++独り言++

2007年7月の日記

2007年7月31日(火)
選挙です。(3)
2007年7月30日(月)
選挙です。(2)
2007年7月29日(日)
選挙です。
2007年7月28日(土)
壊れの連鎖
2007年7月27日(金)
初めての経験
2007年7月26日(木)
どうしたらいいのかなぁ?
2007年7月25日(水)
ありがたや〜〜
2007年7月24日(火)
風の村
2007年7月23日(月)
ビデオの使い道
2007年7月22日(日)
今こそ
2007年7月21日(土)
本当だった。
2007年7月20日(金)
脳内メーカー
2007年7月19日(木)
どろろ
2007年7月18日(水)
飽きた〜〜
2007年7月17日(火)
大変な1日
2007年7月16日(月)
台風の日に・・
2007年7月15日(日)
いつも・・
2007年7月14日(土)
中国製
2007年7月13日(金)
どろろ
2007年7月12日(木)
ボーナス
2007年7月11日(水)
掃除機
2007年7月10日(火)
よくぞまあ〜〜
2007年7月9日(月)
お箸
2007年7月8日(日)
いつの間に?
2007年7月7日(土)
ふと・・
2007年7月6日(金)
日本チャチャチャ
2007年7月5日(木)
そっかぁ〜〜
2007年7月4日(水)
一体、この国って・・???
2007年7月3日(火)
面白い話?
2007年7月2日(月)
ボールペン
2007年7月1日(日)
ざけんなよ!!
選挙です。(3)
しかし明日から8月だと言うのになんだぁ?この寒さ〜〜
きっと外は20度切ってるかも!!

選挙の番組が始まってすぐに当確が出たようで
TVに目をやったらさくらパパこと横峯さんでした。
思わずずっこけそうに〜〜
しかし当確って言うのはどうやって分かるのかな?未だに謎です。

自民党の大敗の理由、TVでもさまざま言っています。
最初は郵政組の復党から始まって
色んな大臣の不祥事・自殺
最大は年金でしょうけど国会延長や強行採決など
たくさんあると思います。

σ(⌒▽⌒;)はね、誰も責任取らないからなんです。
安部総理大臣が「責任は私にあります。」
この台詞何回聞いたでしょう?
本気で思ってないから何の責任も感じてないでしょうよ。
って見えちゃうんですよねぇ。
言うだけなら子供でも言えます!!
2007年7月31日(火)  No.1020

選挙です。(2)
8月も目の前と言うのに激しい雷雨のせいで
気温が一気に下がり半袖ではちょっと肌寒い朝になりました。

昨日は参議院選挙でした。
大半の予想通り自民の歴史的敗退みたいです。
まあ当然と言えば当然のような気がします。
それでもまだ昨日は改革とか言っている
安部総理が痛い感じでした。

小泉さん以来政治を見る機会が増えたように思います。
TVでも取り上げる回数が多くなりました。
それだけに人ごとだった政治が身近に
感じられる気がしたりしていますが
自分の所の立候補者が誰なのかも分かって無かったりしますが
(*^-'*)> ポリポリ

2007年7月30日(月)  No.1019

選挙です。
今日は参議院選挙です。
なんだか今回はあまり選挙カーを見かけなかったです。
うちのような田舎では大量票が見込めないからかな?

娘に取って2回目の選挙です。
この前、娘と選挙・政治・政党の話をしました。
こんな話が出来るようになったんだな?って思いました。

若い頃、日曜もお仕事だったし仕事に行く反対方向に
投票所があったので何回かさぼった事がありますが
大体の選挙は行っています。

別にどの政党が好きとか言うのがないのですが
今の与党はちょっとなと思います。
閣僚の不祥事・不適切発言などなど!!
公明党なんか政教分離の違反ではないの?って
気もしないではないですし・・
なによりそう言う団体の力を借りてあんた誰だっけって
言う人から電話がかかって来るのはちょっとやだな〜〜
この前あまりにも言い方が高圧的だった人がいて
主人の小学校の同級生って人と議論しちゃいました。
(*^-'*)> ポリポリ

まあ今回の結果は楽しみでもあります。
野党に頑張ってもらって少なくても議長が野党なら
強行採決防止にはなるかな?って思いますが・・
2007年7月29日(日)  No.1018

壊れの連鎖
この前洗濯機を買ったのは書きましたが
どうして物が壊れる時って続くんでしょうね。

玄関灯に始まってアイロン・炊飯器・ビデオリモコン
この前は壊れたと言うか調子悪くて修理に出した車のブレーキ
(主人がぶつけた所も一緒に修理したら12万もかかってしまいました。)
o(>< )o o( ><)oジタバタ

洗濯機は快適に動いています。
こう言う表現は正しいのかどうか分かりませんが
脱水が柔らかいです。
しっかり絞られているのに・・
ただ洗剤や柔軟剤を入れるのが入れにくいのと
綿ゴミなとキャッチするネットなどが3つもあって
捨てるのがちょっと面倒です。

もうこれ以上壊れないで欲しいですが
今、一番危ないなと思っているのが掃除機です。
ただ意外な穴がありそうな気もします。
2007年7月28日(土)  No.1017

初めての経験
昨日はおおぼけやっちゃいました。
昨日は車の修理と新しく車を買うので
保険を手直しする必要がありその差額分を払いに行かないと
いけないのでまずは銀行に行きました。

ATMで必要な金額を払い戻して通帳を見ると
な、なんと〜〜 残金が −(マイナス)に・・
えっ??なんで〜〜  一瞬頭の中がパニック
カード詐欺?で誰かに引き落とされた?なんて訳の分からない事まで
考える始末「(ーヘー;) う〜〜〜ん
そして通帳を見たらなんとσ(⌒▽⌒;)の通帳で
メインは主人の通帳で使っているのでこんな事になったのです。

しかしお金ってマイナスまで引き落とせるんですね。
知りませんでした、初めての経験です。

そのままではまずいだろうと一度家に引き返し再度通帳を
持って来て主人の通帳から引き落とし私の方に入れておきました。

あのままマイナスにしていたらどうなるんだろう?
マイナスって借金って事ですよね?
借金に利子が付いて借金が増えるのかなぁ?
2007年7月27日(金)  No.1016

どうしたらいいのかなぁ?
娘が2月下旬からお仕事に行っています。
ハローワークのHPで探し面接に行き
その次の日から行っています。

パンやさんなので朝4時から仕事と言う日もあり
どんなに遅くても5時からです。
しかも前の日帰ってからでないと次の日の出勤時間が分かりません。

ハローワークの募集では5時からって書いてあったので
それは納得づくです。
でも4時なんて一言も書いてなかったです。

で、研修も確かに3ヶ月って書いてありました。
でももう6ヶ月目に入っているのに未だに正社員になってないのです。
しかも普通の会社での研修って正社員のはずですよね。
でも扱いがアルバイトなんです。
お給料もアルバイト時給になっています。

100歩譲って研修が終われば正社員と思うからこそ
3時起きでも文句も言わずにいたのです。
もしかして4月から3ヶ月って事かな?と今月まで
待ってみたんですけど同じでした。

このままアルバイトだったとしたらうちの近所でもあるし
別に3時起きしなくてもいいのでは?とσ(⌒▽⌒;)は
思うようになったんですよね。
肝心なのは娘の気持ちなんですが聞いてみると
最初の頃は職場の人も親切だしこのままでいいと言っていたのですが
最近13時間も拘束されたりすることがしょっちゅうで
いささか疲れもあって迷っているようです。

やはり正社員と言うか約束を守ってくれる所に
転職する事は悪いことではないと思うのですが・・
一度社長さんに聞いてみようかな?と思うのですが
お忙しいようでいつも飛び回っていらっしゃるみたいで
お電話ではアポとれそうにないので
お手紙でも書いてみようかなと思い始めています。

正直アルバイトのままで冬場3時なんて考えたらぞっとするんですよねぇ。
2007年7月26日(木)  No.1015

ありがたや〜〜
昨日は6日以来朝からお日様が出ました。
これを逃すとまたいつ晴れるか分からないので
洗濯しなきゃ〜〜と言う主婦の使命感と言うか
強迫観念にも似た気持ちで娘の部屋からも寝室からも
洗う物を引っ張り出しいざ!!
と・・思ったら洗濯機が動かない。
電源は入るのですけどスイッチ押してもうんともすんとも言わない
なんで〜〜o(>< )o o( ><)oジタバタ

洗濯はとりあえず手でやりました。
お風呂で洗ってすすいで大きい物はたたんで足で踏んでお湯を
ある程度切って手で絞りました。
学生時代の下宿は洗濯機なかったなぁ・・とか思い出しながら〜〜

我が家の洗濯機2001年6月に購入した7kgの全自動
昨年脱水だけ出来なくなり電気屋さんに来て貰って修理しました。
今回も一応修理で直ればとは思ったのですが
もう寿命かもと思って新しいのを念のため持って来て貰いました。
見て貰ったら前回と同じICと他にモーターもだめみたいで
修理しても3〜4万かかるしモーターは取り寄せになると言われたので
新しいのを買うことにしました。
思ったより早い時間だったので晴れたら洗おうと思っていた
Wの毛布も洗いました。

今度の洗濯機、静か!!(^◇^ ;) ほぇ〜
本当に動いてるか何度も見に行ってしまいました。
ただ終わった時のブザーの音も小さくて聞こえなかったです。

で、ですね。
Wの毛布を干したのは手洗いのものより2時間半ぐらいあとでした。
お昼過ぎに様子を見に行ったら
なんと〜〜Wの毛布の方が手洗いのTシャツより乾いていました。

本当に洗濯機ってありがたいものだと今更感じた日でした。
2007年7月25日(水)  No.1014

風の村

メキシコにTAXCO(タスコ)と言う町があります。
首都メキシコシティーから南西に約170kmに位置する中央高原地帯に
タスコがあり標高はおよそ1800m。

メキシコはオパールなども有名ですが銀の産地としても
かなりのシェアを誇っています。
その銀の産地でも有名なのはタスコです。

峠を登って遠くにタスコが見えた所で車を止めて
町を眺めると実際は峠に風が吹き渡っているのですが
タスコの町を風が走っているように感じました。

タスコの町は山にへばりつくようで狭い所に
家が混み合っているので駐車場はこの町並みの地下が迷路のようになっていて
車が止められるようになっています。
町は山なので道は坂ばかりかなり歩くのもしんどいです。

何故今頃タスコなのかと言うとタスコに行った時
その風と実際は町なんですがイメージ的に村だったので
σ(⌒▽⌒;)のHPの名前を考えた時
このインパクトが頭の中で一番先に浮かんだので
「風の村」とつけました。
実際は「銀の街」なんですけどねぇ。(*^-'*)> ポリポリ
2007年7月24日(火)  No.1013

ビデオの使い道
この前からビデオの巻き戻しが最後の方
ゆっくりになってしまいました。
それはクリーニングして大分緩和されたのですが
昨日、リモコンが使えなくなってしまいました。
一部、使えるボタンもあるのですが・・
例えばビデオの再生は出来るのにストップが出来ない。
番組予約ボタンを押しても何の表示も出来ない。

仕方ないので昨日電気屋さんに行って来ました。
純正の物は1週間ほどかかると言うので
簡易のものを買って来ましたが
設定が下手なのか予約は相変わらず出来ないです。
(T_T) ウルウル
早寝するので夜見たい番組などはビデオにとって
次の日に見るんですけど・・

で、今、ビデオの上には唐辛子が乗っています。
お日様が出ないので乾燥させたいのに出来ないし
TVは薄型なので乗らないし
ビデオの上で唐辛子を乾燥させています。
(*^-'*)> ポリポリ
2007年7月23日(月)  No.1012

今こそ
中国製品の特に食品が問題になって
この頃賞味期限とか原産地とか見るようになりました。
この頃、いかに中国製が多いか!!
驚かされます。
中国に日本の企業もたくさん工場とか作って
雇用を確保したりしています。
もし今、中国と国交を断絶したら日本が困るのか?
中国が困るのか?どっちなんでしょうねぇ。

食べ物は中国製を買わないようにしても
この前は土鍋にもトラブルが出たんですよね?

人件費の問題があるんでしょうけど
どうして国産品って高いんでしょうねぇ。
これだけ失業率も高いし寿命も長くなっているのだから
日本人を使って日本で安く作る方法とか考えないの
かなぁ?って思います。

大体日本のものってお肉にしても果物にしても高いですよね。
でも安全性が評価されて中国のお金持ちは日本製しか食べない
人もいるとか・・
これってどうなのよって感じがします。

今こそ日本製を見直そう!
匠の技を継承出来る環境を政府で考えよう。
これこそ「美しい国」ではないでしょうかね。

PS
安部さん、若いから仕方ないのかもしれないけど
総理が逆ギレするってみっともよくない気がしますけどね。
来週辺りから選挙で党首討論とか一杯あるんだろうけど・・
2007年7月22日(日)  No.1011

本当だった。
「雨降って地固まる」と言う言葉があります。
今年は日照不足なのかどこかから胞子が飛んで来たのか
庭に苔が生えたりします。
苔取りの薬を買って来て庭の土の部分を削って
それから土を乾かしてから蒔きたいと思っているんで
この前から雨がやんだら土を削っています。
ただなかなか大変なのでレーキとか電気ドリルの部品とか
買ってやっているんです。
でも雨が又降ると地面が柔らかくなると思いきや
固まってしまうんですよねぇ。

2007年7月21日(土)  No.1010

脳内メーカー
最近話題になっている脳内メーカーで
σ(⌒▽⌒;)も遊んでみました。
http://maker.usoko.net/nounai/
まあ占いと思えば腹も立つ人もいるでしょうが
遊びと思えばなんと言うこともないです。

だって名前を入れてポチっとなして見た結果と
名字と名前の間に半角・全角のスペースを入れると
全く違う結果になります。
まあ笑って遊びましょうって感じです。


これよりうさうさの方がなんか説得力あります。
http://www.nimaigai.com/shindan/index.php?method=step3
ちなみにσ(⌒▽⌒;)は「うさ女」です。
2007年7月20日(金)  No.1009

どろろ
手塚治虫さん原作の「どろろ」DVDを買いました。
何だかばたばたしていたのでなかなか見ることが
出来なかったのですが昨日見ました。

映画としてはん?って思うところも結構ありましたが
単なる娯楽として見る分には楽しいDVDでした。
価格も日本映画にしては安かったですし・・
そう言えば日本映画のDVDって安くなり始めましたよね。
相変わらずTVドラマは高いですが・・

どろろですがお父さんが天下を取るため
悪魔に生まれ来る我が子の身体を48差し出し
成長した子供が悪魔と戦って1つづつ身体を取り戻すと
言うお話なんです。

でもエンドで残り24・・って出ていたので
続編がきっと出来るんだろうなぁと思っています。

PS
最近、中井貴一さんって悪役多くない?
2007年7月19日(木)  No.1008

飽きた〜〜
今朝も雨が降っています。
もう長くお日様を見てないです。
いい加減雨も飽きました。

飽きたと言えば庭に植えたトマト&ミニトマト
最初は嬉しくってもぐもぐ取れたてを食べたり
ソースを作ったりしていましたが
これもちょっと飽きて来ました。

娘がパンやさんに行っているので
よくパンを頂いて来ます。
パンは好きなんですけど正直
天然酵母パンは飽きが来ます。

何を言っても贅沢なことは分かっているんですけどね。
2007年7月18日(水)  No.1007

大変な1日
昨日はPC教室なのでネットとお掃除だけして
のんびりとTVなど見ていました。
9時過ぎに出かけるのですが8時ちょっと過ぎに先生から
電話があり病気とのこと・・
副鼻腔炎でめまいがして熱があって歩くのも辛いとか
耳鼻咽喉科が3連休のためお休みで病院も行けなくて
耳鼻咽喉科って救急はないんですよねぇ。
相談の結果1人でやることになりました。
予約の生徒さんに電話して事情を話し1人でも良ければと
言うことで出かけました。

行ったらなんて事でしょう?
教室にしている所(園芸館の一部)に鉢やガーデニングのものが一杯〜〜
店員さんを呼んで片付けていただきました。
もちろん手伝いましたよ。
台風が来るって言うので避難させていたそうです。

予約された方が全員来られたら大変かなと覚悟を決めましたが
祝日と言うこともあって少なかったです。
でも午前午後で6人来て下さいました。m(_ _)m アリガトォ〜★

午前の指導の時生徒さんのPCをのぞいていたら
何だかぐらぐら来て立ちくらみ?って思ってやばいけど倒れちゃいけないと
踏ん張っていました。
でも生徒さんが「地震」って言ったので立ちくらみでないと分かりました。
生徒さんもめまいかと思ったそうです。

電話した生徒さんの1人がなんと肝硬変で血を吐いて倒れ
生きるか死ぬかと言う所まで行ったと聞きました。
肝臓は沈黙の内臓と言いますけど・・
今は少し落ち着いていらっしゃるけどまだ油断は出来ないそうです。
早くよくなられますように・・

いきなりのことでいささかパニくってしまった所も
あって帰ったらもうくたくたでした。

でも嬉しかったのはネットのお友達がPC教室をたずねて来ていただいた
事でした。
お手伝いもしていただきました。m(_ _)m アリガトォ〜★
本当ならオリジナル作品を作る予定だったのに
申し訳なかったです。
2007年7月17日(火)  No.1006

台風の日に・・
こちらはおかげさまで被害も影響もなく
ただ雨がふったりやんだりで時々薄日が出たりしました。

昼間雨もやんで明るくなったのでスーパーまで
買い物に行きました。
行く途中、缶ビール(500ml)かな?
3本、袋にも入れないで抱えて歩いている人に会いました。
お休みだし雨だし家でTVを見ながらビールかな?
なんて勝手な想像してました。
一人で想像して一人でほくそ笑んでました。
2007年7月16日(月)  No.1005

いつも・・
いつも不思議に思うんですが
ただ報道されないから知らないだけかも知れません。
アメリカにはハリケーンがあるのは知っています。
ただ台風って言うのは日本だけ来るのですかね?
中国で台風とかヨーロッパで台風とか言うのを
聞いたことないんですよねぇ。
地形的?地理的な問題なのでしょうか?

台風の進路って沖縄方面から来てたまに韓国の方に抜ける
こともありますけど
大体って言っていいほど日本をなめるように進んで行きますよね?
なんでなのかなぁ?
台風は右回り?
地球も自転してるのだからかなぁ?
2007年7月15日(日)  No.1004

中国製
台風が今沖縄のあたりにあります。
進路に当たっている方充分ご注意下さいね。

中国の食べ物が心配です。
もちろん中国製って書いてあるものもありますが
中国に工場がある日本の企業もたくさんあります。
日本製って書いてあっても信頼が出来ない場合も
あると言うことでは何を信じたらいいのか分からないです。
日本でもミートホープみたいな事もありますすねぇ。

中国政府は発展途上国だからこれから衛生面にも力を
入れると言っていますけど
見てみると摘発の対象になっているのは庶民のお店と
言うか中小企業に限定されているようで
献金などされているのか大企業にはなんの摘発も
されていないです。
この前バイクの裁判の勝訴で少しは変わるかと思ったのですが
幻想に過ぎないのでしょう。
一種のオリンピックまでのパフォーマンスみたいな気がします。

言い方はひどいと思いますが北京オリンピックが
思い切り失敗して国際的に非難を受けないと
今後が益々心配になって来るような気がします。



2007年7月14日(土)  No.1003

どろろ
今日はどろろのDVD発売の日です。
楽しみに待っていました。

大昔、漫画で読んだ記憶はあるのですが
中身はさっぱり覚えていません。
だから原作とどう違うかは分からないですが
見たいと思っていました。
武士の一分も買おうかな?って思ったのですが
なんか手が伸びなかったです。

早速買いに行きたいです。
get出来るといいのですが〜〜
2007年7月13日(金)  No.1002

ボーナス
昨年の夏のボーナスまでは娘の学費がありました。
冬のボーナスは毎年税金の支払いや車検(点検)、お歳暮など
決まったものに消えて行きます。

今度の夏のボーナスではやっと学費もなくなったし
レジャーや貯蓄を考えられるかな?って思っていたんですが
車を買ってしまったのでまたもや右から左へと消えて行きます。
来年の夏こそは〜〜と思ったりしています。
きっとこう言うの「取らぬ狸の皮算用」って
言うんでしょうねぇ。(*^-'*)> ポリポリ
2007年7月12日(木)  No.1001

掃除機

普段使っている掃除機の先
ぐるぐる回るブラシの部分が壊れてしまったのか
回らなくなっちゃいました。
先だけ買えるかな?と思って電気屋さんに行ってみたら
こんなの見つけて衝動買いしちゃいました。

1万円ほどでミニの割にパワーがあって
軽いしコードレスなので普段使ってるのより楽なので
ついついこっちを使ったりしています。
ただ先が細くなるのですがブラシがないのは
ちょっと残念です。
2007年7月11日(水)  No.1000

よくぞまあ〜〜
次から次へとよく出てくるものですね。
新しいのが出てくると前の人のがぼけてしまうので
改めて考えてみると

これが安部内閣の初期組閣です。
法務大臣: 長勢甚遠(ながせじんえん)
外務大臣: 麻生太郎(あそうたろう)
財務大臣: 尾身幸次(おみこうじ)
文部科学大臣: 伊吹文明(いぶきぶんめい)
厚生労働大臣: 柳沢伯夫(やなぎさわはくお)
農林水産大臣: 松岡利勝(まつおかとしかつ)
経済産業大臣: 甘利明(あまりあきら)
国土交通大臣: 冬柴鉄三(ふゆしばてつぞう)
環境大臣: 若林正俊(わかばやしまさとし)
官房長官: 塩崎恭久(しおざきやすひさ)
国家公安委員長: 溝手顕正(みぞてけんせい)
防衛大臣: 久間章生(きゅうまふみお)
沖縄北方担当大臣:高市早苗(たかいちさなえ)
金融大臣: 山本有二(やまもとゆうじ)
経済財政担当大臣:大田弘子(おおたひろこ)
行革大臣: 佐田玄一郎(さたげんいちろう)

そしてこれがトラブル!
まずは年金(社保庁)
本間税調会長の愛人スキャンダル、
佐田行革相の架空事務所問題、
松岡農水相の事務所費問題、
伊吹文科相の事務所費問題、
尾身財務相の沖縄疑惑、
柳沢大臣の「子供を作る機械」の表現で女性の差別発言
久間章生防衛相が原爆投下を「しょうがない」と発言
赤城徳彦農水相の事務所費問題

安部総理もある意味気の毒だと思いますが
任命責任があると言いながらボーナス2割でいいのかい?
2007年7月10日(火)  No.999

お箸
子供の頃お箸の持ち方が変でした。
普通?手のひらが上を向くような持ち方をしますが
手の甲が上でしかもお箸がクロスしていました。
よく物がつかめたと思っています。
今はまあ普通?に持っていると思うんですけど・・

σ(⌒▽⌒;)は刃物と字は右なんですが
お箸は左右どちらでも使えます。
ボールなど投げるのも左右大丈夫です。
どっちかと言うと左の方がコントロールいいかも・・

以前「お美味んぼ」だったと思うんですが
お箸のマナーとか出ている中で
きちんと使っている人はお箸の先から3〜4cmくらいしか
汚れ?ないって書いてありました。
でもσ(⌒▽⌒;)などはおつゆ類などかき混ぜる時
つっこんでしまうのでどうしても10cmくらいは汚れ?て
しまうんですよねぇ。
割り箸もきちんと割れないし〜〜
2007年7月9日(月)  No.998

いつの間に?
うちの方は上下水が完備されていなくて
もう3〜4年前に準備金を取ったのに
いつやるんだろうと思っていたらやっと始まりました。

昨日はうちの前で道路を切るカッターみたいなので切っていました。
摩擦で熱くならないように水をまきながら切るんですね。
まあそれはいいのですがもの凄い音でした。
うちの方は基地があるので飛行機の音も凄いのですが
飛行機は飛び去るまでの少しの時間ですけど
カッターは同じ所にいるのでまあうるさいのなんのって・・
娘が帰って来た車の音も分かりませんでした。

当然、TVの音も聞こえるはずもなく
音を大きくしたら機械が止まった時わっ。。って感じになるし
音がなくても分かるようなゴルフなどルールも分からず見てました。

その時思い出したんですけど昔のTVって
イヤホンって着いていましたよね。
今のTVは着いてないです。
いつの間になくなったんでしょうかねぇ。
2007年7月8日(日)  No.997

ふと・・
独り言を書こうとしてふと気が付いたのですが
今日は2007/07/07なんですね。

07・07・07  7づくしかな?
7777年7月7日は今から
5770年後ですがこの頃には地球はどうなって
いるんでしょうねぇ。

今、この時代の事は古代として教科書に載っているのかも・・


2007年7月7日(土)  No.996

日本チャチャチャ
最近日本は低迷と言うか他が強くなってしまって
オリンピック予選すら勝てなくなってしまったバレー界
その割には日本で大会をよくやるし
人もたくさん入って人気も落ちていません。

バレー界も段々と移り変わってルールなんかも変わって来ています。
昔・・はセッターとセッター対角にセンター
後4人はオープン攻撃なんて至ってシンプルでした。
でも今はセッターは変わらないですがセンターが2人
しかもリベロが入ったりして多角化しています。

やはり負け数が多かった先日のワールドリーグ
深夜だったのでビデオに撮って見ていました。
今の日本男子は弱いけど面白いチームになっています。
今までにないサウスポーのエースが3人もいて
ポジション争いをしています。(1人は怪我で休んでいました。)

女子もメグカナが戻って来てまだ試合は見てないですが
どれだけ成長したか楽しみです。

ストレートでボロボロ負けていましたが
この頃はフルセットくらいまで行けるように
まあ負けちゃうことが多いんですけどね。

フルセットも2セット取って3セット取られたり
2セット負けて2セット取って最後に負けたりするのは
正直疲れますが負けて勝って負けて勝って負けるって
言う方がまだ疲れが少ないです。

2007年7月6日(金)  No.995

そっかぁ〜〜
この前TVを見ていると「字が下手なのは脳の影響」と言っていました。
なるほどσ(⌒▽⌒;)の字が下手なのは脳がおばかなんだと
妙に納得してしまいました。
("⌒∇⌒") キャハハ

なんでも頭頂連合野と言う所が活発に活動する人は
字をきれいに書けるんだそうです。
トレーニングで上達するらしいですがTVで見ていた限りは
そんなに変化しているとは思えなかったので
そのままにしていますけど・・・

字が下手なのは色んな所で恥ずかしい思いをしますけど
おばかだからしょうがないんだと思うことにしました。
ギャハハハ(o_ _)ノ彡☆バンバン 
2007年7月5日(木)  No.994

一体、この国って・・???
国の大臣が問題視されている事
年金の問題
熱い国なら絶対暴動が起きています。
でも誰も騒いだりしないです。

しかし国の一大事と芸能人の詐欺事件と
わんこの胴体にハートの模様があることと
同じ時間に報道されている
一体、この国って・・・???

2007年7月4日(水)  No.993

面白い話?
昨日はPC教室でした。
ホームセンターの中でやっているので色々と
面白い場面とかに出くわします。

教室は園芸館の一角で大分改善されてはいるのですが
商品の一部が中にあってお客さんが入って来たり
中には店員さんと間違えて商品の場所やトイレの場所を
聞かれたりします。

昨日は雨だったので2階の駐車場に車を置きました。
全部ではないのですが屋根があるので傘を持ち歩かなくても
室内を通って教室まで行けるのです。
それでエレベーターで下りようとしたら清掃係のおじさんに
あまりに大きな荷物を持っているので
「マネキンさん?」って聞かれました。
「カルチャーで教えています。」って答えましたが・・

授業のさなか館内放送で
「お呼び出しいたします。○○君のお父様
 ○○君が探していらっしゃいます。 
 サービスカウンターまでおいで下さい。」
って・・
生徒さん達とおとうさんが迷子になったのかな?って
笑いました〜〜("⌒∇⌒") キャハハ
2007年7月3日(火)  No.992

ボールペン
30日にお米の値段の違いが分からないって
書きましたけどボールペンもかなり差がありますよね。
100円で4本もあるのがあると思えば
1本1000円近くのもあります。
この差は何なんでしょうねぇ?
ボールペンやシャーペンが今の筆記用具の主流になっていて
鉛筆や万年筆を使うことがほとんどなくなりました。

物の価格と言えば昨日、洗濯用の
角ハンガーを買おうと思ってスーパーに行ったら
プラスチック製298円とアルミ製798円がありました。
アルミ製は軽量で丈夫って書いてありました。
どっちにしようかとさんざん悩んだのですがアルミ製にしました。
室内干しにするためなので軽い方が家に負担が少ないかな?
って思ったからです。
2007年7月2日(月)  No.991

ざけんなよ!!
久間大臣・・庁から省になったからって
調子に乗っているのではないの?
「原爆が落ちたから戦争が終わった?」
当時、軍部に牛耳られた政治家の力のなさこそ
責められるべきであって「原爆」を容認する事は
絶対に許せません。
あまりに腹が立って言葉が出て来ないです。
2007年7月1日(日)  No.990

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++
[日記一覧] [最新]
shiromuku(fs2)DIARY version 3.00