガソリン代にも税金が入っているし
点検や車検にも税金が入っています。
それなのにまだ税金を取るかぁ!!!
って感じがしません?

元々は贅沢品だったのでしょうけど
今はこれだけ普及しているのだから
一種の家電と同じような扱いでもいいのでは?って
思うんですよねぇ。
2007年5月11日(金)  No.937

山椒の木

多分、鳥が実を運んで来たのでしょう。
気が付いたら2本大きな木になっていました。
ある事情があって庭は主人の担当で
σ(⌒▽⌒;)は鉢以外はさわっちゃだめなんです。

2本ある木は1本が花も咲き実もなりますが
1本は毎年葉っぱだけでした。
その葉っぱだけの木が今年は葉っぱも出ませんでした。
枯れたのではないかと思っていました。
木が枯れるって実感はないのですが・・

昨日、お隣に造園の人が来ていたので相談してみました。
そしたらやはり枯れているようで切って貰うことにしました。

山椒は幹にも枝にも鋭い棘があって枝を切っても
ゴミ出しに出せないのでいつも庭を掘って埋めています。
料金を出しても切って持って行って貰えるって嬉しいことです。
早速、お願いしちゃいました。

生きてる方も大きな枝を切って貰いました♪

切る前と切った後です。
2007年5月10日(木)  No.936

ドラマ
今シーズンのドラマはどれも不調のようです。
まあスペシャルの多い時期ですけど
視聴率30位以内で1つか2つしか入ってないです。
前回は「花より男子」や「華麗なる一族」など強かったですけどね。

今回、ちょっと注目しているのは「松山ケンイチさん」
最初見たのは「DEATH NOTE」です。
今やってるドラマ自体はそんなに面白くないのですが
全く違う役柄で・・
でも主役より脇役でうまい演技を見せて欲しいです。
そう言うタイプの俳優さんが好みなんですけどね。

小日向文世さん・堺雅人さん
この頃好きな俳優さんになって来ました。
女優さんに関しては菅野美穂さんなんか好きですけど
本当に上手って感じの人がいないですねぇ。
2007年5月9日(水)  No.935

安全神話
日本の治安も年々怪しくなり
安全神話が崩れていると言われている今日この頃
確かに警察官のモラル低下も言われている中
神話は神話に過ぎなかったと言う国になって欲しくないです。

食べ物に関しても不二家騒動とかあったり
添加物の問題などもあったりして
いまいち信用できなかったりしています。

ジェットコースター事故にしても19歳とか・・
娘より年下と思うといたたまれないです。

安全は全てのこと!!
平和で安全が一番だと思います。
2007年5月8日(火)  No.934

大脱走 (*^m^*) ムフッ

今朝も4時40分に娘が出て行くので
玄関まで見送り居間に戻ろうとしたら
娘が「おかあさん、庭にわんこがいるよ。」と言うので
パジャマ姿でしたが出てみました。

顔も身体もドロドロで多分、ご近所のジョン君だと思うのですが
声をかけても逃げるように行ってしまうし
違うのかなぁ?と思いつつ娘を送り出し
わんこのいる方に行ってみました。

ご近所のそのお家は歴代のわんこにジョン君って名前を
つけるのでσ(⌒▽⌒;)はジョン三世君と呼んでいます。
いつも前を通ると顔をひょこっと出してくれるかわいい子です。

わんこの所に行きジョン君って呼びかけても
捕まるのが嫌だって感じで逃げ回り
ジョン君ではないのかしら?って思ったりもしたのです。
その内裏庭に行きました。
行き止まりなのでまあ大丈夫だと・・

最初、まだ薄暗かったので声をかけてみましたが
来てくれませんでした。
しゃがんで「ジョン君、お家に帰ろうよ。」って
待っていたら「仕方ないなぁ」って感じでゆっくり近寄って
手をぺろっとなめてからはいい子でした。
やっとジョン君だとσ(⌒▽⌒;)も納得しました。
何せ顔も身体もドロドロでしたから・・

お家まではついて来ました。
引っ張ることもつなぐこともなしに・・
お家に行ってもなんせ5時前ですからみなさん
お休みなので申し訳ないですが
勝手に入らせていただいてチェーンがあったので
そこにつないで来ました。
一応、念のため庭にあったひもを持って行ったのですが・・

2007年5月7日(月)  No.933

雑文
昨日は電気屋さんからいただいた菖蒲を
お風呂に入れて菖蒲湯に入りました。
今は娘も大きいのでそんな事ないですが
子供の頃は菖蒲はちょん切られるし
柚は潰されたりしてまあお掃除が大変でした。


昨日、娘と食事に行きました。
前の席・・ちらっと金髪が見えました。
この頃は金髪もきれいに染まるんだなと思っていたら
本物?の外人さんでした。(゜0;Aアセアセ


中国が国鳥を決めるとか・・
投票などで鶴が多かったみたいですが
鶴って
学名「グルス・ヤポネシス」
英語で「ジャパニーズ・クレイン」と言うそうで
日本って名前は嫌だと騒動が起こっているとか・・
全く中国人って言うのは視野が狭いと言うか
日本の鶴と中国の鶴は種類が違うでしょうに!!
知的財産権についても問題になっていますが
それを何とも思わない厚かましさって言うのもなぁ。

2007年5月6日(日)  No.932

ありゃりゃ・・
4月29日に今年から「みどりの日」改め
「昭和の日」になったと書きましたが。
5月4日が「みどりの日」になったそうです。
ゴールデンウィークで5月4日はいつもお休みで
深く考えたことなかったのですが
今までは何の祝日だったのだろうと考えてみたら
さっぱり分かりませんでした。「(ーヘー;) え〜と

古い日記帳を出して見たらなんと・・
国民の祝日
だそうです、知らなんだ〜〜
昔からですよね?
アホはσ(⌒▽⌒;)だけでしょうねぇ。
(*^-'*)> ポリポリ

しかし国民の祝日って何だろう?
国民の日とかなら分かる気もするのですが・・
しかし今年から祝日の名前が変わるのは分かっていたことなんですね。
日記やカレンダーはちゃんと新しいのになっています。
昨年から分かっているなら年始にニュースでも取り上げても
いいようなものなんですけどねぇ。
2007年5月5日(土)  No.931

マウス

ここの所、ワイヤレスマウスを使っています。
居間でネットするので終わったら部屋の端にかたづけるので
コードが1本でも少ない方がいいかな?って思いまして・・

ワイヤレスマウスはご存じだと思いますが
USBをPCに差し込んで使います。
そのUSBの部分を片付ける時、イスにぶつけてしまい
壊してしまいました。(T_T) ウルウル

それで代用品(コード付き)使っていましたが
小さくて使いににくいので昨日買いに行きました。
前回のは高かったのですが(約7000円)
今回は4000円ほどのものにしました。

その後娘と回転寿司とビデオ屋さんに行きました。
ビデオ屋さんの1階にUFOキャッチャーがあって
見たらマウスがあったんですよ。
2回でget・・200円のマウスになりました。
でもやはり買った方を使っていますけどね。

左が買ったもので右が200円のマウスです。
2007年5月4日(金)  No.930

良かったら・・

いつもσ(⌒▽⌒;)の駄文を読んで下さる方
本当に感謝の気持ちで一杯です。
σ(⌒▽⌒;)は自分で描いた絵を携帯の
メイン&サブの待ち受けにしています。
今月はカレンダーもつけてみました。

ささやかなお礼にもならないですが
もし良かったらお使い下さい。

PCメールで携帯に送って下さい。
携帯に詳しくないので後は携帯の壁紙設定に
すれば大丈夫だと思うのですが。。。
PCメールからはメール内の画像添付で
送るといいと思いますが・・
2007年5月3日(木)  No.929

採算が合わない
もういらないだろとちゃんちゃんこを
クリーニングに持って行きました。
冬までお休みです。
冬は必需品ですからねぇ。(*^m^*) ムフッ

それと白のボアの座布団も1枚持って行きました。
あまり出す人がいないのかなかなか料金が分からず
とりあえず1050円払って来ました。

本当はその座布団自体が980円なんですが
その後買い物に行きたいのでまあいいかと預けて来ました。

で、夕べクリーニング店から電話があって
中の綿が寄ってしまうのでさらに2000円かかるとか
元々が980円なので採算が合わないので
そのまま返却して貰うことにしました。
2007年5月2日(水)  No.928

裏のお家の・・
我が家の裏のお家は3世代です。
おばあちゃん、若夫婦、子供が2人

若夫婦のご主人はとっても楽しい気さくな方です。
さっきゴミ捨てに行った時草むしりをされていました。
見たら潮干狩りをするかくやつ(名前分からず)で
やっていらっしゃったので
ジョレンとか28日に書いた車付きのイスとか
いくつか草むしりグッズを貸してあげました。

そしたら我が家の門柱のあたりも一緒に
草むしりして下さいました。
ヽ(^◇^*)/ ワーイ
2007年5月1日(火)  No.927

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++
[日記一覧] [最新]
shiromuku(fs2)DIARY version 3.00