++独り言++

++独り言(写真はクリックすると大きくなります♪) ++HOMEPAGEはこちら++
2008年8月の日記

2008年8月31日(日)
数字の話
2008年8月30日(土)
あさきゆめみし
2008年8月29日(金)
10月から
2008年8月28日(木)
初めてのパターン
2008年8月27日(水)
腕はバロメーター
2008年8月26日(火)
病院にて
2008年8月25日(月)
オリンピック終了
2008年8月24日(日)
寒いです。
2008年8月23日(土)
違和感
2008年8月22日(金)
なでしこJAPAN
2008年8月21日(木)
HP
2008年8月20日(水)
今日は
2008年8月19日(火)
今年は
2008年8月18日(月)
報道
2008年8月17日(日)
星野ジャパン
2008年8月16日(土)
8月も
2008年8月15日(金)
占い
2008年8月14日(木)
ナーゴ
2008年8月13日(水)
よく分かりません。
2008年8月12日(火)
高校野球
2008年8月11日(月)

2008年8月10日(日)
予想と現実
2008年8月9日(土)
約2週間
2008年8月8日(金)
忙しい1日
2008年8月7日(木)
電気代が〜〜
2008年8月6日(水)
モーガン・フリーマン
2008年8月5日(火)
バレッタパートU
2008年8月4日(月)
バレッタ
2008年8月3日(日)
天候のせいか
2008年8月2日(土)
悩み
2008年8月1日(金)
スタミナ弁当
数字の話
「24と31」
昨日から24時間TVが始まっています。
今年のテーマは「誓い」だそうで
後ろに31って着いてるから31回目って言うことなのかな?
しかし31年も凄いですよね。

「0,05」
コンタクトが合わなくなって作り直しました。
2年ぶりでしょうか。
色々検査をしました。
昨日届いたと言うので取りに行った時に
ふと思い立ってσ(⌒▽⌒;)の裸眼はどの位
視力があるのか聞いてみました。
両目とも0,05でした。(^.^; オホホホ
ちなみにコンタクトを入れると両目とも1,0になります。

「21」
9月に主人が南アフリカに出張になります。
南アフリカは初めてです。
昨日、主人に聞いてみました。
今まで何カ国行った?って・・
仕事・仕事の休みの時に遊びに行った国・プライベートを
含めたら21カ国だそうです。
(^◇^ ;) ほぇ〜
2008年8月31日(日)  No.1431

あさきゆめみし
ノイタミナに今度大和和紀さんの「あさきゆめみし」が
始まるそうです。
大和さんの漫画は大好きで「あさきゆめみし」も
結構熱心に読みました。
源氏物語をベースにした物語です。

ノイタミナなので起きてないので録画になりますが
見るのを楽しみにしていますが
やはり声優さんが気になります〜〜

※ノイタミナ
従来のテレビアニメの常識をくつがえしたいという思いから
「ANIMATION」を逆さに読み「NOITAMINA」と名付けられました。
深夜と言うか明け方と言うかにあるアニメの事です。
σ(⌒▽⌒;)はこんな時間にアニメをやっても
見る人があるのかな?なんて思ったのですが
意外にこの時間帯にしては視聴率が高いみたいです。
2008年8月30日(土)  No.1430

10月から
いつも4月と10月は番組再編があります。

この前面白い事がありました。
夕方の番組が今度ゴールデンに進出しますと告知していたのです。
主人がこの番組はいつやっている番組なんだと聞きました。
今、やってるじゃないと答えると
だから、実際は何時なんだって聞いてるんだよと
やや切れ気味

主人はゴールデン進出と言うと深夜番組ばかりと
思いこんでいて今、やっている番組は深夜の番組の
再放送だと思いこんでいたんですねぇ。
夕方の番組だってゴールデンに進出って言うのもあるちゅーねん。
怒怒怒 (`´)怒怒怒

今度の番組再編で長寿と言われている番組が終わって
しまうのがいくつかありますね。
「ウルルン・・」「学校に行こう」
どっちもいつも見てる訳ではないですが
長く続いているのもそれなりに魅力があるんだと思うと
何かもったいない気がします。
2008年8月29日(金)  No.1429

初めてのパターン

UFOキャッチャーは割と好きで全くだめな時もありますが
結構getしてる方だと思うんです。
最高額は1000円までって決めていますから
そんなにはまる事はないです。
色んな所でやっていますがこんなパターンは初めてでした。

元々は携帯を6月23日に機種変更して
7月1日から「おとうさん」プレゼントが始まって
貰えなかったと言うのが原因です。

見つけちゃったんですよ♪ おとうさん♪  
300円でget〜〜 うふふ♪ (* ̄ー ̄)v
実際のおとうさんは外がフェルトっぽい感じで
胴体を押すとしゃべるのですが
σ(⌒▽⌒;)の取ったなんちゃっておとうさんは
鼻を押すとしゃべります。
8パターンのCMの台詞をランダムに・・
でも・・声が〜〜北大路欣也さんではなくて
何かだみ声(T_T)シクシク
鬼太郎に出てくる砂かけばばぁみたいな声なんですぅ。

それで何が初めてのパターンかと言うと
このおとうさんをgetしたら鍵が着いていました。
どうも隣にあるロッカーの鍵だったようで
番号の所に差し込んでみると回り開けてみると
水鉄砲が入っていました。
よく分かりにくいでしょうが隣にビール缶がおいてあるので
その大きさは分かると思います。

ご近所のおちびちゃんにでもあげようかな♪

2008年8月28日(木)  No.1428

腕はバロメーター
寒い時は手首も覆わないと寒いです。
ちょっと暖かくなると袖口は手首から肘の間にあります。
もう少し暑くなると肘を出すと涼しく感じます。
そして真夏になると肩を出すと過ごしやすいです。

季節と共に袖口が上がったり下がったり
逆に袖口を見ると気温が分かったりします。
(≧∇≦)/ ハハハ

前にも書いたかも知れませんが
半袖がちょっと苦手で肩までまくり上げてしまうので
半袖の袖は結構ベロンベロンになってしまいます。
高いTシャツなどはそんなことないのかもしれないですが・・
2008年8月27日(水)  No.1427

病院にて
昨日、コンタクトを作り直すために眼科に行きました。
不自由はしていないのですが左目の方が
遠くの文字など見て少しにじむ感じなのです。
普段は眼鏡と併用していますが
眼鏡を長くしていると鼻のあたりが痛くなってしまうので
どうしても併用しないとやっていけないのです。

開院、10分前に行ったのにもう23番でした。
その間に予約の人がはさまったりして
診察室に入るまで約1時間待ちでした。

中でも色んな検査5種類くらいしたのですが
1個終わると15〜20分待ち
結局診察室には2時間いました。
トータルで3時間です。
その間先生の診察は30秒でしたよ。(T_T)シクシク

そこの病院はとっても変わっていて
受付だけでも15人ぐらい看護士さんがいます。
本当に病院なの?って言うぐらい愛想がよくてにこにこ・・
熱いお茶や冷たいお茶も飲み放題
お子さんが飽きないようにビデオが放映されている
小さなTVが置いてあったり
普通のTVも受付・診察室に各置いてあります。

診察室にも看護士さんが8人くらいと検査をする男性が4人ぐらい
わらわら動き回っています。
それなのに先生が1人なので待ち時間が増えるんですよね。

ふと思ったのですが
病院で名前を呼ばれたら普通返事をして立ちますよね。
今の若い人ってみんな呼ばれても返事をしないんですよ。
ただ立つだけ・・不思議な光景に見えました。
2008年8月26日(火)  No.1426

オリンピック終了
色々と悲喜こもごものオリンピックも終わりました。
今回は中国で時差が少ないのでリアルタイムで見られるのも
盛り上がった要因ではないかと思います。

しかし・・今回のオリンピックを見ていて思うこと
日本は団体競技が弱いなぁ。
女子ソフトボールが金メダルを取った意外
全く手も足も出ないって感じでした。
今回のソフトもミュンヘンの男子バレー以来かもって
思ったりしています。

メダル総数25個
個人としてはみんな頑張ったと思いますが
世界で10位、国としてどうなんでしょうね?
このレベルで日本でオリンピックしていいものかなぁ・・

TVでも色々なコメンテーターが出ていましたが
中居くんは野球以外興味なさそうな感じだし
DTの浜田さんは頑張ってる選手に「お前」呼ばわり
やはり人選も考えて欲しいなって思います。
その中で嵐の桜井くんはよく勉強してるなって思って
感心させられました。
仕事に対してやはりこれくらい真摯であって欲しいなと
思うし頑張ってる選手には敬意を払って貰いたいものです。

9月6日からはパラリンピックが始まります。
TV放送はほとんどないと思いますが
http://event.yahoo.co.jp/para2008/
これだけの選手が出場しています。
応援したいものです。
2008年8月25日(月)  No.1425

寒いです。
一体、どうなってしまったんでしょう。
お盆を過ぎた頃から雨が多くて
気温がうんと下がっています。

部屋にある扇風機の所在のなさそうなこと・・
もう片付けてしまおうかと思ったりします。

この前など最高気温が21度ですよ。
(^◇^ ;) ほぇ〜
昨年などは42度って日本最高気温を更新した
県とは思えないですよね。

その最高気温を出した埼玉の熊谷って言う所は
「暑いぞ熊谷」って言うグッズを作って
アピールしてるみたいですが暑くないので
何だかねぇって思います。

人の思惑など自然の力の前には微々たるものなのでしょう。

お日様恋しや、ほ〜やれほ。。
2008年8月24日(日)  No.1424

違和感

この写真はある雑誌に出ていた飛行機の機内食の写真です。

左上から
「そーめん」「魚料理」「日本酒」
「きんつば」「お新香」「お吸い物」
「カツカレー」「お刺身」「緑茶」

これって変じゃありません?
大体「カツカレー」と「お刺身」なんて一緒に
食べても美味しいのかなぁ?
カツカレー、お箸で食べるのかなぁ?

σ(⌒▽⌒;)は凄く違和感があるんですけどねぇ。

2008年8月23日(土)  No.1423

なでしこJAPAN
残念ながら4位でメダルは取れなかったですが
σ(⌒▽⌒;)は最高の賛辞を送りたいです。

子供の頃から男子ばかりのチームに入れて貰えなくて
入れて貰っても試合には出して貰えない
もちろん学校にクラブがある訳でもなくて
名ばかりのようなクラブチーム
練習場所を借りる事もままならずあちこち探す日々
試合などの遠征のために正社員として働く事も出来ず
スーパーのレジ打ちなどのアルバイトをほとんどの選手がしています。
そんな恵まれない中での世界4位です。
胸を張って帰って来て下さい。

プロサッカー化の話が出てるような噂を聞きました。
是非、実現して貰いたいものです。

それに比べて男子
3連敗で予選も突破出来ず!!
もちろん専用の練習所を確保出来
U22だけでなくU18やU15(16?)と
それぞれに監督やコーチなどもいて
お金に困ることもなく育って来た選手達ですよ。
なんと情けない。

女子やソフトの上野投手の爪の垢を煎じて飲みなさいって感じですよ。
2008年8月22日(金)  No.1422

HP
娘の所は工房とお店とあるのですが工房はだんなさん
お店は奥さんが責任者になっています。
で、オーナーが奥さんで社長がだんなさんなんだそうです。
小さな所なので娘は大半は工房なのですが
週に3日ほどは工房後お店にも手伝いに行きます。

お店の奥様はPCが苦手らしいのですが
この度、プロに依頼してHPを作ったようです。
(σ(⌒▽⌒;)に言えばただで作ってあげるのに・・)

http://gruss-gott.com/

正直言って天然酵母のパンは普通の業者のパンを食べ慣れていると
もっちり感もしっとり感も少なくてパサパサした感じです。

でも、食パンとクッキーは美味しくて
時々娘に買って来て貰います。
2008年8月21日(木)  No.1421

今日は
朝からいいお天気
まずは大物(タオルケット2枚×3人分)洗うぞ!!
主人が休みでなかなか出来なかった所のお掃除や
庭の草むしりもしよう。
買ってまだ見てないDVDも2枚あるし
絵も描かないといけないな。

気合いだけは充分
気力充実
体力ばっちり

さて今夜は後悔しないで眠りを迎えられるでしょうか?
(≧∇≦)/ ハハハ
2008年8月20日(水)  No.1420

今年は
毎年のように蚊に刺されてしまいます。
家の方はシマシマのヤブ蚊で刺されると
いつまでも凄く痒みが続くんです。
娘もよく刺される方なんです。

さてどうしたものかと悩んだ結果
網戸に虫こないって言うスプレーを
家中の網戸に吹き付け
蚊や虫除けになると言う「蚊蓮草」と「ニーム」と言う
鉢を買って居間の網戸の側に置いてあります。

そのおかげか今年は蚊以外の虫に草むしりの時
刺されはしましたが
今年は1回も蚊に刺されてないです。
ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪
2008年8月19日(火)  No.1419

報道
オリンピックって41種目もあるって知ってました?
走るのも跳ぶのも投げるのもまとめて陸上です。
そう言う風で41種目もあるんですよ。
それなのに1回もTVで取り上げないって
どう言う事なのかなぁ?
メダルに近い人がいる種目だけ?
人気者がいる種目だけ?
何か不公平すぎて嫌になります。
それも各局同じような場面ばかり繰り返し・・

2008年8月18日(月)  No.1418

星野ジャパン
どの種目でも1回戦で負けようと
予選敗退であっても
頑張ったんだからいいよねぇと思えるのですが

もちろん頑張っているのは分かってはいるんですよ。
でも・・
でも・・
選手村に入らず豪華なホテルに泊まり
食事も一流シェフを同行して
食材も水も
歯磨きする水さえも日本から持って行って

それで2敗?

ちょっと・・ちょっとだけですが
納得いかないσ(⌒▽⌒;)です。
2008年8月17日(日)  No.1417

8月も
もう半分終わりましたねぇ。
本当に1日がと言うか日が経つのが早いです。
何にもしないでも1日が終わるし
忙しい、忙しいと言ってバタバタしていても終わります。

どっちがいいんでしょうね。
忙しくて夜になって泥のように眠るのは意外に
気持ちいいですけど毎日だと嫌だな。
暇すぎて何にもしないで終わって後悔しながら眠るのと・・

2008年8月16日(土)  No.1416

占い
日本人って占い好きですよね。
信じる、信じないは別にしても・・

大体、人間を血液型の4つや星座の12に
区分する事なんて出来ないのに
何故か見てしまうんですよねぇ。

今本の売り上げランキングを見ると
「★型の自分の説明書」って言うのが売れているらしいです。

日本人はA型が多いので「A型の自分の説明書」が売れているのかと
思ったのですが意外にもO型の本が一番売れているとか・・
A型5万部・B型4万部・AB型4万部に対して
O型は17万部も売れているそうです。
2008年8月15日(金)  No.1415

ナーゴ

ナーゴが好きで毎年ナーゴのカレンダーを
使っているって言うのは昨年だったか書いた思います。

で、この前ナーゴのサイトをのぞいて見たら
なんと壁紙を配布していました。
それを今、my PCの壁紙にしています。

サイトはこちら
http://neargo.jp/
2008年8月14日(木)  No.1414

よく分かりません。
柔道でも3位決定戦をやっている階級があり
3位が2名ある階級もありました。
どう言うルールなのかよく分かりません。

σ(⌒▽⌒;)がスイミングにいた頃より
水泳も随分ルールが変わりました。
背泳ぎのターンの仕方とかバサロとか
平泳ぎも頭が沈んではいけないと言うルールだったので
苦労した選手もたくさんいました。
時代と言うものかのかもしれないですが・・

TVもねぇ〜〜
勝ったのは嬉しいかも知れないですが
同じ事ばかり少々食傷気味です。
2008年8月13日(水)  No.1413

高校野球
高校野球も終盤に近づいています。
でもオリンピックで少しだけ影が薄いかな?

最近の高校野球って始まりが遅くありません?
昔は準々決勝など1日でやっていたので朝早くから
やっていたような気がするんですけど・・
まあ自分が早起きになったので遅い気がするのも
事実のような気もしますが・・

今年はまだ地方の代表が決まる前に組み合わせが決まっていたり
2校出る都道府県が増えていたり何か違和感があります。

昨日、主人が「東京オリンピックの頃、高校野球はどうだったかな?」
なんておおぼけな事をのたまっておりました。
東京オリンピックは10月10日から開始されたちゅーねん。
(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
2008年8月12日(火)  No.1412


金曜に主人が釣りに行きました。
釣果は鰹1匹です。

金曜はそのままにして土曜にさばきました。
3分の1を定番?たたきにして
3分の1を水菜とマリネに

家族にはマリネの方が評判がよかったです。

で、昨日生姜をきかせて竜田揚げにしました。
2008年8月11日(月)  No.1411

予想と現実
オリンピックが始まって
アジアで行われると言うことで
いつも以上にマスコミも騒いでいました。
それもメダルに近い人だけ・・
でも実際始まってみれば意外に予想はおおはずれ
選手は頑張っていますよ。
マスコミが変にミスリードして期待させるから
いけないんだと思っています。

大体、前にも書いたと思うのですが
日本のスポーツと言うのは各競技の団体や組織が
牛耳っていてそこで利益を生むように出来ているんです。
そこに国単位で力を入れてる国に勝てる訳が
ないんですよ。
それがいいとは言いませんけどね。

参加することに意義がある。
確かにオリンピック精神はそうなっています。
昔ほど期待が外れてもバッシングはなくなりました。
一種、負け慣れてしまった部分もあります。

メダルを取れそうにもない種目
マイナーな種目
そして何よりパラリンピックにも
平等に光を当てるのがマスコミの仕事だと思うのです。
2008年8月10日(日)  No.1410

約2週間
主人のお休みが始まりました。
昨年から娘がお仕事を始めて休みのない所なので
3人で遠出は無理で娘のお休みの日に
車で5分のお墓参りに行ってその後どこかでランチする
位しか予定はありません。

世の中の主婦のみなさんそうでしょうけど
ご主人がお子さんが長期のお休みの時
困るのがお食事ですよね。
自分一人だったら残り物ですませられますが
家族がいるとそう言う訳にはいかないですよね。
それでなくても夏のキッチンは地獄と化すのに・・

我が家の場合
朝は主人がご飯で娘がパン・ここにお弁当が加わります。
お昼は主人と2人
夕飯はお弁当の下ごしらえと主人が飲むのでつまみ
娘の夕飯です。

地獄のキッチンで約2週間、頑張ります!!
(´ヘ`;)ハァ
2008年8月9日(土)  No.1409

忙しい1日
一昨日、大分の日田林高校が雨でノーゲームになり
昨日再試合でした。
大分は主人の出身なので応援しています。
σ(⌒▽⌒;)の出身の広島と今住んでる埼玉

昨日は見事に1日でこの3つの県の試合がありました。
パステル画教室があったのでずっとTVを見ている
訳にはいかなかったのです。
パステル画教室が終わって皆さんとランチとおしゃべり
その時々に携帯TVで点数をチェックしてました。
(^.^; オホホホ

広島は勝ちましたが大分も埼玉も負けてしまいました。
しかし広島は5点取ったので安心かと思いきや
一気に同点にされてました。
高校野球なんて5点が安全圏ではないんですよねぇ。

埼玉はもう1校出ているので応援してあげましょう。
(≧∇≦)/ ハハハ
自分に縁があるチームが負けたら何となくこっちかなって
言うチームを応援します。
負けたからって暴れたりは致しません。
(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
2008年8月8日(金)  No.1408

電気代が〜〜
今月の請求が11473円でした。
我が家は夏でもクーラーを使うわけでもなく
今年は昨年より曇りや雨が多い夏なので
扇風機も動いている時間が少ないはず
それなのに・・

大体夏は明るくなるのも早いし暗くなるのも遅いので
夏が一番電気代が安いんです。
昨年の請求は7191円でした。

昨年と今年の違いはと考えてみると
主人が単身赴任をしていた時の冷蔵庫が増えました。
確かに冷蔵庫って電気代の中の大きなウェイトを
しめるって聞いたことありますが
それにしたって原油高騰とかも加わって
あの価格でしょ?
冬が怖いです〜〜
2008年8月7日(木)  No.1407

モーガン・フリーマン
アメリカの俳優さん、モーガン・フリーマンさんが
事故で重体だとか・・
あまり外国でこの人が好きって言う俳優さんや女優さんは
いないしなかなか顔も覚えられないのですが
モーガン・フリーマンさんは何だか好きなんですよねぇ。

かなり年配で主役級の作品は少ないですけど
日本流に言えばいぶし銀って感じで

早くよくなられる事を祈っています。


そう言えば最近、DVDも見てないなぁ。
高校野球もいまいち熱が入らないし〜〜
一体1日何して過ごしてるのか。。
2008年8月6日(水)  No.1406

バレッタパートU

探したらもっとあると思うんですけど
一応割と使う方を・・

右の写真はメキシコで買ったものです。
2008年8月5日(火)  No.1405

バレッタ

あまり最近は使わないのですが
昔、結構集めた時期がありました。
この前引っ張り出して遊んでみました。
バレッタと言うのは単体で使うのが多いのですが
単体の金のバレッタに色んな色のバラのピン留め
こう言う風に使うつもりはなくて
実際使ったこともないんですけど
ちょっと派手なのでお出かけするときに
使ってみるかなぁ?
でもその時は忘れているかも〜〜(* ̄m ̄) ププッ
2008年8月4日(月)  No.1404

天候のせいか
花粉症は終わったはずなのにσ(⌒▽⌒;)だけではなく
娘も朝、鼻づまりとかくしゃみが・・
花粉症の時期ほどではないんですけどね。
どうしてかなぁ・
天候のせいかなぁ?

今庭の山椒が実をつけて色を変えつつあるんで
そのせいかなぁ?とか思ったりするんですよねぇ。

病院に行くほどではなくて
ただうっとおしいだけなんですが
ちょこっとお薬のお世話になったりします。
2008年8月3日(日)  No.1403

悩み
20数年前に主人が買ってくれた結婚指輪
その当時では当たり前?だった立て爪
しかも鬼爪って言われるダイヤの指輪です。
知っている方も多いでしょうけど
かなり立体的なので普段使いにはじゃまですから
しまいっぱなりになっています。

この前時計を買った所でリフォームの話を聞いて来ました。
5〜10万で今風?普段使いになるとの話でした。
でも5〜10万出せばファッションリングか買えますしねぇ。
リフォームして使うのがいいのかどうか悩んでいます。

他にも使ってないリングやネックレスがあるので
まとめて1つのリングを作る方法もあります。

2008年8月2日(土)  No.1402

スタミナ弁当

夏らしくない夏ですがやはり夏は
体力を消耗しやすいので
お弁当にもスタミナを・・と思っています。

昨日のお弁当です。
ご飯を少し敷いてその上にキーマカレーを起き又ご飯
その上にはエビフライとおいもの天ぷら・ナスの天ぷらをのせました。
別の容器にお新香を・・
2008年8月1日(金)  No.1401

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOMEPAGEはこちら++
[日記一覧] [最新]
shiromuku(fs2)DIARY version 3.00