++独り言++

2006年4月の日記

2006年4月30日(日)
花一杯♪
2006年4月29日(土)
言葉
2006年4月28日(金)
長寿
2006年4月27日(木)
本日も雑文
2006年4月26日(水)
タイピング
2006年4月25日(火)
PC教室で・・
2006年4月24日(月)
雑文
2006年4月23日(日)
クマガイソウ
2006年4月22日(土)
今日は
2006年4月21日(金)
昨日は・・
2006年4月20日(木)
ゆったりライフ
2006年4月19日(水)
怖かったぁ〜〜U
2006年4月18日(火)
つばめ
2006年4月17日(月)
一輪挿し
2006年4月16日(日)
最近
2006年4月15日(土)
ラーメン
2006年4月14日(金)
怖かったぁ〜〜
2006年4月13日(木)
大人の塗り絵
2006年4月12日(水)
カラオケ
2006年4月11日(火)
世界で1つだけのもの(*^m^*) ムフッ
2006年4月10日(月)
頑張れ効果
2006年4月9日(日)
民主党
2006年4月8日(土)
チョコレートの旅
2006年4月7日(金)
雑文
2006年4月6日(木)
桜狂奏曲
2006年4月5日(水)
本日
2006年4月4日(火)
携帯待ち受け
2006年4月3日(月)
刑罰
2006年4月2日(日)
花の名前
2006年4月1日(土)
発見
花一杯♪

冬日当たりの悪い我が家なので何でも
よそのお家より遅いのですが花が咲き始めました。
今咲いてるのは写真の通り・・
他にこれで咲いてるの?って言うベニチゴもあります。
(写真右)

他にはチューリップとツツジのピンクが咲いています。
もう少しで咲きそうなのがツツジの白と牡丹です。
スズランも蕾をつけています。ヽ(^◇^*)/ ワーイ
紫蘭ももうすぐかなぁ。
今芽が出てるのがカサブランカです。
グラジオラスも葉っぱが伸びて来ています。

期待してるのに咲きそうにないのがモッコウバラです。
町で咲き始めていると言うのに蕾もついてないです。
でも考えてみると意外に我が家にも花が一杯あるんだなぁ。
2006年4月30日(日)  No.558

言葉
全く日本語って難しいです。
って言うかσ(⌒▽⌒;)がおっちょこちょいだけ
なのかも知れませんけど・・

おととい、クリーニング店に行きました。
カウンターの上の方に特別料金の一覧が出ていました。
プリーツ○○円とか・・・
書いてあって端に「各種タタミ○○円」って書いてありました。
タタミ??畳もクリーニング出来るの?
寝ござとか畳の座布団とかかなぁ?と悩んだのですが
分からないので聞いてみたら
折りたたむ事でそこはほとんどハンガーで帰って来るんですよ。
折りたたむと費用がかかるとのことでした。
今はほとんとクリーニングも機械化で
折りたたむのだけは洋服の種類や大きさが違うので
手作業だからかなぁ?と思いました。

昨日は手書きでシシジって書いてありました。
ししじって何?って見たらツツジでした。
ツとシはよく似ています。
ちゃんと書いて欲しいです。
(人のせいにしてはいけません!!)
2006年4月29日(土)  No.557

長寿
日本は長寿、世界一だそうです。
食べることにも事欠かないし
何より平和であることが一番の要因なのではと思っています。

うちの方のお年寄りは元気ですよぉ。
最近、見かけないなと思っていた
駐車場の前の畑で作業していたおじいちゃま
この前、息子さんらしき人がいらしたので
どうされたのですか?と聞いてみたら
年だからねとおっしゃっていました。
なんとおじいちゃま、大正8年生まれだそうです。
87歳??
ついこの前まで畑に来ていらしたんですけどね。

子供の頃、60代ってもうお年寄りと思っていましたけど
60代なんて若い若い!!
うちの方の自治体の役員さんでも70代の人が一杯です。
2006年4月28日(金)  No.556

本日も雑文
「困った!」
我が家の庭は狭いので横幅が軽3台くらいが
やっとって感じです。縦も3台くらいかなぁ。。
見積もりの下手なσ(⌒▽⌒;)ですが9台くらいは入るかな?
その横幅ですけど真ん中で分けて右に寄せたら
ちょうど山椒の木の下になり今は花の時期なので
花がバラバラ落ちて来るんです。
左に寄せたらつばめさんの飛行コースになってフンが落ちます。
どっちに寄せればいいのかしら??

「保釈金」
TVでほりえもんが保釈かもと言って騒いでいます。
保釈金が3億だとか・・
よく分からないのですけど刑も確定してないのに
お金を払うと出て来れるのでしょうか?
お金のない人は出て来れないの?
刑罰の世界でも金次第ってことなんですかね?

「TV東京」
変わった局です。
NHKも含めて民放がすべて同じ事件などを放送して
いても独自の番組を放送しています。
今、卓球を放送しているのですが
3日前は7時から2日前は8時から
昨日は9時からでした。

「オフ会」
意味も分からず使ってましたが
インターネットのオンラインで繋がった関係の人が
ネットを切った状態で会うのでOFF会と言うんですってね。
意味も分からず使っている言葉って結構あるんだなぁ。
2006年4月27日(木)  No.555

タイピング

以前正しいタイピングを心がけていると書いたのですが
まだまだミスも多いし以前より時間もかかります。
一番のネックは右手の小指です。

σ(⌒▽⌒;)のノートPCには汚れ防止のカバーを
掛けてあるのですがそれにラインを入れて練習しています。

右手の小指をよく使う言葉!
ポピーです。
小指ー薬指ー小指ー中指ー小指の順番になります。
皆さんは平気で打てるのでしょうか?
σ(⌒▽⌒;)はカタカタと音がするような
ぎこちない打ち方になります。(*^-'*)> ぽりぽり
2006年4月26日(水)  No.554

PC教室で・・

ここ数週間かけてミニ本を作っています。
本の制作キットを使って作ります。
もっと本格的な本のキットもあるのですが
それはちょっと料金が高いです。
もう少したくさん出回って安くなるといいのですけど・・
簡単に作れて便利です。

σ(⌒▽⌒;)は早めに出来たので自宅で別なのを作ってみました。
昨日はまだ制作中の方がいるので
先生がミニボックスとポチ袋を作る用意をして
来て下さいました。
もちろん普通のお勉強も楽しくやらせて頂いていますが
一段落ついた時のお遊びも凄く楽しいです。

本はσ(⌒▽⌒;)のが2冊と娘のが1冊
あとはちょっと季節はずれ?のミニボックスとポチ袋です。
2006年4月25日(火)  No.553

雑文
昨日、娘が学校の授業の一環で観劇に行って来ました。
駅まで迎えに行き車の中で
母「何見て来たの?」と聞いたら
娘「やすぶこうほう」
母「??????こうほう?建築関係?」←おいおい
娘おもむろにパンフレットを取り出し
娘「やすぶこうぼうだった。」
それは安部公房でした。(メ▼▼)=○(/_x)/

===================================
昨日、千葉に代表されるように自民党が敗れた選挙が相次ぎました。
その中のコメントで小泉さんは民主党の党首が次々
変わることを示唆してましたけど
小泉さんは長年やっていて改革を止めるなと言いつつ
何が出来たのでしょうかね?
特別会計も手つかずですし郵政は民営化したけど何も変わっていません。
第二名神も作る事になっています。
痛みを訴え続けて5年?
確かに勝ち組と言う人も出て来たでしょうけど
年間100万円で生活してる人も出て来たのです。
100万と言えば議員が月の文書費としている費用でしょう。
年間1200万円・・全部とは言いません。
節約して半分にして半分は福祉に回すとかするとかすれば
まだ救いようがあるとは思うんですけどね。
前回の選挙で大勝ちしたのでおごりが出来たと言うか
余計高圧的になったように見えたのがいけなかったのでしょう。
民主党もこのままで終わらず以前の問題を追及して欲しいです。
2006年4月24日(月)  No.552

クマガイソウ

昨日はクマガイソウを見たくて出かけて来ました。
クマガイソウは絶滅危惧種になってるそうです。
その原因として根を踏んだらすぐ枯れてしまうし
珍しいので持ち帰る人が多かったからとボランティアの
人がおっしゃっていました。

クマガイソウって言うのは熊谷草と書きます。
花の形を熊谷直実(源平・鎌倉時代の武将)が
背中に背負った母衣(ほろ)に見立てて名付けられたそうです。
外国ではビーナスのスリッパと呼ぶそうです。

エンレイソウやヤブレガサなどエリマキトカゲみたいな
花と同じなのですけど花の形が本当に変わっています。

冬が終わって花が日に日に多くなって来て嬉しいのですが
昨日も出会ってしまいました。〜>°)mニニニニ=〜
..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ

忘れてました、もう虫やとかげや〜>°)mニニニニ=〜の
季節なんですよねぇ。
2006年4月23日(日)  No.551

今日は
今日はお出かけします。

夜書くつもり・・予定
書くかも・・あくまで予定


予定は未定?
ごめんなさい、今日は休みます。
m(_ _)m ゴメンナサイ

なんならお詫びに歌いますか?
♪o(^0^o)♪o(^-^)o♪(o^0^)o♪
ついでに踊りますか?
ほっ!!\(^o\) (/o^)/はっ!!

これだけ書くならちゃんと書けちゅーねん
チャンチャン♪

2006年4月22日(土)  No.550

昨日は・・

昨日は大荒れのお天気でした。
一時、台風並の風と雨でしかもすぐやむとは
知らないからその一番酷い時にお出かけして
山道を車で走っていたσ(⌒▽⌒;)です。
デパートが閉店すると言うので中に入っている
パン屋さんがお気に入りだったのでパンを目的に行きました。
ついでに閉店セールのサービスも覗いてこようかと・・
セールも2日目だしお天気も悪いから混んでないだろう
と思ったら大間違い。
駐車場までの長蛇の列でした。(見込みの甘いやつ!)
しかも外の駐車場に誘導されたので傘をさしてデパートに・・
じゃまだけど仕方なく。
パンとバームクーヘン(写真)を買って(第一目的だもん♪)
セールの階に行ったら思ったほど混んでなかったので入ってみました。
で、何で混んでないかすぐ分かりました。
高いんですよ、置いてあるものが!!
男性用ポロシャツが7800円とかで〜〜
ささっとのぞいて主人の肌着だけ買って帰ることにしました。

帰り道、踏切の中で電車が止まっていました。(写真)
その間約10分・・
事故でもあったのかな?って思ったのですが
前も後ろも車がいるので引き返すことも出来ず・・

帰って見てみたらよく見なかったσ(⌒▽⌒;)が悪いんですけど
主人の肌着一番上だけがLで他2枚買ったのはMでした。
(T^T)ウッウッウッ

2006年4月21日(金)  No.549

ゆったりライフ

うちのあたりははっきり言って田舎です。
コンビニにも車でないと行けないし
昼間でも人はちらほらです。

ここに来た頃は本当に淋しくて元いた所に帰りたいと
思っていたのに早20年過ぎました。
今ではこの生活のリズムが楽でいいです。
都心などに出かけた時などうちの方のお祭り以上に
人がいるなぁといつも思います。
エスカレーターには横を開けて横を駆け抜けていく人もいますし
人の流れも速くていつも横の隅っこの方でこそこそ歩きます。

写真は道ばたに座って話しているおばあちゃんたちです。
車も写っていますがそんなに普通は多くもないです。
もう1枚は茶畑と小松菜の花群
菜の花のように油が取れるとは思えないのですが
どうして花を咲かしているのか分かりませんが・・

2006年4月20日(木)  No.548

怖かったぁ〜〜U
先日は車で怖い思いをしましたが・・

昨日は東京の六道山公園に行って来ました。
里山民家と言って藁葺き屋根のお家を見て
そこにいた案内人の人に聞いてみたら
山道に野草があると言われるので行ってみました。
山道の脇道に入らないといけないのですが
その脇道の入り口の所に30代後半から40代くらいの
男の人がいました。
何をするって訳でもないのですけど
にやにやしてぶつぶつ何かを言っているのです。
何か気持ち悪くてしばらく元の所に戻って待って
再度行ってみたんですけどまだいました。

何か、これほど人が怖いと思ったことは初めてです。
それは今の世情もあるのでしょうけど・・

野草に未練はありましたけど帰ることにしました。
2006年4月19日(水)  No.547

つばめ

昨年、数年ぶりにつばめが巣を作り子育てをして巣立ちました。
今年もつばめが来ました。

我が家には2こ半つばめの巣があります。
何で半なのかと言うと台風だったか少し壊れてしまったのです。

壊れていない2つは軒下でも風雨から守られる状態にあります。
でも困った事に1つは玄関なのです。
つばめさんも新しい所を作ろうとしないで今までの
所を補修とかして使う場合が多いです。
昨年の場所と違うので昨年のつばめさんとは思えないんですけどね。

その困った玄関の上につばめさんが来そうな気配です。
何故困るかと言うと玄関のドアを開け閉めするたびにつばめさんを脅かすし
ヒナがかえったらまだよく目が見えてない頃
動くものに反応するのでドアが開くたびに
ピーピーピーピーピー大合唱になるんですよ。

つばめさんの糞害はしばらくの間続きますけど
かわいいヒナを見ると許せます。
でも時々ヒナが落ちて死んでいるのを見ると心が痛みます。

まだ住み着くかどうか分かりませんが
夜だけは確実に寝てるようです。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

PC教室の先生がメールマガジンを始められました。
PCの裏技などが出ていたのでご紹介します。
先生には許可を得ています。
http://kazenomura.sakura.ne.jp/urawaza.html

2006年4月18日(火)  No.546

一輪挿し

一輪挿しが好きです。
ほとんどが安いものですが結構あります。
探せばもう少しあると思います。
花が飾ってあることは少ないです。(*^-'*)> ぽりぽり
花屋さんで1本だけ下さいって言うのは勇気がいるし
アレンジで売っているものは本数が多いですし・・

昨日、買い物に行く途中畑で菜の花をかなり
引き抜いて捨ててありました。
捨ててあるものだからいいかな?って数本頂いて来て
さす一輪挿しを探していたらかなり出て来たので
つい写真撮ってしまいました。(*^m^*) ムフッ

一輪挿しと我が家の玄関、下駄箱の上の写真です。
余談ですが今は下駄箱って言わないで靴箱って言うのかな?
2006年4月17日(月)  No.545

最近

以前は何が何でも  (* ̄m ̄) ププッ
マクロ、マクロ、マクロ〜〜てどアップを撮っていましたけど
最近、こんな撮り方も好きになって来ました。
でも眼で見えてる通りにはなかなか撮れません。
いつも思うのは見えてる通りに写るといいなと思うんですよね。
一眼レフだったらそれに近いものが撮れるのかな?
一眼レフ欲しいなぁ〜〜
でもレンズの取り替え面倒そうだなぁ。(メ▼▼)=○(/_x)/
2006年4月16日(日)  No.544

ラーメン
日本人はラーメンとカレーが好きだと言われています。
子供の好物に中にも必ず入って来ますよね。
元々は外国から入ったものですがもう
すっかり日本風にアレンジされてラーメン店なんかどんどん増えています。
一方カレーは家庭の味に定着してしまった感がありますが・・

TVを見ていてもラーメン特集なんかやっていて有名店主も何人かいます。
こりにこったラーメンなんかあって値段が万のものも・・
もうラーメンとは呼べないようなものもあります。

高いものはそれなりにおいしいのかも知れませんが
でも昔、屋台で食べたラーメンが好きです。
醤油で細くまっすぐな麺が好きです。
ラーメンはやはり「速い、安い、うまい」が一番だと
思うんですけどねぇ。

そう言えばσ(⌒▽⌒;)の好きだったお店が無くなってました。
いつもトラックなんか止まっていて
結構人が入っているお店だったのになぁ。
ちょっとショックです。
2006年4月15日(土)  No.543

怖かったぁ〜〜
昨日、電話注文した物を取りに行くために
朝、9時半頃出かけました。
ガソリンは往復出来そうなくらいはあると
思ったのですが小心者のσ(⌒▽⌒;)は
途中でガス欠になっても嫌だと思って途中で入れました。

しばらく走ってふとガソリン臭いなと思ったのですが
そんなでもないし気にしないで走り続けました。
しばらく走っていると併走しているトラックが
いきなりクラクションを鳴らされてなんだ?と見たら
運転手さんがしきりに「漏れてる、漏れてる」と言ってました。
お礼を言って側に止めて見たらガソリン入れ口が濡れているんです。
見てもキャンプはしまっているのですが
とりあえず閉め直してみようと動かしたのですけど
キャップがはずれない・・
でも少し動いたのでしょうがないのでそのまま走って
目的地に着いたらすぐ見てみたら今度は濡れてなかったので
一安心はしたものの、他の不安が出て来ました。
他の場所から漏れている可能性はないのか?
このまま漏れて走っていたら悪くて爆発??

怖いので本当なら色々寄って帰ろうと思っていたのですが
速攻で帰りました。
途中、車を買ったお店に寄って念入りにチェックして貰いましたが
他に異常はなかったので多分キャップがきちんと閉まって
なかったのだろうと言う事になりました。

でも本当に怖かった約2時間の旅でした。。。
(気付いてからは1時間ですが)
2006年4月14日(金)  No.542

大人の塗り絵

最近、大人の塗り絵がブームになっているそうです。
自分で絵が描けなくても塗り絵だと色を塗るだけなので
作品が出来る手軽さもあるのでしょう。
塗り絵形式の本もいくつか出ているようで
本やさんでも目立つ所に結構見かけるようになりました。

σ(⌒▽⌒;)もPCでお絵かきをしますが下絵があるので
一種の塗り絵みたいなものです。
σ(⌒▽⌒;)のソフトはPhotoshop elementと言うソフトですが
無料の物も結構あります。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se035696.html
など・・

何でも塗り絵は今はやりの脳の活性化にいいそうです。
σ(⌒▽⌒;)にはあまり効果がないようですけどね。("⌒∇⌒") キャハハ

描き方はは写真や絵の上にトレース用紙など置いて
鉛筆などで枠を描いて塗る方法が一般的のようです。
PCでも同じです、レイヤーと言うものを重ねて行います。

線画と塗った物を置いておきますね。
良かったら線画を保存してPCかプリントアウトして
塗ってみて下さい。
塗った方が下手で塗れないと言われないといいですけど・・・

2006年4月13日(木)  No.541

カラオケ

昨日、娘とカラオケに行って来ました。
いつもなら歌いやすいサーバーダムって言うのを
選ぶのですけど何か新しいのが出たと言うので選んでみました。

サイバーダムでも5万曲ですが
新しいの(名前忘れました)は10万曲でした。
確かに倍だけあって「マイペース」や「マイケルズ」なども
入っていました。

もちろん本もおいてあるのですけどリモコンで選曲できるんですよ。
ブックタイプは以前からありましたけど
リモコンで選曲できるのは初めてでした。
又、一部ですけど歌ってる歌手さんがそのまま画面に
出てくれるのも選べる曲があります。

ハモりもサイバーダムは勝手にはもるので自分が歌わなくても
勝手にハモりだけ流れるですけど新しいのは
自分の声に上下のハモり変換して入れてくれていました。


2006年4月12日(水)  No.540

世界で1つだけのもの(*^m^*) ムフッ

σ(⌒▽⌒;)がデザインしてお友達のかっきーさんが
彫って着色して下さいました。
世界で1つだけしかないものです。
鏡なんですけどうまく撮れなくて
中に色々映ってしまうので色を塗りました。
きれいに塗れなかったんですけど
本当の鏡は素敵なんですよ。
ちゃんと立てて使えるように足もついています。

もう1つはコンパクトです。
同じデザインで作って頂きました。


かっきーさんはまだお仕事をしながらの副業ですが
いずれは本業にされたいと思っているそうです。
ですからまだ本職ではないからととてもリーズナブルで
作って下さいました。
他にもクリスタルやグラス・ワインボトル・ストラップなど
あります。

鏡はお友達のお誕生日祝に送りました。
自分用に作ってもらおうかと思っています。
2006年4月11日(火)  No.539

頑張れ効果
学生時代に先生がおしゃった事があります。
もう限界だと思った時に「頑張れ」と声援を受けると
まだ頑張れると言うものです。

人間の体って意味は違うかも知れませんけど
「病は気から・・」と言うように精神と言うか心が
大きく作用するって事なんでしょうね。

頑張れ効果は2割り増し
2006年4月10日(月)  No.538

民主党
小沢さんが党首に選ばれました。
小沢さんのイメージは豪腕と言われていますが
果たしてそうなんでしょうかね?

今の自民党はうるさ型を先の選挙でかなり追い出したので
森派は最大になっています。
正直、森さんがなんか言うとσ(⌒▽⌒;)不愉快なんですよ。
色んな批判を言いますが自分が総理の時はどうだったの?って感じです。
橋本さんなどが失脚してしまったので抑制力がなくなって
本当に偉そうですよね。怒怒怒 (`´)怒怒怒

話が自民党に行ってしまいました。(*^-'*)> ぽりぽり
民主主義だからどうしても巨大勢力って出来るのは仕方ないですが
そこにはごり押しとずるがはびこるんですよ。
だからσ(⌒▽⌒;)は自民党と巨人が嫌いです。
だからと言って民主党が好きって訳でもないのですけど・・

今の民主党ってグループと言いながら派閥に近いものがあります。
前の前原代表はやはり党首になったものの菅さんなどのベテランの
協力を得られにくかったんでしょうね。
何かやると言っても笛吹けど踊り踊らずの状態だったのでしょうね。
それで何とか目立ってやると思ってやったのが
中国批判とメール問題だったんでしょう。
対自民党と言うより党内に功を見せたかったんだろうと言う気がします。

川だって流れが止まればよどみが出ます。
民主党がいいとは言いませんが1回くらい政権が
交代してもいいと思っています。

2006年4月9日(日)  No.537

チョコレートの旅
昨日、カナダのお友達から小荷物が届きました。ヽ(^◇^*)/ ワーイ
さっそく開けてみたら「カレンダー」と「白い封筒(クリスマスカード)」と
何故か4月なのにクリスマスの包み紙に包まれた箱(;-_-;) ウーム



開けてみるとチョコレートでした。


早速開けてみると( ̄Д ̄;) ガーンなんと溶けているんです。

チョコと言うより溶岩ですよ。これじゃ・・


包み紙を見てみたらなんと出したのは12月19日


あまりに納得いかないので郵便局に行って聞いてみました。
すぐ本局に確認して下さいました。

その結果驚くべき事実が!!ジャジャジャジャ〜〜ン
12月19日に出された小荷物は間違って「タイ」に行っていたみたいです。
でも間違っているのでカナダに送り返されました。


しかもカナダから何故か船便で日本に届いたのです。
チョコはタイで溶けたのかなぁ?と思ってしまいました。
でもせっかくのご厚意なので頂きました。
2006年4月8日(土)  No.536

雑文

《万年筆》
昔、入学祝いと言うと腕時計と万年筆だった時代があります。
σ(⌒▽⌒;)も確かもらった記憶があります。
でもσ(⌒▽⌒;)は結構力を入れて字を書くので
ペン先をだめにしたこともありました。
そのうちボールペンが安く普及して万年筆も
衰退してしまいました。
簡単ですけどインクの取り替えなど面倒と思う人も
いたりしましたからね。
この前300円ほどで使い捨ての万年筆を見つけ買ってしまいました。
久しぶりに感触を楽しんでいます。

《ドジ1》
この前主人の出先に近い所に養鶏所があってたまごの
お使いを頼んでしまいました。
帰って来たので受け取ろうとしたら主人が「これも!」って言うのです。
ビニールに入った細長い物
σ(⌒▽⌒;)はゴルフのクラブだと思っていたのですが
なんとゴボウでした。("⌒∇⌒") キャハハ

《ドジ2》
市報を見ていたらフラワーアレンジメントの1レッスンの
募集が出ていました。
材料費は別ですけどなんと100円だったんですよ。
これは行かなくちゃと思ってよく見たら
なんと募集は65歳以上でした。(*^-'*)> ぽりぽり
電話する前に気がついてよかったぁ。
2006年4月7日(金)  No.535

桜狂奏曲

日本の国花になっているように
桜は日本人の身近にありなじみの深い花です。
諸説ありますが大体340種類もあるようですが
大本の分類は9種類だそうです。
人工交配したり自然交配して種類が増えたようです。

梅も桃もきれいなのに何故か桜に酔って騒ぐのでしょうか?
桜前線などTVでやりますからね。
ぱっと見梅も桜も桃も区別のつかないσ(⌒▽⌒;)です。
他の花では見たことないです。

ぱっと咲いてぱっと散るのが日本人と言うか
太く短くが武士に好まれたようですね。

それに梅の頃はまだ寒いですが桜の頃は暖かくなり始め
気持ちもうきうきするのも手伝っているのでしょう。



学校には桜が大体植わってますよね。
最近の桜は毛虫が少なくなって来ました。
2006年4月6日(木)  No.534

本日

予報では朝から雨だと言うので
二度寝などしてゆっくり起きたら
なんと曇っていたけど降ってなかったので
ウォーキングだ!!と大あわて〜〜
あたふた (((^^;)(;^^) ))あたふた

それでウォーキングの支度をして外に出たら雨が降ってました。
友達に電話したらかなり前から霧雨みたいなのが
降っていたようです。
でもちょうど出かける時に激しくなったようで
なんだか朝からばたばたしてしまいました。

意外にもぽっと時間が取れてしまいました。
こう言う時間の使い方ってうまくないんですよ。
帰ってから書こうと思っていたこの独り言を
書いたりしています。(*^-'*)> ぽりぽり


ウォーキングで見つけた珍しいものです。
右の写真は犬小屋の中に鶏さんがいます。
左の写真は懐かしいだるまストーブ
でも何故か変な所に屋根をつけて貰って置いてありました。
2006年4月5日(水)  No.533

携帯待ち受け

以前にPCでいい写真があって携帯の
待ち受けに出来ないかな?って思って
PCのメールから送って何度も失敗して諦めていました。
それでもと言う時は携帯のカメラでPCの
写真など撮っていました。
画質はかなり荒れましたけど・・

昨日PC教室の先生に相談したら
解決策を教えて下さいました。
メールに添付の形ではなくてメールの本文の中に
写真や絵を入れて送れば出来ました。
ヽ(^◇^*)/ ワーイ

ちょっと季節がはずれているかも知れませんが
友達に頼まれて描いてみました。
テストで自分に送ってみたのでσ(⌒▽⌒;)のも
今これになっています。
2006年4月4日(火)  No.532

刑罰
日本では一応死刑はあるけどほとんど執行されません。
無期懲役と言っても恩赦とかあったりすると
10年くらいで出て来たりします。人を殺して10年?
少年法になればもっと軽くなります。
終身刑はありません。

アメリカなんか懲役300年とか言う判決も出たりします。
ばかげていると思いますけど
やはり死ぬまで出て来て欲しくないって気がします。

日本は刑罰が軽い、刑務所の環境もいい。
外国人の犯罪者は国に強制送還しないで
日本の刑務所に入りたがるそうです。

極端ないい方ですけど刑罰はあくまで罰であって欲しいです。
性善説もありきだと思いますけど刑が確定した時から
復帰に向かって進むって言うのも変だと思ったりします。

刑務所に入る前、1週間くらい
太平洋の無人島に1人でいさせるくらいの事
してもいいんじゃないかな?と思ったりします。

余談ですけど10万円以下の罰金とか言うのも変じゃないですか?
10万円かも知れないし1円かも知れないんでしょ?
いつも変だなぁと思ってしまうんですよね。
2006年4月3日(月)  No.531

花の名前

花の写真を撮るのは楽しいです。
でもその後に待っているのが名前調べです。
これが又、大変な作業で、植物園とかだったら
名前が着いてるものが多いので助かりますけど
本とかネットで調べるのは大変です。
似てる花も多いし、種類も多い花も多いし
一体どのくらい花ってあるのかしらと思ったりします。
正直な話、品種改良で新しい花作らないでよ〜〜
(T^T)ウッウッウッ
って感じです。

今、悩むのは桜の種類です。
他に菜の花系も近くに寄っても似てる花もありますが
遠目だと葉っぱも分かりにくいのでみんな菜の花に見えてしまいます。


しかし花の名前って誰がつけたんでしょうね?
英名もあるし和名もある、両方ある花がほとんどです。
今、日本で一番長い植物の名前だろうとσ(⌒▽⌒;)が思っているのは
リュウグウノオトヒメノモトユイノキリハズシ
(竜宮の乙姫の元結の切り外し)
勘弁してよ〜〜

===================================
左が小松菜・右が水菜  の花です。
2006年4月2日(日)  No.530

発見

友達に迷惑をかけながらもウォーキングに
デジカメ持って歩いています。
何かないかなぁ?と探しながら歩きます。
この頃は友達も諦めたのか「これ何?」って
花を見つけてくれたりします。
アリ\(*^▽^*)/ガトゥ
この前友達と別れてから珍しい花み〜〜けと
思ったらよく見るとチューリップが開いていただけでした。
(*^-'*)> ぽりぽり
こんな失敗たくさんあります。

右の赤い花は名前が分かりません。
初めて見た花です♪
2006年4月1日(土)  No.529

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++
[日記一覧] [最新]
shiromuku(fs2)DIARY version 3.00