++独り言++

++独り言(写真はクリックすると大きくなります♪) ++HOMEPAGEはこちら++
2008年7月の日記

2008年7月31日(木)
着信音
2008年7月30日(水)
神様も怒るかな?
2008年7月29日(火)
わに・ワニ・鰐
2008年7月28日(月)
運動不足
2008年7月27日(日)
夏なんですよねぇ。
2008年7月26日(土)
ROOKIES 
2008年7月25日(金)
相手は機械
2008年7月24日(木)
雑文です。
2008年7月23日(水)
見えませんが・・( ̄~ ̄;)??
2008年7月22日(火)
堺雅人さん
2008年7月21日(月)
海の日
2008年7月20日(日)
万歩計
2008年7月19日(土)
梅雨明け?
2008年7月18日(金)
夏の必需品
2008年7月17日(木)
なんでまあ。
2008年7月16日(水)
アバウト?楽しみ?
2008年7月15日(火)
カエルイヤー
2008年7月14日(月)
新クール
2008年7月13日(日)
謎の音
2008年7月12日(土)
言葉の意味
2008年7月11日(金)
凄いですよね。
2008年7月10日(木)
自虐の詩(うた)
2008年7月9日(水)
ジャニーズ
2008年7月8日(火)
喜んでくれるかな?
2008年7月7日(月)
七夕
2008年7月6日(日)
ひぃ〜〜ん(T_T)シクシク
2008年7月5日(土)
いつもと違うと(笑)
2008年7月4日(金)
元気でね。
2008年7月3日(木)
新しい知識
2008年7月2日(水)
熱いねっ。
2008年7月1日(火)
雑文
今でも?
着信音
携帯の着信音を変えました。
しばらく携帯にあったものにしていたのですが
やはり音楽がいいかな?って思いまして・・

σ(⌒▽⌒;)の着信音の基準はバッグの中に
入れっぱなしにしておくことも多い
(単に出し忘れるだけですが・・)
のでバッグに入れても聞こえる音量のものです。
出していていきなり隣で鳴り出したらびっくりはするんですがね。

メールの着信音をアニマルズの「朝日の当たる家」にしました。
で、電話の方はアニマルズと言っても本当のアニマルズ
o(^▽^)o キャハハハ
MUSASHI´Sと言う猫のグループ?
数匹の猫の鳴き声を編集して音楽にしてあるものですが
それに決めました。
で、探したら4曲出て来ました。
3曲は知らない曲だったので仕方なく「蛍の光」に・・

電話がかかって来ると猫の声で蛍の光〜〜
(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ

最近着メロ(短い音楽)って少なくなりましたよね。
着うたとか着うたフルとか・・
歌っている歌手の人の声がそのままなんて
これも時代かと思ったりしています。
2008年7月31日(木)  No.1399

神様も怒るかな?

昨日、時計を買ったのですが
お財布も買っちゃいました。
ブランドではないのでとってもお安いんですよ。
時計を2個買っちゃったので予算がなくなった
って言うのもあるんですけどね。

で、古いお財布から新しいお財布にお引っ越し
普段開けることがあまりない部分
出してみたらこんなにお守り?が入っていました。
こんな雑にしていたら神様も
いい加減にしろよって怒るかな?く(*´ー`) エヘヘ

ちなみにこんなのも・・懐かしいです。
2008年7月30日(水)  No.1398

わに・ワニ・鰐

この前地図を見ていたら埼玉県って
何だか何かに似ているなぁと・・
よくよく見たらわにさんの顔。
家の市はちょうど口の辺りかなぁ。
食いしんぼのσ(⌒▽⌒;)にはぴったりです。
o(^▽^)o キャハハハ
2008年7月29日(火)  No.1397

運動不足
昨日、買い物に行きました。
ドラッグストアーの片隅に無料で血圧や骨密度・体脂肪などの
チェックが出来るコーナーがあります。
そこでちょっとチェックしてみました。

体脂肪の所は他の人がいたので出来ませんでした。

骨密度
A〜E段階でB
まあまあだと思うのですが
バランスのとれた食事と適度な運動を心がけて下さい。
と書いてありました。

血行チェック
7段階中4番目標準的だけど理想は3までなので
日常生活に負担にならない程度の運動を取り入れましょうみたいな
事が書いてありました。

どっちにせよ、運動不足はいなめないって事ですね。

血圧
最高109 最低62 脈拍68
結構歩いたからか久しぶりに100を超えたので
ちょっと嬉しかったです♪
2008年7月28日(月)  No.1396

夏なんですよねぇ。
今朝も夏の朝と言うのに電気をつけないと
暗くて何も出来ない状態です。
夏の朝なんてもう4時過ぎから明るくて
蝉がうるさいぐらいに鳴いてるはずなのに・・
蝉も昨日ちょこっと鳴いてるのを聞きましたが
姿をまだ見てないです。

高校野球の地方予選がそろそろ終焉を迎えて
代表が決まって来ています。
でもまだ決まってない所もあるのに
何故かもう組み合わせが決まっています。
何で〜〜?
昔ほど興味を持たないでいたら
いつのまにか北海道・東京以外
埼玉・千葉・兵庫も2チーム出る事になっていたんですね。
知りませんでした。

すだれをかけるのを待っていたら良かったかなぁ。
ブラインドのようにスルスルと巻き上げられるように
出来るようにしようかな?と思案中です。
2008年7月27日(日)  No.1395

ROOKIES 
今日が最終回です。
バレーに変わられて2週間休みだったり
今はどのドラマも始まる前バラエティーとか
ワイドショートか出て番宣(番組宣伝)するのは
当たり前の状態になっていますが
このドラマだけはドラマが始まっても
色んな番組に出まくっています。
上地雄輔さんのあまりの人気に途中ちょこっと出るだけ
だったのに出る場面を増やしたり最終回にも出演が決まったりと
途中で内容が変更になるなんて今まで聞いた事ないです。
ちょっと異色のドラマだと思います。

内容は簡単に言うと野球版スクールウォーズなんですけどね。

視聴率はそんなに高くはないのに
何でこんなに人気があるって言うのかなぁ?って
思ったりしますがもしかしてパートUとか出来るんじゃないか
なんて思ったりします。
2008年7月26日(土)  No.1394

相手は機械
昨日友達とカラオケに行って来ました。
最初はσ(⌒▽⌒;)の好きな「EL CONDOR PASA (コンドルは飛んでいく)」
を歌いました。
前の人が採点機能をONしたままだったみたいで
なんと点数が84点
採点ポイントのビブラートはまだいいとしても
しゃくりやこぶしをどーせーちゅうねん怒怒怒 (`´)怒怒怒
って感じでした。
まあ相手は機械なんだから仕方ないと言えちょっと腑に落ちないσ(⌒▽⌒;)


余談ですが「EL CONDOR PASA (コンドルは飛んでいく)」は
ご存じの通りアンデスの民謡として知られていますが元々は

1.大空に今日もまたはばたく
  一羽のコンドルが(アー)
  どこからかあらわれて
  アンデスのやまあいを
  飛んでいます(アー)
  ※太陽の栄える国 豊かなこの地に
   宝をもとめて 白人が攻めてきました(アーアー)

2.殺された王は灰の中から
  コンドルに蘇(よみが)えりました(アー)
  空高くコンドルは
  国を守るでしょう いつまでも(アー)
  ※(くりかえし)

  飛べ飛べコンドル 飛べよ
  果てしない空を
  アンデスのやまに
  影を落として
  裏切られたインカの
  笛の音かなし
  自由のため死ねと
  パチャママの教え(アーアーアー)

と言った歌詞だったようです。

日本に入って来たのはPPMなどの変えられた歌詞で
なんでコンドルなんだ?と前々から不思議に思っていました。
コンドルって文字が全然ないからです。
ネット出来るようになって調べたら変えられたと知ったんです。

I'd rather be a sparrow than a snail,
Yes, I would,
If I only could,
I surely would . . . hmm

カタツムリになるならスズメになったほうがいい
そう,スズメになりたい
もしできるなら
もちろんスズメになりたい

I'd rather be a hammer than a nail,
Yes, I would,
If I only could,
I surely would . . . hmm

クギになるならハンマーになったほうがいい
そう,ハンマーになりたい
もしできるなら
もちろんハンマーになりたい

Away, I'd rather sail away,
Like a swan that's here and gone . . .
A man gets tied up to the ground,
He gives the world its saddest sound,
Its saddest sound . . . hmm

遠くへ 遠くへ航海に出たい
去り行く白鳥のように
人は大地に縛られて
この世界で一番悲しい音をたてる
一番悲しい音をたてる

I'd rather be a forest than a street,
Yes, I would,
If I could,
I surely would . . . hmm

通りになるなら森になったほうがいい
そう,森になりたい
もしできるなら
もちろん森になりたい

I'd rather feel the earth beneath my feet,
Yes, I would,
If I only could,
I surely would . . .

足の下に大地を感じていたい
そう, 感じていたい
もしできるなら
もちろん大地を感じていたい
2008年7月25日(金)  No.1393

雑文です。

埼玉ではまだ完全な梅雨明け宣言を聞いていません。
今日は雨の予報ですが今の所晴れています。
週間天気予報もこんな感じ
一体どうなってるの?このお天気( ̄~ ̄;)??


何でもかんでも値上げで国民がこんなに困っているのに無策な政府
ガス田でも竹島でも言われたい放題にされてるのに
何の手も打たない政府
それなのに・・それなのに・・
視察と称して税金で150人もこの時期海外へ
視察なら少なくてもレポート出せよと言いたいのはσ(⌒▽⌒;)
だけだろうか?


中島みゆきさんと松田聖子さんのCM
化粧品だそうだがなんとメーカーは富士フイルムだそうだ。
デジカメも行き渡り手を打ったのかもしれないが
大体企業があれもこれも手を出すとろくでもない
結果が多いと思うんだけどなぁ。
2008年7月24日(木)  No.1392

見えませんが・・( ̄~ ̄;)??
色鉛筆講座に4月から入りました。
まだ正味3ヶ月なのに9月に作品展に
出品することになりました。
あまりにも無謀だと思ったのですが
先生が今はなくなってしまったオリンピック精神みたいな
「参加する事に意義がある。」とかで
描き始めました。

何でもいいと言われればやはり好きな動物を選んでしまいます。
描いててやはり楽しいですからねぇ。

前に自分がPCで描いたいるかさんにしました。
色鉛筆ではどうしても原画と同じ色は出せないです。
ですから似た色をそのまま塗ったりちょっと他の色と重ねたり・・
でも昨日先生に「きれいな色ばかり選びすぎる。」って
言われてしまいました。
くすんだ色を重ねると深みが出るんだそうです。

海といるかなので使うのはどうしても青中心になります。
でも昨日先生が原画を見て
「ここには黄色が入っているしここは紫も入っていますよね?」
って言われました。
青の中に黄色や紫をどうやっても見つける事が出来ません。
先生の目って特別?
それとも見えないσ(⌒▽⌒;)がおかしいのか〜〜
2008年7月23日(水)  No.1390

堺雅人さん
今では有名な俳優さんがまだ端役の頃
この人凄いなって思うとあれよあれよと言う間に
主役を張る俳優さんになります。
意外に自分の見る目が正しいのだとちょっと自慢
だったりします。

堺雅人さんを最初に見たのは題名は覚えてないのですが
はっきりこの人と認識したのは大河ドラマの「新撰組」山南役の時でした。
演技は凄いなと思ったのですが目が( を横にしたような
感じだったのでちょっと残念かも・・って思っていたら
段々と最近は目がパッチリ
別に整形ではないと思うんですけどね。
これで目でも演技が出来ると思っています。

今まで「渡部篤郎さん」「堤真一さん」「北村一輝さん」
みんなスター?になって行きました。
やはり舞台出身の人と言うか基礎がしっかりしてる人は
違いが分かります。
ただイケメンってだけとか最近お笑いの人がドラマに出たり
していますが娯楽としてはいいのかも知れないのですが
それがドラマの視聴率を下げてるような気がしてるのです。
人気がちょっとあるからと言って
かわいいからイケメンだからと言ってドラマに出すのは
どんどんドラマの質が下がるような気がするんですけどねぇ。
2008年7月22日(火)  No.1389

海の日
今日は海の日です。
以前友達に「埼玉は海がないんだから休んじゃいけないんじゃないの?」
って言われた事がありました。
もちろん冗談ですが納得出来る気もしました。

最近、ハッピーマンデーとかあって
祝日の日にちが年によって違うので
祝日って言われても何かピンと来ない気がします。

娘が休みではないし主人も休みだったり
お仕事だったり色々です。
昔はお休みって言うと嬉しかったですが
最近は家族が休みだと返って忙しいので
本音で言えばあんまり嬉しくないかも・・
(^.^; オホホホ
2008年7月21日(月)  No.1388

万歩計
我が家にはいくつもの万歩計があるのに
(電池が入ってなくて使えない状態)
昨日主人と買い物に行き1個目のお店で
カード型の2個入りの万歩計を買っちゃいました。
そして2軒目に行ったらもっといい万歩計があって
どうしても主人がこっちは欲しいと言うので
3980円もする万歩計を買うことになりました。
横にラジオ付きの1980円のがあって
いいじゃないと思ってσ(⌒▽⌒;)用に更に買っちゃいました。

で、なんですがσ(⌒▽⌒;)用に買った万歩計
ラジオを聞くのはいいのですが
イヤホンタイプなんですよ。
女性の洋服には意外にポケットってなくて
つけるのにちょこっと内緒ですが(≧∇≦)/ ハハハ
下着の所につけています。
イヤホンを使うとめくれちゃうんですよね。
意味なかったです。(T_T)シクシク

その前に〜〜歩けって言う問題ですよねぇ。
(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
2008年7月20日(日)  No.1387

梅雨明け?
もしかしたら関東も今日梅雨明けだそうです。
我が家には関係ないですが世の中的には3連休ですよね。
どこに行っても混むのではないでしょうかね。
学校もそろそろ夏休みに入っているんですよねぇ?
学校と縁が切れて分からなくなりました。
昔なら朝から子供が駆け回って遊んでましたが
今は外で遊ぶ子もあまりいないですし
この辺ではラジオ体操も夏休み中やるとか
言う事もないですからねぇ。
2008年7月19日(土)  No.1386

夏の必需品
まだ梅雨明けしてなくて気温は高くなっていますが
湿度が高いのには閉口しています。
身体がだる〜〜くなるんですよねぇ。

夏になると必要になるもの
まずすだれですね。
数年前まで居間用はよしずを使っていましたが
昨年からすだれにしました。
2階の窓はすだれですけど・・

次は氷です。
勝手に氷が出来る冷蔵庫ですが冬の間は冷凍庫として使っています。

蚊取り線香も必要です。
蚊に刺された時用に貼るタイプのかゆみ止めパッチも買いました。

それと忘れてはいけないのが熱冷ましシートです。
病気でもないのにと思われるかも知れませんが
暑い夏、首筋などに貼るとかなり涼しくなります。
主人などは寝るときに貼って寝たりします。
良かったらお試し下さい。
アイスノンでも代用できるのですがタオルに巻かないと
冷えすぎて頭が痛くなるしタオルを巻くと暑いですし・・

最後に水くみのポンプです。
元々はお風呂の残り湯を洗濯機に入れる為に使っていましたが
今は洗濯機にポンプが着いています。
それを何にするかと言うと玄関に漬け物樽をおきまして
お風呂からその樽に残り湯を運ぶんですね。
それを庭に水まきするのに使うんです。
水道からホースでも使いますがそのまま捨てるのは
もったいないかな?って思いまして〜〜
2008年7月18日(金)  No.1385

なんでまあ。
こんなに何でもかんでも高くなるんでしょうねぇ。
原油高・穀物の高騰など色んな理由があるとは
思うんですけど
やはり暫定税率や後期高齢者医療制度なんかみていると
政府の減反政策や農政・漁業などなど
無策なのが原因ではないでしょうかね?

政治家ではなくて政治屋にならないで
自分の利益より国の利益を優先させてくれないかなぁ。

あり得ないですけどCHANGEのキムタクさんのような
総理大臣って出て来ないかしら・・
なんて夢のような事を考えてしまいます。
2008年7月17日(木)  No.1384

アバウト?楽しみ?

この前、JAに買い物に行きました。
そこでは地場野菜とか売っています。
野菜の苗とかも・・

そこに売っているのが鉢や野菜の苗など
別の場所に売っているのですが山野草などあったりするので
いつも行くとのぞいてみます。

で、鉢などには「名前」と「値段」
ものに寄っては出展者の名前なども出ています。

この前、こんなのを見つけちゃいました。
「黄色い花・5000円」
黄色い花??これでいいのだろうか?(≧∇≦)/ ハハハ
アバウトなのか楽しみに育てるのか?
どっちなんだろう?
2008年7月16日(水)  No.1383

カエルイヤー
今年はカエルイヤーなんだそうですね。
初めて聞きました。
カエルだけでなくては虫類保護の為の年なんだとか・・
出来ればは虫類さん達には出会いたくない
ので本音の本音ではあまり保護しなくてもって
気持ちもない訳ではないのですけどねぇ。

でもは虫類もきっとどこかで役だっているはずです。
いなくなっていい生き物はないはずです。

出会いたくはないですがどこかで
σ(⌒▽⌒;)の目の届かないどこかで
元気で生きていて欲しいです。
矛盾はよく分かっていますよ。
2008年7月15日(火)  No.1382

新クール
新しいクールが始まって新しいドラマも始まりました。
でもバラエティーやクイズ番組に押されているのでしょうか。
まだ全て始まった訳ではないですけど
軒並み10台の視聴率です。
まあ普通でもそんな感じで来ていたんですが
どのクールにも目玉みたいなのがあったのですが
今クールにはそれが見つからないです。

まあ最近はPCで見ていたりするので
昔とは違うんでしょうけどねぇ。

そんな中で長寿番組って言うのは凄いことなんでしょうねぇ。
「笑点」「笑っていいとも」「さざえさん」「遠くに行きたい」
「キューピー3分クッキング」「皇室アルバム」「新婚さんいらっしゃい」
「ドラえもん」「パネルアタック25」「徹子の部屋」などなど・・
結構あるものなんですねっ。

2008年7月14日(月)  No.1381

謎の音
この前から我が家では聞いたことのない
鳩時計の音が聞こえます。
最初はTVかな?って思ったのですが
方向が違うし・・( ̄~ ̄;)??

よくよく気をつけて見ていたら(聞いていたら?)
携帯みたいなんですよね。
どうやら携帯の充電が終わったら
ポッポ〜〜って鳴るみたいです。

携帯も4台目ですが音が出るのは初めてです。
2008年7月13日(日)  No.1380

言葉の意味
最近、食物の偽装が多いせいか
表示の義務が強化されていて
何これ?って言うような事が書いてあります。

例えば挽肉などに「解凍肉」とか・・
一度冷凍して解凍したものって言う意味ではないかと
思うのですけどね。
でもこの表示がある事に寄ってなんかσ(⌒▽⌒;)だけ
かもしれないですけど美味しくない印象を与えます。
今までも同じ方法で売っていたんでしょうけどね。

他に遺伝子組み換え食品とか書いてあると
遺伝子を組み換えていいものが出来るっって事なんですが
何か元々あるものにわざわざ手を加えているって
感じを受けてしまい不安を感じてしまいます。
でも大きく言えば交配と同じような事で
昔から交配は続けられていて新種のものが出来
今では定着してるものも一杯あります。
お米なんて最たる物だと思います。
でも遺伝子って書いてるだけで何か
うがった目で見てしまうσ(⌒▽⌒;)がいます。
2008年7月12日(土)  No.1379

凄いですよね。

日本は資源のない国
売りは技術だけと主人は言います。
そんな事はないと思うんですけどねぇ。

技術を開発しても作るのは中国とか
だったりするんですけどねぇ。

デジカメもほぼ日本中に行き渡り
メディアがどんどん小さく
それなのに容量が増えています。

我が家にも歴史が・・
一番大きいのが  コンパクトフラッシュ512MB
中間が       XD1GB
一番小さいのが  microSD2GB
2008年7月11日(金)  No.1378

自虐の詩(うた)
バレリーナ並のつま先立ちしても主人や娘より低い視線。

いけないと思いつつ食べ物を食べてしまい
お風呂の頃にはぽっこり出ているお腹。

元禄小袖を着ているような二の腕のタルタル。

某メーカーのエンゼルの羽根のような背中のお肉。

読もうと思って買ったのに積ん読になっている小説。

↑なのに「はっちゃん」の写真集も羞恥心のDVDや
中古のDVDも手つかずのまま。

9月の展示会に出すために描いている絵も進まず。

↑それなのに他の絵を描きたくなるσ(⌒▽⌒;)。

せっかく新しい携帯を買ったのに取説を読むのが面倒なので
最低限しか使えてない状態。


はぁ〜〜(´ヘ`;)
2008年7月10日(木)  No.1377

ジャニーズ
数年前までジャニーズの誰かが出てると言うだけで
映画は興行収入を大幅に増やし
TVは視聴率が上がると言う黄金期がありました。
今でも影響力はありますが段々と衰退して来ているそうです。

例えば視聴率NO1でどんなドラマでも最高の視聴率を
保証していたキムタクさんの今期のドラマは
ごくせんに負けていたりします。
あれだけTVCMしている草gくんの映画も
思ったほど興行収入はないようです。

原因としてはいくつかあるようですが
アイドルなのに年齢が上がって来ている事
少年隊なのに全員が40代だったり
SMAPももうみんな30代です。

2つめは他にジュノンボーイとか戦隊ものヒーローから
続々と出てくる若いいけめん君達
お笑いの世界でもいけめんと言われる人が多くなって
来ていますよね。

3つめは天皇とも呼ばれたジャニーズのジャニー社長さんが
高齢で影響力が弱くなって来たことだそうです。

4つめは彼女とかのゴシップが週刊誌などに出るようになったこと

その他不祥事とかありました。
以前も同じような事があったのに事務所の強い力でもみ消せていました。

それでジャニーズの方にも少し変化が出て来ています。
昨年ぐらいまでは絶対だめだった
ドラマや映画のサイトでの写真を出していること
(今までは映像なしとか絵とかで代用していました。)
まだそんなに多くはないですけど禁止事項?になっていた
クイズ番組に出演とか・・

それでもまだ毎日ジャニーズの誰かを目にしますが
これから先どうなって行くんでしょう。
まあσ(⌒▽⌒;)が心配しても仕方ないですが・・
2008年7月9日(水)  No.1376

喜んでくれるかな?

パステル画教室も1年を過ぎて
少し大きめな絵を描くようになって来ました。
今まで使っているバッグでは入らないので
この前大きなバッグを買いに行って見つけました。
全体的には黒なんですが赤いハイビスカスなんか
描いてあってちょっと派手?なんですが
なんと言っても安かったので買っちゃいました。
中国製って言うのが気にはなりましたが・・
キャンパス地で裏地もついていて丈夫そうなのも
気に入った理由の1つです。

この前の教室の時にそれを持って行きました。
そしたら他の3人の人がいい!!って言って
欲しいと言われ買って来るように頼まれました。

すぐに買いに行ったのですが1個しかなくて
後2個は取り寄せていただくことになって
入ったと連絡があったので昨日取りに行って来ました。

で・・・・考えたのですが
みんな同じバッグになっちゃいますよね。
外から見たら誰のか分からない〜〜
いちいち開けるのもと思って何か
外から見ただけで分かる方法がないかと考えたのですが
色違いのストラップとかつければ分かるよなと・・

それで昨日探してみたらイニシャルのストラップが
見つかりました〜〜♪
これをプレゼントしようと思います。
喜んでくれるかなぁ〜〜( ̄〜 ̄;)??
2008年7月8日(火)  No.1375

七夕
今日は七夕ですが雨が降っています。
七夕の日が朝から晩まで晴れるって
事は本当に記憶にないです。

七夕は、日本では奈良時代に宮中の行事と
してとりおこなわれるようなったと言われています。
7月7日にけがれをはらう行事が江戸時代になって
一般の人も楽しむようになったと聞いています。

元々は七夕は「しちせき」と言われていたのに
七夕と変化したそうです。
どうやっても七夕ってたなばたとは読めないなと
思っていましたが・・
収穫の無事を祈り、棚機女(たなばたつめ)という巫女が
水辺の棚の上に設けられた機屋で棚機(たなばた)と呼ばれる
機織り機を使って先祖に捧げる衣を織りあげていた所から
棚機(たなばた)がいつの間にか七夕となってしまった
と言う説が有力のようです。
2008年7月7日(月)  No.1374

ひぃ〜〜ん(T_T)シクシク

携帯を変えたのはお話しましたが
携帯を変えた人のプレゼント
おとうさんってしゃべるんだーストラップ
欲しかったのに〜〜

な、なんと7月1日からですって
23日に買ったσ(⌒▽⌒;)

1週間早かったです。
(T_T)シクシク
2008年7月6日(日)  No.1373

いつもと違うと(笑)
昨日は主人が休みを取ったので家にいました。
いつもはσ(⌒▽⌒;)に言われないと
しないお部屋の掃除を娘が自主的に始めました。

何かいつもと違うなぁと思っていたら
夜、思いっきり激しい雷雨になってしまいました。
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
2008年7月5日(土)  No.1372

元気でね。

5月の中旬に巣を作り始め卵を4個産んだ
つばめさん夫婦の子育ても一段落?
大変そうだった餌運びも終わりました。
昨日、最初の1羽が飛び立ち
次々と子つばめが飛び立ち
最後の1羽はなかなか飛びそうにないので
やきもきしましたが飛び立って行きました。

夜になったら帰って来るかな?と思ったのですが
帰って来ませんでした。
しばらく賑やかだったので淋しい気もしますが
ほっとした気もしています。

これからは敵とか多いし自分で生きていかないと
いけないので無事でいて欲しいな。

街で見かけてもうちの子とは分からないと思うけど
つばめさんを見かけたらすべてに声をかけてあげようと・・
「元気でね〜〜」
2008年7月4日(金)  No.1371

新しい知識
昨日、本屋さんに行きました。

動物写真のコーナーで見たことあるにゃんこさんが・・
本の題名は「ぐうぱあねこ ミーヤ」って書いてありました。
どこかで見たことあるにゃんこさんだなと思って
帰ってから検索してみたらやはり知ってました。
やはりあの子でした。
シャープのCMに出ています。
あのシリーズは北の国からの純・Drコトー、三丁目の夕日
などで有名な吉岡秀隆さんがナレーターをやっていて好きなCMです。
CM中のぐうぱあは見逃していましたがネットで見ることが出来ました。
http://www.sharp.co.jp/products/cm/eco/eco66.html


もう1人、ターシャ・テューダーと言う方
1915年生まれと言うのでもう93歳
本はガーデニングの本がほとんどでしたので
ガーデニングで有名な方なのかと
思っていましたが絵本作家さんなのだそうです。
でも1冊も絵本はなかったです。
http://mag.recruit.co.jp/mag/tasha/
2008年7月3日(木)  No.1370

熱いねっ。
韓国では牛肉の事で
中国はモンゴルの事や今回少女の死をきっかけに
暴動が起きています。

韓国も中国も暴動が起きるって事は
原因もあるでしょうけど
もう少し冷静さがあっても
いいかなって思ったりもします。

我が日本ではどんな事があっても
暴動って事はないですよね。
もっと暴れてもいいのにって思う時も
でもそれで地震被災地など冷静な対応が出来るって
とっても紳士的でいいなと思う時もあります。

日本人が最後に暴動?らしきものをしたのは
安保反対とか学生運動時代ではないでしょうか。
いい意味冷静で、悪い意味無関心って事でしょう。
いいのか悪いのか分かりませんが・・
2008年7月2日(水)  No.1369

雑文

埼玉ではまだ完全な梅雨明け宣言を聞いていません。
今日は雨の予報ですが今の所晴れています。
週間天気予報もこんな感じ
一体どうなってるの?このお天気( ̄~ ̄;)??


何でもかんでも値上げで国民がこんなに困っているのに無策な政府
ガス田でも竹島でも言われたい放題にされてるのに
何の手も打たない政府
それなのに・・それなのに・・
視察と称して税金で150人もこの時期海外へ
視察なら少なくてもレポート出せよと言いたいのはσ(⌒▽⌒;)
だけだろうか?


中島みゆきさんと松田聖子さんのCM
化粧品だそうだがなんとメーカーは富士フイルムだそうだ。
デジカメも行き渡り手を打ったのかもしれないが
大体企業があれもこれも手を出すとろくでもない
結果が多いと思うんだけどなぁ。


2008年7月1日(火)  No.1391

今でも?
NTTが民営化されて随分経ちます。
別に生活に変化がないのであまり意識した
事はないんですけど・・

ふと思いました。
昔は市外局番は夜9時以降は割引でしたよね。
今はどうなんでしょう?
NTTの東日本と西日本では料金体制や
サービスなど違いはあるのでしょうか?

携帯があり携帯メールや
PCメールがあるので家電話は
あまり使わなくなりました。
ほとんど基本料金だけって月もあります。
2008年7月1日(火)  No.1368

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOMEPAGEはこちら++
[日記一覧] [最新]
shiromuku(fs2)DIARY version 3.00