++独り言++

2006年1月の日記

2006年1月31日(火)
まあ毎日毎日
2006年1月30日(月)
役員
2006年1月28日(土)
ちょっとした事
2006年1月27日(金)
花粉症
2006年1月26日(木)
BLT
2006年1月25日(水)
毎日
2006年1月24日(火)
迷惑メール
2006年1月23日(月)
違うと思うよ。
2006年1月22日(日)
来年
2006年1月21日(土)
雪です。
2006年1月20日(金)
才能
2006年1月19日(木)
塗り絵
2006年1月18日(水)
色んな
2006年1月17日(火)
なるほど
2006年1月16日(月)
昨日は
2006年1月15日(日)
占い
2006年1月14日(土)
際限なく
2006年1月13日(金)
なにやってるんだろう?
2006年1月12日(木)
リカバリー2
2006年1月11日(水)
リカバリー
2006年1月10日(火)
成人式
2006年1月9日(月)
払沢の滝
2006年1月8日(日)
風景
2006年1月7日(土)
まいった。
2006年1月6日(金)
富士山
2006年1月5日(木)
疲れた。
2006年1月4日(水)
寒い〜〜
2006年1月3日(火)
早3日
2006年1月2日(月)
競うと言う事
2006年1月1日(日)
あけましておめでとうございます。
まあ毎日毎日
次から次へと問題が出てくるものですね。

昨日は牛肉ですか!
牛肉に関してはたまたま開けた箱に背骨が見つかったので
(これが公表されたのも意外な感じもしたのですが)
全箱チェックしている訳でもなさそうです。
パックのお肉になっていれば表示でアメリカ産って言うのは
分かりますけど加工されていたら分からないですよね。
これだけ住む環境も悪くなっているのに
食べることも安全を疑わないといけないなんてなんかなぁと思います。
もちろん現場の検査官の方は頑張っていらっしゃるでしょう。
こう言う場所には税金を使ってもらっても誰も反対しないと
思うんですよね。
輸入再開されるのも時間の問題でしょう。
出来るだけ買わないようにしようと思っていますし
牛丼やさんも敬遠しちゃうかも〜〜

2006年1月31日(火)  No.473

役員
2年間地区の班長さんをやった後
後2年役員をやります。
地区の長・体協・祭典・衛生・交通安全母の会と言うのがあります。

σ(⌒▽⌒;)は交通安全母の会に決まりました。
どんな事をやるのかははっきり分かってないですけど
緑のおばさんなどやるようです。
頑張らないと!!
2006年1月30日(月)  No.472

ちょっとした事
先日車を出そうと門の所の開ける所(名前が分からず)
を開けて車に乗り込もうとしたら
裏のおうちに何か配達に来た車がどうどうと
我が家の前に車を止めてしまい
車が出せなくなってしまいました。
まあ急ぐ訳でもないしすぐに終わるだろうと外で待っていました。
向こうの人(女性)はσ(⌒▽⌒;)の事も意図も
分かっているはずなのに配達が終わってもそのまま
車に乗って行ってしまいました。
一言あってもいいと思うしそれでなくても頭の1つでも
下げてくれれば嫌な思いもしないと思うのですけどね。



昨日、TVで有名になったサイボクと言う所に行って来ました。
ゴールデンポークと言うお肉が有名です。
観光バスも来るようになって最近では温泉風呂なども出来たりして
平日でもかなり人が多いです。
土日だったら大変なんだろなと思います。
買い物をしてのどが渇いたのでハンバーガーなど売ってるお店に入りました。
飲み物だけで悪いと思ってカウンターの所に立って飲んでました。
ふと見るとかなり込んでいたのにテーブル席で
自分のお弁当と飲み物をどうどうと食べたり飲んだりしてる人がいました。
20代くらいの女性でした。
飲み物くらいそこで買ってるかな?と思って見たんですけどそれもなし・・
百歩譲って空いてる時ならいいかもしれないですが混雑してるのに・・
ちょっと厚かましい人だなと思いましたね。
2006年1月28日(土)  No.471

花粉症
花粉症とのつきあいは長いです。
昭和58年に埼玉に来て翌年の春、発祥して以来です。
最初の頃は4月頃だったのですけど
年々早くなって来てひどい時にはお正月頃におかしいなと
思う年もあるくらいです。

色々試しました。いいと言われれば何でも・・
遠くの病院に1日かけて注射に行ったり
甜茶・杉茶・馬油などなど
体質改善の注射も週1回3年間通いました。
それでも効果は無かったです。
数年前からは車で10分ほどの病院で注射をしてもらっています。
症状が全くなくなる訳ではないですが大分楽になります。

娘は鼻水が凄く毎年ティシュがあっと言う間になくなります。
σ(⌒▽⌒;)は鼻水は出ないのですけど鼻づまりあひどくなり
息苦しくなります。
鏡で覗いてみると鼻の中って  ) ( こんな感じになっているんですね。
それが赤く腫れて)( こんな感じになってしまうんです。

花粉症を引き起こすと言うのは杉や檜が代表格ですが
昨日病院でテキストをもらって来て見たら
春〜夏
杉・檜・ギシギシ・すずめのてっぽう・カモガヤ・ホソムギ・オオアワガエリなど
秋には
ブタクサ・ヨモギ・カナムグラって書いてありました。
秋には背高泡立草やススキもあるのではないかと思います。

花粉症のみなさん、しばらくうっとおしい時期ですね〜〜
フキフキ (;ToTゞ□ヘ(・∇・;;) ガンバッテ
2006年1月27日(金)  No.470

BLT
BLTと言ったらサンドイッチですが
ベーコン・レタス・トマトだったかな?
ベーコン・レタス・たまごだったかも・・
でも卵は入ってない気もします。

話がそれてしまいましたが昨日カーラジオで
今の問題がBLTだと言っていました。
B・・beef(牛肉)
L・・live door(堀江さん達)
T・・耐震偽装問題

Tはちょっとこじつけのような気もしますけどね。
2006年1月26日(木)  No.469

毎日
毎日、ライブドアって言うか堀江さんの事ばかりですね。
ここで大きなニュースが出たらきっとマスコミは
そっちばかりになるんでしょうね。
日本のマスコミは偏りすぎです。
いいのか悪いのか分かりませんが
浅間山荘の時も阪神大震災の時も
すべてのマスコミがそれを流す中で
いつもの番組を流すTV東京って
ある意味凄いなって思ったりします。

堀江さんにしても時代の寵児みたいな言われ方していたけど
果たしてそうかなぁ?って思ってました。
ITに関しても先駆者はいた訳でその面では孫さんなどいた訳ですし
馬主にしたって珍しい訳ではないと思います。

最初は夢多き素朴な青年だったんでしょう。
それなのに一躍有名人になってそれで思ってもみない大金を
掴んでマスコミにはもてはやされて一種自分の足下が見えなく
なってしまったかわいそうな人なのかなって思ったりします。

オウム真理教の麻原元代表
スーパーフリーの和田青年
「実るほど頭を垂れる稲穂かな」
忘れてしまったんでしょうね。
2006年1月25日(水)  No.468

迷惑メール
毎日、毎日飽きもせずに迷惑メールが来ます。
又、うちもですけど迷惑の書き込みがあったりします。
いつも思うのですけどこんな事やってないで
まじめに働けよ!って思います。

でもまだPCに来るメールは定額の範囲なので
そんなに気にはしてないのですけど
携帯にも来るんですよ、多い日は日に4〜5通かな?
対策としてはアドレス変えればいいんですけど
変えたらお知らせするのが大変なのでそのままにしてありました。

この前ふと迷惑メールってどのくらい来てるのかな?>料金
ちょっと調べてみましたら1000円強でした。
こんなに??って思ったらなんか腹立たしくなってしまいました。
怒怒怒 (`´)怒怒怒
お友達とのメールだったら別になんとも思わないですけど・・

何か他に手がないのかな?と取説読んでもアドレス変えなさい
しか書いてないのでボーダフォンのサイトのQ&Aで調べてみました。
そしたらURLのついているメールを拒否することが出来るのが分かりました。
迷惑メールのほとんどはURLがついています。
操作手順にしたがってURLつきメールを拒否の設定をしました。
そしたら全然来なくなりました。ヽ(^◇^*)/ ワーイ
もし困っている方でボーダフォンの方がいたらやってみるのも
いいのではと思います。
2006年1月24日(火)  No.467

違うと思うよ。
今、色々騒がれていて解説もされてるんですけど
やはり株の仕組みなど分からないのでその辺は書けないのですが
堀江さん・・「お金で買えない物はない」と
言っていましたけどそれは違うと思いますよ。
人もお金で転ぶって言いたいのでしょうけど
買えない物もたくさんあるんです。
お金で買える物は本当に薄っぺらいものです。
お金だけでつながっている人は今、困った時
手をさしのべてくれないでしょう。
困った時助けてくれる人が本物です。
それはお金では買えない物です。


杉村太蔵さんのブログで日本の借金を増やしたのは
団塊の世代と言われてる人たちで
その人たちが子供をたくさん産んでくれないから今の
若者がその借金などを引き受けなくてはいけないような
事を書いていました。
それは違うと思います。
団塊の世代って言う人たちは戦争が終わって
必死で日本を建て直しここまでにして来たんです。
借金を作ったのはもちろん団塊の世代の人たちの中にも
いますけどあなた達、議員や役人です。
一般の人たちはエコノミックアニマルと呼ばれつつも
家庭も犠牲にまでして頑張って来たんです。


2人の事を書きましたけどやはり人間は人と人に
支えられてその時代を精一杯生きているって事
忘れて欲しくないですね。
2006年1月23日(月)  No.466

来年
今年に入ったばかりで来年のことを言うと
鬼が笑うどころか怒るかもしれませんが
来年、娘の出た小学校が明治40年に創設されて
100年目になります。
友達なんかもう2年以上前から役員になって
名簿作りなど苦労していますが
σ(⌒▽⌒;)などは手伝ってと言われつつ何もやらないでいます。
で、記念行事などのために各家庭に寄付が回って来ました。
最低個人宅では2000円以上、企業や商店は5000円以上だとか
いつも思いますけど寄付に最低額を作るのはおかしいですよね。

娘の学校は金子小学校と言いますがかねこの文字を使って
【かしこく】  【ねばりづよく】  【こころゆたかな子】
がスローガン?です。

スローガンで思い出しましたが各市ににもあるって知ってました?
うちの市は『自然が好き』 『人が好き』 『入間市が大好き』と言うそうです。
み〜つけたに「生活ガイド.com」って言うので検索できますので
よかったら見て下さい。
2006年1月22日(日)  No.465

雪です。
小さな粒でさらさらの雪です。
今の感じでは積もりそうもないですが
このまま降り続いたらどうなるかなぁ?
雪国の人には申し訳ないですが
雪が降ると何故かわくわくしてじっと見ていても飽きません。
たまにだからいいのでしょうけどね。

今年になって娘の休みが変わって土曜は学校になりました。
今朝も学校に行くのに主人がしつこく
駅まで送ろうかと言っていました。
このくらいの雪で・・
この前なんか雨が降っただけで迎えに行けばよかったと・・

全く父親って娘に甘いですね。
怒る時も自分で言わないでσ(⌒▽⌒;)に言っておけって
言うんですよ〜〜o(>< )o o( ><)oジタバタ
2006年1月21日(土)  No.464

才能
今はお笑いブームとか言ってたくさんの
お笑い芸人さんがTVに毎日出ています。
主人とも話すのですが数年後どのくらい残っているのですかね。
明石家さんまさんあたりが若手だった頃もブームがありました。
でも残っているのはほんの一握りです。

お笑いと言っても落語家さんをのぞけば色々に分かれます。
簡単に分けると1人・2人・複数って分けられるでしょう。

1人や複数の場合もたくさん事情があるでしょうけど
2人の場合、1人だけ売れてお仕事が一杯あったら
もう1人の方はつらいでしょうね。
それが原因でコンビ別れしたりするんですよね。
その売れてる方の人はその人に才能があるので仕方ないと
言えばそれまでなんですけど・・

ちょっと気になっているのはDondokodonのぐっさん事山口さん
相方の人、全然見ないのですけど解散しちゃったのですかね?

2006年1月20日(金)  No.463

塗り絵
子供の頃塗り絵のノートみたいな本がありました。
それを買ってくれよんや色鉛筆で塗って遊びました。
一時、絵手紙がブームになりましたが
やはりσ(⌒▽⌒;)もそうですけど絵を描くのは苦手って
人も結構いると思います。

σ(⌒▽⌒;)が描いてる絵も下絵があるので一種の
塗り絵ではないかと思っています。

最近、密か?な塗り絵ブームなのか大人のための塗り絵の本が出ています。
塗り絵の掲示板なども増えて来ました。

塗り絵の下絵のサイトもいくつか見つけたのですが
なかなか思うようなサイトが見つかりません。
もしご存じだったら教えてもらえると嬉しいなって思います。
小学生くらいのお子さんむきのこんなサイトもあります。
http://nurie.ciao.jp/

ディズニーなどのキャラクターの塗り絵もありますが
自分で楽しむ分にはいいのでしょうけど
HPに使うなどは絶対に出来ないんでしょうね。
その辺もこれからトラブルにならないといいと思うのですが・・
σ(⌒▽⌒;)も下絵でこれは使っていいのかいつも考えてしまいます。
2006年1月19日(木)  No.462

色んな
昨日は色んな話題のある1日でしたね。
で無ければ阪神大震災から11年
静かに忍ぶ日になったと思うんですけど・・

「ライブドア」の問題
「ヒューザー社長の証人喚問」
「宮崎勤の死刑判決」

埼玉に住んでる以上やはり一番気になったのは「宮崎勤」の裁判でした。
長いですよ、17年です。
最初の事件がうちの市のお子さんであったことから
本当に震撼しました。
ましてやそのお嬢さんがうちの娘と同い年だったこともあって
人ごとではありませんでした。
生きていたら19歳
親御さんは来年成人式を見たらつらいでしょうね。
他のお子さん達もうちの市の近隣の市のお子さん達でした。

大体日本の裁判は長すぎます。
具体的な理由は分かりませんが・・
前にも書いたかもしれませんけど麻原裁判なんかいつ決着が
つくんでしょう?
あんな人のために税金を使って欲しくないです。
2006年1月18日(水)  No.461

なるほど
以前の「トリビアの泉」で
♪お魚くわえたどらねこ〜で
どのくらいまでのお魚をくわえて行けるかと言う実験をやってました。
たしか2kg強だったと思います。

他の所ジョージさんの番組で日本の猫はお魚が好き?って
言うのをやってました。
実験の結果、にゃんこさんはお魚よりお肉に飛びついていました。

にゃんこはお魚好きって言うのは思いこみで
にゃんこはやはり肉食だと言うのが分かりました。

我が家の物置に来るにゃんこさんたちもお魚は
残っていることがあるのですが
お肉やハムなどは完食です。
単にお肉が好きな子が多いのかなって思ってましたが
なるほど納得した事実でした!
2006年1月17日(火)  No.460

昨日は
昨日は暖かい1日でした。
室内が昼間19度まで上がりました。
動いていると暑いくらいでした。

昨日はお年玉年賀状の抽選の日でした。
切手すら当たらない年もあるσ(⌒▽⌒;)です。
今年はどうかな?
結果はネットでも発表されています。
http://www.japanpost.jp/pressrelease/japanese/yubin/060115j201.html

昨日11月に買ったばかりのDVDプレーヤーの電源を入れたら
全然動かなくなってしまって・・
電源も切れないしどうしたものかと思って取説読んだら
ON/STANDBYのボタンを押して下さいと書いてあり
取説のボタン説明やDVDプレーヤーを捜してもそのボタンがないのです。
頭に来てコンセント抜いてみました。
そしたら動くようになったんですよね。
結果よしでよかったです。
2006年1月16日(月)  No.459

占い
占いって信じますか?
朝、毎日のようにワイドショーでやっていますよね。
そのワイドショーの占いが悪い結果で
その後新聞を見たらいい結果って事も結構あります。
悪い占いだと「嫌だなぁ」と思いますけど
大体数十分で忘れちゃいますね。(*^m^*) ムフッ
もちろんいい占いの時もです。

完璧に占いって否定はしてないんです。

以前、凄く健康体の時、細木和子さんの本を買って読んだら
今年3月頃入院するような病気になるって書いてあったんです。
その時は全くの健康体だったのでそのまま行き過ぎたのですが
その年の3月に喘息で入院しました。
偶然でしょうか?

まあ悪いこと言われるよりいいことを言われる方がうれしいですよね。
今年は今まで3年間「大殺界」だったのを脱出するそうです。
全然自分がそうだったって知らなかったんですけど・・
いいことあるといいな♪
2006年1月15日(日)  No.458

際限なく
人の欲には際限がないと言います。
欲にも色々あるけど・・
この前亡くなった三浦敬三さん101歳は
まだスキーの勉強中だと言っていらっしゃいました。
誰だったか忘れたのですが70歳過ぎの方が
この頃ようやく物が少し分かるようになって来ましたと
言われました。

知ると言うこともやはり欲の1つなら
新しい事を知るって言うことは知識欲と言うなら
σ(⌒▽⌒;)に取って際限なくある欲かもしれません。

欲と好奇心とでは違うのでしょうか?
でもいつまでもこれでよしと思わず生きてみたいと
思ったりします。
2006年1月14日(土)  No.457

なにやってるんだろう?
昨日の夜、TVのニュースを見ていたら
イラクに行っている自衛隊のニュースをやっていました。
もう何百億もつぎ込んでいるのに
実際イラクの人の役に立ってない事が多いそうです。
たとえば救急車を送ってもジーゼル燃料がないので
そのまま置きっぱなしだし
水も出ないのに噴水を修理したり・・
一体なにやってるんでしょうね?
もちろん現地に行ってる自衛隊の方は一生懸命
やっていらっしゃるのでしょうけど。
でも無駄な労力って気がして仕方なかったです。

無駄なお金と労力使ってしかも現地の人にも感謝どころか
反感を与えてるとは本末転倒でしょう。
大体自衛隊を出す必要なんかなかったし・・

それだけのお金と労力があったら日本の困っている人の
為に使って欲しいものです。
ODAもそうですが感謝もされないような所に無駄な
税金を使うくらいなら借金を返しなさいよ!!
2006年1月13日(金)  No.456

リカバリー2
昨日は朝、9時半頃からリカバリーを始めました。
リカバリー自体は30分ほどで終わったのですが
その次はネット接続ははずしてあったので
(以前つないだままリカバリーしたらウィルスが侵入したので)
ネットをつなぐためのノートンを入れました。
これが色々チェックするため1時間半くらいかかりました。
次はネットに接続したらつながったので
安心したらなんとメールが受信できません。
色々やってみたんですけどうまくいかなくて
プロバに電話してみました。
やはりノートンが原因のようでネット接続をはずし
アンインストールして再度入れ直しました。
またもや1時間半・・(#´ο`#) はぁ〜
でも2度目はうまくいったのであとはCDソフトをインストールしたり
サイトからDLして設定したりで待つ時間が多かったですけど
終わったら5時半でした。
なんか精神的に疲れてしまって夕べは11時頃には寝てしまいました。

で、今朝・・当たり前ですけどクッキーは消えてるし
この独り言もパスワード読んでくれなくて大変でしたけど
まあなんとか終わったのでよかったです。
2006年1月12日(木)  No.455

リカバリー
使えない訳ではないのですが何かと不具合があるので
これからリカバリーします。
もし明日出てこれなかったら設定がうまく行ってないと思って下さい。
うまく行きますように〜〜カミサマ! ( ̄人 ̄)

昨日普段読まない、取説を読んでいると
officeのソフトはリカバリーしたらライセンスを取らないと
いけないようですね。
面倒な事になっています。o(>< )o o( ><)oジタバタ

2006年1月11日(水)  No.454

成人式
昨日は成人式でした。
毎年のように流される成人式で暴れるおばかな映像
見るのも嫌なので昨日はニュース見ませんでした。

我が家の娘は来年ですが
昨年当たりからもう着物のDMや電話が多い事!!
着物に関しては悩んでいます。
新しく作る、レンタルにする、σ(⌒▽⌒;)の着物を着る
で、問題なのが娘の足のでかさ
26,5・・足袋や草履はどうしたらいいのかなぁ?
探してみるつもりですがダメなら洋服かも。。
2006年1月10日(火)  No.453

払沢の滝

以前、TVで滝が完全氷結するって聞いていて
そんな事があるのだろうか?
しかも東京都でと思っていました。
そんなに遠くではないので行きたいと思いつつ
今年の寒さには閉口しているのでお出かけする気には
なれませんでした。
でもお正月からお日様らしいお日様を見てなかったのに
おととい、昨日と晴れが続き少し暖かかったので
昨日は思い切って主人に話し出かけてみました。
高速で1区間だけのって350円、そこから約30分
でも着いてからが大変でした。
駐車場に入る車が数珠繋ぎ
なかなか入れないので外を見ていたらちょっと離れた所に
駐車場があるのが見えたのでそこに入れて歩きました。
最初はσ(⌒▽⌒;)の苦手な階段山道
でも最初だけでよかったなぁと思っていたら
当たり前かも知れませんが滝付近は岩場
人も結構居たので岩から隣の岩にジャンプ!
ツルッ・・すってんころり・・
見事な尻餅でした。
岩も凍っていたんですよね〜〜(*^-'*)> ぽりぽり
お尻のお肉が厚くて良かったです。
そんな事がありましたが肝心の滝は綺麗でした♪

帰りにむかごと豆腐と卯の花ドーナッツを買って帰りました。
2006年1月9日(月)  No.452

風景

昨日、久しぶりに1人でお出かけして珈琲館に入りました。
2週間もずっと家族と一緒、少しだけ息がつきたかったんです。

いつもなら陽当たりのいい2人席を独り占めするのですが
空いていましたが混んでいたので1人席に座りました。
買い物ついでだったので1人席はちょっと窮屈

でもその分だけいつもと違う風景に出会えました。
斜め前の席におじいちゃまが英字新聞を広げて
辞書を引きながら読んでいらっしゃいました。
英字新聞を読んでるだけならそうも思わなかったのかも
しれませんけど辞書を引きながらって言うのが
妙に格好良かったです。
いくつになっても努力する事を忘れないって言う感じで!!

申し訳ないけど隠し撮りをさせてもらっちゃいました。
声をかけるとなんか意識が入りそうで。。
逆光なのがちょっと残念ですが・・
2006年1月8日(日)  No.451

まいった。
昨日、データーをDVDに書き込もうとしたら
なんとかDLLとかがありませんとか出てしまって書き込めない。
最近何したかな?って考えたら年賀状ソフトと
PC教室の先生が入れて下さったphotoshopのトライアル版を
アンインストールしたのでそれかな?って思ったのですが
とりあえずシステムを復元してみようと思い。
まず1つ前に・・これでもダメ
2つ目・・何とか大丈夫!!
復元にも時間がかなりかかったけど何とか書き込めたので
安心して寝ました。
今朝・・起きてネットを始めようとしてあれ?????
データーや写真が前の状態に戻っていたので
それを直すのに1時間ほどかかってしまいました。
(#´ο`#) はぁ〜
2006年1月7日(土)  No.450

富士山

頭を雲の上に出し四方の山を見下ろして
雷様を下に聞く富士は日本一の山

日本の象徴の富士山ですけど
これだけ寒波で豪雪の地域も多いのに
今年は雪が少ないようです。

富士山の雪って東京の水瓶にもなるって
聞いた事あります。
2006年1月6日(金)  No.449

疲れた。
昨日は娘が買い物に行きたいと言うので
一緒に行く事になりました。
娘は免許を取って1年以上経っても自分で運転しようとせず
自分1人だけで運転したのは3回くらいでしょう。
昨日は何故か久しぶりに運転するって言うので
本当は嫌だったけど一緒に出かけました。
いきなり急ブレーキ・・シートベルトで首が絞まってぐぇ!
左折では反対車線まではみ出すし
もっと優しくブレーキ踏んでよって言ったら
前の車にぶつかりそうになるし・
もう行くだけでど〜〜っと疲れたので
帰りは自分で運転して帰りました。
2006年1月5日(木)  No.448

寒い〜〜
いつもの年ならお正月はいいお天気で10時頃にはストーブ
消して夕方くらいまで平気なのに今年は1日中たいています。
1日に2回給油しないと間に合いません。
今年は灯油高いのに〜〜(T^T)ウッウッウッ

雨戸も開けると冷たい空気に触れるのでかなり遅めに開けます。
そして外と室内の温度差で結露が出来ます。

おとといはみぞれまじりの雨で昨日はお日様が出ているのに
雪が降り出しました。
ふわふわの雪で積もる感じではなかったですけど
かなり長い間降っていました。

洗濯ものは乾かないので乾燥機使うし
娘は2階で電気ストーブがんがんに炊くし
夜は早めに電気毛布で布団を温めるし
この冬の光熱費が怖いです。
2006年1月4日(水)  No.447

早3日
お正月も早3日、みなさんどんなお正月を
お過ごしでしょうね。
埼玉は寒いお正月になり昨日などは
みぞれまじりの雨になりました。
でも雨はすぐやみました。
実に12月4日以来の雨でした。

昨日は寒かったですが初詣に行って来ました。
寒かったのであちこちカイロ貼って毛糸の帽子かぶって
手袋して重装備で出かけました。
こんな重装備をしたのは初めてかも・・

その後はいつも外食をするのですが
昨日は回るお寿司を食べて来ました。
娘はもっとこってり系が良かったみたいですけど・・
2006年1月3日(火)  No.446

競うと言う事
お正月名物の箱根駅伝が始まりました。
我が母校、最初飛び出しお笑い芸人ではあるまいしと
思っていたら結構頑張っていて
このまま行ける?なんて欲を出した途端15位までダウン
(#´ο`#) はぁ〜

昨年は女子スポーツが元気でした。
と言うよりここ数年女子が元気です。

小学校では平等と言う事でかけっこで手を繋いで
ゴールするとかバカな事をやっている学校もあるとか
ふざけすぎでしょ!!負けた子が傷つくとか・・
だったら勉強も全員同じに成績表をつけないとダメでしょ。

やはりスポーツに限らずライバルがいるって事が
相乗作用で伸びていくんですよ。
運動会にしてもお勉強はだめでも運動会ではヒーローとか
そう言う子もいてみんなに凄いねって言われる事で
将来オリンピック選手になるかもしれないではないですか?

やはり競うって事は必要な事だと思っています。
2006年1月2日(月)  No.445

あけましておめでとうございます。

「風の村」を作って6度目のお正月を迎える事が出来ました。
当初はこんなに永く続くとは思っていませんでした。
これもひとえに遊びに来て下さる方々のおかげと
感謝いたしております。

2006年、平成18年(ついわすれちゃうんですが)
σ(⌒▽⌒;)にとって皆さんにとってどんな年になるんでしょうね。
新年は期待でわくわくします。
どんな面白い事に出会えるかなぁと・・
でも待っているだけでは出会えないので今年はなんか1つでいいので
初めてみたいと思っています。
昨年は「お絵かき」と「ウォーキング」を始めたように・・
しっかり考えてみたいと思います。

日本的には今年は日本の贅肉をそぎ落とすようになって欲しいし
世界的にはなんと言っても平和であって欲しいです。


今年もよろしくお願い致します。
2006年1月1日(日)  No.444

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++
[日記一覧] [最新]
shiromuku(fs2)DIARY version 3.00