++独り言++

++独り言(写真はクリックすると大きくなります♪) ++HOMEPAGEはこちら++
2010年10月の日記

2010年10月31日(日)
スチームオーブンレンジ
2010年10月30日(土)
平面で
2010年10月29日(金)
ドラフト
2010年10月28日(木)
全国区で
2010年10月27日(水)
もう情けない
2010年10月26日(火)
変ですねぇ。
2010年10月25日(月)
おばかなσ(⌒▽⌒;)
2010年10月24日(日)
長いも
2010年10月23日(土)
ドラマ
2010年10月22日(金)
草食系
2010年10月21日(木)
おでん
2010年10月20日(水)
やっぱり
2010年10月19日(火)
季節の変わり目
2010年10月18日(月)
駅伝
2010年10月17日(日)
いけないのは
2010年10月16日(土)
番宣
2010年10月15日(金)
残り
2010年10月14日(木)
雑文
2010年10月13日(水)
国会
2010年10月12日(火)
やめてね♪
2010年10月11日(月)
先生のお仕事
2010年10月10日(日)
7万人
2010年10月9日(土)
これからは
2010年10月8日(金)
見苦しい
2010年10月7日(木)
ジャムの定義
2010年10月6日(水)
難しそう
2010年10月5日(火)
家電の話
2010年10月4日(月)
果たして
2010年10月3日(日)
余計なお世話ですが
2010年10月2日(土)
雑文
2010年10月1日(金)
ラッキー♪
スチームオーブンレンジ
今までのが壊れた訳ではないのですが
欲しかったスチームオーブンレンジを買いました。
普通のと違うのは天板に蓋が着いていて
蒸し料理も出来る点です。
焼いて蒸せるので餃子なども焼けるようです。
まだ普通のレンジのように暖めしか
使ってないんですが・・
徐々にオーブンやスチームも使いこなして
行きたいなと思っています。

セールで1万円ほど安くして貰いましたが
それでも今までのレンジ
(我が家はこれで4台目かな?)
に比べたら3台くらい買える値段です。

意気込みは今の所あり
レシピも増える予定ですが
あくまでも予定は未定です。
o(^▽^)o キャハハハ
2010年10月31日(日)  No.2212

平面で
いつも不思議に思うことがあります。
平面的な地図で見てるからかも
しれないのですが
インドネシアあたりで発生した台風は
何故最初に直進して日本当たりで右に曲がるのでしょう?
地球が回転してるからならインドネシアあたりから
赤道に沿って右に行くように思えますし
直進の力が強いなら中国や韓国方面から
ロシアの方に行ってもおかしくないと思うんですよね。
何故に日本の手前でカーブするのか
昔から不思議で仕方なかったです。
2010年10月30日(土)  No.2211

ドラフト
昨日はプロ野球のドラフトでした。
くじで人生が決まると言うのも
どうかな?と思う部分はあるのですが
ないと昔の巨人のようにお金にまかせて
いい選手を全部持って行くという風に
なってしまいます。
まあFAで同じようなことしてますけどね。

早生まれは違いますけど
大学生は昭和生まれの最後の年なんだそうです。
平成に慣れてしまって昭和って言うと
昔の事のように思ってしまいますが
まだ子供の世界に昭和が残っているんだなと
改めて思ってしまいました。
2010年10月29日(金)  No.2210

全国区で
情けないと言えばお隣の市の
あろうことかお寺の住職が大麻所持で捕まったり

うちの市の小学校の教師がセクハラさいころで
子供達に罰を与えていると
全国区のニュースで流されました。
何考えてるんだろう?
こんな事があると頑張ってる教師も
同じように見られてしまうのでかわいそうです。

どうせならいいことで有名になると言うか
全国区のニュースに載りたいです。
2010年10月28日(木)  No.2209

もう情けない
一昨日マッサージ器のドジをお話ししましたが
昨日は昨日で更に落ち込むことが・・

昨日朝、銀行に行きました。
いつもATMだけ利用する事が多いのです。
ATMは8時半から使えるので9時前に行きました。
カウンターは9時からです。
それなのにσ(⌒▽⌒;)ちょっとパニクって
そこにいた人に「今日はお休みですか?」
なんて聞いちゃいました。

買い物に行ってお布団とシーツを買いました。
綿のシーツは夏はいいのですが
寒くなって来るとひんやりするので
ボアのシーツがあったらいいなとか思っていたのです。
ボアはないかったですがニットとパイルのシーツがありました。
これならひんやりしないかなと思って
どっちにするか悩んだのですがニットにしました。
3人分買って帰りました。
帰ってからしかも全部開封して袋も破いてしまって
布団を入れてみようとしてあ”〜〜〜〜
2枚はちゃんと掛け布団用だったのに1枚は敷き布団用でした。
まあ敷き布団に使ってもいいのですが
1枚掛け布団用を買って来なくっちゃ。
(T^T)ウッウッウッ
2010年10月27日(水)  No.2208

変ですねぇ。
まあプロ野球にそんなに興味ないので
関係ないとは思うんですよ。
パリーグなんてこの前ロッテって
本拠地どこだっけ?なんて考える位で
セリーグは広島を応援していますが
やはり不条理なプロの世界の中で
優勝はほぼ奇跡に近いと思って
あきらめている部分も大きいのも事実です。

最近交流戦とかクライマックスとか
訳の分からないルールが出来て
余計興味がわかなくなってしまいました。

でもそんなσ(⌒▽⌒;)でも思うのは
今年の優勝がパはロッテでセは中日だから
全国TV放送がないと言うのです。
巨人とかだったら問題なく全国でしょう。
でも世の中にはマイナーなスポーツもあります。
もちろん視聴率とか民間では厳しいものが
あるでしょうけどせめてNHK位は
公平であるべきだとσ(⌒▽⌒;)は思います。
2010年10月26日(火)  No.2207

おばかなσ(⌒▽⌒;)
昨日主人と家電店に行きました。
レジ近くに手軽で安価なマッサージ器を
売っていました。
欲しいなと思って「買っていい?」と
主人に言ったら「いいよ」って言ってくれました。
かごに入れれば?って言われたのに
他にもいいのがあるかも・・と欲を出して
マッサージ器の所へ
ダッシュ!−=≡ヘ( - -)ノ
色々見たのですがいいと思うのは高くて
他の家電を見て回りました。

で、帰ってから・・・
マッサージ器を買うのをすっかり忘れてました。
o(>< )o o( ><)oジタバタ
2010年10月25日(月)  No.2206

長いも

我が家にも長いもの蔓があちこちから出るように
なって来てむかごも出来ます。

最初は買って来た長いもの皮をむいたものを
捨てるために家庭菜園する小さな場所に
ゴミとして埋めたものが芽を出したんですよ。
それを別な所に植え替えました。
地下茎なのかそれがあちこちに伸びたようです。

最初が皮からだと言っても主人が絶対あり得ない
って娘の前で人を嘘つき呼ばわりしました。
ネットで調べたらやはり皮からでも芽が出ることが
分かりました。
主人にそれを見せつけてあげました。
炎炎炎炎>(◇⌒ ))Ξ(( `◇)<炎炎炎炎

ちなみに我が家のむかご茹でてみたんですが
固くて食べられませんでした。
2010年10月24日(日)  No.2205

ドラマ
今クールのドラマが始まりました。
いつも思う事ですが各局って相談して
決めるのですかね?
同じようなテーマの事が多いです。
例えば医療ドラマがあれば医療ドラマが
重なりますし・・

大体1回目は見るようにしていますが
それで2回目を見るか決めます。

今回は「ギルティ」が面白いなと思います。
菅野美穂さんはやはりうまいなぁと思います。
2010年10月23日(土)  No.2204

草食系
草食系男子とか肉食系女子とか言う
言葉が巷で聞くことがあります。
昔は戦後強くなったのは「女と畳」とか
言われた時代もあったようです。
「女は弱しされど母は強し」とか言う
言葉もありますね。

でもこれって男の言い分のような気がします。
女は太古の昔から強かったのだと思います。
もちろん筋力的とかは負けますが
マラソンが10倍の距離だったら女子の選手の
方が早いとか言われる事もありスタミナは
女子の方が強いと本当なのか分かりませんが
言われたいるのを聞いたことがあります。

さて、草食系男子なるもの、実際見たことないのですが
昨日本屋さんに行った時
前髪を指でクルクルしながら
立ち読みしているお兄さんがいました。
もしかしてこれか?と思いました。
でも何かナルシストっぽくて見ていて
気持ちいいものではなかったです。
今流に言うときもかったです。
2010年10月22日(金)  No.2203

おでん
寒くなって来ました。
おでんが美味しい季節ですよね。
まあ最近では夏でもコンビニで
置いてある所がありますけど・・

最近は練り物をセットで売っているので
たくさんの種類を買わなくてすむようになりました。

以前、娘におでんをおかずに出した時
おでんはおかずじゃないとか言ってましたが
じゃあおでんはつまみ?
多分家庭ではおでんがおかずって所も
あると思うんですよね。
やっぱおかずです。(きっぱり)

主人と娘には申し訳ないのですが
大根の煮たのがσ(⌒▽⌒;)は苦手で
入れていると味が練り物にうつるので入れません。
定番でコンビニでも売り上げ上位なんですけど。
2010年10月21日(木)  No.2202

やっぱり
絵は才能なんでしょうねぇ。
今更と思われるでしょうけど
σ(⌒▽⌒;)も十分分かっているんですが
子供の頃から絵が下手でこのまま出来ないまま
オーバーに言えば死ぬのはやだなと
思って習い始めたのですが
ほぼ一緒に習い始めた人と
差がどんどん広がるのを見て
段々へこんでしまいます。

パステル教室が終わって
ランチやおしゃべりするのが楽しくて
続けてる部分もありますけど・・

かめの歩みでもいい
オーバーでなく死ぬまででいいので
1枚納得できるものが描けるといいな。
2010年10月20日(水)  No.2201

季節の変わり目
季節の変わり目には色々と体調不良や
症状が出て来たりします。
σ(⌒▽⌒;)にもあるんですが

その中のひとつ
別に冬毛に変わる訳ではないでしょうが
抜け毛が多くなったりします。
σ(⌒▽⌒;)は長いので1本でも
かなり目立ちます。
掃除する時もそのまま掃除機をかけると
吸い込み口の所のローラーが巻き込んでしまって
動かなくなってしまいます。
ですから掃除機をかける前にペーパータイプの
モップをかけてから掃除機をかけます。
それでも何でここに巻き込む?って所に
髪の毛があったりします。
自分の髪の毛ながら腹が立ったりする事も
あったりします。
と言うか吸い込み口をもう少し考えて欲しいです。
2010年10月19日(火)  No.2200

駅伝

箱根駅伝が毎年お正月にあります。
全国ネットでTV放送されると
思うんですけど参加出来るのは関東の大学だけです。
全国とは言わないですが関東以外
地方ブロックで参加させてあげても
いいように思うんですよね。
駅伝の中では一番メジャーなのですから・・

16日にシード権を取れなかったチームの
予選会がありました。
その日にこんなのが入っていました。
スポンジはありがたく使わせて貰いますが
この前書いたように7万人のプレゼントに
当たらないσ(⌒▽⌒;)です。
40名では絶対無理!!!
2010年10月18日(月)  No.2199

いけないのは
尖閣列島の事、ほとんどの日本人は
かたが着いたように忘れかけていますが
まだ中国ではデモがあって日本の企業を
襲ったりしてるみたいです。
いけないのは中国が引き上げて
日本政府が安心してきちんと
結末をつけない事です。
静かにフェードアウトして終わったかのように
蓋をしてしまったからです。
日本政府のやった事はグーグルマップから
中国表記の魚釣島を削除して欲しいと要望しただけ?

しかし中国もまだまだですね。
共産国だから仕方ないのかもしれないですけど
言論統制とか弾圧とか平気でやりますからね。
このネット時代にネット統制もしてるとか
GDPが日本を抜いたと騒いでますが
1人当たりでは日本の10分の1位です。
不況、円高・・この不毛の時代
昔の吉宗とか上杉鷹山のような優れた人が
いないものなんでしょうかねぇ。
2010年10月17日(日)  No.2198

番宣
ドラマが新しいクールになる前
大体バラエティの特番とかが多いです。
今年は特に特集とかドラマスペシャルとか
ほとんどなくて動画などでお茶を濁す
パターンが多いというか多すぎると言うか・・

バラエティーに大体俳優さん、女優さんが
番宣の為に出る事が多いです。
番組のために仕方ないと言うか
言われて嫌々でも出てる事があるんでしょうけど
やはりそこは俳優さん、女優さんなのですし
それもお仕事の1つなのですからねぇ。
明らかにバラエティーを格下に見て
嫌々って言うのが見え見えの人もいます。
2010年10月16日(土)  No.2197

残り
月にすればまだ10月半ばと思うんですが
今年も残り約80日と聞いたら
何か気持ち的に焦る感じもあります。

年々早くなるクリスマスやお正月
ケーキの宣伝もTVでやったり
年賀状やおせちの予約ももう出来ます。
ぎりぎりまで焦らないσ(⌒▽⌒;)
何かσ(⌒▽⌒;)の方が悪いんでしょうかね?
でももう少しゆったり生きたい気がします。

お正月って言っても昔のように
お店が閉まってる訳でもないし・・

結局は不況と言うものがこんな
せちがらい世の中にしてしまったのでしょうか?
この前20代と思われるタレントさんが
生まれた時から不況と言われていて
バブルって何?って言うのを聞いて
そんなに長い間日本は低迷してるのかと
思ってしまいました。

ニュースもたまに明るいのを聞くと
娘とほっとするよねって話します。
2010年10月15日(金)  No.2196

雑文
今年、お笑いの方で結構メジャーな方が
病気とか怪我で入院されましたが
退院されて復帰されています。
ダウンタウンの松本さん
中川家の剛さんなど・・
でも7月から病気すら公表されてない
99の岡村さんどうしたんでしょうね?


北朝鮮、三男が後継者に決まったとか
騒がれてます。
何で三男?って思うんですが
それだけ力量があるのかお気に入りなのか・・
長男は日本に密入国しそこねたとかで
顔などしってたりします。
でも・・次男もいるんですよね?
一度も噂すら聞かないのですけど
ちょっと気になります。
2010年10月14日(木)  No.2195

国会
昨日国会を見ていました。
自民党もいくら人気があるからと言って
小泉進次郎さんばかり頼っているのは
情けないなと思っていましたが
昨日はやはりTVでおなじみの人ばかりでしたが
やはり1年生とは実力が違うなと思いました。
(敬称略)
石原伸晃・石破しげる・河野太郎
石破さんはさすが軍事おたくと言われている
のでそこまでマニアックな話をするかと言う位の内容もあって
防衛大臣をたじっとさせる場面もありましたが
全体的な印象は仙波さんのたぬきっぷりでした。
一部では菅総理より仙波さんの方が実力上って
言うか内閣を牛耳ってると言われていますが
何かそれが真実のような感のある国会でした。
2010年10月13日(水)  No.2194

やめてね♪
昨日玄関の外で大きい発泡スチロールだと
処分して貰えなくゴミとして出すには
小さくしないといけないので
砕いていました。

そこにどこからか来たのか三毛ののらにゃんこさんが
登場しました。
σ(⌒▽⌒;)はすぐ見つけたのですが
向こうは気がつかない様子
しゃがんでいたからかもしれませんが。

そしたらいきなりにゃんこさんσ(⌒▽⌒;)の車の
タイヤで爪研ぎを始めてしまいました。
にゃんこさんの爪くらいでパンクはしないと
思いますけど・・
にゃんこさんに「他でやってくれません?」って
声をかけたらにゃんこさんびっくりして固まった後
何にもしてませんよって感じで悠然と立ち去って
行ってしまいました。
o(^▽^)o キャハハハ
2010年10月12日(火)  No.2193

先生のお仕事

絵を描いていても絵を描くだけで
食べて行ける人なんてほんの一握りなんでしょうねぇ。
個展で絵も売ったりしますが
先生もσ(⌒▽⌒;)が行ってるような
教室を開いたりしています。

他には絵本の挿絵とかもされているようですし
企業のカレンダーも見たことあります。

今回のお仕事の子供用のシール絵本を作られたようです。
細かい影とか陰影とかはないようですが
これだけの数を描かないといけないとなると
大変だっただろうなと思います。

2010年10月11日(月)  No.2192

7万人
毎朝、娘がドリンク剤を飲んで行くので
いつも買い置きしています。
箱で買うとお店に寄って値段が違いますが
大体1000円ほどです。

そのドリンクに着いているシールを
台紙に貼ってプレゼントに応募しました。
20枚、30枚、60枚で各3つの
プレゼントがあって全部で9個の商品があります。
σ(⌒▽⌒;)は頑張って60枚集めて応募しました。

全部で7万人も当たるそうです。
もちろん商品に寄って人気に差があると思います。
でも7万人も当たるのですから
σ(⌒▽⌒;)のようなくじ運がない人手も
ちょっと当たるかもと期待を持たせてくれます。

商品は10月中旬商品発送をもって発表にかえさせて
頂きますと書いてありました。
こう言うのって時々思いません?
本当に送ってるのって??
そろそろ10月中旬です、10月末まで
ちょっとどきどきして過ごすのでしょうね。
そして10月が終わる頃きっとがっかり
してるんではとも思っていますが・・
2010年10月10日(日)  No.2191

これからは
紅葉のシーズンですね。
紅葉が始まると寒くなって来るので
ちょっと苦手な方向に行ってしまうのですが
それでもやっぱり紅葉はきれいだなと
思ってしまいます。

葉っぱにしてみれば最後に輝いて落ちて行き
来年の為に地に落ちて木の栄養になるなんて
考えてもいないでしょう。
ましてや人を楽しませるなんて考えても
いないでしょうけどね。

2010年10月9日(土)  No.2190

見苦しい
娘も時々お茶碗など変な持ち方を
してると怒るのですが
お茶碗や小鉢など持つ場合
普通なら親指が上に来ますよね。

TVを見ていてこの人どうなの?って言う人
特に若い子が多いのですがいますよね。

大体料理を作る時や食べる時に
髪の毛ばさ〜〜って言うのも嫌だなと思います。
この前優木まおみさんと言うタレントさんが
小鉢を持つのに人差し指が上に来てたのです。
頭のいい人って言う事ですが
失礼ですけどこう言うのって常識と言うか
親のしつけだと思ってしまうんですよね。

我が家の娘も外で笑われないように
教えてるつもりですが意外にあるのかなぁ?と
人の振り見て我が振り直せと言う
言葉が頭に浮かびます。
2010年10月8日(金)  No.2189

ジャムの定義

ジャムとは果物を煮詰めて砂糖を
加えた保存食です。

それなのに最近では定義をはずれたジャムと
呼んでいいのかって言うのを見かけたり聞いたりします。
この前聞いたのでえっ?って思ったのが
カボチャのジャムです。
定義からははずれますが野菜でジャムを作るなら
まずカボチャは正統派かもしれません。
サツマイモとかも大丈夫でしょう。
意外にほうれん草とか小松菜みたいな青物
これはあるかもしれないですがトマトも出来そうです。

最近花粉症などのアレルギー対策にヨーグルトが
いいと言うのを聞いてヨーグルトメーカーを買って
毎日食べています。
それに入れるジャムも色々試しています。

この前買ったジャムの定義内の温州ミカン(左)
で・・・
定義からはずれたミルクのジャムを見つけました。
ジャムと言うか生キャラメルよりもっと柔らかい
キャラメル味のカスタードみたいな感じです。

蛇足ですがヨーグルトを温めて
ほっとヨーグルトがダイエットにいいとTVで
言っていたので作ってみましたが
娘は大丈夫って言うんですが
σ(⌒▽⌒;)はちょっとだめかも・・
2010年10月7日(木)  No.2188

難しそう
昨日友達とカラオケに行った帰り
家電店に行きたいと言うので寄ってみました。
それでホームベーカリーのコーナーを
見てみたんですがやはり生米から作るのは
発売延期でした。
でもそこの説明を見てみたらかなりややこしそう・・
これなら米粉を買った方が楽かも。

ホームベーカリーにはパンミックスって言って
簡単に作れるようにしてあるのがあるんですけど
米粉のミックスもあるのがびっくりしました。
でもそれはパンの方はパナソニック専用
米粉の方はサンヨー専用でした。
パナソニックのミックスでサンヨーのホームベーカリーには
使えないのですか?と店員さんに聞いたら
熱の温度設定とか違うので使えないとのこと・・
メーカーはそうでしょうけど
どっちでも使えるように食品メーカーも
作ったらいいのにと思いました。
2010年10月6日(水)  No.2187

家電の話
最近、家電芸人とか俳優とか呼ばれる
人がいて家電を熱く語るので
ついつられて買ってしまったと
言う人もいるでしょう。
地デジに変更になったり
エコポイントがそれを加速させたり
今年の酷暑はエアコンや扇風機の
売り上げが凄かったと思います。

σ(⌒▽⌒;)が欲しいと思っているのが
電子レンジって言うのは以前書きました。
壊れたら買い換えたいのに壊れないんですよねぇ。
o(^▽^)o キャハハハ
最近ちょっと気になっているのがホームベーカリーです。
持ってはいるんですが4年ぐらい前のなので
最近流行の米粉のパンは焼けません。
米粉はそんなにどこでも売ってる訳ではないので
いいかなぁと思ったのですが
一度発売されてあまりの売れ行きに発売延期になった
生米からパンが焼けると言うGOPANと言うのが
ちょっと気になっています。
2010年10月5日(火)  No.2186

果たして

博物館にある売店と言うか
ショップはうさぎの物をたくさん売っています。
名前が宇茶戯と言うお店だからです。
お茶所なのでそう言う当て字になっています。

博物館に行くと必ず寄ります。
見てるだけでも楽しいし
和物が置いてあるので外国のお友達に
プレゼントを贈る時など行ってみます。

この前ちょっと面白い物を見つけました。
右がσ(⌒▽⌒;)のファッションリングです。
もちろん本物ではありませんが
本物だと果たしてどの位の値段がつくのか?
ちなみにσ(⌒▽⌒;)のは分かりにくいですが
ダイヤで5万円ぐらいでした。
2010年10月4日(月)  No.2185

余計なお世話ですが
今回の尖閣列島の事
那覇地検がしたことと言うなら
国の事、一地検が行えるなら
政治家なんていらないでしょう。
これから中国は那覇地検と対話すれば
いいことだし・・・


石田純一さん、俳優ではないのかな?
ドラマや映画で見たことないです。
理子さん、プロゴルファーではないの?
新婚で嬉しいのは分かりますけど
ちゃらちゃらTVに出ていていいの?
もっとやることがあるんじゃないのかなぁと
思ってしまいます。
特にスポーツは1日練習をしないと
戻すのに大変なのに。
2010年10月3日(日)  No.2184

雑文
昨日のわんこのお話にレスを
一杯頂いてありがとうございました。

わんこつながりでどじなわんこ「きなこ」
の映画が放映されましたが
今、ぶさいくでかわいい=ぶさかわの
わさおの映画が撮られているそうです。
しかもタレント犬でなくて本人(犬?)
が主演しているそうです。
飼い主さんは薬師丸ひろ子さんが演じるそうですが・・

いつもDVDになって見ます。
思うのですが邦画ってDVDになるのに
時間がかかりますよね。
今、楽しみに待っているのは「告白」です。
同じ頃に放映されていたアバターなんか
とっくに出てもう中古も出回っていると言うのに・・
後TVドラマがDVDになると高いですよね。
再放送とかするから安くてもいいと
思うんですよね。
ドラマだからと言うのではなくて
外国のTVドラマは普通の値段で売っているんだし・・
買って欲しくないのかな?
2010年10月2日(土)  No.2183

ラッキー♪

僕の名前はジョン
よく僕の家の前を通るおばちゃんは
三世くんとか呼んだりします。
何故って?僕のお家の人は
僕の前に2匹ジョンと言う名前のわんこを
飼っていてつまり歴代ジョンと言う名前に
なるからだと教えてくれました。

僕は人見知りが激しくて最初おばちゃんが
挨拶してくれても奥に引っ込んで見ていただけ
だけど段々と近づいて仲良しになったんだ。
ちょっと時間がかかったけどね。

最近ではおばちゃんの歩く音が分かって
家を出た頃から待ってる事もあるんだよ。
大体はゴミ捨てが多いので帰りに遊んでくれるんだ。
僕はおばちゃんが大好きなのでチューしてあげると
おばちゃんはマッサージをしてくれる
フェンスがじゃまって思うこともあるけどね。

今日はおばちゃんがゴミ捨ての帰り
遊んでくれなかったので変だな?って思っていたら
又ゴミ袋を持って通って行った。
今日は本のごみの日なので重いから2回
に分けたんだよと言ってました。
でも2回会えたからラッキーと思って
一杯チューしてあげたんだ。
2010年10月1日(金)  No.2182

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOMEPAGEはこちら++
[日記一覧] [最新]
shiromuku(fs2)DIARY version 3.00