++独り言++

2007年8月の日記

2007年8月31日(金)
友達の話
2007年8月30日(木)
調味料
2007年8月29日(水)
朝青龍
2007年8月28日(火)
内閣人事
2007年8月27日(月)
雑文
2007年8月26日(日)
埼玉県知事選挙
2007年8月25日(土)
今日は
2007年8月24日(金)
か?かもしれない。
2007年8月23日(木)
連鎖
2007年8月22日(水)
昨日は
2007年8月21日(火)
やめさせていただきました。
2007年8月20日(月)
一夜明ければ
2007年8月19日(日)
24hTV
2007年8月18日(土)
雨♪
2007年8月17日(金)
今日は
2007年8月16日(木)
暑いと
2007年8月15日(水)
終戦記念日
2007年8月14日(火)
怒っていいですか?
2007年8月13日(月)
やばいです。
2007年8月12日(日)
今日は
2007年8月11日(土)
今日は確か・・
2007年8月10日(金)
まるで・・
2007年8月9日(木)
怖いです〜〜
2007年8月8日(水)
今日から
2007年8月7日(火)
どうなったんだろう?
2007年8月6日(月)
負けた!!
2007年8月5日(日)
バレーが
2007年8月4日(土)
昨日の出来事
2007年8月3日(金)
雑文
2007年8月2日(木)
車が来ました♪
2007年8月1日(水)
8月なのに
友達の話
娘が保育所の年長さんの時に一緒に役員さんをしたのが始まり
一緒に仲間の1人を見送ったこともある。
もう約15年・・
いつもべったりではないけどとっても気が置けない友達。

100万人いれば100万人の人生や苦労もあるはず
でも友達の場合は自分自身も糖尿病を抱え
インシュリンが手放せない。
それなのに男の子2人を育て今は亡くなったけど
かなり厳しい姑さんに使えていました。
今は舅さんが入退院や目の離せない状態です。
それなのに点字のボランティアやったりその会の役員をやったり
本当に大変だと思います。

でも彼女はたくましい!!
σ(⌒▽⌒;)の前だと「聞いてよ〜〜大変なのよ〜〜」と
本音をぶつけてくれて何もしてあげられないけど
話だけは聞いてあげられる。
でも話したら元気になってくれるならそれでいい。
彼女の強さに触れる度、自分の甘さを見つけ出してしまうけど
いい友達でいつまでもいたい。

時間が取れるならランチでも行きたいよね。
2007年8月31日(金)  No.1051

調味料
昨日は調味料の整理をやりました。
全部出してみると後ろの方から出てくるわ、出てくるわ〜〜
(*^-'*)> ポリポリ
こんなの買ったかな?って思うくらい。
同じものが3つもあったのが・・
だめですねぇ〜〜計画性がなくて!!

それでふと気が付いたのですが大体の調味料には
食品と同じように賞味期限があるのですけど
砂糖・味の素・塩の一部は賞味期限がないのですね。
初めて知りました。
いつまで使っていいのかなぁ?
外国製品にも書いてないのが多いですよね。
2007年8月30日(木)  No.1050

朝青龍
朝青龍の話を聞くとなんか情けない気持ちになります。

大体相撲協会が公益法人である事はこの事件?まで知らなかったのですが
国技ですよねぇ?
向こうは大統領までコメントを出しているのに
相撲協会の対応はまずすぎるんじゃないでしょうか?

詳しい事はよく知らないのですが(諸説もあるようですし・・)
相撲って出雲の国盗りの為に行った神事みたいなものって
思っているんですけど・・

モンゴルの若者は「人権侵害」とか言っているようですが
相撲は日本の国技であり神事的な意味合いもあるとちゃんと
説明したらいいと思うんですよね。
その為、行事さんは間違った結果を出したら
切腹しないといけなかったそうでその為帯刀しているんですから・・
それほどのものだと・・
ただのスポーツではないと言わないといけないし
横綱ってどれほどのものかと説明が必要だと思うんですよ。

政府もそうですけど何でもかんでも説明不足って言うのが気になります。
ほどほどって言うのが日本人の国民性みたいな所がありますが
「だめなものはだめ」って言わないから今の日本人の堕落?みたいな
部分があるんだと思えて仕方ないんですよねぇ。
子供でもいけない事をしたら「ごめんなさい」って言いますよ。
それが出来ないような横綱なんていらないのでは?って思いました。
2007年8月29日(水)  No.1049

内閣人事
昨日、内閣改造が行われました。

適材適所と言われていたりしますが実際そうなのかは
分からないです。
まあこれからの手腕に期待したい所ですが
解散総選挙も頭にあると思うので
短命に終わり断った人も随分いるんじゃないでしょうか?
あれ?この人は??って人もいますもんね。

今の政府に願うことは・・大きな意味で安心です。
もちろん、治安・年金などの事も含まれていますが
悪いことをしたら罰を受ける社会であって欲しいです。
真面目に生きている人がばかをみるようではいけないんですよね。

年金トラブルでも誰も処分を受けていないですし
給食費・保育費・NHK料金も払ってなくても通るような社会では
いけないと思うんですよ。
昔の憲兵と言うわけではないですけどいけないことは
いけないと言える人がいるのは当たり前のような気がします。
2007年8月28日(火)  No.1048

雑文
いつも思うんですけど養蜂家でハチミツを採取するではないですか。
ハチミツを取られて蜂は困らないですかね?
巣の中に幼虫もいると思うんですけど
遠心分離器にかけて幼虫は入らないんですかねぇ?

うなぎは養殖されてるのは知っていましたが
最近まで卵から養殖されていると思っていました。
でも最近、TVで知ったのですが遠くはチリの方で
卵からかえって日本まで稚魚の状態でやって来ます。
それを捕まえて養殖するんだそうです。

天然ウナギはそこで産卵してそこで育つものだと思っていましたが
上の稚魚で捕まらなかったものが天然うなぎになるんだそうです。
これは全く予想もしていなかったです。
2007年8月27日(月)  No.1047

埼玉県知事選挙
今日は埼玉県知事の選挙でした。
娘が帰って来て3人で出かけました。

立候補は3名で1人は現職で元々は衆議院の議員さんだったと思います。
他に2人、男性と女性です。
現職の人は自民党推薦かと思っていたのですが
見事?に無所属でした。
こんなのも珍しいのではと思います。

元々、先の知事さんが知事の仕事より
土建屋さんの仕事に走ったため失職したから選挙になったんです。

たまにTVで埼玉の話を聞きますが
家のような田舎には何にも変化がないです。
こう言うのも格差って言うんでしょうかねぇ?
2007年8月26日(日)  No.1046

今日は
主人が最低限のものしか持って帰らなかったので
必要なものを買いに出かけます。

と言うのも仕事先が神奈川なので片道普通で2時間
渋滞などにはまると3時間半くらいかかるので
遅くなった時は寮に来年の5月まで泊まれるようにしておくからです。
5月以降は退寮しないといけないのでアパートでも
借りることになりそうですが・・

1日ばたばたしそうです。
2007年8月25日(土)  No.1045

か?かもしれない。
大体地震も気が付かないくらい爆睡して
起きたら夜までは平気なσ(⌒▽⌒;)なのに
昨日はさすがにごろ寝は寒くて
タオルケットを持って来て横になったらマジ寝しちゃいました。
1時間くらい寝たかも知れないです。
ぼ〜〜として起きてもまだ8時
雨だから洗濯も出来ないしそのままぼ〜〜としつづけました。

友達と約束していたので10時過ぎにスーパー銭湯に行き
マッサージもしてもらったのですがその時も寝てしまいました。

もしかして「疲れてるのか?」「疲れているのかも知れない」
「疲れているのだろう」「疲れているのに違いない」なんて
訳も分からない思考・・

昨日はいつもよりは遅く寝たのですが昼間寝たのに
普通に眠れました。自分でも驚きです。


PS
余談ですがスーパー銭湯で塩サウナって言うのがあります。
普通のサウナより低温なのでそっちなら入れるのです。
そこに桶に山盛りの塩が置いてあります。
後から入って来た人が約4分の1ぬったくっていました。
ただだからと言って使いすぎだろう!!
友達と「漬け物になれそうだね」と話しました。(^.^; オホホホ
2007年8月24日(金)  No.1044

連鎖
この前、「ナイトミュージアム」のDVDを買って来て
なかなか見ることが出来なかったので昨日見ました。
TVでやった「男達の大和」もDVDに録画してあったのも見ました。

本なら本
漫画なら漫画
DVD(ビデオも)ならDVD

なんか続いてしまいます。
一種の連鎖かな?
2007年8月23日(木)  No.1043

昨日は

昨日は朝の涼しい内に庭仕事を始めました。
涼しいと言っても湿度が高く朝から汗だく・・

ここ数ヶ月かけていじっていた庭
大きな作業を主人にしてもらったので楽でした。
これからも少しづついじって行こうと思っています。

我が家の庭、土地がΣ型になっているんですよ。
Mを横にしたような感じです。
何故こんな変な地形かと言うと引っ込んだ部分が隣の町なんです。
ちょうど境目にあるのでこんな形になっています。
で、今まで三角の部分がデッドスペースになっていて
主人が切った枝など切ってそのまま投げてありました。
それを(埋めてあるのも全部掘り出して)
ゴミに出して使えるようにしました。
花壇部分を少し下げました。
娘が眠気覚ましに持って行くドリンク剤の瓶
σ(⌒▽⌒;)も飲んだりするし2週間に1回しか回収がないので貯まります。
それを利用してみたりしました。

草むしりはここ数ヶ月、熱心にやっています。
でもきりがありませんけど・・

before after です♪
2007年8月22日(水)  No.1042

やめさせていただきました。
昨日でPC教室のインストラクターをやめさせていただきました。
正確に言うと忙しい時は声をかけて下さいと言ったので
全く縁が切れた訳ではないのですけど・・

昨年9月からチョロチョロお手伝いをするようになって
一時は週に3日もやっていたこともあります。
大体は先生の助手でしたが1人でやったことも何度もあります。

元々、自分の勉強になればと思って始めたんです。
だからかなり勉強もしました。
本もたくさん、ソフトも買いましたし・・
ほとんどボランティアだったのでお茶菓子など持って行ったりして
持ち出しが多かったです。
一応お金も頂いていました、1人2時間教えて300円です。
ですから最高8人と言うことがあってその時は時給1200円になり
2人だと時給300円になりました。

なぜやめたかと言うとこの2月から娘がお仕事を始めて早起きになり
3時起きとか言う時に午前中はまだいいのですが
午後からの教室に眠気が襲って最初のうちはお弁当とか持って
行っていたのですがお腹が一杯だと寝てしまいそうなので
お昼抜きで頑張っていました。
で、今度、主人が帰国して普通のサラリーマンですから夜が遅くなります。
夜早く寝ることが出来なくなるからです。
先に寝てもいいよとは言ってくれたんですけどそうもいかないですしねぇ。
睡眠が3〜4時間の可能性もありなにより生徒さんに申し訳ないですから・・

後任の方が見つかったのでやめさせていただきました。

2007年8月21日(火)  No.1041

一夜明ければ
先週火曜に主人が出かけるついでに買い物を頼み
ドラッグストアーのポイントカードを渡しました。
一昨日、ふと返して貰ってない事に気が付き
返してと言ったら主人ったら無くしてしまったと言うのです。
が〜〜〜ん
結構ポイントがたまっていたんです。
正確にはどのくらいか把握はしてなかったんですが。
前に一度簡易の掃除機に交換して貰ったことがあります。
その後、又貯めていました。

買い物した場所が分かっていたので一応落とし物で届いてないか
電話してみました。
でも見つからずもうしょうがないなと諦めていました。

で、、昨日の夕方ドラッグストアーから電話があって
見つかったと連絡が〜〜ヽ(^◇^*)/ ワーイ
1ポイント1円か商品と引き替えになるのですが
1万ポイント以上あるそうです。
2007年8月20日(月)  No.1040

24hTV
いつも思います。
今日生きていること、元気でいること
感謝し大事にしないといけないってことを・・

でも、でも日々の暮らしの中ではついつい忘れがちです。
それを思い出させてくれるのが24hTVです。

他局の27hTVのもろパクっていたりするのや
昨日などもパロディっているのはかなり腹が立ちます。
面白ければいいと言うものではないでしょう。
2007年8月19日(日)  No.1039

雨♪
夕べほんの5分ですが9時頃雨が降りました。
かなり大粒な雨でバタバタ音がしました。
ほんの5分だけでもっと降って欲しかったです。

で、今朝・・
雨じゃないですかぁ。ヽ(^◇^*)/ ワーイ

7月31日から約20日間一滴の雨も降らなかったんです。
しかも40度近くまで気温が上がって
屋根も道路も熱を持っている感じなので少々の雨では
冷めない気がしますけどそれでも
天然のクーラーであることには違いないですし・・

何より植物も喜ぶと思います。
今日は水まきしないですむゾ!!ヽ(^0^)ノ ワ〜イ
2007年8月18日(土)  No.1038

今日は
今日はやっと娘がお休みなのでお墓参りに行って来ます。
その後、外でお食事をするって言うのが通例になっています。
どんなに忙しくても日本にいる限り家族揃ってって
言うのが当たり前になっています。
春と夏だけですが・・
家から車で5分なので行こうと思うといつでも行けるし
買い物などで前を通ったりするんですけどねぇ。
(*^m^*) ムフッ


今日は娘の誕生日なのでお昼をふんぱつして・・なんて
思ったりしますが選択権を娘に与えてあるので
きっと焼き肉かステーキかハンバーグかお寿司だと思います。
("⌒∇⌒") キャハハ
2007年8月17日(金)  No.1037

暑いと
暑さには強いσ(⌒▽⌒;)ですが昨日の暑さは
本気でどうにかしてぇ〜〜って思いました。

暑いと困ることってありますよね。

眼鏡の人はσ(⌒▽⌒;)が鼻が低いからかもしれないですが
ずり落ちます、今の眼鏡は鼻の部分がシリコンなのでそんなでも
ないのですけど顔の汗が下を向いてるとレンズの内側に落ちて
それが又、違ったレンズになったりします。(*^m^*) ムフッ

トイレなどに入るとショーツを上に上げるのも苦労します。

女性は分かると思うんですけどブラがはっついて
しかも汗でじめ〜〜として気持ち悪いこと限りなし
元々身体を締め付けるのが苦手なのでどうしてブラなんて
習慣があるのかといらっっとします。

あんまり汗かきではないのですがそれでも
今年の夏は汗が出ます。

夕べなんてベッドに入っても汗が出てました。
2007年8月16日(木)  No.1036

終戦記念日
この前、TVを見ていて改めて考えてしまいました。
日本史を習った訳ですけど
江戸時代以降あまり詳しく習ってなかったこと
それはよく言われたり聞いたりしていましたが
大人になった今、冷静に考えてみたら
教科書が正しいとは限らないんですよね。

何であの戦争が起こったのか?
何で日本はアジアを侵略したのか?
どうして日本の軍部は狂気に走ったのか?
原爆はどうして落とされないといけなかったのか?
終戦の戦犯裁判は正しかったのか?

お互い保証はしないと決まったのに今頃どうして
その保証の話が出て来るのか?

だれか正しい歴史を教えてくれないだろうか!!
2007年8月15日(水)  No.1035

怒っていいですか?
昨日も3時半に起きて娘のお弁当と朝食を作り送り出しました。
その時用もないのに主人が起き出してうろうろ・・
7時頃朝食の支度をしてお片付け

洗濯して干して動かない主人を避けて掃除
9時過ぎにPC教室に出かけ
帰ってから座る間もなく庭に水まき
洗濯物を取り入れたたみました。
1日居間にいた主人の散らかしたい放題散らかしたものを片付けて
夕飯までちょっと一休みと座った途端
「コーヒー入れて、美味しいの(インスタントではないと言う意味)」
やれやれと思ってお湯が無かったので沸かしてコーヒーを入れました。
入ったと言おうとしたら主人は2階のPCの前から動きません。
声をかけたのに生返事で結局降りて来たのは1時間後
冷めちゃったと言うことと夕飯だったので結局コーヒーは
捨てる羽目になりました。

晩酌が終わって片付け終わって座ったら主人の前に
蚊みたいなのが飛んでいたので「捕まえて」って言ったのに
ぴくりとも動かず結局σ(⌒▽⌒;)が立って捕まえるはめに・・

眠る時、居間で寝ていたので声をかけても怒り出す始末
仕方なくTVを消して2階に上がろうとしたら
どうしてTVを消すんだと言いがかり
いびきかいてちゃじゃん!!!

朝起きたらそのまま居間で寝て夜中に目が覚めたのか
PCをやっていました。
で、娘を送り出した頃2階に上がって眠り始めました。
今日は布団干し(。・_・)ノ  ̄囲囲囲 ̄ と
シーツなど洗濯しようと思っていたのに〜〜

(#´ο`#) はぁ〜
怒っちゃいけないと思いつつ自分のやりたいことだけやって
家のこと何もしない主人にイライラです。
2007年8月14日(火)  No.1034

やばいです。
主人が帰国して約10日
大食い?どか食いの主人のペースに合わせていたら
10日で2kgも増えちゃいました。
やばいです〜〜
o(>< )o o( ><)oジタバタ

増えるのは簡単で減らすのは地獄の苦しみ(オーバー?)
やはり夏休みの最中は無理そうなので
これ以上増やさないようにしないといけないです。
頑張るぞ〜〜
2007年8月13日(月)  No.1033

今日は
急遽、主人と遊び?に行くことになりました。

で、今日はお休みします。
2007年8月12日(日)  No.1032

今日は確か・・

高校野球もさなか・・
ちらちら見ながらあわただしくしています。
自分で忙しくしている部分もあるんですけどね。

昨日はあまりに飾り棚がごちゃごちゃしているので
全部引っ張り出して整理しました。
もったないない気もする物がありましたが
ちょこっと処分しました。

飾り棚の中・・お酒類も入っていますが
ほとんどσ(⌒▽⌒;)のものでやはり動物の置物が多いです。


主人が帰る準備や帰ってからもバタバタしていたので
1日にお絵かき教室で描いた絵を入れっぱなしにしていて
すっかり忘れていました。
まだ5回目ですがやはり動物(鳥2回目)が描いていて
楽しく描けます♪
2007年8月11日(土)  No.1031

まるで・・
主人が帰って来て1週間
普通ならもう慣れて家族団らんと言うイメージなのでしょうが
娘と2人の時はσ(⌒▽⌒;)が1階で娘が2階で
しずか〜〜に暮らしています。

別にですね、別に決して決してじゃまだと言ってる訳ではないですよ。
ギャハハハ(o_ _)ノ彡☆バンバン 

主人の荷物があちこち広がっていて足の踏み場に苦労する所もあり
下手に片付けるとあれがない、これがないと騒ぐし
お掃除もままなりません。
空いてる場所だけでも掃除機をかけると「うるさい」と言うので
モップや拭き掃除だけしか出来ません。
時差ボケも手伝っているのですが夕飯に晩酌後7時とかに
居間で寝てしまい寝室に上げるのが大変です。

7時とかに寝てしまうので当然、12時とか1時とかに目が覚めます。
そのまま起きて大きな音を立てて寝てるσ(⌒▽⌒;)など
びくっとして目が覚めたりします。

ここ2日続けて居間に敷いてる薄手のシートを座椅子で破ってしまいました。

夕べも主人がうだうだ3時間ぐらいねばったあげく寝室に行った後
娘となんだか台風の最中にいるみたいって話しました。
荷物の様子は台風の後みたいですし・・

暑いのも、自分が食べ過ぎて太るのも人のせいにするのはやめて!!
人の意見も聞かないのに文句を言うのはやめて!!

昨日会社に顔を出して久しぶりに1人だったので
掃除も出来ると思ったら疲れているのか?洗濯しながら
朝寝をしてしまいました。
普段こんなことないんですけど・・
昨日は朝寝のせいで頭が痛くて1日使い物になりませんでした。

早くお仕事が始まらないかと心待ちにしています。
でも後10日もある。。もつかしら??
(#´ο`#) はぁ〜

2007年8月10日(金)  No.1030

怖いです〜〜
主人が帰ってから部屋に誰もいなくても
TVはついてる、扇風機は回ってる、PCは立ち上がっている
明るいのに居間の電気はついてるし
居間以外の部屋もつけるのに消さないまま

顔を洗うのも大量な水を流しっぱなし

電話は国際電話

ちょっとした所でも車でお出かけ

請求書が来るのが怖いです〜〜
(#´ο`#) はぁ
2007年8月9日(木)  No.1029

今日から
なんだかんだで昔のようにじっと座って
見ることは少なくなりましたが
今日から高校野球が始まります。

今年は主人の母校が出てることもあって
かなり盛り上がるかと思ったら
意外に主人の方が冷めていてつまらないです。

でもしばらくは楽しめそうです♪
2007年8月8日(水)  No.1028

どうなったんだろう?
高野連と奨学金の問題
いよいよ夏の甲子園が始まります。
終わるまでうやむやかな?
なーなーで妥協するなら最初から問題視するんじゃない!って
きっちりやらないとだめでしょ。
事、プロ野球が関わる部分は!!


ちなみに明日から始まりますが
主人の母校が出場します。
私立で経営難に何度も陥ったため
売却などなんどか繰り返したようで
学校名も面白い?ほど何度も変わったし
募金の要請も来ていましたが
主人にしてみれば知らない名前の学校に思いがわかないようです。
まあそう言う面では情が薄い人ではあるんですけどね。
2007年8月7日(火)  No.1027

負けた!!
昨日は主人の携帯を買いに電気屋さんに行きました。
σ(⌒▽⌒;)と娘がソフトバンクなのでまあそこでいいかと
言うことになりました。

で、聞いたら何故か契約したら2年間
解約も機種変も出来ないんだそうです。「(ーヘー;) え〜と
解約はまだしも機種変なんで利益が出るんでしょうにって
思ったりしたんですけどね。

で、念のため聞いてみたんですが
「もし、海外とかに出向になったりしても解約出来ないのですか?」と
それもだめなんだそうです。
主人は帰ったばかりなのにって言ってましたが(*^m^*) ムフッ
例えばよ、例えばだってば〜〜
行けって言ってる訳じゃないから!!ププッ ( ̄m ̄*)

その話をしていたら後ろの方でおじいちゃんが
「2年も生きてないかもしれない、死んでも解約できないのか?」って
聞いていました。
負けました〜〜
ギャハハハ(o_ _)ノ彡☆バンバン 
2007年8月6日(月)  No.1026

バレーが
バレーが始まりました。
スポーツの観戦の中でバレーが一番好きです。

でもやはり松田聖子さんの化粧には違和感を感じてしまいます。
誰がキャスティングしたんでしょうねぇ。
TBS系であまりバレーを放映することなくて
フジ系がジャニーズなのに対抗したんでしょうかねぇ。

違和感と言えばカメラワークです。
ゲーム中にあちこちスイッチされるのも
ネット中心に撮られるのも違和感があります。
両コートを撮していてくれたらそれでいいんです。
サーブの時などサーバー側のコートしか写ってない事も
ありますしねぇ〜〜
2007年8月5日(日)  No.1025

昨日の出来事
昨日は娘が免許の書き換えに行くと言うので
アッシーを頼まれました。
買い物もあったので一緒に行きました。
地元の警察に娘をおろしてさて買い物と思ったら娘からメールが〜〜
最初の書き換えは警察でなくて免許センターなのだそうです。
(*^−’*)> ポリポリ
きっと来たはがきには書いてあったのでしょうけど
読まない娘が悪いのです!!

仕方ないので買い物に出かけました。
デパートに行きました。
立体駐車場に車を止めようとしたら前の車が
あまりにぐずぐずでちょっとした渋滞状態。。
後ろの方の車からクラクションが鳴る中
まあ寛大な気持ちでみてあげていたのですが
急ブレーキを踏んだりバックで入れようとしたあげく
入れないで走り出したりさすがに勘弁してよって感じでした。

帰る時、駐車券を機械に入れるとバーが上がるのですが
たまにσ(⌒▽⌒;)も遠すぎてシートベルトをはずす事もありますが
前の車が思い切り近づきすぎてガン!!
ぶつかるのを目撃してしまいました。(^◇^ ;) ほぇ〜
でもその車はぶつけたのを確認することもなく出て行きました。
2007年8月4日(土)  No.1024

雑文
娘の就職の事を書いて色々ご意見や頂きありがとうございました。
娘が直にお話しするのをためらっていましたので手紙を書きました。
お忙しい方のようでやっと昨日読んで頂き
「手続きに時間がかかるから9月から正社員」のお返事でした。
正直ほっとした気持ちもあるんですけど
でも手紙を出さなかったらこのままアルバイトだったのかもと言う
不信感が芽生えています。
これって喜んでいいのかどうかって思っているんです。
幸い?明日、主人が帰国するので家族会議をして
今後の事を決めたいと思っています。


赤城大臣が辞任?更迭?
自分では辞任と言いつつも辞職願も持参しないで?


朝青龍の処分で色んな意見が出ています。
確かに本人には厳しい処分なのかもしれないですし
辛い思いをしているかもしれないですが給料の30%カット?
と言うことはお仕事しなくても70%貰えるって事なんですよね。
有給休暇?って思えるのはσ(⌒▽⌒;)だけでしょうか?
公益法人でなければこう言う考えにはならないと思うんですけどね。

2007年8月3日(金)  No.1023

車が来ました♪

来たのはおとといですが車が来ました。
注文したのは6月末だったので1ヶ月かかりました。
どうしてこんなに時間がかかったかと言うと
結構自分流にカスタマイズしたからです。

リアワイパーがない車なのでつけて貰い
サイドワイパー・ナビ・アンダートレイもつけました。
一番、時間がかかったのはシートカバーの色が
肌色みたいな色でそれが気に入らなくて
張り替えて貰い黒と言うか濃いグレーみたいな色になっています。

1週間前くらいには来ていたみたいですが
大安の日に納車がいいだろうと言うことで31日になりました。

背が思ったより低くてちょっと圧迫感があります。
ルームミラーが近い事!!
ギアが今度は足下でなくてハンドルの横にあるのと
サイドブレーキが足ふみ式なのはまだ慣れませんで
前のムーブ君に比べてCVT(無段変換)なので
走りはスムーズで音を聞いてるとモノレールみたいな音がします。

最近はナンバーを自由に選べるとかで誕生日にして貰いました。
イージー過ぎますが〜〜
(*^m^*) ムフッ
2007年8月2日(木)  No.1022

8月なのに

今日から8月と言うのに今朝も曇っています。
このまま冷夏に入ってしまうのでは?って気がして
それも困ってしまうんですけどね。

暑中見舞いは8月7日までなのでまだ見舞うほどの
暑さではないかも知れない所もあるかもしれないですけど・・
2007年8月1日(水)  No.1021

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++
[日記一覧] [最新]
shiromuku(fs2)DIARY version 3.00