++独り言++

++独り言(写真はクリックすると大きくなります♪) ++HOMEPAGEはこちら++
2008年10月の日記

2008年10月31日(金)
PCが
2008年10月30日(木)
明るい〜〜♪
2008年10月29日(水)
やらなくてはいけないこと
2008年10月28日(火)
類似品(食べ物編)
2008年10月27日(月)
年頃
2008年10月26日(日)
タイピング
2008年10月25日(土)
ある雨の情景
2008年10月24日(金)
肉まんのお話
2008年10月23日(木)
雑文
2008年10月22日(水)
TVドラマ
2008年10月21日(火)
箱根駅伝
2008年10月20日(月)
空が青いから
2008年10月19日(日)
市長選挙
2008年10月18日(土)
カレーのおはなし
2008年10月17日(金)
アイディアは・・
2008年10月16日(木)
娘の話
2008年10月15日(水)
てんやわんやの・・
2008年10月14日(火)
運動会
2008年10月13日(月)
体育の日
2008年10月12日(日)
やってくれました!・・でも
2008年10月11日(土)
雑文
2008年10月10日(金)
コラボレーション
2008年10月9日(木)
二世
2008年10月8日(水)
雑文
2008年10月7日(火)
緒形拳さん死す。
2008年10月6日(月)
衣替えに思う
2008年10月5日(日)
選挙
2008年10月4日(土)
納車です♪
2008年10月3日(金)
季節感がぁ〜〜
2008年10月2日(木)
涼しくなったので
2008年10月1日(水)
広島球場
PCが
調子悪いです。
前から電源の注意のダイアログが出るんですが
何とかごまかしごまかしやっていました。
バッテリーパックを交換してみて
それでもだめなら入院かなぁ。

今、買い換えるとなるとビスタですよね。
ビスタは使いにくそうだし
あくまでも噂ですがビスタの次が後1年半か2年後には
出てそっちの方が今のソフトも使えるかも知れないし
そこまでは何とかもって欲しいのですけどね。

98から始まって途中MEとか2000とか
出ましたが我が家のデスクはMEでしたが
σ(⌒▽⌒;)のノートは98からXPになったので
どっちも使いやすいOSだけにビスタにはちょっと
戸惑いがあります。
2008年10月31日(金)  No.1495

明るい〜〜♪

先週の金曜にドンって言う音がして
上を見たら我が家の居間の蛍光灯は大4と小1の
クロス状の蛍光灯でしたが
その1つが傾いた状態になっていました。
ガラスが落ちたら怖いのでガラスだけ急いではずしました。

夕方5時半頃なので無理とは思いつつ
電気屋さんのお兄さんに電話したら
まだ早い時間だからすぐ行きますと言ってくれて
6時頃には来て下さいました。
個人の電気屋さんで前にお仕事をしていた所の
お兄さんのお友達でそれで知り合って色々お世話になっています。

傾いたのはねじがゆるんだだけでしたが
さすがにもう25年位使っているのでプラスチックの部分が
かけて落ちて来たりしたので新しいのを買い替えることにしました。
その工事を昨日来てやって貰いました。

前のは大4個は30Wでトータル120Wでした。
今度のは144Wですがリモコンが着いていて
色々操作が出来、8割の明るさにする事も出来ます。
144Wの8割115,2Wになる計算で
元の蛍光灯よりWは少ないのに8割でも以前より明るいです〜〜♪

写真はbefore(左)&after(右)です。
2008年10月30日(木)  No.1494

やらなくてはいけないこと
気が付けば10月も後3日
やりたいことは山ほどありますが
やらなくてはいけないこともそれを
上回って来ました。
やりたいことが先行してやらなくてはいけないことを
後回しにしたつけが回って来ています。
(´〜`ヾ) ぽりぽり

今、一番の問題は来週の色鉛筆講座で
人物画を描くのに誰を描いていいのやら・・
と言うより誰だったら描けるのかってことです。
我が家には動物関係のフォトブックは山ほどあるのに
探してみても人物の本どころかカレンダーも
ないのを改めて思い知らされました。

困ったなぁ〜〜
本やさんに行ってみようかなぁ。
2008年10月29日(水)  No.1493

類似品(食べ物編)

類似品と言っても完全にオリジナルが
売れてぱくっているって言うものがほとんどですが
あれっていいのかな?って思うこともあります。
1つの物を色んなメーカーで作っているって言うのもありますよね。
例えば広島のもみじまんじゅうや
京都のおたべなんかは色んなメーカーがあります。

裁判にもなって有名になったのは東京と福岡の
「ひよこ」っておまんじゅうですが
最近では田中義剛さんの花畑農場の生キャラメルも
昨日ワイドショーでやっていましたね。

以前、友達から韓国みやげに貰った日本の明治製菓の
「きのこの山」って言うお菓子の類似品です。
これって完全にぱくりでしょう。(写真左)

他にもたくさんあるみたいですね。
検索してみたらありましたよ。。(写真右)
σ(⌒▽⌒;)が知ってるのはおっとっともありました。
以前TVでこれは日本製の類似品って言うインタビューを
やっていましたが韓国の会社はたまたま似ているだけと
言っていましたがお菓子もパッケージもそっくりって
あり得ないと思うんですよね。
韓国人の人も韓国のオリジナルだと思っていたと言っていました。
ひどい人は日本の方がぱくったって・・
怒怒怒 (`´)怒怒怒

ぱくっているのは中国だけではないって事ですね。

2008年10月28日(火)  No.1492

年頃
家の娘が専門学校でもう1年半前くらいから働いているので
すっかり忘れていましたが
同級生で4年生の大学に行った子達は今、就職活動の最中にいます。
五黄の寅と言うことで数が学年でも一番少なかったのです。
120人から4クラスになると言うのに
いつも118人とかでぎゅーぎゅーに教室に入っていました。

就職活動もうまく行くかと思っていたら
ここに来て世界的な恐慌になりそうな感じで
内定が出ていても大手ですら取り消しになっている所も
あるそうです。
つい昨年まで売り手市場とか言われていたのに・・
何かついてない世代なのかなと思ったりした事もあります。

みんな夢が叶うような就職が出来たらいいなと
願っています。
2008年10月27日(月)  No.1491

タイピング

一応ブラインドタッチは出来ます。
昔、我流の時の方がミスも少なかったし
早かったと思います。
でもPC教室のお手伝いをすることになって
これじゃまずいだろうとホームポジションに直しました。
我流の頃は小指を使っていませんでした。
それに慣れてしまったので未だに小指は動きにくいんですねぇ。


http://neutralx0.net/type01.html
久しぶりにタイピングゲームをやってみました。

2008年10月26日(日)  No.1490

ある雨の情景
これは吉田拓郎さんの歌の題名です。
人から見たらなんてことないかも知れないのですが
こう題するにぴったり?な事が昨日ありました。自分なりに・・

昨日、ゴミ捨てに行ったら我が家のベランダの下
居間の外ににゃんこさんがいました。
普通のにゃんこさんはすぐ逃げてしまうのに
目があっても逃げませんでした。
その後も気になって何度も何度もそ〜〜と
のぞいてみたらくつろいでいたり眠ったり・・
その時はもしかして病気か何かで弱っているのか
もし具合が悪いのなら病院に連れて行った方がいいのか
のらちゃんでも受け入れてくれるのかなんて
散々心配しました。

その内雨がやみました。
にゃんこさんんは悠然と歩いて行ってしまいました。
単に雨宿りをしていただけでした。

にゃんこさんの雨宿りを見れて題名だけですが
「ある雨の情景」って言葉が頭にうかびました。
2008年10月25日(土)  No.1489

肉まんのお話

涼しくなって来て寒い時期の間
肉まんにはお世話になります。
朝食の時間もまともに取れない娘の朝食にも
なりますしσ(⌒▽⌒;)の小腹が空いた時のおやつになります。

昔はレンジ用の蒸し器なんてないし
最初は小さなガス用の蒸し器を使っていました。
でも1個とか蒸すのは不経済なんですよね。
それで肉まんを水にくぐらせお皿にのせて
ふわ〜〜とラップをかけて蒸していました。
その頃のレンジは時間を自分で設定しないといけないもの
だったので(今はオートで75度になります。)
固くなったりしてました。
今はレンジ用の蒸し器もあるし楽ちんです。
それに昔は蒸してない肉まんを売ってなくて
コンビニの人に蒸さないのを分けて下さいとお願いして買ってました。

今まで食べた中でお友達に送って貰った大阪の肉まんが
皮も甘くて美味しかったなぁ。
こっちでは手に入らない(ネットでは買えるかもしれませんが)
色々買って食べてみています。

辛子醤油で食べるのも好きです。
あんまんは必ずと言っていいほどやけどします。
(^.^; オホホホ

生協で買ったちび肉まんとお店で買ったでっかい肉まんです♪
2008年10月24日(金)  No.1488

雑文
西武ライオンズ・・パリーグ優勝おめでとう。
☆。、::。.::0\\ ̄(エ) ̄)♪パチパチ♪( ̄(エ) ̄//゜・::.。::、。☆
相手は中日か巨人かまだ決まっていませんが
日本一になって欲しいです。
セールが目当てではないですよ。
行ったことないんで・・


早いですねぇ、この前10月になったと思ったらもう下旬
カレンダーも段々と薄っぺらくなりました。
日めくりカレンダーは時々めくり忘れますが・・
(´〜`ヾ) ぽりぽり


議員さん、役人、公務員などが悪いことをしても
処罰が甘すぎると思いませんか?
一概に全体責任にしてはかわいそうな気もしますが
裏金なんかが見つかった所は次の年
その分を引いて補助金を出すとか
年金関係の役所は全部がきちんと修復できるまで
給与・ボーナスを1〜2割カットして
直ったら戻すとかすれば必死になると思うんですけどねぇ。

2008年10月23日(木)  No.1487

TVドラマ
10〜12月のドラマが始まりました。
緒形拳さんの遺作になった「風のガーデン」は
かなり高い視聴率です。
それを押さえてTOPになったのは
σ(⌒▽⌒;)も期待していた「流星の絆」です。

いきなり両親が殺されると言うシリアスなドラマですが
本当の日常はそんなものなんでしょうけど
笑いも一杯あってちょっとあれ?って感じでした。
妹がだまされた事によって詐欺師になって行くし
宮藤官九郎さんの脚本だからでしょうかねぇ。
原作もそうなのかなぁ。( ̄〜 ̄;)??

推理ドラマやSF系が好きなので
2回見ただけですが「ブラック・マンデー」がお気に入りです。
CGもまあまあよく出来てるし・・
2008年10月22日(水)  No.1486

箱根駅伝
ほとんど出ている我が母校
でも昨年はシードに入れず予選会に
この前TVで見たら予選4位ながら出場が出来る
ようでほっとした半面
予選で4位では今度のお正月も期待出来ないなと
思ったりしてます。

箱根駅伝は関東の大学が対象なのであまり関西の人には
おなじみもないと思いますが・・
来年は記念大会だとかで3校多く出場するようです。
2008年10月21日(火)  No.1485

空が青いから
空が青いから歩いてみたくなる。
そこにきれいな景色を見つけたくて。

空が青いから考えてみたくなる
平凡と言われる事こそ幸せなのだと。

空が青いから歌いたくなる。
大きな声でなく自分だけに聞こえるほどの声で。

空が青いから会いたくなる。
今頃どうしてるかな?って言う人はたくさんいます。

空が青いから
空が青いから

大きく深呼吸して元気に生きてみようと思う。
2008年10月20日(月)  No.1484

市長選挙

今日は地元のお祭りです。
同じ今日は市長選挙があります。

現役の市長さんはもう4期やっておられる方です。
この前地元の運動会に来て挨拶をされていました。
でも現役とは言え候補者がこう言う所で挨拶
と言ってもほとんど選挙の話をしていいのかなぁ?
なんて思いました。

講演会とかあったみたいですが
一度も行ったことないので初めて生で市長さんを見ました。
意外に小さい人でしたねぇ。
2008年10月19日(日)  No.1483

カレーのおはなし

先週末の話です。
娘が辛いカレーが食べたいと言うので
スーパーに行って一番辛いカレールーを
探したらS&Bのディナーカレーと言うのが
一番辛いと言うのが分かり作りました。
確かに辛かったですが
1日おいたらマイルドになって辛みも薄れました。

一昨日、もっと辛いのを食べてみたいと言うので
coco壱番屋と言うカレーのチェーン店があり
そこに行ってみました。
でもそこで思いっきり辛いのを頼んで食べられなかったら
お店にも悪いので普通よりちょっと辛いのを頼んで食べました。

そこには普通のカレーの1倍〜10倍のカレーにして
貰うことが出来ます。
10倍カレーと言うのに興味があったのでルーだけ
テイクアウトしてみました。

うちでおそるおそる食べてみたら
最初は大丈夫じゃんと思ったその時
どかーんと来ました。
口の中ではなくてのどが辛いと言うか痛いんです。
熱いものを飲み込んだように段々と
胃に行くのが分かるんです。
娘も同じでした。
捨てられないので今日、又カレーを作って(普通の辛口あたりで)
それに入れてみようと思っています。

しかしどれだけカレー好き?って感じですけど
夕飯のメニューを考えなくてすむのはちょっと楽ちんです。
2008年10月18日(土)  No.1482

アイディアは・・
昨日はパステル画教室でした。
大体は先生のを見本にしてそのまま描くのですが
1年過ぎ位から少しずつ個性を出していいようになって来ました。
好きな色を選んで良かったりすると見事に
同じ見本でも違うもののように出来上がります。

昨日は先生にコスモスの描き方はこうやるんだと
教えて貰ってそれぞれ自由に描くと言うものでした。

色鉛筆画講座の時の直線と曲線のお勉強の時もそうですが
アイディアは自画自賛で申し訳ありませんが
結構豊富な方みたいなんですよね。
ただ哀しいと言うか残念と言うか
結果だめじゃんって言うか
それを形にするセンスも能力も腕もないって事なんです。
昨日も出来あぐんでいたら先生が見かねて
こう言う風にしたいんですって話したらあっと言う間に
さらさらと〜〜
先生は数描けば描けるようになるとおっしゃいますが
絶対無理だと思います。

よくデジカメで写真を撮る時目で見えたまま
撮れればいいのにと思いますが
絵も頭の中のイメージが投影出来たらどんなにいいかと思います。
2008年10月17日(金)  No.1480

娘の話
その前に今日はサーバーダウン
世の中の人はまだ眠っている頃
プロバイダーにも電話も出来ず
この前もあったのですが6時過ぎには復活
誰かが直しに行ったのかなぁ。


しばらく娘の大ボケの話も遠ざかっていましたが
昨日久しぶりに大笑いさせられたのでちょっとご紹介

鋳物工場ってTVで言っているのを聞いた娘が
「鋳物工場って何の工場?」って
聞いて来たので
母「鋳物・・自動車部品とかも使われてるし鐘とかもあるし・・」
娘「・・・・」
母「どうして?」
娘「芋の工場かと思った。」
炎炎炎炎>(◇⌒ ))Ξ(( `◇)<炎炎炎炎

2008年10月16日(木)  No.1479

てんやわんやの・・

自分が悪いのは分かっているのですが
納得いかないと言うか
これだけ重なると笑うだけしかないと言うか〜〜

銀行に行きました、通帳を見てびっくり
違う〜〜( ̄□ ̄;)ガーン
仕方ないので記帳だけして来ました。

首がゴリゴリなので整体に行きました。
2〜3ヶ月に1回しかお休みがないのにお休みでした。
仕方ないのでちょっとドライブしようと思ったら雨が
降って来ちゃうし・・

お鍋の蓋の持つ部分が木製だったのですが
ひびが入ってしまったので
新しいのを買って来ました。
ねじでクルクルって感じですぐ取り替えられます。
ゆるむと蓋が落ちちゃうと思って
結構きつめにねじを・・・
そしたらパキーンって音がして割れちゃいました。
そんなに握力ないんですけどねぇ。
仕方ないので割れた部分は使わないで使用します。
2008年10月15日(水)  No.1478

運動会

家のあたりは昔、金子十郎と言う人が納めていたと言うことで
10の町を集めて金子と呼ばれています。
最近まで9だったのですが大きな空き地があって
ヤクルト広場と呼ばれていたので多分ヤクルトが所有していたのでしょう。
そこが売却されてそこが住宅のタウン状態になっているのは
知っていましたが1つの町として参加してるのは知りませんでした。
それだけしばらく運動会に行ってなかったと言う事です。
昔は競技にも参加していたのですが
今は夜に練習をしたりするので無理です。
玉入れとかも練習するんですよ。(≧∇≦)/ ハハハ

昔は9の町で1つだけ参加しない町があったので
8の町対抗で運動会をやっていました。
ほぼ中央にある中学のグラウンドで行われます。

役員さんなどが朝早くから地元の公民館でおにぎりの炊き出しをしたり
各テントで豚汁作ったりお肉やホルモンを焼いたり
うどんを作ったりして男性諸氏の中には朝から宴会が始まったりします。
運動会と言ってもまあのどかなものです。

でも数年ぶりに行ったのですが何か人数が減ったなぁと言うのが
第一の感想でした。
家はどんどん増えています。
でもやはり参加しない人が増えているんでしょうね。
σ(⌒▽⌒;)の町のテントをのぞいてみると他の所に比べて
子供が多かったのはちょっと嬉しい事でした。

各町・・各チーム事に色が決められていて
σ(⌒▽⌒;)の町のチームは緑です。
2008年10月14日(火)  No.1477

体育の日
今日は体育の日です。
2000年からハッピーマンデーで
毎年日にちが変わります。
未だに10月10日のイメージがありますが・・

10月10日は晴れの得意日で
昭和39年の東京オリンピック以来
制定されましたが30数回の内雨は3回位だと聞きました。
でもハッピーマンデーになて昨年までで
8回体育の日があった訳ですが
その内6回雨だったそうです。
今日はどうですかね?
まだ外を見てないですが予報では晴れです。

今日は地元の地域対抗運動会なので
その内花火が上がると思います。
2008年10月13日(月)  No.1476

やってくれました!・・でも

先週の金曜日に納車されたばかりなのに
水曜にもうやってくれました。
自宅の門柱にこすってくれました。
我が家の駐車場は逆クランクの上
ちょっと登りになっているのでアクセルは
踏み込まないといけない部分があるんですが・・

でもものは考えよう。
人や他人の車などにぶつけたのではなく
自宅なので少しは救われると言うか
怪我もなかったですし・・

金曜の朝、修理に持って行きました。
友達の所で買ったので融通はかなりつけてくれます。
さすがに1日ではできなかったですが
昨日の夕方には修理を終えてくれました。
53676円でした。

まあ・・お給料を貯めて自分で買った車だし
保険など維持費も自分で払っているので
家計には影響はないですが。
2008年10月12日(日)  No.1475

雑文

この独り言ももう丸4年になります。
その前も書いていたので思い出せないくらい書いています。
まあほとんど毎日で自分でも今日は書くこと無い〜〜
バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ
って日もない事はないのですが何とか折り合いをつけています。

前にも書いたかも知れないですがブログのように読んでいただける事を
前提に書いてる訳ではないので違うよと思われる方も多々あると
思いますが読んで貰わんが為に人当たりのいい通り一遍の
タレントさんのブログなど見てると勘弁と思ってしまうので
やはりここはそのまま続くと思います。

もちろん、こんな駄文を読みに時間を割いて下さる方には
本当に感謝しております。ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪



お父さん犬カイ君と富士丸君のDVDを買いました。
カイ君のはさすがタレント犬
ドラマと言うかコント仕立てになってました。
富士丸君の方はとうちゃんと色んな所を訪れて
風景のきれいな中にその中に富士丸君がいる
それだけでしたがわんこ好きには満足感はありました。
関心事は富士丸君1回も吠えてないんですよね。
吠え声が聞きたいと言う欲求はあってちょっと物足りなさもありました。
他にはネコのはっちゃんとかシロクマピースとかのDVDや
書籍も駅長ネコタマちゃんとかって色々なものが
増えて来ています♪

2008年10月11日(土)  No.1474

コラボレーション
TVのドラマやタレントの会社などと
コラボレーションして売り出す食べ物が結構あります。
キムタクさんのドラマ「華麗なる一族」から
華麗なるカレーパンとか・・
今回「流星の絆」からレトルトのハヤシライスとカレーライスが
出るそうです。
ハヤシライスはドラマの中でキーワードになる食べ物らしいが
やはり売れるのはカレーの方だろうと言う事でしょうか。

ハヤシライスって作るのも簡単なんですが
意外に作らないですよね。
ルーを買っても高級なドミソースとか完熟トマトが
入っていたりとか・・
昔、子供の頃に食べた時はそんなにドミソースなども
ある訳もなくてケチャップだったと思います。
オムライスも半熟トロトロでなく固めにに焼いた
卵の上にケチャップでした。
別にドミソースが嫌いな訳ではないですが
やはりケチャップの安い味の方がσ(⌒▽⌒;)には
懐かしく美味しく思えて仕方ありません。
2008年10月10日(金)  No.1473

二世
議員の世界は二世だらけですが
σ(⌒▽⌒;)は別に有能であればいいと思うんですよね。
一種の家業と思えば家業を継ぐのは評価されるんですから・・

芸能界の世界では二世は親が存命な人は
言い方が悪いですがぱっとしない人が多い気がします。
もちろん例外はない訳ではないですよ。
(敬称略)
加山雄三の息子・小林稔侍の息子
神田正輝&松田聖子の娘神田沙也加
津川雅彦・朝丘雪路の娘・多岐川裕美の娘
最近では矢沢永吉の娘や甲斐よしひろの娘とか・・

その半面、親が亡くなった人は有名になる人が多いです。
親と比較されるプレッシャーがなくなるからかも
しれないですけどね。

中井貴一・寺尾聰・松田龍平&翔太
緒形拳の息子もこれからかもしれないなとふと思ったりしました。
2008年10月9日(木)  No.1472

雑文
緒形拳さんの息子さん2人、幹太さんと直人さん
昨日、TVを見ていたらどちらも41歳と出ていて
間違い?もしかして双子だったの?と思い
調べてみたら年子でした。
前の年の11月に幹太さんが生まれ
次の年の9月に直人さんが生まれました。
ですから9〜11月は同い年なんですねぇ。
こんな兄弟はあまり知らないです。

国会を見ているともちろん先に質問状が出ていて
それの答えも用意されている訳ですけど
他の人の表情とか結構面白いものがあります。
ただ、マイクの所まで行ったり来たりは
時間の無駄でその場に立って質疑応答すればいいのにと
いつも思います。

柔道の金メダリスト石井選手
オリンピック当時から破天荒な発言で
マスコミがおもしろがって乗せた部分もたくさん
あるとは思っていましたが
絶対、出る杭は叩かれると思っていたら案の定でしたね。
確かに浮かれるのは分かりますが
やはり上に行けば行くほど謙虚であって欲しいです。
2008年10月8日(水)  No.1471

緒形拳さん死す。
10月から始まるドラマに出演されてるって
聞いていたんです。
ドラマの続きはどうするんだろう?って
思っていたらもう全部撮られていたそうで・・
律儀な昔気質の日本人と言うか
最後までプロだったと言うか!

皮肉なのかドラマの内容は緒方さん扮する父親に
反抗して勘当された息子(中井貴一さん)が
ガンに冒されると言うドラマです。

ご冥福をお祈りします。
2008年10月7日(火)  No.1470

衣替えに思う
おしゃれとかあまりする方ではないと
思うのですがそれでも洋服は多いです。
日本には四季があって夏・冬そして春と秋
3パターンの洋服が必要です。

でも洗濯とか考えても
全ての季節に上下3組くらいあれば充分暮らして
いけるんですよね。
その位の量だったら衣替えもしないでいいかもと
思ってしまうんですよ。(≧∇≦)/ ハハハ

買って着ない服もタンスの中にあったり
贅沢だなって思うことがあります。
前にも書いたかも知れませんが
日本の古着のTシャツなどが発展途上国では
高値で売られているとか・・
2008年10月6日(月)  No.1469

選挙
麻生総理が誕生する前
総理が確定してご祝儀で支持率が高い間に
解散選挙があると言っていたのが
段々10月下旬、11月初旬と段々伸びて
年内にあるかなぁ?なんて言ってますよね。

σ(⌒▽⌒;)思ったんですよ。
きっと選挙はすぐないだろうと・・・

なんでかと言うと麻生さん
3回も落ちてやっと4回目に総理になれたんですよ。
選挙やったらもしかして民主党に政権を譲ることになったら
麻生さん・・明智光秀みたいじゃないですかぁ。
記録にも記憶にも残らない総理になってしまうでしょ?
あの目立ちたがりの人がすぐ辞めて選挙になるとは
思えないんですよ。
解散権は総理にあるんですから・・
2008年10月5日(日)  No.1468

納車です♪

昨日、娘の車が納車でした〜〜♪
8月に注文してやっと納車になりました。
本当は先週の土曜には届いていたのですが
娘が休みの日でないと取りに行けないので昨日になりました。

σ(⌒▽⌒;)のミラは昨年買ったばかりです。
と言うのは昨年娘がお仕事を始めて
電車やバスなど通っていないし
通っていても走っている時間でもないし
車通勤しかなかったんです。
それで免許を取ってもう2年ぐらい経っていたのですが
全く乗ってなかったので絶対新車は危ないと言う事で
σ(⌒▽⌒;)が乗っていたムーブを娘にあげて
σ(⌒▽⌒;)が新車を買ったと言う事です。

昨年は新車を買っただけですが今回はムーブを下取りに
出す格好になるのでムーブともお別れです。
ムーブはσ(⌒▽⌒;)がお仕事をしていた時に
お金をためて買った車です。
やはりお別れとなると淋しいものがありました。
もう10年以上経っていますがまだまだ充分動きます。
約36500km位しか走ってないですし・・
誰かのものになるのかな?きれいになって
どこかですれ違っても分からないだろうなぁとか
少しセンチになっています。
初めてではないんですが・・
2008年10月4日(土)  No.1467

季節感がぁ〜〜
この前お寿司のチェーン店でおせち承りますの
ポスターを見ました。
昨日パステル画教室に行ったらハロウィンの飾り付けの
隣にクリスマスの飾り付けが・・
パステル画教室のお友達の所にはもう
年賀状の予約のはがきが来たとか言っていらっしゃいました。
確かに先行するのは仕方ない気がしますが
あまりにも早いと季節感が分からなくなります。
四季をもうちょっと楽しみたいです。

年賀状の話で最近PCで作る人が多くなって
印刷に出す人が減っている現状
昔は新聞広告に入っていたとか・・
うちは長い間スポーツ新聞なので広告は入らないのですが
最近は見なくなったと言っておられました。
2008年10月3日(金)  No.1466

涼しくなったので
夏の間は暑くてどうしても水分をたくさん取る
せいか指がむくみやすいです。
その時に作ったリフォームして作ったリング
今は涼しくなったので指も元通りに
クルクル回っております。(≧∇≦)/ ハハハ

指だけではなくて手首も感じなかったのですが
むくんでいたんですねぇ。
リングだけでなく時計も手首の所に骨がなければ
クルクル回るんではないかと思います。

夏にリングや時計を買う物ではないですねぇ。
むくんでいたのでリングも8,5にして貰ったのですが
きつくてもいつものように8にして貰えば良かったかも。。
2008年10月2日(木)  No.1465

広島球場

広島球場が移転して今の球場が壊されるそうです。
今の球場は市内のほぼ中心にありすぐ側に平和公園が
あったり県営のプールやスケート場があったり
少し歩けば広島城もあったりして
学生時代よく行った場所でした。

中にも強くはないんですけど高校野球の予選に
学校が出たりした時応援に行ったりしたものです。

でも51年だとか・・
終戦から今年で63年ですよね?
意外に間が空いていたんだと今頃知りました。
戦後すぐに出来たのかと思っていました。

出来た当時はお金がなくて球界のお荷物とか
カープは鯉のぼりの季節にはもう終わるとか言われていました。
一時優勝した年もありましたがFAが出来て
高校生卒業して育てて来た選手を
巨人や阪神に取られる今の状態
万年Cクラス  (T_T)シクシク

新球場は市の中心から宮島の間の市街地になるようです。
今は広島市になってるのかな?
σ(⌒▽⌒;)がいた頃は安芸郡と言っていた所かも・・
2008年10月1日(水)  No.1464

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOMEPAGEはこちら++
[日記一覧] [最新]
shiromuku(fs2)DIARY version 3.00