++独り言++

++独り言(写真はクリックすると大きくなります♪) ++HOMEPAGEはこちら++
2009年3月の日記

2009年3月31日(火)
ラッキーデー
2009年3月30日(月)
千葉県知事
2009年3月29日(日)
俳優、女優
2009年3月28日(土)
春高バレー
2009年3月27日(金)
情けない(T^T)ウッウッウッ
2009年3月26日(木)
WBC
2009年3月25日(水)
おめでとうございます。
2009年3月24日(火)
雑文
2009年3月23日(月)
時間
2009年3月22日(日)
なんで?
2009年3月21日(土)
春高バレー
2009年3月20日(金)
保険が
2009年3月19日(木)
絵を描いてると・・
2009年3月18日(水)
南日本
2009年3月17日(火)
お気に入りの
2009年3月16日(月)
フランスパン
2009年3月15日(日)
掃除機
2009年3月14日(土)
DVD鑑賞
2009年3月13日(金)
ここどこ?
2009年3月12日(木)
日が
2009年3月11日(水)
アイコンが・・
2009年3月10日(火)
違法入国
2009年3月9日(月)
お弁当
2009年3月8日(日)
ヤッターマン
2009年3月7日(土)
ドラマのお話
2009年3月6日(金)
献体
2009年3月5日(木)
紙のお話
2009年3月4日(水)
花粉症
2009年3月3日(火)
不思議
2009年3月2日(月)
電話帳
2009年3月1日(日)
血液型
ラッキーデー
昨日、まずドラッグストアーに行ったら
入り口の所にフレンチブルちゃんが〜〜
せ「誰待ってんのぉ?」
ふ「わいはおかあさん待ってるんや、早よ行って!」
(何故か関西弁、フレンチブルには関西弁がよく似合う♪)
せ「おかあさんが来るまでお話しようよ」
ふ「わい、忙しいんや」
せ「え〜〜何もしてないじゃん」
ふ「待つことしてるやん」
せ「・・・・」
妄想の世界でした。o(^▽^)o キャハハハ


ドラッグストアーに入ったら
1箱1000円のコンタクト洗浄&保存液
それが今日のお買い得で2箱980円〜〜
その上、ポイントが5倍の日でした。


次にGSに行ってガソリンを入れていたら
今20L以上入れた方にティッシュ5箱プレゼントです。
と言われました。
そう言えばそう言うはがきが来てたなと思いだし
「はがき持って来てないんですが・・」
でもカードで買われているのでいいですよと
ティッシュ5箱頂いちゃいました。
ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪

ちょっとした事なんですけど嬉しい事の続いた日でした!!!
2009年3月31日(火)  No.1648

千葉県知事
千葉県知事に森田健作さんが当選したそうです。

東国原知事・橋本知事に続けって感じですか?
まあお二人に比べれば衆議院の経験も
ある訳で素人ではないのですが・・
素人ではない分だけ大変な事もあるでしょう。
しかも県民にはお二人のように県をメジャーに
して活性化して欲しいって言う意図が
県民にあるのかな?って思えて仕方ないです。

埼玉県の有名人って誰かな?
政治とは無縁そうだけど所ジョージさん
イケメンで言えば竹野内豊さん
頭の良さで言えば菊川怜さん
熱さで言えば照英さん
みんななさそーーーー(^.^; オホホホ
2009年3月30日(月)  No.1647

俳優、女優
最近、俳優さんや女優さんがバラエティーに
出たりしています。
いつもは出ない人が出ていたりすると大抵は
映画やTVドラマの番組宣伝です。

いつかの沢尻エリカほどではないですけど
番宣に出ていてもσ(⌒▽⌒;)はこんな所に
出るような人ではないのよって感じ
特に女優さんに見かける事があります。
そんなに嫌なら出なきゃいいのに。。
見ていて不愉快なだけなのに
逆番宣になってしまうんじゃないのって
思ったりします。

今は歌手も俳優、女優も芸人も垣根が低くなって来て
境目が分かりずらいですが
TVに出てるって言うのは特別な人ではなくて
職業の一種である事を勘違いしないで欲しいなって思います。
2009年3月29日(日)  No.1646

春高バレー
春高バレーも終わりました。
今回決勝は男子九州どうし、女子は九州と宮城で
優勝は男女共九州になりました。

σ(⌒▽⌒;)は娘の母校を応援していましたが
残念ながら優勝したチームに負けてしまって
3位でした。(T^T)ウッウッウッ

しかしここの所のチームを見ていて
思うのは女子のチームの大型化
決勝なんかのレギュラーはほとんど170cm、180cm
160代はほとんどいません。

バレーの場合、TVやジャニーズとうまく提携して
世界的に勝てなくてもお客さんが入るし裕福な協会です。
それだけに協会の力が強くて何かそこに世界的に勝てなくなる
要因があると思えて仕方ないです。

世界的に見て低年齢層の層も厚くて
長期の計画も立てやすい
しかもお金もあるのです。
世界に通用するチームが出来ると思うのですけどね。
2009年3月28日(土)  No.1645

情けない(T^T)ウッウッウッ
我が母校にも大麻の魔の手が・・
こう書くと人ごとみたいですが
逮捕者まで出るとなると人ごとではないです。
一体何を考えているのか
軽い気持ちって言って一生をだめにしてしまう
それも分からないのでしょうか?

しかも偽札まで作っていたとか・・
もう言語道断です!
(ノ`´)ノミ┻┻がっちゃ〜ん!

2009年3月27日(金)  No.1644

WBC

昨日に続きます。
昨日描いたCG、新聞に出ていたので
ちょっと撮ってみました。

世界中が日本を賞賛してる中
韓国は本当にマナーの悪い国ですねぇ。
スライディングでダーティーって新聞でも書いてるようですが
自分たちもヘルメットが割れる位、頭から突っ込んで来たくせに!!
日本のコリアタウンでも何か日本の文句を言ってましたが
そんなら韓国に帰れよと言いたくなりました。

監督も選手のせいにしているし・・
星野さん立派でしたよ。
2009年3月26日(木)  No.1643

おめでとうございます。
いやぁ〜〜勝ちましたねぇ。
心配性の主人は「韓国に流れが来たぞ」と
何度も言っていましたが
σ(⌒▽⌒;)、不思議に負ける気がしなかったんですよ。

神聖なグラウンドに国旗を立てるなんて
無礼なチームに野球の神様が勝たせる訳ないと
思っていました。

かなりの視聴率だったでしょうね。
野球に興味のない人でも見ていたと思います。
TVで見ていて違和感はなかったですか?
なんで日本語の広告が??って思いませんでした?
何でも聞く所に寄るとあれってCGなんですってね。
実際は無地なんだそうです。

日本でも広告が3つぐらいアナログでぐるっと
回って変わるって言うのがありますが
時代はここまでCGが来たかと思ってしまいました。

オリンピックでもCG(水泳のラインとか)が
かなり使われてるなとは思っていたんですが・・
2009年3月25日(水)  No.1642

雑文

ここ2日ばかり風が強いです。半端でなく吹いています。

昨日ちょっと用事で出かけたら我が家の使う所では
ないんですけどゴミ捨て場が倒れていました。
起こしてあげようと思ったのですが
重くて動かなかったです。

この風で花粉は舞うし残り少ない梅の花はほぼ
散ってしまうし良くない事がほとんどでしたが
約1ヶ月前に霜よけのため娘の車のフロントガラスに
かけていたシートが吹き飛ばされて
探したけど見つからず新しいのを買ったのに
何故か庭に戻って来たんですよねぇ。
逆風が吹いたにしても我が家に戻って来るなんて
ラッキーと言うか不思議と言えばいいのか・・



話は飛びますが本日WBC決勝戦です。
どうしてあんなに韓国は日本を敵視するんでしょうね?
追いつけ追い抜けと目標にして来たと言うのもあるし
政治的な歴史的なものもあると思うんですが
しつこすぎるよって思いません?
現実には日本と国交が途切れたら困るのは韓国の方ですよ。
ヨン様・東方神起などのタレント収入
日本人が観光で落とす外貨
確かに日本人は間違ったかもしれないですが
恨んでばかりでは前に進まないと思うんですよ。
いい方だけは受け入れるけど悪い方は許さないって
言うのは何かずるいような気がします。
2009年3月24日(火)  No.1641

時間
PCの機種に寄って違うかもしれないですが
大体の機種は右下に時計がついてると思います。
その時計はネットにつながってるから
正確だと思っていませんか?
PCの時計はPCの機能なので
狂うこともありますよ。

自分のPCの時計が正しいかどうか
もちろん家の時計を見れば分かることですが
http://www3.wind.ne.jp/asama/33.htm
こちらで調べることが出来ます。

別に時計が狂っているからと言って
差し障りがないとは思いますが。。
2009年3月23日(月)  No.1640

なんで?
今までPCで描いた絵とか
色鉛筆やパステルで描いた絵を
PCで加工して少し軽くして
メールで携帯に送って携帯に入れて
持ち歩いています。

携帯には基本的にPCからのメールは受信
しないように設定してあるんですが
自分のPC(アドレス)だけは受信出来るように
してあったんです

XPの時は大丈夫だったのですが
VISTAになってから送っても受信出来ないように
なってしまいました。
しかも他のPCからのメールが入るように
なってしまったんですよねぇ。

今は自分のPCからも一切、PCメールは
受信出来ないように設定してあります。
2009年3月22日(日)  No.1639

春高バレー
春高バレーが始まりました。
今回40回記念大会です。

野球は選抜も夏の大会も全て放映があります。
まだバレーも多少も・・
しかもバレーはジャニーズと組んで盛り上げています。
今、日本のバレーはそんなに強くはないですが
これはやはりバレーボール協会の力なんでしょうかね。

他にも一杯スポーツがありますがバレーは
恵まれているスポーツと言うべきなんでしょうね。

話を広げると日本のスポーツが
勝てなくなって来たのは外国に比べて
国単位のまとまりがなさすぎるんですよね。

各協会の力が強くなりすぎて国に口出し
出来ない体制があるのも大きな問題だと思います。
2009年3月21日(土)  No.1638

保険が
車の保険、毎年、毎年支払っていて全然使わないで
もったいないって思っていました。

でも今回の娘の事故で修理代が確定しました。
σ(⌒▽⌒;)の考えは甘かったようです。
ぶつけたことは今までもなかったので
初めての経験だったせいもあるんですが・・

まず部品代、修理代、使えない間の代車代も
含まれるんですねぇ。

128万3千円もかかるそうです。
ナビ付きの軽自動車が買えます。
ナンバープレートが取れただけでこんだけの金額です。
車本体に傷つけたり、人身事故だったりしたら
どれだけの金額がかかるんでしょう?
考えただけでぞっとしました。

今回ほど保険は必要だと思った事はありません。
娘にはもう絶対事故を起こさないようにと
外車には近づくなと言っておきました!!

2009年3月20日(金)  No.1637

絵を描いてると・・
絵を描いてるとつい同じ色を出したいと
思ってしまいます。
かなりの色鉛筆を買ってはいるんです。
でも自然のものが相手なら余計に同じ色を
出すのは本当に難しいです。
絵の具とかパステルとかは混ぜる事が
出来るんですけどそれでも同じ色にするのは本当に難しいです。
ましてや色鉛筆は重ねて塗っても狙う色になるとは限りません。

この前思ったのですがこの色を出したいと
色鉛筆講座でお隣の人と話したのですが
この色とこの色と示してくれて塗ってみても
その人は「いいじゃない」と言っていましたが
σ(⌒▽⌒;)はどうしても違うって思えたんです。

もしかしてですが健康な目でも同じ色が
違って見えるって事もあるのかなぁ?
と言うことはみんな違って見てる可能性も
あるのではないかと思ってしまいました。

好みではないんですよ。
実際の話です。
2009年3月19日(木)  No.1636

南日本
南日本って言うとどこを想像しますか?
この前思ったのですが
TVで東日本、西日本って言うのはよく聞きます。
多分愛知あたりで日本を半分に分けて
東西で区別するんではないでしょうか?

でも・・たまに北日本って言うのを聞くんですよ。
東北でも北の方と北海道を示すのではないでしょうかね?

南日本と言うと九州・沖縄かと思いきや
意外に東京の島などを言うのかな?って
ふと思ったりしました。

南日本の定義がないので聞かない言葉なのかも
しれないなと考えました。
2009年3月18日(水)  No.1635

お気に入りの

お気に入りのカップがかけてしまいました。
(T^T)ウッウッウッ
自分がクリープの瓶を落としたのが悪いのですが・・

まあもう4〜5年使っていたので十分
元は取ってるとは思うんですけどね。

このデカマグカップは一杯に入れると
500ml入ります。
8分ぐらいにしているので大体400mlかな?
日によって違いますが4〜6杯は軽く飲んでしまうので
大体コーヒーだけでも軽く2Lは飲んでいる計算に
なってしまいますね。
改めて驚いてます。

今は主人がメキシコで買って来たのを使っています。
一杯で400ml入るので少し小さくなりました。
2009年3月17日(火)  No.1634

フランスパン
フランスパンが好きです。
娘はパンやさんでお仕事をしているのですが
フランスパンは作ってないので買って来ます。

スライスして焼いてトーストにしたり
その上にホイップクリームとシナモンを乗せてシナモントースト
ピザソースとハムやタマネギ・チーズなどを乗せて
ピザトーストも美味しいです。

でもシンプルにバケットなどバターやマーガリンを
つけながらそのままかじりつくのが美味しいです。

昔のフランスパンは次の日になるとかちかちに
なったものですが
最近のフランスパンは次の日でも柔らかいです。
2009年3月16日(月)  No.1633

掃除機

我が家の掃除機は紙パック式のではなくて
普通?のティッシュを置いておけば
そこにゴミがたまる式になっています。
紙パックの時は2ヶ月に1回位取り替えてましたが
ティッシュだと1〜2週間で取り替えます。
安上がりでいいかな?って思ったのですが
ちょっと面倒かも〜〜
2009年3月15日(日)  No.1632

DVD鑑賞
3月も月の半分になろうとしています。
3月になって結構買ったりレンタルだったりして
DVDを見ています。
多い日には1日3本見たりします。
以前買ったものを見直したりしてるので
全部で15本位見てるかも・・

(買ったもの)
「スノーバーディーズ」「フォーガットン」「トゥルークライム」
「ゾディアック」「コンスタンチン」「里見八犬伝」「悪夢探偵」
「20世紀少年」「ゴーストライダー」「ミュータントタートル」

(レンタル)
「NEXT」「パコと魔法の絵本」「大いなる陰謀」
「レッドクリフ」

あくまでもσ(⌒▽⌒;)の感想ですが
実写版だと思って買った「ミュータントタートル」CG版でした。
σ(⌒▽⌒;)アニメなら大丈夫なんですが
CGの人物がちょっと苦手なのです、でもこれは大丈夫でした。

やはりこの中で一番は「レッドクリフ」でしたね。
三国志が好きって言うのがあるのですが
圧倒的な存在感って言うか凄かったです。
後半が4月に放映ですかね?DVDになるのは秋頃かな?
それまでに「レッドクリフ」は買ってもう一度見ようと思っています。
2009年3月14日(土)  No.1631

ここどこ?
日記を書いています。
日記と言うほどのものでなくメモ程度で
どこどこに行ったとか
なになにを買ったとかって言う程度のもので
何日分かためてしまう事があります。

書いていて時々ここどこの国?って
思うことがあります。
例えば「バイゴー」「ファミリーB」「ジェーソン」「ユニクロ」
に行きましたなんて書くと・・
もちろん日本名のお店も結構ありますよ。
「しまむら」「西友」「東急」「まるひろ」などなど・・
でも英語とかカタカナのお店が随分ありますよねぇ。
2009年3月13日(金)  No.1630

日が
明るくなるのも大分早くなりましたが
やはり雨戸を閉める時間がかなり遅くなって
来たなぁと実感しています。
12月頃は4時半には暗くなって閉めていました。
昨日などは6時近くでしたからね。
1時間半位違います。

日が長くなるのは嬉しいのですが
困る事もちょっとあるんですよね。
娘が帰って来る前にお風呂に入る事が多いのですが
6時頃入るので明るいとなんか変な気分になるんです。
(*^^*ゞ ポリポリ
2009年3月12日(木)  No.1629

アイコンが・・
ビスタになってちょっと過ぎた時
デスクトップのゴミ箱アイコンがなくなってしまいました。

焦ったのですがネットで調べてみたら
結構、ビスタ初心者がおちいりやすいミスなんだそうで
ゴミ箱アイコンの上で右クリックしてゴミ箱を
空にするって言うのと削除と言うのが出るので
つい削除をクリックするとアイコンが削除されるのです。

まあこれはネットで調べて復活出来たのですが
昨日あたりからゴミ箱に何か削除して入れても
ゴミ箱が一杯のアイコンに変わらなくなりました。
さっき検索したらこれも直るようなので
早速試してみようと思います〜〜♪
2009年3月11日(水)  No.1628

違法入国
違法入国で入って来た両親と日本で生まれた子供
国外退去って言うニュースが何度か報道されてますよね。
心情的にはかわいそうだなと思う気持ちが
たくさんあります。
でもそれを許していたら他の違法な人たちも
許さないといけなくなる訳でそうなったら
収集がつかなくなります。

大体、違法入国で勝手に日本に来て住んでいて
お仕事が出来たり学校に行けるって言うのも
どうなんでしょうか?

例えばこう考えてみたらどうでしょう?
自分の家に勝手に住み着いた人がいます。
当然、家主は出て行って下さいと言いますよね。
それと同じではないでしょうか?
2009年3月10日(火)  No.1627

お弁当

毎日作っているお弁当
基本は白いご飯ですが時には変わったものを
食べさせてあげたいと思って作ります。
お弁当にはお肉か魚をメインにして
お野菜も忘れずに・・

最近作ったカツサンド弁当といなり弁当です。
2009年3月9日(月)  No.1626

ヤッターマン
コミックは見てないですし
アニメもリアルタイムでは見てないですが
多少の知識があります。

今回実写版になって毎日のように宣伝しています。
アニメの実写版はここの所随分増えて来ました。
アメリカでも日本アニメ
ドラゴンボールやマッハGO、GOとか作ったんですよね。

ヤッターマンの宣伝を見ていていつも
桜井くんと深田さんがメインで出ています。
福田沙紀ちゃんは見かけないです。
出してあげてもいいんじゃない?って思うほど・・

この先は分かりませんがもし今年の邦画で
アカデミーとかにノミネートされるようでも
ジャニーズは何故か人と競う賞には参加しないので
桜井君の賞は絶対ない訳で・・

一昨年のキムタクさんの「武士の一分」
昨年の中居さんの「私は貝になりたい」も
作品とかその他の賞とかは取っているんですけどね。

送り人の本木さんは昔ジャニーズでしたが
今は出ていて賞も貰えましたが・・
2009年3月8日(日)  No.1625

ドラマのお話
今クールのドラマは特出した
ドラマはないようでどれもどんぐりの背比べ
みたいな様相です。

ヴォイス〜命なき者の声〜が一番のようですが
それでも特出してはいません。
意外?なのは
本日も晴れ。異状なし 〜南の島駐在所物語〜
Dr、コトーが結構視聴率が良かったので
これもいいのではないかと思ったのですが
見てみたらほとんど同じ感じで
お医者さんと警官の違いだけみたいな感じで
見なくなりました。

やはり独自性がないと新しいものはだめなんでしょうね。
日本人は偉大なるマンネリが結構好きな人種ですが・・
2009年3月7日(土)  No.1624

献体
昨日車の中なのでTVだけど音しか
聞こえない状態で聞いていたのですが

「献体」・・・死後、医学生などのために
       体を提供すること

崇高な方で尊敬も出来ます。
でも最近、登録する方が多く抽選になっているそうです。

でもちょっと違和感が・・
献血やドナー登録が足りないといつも言っています。
この矛盾はなんなんでしょう。
2009年3月6日(金)  No.1623

紙のお話
絵を描くようになってと言えば生意気なほどの
腕前ですけど紙が気になるようになりました。

以前は模造紙とか和紙とか画用紙などどひとくくりで
紙を区別していましたが
今はスケッチブック1つ取っても本当に紙の質が
違うと言うのを実感しています。

髪質の荒いものでも多分すき方や
型押しみたいな違いがあるんでしょうけどね。

荒いものは色えんぴつで塗ってもなかなか
中まで入ってくれず白いぽつぽつがあるような絵になります。
かと言ってつるつるの紙はパステルだとすべるのか
紙にくっついてくれません。

偉そうですがこれって言うのにまだ出会ってない
気がしています。
2009年3月5日(木)  No.1622

花粉症
ここ10日のうち晴れたのは1日だけなのに
車のフロントガラスに黄色い花粉がついていたりします。
なんか腹が立つんですが
向こう(杉)も子孫を残すために必死なんでしょうね。

注射をして夜薬を飲んでもやはり朝は辛いし
σ(⌒▽⌒;)は鼻水はそんなに出ないのですが
鼻づまりがあってその違和感で鼻をかんでしまい
出ないから余計強く
耳抜きが必要になるほど時には耳にも違和感が・・

目もかゆくて目薬で我慢しようと思うのですが
知らず知らずこすってしまい
目頭が切れてしまって痛いです。

早くこの時期が過ぎて欲しいと願うだけです。
それと特効薬が出来て欲しいと願うだけです。
2009年3月4日(水)  No.1621

不思議
今日は食べ過ぎちゃったから体重やばいかも
って思っても意外に増えてなかったり
今日は我慢したから体重が減ってるかな?
って思っても返って増えていたり
自分の体なのに自分で自由になりません。

食べても増えない日があったら
今日も平気だろうと食べたら泣く羽目になったり
時々体重計の上でうそ〜〜と
叫んでしまうことってないですか?
我慢して増えていたら食べちゃえばよかったと
後悔する日はありませんか?
σ(⌒▽⌒;)だけでしょうか。
2009年3月3日(火)  No.1620

電話帳
電話番号はFAXや携帯に登録してしまっているので
電話帳は長いこと放っていました。
昨日ふと見てみたら随分連絡を
取ってない人やお引っ越しされて番号が
変わった方もたくさんいました。

アドレス帳は別にあるのですが
そこには企業とか公共施設とか書いてない訳で
やはり必要かなって思ったりしています。

今日は歯医者さんなのでその後にちょっと
探しに行って来ようかなって思っています。
やはりアナログのバックアップは必要だと
思っています。
2009年3月2日(月)  No.1619

血液型
血液型占いとか本など一杯出ていますよね。
それがかなり売れているとか
ここ数ヶ月ベストセラーランキングに
入っている本もあります。
でも血液型占いって日本だけみたいですね。

この前4日連続で
各血液型のオンナが結婚する方法って
ドラマやってましたね。
録画して一気に見ました。

他の本を読んでいたら各血液型を
他のものにたとえていました。
A型・・水
B型・・火
O型・・風
AB型・鉄
だそうですが当たってるかな?
2009年3月1日(日)  No.1618

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOMEPAGEはこちら++
[日記一覧] [最新]
shiromuku(fs2)DIARY version 3.00