++独り言++

++独り言(写真はクリックすると大きくなります♪) ++HOMEPAGEはこちら++
2010年5月の日記

2010年5月31日(月)
寒いよぉ〜〜
2010年5月30日(日)
i-pad
2010年5月29日(土)
空のお話
2010年5月28日(金)
耐用年数
2010年5月27日(木)
風が吹いている
2010年5月26日(水)
理由
2010年5月25日(火)
所沢市
2010年5月24日(月)
麺のお話し
2010年5月23日(日)
消費税
2010年5月22日(土)
うどんを
2010年5月21日(金)
日本語
2010年5月20日(木)
朝から
2010年5月19日(水)
3かん
2010年5月18日(火)
死語?
2010年5月17日(月)
いつの間にか
2010年5月16日(日)
受信料を
2010年5月15日(土)
雑文
2010年5月14日(金)
昨日は
2010年5月13日(木)
思い出したルーツ
2010年5月12日(水)
波が
2010年5月11日(火)
雑文
2010年5月10日(月)
1日
2010年5月9日(日)
大丈夫なのかな?
2010年5月8日(土)
我が家の花
2010年5月7日(金)
ストーリー
2010年5月6日(木)
ねぎぼうず
2010年5月5日(水)
かくれんぼ
2010年5月4日(火)
八十八夜
2010年5月3日(月)
曜日感覚が
2010年5月2日(日)
春うらら
2010年5月1日(土)
迷惑メール
寒いよぉ〜〜
5月も終わりと言うのに
昨日は昼間でも玄関の外の温度計は
10度でした。

一度洗って片付けた毛糸のカーデガンを
引っ張り出しました。
それでも寒くって本気でストーブも
出そうかと悩みました。

この前30度越えたのは一体
何だったの?って感じです。
半袖も数枚出して着てたのは
夢だったの?って感じです。

2010年5月31日(月)  No.2059

i-pad
予定より1ヶ月遅れて発売になりました。
凄い人気のようですね。
音楽も本も段々とお店に行くのではなく
DLする時代に変わって行くのでしょうか。

色々良し悪しがあるでしょうね。
文庫本だと少々混んだ電車でも
読むことは出来るでしょうけど
i-padだとじゃまになるでしょうしね。

知らなかったですがもう日本でも医療の世界や
ファッションの世界で使っている所も
あるみたいです。

あれってどう言う料金システムなんでしょうかね?
DLはその代金って言うのは分かるんですけど
ネットと言うか通信手段と言うか
ネットで言うプロバイダー的なもの?
携帯のように会社を選択出来るの?
どっちにしてもお金がかかりそうですね。

まあ将来的には教科書もこれになるのでは?
って気もしてるんですよ。
全教科、1個でいい訳ですからね。

もう中国ではコピーが出ているようです。
本物の半分から3分の1の値段とか。
中国もオリンピックや万博をやって
グローバル化をアピールしてるなら
こう言う所の取り締まりもしっかりやらないと
無理だと思いますね。

2010年5月30日(日)  No.2058

空のお話
昨日、ふと空を見上げたら
きれいな青ではないんですが青空でした。
でも上を見ても右を見ても左を見ても
雲が全くありませんでした。
本当に不審者みたいに見えるかもしれない
ぐらいきょろきょろしましたが
雲はどこにもありませんでした。
変なものでちょっとした不安感が生まれて来ました。

パステルでも色鉛筆でも
例えクレヨンでも絵の具でもこんなに
かすれもない青一色って言うのは出せる
ものではないなと思いました。
PCで描けば出来るんですがやはり
自然の色と言うのは出せないです。

アニメとか見てるとやはりジブリの作品は
ストーリーやキャラが先に目につきますが
本当は色にこだわってこだわって作られた
作品だとあらためて思います。

話が飛んでしまいましたが・・
2010年5月29日(土)  No.2057

耐用年数
我が家の家電で一番長いのは
使う時期が短いのもあるんですが扇風機です。
娘が小さい頃コードをはさみでチョッキン!
そこもビニールコードで修理して使っています。
他にも2台あります。

埼玉に来て約25年
冷蔵庫2台目・洗濯機4台目・居間のTV4台目
アイロン3台目・電話ファックス4台目などなど・・
割と長めですけど
PCなど始めて10年で4台目です。

壊れて欲しい物?はなかなか壊れてくれません。
今、買い換えたいものはレンジです。
平成15年11月に買ったので6年半使っています。
その当時はお皿が回るのが当たり前の時
(最近、復活してるみたいですが)
フルフラットで1000Wと
時間を設定しなくてもオートで暖める画期的な製品
だと店員さんに乗せられて買ったものです。
でも長く使っていると困った事があります。
オーブンにして使いたくても余熱が設定出来ないんです。
180度の余熱と書いてあってオーブンに
しても何分だと180度になるのか分からないのです。
計る訳にもいかないですし・・
それと1000Wなので弱く暖めたい時も
その切り替えが出来ないです。

是非・・新しいのが欲しいけど・・

2010年5月28日(金)  No.2056

風が吹いている
昨日DVDを見ました。
有名なランナーだった若者(小出恵介さん)が
怪我をして走れなくなり
怪我もやや回復した所で
一癖ありそうな学生を集め箱根駅伝に
挑戦すると言うストーリーです。

http://www.kaze-movie.com/index_pc.html

クイズマニアや漫画おたく
外国人留学生などを勧誘しては
ボロボロの学生寮に集めて来て10人
予選会を通過して箱根駅伝に出場して
シード権まで取ると言うストーリーです。

でも実際の練習など学生時代見たものに
してみれば絶対あり得ない話なんですが
走る基礎からちゃんと練習して
本当にランナーらしく走っているのは
凄いなと思いました。
ここは評価出来ます。
まあ中にはランナーの体型じゃないよと
言う出演者もありました。

本物の予選会や本戦のコースや
映像も入っていてあり得ないとは思いつつも
結構見入ってしまいました。
2010年5月27日(木)  No.2055

理由

月曜に所沢に行った理由ですが
本を買いに行ったのです。
普通の本ではないので本屋さんでは
売っていません。

ファンケルと言う会社があります。
σ(⌒▽⌒;)はユンケルと混同してました。
(*^-'*)> ぽりぽり
そこの創業者の方が書いた本にパステル画教室の
先生が絵を描いたんです。
随分前の事らしいですが・・

この前からその本の絵を描く勉強をしています。
もちろん先生が原画を見せて下さいますし
コピーして下さるので見ながら描くことは出来ます。
4月のメニューページのこびとさんが
かぼちゃに寄りかかっている絵がそうです。
リスはσ(⌒▽⌒;)が描いた物に加えました。

やはり本が欲しいなと言う事で
みんなの分も頼まれたので探し回った結果
所沢のファンケルのお店にあると分かったので
行ったのです。
2010年5月26日(水)  No.2054

所沢市

昨日、所沢市に行って来ました。
興味はないかもしれないですが
ちょこっと紹介しますね。

所沢市(ところざわし)は、
埼玉県南部にある人口約34万人の市で
埼玉県内では、さいたま市、川口市に次ぎ、
川越市とほぼ同数の第3〜4位水準の人口です。

野球がお好きな方は西武ライオンズの本拠地に
なっているのはご存じでしょう。
関東の方しか分からないかもしれないですが
西武の本社や
山田うどんの本社があります。

東京の水瓶の村山貯水池や多摩湖などもあり
自然もたっぷりです。

有名人は所ジョージさんの出身地です。
所さんは芸名で所沢のジョージと言う所から
ついたそうです。
現在お住まいなのは
ジブリの宮崎駿監督や経済アナリストの 森永 卓郎 さんなど



2010年5月25日(火)  No.2053

麺のお話し

我が家ではσ(⌒▽⌒;)の好みで
うどん→焼きそば→蕎麦の順になります。

うどんは冷凍の讃岐うどんを使う事が
多いのですが
何故か2食入りか5食入りしかないんですね。
我が家は3人なのでどうしても中途半端に
なる訳なんです。
そこでうどんの利用法?
この前揚げたのを紹介しましたが
今日は別バージョンを紹介します。

関西に焼きそばに御飯が入っている
「そばめし」と言うのがあるそうで
こちらでも冷凍食品で売っていたりします。
おそばがあるならうどんでもいいのでは?
と思って作ってみました。
2010年5月24日(月)  No.2052

消費税
今の赤字国債たっぷりの予算では
国が成り立たないと
どうしても出て来るのが消費税の値上げです。
鳩山さんは上げないと言っていましたが
どうなるか分からないですよね。

でもいつも思うんですよ。
その前にやる事があるでしょうと・・
国民に負担をかける前に
自分たちも痛みを味わおうよとね。

議員さんは今、衆参合わせて720人ほどです。
1人に対して約1億円かかると言われています。
その1割をカット出来たら
1000万×720人=72億円出るではないですか。

サラリーマンがリストラにあったり
賃金カットされているのに公務員の優遇
家賃など世間並みと言わないまでも半分くらいに
設定して公務員も1割カットしたら
消費税など上げなくてもおつりが来ますよ。

もう円高ではないのですから
思いやり予算もいらないですし
国連分担金も減らして
ODAも見直せば消費税なくてもいいぐらいでは?
って思ってしまうんですよね。
2010年5月23日(日)  No.2051

うどんを

うどんを油で揚げるとポテトそっくりで
適当な大きさに切ってあのポテトを入れる
ものに入れたら分からないと友達が言ったので
やってみました。

焼きそばを揚げて堅焼き蕎麦にすることは
ありますけどうどんは初めてでした。

確かにポテトっぽいって思うのも
あったのですが
ちょっと揚げすぎるとかりんとうみたいだし
時間が短いと中がやわ〜〜って感じで
やはり違う感じがしました。

でも味はとっても良かったです。
娘など又、作って欲しいなって言ってました。
2010年5月22日(土)  No.2050

日本語
外国の人に言わせると日本語ほど
難しい言葉はないと言います。

ひらがな・カタカナ・漢字
音・訓
尊敬・謙譲

本当にややこしいとか。

最近はPCなどの普及により
文字を横に書いたり読んだりする事が
増えましたがまだ縦書き場所もあります。

縦の文字を読むのはまだいいのですが
縦に書く時、左から右へですよね。
昔は筆で立てて書いていたからでしょうが
今は手を寝かして書くことが多いので
左から右だと手がこすれて汚れてしまったりしますよね。
一番いい例が冠婚葬祭の記帳です。
筆だったりするとまだ乾いてないのに
書かなくてはいけなかったりすることもあります。

文化なのかもしれないですがそろそろ変えても
いいのではと思うことがあります。
2010年5月21日(金)  No.2049

朝から
今朝は朝から大騒ぎです。

いつもなら爆睡してがばっと起きるので
その瞬間、夢を見ていてもすっかり忘れてしまうんですが
今朝は何故か覚えていました。

どこかの劇場で何が始まるのか分からないのですが
ブザーが鳴ってこれから緞帳が上がって始まるって思った瞬間
ブザーの後に何故かトトロのメロディー(笑)
目覚ましでした。
目覚ましは起きれないと困るのでいつも
手の届かない所に置いてあります。
ベッドの横の出窓の所です。
止めるつもりで手を伸ばしたら見事?に壁に激突
親指を軽く突き指してしまいました。

起きてTVをつけたら音はするのに
画面が真っ黒、何で???
何度かリモコンで電源を入れたり消したりしたら
無事TVも働く気になったのか画面が出て来ました。

その内、娘が起きて来ないので声をかけたら
時間が間違っていたみたいで
「朝の、5分、10分は貴重なのに」と
ぶつぶつ言われてしまいました。

さて朝からトラブルだらけと言うか
どたばたしてしまいました。
今日はどんな1日になるのか不安です。
2010年5月20日(木)  No.2048

3かん
この前、TVで久しぶりに加山雄三さんを見ました。
もう芸能生活も50年だとか・・
子供の頃、いとこが若大将シリーズが
大好きで一緒に映画に連れて行かれたのを
思い出しました。

加山さんはご存じのようにホテルなどの
失敗で多額の謝金を背負って
底辺を見て苦労されたせいか
あれだけ大御所なのに
いいことをおっしゃってました。

人生には3かんが必要だと
1,関心・・いつまでも好奇心はなくさない
2,感動・・どんな些細な事でも感動する心
3,感謝・・ありがとうの気持ちは大事です。

つい普段の生活だと忘れがちになりますが
確かに心がけないといけないなと思いました。
2010年5月19日(水)  No.2047

死語?
今の若い子なんかしらないかもしれませんけど
昔「いっちょうら」と言う言葉がありました。
昨日、久しぶりに聞きました。
いっちょうらは貴重な高い1枚のお洋服でした。

昔はデパートに行くだけでもお出かけで
いっちょうらを着てうきうきして
お出かけしたものです。

今もお出かけの時はちょっとおしゃれを
したりするのでしょうけど
今は日本も裕福になりお洋服もたくさん
持ってますしね。

まあ車も自由に使えるようになったし
デパートが特別な場所でも
なくなりましたけど・・



ちなみにσ(⌒▽⌒;)はお出かけでも
ジーパンとかジャージ系のパンツです。
(*^-'*)> ぽりぽり
2010年5月18日(火)  No.2046

いつの間にか
昔は見ていた事もあるんですが
朝のNHKのドラマ
確か8時15分からだったように
思うんですよね。
それがいつの間にか8時からに
なったんですねぇ。
知りませんでした。

朝のドラマもあまり視聴率がよくないようで
ピークはやはり「おしん」だったのでは
ないでしょうか?

「おしん」は世界中で放映されて
どこだったか忘れましたが
外国なのに「おしん」と名前を
付けるのが流行ったと言うのを聞いた
事があります。
2010年5月17日(月)  No.2045

受信料を
受信契約を結びながら法的督促に応じない8都府県の8人に対し、
強制執行の手続きに入るための予告通知を郵送したと発表した。
NHKは受信料支払いの法的督促を行った後も不払いを
続けている世帯・事業所に対し、初の強制執行を行う方針
と聞きました。

もちろん決まっている事なので
払わないといけないと言うのは分かっているんですが
何か納得出来ない部分もあるんです。

自分でチョイスした訳ではないのに
給食費のように実際、恩恵を受けてる
感覚が少ないからなんでしょうかね?

今の科学技術です。
払わない家庭には見ることが出来ないように
する事って出来ると思うんですよね。

それに携帯などのTVでは見ることが出来るのも
何か腑に落ちない点の一つです。
2010年5月16日(日)  No.2044

雑文
なんてこともないのに琴線に触れるって
ことありますよね。
娘はCMで不眠症の時はお医者さんに相談
しましょうみたいな事を言ってるCM?で
そのお医者さんが「睡眠は大切ですよ」
って言うんですよね。
眠れないから病院に行ってるんじゃない!
と娘はTVに言い返しています。

CMと言えば確か携帯のゲームかなんかの
もので「安土城は誰が造ったでしょう?」と
言うクイズのソフトのCMが流れると
反射的につい・・「大工さん」と
答えてしまうσ(⌒▽⌒;)です。

この前、そろばんの話をTVでしていました。
そろばんでは「ごわさんで、ねがいましては」って
言いますよね。
ごわさんは御破産ってこと?
願いましてはってどう言う意味なんでしょうね?
そろばんを何にも動かしてない状態に
する言葉ですがよく考えたら意味が分かりません。
2010年5月15日(土)  No.2043

昨日は
朝、いきなりお弁当をひっくり返して
しまったのでまじにへこんだスタートでした。
なるべく引きずらないように思ったのですが
初めてのことだったので
やはりどこかに動揺は残ってました。

考えるようにしない為に体を動かす
事にしました。
掃除洗濯に始まって庭の草むしり
ミニアヤメの株分け
プランターに植えていたきゅうりとミニトマト
の畝作り・直植え
借りている駐車場の草刈りなど
朝の8時頃から12時過ぎまで動いていたら
さすがに疲れて午後はぼけら〜〜と・・
2010年5月14日(金)  No.2042

思い出したルーツ
昨日、カラオケに行って来ました。
最近は本でなくリモコン型のメニューって
言うのが定番ですが
その中にコンテンツに昔の歌って
言うのがあって見てみたら
σ(⌒▽⌒;)が生まれる前からの
歌もありました。
途中あやしい部分もありましたが
何とか歌える曲もありました。

歌っていて思い出した事がありました。
祖母に歌ってあげたら喜んでいたので
そこがルーツかと思っていましたが
確か小学校入る前だったと思います、
父の仕事先にお兄さんがいてその人が音楽好きで
その頃はまだレコードでしたが
色んな歌を聴かせてくれたのです。
もしかしてそこがルーツだったのでは?
その後、σ(⌒▽⌒;)が引っ越したので
消息は分からないのですが・・
2010年5月13日(木)  No.2041

波が

毎日、お弁当を作っていると
時々妙にテンションが上がると言うのか
変わったものをお弁当にしたく
なったりします。

高校時代などランチジャーを持って
行っていたのでビーフシチューとかおでんとか
作ったりしました。

普段は右のように御飯におかずって言う感じですが
最近のものでカツカレー弁当とか
炒めキャベツと春巻きの皮で巻いたウィンナーの
ホットドックなど・・

ちなみに?ホットドックとモンキーバナナ
ナタデココヨーグルト
写真には出てないですが
カップのミネストローネ(インスタント)は
今日のお弁当です。
2010年5月12日(水)  No.2040

雑文
昨日、ワイドショーで見たのですが
男女平等の都道府県別ランキングで
埼玉は最下位だったそうです。
基準がなんなのかよく分かってないのですが
なんかやはり最下位って言うのは
気分が良くないです。


昨日、税金を払いに行きました。
いらない時にはごっちゃとある小銭
昨日は100円必要なのに
100円玉も1000円札もなくて
10円や5円1円をかき集めても90円
しかなくて10円足りない為に
1万円を崩す結果に・・
(T_T)シクシク


毎日のように死体が見つかったとか
言うニュースが報道されます。
日常茶飯事であるはずないのに
何故に日本人は平気?で人を
殺せるようになってしまったのでしょう?
もちろん理由にも寄るでしょうけど
人の命に対しては命であがなうべきと
思います。
2010年5月11日(火)  No.2039

1日
昨日はなんだかばたばたした1日でした。

3:40  起床
      お弁当と娘の朝食の用意
4:00  ネット開始
6:00  朝食の準備・朝食・片付け
7:00  洗濯
      シーツ3枚、Wの毛布1枚、
      居間のレースのカーテンも洗いました。
8:00  廃品回収だったので雑誌や新聞などをまとめ出す
8:10  草むしり開始
11:30 昼食用意・昼食・片付け
1:00  2度目の洗濯
2:30  主人を私鉄の駅まで送る(イランへ)
3:30  掃除
5:00  お弁当と夕飯の準備
6:00  夕飯
7:00  お風呂
8:00  レス書くなどネット
9:30  就寝

やっと11連休が終わりました。
毎日、朝昼晩の食事、お弁当の準備
お料理は嫌いではないですが
これだけ作るとなると考えるのも大変でした。
やっとのんびり出来ます。
2010年5月10日(月)  No.2038

大丈夫なのかな?
宮崎県で家畜が口蹄疫感染拡大して
処分された家畜がもう6万頭になっている
と言います。
人間に感染する事は少ないとは言え
狂牛病のあの騒ぎ方を見たら
何でニュースにならないのか不思議です。


ちなみに調べてみると
口蹄疫(こうていえき)とは、家畜の伝染病のひとつ。
偶蹄類(牛、水牛、山羊、羊、鹿、豚、猪、カモシカなど)や
ハリネズミ、ゾウなどが感染するウイルス性の急性伝染病。
日本では家畜伝染病予防法において家畜伝染病に指定されており、
対象動物は牛、水牛、鹿、羊、山羊、豚、猪。人にもまれに感染する。
とあるんですけどね。
2010年5月9日(日)  No.2037

我が家の花

この前、家の庭や鉢の花を
写真に撮ってみました。
今、咲いてる花です。
小さな庭ですしなくなってしまったり
枯れたりして種類は変わってしまってますが・・

「左上から」
ミニあやめ
姫うつぎ
ねぎぼうず
ブルーベリー
すずらん
山吹
つつじ(白)
つつじ(ピンク)
梅花唐松
牡丹
ベニチゴ
ミニシクラメン
クリスマスローズ
ドイツあやめ
ホリジ

以外にあるものです。
まだこれから先に咲く花もたくさんあります。
2010年5月8日(土)  No.2036

ストーリー
登場人物はパステル画教室のお友達
Kさん、Mさん、Tさんです。

事の起こりはTさんがKさんの携帯に
入っている写真が欲しいと言う事から始まりました。
TさんはなんとKさんの携帯の画面を
カメラで撮ろうとしていたので
メールで送って貰えば?ってσ(⌒▽⌒;)

そこからおば・・いえちょっと若者より
年が上の人たち(σ(⌒▽⌒;)も含め)の
ストーリーが始まります。

Kさんがメールを送ろうとアドレスを教えて貰って
いたのでσ(⌒▽⌒;)が又、おせっかい?
赤外線が早いのでは?と・・
やった事がないと言うので教えてあげました。
わ〜〜来た来た、わ〜〜送れた送れたと
感動ものo(^▽^)o キャハハハ
Mさんも参加して赤外線大会???
しかも送ったり受け取ったりしても保存の
仕方がまた分からずあれこれ〜〜
わーわーきゃーきゃー

でも何故かソフトバンクのσ(⌒▽⌒;)と
KさんからはTさんのドコモにメールが送れないんですよ。
ドコモからソフトバンクへは来るのですが・・
auのMさんからはTさんへ大丈夫でした。
それでKさんからMさんにメールを送り
MさんからTさんにメールを送る
Mさんはトランジットしてました。、
o(^▽^)o キャハハハ

PS・・Kさんの携帯の絵文字が少ないと
言うので見てあげました。
昨年買ったばかりなのにおかしいと思ったら
一杯入ってました。(* ̄m ̄) ププッ

おば・・みんな携帯を片手に大騒ぎ
はたから見たらさぞ不可思議だったかも・・
(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
2010年5月7日(金)  No.2035

ねぎぼうず

この前、買い物に行ったら
ねぎぼうずを売っていました。
天ぷらにして食べると書いてありました。
ねぎぼうずが食べられるなんて
しりませんでした。
我が家にあるので早速作ってみました。
ふきのとうのような感じで苦みは
なかったです。

人って本当になんでも食べられるものですね。
毒以外と思いましたが
毒のあるものでも工夫して食べたりします。

時々ですが人も動物も全ての生き物が
水や植物だけで生きて行けるなら
本当にいいのにと思うことがあります。
2010年5月6日(木)  No.2034

かくれんぼ
昨日、レンタルDVDや本が置いてある
お店に行きました。
いつも割と人が多い所ですが
昨日は凄い人が一杯でした。

レジも凄い列でした。
並ぶと前に赤ちゃんを抱いた若いお母さん
ちょうど赤ちゃんは後ろのσ(⌒▽⌒;)
の方を向く格好でした。

赤ちゃんにしっかりガン見されてしまったので
にこっ・・としたらお母さんの肩にかくれて
しまいました。
こっちがちょっと動くと首を伸ばして
見える位置まで・・

首を伸ばしたりひっこめたりでかめさんみたい
(*^m^*) ムフッ
かわいいかくれんぼでした。
2010年5月5日(水)  No.2033

八十八夜

一昨日は八十八夜だったそうです。
茶摘みの歌でも歌われているように
昔は八十八夜頃に茶摘みがされていたのでしょう。
段々暖冬になりいつもは
ゴールデンウィークの頃には終わってました。
でも今年は寒かったので友達の所も
昨日茶摘みだと言っていました。

大体は小さいチェーンソーみたいなタイプとか
大きいのはトラクタータイプなど
種類はあっても機会で刈ることが多いのですが
昔ながらの手摘みも行われています。
ちょっと価格が高いですが・・

冬の間放っておかれたお茶の木も
春前に一度刈り込みを行って
そこから出て来る若芽が新茶となります。
写真の黄緑色のが新芽です。
2010年5月4日(火)  No.2032

曜日感覚が
ゴールデンウィークで曜日感覚が
狂ってしまったようです。
昨日の朝、ゴミ捨てに行きました。
誰も捨ててないので一番だ〜〜なんてお気楽
o(^▽^)o キャハハハ
帰って新聞を開いたら日曜日
ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?
土曜だと思ったのです。
慌ててダッシュ!−=≡ヘ(* - -)ノ
持って帰って来ました。

2010年5月3日(月)  No.2031

春うらら

やっと異常な寒さとはお別れ出来る
ような気がします。
お日様ぼかぼかで気持ちいいです。
やはりお日様が出てると元気が出ます。

朝、明るくなるのも早くなりました。
4時台でも外が少し明るいですよ。
雨戸も閉めなくなりました。

田舎暮らしを一番実感するのが
春のような気がします。

畑仕事が始まって道にトラクターなど
走っています。
遠くに山など見える風景のどかでしょ?

川には花が咲き乱れたりします。
菜の花に見えますがからし菜です。
誰が巻いたか知らないのですが
ここまで花が咲いてしまっては食べられないと
思いますが勝手に摘んで食べても誰も
文句を言わないです。
2010年5月2日(日)  No.2030

迷惑メール
みなさんのPCにも携帯にも
迷惑メールって来ることでしょう。
携帯は色々設定出来て受け取らない
事も出来ますが
PCはもうあきらめの境地です。
ノートンを入れてると
迷惑メールフォルダに勝手に入りますが
それでも削除しないといけないです。

TVで言っていたのですが
世界中で1日に200億通のメールが
行き交っていてその9割が
迷惑メールなんだそうです。
これって減らす方法ってないのかな?
2010年5月1日(土)  No.2029

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOMEPAGEはこちら++
[日記一覧] [最新]
shiromuku(fs2)DIARY version 3.00