++独り言++

2006年3月の日記

2006年3月31日(金)
牛乳
2006年3月30日(木)
国家の品格
2006年3月29日(水)
プロ
2006年3月28日(火)
悪気はないんです。
2006年3月27日(月)
新聞
2006年3月26日(日)
山登り
2006年3月25日(土)
春です。
2006年3月24日(金)
なんで??
2006年3月23日(木)
o( ^_^ )o らっきー♪
2006年3月22日(水)
WBC
2006年3月21日(火)
白くまピース
2006年3月20日(月)
パラリンピック
2006年3月19日(日)
ドラマ
2006年3月18日(土)
携帯
2006年3月17日(金)
勝てないねぇ。
2006年3月16日(木)
言葉
2006年3月15日(水)
写真
2006年3月14日(火)
雑文
2006年3月13日(月)
週の始まり
2006年3月12日(日)
雑文
2006年3月11日(土)
味覚
2006年3月10日(金)
格差
2006年3月9日(木)
poohさん
2006年3月8日(水)
芸能界
2006年3月7日(火)
昨日は
2006年3月6日(月)
AL
2006年3月5日(日)
不思議な光景
2006年3月4日(土)
カラオケ
2006年3月3日(金)
ウォーキービッツ
2006年3月2日(木)
春遠からじ
2006年3月1日(水)
ALWAYS 3丁目の夕日
交通安全協会
牛乳
最近牛乳の売れ行きが悪くなって
1000tも捨てたそうです。
原因はあの雪の結晶マークが引き金かな?
と思ったりします。
最近は名前を変えて出ていますけどね。

でももったいないですよね。
日本の農業政策の失敗がこんな所にも
来ているんですよね。

何か利用する方法はないのかなぁ?
北海道の温泉にあげて牛乳風呂にして観光誘致するとか
なんか方法はあるんじゃないのかなぁ?
TVで無料で配っていましたけど
あれも1本買った人に1本ただであげるとか
すれば利益が出るのになぁと他人事ながら心配
してしまいました。
2006年3月31日(金)  No.528

国家の品格
最近「国家の品格」と言った本が売れているそうです。
おおまかに言うと日本の品格がなくなって来ていると
言う内容らしいです。
本は読んでないのですがワイドショーの内容で
書くのはちょっと軽率かも知れませんけど
いくつか思ったことがある事があるので書いてみます。

確かに品とは(人柄・身分・ふるまいの様子のよしあし)
確かに今の世界を見ていて顔をしかめる場面が
増えて来ているのも事実でしょう。
本にも書いてある下品な芸人、
例えばレイザーラモンHGの事を書いています。
σ(⌒▽⌒;)はやはりなじめないです。
でもσ(⌒▽⌒;)が子供の頃ドリフターズの番組を
親たちがかなり異論を唱えつつも子供達に受けていたのを
思い出すとσ(⌒▽⌒;)の見方と言うか
見る立場が違って来たんだなと思っています。

本を書いている人はもちろんそれでいいのでしょうけど
偏った見方なのかなぁ?と思ったりしました。

昔から「今の若いもんは・・」って言葉があって
なくなる事はないのだろうなと思います。
2006年3月30日(木)  No.527

プロ
(1) サヤエンドウ/裸足のシンデレラボーイ NEWS
(2) 一剣 氷川きよし
(3) 純恋歌

これが今週のCD売上ランキングです。
最近にしては珍しいなと思って取り上げてみました。
最近の歌って格好いいと思っているのか
やたら英語の題名&歌詞が多いと思います。
別に悪いとは思わないですけど
中にはこれで本当に英語?って言う歌詞もあります。
今度から小学校も英語を導入するそうですが
影響を与える歌などにはきちんとした英語を
使って欲しいなと思います。

日本語って前にも書きましたが本当に難しいです。
でもきれいな言葉もたくさんあるんです。
それを後の世も残して欲しいなと思います。
σ(⌒▽⌒;)もちゃんと理解していない方が多いと思うんですけどね。

「ほっこり」とか・・・なんかイメージでしか
ないですけどなんかほんわかした気持ちになる言葉では
ないかと思います。
2006年3月29日(水)  No.526

悪気はないんです。

今年は梅が遅くて桜はやや早いので
梅と桜の時期が重なっています。
ご近所の桜が咲き始め写真を撮ってみました。
昨日の写真です。


昨日PC教室の後、娘がちゃんぽん食べたいと言うので
お店に出かけました。
隣のテーブル、と言っても普通のテーブルを半分に
仕切ってある作りなのでやや席どうしが近いんですね。
隣は若い男性でした。
携帯に電話がかかって来て話し出したのがハングル語
(^◇^ ;) ほぇ〜
普通は人の話など絶対聞かないのですけど
外国語だと分からないのについ聞いてみたくなります。
この前もデパートで南米系の家族がいて
つい聞いていたら何個か分かる単語があったので
スペイン語だと妙に納得してしまったσ(⌒▽⌒;)です。

2006年3月28日(火)  No.525

新聞

我が家はスポーツ新聞なので写真も多く
関心ない所は飛ばしてしまうので
すみからすみまでって事はないのですが
先日TVを見ていたら新聞をすみからすみまで読むと
原稿用紙600枚くらいの活字があるんだそうです。
ちょっとした本並ですよね。
ぼけ防止にいいとか言われていました。
活字離れと言われσ(⌒▽⌒;)もそうなんですけど
本当に昔に比べ本を読まなくなりました。
少しぼけ防止にスポーツ新聞だけど真剣に
読んでみようかな?って思っています。
(*^-'*)> ぽりぽり



カタクリとコッツンコしてしまったつくし君
分かりにくいですが大左右衛門(いなかっぺ大将)の涙みたいな雫
自然って時に面白い事をします。
2006年3月27日(月)  No.524

山登り

山歩きのつもりで行ったのに結構
山道は上り下りでしかも階段になっている所も多かったです。
迂回している所を主人がショートカットだとか言って
道なき道の坂を登ったり・・
洋服がかなりドロドロになったり
結構ハードでした。
最初に目的にしていた花はもう終わりで
見れない花もありました。
でも珍しい花に出会えたりして疲れたけど
楽しい1日を過ごす事が出来ました。

左の写真は武甲山と言います。
武甲山はセメントの材料が取れるとかで
今は1304mと言われていますが
セメントの事業が始まって32mも低くなったと
聞いています。
まだまだ低くなるのかなぁ?
2006年3月26日(日)  No.523

春です。
まだ本格的な春って威張って言えないですが
もうすっかり春になりましたねとは言えます。

やよいづき
  行きつ戻りつ
    春 浅し



今日は山に芝刈り(メ▼▼)=○(/_x)/
遊びに行って来ます〜〜♪
2006年3月25日(土)  No.522

なんで??
昨日、娘の学費を支払いに銀行に行きました。
本当は今日がお給料日なので今日とも思ったのですが
混みそうで待たされそうなので・・

我が家が利用してる銀行は昨年の春あたりから
振り込め詐欺対策なのかATMでは一度に50万しか
引き出せない事になってしまったので
窓口に用紙と通帳を出して
他の通帳で生活費を引き出そうとATMに行き
カードを差し込んだらなんか凄い音が  (◎-◎;) ビクッ
何事かと思っていたら警備&サービス係のおじいさんが
飛んで来てくれました。
何の事か分からないのでとりあえず窓口に行って下さいと
言われ行ってカードを出して待っていると
何故か磁気が認識されないとの事でした。
別に何かをした覚えもないのですけどね。

とりあえずカードの作り直しになって1050円払って来ました。
1週間くらいで郵送されて来るそうです。

で、それで終わればσ(⌒▽⌒;)らしくない??
("⌒∇⌒") キャハハ
しっかり駐車場の代金を振り込ん来るのを忘れたので
又、行かないといけません。(*^-'*)> ぽりぽり
2006年3月24日(金)  No.521

o( ^_^ )o らっきー♪

昨日、ウォーキングが休みでした。
曇っていて肌寒かったので家で
引き出しの整理なんかやってました。

引き出しの中から1枚の封筒が・・
(;-_-;) ウーム
何だろう?と見てみたらアメリカドルと
コスタリカコロンが出て来ました。
メキシコに行った時の残りで封筒に入れたまま
忘れていました。

ドルの方は45ドルありました。
コロンは10コロンでした。

1コロンは0,5円くらいなので10コロンでも
5円ほどしかならないんですが・・
コスタリカは面白い国でお札のおみやげ用って言うのが
あるんです。

ドルの方は5000円ほどあるので換金して
おいしい物を食べに行くのもいいかなぁと・・
(*^m^*) ムフッ
2006年3月23日(木)  No.520

WBC
WBCが終わりましたね。
ビデオリサーチでは4割以上の人が見ていたそうです。
でも優勝出来て良かった♪
おめでとうございます。
(* ̄(エ) ̄)/°・:*【祝】*:・°\( ̄(エ) ̄*)
次回は3年後だそうです。

今回のことで色んなことが見えて来ましたね。
今まで野球界の最高峰がアメリカの大リーグだと
思われていました。
日本の野球界もそう思っていたはずで
今回の大会でも大リーグ主導でやりました。
でも結果は!!

このことでアメリカの悪い部分が見えて来ましたよね。
大体アメリカは世界の指導者と思ってる節があって
アメリカのごり押しは有名です。
しなくても良かったイラク戦争
自分の所が持っているのに核を他の国に持たせないとか
日本で言えば牛肉の輸入を再開しないと
経済制裁するとか言ってるみたいですけど
仮にそんなことになったら日本の米軍基地の
思いやり予算は出さないとか日本も対処すべきです。



2006年3月22日(水)  No.519

白くまピース

白くまピースのDVDを買いました。
動物園で親が育児放棄した子熊を
飼育員さんが人工飼育する実話です。
ある程度大きくなって自宅で育てられない時期が来て
動物園に置いて帰る時などちょっとかわいそうなんですけどね。

かわいそうな動物物が絶対だめなんです。
南極物語も再放送されたりリメイクされたりしていますが
絶対だめです。
顔がボロボロになるくらい泣きます。
今度の子狐ヘレンもだめろうなと思っています。

ここの所ちょっと忙しかったので
まだ見てないので今日見たいです。
2006年3月21日(火)  No.518

パラリンピック
昨日はWBCで湧いた日本ですけど
パラリンピックは昨日閉会式でした。
健常者のオリンピックは荒川さんのメダル1つだったのに
あれだけ騒いでパラリンピックはそれを上回る成績だったのに・・

日本の報道っておかしすぎます!!
例えばゴルフで言うと勝ってる不動選手より負けてる
上原さくらさんや宮里藍さんを追いかけるでしょ。
スケートでも浅田真央ちゃんでなく男の子は優勝したんですよね。
名前は忘れましたが・・

取り扱い方は公平ではないですよね。
もちろんスポンサーがあって視聴率とかで
縛られているのはわかるんですけど。
報道の自由を叫ぶ前にあらゆる意味の
公平さが必要なんではないですかねぇ。
2006年3月20日(月)  No.517

ドラマ
そのクールでほとんど見ない事もあるのですが
このクールは結構見たかも知れません。

「神様はさいころを振らない」「N’sあおい」
「アンフェア」「夜王」かな。
中でも「アンフェア」は犯人と思われる人が
次々と殺されて誰が犯人なの??って感じで
見逃せないです。

最近、ドラマが安直に漫画から
ドラマ化するものが多いですね。
確かに本を読まない人が多くなったので
本より漫画の方が知ってる人も多くて
見てもらえると思うのかなぁ?

次のクールはどんなドラマが出て来るのかな?
1週間待っても見たいと思うようなドラマが
出て来て欲しいものです。
2006年3月19日(日)  No.516

携帯
vodafoneがソフトバンクの傘下に入ることになりました。
σ(⌒▽⌒;)もvodafoneなのです。
σ(⌒▽⌒;)のは前身のJフォンの時代の料金制度のままです。
なんかパケットって言うのも来てますけど
未だに理解が出来てないです。
なんか細かくデーターを送るって言うのは分かったのですが・・

それで最近は家族割引とか色んなプランがあるみたいなので
今のコースを変えようかと思っていたんですけど
11月頃に動きがあるのではとTVで言っていたので
もう少し様子を見てみようかな?と思うようになりました。
でも今、変えて11月にもう1度変えるって手もあるかな?
って思ったりします。
どうしようかなぁ??
2006年3月18日(土)  No.515

勝てないねぇ。
WBCも負けた!!
プロぐらいは勝てると思ったんだけどな。

もう日本で世界に通用するスポーツってないです。
勝てるのは個人でおじーばかり威張って
自分の権利や利権ばかりの協会に頼ってない
個人しかないですよね。
それなのに買ったらなんか協会の手柄みたいに
なっちゃって嫌ったらありゃしない。

もうどのスポーツも勝てないですよ。
世界は国家レベルでスポーツの事
考えているんですから・・
育成は個人に任せている時代ではないんですよ。

スポーツって一番、愛国心を育てると思うんですよね。
卒業式で国歌を歌わないと騒いだ学生が
サッカー場で歌ったりするんだよなぁ。

参加することに意義があるのでは意味がないと思います。
それにはやはり国レベルの改革が必要だと
思うんですよね。
無駄に作った施設も山ほどあるんだから活用しようよ。
2006年3月17日(金)  No.514

言葉

前にも書いたかも知れませんが
外国の友達に言わせると日本語ほど難しい言葉はないそうです。
例えば英語で自分を示すのは「I」ですけど
日本語だと僕・私・うち・自分・・
地方だと「わ」とか「が」とか言う地方もあるようです。
それをしても難しいですよね。

昨日市報を読んでいたらおもしろい事が
書いてあったので紹介しますね。

花より団子
これは有名な言葉ですけど
『花より鼻の下』と言う言葉があるそうです。
意味はほぼ花より団子と一緒みたいです。
鼻の下って言うと口ですよね。
鼻でかぐより食べたいと言う意味なのでしょう。

うちの方はお茶の産地です。
市の関する場所で「茶」と言う言葉を目にすることも結構多いです。
博物館の中に「うさぎや」さんと言うお店があるのですが
「宇茶戯」と言う当て文字をされています。

それと同様に散歩を「茶んぽ」とか・・
お茶畑を歩いてる気がします。
2006年3月16日(木)  No.513

写真
デジカメの普及で自宅でプリントする人が
多くなって今は現像に出す人も少ないのだろうなと思います。

この前PC教室で話したのですが
昔はカラー写真すら高いもので名前を忘れてしまったのですが
小さくプリクラみたいな感じなのを作ってもらって
その中からプリントして貰うのを決めた時代もありました。

段々プリント代も安くなって来てぼけていようが
ぶれていようがプリントされて帰って来ました。
(それも料金の内)

今はそう言う写真屋さんはどうしてるのでしょう?
数は減っていると思うんですけどね。
生き残る?道は学校の写真ですよね。
行事毎に写真屋さんが同行していたのを思い出します。

最近では卒業アルバムもDVDになりつつあります。
娘のは普通のアルバムとDVD両方ありました。
DVDだと劣化もしないし複製出来るのでいいですけど
PCを立ち上げないと見れないと言う不便もあります。

でも段々PCが普及している昨今
家庭のアルバムもDVDになって行くんではないかと
思っています。
2006年3月15日(水)  No.512

雑文

昨日は時ならぬ雪が降りました。
最初、どこかでたき火をしてるのかな?って感じだったのですが
雪だと分かりました。
少し経つと泡みたいな感じになり泡雪→淡雪
淡雪ってここから来たのかしら?なんて思ったりしました。
まあ正しくは淡い=ほんのり感じられる
方が正しいのでしょうけどね。

昨日のWBCの試合、どうして主審がアメリカ人だったのかなぁ?
フェアーと子供の頃は思っていたアメリカですけど
一番アンフェアーの国って分かりました。

写真加工のソフトでこんな感じに加工出来ます。
なんか証拠写真って言うのも怪しいものです。
σ(⌒▽⌒;)のような不器用な人でも雑ですけど
出来るのですから・・
CGIもどんどん進歩していますね。
まだ分かる所も多いですけど・・
2006年3月14日(火)  No.511

週の始まり
大日向さん銀メダルおめでとうございます。
名前を聞き漏らしてしまいましたが
若いお嬢さんが銅メダル取られたとか
おめでとうございます。


今日は月曜日です。
σ(⌒▽⌒;)は月曜が週の始まりって思っているんですが
主人は日曜が週の始まりだと言い張ります。
σ(⌒▽⌒;)の感覚では1週間頑張って土日がお休みって
思っているんですけど・・
これって正しい答えがあるのでしょうかね?
2006年3月13日(月)  No.510

雑文
小林選手・優勝おめでとうございます。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060311-04314109-jijp-spo.view-001
どうしてメディアは取り上げないの?
怒怒怒 (`´)怒怒怒


なんでああ・・騒ぐかねぇ?
浅田真央ちゃん、立派な2位じゃないの。
まさかの2位とか言われたら傷つくよ。
あんた達のプレッシャーが原因かもと
思わないのかなぁ?


なんか最近、ニュースやワイドショーなんかの
映像の場面に音楽をかぶせて来ることが多くなった気がします。
ディレクターセンスなのかたまになんじゃこれって言うのもあります。
ニュースが聞きたいのになんでこの音楽?って
考えていたらニュースが終わっていたりすることも・・
すぐ分かるのはいいのですけどね。
この前の猪口大臣VS蓮舫さんの場合「大奥」のテーマでした。


2006年3月12日(日)  No.509

味覚
時々無性に子供の頃食べておいしかったものを
食べたくなる事があります。
実際食べたらなんだぁと思うかも知れませんけど・・

「ばら寿司」
ちらし寿司の事ですがうちの方ではばら寿司と言っていました。
母が作ってくれたばら寿司・・
特別なものが入っていた訳ではないです。
でもお袋の味だったのかな?って思います。

「うどん」
学生時代、部活帰りに時々寄っていた
うどんやさんがありました。
関東に来て長いのでもう関西の味では物足りないと
感じるかもしれないなと思いつつ懐かしいです。

「?」
名前は忘れてしまったんですがアンデルセンと言う
パン屋さんが出来て、まだフランスパンが珍しい頃
フランスパンやコーンスープ・サラダなどのセットが
食べられたんです。

「赤だしみそ汁」
関東に来てあまり赤みそを見かけないんです。
たまにあって買っても味が違うんですよね。
作っても家族が食べないので余ってしまいます。
インスタントでいいので赤だしのみそ汁が飲んでみたいです。
2006年3月11日(土)  No.508

格差
この前、小泉さんが格差は別に悪くないと言っていました。
σ(⌒▽⌒;)もお金持ちの人は悪いことをしなければ
自分の努力や資質で儲けてもらって構わないと思います。
でも小泉さんは忘れているのではないでしょうか?
介護を要する老夫婦が介護料が払えないからと言って
自らの命を絶ってしまった人がいるって事を・・
国民の生命を守るのが国会議員の役目ではないのでしょうかね。
谷垣さんが消費税を上げるとか言っていますけど
その前にやることって山ほどあるのでは?

昨日だったか役人の宿舎の家賃があまりにも高いのを
批判したニュースが流れたら
元総理だった森さんがそこを非難したら
今度出来る議員宿舎にも文句が出るからあまり騒ぐな
と言うような意味の発言をしたとか・・
ふざけすぎでしょう。

国の借金があるのはあなた達が仕事をしてないからでしょう。
議員の人全部とは言いませんけど普通に仕事をしていれば
消費税もなくてもすむだろうし
弱者が命を絶つような事はないと思うのです。
2006年3月10日(金)  No.507

poohさん

今日はpoohさんのお誕生日です。
おめでとうございます。
(* ̄(エ) ̄)/°・:*【祝】*:・°\( ̄(エ) ̄*)
お届けする事が出来ないのでここに絵を飾ります。
べたですがpoohさんなので熊のpoohさんを!

昨年3月28日のPC教室で初めて絵を描きました。
最初はそこの側にあったなすの作り物を見ながらでした。
それから約1年
波はありましたけど結構はまって描いて来ました。
でもなかなか上達しません。
好きなのはやはり楽しい動物ものですが
お花なんかも好きです。
他のものも挑戦したりしますが難しいです。
下絵があるのでどっちかと言うと塗り絵みたいな
ものですけど・・
下絵探しもなかなか大変です。

まあぼちぼち、マイペースで描いて行きたいと思っています。
2006年3月9日(木)  No.506

芸能界
芸能界の人って若いですよね。
正確に言うと若く見えます。
確かに収入も良くてエステとかに
お金もかけられるとは思うんですけど
人に見られると言うのが大きな要因ではないかと
思っています。

80代の森光子さん
とても還暦とは思えない吉永小百合さん

この頃お笑いの人で30代でも若手って言われるのも
なんか妙に納得したりしています。

芸能界も高齢化?と言いながらも
訳も分からない10代20代のいわゆるタレントと言う
種類の人も多いのも事実です。

昔のように映画スター・歌手とか言うように
ジャンルに区分けされていないので
この子何?って思ってもタレントとしか言いようがなくて
talent=才能, 素質;手腕, 力量, 腕前
ちょっと見かわいい程度で果たして才能のある人って
どのくらいいるのかは疑問です。
TV界も使い捨ての時代になったのでしょうかね?
2006年3月8日(水)  No.505

昨日は

昨日はお花図鑑を整理してフォルダに入れ直したので
タグをちまちま打ち直していました。
その時ふと思ったのですがσ(⌒▽⌒;)のタイピング
あまりにミスが多くて我流だなって・・
両小指なんかほとんど使ってないですし
たまに・・親指を使ったりします。
(*^-'*)> ぽりぽり

これから少しづつでも正しいタイピングを覚えようかなぁ。
もう遅いかなぁ。。。
2006年3月7日(火)  No.504

AL

映画が見てないんですけどね。
原作の西岸良平さんの漫画は見たことなんどもあります。
昭和33年頃って言われています。
昭和は今、ブームですってね。
まだ平成も20年も経ってないと言うのに
もうノスタルジーになってしまうのでしょうか?

俳優・女優の賞の中で主演女優賞以外は独占だとか・・
小雪さん自身がどうのこうの言う気はないのですが
昭和の女性のイメージじゃなかったのかな?って
気がしています。

DVDになったら見てみたいと思います。


http://www.always3.jp/
2006年3月6日(月)  No.503

不思議な光景

昨日、買い物から帰る時、うちのすぐ近所で
不思議な光景を見てしまいました。
言葉で説明しにくいので絵を描いてみました。

軽自動車が道路にある端の縁石をまたいで
止まっていたんです。
高さも15cmくらいあるのですよ。
乗り越えるとしたらかなりの衝撃だったでしょうし
切れ目もないのでどこから入ったの?って感じで
ちょうどモノレール状態だったんです。
車の側をおかあさんと娘さんみたいな人がうろうろ
していました。

ちょっと止まって見てしまったσ(⌒▽⌒;)もミーハー(古)
ですけどね〜〜
果たしてどうなったのかなぁ?
2006年3月5日(日)  No.500

カラオケ
昨日、娘とカラオケに行って来ました。
平日なのに妙に混んでいました。

当然ながら2人で行くと順番がすぐ来ます。
なにしよ〜〜って考えるのもなかなか大変です。
それで昨日はテーマを絞ってみました。
1)新しい曲
 「cloth your eyes」「桜(コブクロ)」「青春アミーゴ」など
次は
2)演歌 
 「白雲の城」「岸壁の母」など

3)フォーク・ニューミュージック
 「野に咲く花のように」「唇かみしめて」など

4)アニメ・TVドラマ系
 「おしえて」「ガンダーラ」など

意外によかったと思います。

ただ演歌の次に歌った「野に咲く花のように」が
入りが演歌風だったので娘が大笑いしてました。
(*^-'*)> ぽりぽり
2006年3月4日(土)  No.499

ウォーキービッツ

前、TVで見て欲しいなって思っていたウォーキービッツ
かめ型ロボットです。
ロボットと言っても5cmくらいしかないんですよ。
アメリカの雑誌でも優秀な発明品に紹介されているみたいです。

探した時は見つからなかったのに昨日買い物に行ったら
あったんですよ。o( ^_^ )o らっきー♪
早速2つ買っちゃいました。
1つは娘にあげるつもりでしたがいらないと言うので
友達にあげようかなぁ。。

このちいさなかめは「歩く」「走る」「歌う」「リズム」の4種類
の機能があって「リズム」は甲羅をあるリズムで押すと
5秒待って押したリズムの通りに歩くんです。

今月に新バージョンが出るとか聞いていますが
又、買っちゃうかもです。(*^m^*) ムフッ

ウォーキービッツはhttp://www.takaratomy.co.jp/products/walkiebits/
こちらで見ることが出来ます。


今日はひな祭り!!
2006年3月3日(金)  No.498

春遠からじ

「冬来たりなば春遠からじ」と言う言葉もあるのに
ずっとずっと遠い気がする毎日です。
半月ぐらいすっきり晴れなくて雨も多いです。
気持ちだけ春になろうと桜茶を買ってみました。
桜の香りがすると言うのですけど
何となくバラの香りがしたような気がします。

考えてみたら桜の香りってどんなだっけ?
思い出せないんですよね。
まあこの時期、花粉症で香りやにおいが分からないと
言うのもあるんですけどね。


余談ですけどくいしんぼも少しだけ更新しています。
よかったら見て下さい。
2006年3月2日(木)  No.497

ALWAYS 3丁目の夕日

映画が見てないんですけどね。
原作の西岸良平さんの漫画は見たことなんどもあります。
昭和33年頃って言われています。
昭和は今、ブームですってね。
まだ平成も20年も経ってないと言うのに
もうノスタルジーになってしまうのでしょうか?

俳優・女優の賞の中で主演女優賞以外は独占だとか・・
小雪さん自身がどうのこうの言う気はないのですが
昭和の女性のイメージじゃなかったのかな?って
気がしています。

DVDになったら見てみたいと思います。


http://www.always3.jp/
2006年3月1日(水)  No.502

交通安全協会
昨日、免許の書き換えに行って来ました。
免許を持ってる人は誰も言われると思うのですけど
交通安全協会に加入されますか?と・・
今までは入っていた方がいいのだろうと
漠然と思っていたので入っていたんですけど
今回、主人が入らなくてもいいぞって言うので
どうしようかな?と考えていました。
それでネットで調べてみたりしたら
どうも収支決算(埼玉のみ見ました。)がアバウトな
気がして仕方なかったんですよね。

それで昨日、警察で聞いてみました。
「入らないと何かリスクかデメリットありますか?」と・・
そしたら「両方ありません。」と言われました。
それで今回は入らない事にしてみました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

免許の写真ってきれいに撮れますか?
元が悪いと言われればそれまでなんですけど・・

今回の撮影者はかなり年配の方でした。
カメラのセッティングなどゆっくりやられて
撮りますよとも言わずに「もう少し前髪上げて下さい」
って言われ少し上げたらいきなりパシャ( ̄Д ̄;) ガーン
案の定、まばたきした途中だったので半分目をつぶってました。
。・°°・(>_<)・°°・。 ウエーン

絶対、身分証明で出すのは保険証にします!!
2006年3月1日(水)  No.496

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++
[日記一覧] [最新]
shiromuku(fs2)DIARY version 3.00