++独り言++

2007年4月の日記

2007年4月30日(月)
長い
2007年4月29日(日)
今日は
2007年4月28日(土)
ミニ花壇
2007年4月27日(金)
従軍慰安婦
2007年4月26日(木)
nanaco
2007年4月25日(水)
道徳心
2007年4月24日(火)
手の傷
2007年4月23日(月)
日本人は
2007年4月22日(日)
中途半端
2007年4月21日(土)
赤西君
2007年4月20日(金)

2007年4月19日(木)
流血惨事?
2007年4月18日(水)
そうだったの?
2007年4月17日(火)
枯れた?
2007年4月16日(月)
時間が・・
2007年4月15日(日)
再放送
2007年4月14日(土)
ぬか床
2007年4月13日(金)
女は強い?
2007年4月12日(木)
明日は
2007年4月11日(水)
県民性
2007年4月10日(火)

2007年4月9日(月)
まちまち
2007年4月8日(日)
選挙
2007年4月7日(土)
こんな事って
2007年4月6日(金)
不思議に
2007年4月5日(木)
眠いよ〜〜
2007年4月4日(水)
朝まで生テレビ
2007年4月3日(火)
国民年金
2007年4月2日(月)
世界水泳
2007年4月1日(日)
廃品回収
長い
この頃、今までに増して早起きの日が多いので
午前中が本当に長いです。
お腹が空いてそろそろお昼?って思ったら
まだ10時半だった事もあります。
(*^-'*)> ポリポリ

午後は眠気と戦う日が多いですが
寝てしまうと夜眠れないので本当に戦いって感じです。
午後に用事があるのはちょっと辛いこともあります。

平日、夜10時にはベッドに入る生活で
休みの前も11時頃が限界です。
2007年4月30日(月)  No.926

今日は
今日は「昭和の日」で祝日です。
昨年までは「みどりの日」でしたが今年から変わるそうです。
元々は昭和天皇のお誕生日でしたから
どうしても「天皇誕生日」と思いがちで
やっと慣れて来たのになぁ〜〜
バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ

しかし「天皇誕生日」がなんで「みどりの日なんだ?」と
思ったものですが謎のままで終わってしまいます。

ゴールデンウィークに入りましたね。
元々は映画から来たネーミングだったみたいですが
すっかり映画とは関係なくなっています。
名残がTVのゴールデンタイムでしょうかねぇ。
2007年4月29日(日)  No.925

ミニ花壇

最初はもう長く花が咲かなくなってしまった
木工薔薇を抜いてそこに鉢植えのミニ薔薇を植え替える
だけの予定でしたがなんか淋しい気がして
鉢の銀木犀とスズランを一緒に植えることにしました。
ただ植えるだけではと思って
ホームセンターに行って煉瓦を買って来てミニ花壇にしました。
セメントでくっつけるのは出来ないので
主人が帰って来たらやって貰うつもりで
今は置いてあるだけですが・・

他に昨年膝を痛めて普段の生活には支障がなくなったのですが
長くしゃがんでると痛くなってしまうので
こんなのも見つけて買って来ました。
座って草むしり出来ます♪
2007年4月28日(土)  No.924

従軍慰安婦
難しい問題だと思います。
恥ずべき歴史だと思います。
まだ生きていらっしゃる方がいらしたら
十分すぎる償いはすべきだと思います。
子供でも悪いことをしたらごめんなさいって言いますよ。
戦争の事をお詫びしてる総理がいるのですからちゃんとして欲しいです。
日本は弱者に冷たい国です。

訳も分からないODAを出すくらいなら
選挙を気にして入らない議員宿舎を作るなら
熊しか通らない道路をつくるなら
なんとか還元水とか言う訳の分からない説明をするのなら
出せないお金ではないでしょう。

ただし、原爆で関係ない市民を何十万人も殺した
アメリカに言われる筋合いの事ではないです。

2007年4月27日(金)  No.923

nanaco

先日、コンビニに行ったらお店の前で若い子が
nanacoの宣伝?勧誘?をしていました。
娘と同い年くらいでその日は寒いのに外で
頑張ってるなと思って見たら目が合っちゃいました。
そうなると断るのが下手なσ(⌒▽⌒;)です。
正直電子マネーとプリペイドカードの違いも
分からないのでお断りしようかと思ったのですが
そのお仕事の為のアルバイトさんみたいで
断るとかわいそうな雰囲気なのでお話を聞くことにしました。
引き落としだとつい使いすぎてしまいそうで使わないのですけど
お金をチャージして使うものだったので
まあいいかと入会しました。
最初はお試しで5000円チャージしたのですが
その日の買い物が4000円越したので
あまり意味がないかもと思って後1万円ほどチャージしておきました。

この特徴は買い物額に応じてポイントがつきそれが
お金と同様に使えると言うことです。
(2年以内で使わないといけないみたいですが・・)
2007年4月26日(木)  No.921

道徳心
ちょっと前から道や茶畑にゴミが捨ててあるのを
よく目にし本当に腹が立ちます。
朝だと朝から気分がブルーになります。

道は公共のものだからいいと言うわけではありませんが
畑は私有物ではないですか!!
どうせ車から放り投げるのでしょう。
中には車で持って来て捨てるだろうと思うような
家電や布団なども見かけます。
ここまで運ぶならゴミ焼却場に持って行っても同じだろうと
思うんですよねぇ。

単にゴミだけではなくて本当にこの頃道徳心がなくなっているのでは
と思うような事が多すぎます。
車が行き交う時譲ってもらったらありがとうの
表示くらいすればいいじゃんと思うし
人にぶつかったらごめんなさいと言えないのかと思うし

人ごとではなくて自分自身でも気をつけないとなと思います。
2007年4月25日(水)  No.920

手の傷
昨日、ふと見た時に娘の手にいくつかの傷が
あるのを見つけました。
最近、コックコートを腕まくりして
お仕事をしてるのか袖の部分がよれたしわがあるなとは
感じていました。

朝、4時半からお仕事とか言う日もあって
正直、冗談ではないよと思うことも多いのですが
「まだ研修中なのだからお仕事変わってもいいんだよ」と
言っても娘は「大丈夫」と答えるので
σ(⌒▽⌒;)もお弁当を作ったり凄く汚すコックコートなどの
お洗濯も頑張っているのですが
少々重荷と言えば正直重荷って思う部分もありました。

でも昨日、傷を見てるうちに娘も頑張っているんだと思うと
親ばかでしょうけどじ〜〜んとちょっとしちゃいました。
2007年4月24日(火)  No.919

日本人は
日本人は政治に無関心で政治家に寛容だと言われています。
昔から政治家は先生と呼ばれ尊敬もされていました。
でも今の学校の先生が自分と同じ目線になりつつあるように
政治家もそのうち・・って事もあり得るかも知れません。
でも肝心の政治家は相変わらず選挙ではぺこぺこ
当選したらすっかり変わってしまう人が多いですけどね。

でも政治に関しては小泉さん効果かもしれないですが
マスコミも取り上げている確率が高くなっていて意識も
変わりつつあるかな?って思っています。

家の方では選挙はなかったのですが選挙速報を見ていました。
市長さんのほとんどが現職が再選されていて
変化の嫌いな日本人の資質は変わらないのかな?なんて思ってみていました。

でも今朝になって今までの日本人なら弔い選挙と称すれば
圧倒的な勝ちになっていた長崎で負けていたのには驚きました。
確かに長崎に住んでいる人ではないし
政治にたずさわっている人でないのでどうかなぁ?って思っていましたが・・
ただ後から出て来た2人の争いで最初から立候補していた3人の立場は?
って気がしましたけど・・

これから夏に参議院選挙があります。
衆議院で自民の数が多いので別に民主党が好きって訳ではないですが
参議院でも自民が過半数だとなんでもかんでも
悪法でもスルーしてしまう懸念があって怖いです。

2007年4月23日(月)  No.918

中途半端
これ読みたいなと思って買った本が3冊
手つかずになっています。
1冊ある時点でそれを読んでから買えばいいものを・・

他にもPCの本で勉強しないといけないものが
あって読まないといけない本もあると言うのに・・
(*^-'*)> ポリポリ

やらないといけないこともおざなりにしている
ようなことが結構あります。
いけないなぁ、反省しなきゃ!!
2007年4月22日(日)  No.917

赤西君
KAT-TUNの赤西君が語学留学から帰って来ました。
半年くらいでネイティブになるとは思えないですが
まあ、若いから吸収するものも多かったでしょう。
赤西君の場合、グループだった事、飛び出なかった(事務所)事
はいい方に向かうのではないでしょうかね。

かつて、女の子からワーワー、キャーキャー騒がれて
とんでもない勘違いをした例はいくつもあります。
同じジャニーズの田原さん、諸星さん
俳優で言えば吉田栄作さん
出たものの自分の力の小ささを分かった事でしょう。
事務所の力の大きさを・・
確かに10代とか20代初めてあれだけ騒がれると
勘違いするなと言うのが無理かも知れないですが・・

吉田栄作さんはあまりに勘違いして世界で通用すると
思ったんでしょうね。
ハリウッドに行ったけど端役にも入れなかったと聞いています。
帰国してあれだけ見ない日がない位だったのに
今では準主役クラスの役が多いです。
同じ頃騒がれていた江口洋介さんが一杯主役をこなしているのを
見たらちょっとかわいそうな気もします。

おごれるものは久しからずって事ですかね。
2007年4月21日(土)  No.916

春とは今の暦では3〜5月を示すそうです。
陰暦ではお正月から3月まで
二十四節気では立春から立夏の前の日まで・・

春の語源はいくつかあるようですが
●木の芽が張る
●田畑を墾る
●お天気が晴る
から来てるとか・・

晴れと言う割に春雨などの言葉から始まって
「菜種梅雨」5月初旬は「たけのこ梅雨」、
そして、5月中旬からは「卯の花くたし」。
このほかにも一杯あるようですが知らないので・・

その後、梅の実の熟す頃、本格的な「梅雨」がやってきます。
雨を示す言葉も結構あるんですよねぇ。


2007年4月20日(金)  No.915

流血惨事?
昨日、お風呂から上がって
ドアに膝をぶつけてしまいました。
しょちゅうやるので「いて〜〜」とは思いましたが
そんなに気にもしていませんでした。
気がつかなくても青あざとか出来ていますし・・(*^-'*)> ポリポリ

しばらくしてTVをぼ〜〜と見ていたら
何か膝がぬるぬるするような気がして見たら
パジャマの膝のあたりが真っ赤!
なんと流血しているではないですか。
自分でびっくりしました。

確認したら横に2cmくらい切れていました。
ホルム散で血止めをして大きめのバンドエイドを
貼っていたらすぐ止まりましたけど・・

それからパジャマを着替えてズボンを洗いました。
放っておくとシミになるので!!
2007年4月19日(木)  No.914

そうだったの?
専大の高校の野球部が裏金を受け取った選手がいたと
言うことで同好会に格下げ??
何だろうなぁ?お金を受け取った選手はもう卒業だし
監督かコーチもお金を受け取ったのかもしれないですけど
多分、受け取ってなくても責任は問われるでしょう。
でも全然、関係ない今の選手達がかわいそうです。
同好会にならないと選手達の登録が取り消され
将来がないと言う話も聞きましたけど
なんか違うような気がするんですよねぇ。
仮にお金を受け取った選手もプロからお金を出しますと
言われたら監督やコーチが受諾すれば将来プロになりたいと
思ったらいりませんなんて言えないじゃないですか!!
第一高校生がお金を受け取ってはいけないと知ってないと
思いますしねぇ。

それとスポーツの社会では特待生って言うのは
結構当たり前だと思っていたのですが
高校野球はいけなかったんですねぇ。
だったら名目、野球留学って言うのは何の
ためにするのかなぁ?

何か野球界もトラブルが続き
野球の視聴率も良くないみたいですね。
お金のあるチームが選手の横面をお金で
ひっぱたくような体制が続いたのに嫌気がさして
いる人はσ(⌒▽⌒;)だけではないのではないかと思います。
2007年4月18日(水)  No.913

枯れた?

我が家には2本山椒の木があります。
自分が植えた訳ではなく多分鳥さんが種を運んだのでしょう。
でもいつの間にか木になってました。("⌒∇⌒") キャハハ

1本は毎年、花が咲いて実がなります。
1本は何にもならないので1本がオスの木、1本がメスの木
だと勝手に思いこんでいました。
オスメスが揃って実がなる木もなるので1本は
何にもならなくても仕方ないのかと・・
この考えが当てはまってるかどうかは分からないです。

昨年あたりから何にもならない方の葉っぱが出るのが
遅くなって来ました。
それでも昨年は出たんですよ。
今年もそんな雰囲気なんですけど未だ出ていません。
主人が言うのにはグラグラしてるし枯れてるのではと・・
そうなのかなぁ?

σ(⌒▽⌒;)的には枝切りしても棘が鋭くて大変なので
2本ともなくなって欲しいのですけどね。
庭師の人に頼むとどの位かかるのかなぁ。
2007年4月17日(火)  No.912

時間が・・
娘のお仕事の時間が毎日のように変わります。
それでも前もって分かっているならいいのですが
前日娘が帰って来てから分かると言う感じです。

さすがに先週の4時始まりとかは勘弁して!!って思います。
帰って来るのは大体3時過ぎには帰って来るのですが
お弁当の準備とかなんだかあわただしくばたばたしてしまいます。

昨日は5時半始まりでしたが今日は6時半
6時半がなんだかゆっくりって感じがするのは
考えてみたら変かもと思ってしまいます。
("⌒∇⌒") キャハハ
2007年4月16日(月)  No.911

再放送
昼間と言うか夕方と言うかの時間に
昔と言うほどでもないですがドラマの再放送などやっています。

前に見たドラマが多いのであまり見ることはないのですが
たま〜〜に見ると
「あれ?この役はこの人がやっていたんだ。」
と言う発見があったりします。
今はすっかり有名人になっている人がまだ
デビューしたてでほんの端役で出ていたり
今と全くイメージが違っていたりするのを発見すると
妙に嬉しかったりします。

反対にその頃人気絶頂だった主役級の人が
今は見かけなくなったりするとどうしてるのかな?
なんて思ったりします。
2007年4月15日(日)  No.910

ぬか床
昨年、冬越しを失敗して長年使っていた
ぬか床を捨てるはめになってしまいました。
気候なのか塩が足りなかったのか空気が入ってしまったのか
理由は分かりませんがかびてしまい泣く泣く捨てて
新しく昨年新しいぬか床を作りました。
冬の間はきゅうりも高いのでお休みして白菜を漬けたりします。

今年はうまく行きました!!ヽ(^◇^*)/ ワーイ
お休みする時は塩を2cmくらい敷き詰め空気が入らないようにします。
まずぬかの上半分くらいすくって捨てます。
新しいぬかを入れ鰹だしの素、ビールを入れかきまぜます。

ゆうべきゅうりを漬けました。
最初はぬかがなじまないのでそんなに美味しくはないのですが
なじんで来ると美味しいぬか漬けが食べられます。
(=´∇`=) ニャン♪
2007年4月14日(土)  No.909

女は強い?
不倫の末、スキャンダルになって
報道番組を降板した山本モナさん
この頃、バラエティーで活躍中です。
ビートだけしさんが尽力したと聞いています。
本来の希望とは違ったかも知れないですけど
本来の地のままで自分としては楽になったかもと
思えて仕方ないです。
収入も増えたかもです。

一方の議員さん、切り口鋭く民主党のホープとして
原口さんとともにTV出演も多かったのですが
この頃全然見ません。
確かに立場的に無理でしょうね。
今度の選挙まで地元民が覚えているかどうか分かりませんが
かつてやはり不倫で問題になった船田さんは
元々二世だからお父さんの力を持ってしても
2度くらい落ちたんではなかったかな?

こうやってみると女の方がしたたかと言うか
強いように思えて仕方ないです。
2007年4月13日(金)  No.908

明日は
今週は3〜3時半起きだったので
1週間が長かったです。
明日は娘も休み、ゆっくり寝たいです。
間違って目が覚めたらどうしよう〜〜
("⌒∇⌒") キャハハ

関連はないのですけど今年は花が早い気がします。
やはり暖冬の影響でしょうかね。
昨年、かなり長い間我が家のパセリが咲いていて
おかしいなと思っていたのです。
で、今年はまだ芽が出ません。
昨年の異常で枯れたのかな?って気もします。
で、昨日はホームセンターでなす・トマト(2種)と
パセリの苗を買って来ました。
パセリがあると意外に重宝するんですよねぇ。
2007年4月12日(木)  No.907

県民性
昨日、県民性ってTVをやってました。
早寝早起きなのでビデオに撮って
朝の4時頃から見てるって言うのも変な話なんですが・・

σ(⌒▽⌒;)は生まれは広島ですが高校までなので18年
大学〜就職で東京が10年
そして埼玉に来たわけですが埼玉が一番長いです。
(年数は年がばれるので内緒ププッ ( ̄m ̄*))

県民性ってやはり生まれたところの気質が一番
大きいのでしょうかねぇ。

2007年4月11日(水)  No.906


昨日はお天気が大荒れで
朝の内は晴れていたのですが午後から雨が降り出しました。
お天気雨で晴れてるのに一時は激しく降りました。
時間的にはそんなに長くない時間でした。
PC教室から帰って夜になり雨戸を閉めて
しばらくしたら外で何か音がしだしたので
雨が又、降り出したのかな?なんて思っていたら
バチバチと音がしはじめました。
何の音だろうと雨戸を開けたらなんと
雹が降っていました。(^◇^ ;) ほぇ〜
雹を見るのは久しぶりです。
ほんの10分ほどで終わりましたし
水分が多かったのかすぐ消えてしまいました。

2007年4月10日(火)  No.905

まちまち
娘がお仕事に行くようになって6週間になりました。
最初は6時からお仕事だと言うことで
早いなと思っていました。
次に8時からと言われ少し楽になりました。
更に次は5時からでうそぉ〜〜と思いつつも
募集の時に交代制だけど5時もあると書いてあったので
仕方ないなぁとあきらめモード

でも、今朝は4時10分からで3時に起きました。
4時だとまだちょっと朝って気もするのですが
3時なんて絶対夜ですよ。(自分の感覚では)

3時から仕事なんて言ったら絶対やめなさいと言うかも
まだ研修中で正社員でないのだから!!
まあそう言っても働くのは本人なので嫌がらず行ってるので
σ(⌒▽⌒;)が口出しすることではないのかも知れないですが
お弁当作る身はしんどいです。
(#´ο`#) はぁ〜
2007年4月9日(月)  No.904

選挙
今日は統一選挙ですねぇ。
夜は速報でうるさいかもしれないです。
全国ネットだから仕方ないのかも知れないですが
東京都知事の報道が多すぎます。
大体他の道府県には関係ないのになぁ。
この前、TVをつけたら都知事候補の政見放送みたいなのを
やっていました。
中になんだこの人って言う人がいました。
口は悪いし言葉も汚い
こんなって言ったら失礼ですけど立候補出来るんだなと
思ってしまいました。
まあ当選することはないと思いますけどね。

選挙は娘に取って初めてものになります。
お仕事が終わったら一緒に行く予定です。
2007年4月8日(日)  No.903

こんな事って

昨日は久しぶりに娘と出かけました。
電気屋さんやドラッグストアーで買い物して
回転寿司を食べてカラオケに・・

カラオケ店はいつも行くお店です。

最初のお部屋に入ったのですがリモコンの電源が入らないのです。
お店の人に聞いたら少し充電すれば使えるとのこと
(その間は本体で歌を入れました。)
20分くらいやってみたのですがだめで
次のお部屋に移りました。
その部屋のリモコンも電源が入らないのです。
店員さんがもう一度別な部屋にと言われたのですが
リモコンを確認してもらってから移りました。

前に本体の調子が悪かったことがあります。
絵と文字だけ出て肝心の音が出なかったんです。
でも2回も移ったのは初めてです。
こんな事ってあるんですねぇ。

移動したのでお店の配慮で5分だけ延長してくれました。
("⌒∇⌒") キャハハ

そのカラオケはUGAと言いかなりの曲が入っているので
こんな番号になっています。
2007年4月7日(土)  No.902

不思議に
昨日は朝の内、眠いときもあったのに
予想した午後からは眠くならず
夜も眠くなかったです。

今日が娘の休みと言うこともあったり
汚れの多い娘のコックコートをお湯の熱いうちに
洗っちゃおうと思って洗濯したりしたので
いつも以上に遅くまで起きていました。

何か元気だったなぁ。。
何にせよ健康だと言うことだろうか?
でもお腹が空いて仕方なく
ダイエットしたのに体重が増えるのはちょっと困っています。
2007年4月6日(金)  No.901

眠いよ〜〜
今朝、娘が4時20分頃出ると言うので
4時前に起きてお弁当を作って送り出しました。
行ったかな?と思ったら何かガタガタしてて
のぞいたらフロントガラスが凍っていると言うではないですか。
お風呂の残り湯をかけたらいいと前に教えたので
お風呂の方でガタガタしていたんですね。
4月と言うのにワイパーまで凍り付いてましたよ。

娘が行ってしばらくは元気だったのですが
段々と集中力がなくなって行き
コーヒー持ったままぼ〜〜としてたりして
コーヒーが冷めてしまい入れ替えたりして・・
立ったり座ったりばかりです。

今日は午後からPC教室です。
ドリンク剤でも飲んで頑張らないと!!
2007年4月5日(木)  No.900

朝まで生テレビ
昨日、朝まで生テレビの録画を見ていました。
初めての試みで中国の学者さんを日本に招き
なおかつ中国にも生放送されると言う画期的なものでした。
最初はどうせ政府間レベルと同じような
日本を批判の姿勢で終わるんだろうなと思って見ていました。

確かに日本の歴史認識の事はかなり繰り返し
言っていましたがやはり学者さんなので少し謙虚な言い方でした。

見ていて気がつくこと!
靖国問題など確かに中国も韓国も声明を出しているのでしょうが
そこに報道の中立性でなくちょっとした悪意のある
方向で報道されているのではないかなぁ?と言うこと
日本より中国の方がもっとその可能性が大きいかもと
思うようになりました。
もちろん国益がからむのは仕方ないことですけど・・
2007年4月4日(水)  No.899

国民年金
お恥ずかしい話なのですが
昨年から娘の国民年金を払うようになりました。
8月が誕生日なのでその時に年払いして
次払うのは又、8月だと思いこんでいました。
4月になるんですねぇ。
10万も払ったので1年分かと思っていました。(*^-'*)> ポリポリ
実際は16万なのですねぇ。

大昔の話なので記憶が定かではないのですが
σ(⌒▽⌒;)は3月生まれなので4月からお仕事したとき
会社の方で手続きしてくれた記憶で自分で払った記憶がないのです。
会社を辞めるときも書類を主人に渡して自分で手続きして
ないと思うんですよねぇ。
でもちゃんと払っていると思うんですよ。
手帳があるので・・「(ーヘー;) え〜と

娘はまだ研修中ですがお手紙が来たので
明日にでもこちらで払うべきものなのか聞かせてみようかと
思っています。
2007年4月3日(火)  No.898

世界水泳
シンクロから始まってかなり長い間
世界水泳の放送がありましたねぇ。
シンクロ・競泳だけでなく飛び込みとかやっていたのですが
その放送はなかったです。
もしかして水球なんかもやっていたのかなぁ?
全く、日本人がメダルを取れないような種目には
冷たいですよねぇ〜〜
頑張っている選手もいると思うんですけど!!

男子400mメドレーリレー
まさかのアメリカ予選失格
ちょうど娘と見ていたんですけど絶対タッチしてないよと
娘に言っていた所でした。

ブレストのハンセン選手だったかな?インフルエンザで
自分の種目も欠場した選手は仕方ないにしても
他の種目もセカンドの選手ばかりだったのはちょっと
おかしいよと思っていました。
(それでも1位って言うのも凄いとは思いますが・・・)
失礼じゃない?ってね。

それで日本が予選1位のタイム
どうしても気になるではないですか!!
期待もします。
でも日本新は出たけど結果は2位
選手が喜んでいたので良かったかなと思うのですが
なんかいまいち納得出来ないレースだったと思うのは
σ(⌒▽⌒;)がひねくれているのかなぁ?
2007年4月2日(月)  No.897

廃品回収
約10年前、子供会の役員でした。
その時も廃品回収をやりました。
その頃、紙も底値だったのか10kg集めて1円でした。
10kgと言えばお米などで重さを実感する事も
あるでしょうけどかなり重いですよ。
それが1円でした!!!
紙は軽いのでお米の比でなくかさばるんですよね。

それでもっと利益になる事はないかと考えました。
本音だと各家庭10円ずつ出してもらった方が
楽だしお金も集まるんですよ。
でも廃品回収をやると市から補助金が出るのでやって
いたと言うのが現状です。

あの頃、すでにビールなど瓶で買う時代でなく
量販店などで安売りなども手伝って缶が多く出ていました。
それでゴミ捨てなど大変だったので
廃品回収でお金にならないかと引き取り業者を探し見つけたんです。

あの頃、缶は10kgで10円でした。
昨日市報を読んでいたら紙も缶も10kgで5円になっていました。
トータルすると利益はどうなっているのかな?
なんて考えてしまいました。
2007年4月1日(日)  No.896

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++
[日記一覧] [最新]
shiromuku(fs2)DIARY version 3.00