++独り言++

++独り言(写真はクリックすると大きくなります♪) ++HOMEPAGEはこちら++
2008年11月の日記

2008年11月30日(日)
ブルーレイの行方
2008年11月29日(土)
変な夢
2008年11月28日(金)
しゃばけ
2008年11月27日(木)
いい役者
2008年11月26日(水)
洗濯機の話
2008年11月25日(火)
何か納得出来ないんですけど・・
2008年11月24日(月)
私は貝になりたい
2008年11月23日(日)
年賀状
2008年11月22日(土)
雑文
2008年11月21日(金)
危機一髪
2008年11月20日(木)
ちょっと嬉しい♪
2008年11月19日(水)
本当に?
2008年11月18日(火)
最近食べた。
2008年11月17日(月)
冷凍
2008年11月16日(日)
ワンステップ
2008年11月15日(土)
雑文
2008年11月14日(金)
リコール処理
2008年11月13日(木)
あがいています。
2008年11月12日(水)
給付金?
2008年11月11日(火)
雑文
2008年11月10日(月)
西武優勝
2008年11月9日(日)

2008年11月8日(土)
クシュクシュ
2008年11月7日(金)
CM
2008年11月6日(木)
戦国武将ブーム
2008年11月5日(水)
東京さ、行くだ〜〜
2008年11月4日(火)
「死神の精度」
2008年11月3日(月)
DVD
2008年11月2日(日)
いいもん。
2008年11月1日(土)
悩み深し
ブルーレイの行方
画質もきれいで録画も今のLDで撮っても
DVDに4時間ぐらいしか録画出来ないのに対して
2層のブルーレイディスクは24時間録画できるとか聞きました。
レンタルビデオやさんでもブルーレイコーナーが出来たほど・・

でも思い出すのがVHS対ベータの対決
東芝などはブルーレイから早々撤退して次世代のHD DVD
の開発を目指しているとか・・

ブルーレイはソニー ・松下電器産業 ・シャープ ・パイオニア など
有名所が参入しているので圧勝かと思いきや
次世代のHD DVDには
PCのマイクロソフト ・インテル が参入しているのは
見逃してはいけない点です。
PCでTVを見ている人はブルーレイは見れない
可能性も出て来た訳です。

ブルーレイはかつてのベータになる可能性がないとは
言えないんですよね。
ブルーレイに安直に飛びつくのはどうしたものかと
思ったりしている訳です。
いずれは地デジの録画もする事になるので
DVDデッキは買わないといけないので・・
2008年11月30日(日)  No.1525

変な夢
寝ている所から始まりました。
「かゆ〜〜い」と目が覚めて
時計を見たら夜中の1時
起きるには早すぎると思いつつ
かゆい所に手をやると
腫れていると言うかふくらんでいる。

おもいっきりかきむしりながら
蚊はもういないだろうし
かろうじて生き残っていたとしても
夏ではないので布団に潜っているから刺されない。
もしかしてダニ?..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ

そう言えばここ数日
♪(。・_・)ノ┣[ 囲 ]━[ 囲 ]━[ 囲 ]┫してないな
布団乾燥機を出さなくちゃとか
考えている内に寝てしまいました。

目覚ましが鳴ってがばっと起きて手を伸ばしてみると
腫れてもないしかゆくもない
つまり夢だったのです。
ヽ(^_^;))((^。^;)ノナントー
2008年11月29日(土)  No.1524

しゃばけ
約1年前11月24日に「しゃばけ」と言う
ドラマが放映されました。
「しゃばけ」大好きで録画してDVDに焼き何回も
繰り返して見ています。

以前作者の畠中恵さんの事を書いたことあると思うんですが・・
そのしゃばけ第二弾「うそうそ」が放映されます。
明日の夜です。。ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪
この「うそうそ」はあの宮部みゆきさんを抜いて
(さすがに2・3・4位は宮部さんでしたが・・)
第一位で7万部も売れていると書いてありました。
畠中めぐみさんのこのシリーズはあやかしの話でありながら
推理小説でもあるんですよ。
それが面白いとσ(⌒▽⌒;)は思っています。

別にしゃばけを見てないとうそうそが分からない
って言う事はないと思いますが
http://wwwz.fujitv.co.jp/shabake/index.html
こちらにしゃばけのサイトがあります。
見てからドラマを見るのも楽しいかと思います。
ちなみに昨年はジャニーズの顔写真は禁止されているの
手越君と高木君の写真はありません。

今年になって変化したのか「うそうそ」のサイトには出ています。
http://www.fujitv.co.jp/usouso/index.html
2008年11月28日(金)  No.1523

いい役者
いい役者って言うのはどんな役者さんなんでしょうか?
今は歌手や芸人・歌舞伎役者までこの前まで素人だった
人だってドラマや映画に出る時代で何でもありって
言う時代に本物の役者って言う定義は難しいのかもしれないですね。

昔は小屋で歌舞伎や劇などをやっていて
数が少ないからと言って誰でもいいかと言うと
そうでもなくて庶民にはちょっと高めの入場料だったので
見方が意外にシビアみたいでした。
それで人気のある役者=小屋が当たる
人気のない役者=当たらないと言う事になり
生でも煮ても焼いても食あたりする事のない大根
大根役者と呼ばれるようになったと言う話です。

σ(⌒▽⌒;)的にはやはりどの役でもぴったりと思わせてくれる役者さん
と言うか違和感を感じない人がいい役者さんって思っています。
ちょっと前に「堺雅人さん」の事書きましたが
男性で言えば「渡部篤郎さん」「堤真一さん」
若手では「松山ケンイチさん」などが
今の時点でσ(⌒▽⌒;)的にはいい役者さんかなって思います。

圧倒的な人気があってその人のイメージを壊さない役ばかり
やらされてその人の責任ではないかも知れないですが
キムタクさんはどの役でもキムタクさんで
そのキャラクターと外れてしまう役
「武士の一分」などはこれは違うぞって思ってしまっては
内容に集中出来なかったです。
それを貫き通せばそれはそれでいいと思うんですよね。
高倉健さんみたいに・・

2008年11月27日(木)  No.1522

洗濯機の話
前の洗濯機は最後までお風呂の残り湯を使えたのですが
昨年買い換えた洗濯機なのですが
最後の1回のすすぎは水道水でする設定になっています。
どうして残り湯ではだめなのか分かりません。
夏の間はいいですが寒くなって来て
水で洗った洗濯物を干すより
残り湯でも温かいのでそれで洗って干す方が
手も温かいですし乾くのも早い気がするんですよね。

で、普通にボタン押すだけにしたらどうしても
最後は水になってしまうのです。
例えば洗いとすすぎ1回に設定するとすすぎが水に
なってしまうので
この前どうしたらいいか考えました。
洗濯機を見張っていて2度目のすすぎの前に強制終了して
洗いにしてしまうか
1回ずつ洗いにして3回洗うか・・

どうしてこんな設定になってしまっているんだろう?
風乾燥とか着いていて冷風ですが乾燥する
システムが着いているのは気に入っているんですが・・
2008年11月26日(水)  No.1521

何か納得出来ないんですけど・・
元次官襲撃事件ですが
お亡くなりになった方のご冥福をお祈りします。

あの事件のせいで政治家とか官僚の上の方の人の
警護を強化したとか・・
100歩譲ってそれはいいとしても
もう退官して民間人になっていて
凄い額の退職金を受け取っていて
民間に天下りしてそこでも高額な給与とか退職金を
貰っているような人にどうして税金で
警護しないといけないのでしょう?
民間人なのですから自分でガードマンを雇うとか
すべきではないんでしょうかねぇ?
炎炎炎炎>(◇⌒ ))Ξ(( `◇)<炎炎炎炎
2008年11月25日(火)  No.1520

私は貝になりたい
一番最初の主演はフランキー堺さんでした。
次にTVドラマだったのか所ジョージさんのものも見ました。

この作品は橋本忍のオリジナル脚本ということだったのですが、
加藤哲太郎著「遺言」と内容的に似通った部分が非常に多かったため
(例えば「遺言」でわたしは牡蠣になりたいと言っているなど)
裁判の結果以後リメイク版を含めて放送する場合
”原作:加藤哲太郎「遺言」”と入れざるを得なくなったということです。

数年前だったかこの加藤哲太郎さんのドラマがあったと思います。
実際の加藤哲太郎さんは妹さんの減刑嘆願などによって
死刑にはならなかったそうです。

今度は中居正広さんで映画が出来たみたいです。
紅葉などのきれいなシーンも結構あるみたいですが
やはり最初に子供の頃に見たフランキー堺さんの
白黒のあの何とも言えないインパクトにはかなわないんじゃ
ないかなぁと思っています。
2008年11月24日(月)  No.1519

年賀状
そろそろ喪中ハガキが来るようになりました。
まだ11月なのに・・と思ったりしましたが
これが来るとやはり年賀状の事を考えてしまいます。

それで本やネットで色々牛さんを見てみたのですが
なかなかかわいいのが見つかりません。
牛さんってイラストになりにくい動物なのかなぁ。
そう言えば牛さんが主人公になったアニメ
ってないですよね。
脇役でもそんなに登場しないですし・・


時々、突拍子もないことを考えるσ(⌒▽⌒;)です。
この前

ね・うし・とら・う・たつ・み・うま・ひつじ・さる・とり・いぬ・い
と言っていて気が付いたのですが
丑・寅・辰・午・未・申・酉・戌はそのままです。
ねはねずみ、うはうさぎ、いはいのししですよね。
でもへびの「み」は一体なんなんだぁ?
( ̄〜 ̄;)??

丑・寅・午・未・酉・戌は昔の漢字?それだけでは読めないσ(⌒▽⌒;)
辰は今でも通用しますよね。
2008年11月23日(日)  No.1518

雑文
TVで見ていたら大阪に「ウェイパー」と
言う調味料があると言っていました。
中華調味料みたいです。
ちょっと見ペースト状に見えたのですが
食いしん坊のσ(⌒▽⌒;)は気になっています。


小室哲哉さんが保釈されました。
保釈金が3000万円だと言っていました。
留置所から出るだけで3000万円ですか?
つまりお金のない人は出られないって事ですよね?
例えば同じ罪で捕まってもお金のある人は
出られるのにお金のない人は出られない?
もちろんこれから裁判があるのでしょうけど・・
でもこれって凄く不公平だと思いません?
この保釈金って言うのは税金になるのでしょうか?
どのように使われるのかも気になります。
2008年11月22日(土)  No.1517

危機一髪
昨日、パステル教室に行く前に
給油ポンプが壊れたのでそれを買ってから
出かけました。

右折するためセンターラインに寄って
前から対向車が見えたので止まりました。
そしたら後ろから来た車
何を考えたのか右からσ(⌒▽⌒;)のミラを
追い越そうとしたんですよ。
当然対向車線に飛び出す形ですよね。
対向車のトラックは急ブレーキで止まり
その後ろの車はすごすごバックしました。

対向車がなかったら・・
σ(⌒▽⌒;)のミラはその車の横っ腹に
もろ突っ込んでいたかも知れません。
狭い道なので右に寄っていても
左から抜けないと思ったのかも・・

とんだ大馬鹿野郎のせいで朝から
ひやっとさせられちゃいました。
怒怒怒 (`´)怒怒怒
2008年11月21日(金)  No.1516

ちょっと嬉しい♪
↓先に昨日の実験?結果
約6時間後冷たいかと言われれば暖かいですが
ほぼ湯たんぽとしては使えない感じでした。


この頃、駅伝を始めどの競技にも
あまり活躍してない我が母校
昨日オリンピック報告会が母校であったようです。
日本の北京オリンピックの選手で
母校の現役&OB・OGの報告会があったようで
参加しただけでも凄いのに何故かメダルを
取った選手だけでした。
それでいいのか!!って気がしますが
まあ日本のメダル25の内10個に関わったと
金2つの北島康介選手も貢献したと〜〜
ちょっと嬉しいニュースでした。
2008年11月20日(木)  No.1515

本当に?

またもや買ってしまいました。(´〜`ヾ) ぽりぽり
今のレンジ用の湯たんぽは2時間ほどしか
暖かかくないと以前書きました。
お湯の湯たんぽの方が長持ちすると・・

でも買い物をしていて見つけちゃいました。
本来はペット用らしいのですが
10時間暖かいと書いてあります。

本当に10時間なのか今日試してみようと思っています。
2008年11月19日(水)  No.1514

最近食べた。
最近食べた珍しいものをご紹介します。


分かりにくいかもしれないですがさつまいもの天ぷらの下にある
「やーこん」の天ぷらです。
食感はれんこんみたいと言う印象でした。


「セイロン・パラタ」です。
レッドカレーにつけて食べるようですがそのまま食べても
美味しかったです。
味は潰したクロワッサン(*^m^*) ムフッ


「お茶漬けラーメン」
永谷園のお茶漬けの素と同じ味のスープに細麺が入っています。
味的には昆布味はしますが塩ラーメンって感じです。


番外編で先日の夕飯です。
炊き込みご飯に唐揚げ&ポテサラにクラムチャウダーです。
手はかけたのに娘曰く
「取り合わせおかしくねぇ?」
いいいじゃん〜〜炎炎炎炎>(◇⌒ ))Ξ(( `◇)<炎炎炎炎
2008年11月18日(火)  No.1513

冷凍

毎日お弁当を作ります。
毎日、毎日料理はしますがお弁当と言うのは
ご存じのようにちょっとづつたくさんの種類の
おかずが必要です。
それを毎日ちまちま作るのも大変なので
(もちろん作っていらっしゃる方が多いでしょうけど・・)
1週間分のストックを作っておきます。
メイン?はもちろん毎日作ります。
時々ストックだけの事もありますが・・(´〜`ヾ) ぽりぽり

市販の冷凍品も使います。
娘は梅干し・プチトマト・いちごなど彩りにいいものが
嫌いなのでそれが困るんですよねぇ。

左は1週間分のストックです。
種類別にタッパに入れテープを貼り何が入っているか
書いてあります。

右は先日ネギが安かったので買って刻み
1回分ずつラップに包み冷凍してあります。
風邪予防に年中ネギは我が家の必需品です。

↓書いたのに〜〜書いたのに〜〜
録画するのを忘れたおばかなσ(⌒▽⌒;)ですぅ。
.・゜゜・(/。\)・゜゜・.
2008年11月17日(月)  No.1512

ワンステップ
社会貢献活動がテーマのドキュメンタリー
「明日のために、誰かの笑顔のために、
今、自分にできることをやってみよう!」
-社会貢献活動への第一歩を踏み出そうと
している人々を応援する、ドキュメンタリー。
出演MC:山口智充 佐藤隆太

今日の夜11時半からです。
TBSなので全国放送かどうかは分からないですが・・・

もちろん、この時間ですからとっくにo( _ _ )o...zzzzzZZ
ですが録画して次の日に見ます。
と言っても前回、初めて見たのですが・・

先週の放送は大学生が電気店のない島に行って
実際の家電を修理してあげると言うものの前半でした。
机やPCで勉強していても実践全く違うって事を
思い知らされる訳です。
中でレコードを全く知らない大学生に
ステレオの修理を依頼する場面がありました。
初めて見るものに対して一生懸命対応する
学生さんが戸惑いながらも学んで行く場面が
心に残りました。

何でも壊れたら捨てて新しいものを買う時代に生まれた
学生さん達には本当にカルチャーショックでしょう。
どんな偉い先生に学ぶよりもいい勉強になると思いました。
そして教育学部に教育実習があるように
工業系の学生さんにこう言うのをカリキュラムに入れて
欲しいなって思いました。

本日その電気屋さんのない島の後半です。
2008年11月16日(日)  No.1511

雑文
今日は七五三です。
もう縁が無くなって久しいですが・・
お天気が良かったようでよかったですね。


来週からいよいよ寒くなるようで
冬が始まるような雰囲気になって来ました。
まだ紅葉も平地に完全に来ていないのに・・


我が家の柿はもう随分前に葉っぱも落ちてしまい
寒そうな姿になっていますが
昨日、車で走っていたら柿の実が鈴なりになっていました。
渋柿なのかなぁ?
鳥さんすら食べてないのですから・・
奥多摩の方で自宅に柿の木があるのに
高齢なので実をもぐことが出来ない為
若者がボランティアで柿もぎしてあげたと言う
ニュースを随分前に聞きましたが
今も続いているのでしょうかね。
2008年11月15日(土)  No.1510

リコール処理
約1年半前に買ったσ(⌒▽⌒;)のミラが
リコール処理の対象だとハガキが来ました。
人間は除き車や機械類などのリコールとは
「ある欠陥のある商品について、新聞やテレビなどの
マスコミを通じて公示したりして、
その欠陥のある商品の無料交換や修繕などを行うことをいいます。」
とあります。

ある意味怖くないですか?
途中で止まってしまったりしたら事故にもなりかねないではないですか。
で、何で今頃?って気もしませんか?

買ったところに連絡して部品を入れて貰い連絡が来たので
今日、修理に出します。
娘に娘の車で一緒に行って貰い
預けて2人でランチして来ます。
どっちかの車が車検や点検などもこのようにします。

まあ単なるお昼ご飯の手抜きなんですけどねぇ。
(≧∇≦)/ ハハハ
2008年11月14日(金)  No.1509

あがいています。
血圧が低いのもあるんですが
寒いのがめっちゃ苦手です。
色々、工夫はしていますがなかなか
いい方法はないですねぇ。

グッズは結構持っています。
でもこれと言うものがありません。

寒いと動かなくなってしまうので
何とか雪だるまにならないで暖かく
過ごす方法はないものかと試行錯誤しています。
2008年11月13日(木)  No.1508

給付金?
あっちこっちにゆらゆら揺れてますが
1世帯約6万円分ぐらいの給付金が出るんですかね。
もちろん臨時収入は嬉しいですけど
そんな事で自民党の支持率が上がると思っている
政府って何だかあさはかと言うか見えてないと言うか・・
ちょっと哀しいを通り越してあわれって気すらします。

数年前、地域振興券って言うのがありましたよね。
子供とお年寄りだけだったかなぁ。
我が家にも2万円の振興券が来たんですが
ちょうど娘が中学に進学のときだったので
入学の準備の制服
普通のお子さんより身体がでかいので特注になり
それがちょうど2万円だったのでそれに使っちゃいました。
それで人並みの代金だった訳で実質的には
ありがたかった訳なんですけど
気持ち的にはありがたいって思えなかったんですよねぇ。
2008年11月12日(水)  No.1507

雑文
ずっと楽しみに待っていた「あさきゆめみし」
のアニメ化が中止になりました。
.・゜゜・(/。\)・゜゜・.
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081110-00000032-maiall-ent

今朝は寝坊してしまいました。
目覚ましをかけ忘れたのか、止めてしまったのか・・
娘は起きていて作ってあったお弁当を暖めていました。
娘から「寝かしてあげようと思って」と
言葉を貰って成長したなぁと感動したのですが
時計を見て最初に訳が分からなくなって
かなり動揺しました。
その動揺を治めるのに随分時間が必要でした。
今は落ち着きましたが何か始まりがこれだと
普段に増してドジしそうな予感がします。

2008年11月11日(火)  No.1506

西武優勝
おめでと〜〜
♪オメデト★*☆ヽ( ^-^)/★*☆オメデト♪
もちろん埼玉、地元の球団って言うのもありますが
ファンの方には申し訳ないですが巨人が嫌いだからです。
別に選手が嫌いと言う訳ではありません。
フロントと言うか会社のやり口が嫌いなんです。
札びらで顔をひっぱたくがごとく
よその球団が一から育てた選手を引っこ抜いていく。
その選手達を大事にしてくれるならともかく
飼い殺し状態にしてしまうことも多々あり
レギュラーの内生え抜きの選手がいないような
球団、見放されて当然ではないでしょうか。


自民党もしかりですが権力を振りかざして
やりたい放題する輩が嫌いなんです。
麻生さんの「下々の皆さん」ってなんだよって感じです。
庶民派と言いつつ本音はそこじゃないって思いませんか?
民主党の批判ばかりやっていないで自民党が
どうする、何をするって言うビジョンを持ってないでしょ。
勝手に給付金や消費税の話をしても誰もついてこない裸の王様状態。

前にも書きましたが4度目にやっとなれた総理です。
そうそう手放す気はないと思います。
でもこのまま裸の王様やっていたら
自民党はきっと崩壊するでしょうね。
2008年11月10日(月)  No.1505

昨日、ふと思い立って薬を全部出して整理しようと思いました。
飲み薬などは数年前から消費期限?って言うのが
印刷してあったりするのでそれもチェック!

おかげさまと言うのかあまり必要としてないので
期限が切れているのもありました。

でも塗り薬などはまだ印刷されてないので
いつ買ったかも定かでないので
思い切って買い換える事にしました。

チューブのものを全部ポリ袋に出して
液体の物はキッチンペーパーをポリ袋に入れて吸わせて
固まって出ないものは燃えないゴミに
スプレーものは庭でガス抜きして・・

そんなに必要ないかもと思っていても
やはり10種類ぐらいは買い換えました。
考えないで買ったら1万を超しちゃいました。
く(*´ー`) エヘヘ

それで気が付いたのですが今は塗り薬にも
消費期限が印刷してあるんですねぇ。
2008年11月9日(日)  No.1504

クシュクシュ
最近、上着?が長くてそのまま着てもワンピースみたいな
お洋服が流行っていますよね。
σ(⌒▽⌒;)は昔から1サイズ大きくて
お尻がすっぽり隠れるような洋服が好きなので
今更って気もしないではないのですが
スカートの下にジーパンを履くとか
これでいいのかしら?と思うようなのもファッション
なのですねぇ。

今年の夏はそのワンピースのような下に
スパッツのようなものを履いて裾の方をクシュクシュにして
履いているのをよく見かけました。

この前お洋服を買いに行った時
こりゃ、オラウータンでも着るのかいなって思うぐらい
袖のやたら長いセーターみたいなお洋服を売っていました。
聞いてみたら袖をクシュクシュにして着るんだそうです。

σ(⌒▽⌒;)は前にも書いたように1サイズ大きなものを
着ている事が多いので当然袖も長くなって手が出ない
洋服もあります。
それでクシュクシュをやってみましたが何だか落ち着きません。
やはり袖口を折り返して着ています。
2008年11月8日(土)  No.1503

CM
今年もCMでは白戸家が大活躍
もうシリーズ何作目かな?って考えてみたのですが
思い出せない位多くなりました。
新シリーズが飽きない程度に出続けるのが
いいのかな?なんて思ったりします。

今はダイエット編ですよね。

そう言えば会社がずっこけなければ
あのアイフルのくーちゃんもシリーズで
続いていたのかな?なんて思ったりします。
あのウルウルお目々で
一気にチワワブームが起きたんですからねぇ。
2008年11月7日(金)  No.1502

戦国武将ブーム

前に聞いたことがありました。
元々は男性用のファイター系のゲームがきっかけで
若い女性にも火がついたようです。

実物を見た訳ではないのですがTVで見た範囲では
どの武将もかなりイケメンになっているようです。
もちろんイケメンの基準も昔と今の時代では違うので
今風に出来ているようです。

絵画や肖像画と言われるものを見ても
絶世のイケメンと言われている光源氏も
顔がラフランスみたいですもんねぇ。

でも戦国武将と言われてもどうせ「織田信長」「坂本龍馬」とか
ヒーローと言われている人だろうと思っていましたが
人気ランキングが「伊達政宗」「真田幸村」「長宗我部基親」など
まあ名前は知ってるけど・・って人が入っているのには
びっくりしました。

でもどんなきっかけでも日本の歴史に興味を持って
勉強することはいいことに違いはないですからね。

しかし色々なグッズや戦国武将キティちゃん。キューピーちゃんまで出ている
ことにはちょっと疑問というか商魂たくましいと言うか・・
写真は次の大河の主人公と言われている直江兼続のものです。
2008年11月6日(木)  No.1501

東京さ、行くだ〜〜
今日はパステル画教室のお友達と
先生も参加されている絵本展に行って来ます。
http://konicaminolta.jp/plaza/schedule/2008november/ehon/index.html

歩いて5分で東京都に入る所に住んでいて
買い物など生活圏は東京都にあるんですが
都内となるとなかなか行くことはないです。
都下に住んでいる以前、お世話になっていた
たまごやのおじさんだって都内に行く時は
「東京に行って来る」って言ってましたからねぇ。
o(^▽^)o キャハハハ

4月以来の都内
つまり電車も約半年ぶりって事です。
電車は座ると横に揺れるせいかかなり疲れます。
でもおしゃべりをしながら行けば楽しいです。
飴持って行こう〜〜っと
軽い遠足気分になっています。
く(*´ー`) エヘヘ

家の方からの駅からでも行けるんですけど
乗り換えを2回もしないといけないし
その度に階段を上がったり降りたりで
目的地で歩くことを考えたらやはり
直通のある駅まで車で行ってコインパーキングに車を
置いておいて行くことにします。
2008年11月5日(水)  No.1500

「死神の精度」

昨日、見ました。
前にも書きましたがDVDは音が小さく時々
止めた時にTVの音量にびっくりしながら・・(*^m^*) ムフッ

ストーリー的には3話入っているのでオムニバスみたいな
感じにも思えるのですが
1話と3話はつながりがあって意外な作りだなと思いました。
原作では6話みたいですけど・・

ストーリー的には申し訳ないですが
何が言いたいのか分かりませんでした。
その辺は見てないですが「いきがみ」の方が
はっきりしているのではないかと予告編だけ見て思います。

ただ出てくる黒のわんこ(犬種ははっきり分かりません。)
が凄くよく訓練されていて
頭のいい子なんだろうなと思いました。
雨に濡れるシーンが多いのはちょっとかわいそうだなと
思いましたけどね。
2008年11月4日(火)  No.1499

DVD
まだ高いものが多いですが
以前に比べて邦画も安くなりました。
以前だと7〜8000円していましたが
邦画でも2〜3000円位のが増えて来ました。
嬉しいです。

σ(⌒▽⌒;)が行くレンタルDVDやさんに
中古とかも売っています。
あまり中古品とかは得意ではないのですが
欲しいのがあると買っちゃいます。
最近ではコンビニでも売ってますしね。

今、見たいのは映画が放映中なのでまだ先になると
思いますけど「レッドクリフ」です。
三国志好きです。
漫画で見ても登場人物が多すぎて難しいのですが・・
次はげげげの鬼太郎「千年呪い歌」もみたいな。

今見て無くて手元にあるのは「死神の精度」です。
予告編しか見てないですが「いきがみ」と物語は
似てるのかなぁ?
もう1つ「相棒」も買ってあるのですがまだ見てないです。
今日はどっちかを見たいなと思っています。
2008年11月3日(月)  No.1498

いいもん。
PC専門店でちょっとお宅っぽいお兄さんの店員さんが
「PC動作やネット環境に遅さは感じないですか?」
って聞かれて
「PC動作はともかくネットは8MBですから・・」と
話したらそのお兄さん
古代の類人猿でも見るように(≧∇≦)/ ハハハ
「光がまだ来てないのですか?」って聞かれました。

あ〜〜そうですよ、田舎のケーブルTVでは
3と8と一番早いのでも25しかないんですから
仕方ないじゃんと・・(T_T)シクシク

今のスピードに慣れているのでいいんだもん。
PC教室で携帯に繋いでネットしたり
モバイルしたりした時よりは早いもん
(´〜`ヾ) ぽりぽり

2008年11月2日(日)  No.1497

悩み深し
↓昨日の独り言でPCが調子悪いと書きました。
バッテリーパックを交換すれば何とかなると
思っていてPC専門店に行ってみました。

そこではPC無料診断って言うのをやっていて
受けてみたらどうでしょうと言われたのでお願いしました。

そしたらバッテリーパックも交換しないといけない
みたいですがHDDにもエラーが出ますと言われました。
元々気になっていたラッチの部分もアダプターの
差し込み口も全部修理したら6万円ぐらいかかるそうで
それにバッテリー18500円ぐらいかかるらしく
トータルすると8万円弱かかるんですよ。

昨日話したWindowsの新しいOS
Windows7はもうアメリカでは一部出ていて
もしかしたら来年日本に入るかもと言う噂があるんだそうです。
それでちょっと調べてみたらやはりビスタは失敗で
売れ行きが悪くて早まる可能性はあると書いてありました。

修理するか買い換えるか思案の時です。
悩みはますます深くなりました。

でも・・バッテリーパックを1回はずしたのが
良かったのか今日はダイアログが出ません。
でもHDDのエラーがあるのでいつクラッシュするかも
分からないですし・・・
とりあえずバックアップは取らないといけないと
痛感しています。
2008年11月1日(土)  No.1496

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOMEPAGEはこちら++
[日記一覧] [最新]
shiromuku(fs2)DIARY version 3.00