++独り言++

++独り言(写真はクリックすると大きくなります♪) ++HOMEPAGEはこちら++
2007年11月の日記

2007年11月30日(金)
バーコード
2007年11月29日(木)
個展
2007年11月28日(水)
お気に入り
2007年11月27日(火)
いずれは
2007年11月26日(月)
スタッドレスタイヤ
2007年11月25日(日)
エセ?自給自足
2007年11月24日(土)
vista
2007年11月23日(金)
日本食
2007年11月22日(木)
見てたのよ〜〜o(^▽^)o キャハハハ
2007年11月21日(水)
ミシュランガイド
2007年11月20日(火)
思案中
2007年11月19日(月)
雑文
2007年11月18日(日)
毛布
2007年11月17日(土)
驚いた!!
2007年11月16日(金)
何とかならないものかなぁ。
2007年11月15日(木)
いい加減なんだけど・・
2007年11月14日(水)
絵かき歌
2007年11月13日(火)
使い方違いますが・・
2007年11月12日(月)
やばいっっ!!
2007年11月10日(土)
before&after
2007年11月9日(金)
トヨタの戦略
2007年11月8日(木)
ブランド品
2007年11月7日(水)
ちょっとした不幸?
2007年11月6日(火)
中国の物価
2007年11月5日(月)
今、中国で・・
2007年11月4日(日)
夜に
2007年11月3日(土)
小春日和
2007年11月2日(金)
お絵かき教室で
2007年11月1日(木)
童謡
バーコード
この頃はほとんどバーコードで値札って言うものを
見かけなくなりました。
レジの打ち方もコードを通すだけで読み取ってくれるし
レジの短縮化って言うのも実現しました。
確かに便利になったのですが
値札って貼る人も大変ですが
ずっと立ってこれ「どこで買ったか」「いくらだったか」とか
分かるのでいい面もあるんですけどねぇ。
便利な世の中は人間の思考を段々簡略化しているのでは?
って思うことがあります。

考えないですむ世界は人間の想像する力を段々と失って行き
この頃嫌な事件が多くなって来ていますが
その辺に結びついてはいないのでしょうかね?
2007年11月30日(金)  No.1146

個展

昨日、個展で絵を見て来ました。
個展の為に出かけた訳ではなくて買い物に行ったら
ホールでやっていたのです。
無料と言う事もあって入ってみました。

そこにある絵は素晴らしいものが多かったのですが
係の方が説明して下さった事に寄ると作品を描いた方は
全て高齢者や身障者の方なんだそうです。

描いたご本人もいらしたりしてお話する事も出来ました。
84歳で足のご不自由なおばあちゃまでした。
でも絵が下手だけど生き甲斐になってると・・
下手なんてとんでもなかったですよ!!!

写真を撮る事も掲示板やここに貼る事もきちんとお話しして
許可は得ています。
励みになるからと(見て頂ける事はないと思いますが)
お願いしますとすら言われました。

ますます絵が描けるようになりたいと心から思いました。
2007年11月29日(木)  No.1145

お気に入り

ここ最近って言うか買ったもので
ちょっとお気に入りがあります。

1つは爪楊枝入れです。
今まではネットのお友達に頂いたいるかちゃんが泳ぐ素敵なものでしたが
何にも考えずに買ってしまった爪楊枝
知らなかったんですが爪楊枝にもサイズがあるんですねぇ。
高級なもの特殊なもの以外は定形なのかと思いこんでいたんですよ。
買った爪楊枝が長くて入らない!!ヾ(;´▽`A``アセアセ
それで新しく買って来ました。
入れ物だけ見てるとなんだろうと思いますが爪楊枝を入れると
ちょっとかわいいかも〜〜

2つめはエプロン
今年から庭の草抜きなどしても下に着かない短めのを
気に入って使っていますが
寒くなってこんなの見つけちゃいました。
フリースで出来ていてしかも背中があります。
すっぽりかぶればいいんです。
布製のものも持っているんですがフリースだと暖かいです。
2007年11月28日(水)  No.1144

いずれは
レンタルビデオやさんからビデオが消えつつあります。
確かにビデオ1本だとDVD2〜3枚分の
スペースを取る訳ですからDVDにすればそれだけ
貸し出すものが増えると言う訳ですよね。

今度画像を録画するSDカードが出たそうです。
DVDが確か4,8Gだと思いましたが
そのSDカードは8Gもあるそうです。
消しゴム位の大きさですから
いずれはレンタルSDやさんになる時代が
来るんではないだろうかなって思ったりします。
2007年11月27日(火)  No.1143

スタッドレスタイヤ
(参照)
スタッドレスタイヤとは、自動車が積雪路や凍結路などを
走行する為に開発されたタイヤ。
積雪路や凍結路の摩擦係数が低い路面で、普通のタイヤに比して
駆動力や制動力をより大きく路面に伝える工夫がされている。
従来のスパイクタイヤとの対比で、スタッド(スパイク)の無い
タイヤである事から、このように呼ばれている。



例年ならあまり雪も降らないし霜や氷にも
そんなに縁がある土地でもないので買ったことなかったです。
暖かくなってお出かけすればすむことで
雪でも降ろうものならお出かけしないでおけば良かったので・・
く(*´ー`) エヘヘ

でも娘がお仕事するようになり朝早いので
買わざるを得なくなり友達の所に頼みました。
4本で5万7千円
それで年2回取り替え+年間保管料で9700円です。

主人に話したら決めてからその辺で買って来て
俺が取り替えてやるし家に置いておけばいいじゃんって言うんですよねぇ。
怒怒怒 (`´)怒怒怒
この前、カー用品のお店に行った時にその話をしたら
面倒だって言って結局タイヤ買わないで来たのに〜〜

タイヤ代はともかく9700円がもったいないって言うんです。
主人が1回釣りに行ったら2〜3万かかるんですよ。
1万をけちる主人にちょっと頭に来ました。
本当に自分には甘いのに他人にはきびしいです。
自分にもきびしくするか
他人にも優しくすればいいのにといつも思います。
2007年11月26日(月)  No.1142

エセ?自給自足
昨日は主人が釣って来た魚とσ(⌒▽⌒;)が育てた野菜で
夕飯を作りました。
まあ調味料とかは買ったものですけど・・

σ(⌒▽⌒;)が育てた小玉ねぎと短い種類の大根


主人の釣果です。


お魚の料理


いなだのあら・・今日大根と煮ようかと思っています。


さばいた時骨に着いた部分や数匹分の鰺
にゃんこさん達にもお裾分けです。



お魚を歩いて釣りに行くとかすると本当の自給自足なんでしょうけど
高速使って船チャーターするのではねぇ。
2007年11月25日(日)  No.1141

vista
もうすぐvistaが出て1年近くになります。
新しく出たバージョン
春夏バージョン、秋冬バージョンともう3回目の更新です。
電気屋さんに聞いてもあまりかんばしくないようです。
いち早く買った人もソフトが使えないとか
困っている人も多くてXPに戻した人もいるようです。
vista自体が悪いんではなくて
ソフトが追いついて行ってないって言うのが
要因なのかも知れないです。
もう少し様子を見た方がいいかも知れないですね。

しかし思ったんですけど随分安くなってました。
ワンセグがついてないと10万ぐらいでした。
σ(⌒▽⌒;)のXPなんか24万くらいしたのに・・
デジカメが安くなったようにPCも段々と
10万切るのが当たり前の時代に来るのかなぁ。

TVで1万円PCが出たとか言ってました。
内容をよく見てないのですが
きっとソフトが入ってない状態なのかもしれないなと思っています。
今のPCもほとんどがソフト代のような気がします。
ビジネスモデルを主人が買った時
σ(⌒▽⌒;)の半額くらいでしたから・・
2007年11月24日(土)  No.1140

日本食
前にも書いたように日本食と言うのは
ヘルシーで世界中に広まっています。
確かにそうなのかも知れないですが
日本食の食べ方と言うのは果たしてヘルシー
なんでしょうかねぇ?

日本食の基本?
御飯におかず・味噌汁に香の物・お茶
三角食べって言うのが理想的らしいのですが
意外に日本人の食時間って短いですよね。
満腹中枢は食べ始めてから10〜15分ぐらいから
働き始めるそうです。
そう考えるとスープ・サラダ・前菜・・・と
時間をかけて食べて行く食べ方の方が
意外にヘルシーなんではないかなぁ?って思ったりするんですよね。
2007年11月23日(金)  No.1139

見てたのよ〜〜o(^▽^)o キャハハハ
一昨日のお話です。
車でお出かけして信号で止まった時
目に入ったのが前の車の運転手さん
おじいちゃまのようでした。
失礼ながら頭に4割ぐらいしか髪の毛がなくて
昔の神父さんの頭のような感じでした。

どうしても頭に目が行ってしまったんですが
おじいちゃまは何度も何度もサイドのちょっと長い髪の毛を
頭頂に持って行くような仕草を・・
それがちょっと滑稽でした。  失礼!!
余程気になるのか走っている時も
両手をハンドルから離して頭に!!(^◇^ ;) ほぇ〜

思わず「おいっ!!」ってつっこみを
入れたくなっちゃいました。
約10分ほど後ろにいたので見てしまいましたぁ。
o(^▽^)o キャハハハ
2007年11月22日(木)  No.1138

ミシュランガイド
ミシュラン=フランスのタイヤメーカー
1900年パリ万国博覧会が開催されたこの年。
広まり始めたばかりのドライブ、
よりドライブをしてタイヤを買って貰うために
ミシュランガイドが生まれました。
まだ数が少なかった自動車修理工場の紹介あり、
地図、ガソリンスタンドやホテルなどの、
ドライブを楽しむためのガイドブック。
それが、無料で配布されていたそうです。

それでレストランなどの格付けが始まり
星で格付けされるようになったみたいです。

意外に飲食店の本って言うイメージが強いのですが
観光地などもあるみたいなんですよね。

家の方で言えば高尾山と言う山が三つ星です。
ちなみに高尾山は世界で一番登山者(ケーブルも含めて)が
多いと認定されているらしいです。
2007年11月21日(水)  No.1137

思案中
今日は予報では寒さが和らぐとか・・
写真のストックも少なくなって来ましたし
久しぶりにデジカメ持ってお出かけしようかな?
出かけるにしても紅葉を見に行くか植物園に行くか
(行きたい方向が真逆の位置にあります。)

掃除機も買ったので念入りにお掃除するか
DVDもレンタルしているのでゆったり見るか
友達誘ってカラオケ?ランチ?

さてさてどうしようなぁ。
2007年11月20日(火)  No.1136

雑文

朝起きて気になる男子バレーを・・
フルセット逆転負け?
週の始まりからこれかよ〜〜って言う感じです。


早起きは暗いし眠いし嫌なことばかりって
思っていたのですが
たった?1つだけいいことがありました。
夜中よりお日様が出る直前が一番冷え込むのですが
その頃にはお部屋が暖まっています♪


今年ストーブを変えたのですが
昔ながらのストーブです。
それなのに主人がこれがいいって言うので買った
ストーブはあれこれ何だか必要?って言う位
機能がついています。


2000年に買った掃除機
吸えない訳ではないのですが吸い込み口のタービンが
回らなくなりプラスチックの部分が壊れたり
音の割にそこに見えるほどのゴミが吸えなかったりで
新しいのを買いました。
今までのは紙パック式でしたが今度は一括でゴミぽいってするタイプです。
ティッシュを挟んでおくと排気もきれいなタイプです。
今、同じようなタイプの小さいのも持っています。
掃除機が一杯ある割にはお掃除が手抜きですが
しばらくは楽しんでやれそうです。く(*´ー`) エヘヘ
2007年11月19日(月)  No.1135

毛布

少し厚手の毛布を出したので薄手の毛布は
洗って片付けることにしました。
昔はクリーニングでしたが今は洗濯機も大きくなり
自宅で洗えるので助かります。

夏ならどんな干し方でも乾きますが
(夏は毛布は使わないですけど〜〜)
段々日差しが弱くなって来ているので
乾きやすい工夫を・・
2007年11月18日(日)  No.1134

驚いた!!

トイレの飾り棚にペンキ塗りをしました。
ちゃんとマスキングもして丁寧に〜〜
色はもう少し薄いって思っていたんですが
意外に濃かったです。

パーフェクト!(自分の優しい基準ですが)
と思ったら角のちょこっとだけはみ出ていました。
考えたあげく除光液で取れるかもと思って消してみました。
ペンキは思った通り消えたのですが


な、な、なんと〜〜 ( ̄□ ̄;)ガーン
壁紙の色も消えましたぁ。
ちょこっとだけで良かったですけど
これが広範囲だったらと思うと時間をかけて
丁寧に塗って良かったなぁと思います。
2007年11月17日(土)  No.1133

何とかならないものかなぁ。

みなさんの所にも来るでしょう。  迷惑メール!!
慣れてしまった自分がいたりするんですけど
携帯にも来ますよね。
URL付きのメールを拒否するようにして
いるんですがそれでも来ます。
朝、起きた時に携帯の着信ランプがチカチカしてると
テンションがいきなり下がります。

本当にこれからは国体制でなんとかしないと
いけない時代なんではないでしょうかねぇ。
この前の復讐サイトとか自殺サイトとか
取り締まる機関が必要な時代になっているのでは?って思います。
企業も考えて欲しいです。

昨日、夜メールチェックする時に
ダイアログが出て来てよく読まないでOKをクリックしたら
さあ大変!!( ̄□ ̄;)ガーン

5月13日(なんで?)からのメールを受信し始めました。
途中でやめちゃおうかと思ったりしたのですが
でもやめても次の時に同じだと思ったので30分以上かかって受信しました。
その数、6058通 大半が迷惑メールです。

一応サーバーにコピーを残さないようにしましたが
これからメールチェックします。
又一杯来るのかなぁ?いいメールだといいのだけど。
(´ヘ`;)ハァ
2007年11月16日(金)  No.1132

いい加減なんだけど・・
またもやレンタルDVDにはまっています。
新しく車で10分ほどの所に出来たのが
きっかけになっています。
もうそこにはビデオは1本も置いてありません。
レンタルビデオ店とは言えなくなってしまいました。
何て呼んだらいいんでしょうねぇ?

中国の「西遊記 リローデット」と言うのを借りて見てみました。
題名からちょっとあやしいかもとは思ったのですが
中国で作る西遊記って言うのを見てみたい気があって・・

中身は案の定?パクリが一杯
スパーダーマン・未知との遭遇・スターウォーズ
おまけにガンダム風なのもあったりナウシカっぽいのも〜〜
もう中身はしっちゃかめっちゃかの風ですが
ちょこっとほろっとさせられる所があったりしました。

で、中国のCGってここまで進んでるんだと
意外な認識をしました。
作品にも寄るのかもしれないですけど
日本やアメリカに比べて色が柔らかいって思いました。

妙に琴線に触れる作品でした。

PS
三蔵法師・孫悟空・猪八戒・沙悟浄
みんなイケメンでσ(⌒▽⌒;)は猪八戒をやってる人が
ちょっとだけ好みかな。(*^m^*) ムフッ
2007年11月15日(木)  No.1131

絵かき歌

昨日、郵便局に行きました。
そこに飾ってあったねずみの絵を見ていたら
何だか絵かき歌になるかも〜〜って勝手に想像していました。


【♪ねずみの歌】
灰色らっきょがありまして
白あん大福2こ置いて
穴あき黒ごま2粒と
黒豆1つつけました。
お箸が2膳あったなら
あっと言う間にちゅー太郎
2007年11月14日(水)  No.1130

使い方違いますが・・

寒くなって来ました。
ストーブやこたつ・電気カーペットの文字を見るようになって来ました。
今年は何か猛暑だったので夏からいきなり中秋・晩秋と
なってしまった気がします。

こたつもあるんですがここ数年使ったことないです。
ホットカーペットも普通のカーペットも処分してしまいました。
喘息で入院して以来です。
やはり埃がよくないと言われてしまったので・・

だからと言って冬もフローリングのままだと寒いし
考えたあげくこたつ布団ももったいない気がするので
こたつ布団を敷くことにしました。
これなら洗えるのでもう1枚買って
お天気次第ですが3〜4週に1回交代させて
自宅で洗っています。
下には銀色の保温シートを敷いています。
2007年11月13日(火)  No.1129

やばいっっ!!

土曜は1日雨、昨日も曇りで夕方から雨
この2日間、ちょっと近くのスーパーに行きましたが
ほとんど家から出ない生活でした。

娘が珍しく早く帰れると言うので
本当に久しぶりに3人揃ってお昼が食べられるって
事ではりきって支度したりしたもんですから
ちょっと食べ過ぎでした。
こう言う時に限って大福が食べたくて買ったりするんですよねぇ。

夜になってさすがに体重計はやめておこうかと思ったのですが
怖いもの見たさ。。(* ̄m ̄) ププッ
やっぱり今年、最高値でした。
2日で1,5kg位増えていました。  ヾ(;´▽`A``アセアセ
増えるのは簡単なんですよねぇ。
減らすのは本当に大変なのに〜〜
あたふた (((^^;)(;^^) ))あたふた

写真はTVで見て作ってみた「変形のカツカレー」です。
レシピ2に作り方が出ています。
2007年11月12日(月)  No.1128

before&after

先日からトイレの便座がガタガタするようになって
時に水漏れするようになってしまいました。
便座を固定するねじがさびてしまい動くように
なってしまったみたいです。

それ以外に壁紙にも薄茶色のしみがいくつか目立つように
なっていたので壁紙だけでも変えたいと思っていました。

それで思い切ってリフォームする事にしました。
写真はbefore&afterです。

棚の部分は便座カバーの色にしたいと思ったので
自分で塗ってみようとペンキを買って来ました。
お天気のいい日にやりたいと思っています。
2007年11月10日(土)  No.1127

トヨタの戦略
トヨタが世界の車の売り上げの1位になったそうです。
正直言ってトヨタの車が世界一いいとか言うんでは
ないと思うんですよね。

これは又聞きの範囲を超えないので間違っているかも知れないですが
他の車企業は銀行からお金を借りて運転資金にしているのに対して
トヨタは自社で銀行を持っているので他社が利息を払っている分も
純利益になるとか・・

こっちは間違いないと思っているのですが
トヨタが生産効率を高めるために確立したものづくりの手法。
代表的なものが、部品の在庫をほとんど持たず、
必要な部品を必要な時に部品メーカーがトヨタの生産ラインに届けるとか・・
システムで「ジャスト・イン・タイム方式」(カンバン方式)と
呼ばれています。
ただ、在庫を持たないため、地震などで部品供給が止まれば
生産に即座に影響するほか、下請け企業に
過度の負担を強いているという指摘もあります。

PS、トヨタではないです。
新しく出た日産のGT−R 770万もするそうですが
もう1600台も予約が入っているそうです。
あるところにはあるものなんですねぇ。


2007年11月9日(金)  No.1126

ブランド品
ブランド品をひとくくりには出来ないとは思うんですが
日本人ほどありがたがる人種はいないのでは?と思います。
ヨーロッパなどに行って一杯ブランド品を買いあさるのを
見ると大体日本人だそうです。
フランス人なんかは日本人はいいお客と思っているそうで
ちょっとバカにされている部分もあるのでは?って聞いたことあります。

σ(⌒▽⌒;)などは1万円のブランド品を買うなら
1000円のものを買って後はおいしいものを食べた方がいいと
思っているような人なので全くとはいいませんがほとんど持ってないです。

いつも思うんですがもちろんコピー品は違法だと分かっています。
でもそのコピー品が半分以下の値段だとします。
昔ほど粗悪品も少なくなっている今。
開発料って言うのも加味してもブランド品ってぼりすぎじゃねぇ?
って気がしてしまうんですよね。
2007年11月8日(木)  No.1125

ちょっとした不幸?

大半が自業自得と言うか自分が悪いのですが・・

@大根葉が大きくなったので間引ました。
 葉っぱが立派だったので大根も大きくなってるかもと
 力一杯引っ張ったらなんと大根がちっちゃ〜〜
 サンダルだったのでよろけて足をグキ・・
 ちょっとの間は痛かったです。

A昨日のバレーのタイ戦。
 最後の方眠くなってしまうのと他にも見たいのがあったので
 録画予約しました。
 でもタイマーボタンを押し忘れて録画されてなかったです。
 (T_T)シクシク

Bコンビニで「でっかい肉まん」と「ピザまん」を買いました。
 家に帰って食べようとしたらなんと中身が
 「でっかい肉まん」と「普通の肉まん」でした。
 「ピザまん」食べたかったのに〜〜(T_T)シクシク

C洗い桶が穴が空いてしまったので新しいのを買いに行きました。
 見たのがちょっと大きいかな?って思ったのですがサイズが書いてない
 我が家の流しは42cm幅
 悩んだあげく店員さんにその事を話したら
 サイズ計って来ますと持って行きました。
 41,8cmですと・・
 帰って使おうとしたら入らない
 あたふた (((^^;)(;^^) ))あたふた
 計ってみたら48cm
 内側の一番狭い所でも36,5cm
 仕方ないので横にして使っています。
 狭い流しが余計狭くなりました。(T△T) そんなぁ…
2007年11月7日(水)  No.1124

中国の物価

中国国民の年収を平均すれば低くなるのかも知れないですが
都市部の人たちの収入はかなり多いと思うんですよ。
かなり日本を始め外国資本が入って
工場とかで働く人も多くなったと聞いています。

日本ではPCがかなり普及しています。
デジカメも銀塩を越してしまいました。
でも中国でPC普及率はそんなに高くないと思うので
デジカメ写真を現像とかまだやっているお店があるんでしょうね。

日本円で換算するとかなり安いのでは?って思います。
パソコンとデジカメの広告です。
ちなみに1元は現在17円くらいです。
2007年11月6日(火)  No.1123

今、中国で・・

ちょっと前の中国では考えられないですが
もの凄い勢いで発展してる現状で
それなりのものはあるんでしょうけど言論の自由があるようです。
ネットの普及など政府の監視が追いつかないのではないかと思います。

発展してるのは知っていました。
でも北京、上海など一部だけだと思っていました。
内陸ではそうでもないみたいですが海側では
かなりどこでも発展してるみたいだと主人が言っていました。
高層ビル群がにょきにょき・・
あれじゃ鉄が足りないよ、日本でかなり盗難があるけど
絶対中国に流れてると思うと。

写真は「広州日報」より・・
2007年11月5日(月)  No.1122

夜に
朝、ばたばたしていたので夜になってしまいました。
普通、日記とは1日の事を終わりに書くのが普通なんでしょうね。
アナログではメモ程度ですが夜に書きます。

冬になるとお湯で食器など洗って手ががさがさに
なったりしますが
肘ががさがさになるんです。
手のがさがさより深刻で切れてしまったり痛みが出たりします。
お風呂から上がって化粧水も乳液もたまにしか
つけないのに肘にクリームを塗るのを忘れたら悲惨な事になります。
洋服にすれて痛かったり切れて血が出たりして
洋服が汚れたりします。
2007年11月4日(日)  No.1121

小春日和
小春日和って春のちょっと暖かい日だと思っていたのですが
数年前真実?を知りました。
春ではなくて11月〜12月
晩秋から初冬にかけて暖かい日を言うそうです。

今年は全く秋らしくない秋です。
今は初秋も中秋もなくていきなり晩秋??
って感じがします。



PS
関係ないんですけど亀田興毅さんがメキシコへ・・
その時のインタビュー
「メキシコにはサボテンがありますけど?」
なんなの?これは?意味が分からないし!!
しかもシティにはサボテンないし〜〜
2007年11月3日(土)  No.1120

お絵かき教室で
昨日はお絵かき教室でした。
2週に1回なので楽しみではあるのですが
自分の絵の下手さにいつもへこんでしまいます。

教室の生徒さんはσ(⌒▽⌒;)も入れて4人です。

器用で何でもすぐにこなせるAさん
昨日も遅れて来たのに途中で追い抜かれてしまいました。
自称せっかちのMさん、さっささっさと手が進むのはうらやましいです。
Mさんのお友達のKさん、Mさんに「あんたが早いから着いて行くの大変よ。」
と言われますがσ(⌒▽⌒;)の失敗なども「そんな事ないよ」と
慰めて下さる優しい方です。
σ(⌒▽⌒;)は不器用でついて行くのがやっとの状態で余裕がないです。
まあ一番の下っ端なので遠慮もあります。

昨日も4人で 黙黙黙・・・・・・・・・と作業をしていました。
昨日は何だか疲れていて黙って下を向いて作業していると
どぁ〜〜と眠気が襲って来たりしてそれと戦いながら作業していました。
バックに流れるBGMがスローだったら寝ちゃうかもって感じでしたが
ロック系だったのでなんとか踏みとどまった感じです。

先生がこの教室は人数が少ないのもあるけど
みんな一生懸命で作業が早いと言われました。
よその教室は大勢で先生の手が回らないのもあるでしょうが
雑談だとかお休みとか多くてこの前のここの教室で2週かかったものが
σ(⌒▽⌒;)の所で1週で終わったのを驚いていらっしゃいました。

6月から行っていますがなかなか上達しません。
でも何とか頑張って行きたいと思っています。
いつも落ち込みながら・・(*^m^*) ムフッ
2007年11月2日(金)  No.1119

童謡
昨日カラオケに行って来ました。
最近のカラオケのリモコンはB4位の大きさがあり
歌手名や種類でも検索出来ます。
(もちろん本を見て番号を入れる事も出来ます。)

大きな古時計を歌おうと「童謡・子供の歌」の所を検索して
ずら〜〜〜っと曲が出て来たので童謡タイムに突入してしまいました。
で、自慢ではないのですがσ(⌒▽⌒;)結構知ってるんですよねぇ。

さてみなさんは↓いくつご存じでしょうか?
タイトルだけでは分からないと言う方
http://syoutarou34.cool.ne.jp/index.html
こちらで全部ではないですが調べる事が出来ます。
お暇があったらお試し下さい。

100曲あります、σ(⌒▽⌒;)が分からないのは12曲でした。
11/31/43/64/65/69/78/85/86/90/94/97


1. アイアイ
2. アビニョンの橋の上で
3. あんたがたどこさ
4. いっぽんでもにんじん
5. いとまきのうた
6. インディアンがとおる
7. おしくらまんじゅう
8. おはなしゆびさん
9. おもちゃのチャチャチャ
10. こぶたぬきつねこ
11. コンコンクシャンのうた
12. 10人のインディアン
13. ずいずいずっころばし
14. すうじのうた
15. たいこのおけいこ
16. 手のひらを太陽に
17. 通りゃんせ
18. ドレミの歌
19. とんでったバナナ
20. ハッピー・バースディ・トゥー・ユー
21. バナナのおやこ/ 森みゆき
22. はみがきじょうずかな
23. むすんでひらいて
24. お正月
25. 一月一日
26. 早春賦
27. 春が来た
28. 春の小川
29. うれしい雛まつり
30. 思い出のアルバム
31. もうすぐようちえん
32. 一ねんせいになったら
33. さくらさくら
34. チューリップ
35. こいのぼり
36. 茶摘
37. てるてる坊主
38. 七夕さま
39. うみ
40. 夏は来ぬ
41. 夏の思い出
42. 里の秋
43. 月
44. ちいさい秋みつけた
45. 紅葉(もみじ)
46. たきび
47. 冬景色
48. 雪
49. ジングル・ベル
50. きよしこの夜
51. 赤い鳥小鳥
52. 赤蜻蛉
53. あひるの行列
54. あめふりくまのこ
55. うぐいす
56. 兎のダンス
57. おうま
58. おすもうくまちゃん
59. おつかいありさん
60. かもめの水兵さん
61. げんこつやまのたぬきさん
62. 子鹿のバンビ
63. 5匹のこぶたとチャールストン
64. しまうまグルグル
65. すずめがサンバ
66. ぞうさん
67. ちょうちょう
68. 七つの子
69. ぶったらぶたに
70. ぶんぶんぶん
71. みつばちぶんぶん
72. めえめえ児山羊
73. めだかの学校
74. めだかの兄弟
75. もりのくまさん
76. やぎさんゆうびん
77. 山の音楽家
78. 山のワル
79. アイスクリームの歌
80. 青い眼の人形
81. 赤い靴
82. あめふり
83. いぬのおまわりさん
84. おかあさん
85. おしゃべりきかんしゃ
86. オナカの大きな王子さま
87. おなかのへるうた
88. 北風小僧の寒太郎
89. クラリネットをこわしちゃった
90. 公園にいきましょう
91. サッちゃん
92. しゃぼん玉
93. そうだったらいいのにな
94. 虹のむこうに
95. ふしぎなポケット
96. ぶらんこ
97. マーチング・マーチ
98. 山口さんちのツトム君
99. 夕焼小焼
100. ゆりかごのうた
2007年11月1日(木)  No.1118

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOMEPAGEはこちら++
[日記一覧] [最新]
shiromuku(fs2)DIARY version 3.00