++独り言++

2005年9月の日記

2005年9月30日(金)
お米
2005年9月29日(木)
迷惑メール
2005年9月28日(水)
自然が・・
2005年9月27日(火)

2005年9月26日(月)
国技?
2005年9月25日(日)
雨が降ります。
2005年9月24日(土)
本日もTV(雑文)
2005年9月23日(金)
TV埼玉
2005年9月22日(木)
運動会
2005年9月21日(水)
カーナビ
2005年9月20日(火)
モップスリッパ
2005年9月19日(月)
季節感
2005年9月18日(日)
選挙が終わっても
2005年9月17日(土)
肝っ玉かーさん
2005年9月16日(金)
TV
2005年9月15日(木)
昨日は
2005年9月14日(水)
雑文
2005年9月13日(火)
選挙
2005年9月12日(月)
カッパ
2005年9月11日(日)
選挙当日
2005年9月10日(土)
雑文
2005年9月9日(金)
バレー
2005年9月8日(木)
電話
2005年9月7日(水)
6年目
2005年9月6日(火)
気をつけて
2005年9月5日(月)

2005年9月4日(日)
娘の話
2005年9月3日(土)
縦型掃除機
2005年9月2日(金)
いい気分
2005年9月1日(木)
日本人は
お米
ウォーキングの道にある田んぼも色づいて来ました。
スーパーでもそのうち新米が出て来ると思います。
この時期の新米はまだ納得出来るのですが
春などに新米って書かれていても何か変だなと思ってしまいます。

我が家は数年前までは普段は普通のお米
冬だけ無洗米を使っていましたが
最近は年中無洗米になってしまいました、少々割高なんですけどね。
(頂き物のお米も時々あるんですけど・・・)

昔の無洗米は冷めると凄く美味しくなかったのですが
最近は全く普通のお米と変わらなくなりました。
どうやってるのかは分かりませんが・・

この前スーパーでお米を買おうと手を伸ばしたら
隣にいた女性が「無洗米って美味しいですか?」と聞いて来ました。
「はい」と答えるとその女性は10kg買おうとしたので
「最初は5kgくらいで試してみたらどうでしょう?好みもありますから・・」
と言ったら「いいんです。」とそのまま10kg買ってしまいました。
何か責任を感じちゃいました。

その無洗米・・お米を入れるものに入れてあるんですが
先日そのお米の中に蛾のようなのが入っていました。
..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ
あれ以来無洗米なのに洗って虫がいないか調べています。
いないけど何かいたら嫌ですからね。
もう少ししたら今のお米が終わるのでそしたら元に戻そうかと〜〜
2005年9月30日(金)  No.349

迷惑メール

今朝、来たメールです。

半分は迷惑メール怒怒怒 (`´)怒怒怒

寝ぼけていて友達からのメールも削除してしまった

事があるかも知れません。(*^-'*)> ぽりぽり
2005年9月29日(木)  No.348

自然が・・

他はお日様が出ているらしいのに関東はまともに
お日様を見たのはいつかしら?って言うくらいです。
夕べも夜中に雨が降ったようで今朝は16度しかありませんでした。
いくら今週末には10月になると言っても
まだ早すぎるような気がしますけど・・

自然界でも温暖化・台風・渇水・ハリケーン
蝉・越前クラゲ・鮫・スズメバチの大発生
日本だけではないですが・・

特に今年のアメリカのハリケーンなど見ていると
京都議定書にも反対して自国の利益ばかり考えているアメリカ
自然の復習のようにも思えます。

このまま地球の人が全て地球の事を考えなければ
この先どうなってしまうのでしょうか。

************************************

関係ないのですがウォーキングの時
かわいいわんこを見つけたので癒しにどうぞ!!
2005年9月28日(水)  No.347

例年ならいつまでも涼しくなりませんねと言うような
挨拶の頃なのにもう9月に入って暑いと感じた日が
何日あったかなぁ?って感じです。
よしずもいつ片付けようかなぁって思うのに
今年はさっさと片付けたいのに濡れていて
乾かさないと片付けられないのでやっと昨日片付けたって感じです。

暑さ寒さも彼岸までじゃないのかしら?
昔の人はいい事を言いますが今の時代には当てはまらない
事もきっと増えて来たんでしょうね。
地球温暖化なんて昔の人は考えても居なかった事でしょう。

寒いのは苦手なのでもう少し暑さを楽しんでいたいのですけど
もう柿は赤くなって来ましたし葉っぱも落ち始めました。
σ(⌒▽⌒;)のムーブが山椒の葉っぱだらけになっています。
2005年9月27日(火)  No.346

国技?
何か今回は琴欧州が騒がれていますが

横綱もモンゴルの人だし

何か聞く所によると全体の3割は外国の人だそうです。

今の日本の若者にはハングリー精神など何にもないし

このまま言って外国人の方が多くなっても国技と言えるのでしょうか?

かと言って他に国技って言えそうなものもないし・・
2005年9月26日(月)  No.345

雨が降ります。
木曜の夕方から降り出した雨
土曜はかろうじて降らなかったけど
今日まで雨の日が多いです。

台風も直撃はなさそうですが19号がもう
太平洋上に出来ているとか・・

アメリカもリタとか言うハリケーンが猛威をふるってるとか
でも不思議なのは日本の報道ってどうして日本以外だったら
アメリカの事しか報道しないのでしょうね。
確か18号台風は中国の方に行ってると思うんですけどね。

関東でも関東に来るまではうるさいくらい報道するのに
通り過ぎたらほとんど報道がないです。
ローカルでなく全国ネットなのになぁ〜〜〜

今日も降水確率90%
もうここまで来たら笑うしかないです。

雨が降ります、雨が降る〜〜
2005年9月25日(日)  No.344

本日もTV(雑文)
この前のドラゴン桜、最終回
ビデオに撮ってゆっくり見ようとしたのに
拡大版だったのにいつもの時間で設定してしまい
肝心の最後15分が見れなかったです。
。・°°・(>_<)・°°・。 ウエーン


おとといのTVチャンピオン、
これもビデオに撮って昨日娘と見ました。
芸能人の地理選手権でした。
中で見た事あるなぁ〜〜と思ったらうちの市でした。
知った所が出て娘とあそこだねぇって話しました。



次のクールから始まるドラマ、楽しいのがあるかなぁ?
2005年9月24日(土)  No.343

TV埼玉
地方によってローカル?放送が入ると思います。
我が家は今は設定してないですけど
画像が悪くても良かったらTV神奈川・TV群馬など
入った時代もありました。
今はTV埼玉とケーブルTV
あと1つどこかなぁ?と思うのが入ります。

チャンネルで言えば1〜12chで
7ch以外は全部入ります。

昨日何気なくチャンネルを変えたら
TV埼玉に関ジャニが出ていました。
岸和田(大阪)の番組でした。
別に不思議ではないのかも知れませんが
何か引っかかる気がしたσ(⌒▽⌒;)でした。

おまけにその番組の後は「トッポジージョ」なんか
やっていました。(^◇^ ;) ほぇ〜
恐るべしTV埼玉かな?
ギャハハハハ・・・・ _(_ _ )ミ☆ バンバン!
2005年9月23日(金)  No.342

運動会
春やる所もあるようですがうちの方は
この時期、保育所や小学校・中学校・高校の他に地域の
運動会もあります。
うちの方は田舎なのでなんか行事があると音だけの花火が
あがるので今日はどこの運動会かな?なんて思ったりします。

もう昨年を最後に運動会とは縁が切れてしまいましたが
ちょっと淋しいものがありますね。

娘の出た中学校ですが体操服が学年カラーになっています。
カラーと行っても胸のあたりにカラーのボーダーがあるのです。
娘の色は紺色でした。他は赤と緑です。
娘達が卒業して新しく入った1年生が紺を着る事になります。

この前スーパーで紺の子を見かけました。
娘から何代目なのかな?って考えてしまいました。
2005年9月22日(木)  No.341

カーナビ
前からカーナビが欲しいと思っていましたが
主人がこの辺をちまちま走っているのにいらないと言われて諦めていましたが
この前TVの通販の番組を見ていたら凄く楽しそうなカーナビを宣伝していたので
「欲しいな〜〜欲しいなぁ〜〜」と言って騒いでいたら
PCに夢中になっていた主人はうるさいなと思ったのか
「じゃあ、買えば」って言ったので通販でなくいつも来て貰う
電気屋さんに速攻で頼んじゃいました。
向こうの都合でおとといになったのですが
その前に主人に「月曜に来るよ」って言ったら
「そんな事言った覚えがない」と言ってましたがもう頼んじゃったもんね〜〜

月曜、午後に来て貰いつけて貰いました。
午後からだったし少し時間がかかったので夕方になったので
ヤブ蚊に刺されながらつけてくれました。

取説の苦手なσ(⌒▽⌒;)もちょっとだけ読んで
昨日早速使いたくて買い物に行って来ました。
昨日はまだ慣れなくてあと300m先斜め左ですとか言われても
300mの感覚がなくて手前で曲がりそうになったり
行き過ぎて戻ったり〜〜(*^-'*)> ぽりぽり

帰りは案内開始を押すのが遅れてかなり急な山越えさせられたり
夜は絶対おばけが出るぞと思うような所も通らされたりしました。

帰って取説を再度読んだら自動車の登録の所がありました。
軽自動車に設定したら山は避けてくれるのかな?
σ(⌒▽⌒;)のムーブ君べたぶみばかりしたらエンジンが臭く
なった事あったんで山は避けていたんですよねぇ。
逆に超狭い道とか入らされたりしてひぇっっっっっっっっっって
事無いのかなぁ("⌒∇⌒") キャハハ

前、ネットのお友達に会いに行った時迷子になって30分も遅れてしまったり
して申し訳ない事をした事もありました。
方向音痴のσ(⌒▽⌒;)は初めて行く場所は帰り同じ道を通ってるつもりなのに
必ず違う道に出てしまうとかあるのですが
これからはこんな事無くなるかなぁ〜〜

http://www.sanyo-car.co.jp/nv_hd810/av.html
2005年9月21日(水)  No.340

モップスリッパ

下がモップになっているスリッパを買って
ぺたぺた歩いていましたが
この前、1本ひもがはみ出ていたので
はさみで切ればいいものを引っ張ったんですね。
そしたらσ(⌒▽⌒;)の頭の中ではブチっと切れる予定だったのに
なんと毛糸のセーターなどのようにツルツル〜〜とひもが半分
取れてしまいました。( ̄△ ̄;)エッ・・?
切るために力を入れて引っ張ったのが良くなかったんだと
思うんですけど・・それにしてもなぁ〜〜
(#´ο`#) はぁ〜

それで新しいスリッパを買いに行きました。
σ(⌒▽⌒;)は足が小さいので普通のスリッパだと足があまります。
それはいいのですが階段など降りる時に自分の足が降りてると思ったら
スリッパの余った部分が階段に引っかかって怖い思いをした事
が結構あるので今まではサンダルを履いたりしていました。

今度は小さめのスリッパを見つけました。
その横にスリッパに履かせるタイプのモップを見つけちゃいました。
( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ

左が以前ので右が新しい物
2005年9月20日(火)  No.339

季節感

「旬」って言葉があります。

旬とは魚・貝・野菜・果実などが出盛って、味が最もよい時。
「サンマの―になった」。転じて、物事を行う最適な時期。

とありますが最近は冷凍技術やビニールハウス・運送の発達によって
いつでも何でも食べられるようになりました。
食べ物はやはり美味しい時期に食べたいものです。

昨日生協の申込書を見ていたら
来年のカレンダーが出ていました。(^◇^ ;) ほぇ〜
考えてみたら昨年10月に年賀状の印刷の申し込みが出てたのを
思い出しました。


温暖化・異常気象で地球や日本がちょっと狂い始めている??
やはり旬って言うものは必要なんではないかと思うんですけどね。
と言いつつハウスみかんをもう食べてしまったσ(⌒▽⌒;)です。
(*^-'*)> ぽりぽり
2005年9月19日(月)  No.338

選挙が終わっても
選挙が終わってもまだ色々話題があるようですね。
気になった事を少々〜〜

あの握手を拒否した岐阜の市長
当選した途端佐藤さんの所に陳情に行ったようです。
何か情けないなぁ。
かなりバッシングがあったようですけどでももう野田聖子さんには
用がないとみたのかしら?

その野田聖子さん・・まだ処分は決まっていませんが
自民党に戻りたがってるのが見え見えですよ。
あれだけたんかを切ったんだからもう少しすぱっと行きなさいよ。
もう白旗上げてるの見えてますね。
かなりちやほやされていたので思い上がっていませんか?
自分に何かしてくれて当然と言う感じが見えてちょっと嫌です。

亀井さんはどうしてるんだ〜〜?

各局・・確かに目立つかも知れないけど
新人女性議員に政策聞いてどうするんだよ。
でもそれなりにそつなく答えているのを見ると
さすがだなって思いますけどね。

鈴木宗男さんの影響力は外務省に残っているのか〜〜?

中村なんとかとか言う人も有罪なのに当選?
その人に入れた人の心が分からないし
第一立候補しようとするのが分からない。

死語ですが乞食と議員は3日やったらやめられないと言うそうです。
それだけうまみが大きいって事でしょうね。

2005年9月18日(日)  No.337

肝っ玉かーさん

昨日ウォーキングしていたら
小学生の男の子の集団が座り込んでいるので見てみたら子猫が一杯
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
聞いたら7匹だそうです。

側で大人の女性もいらしたのでお話し伺いました。
飼い主さんかと思ったのですが違うようでした。
(写真撮っていいですか?って聞いたらいいですよって言ったのに!)

子猫の間から出て来たのは白黒の細身のにゃんこさんです。
このにゃんこさん春に5匹、今回は7匹
年に12匹も産んだ肝っ玉かーさんにゃんこだそうです。
(^◇^ ;) ほぇ〜
2005年9月17日(土)  No.336

TV
昨日電車男が最終回かと思って見たらまだ最終回でなかったです。
(*^-'*)> ぽりぽり
別にずっと見ていた訳ではないのですが最後はどう言う結果に
なるのかなぁ?と思って!!
昨日の感じではハッピーエンドで終わるんだろうなぁ。

別に恋の話はどうでもいいのだけどチャットの場面では
PCの向こう側ではあんな風になっているのかも知れないなと思いました。
電話線(我が家はケーブルTVですが)で繋がっているって
顔が見えないのに妙な信頼感が産まれる事もあります。
顔が見えないからと悪事に走る人もいますけど
やはりそう言う人は絶対罰が下されると思っていますけどね。

横道に入ってしまいました。
電車男に関してはやはりタイピングが嘘だなって思ってしまいました。
演技とは言えその辺はもう少しリアルでもいいのでは?
よくピアノの吹き替えがあるように吹き替えてもよかったから!

来年1月に「里見八犬伝」が5時間ドラマになるそうで
ちょっと期待です!!((o(^-^)o))ワクワク
内容は分かりませんが唯一名前を知ってる犬塚信乃をタッキーが
演じ伏姫仲間由紀恵さん・一番気になった玉梓は菅野美穂さんだそうです。
菅野さん演技がうまいので期待大です〜〜
2005年9月16日(金)  No.335

昨日は

昨日は友達の栗畑で栗拾いをさせて貰いました。
栗拾いは高校以来なので本当に久しぶりです。
時間にして10分くらいだったのですが
枝をよけながら足で栗のいがいがを割って火ばさみで取るのですが
中腰の姿勢がちょっと腰に来ました。

ウォーキングで栗畑に行く途中警察の取り締まり、
通称ねずみ取りをやっていました。
茶畑の中そんなに交通量もない所なので変だな〜〜と
思っていたのですが
信号から信号まで本当に直線でスピードを出しやすい所です。
バイクと車と捕まってました。



2005年9月15日(木)  No.334

雑文
先週の土日は埼玉の川越高校の文化祭でした。
川越高校はウォーターボーイズの最初の学校で
TVドラマになったり映画にもなったりで一躍有名になりました。
あちこちの学校でやるようになったので一時より凄さは
薄らいだようですが今年も整理券が出るくらいだったようです。
川越高校は県内でも有数の進学校の男子校です。
有名人としては辛坊治郎さんがいます。


最近見てなかったの気がつかなかったのですが
東京フレンドパークの商品がパジェロからレンジローバーに
なっていました。
あれだけの不祥事があった事と賞金金額が増えた事が原因でしょうか?


TVと言えばドラマがそろそろ終わりになりつつあります。
今回もこれこそって続いて見たのはなかったな〜〜
「女系家族」だったかな?あれは普段悪役をしない人たちを
見事に使っているのは面白いなって思いました。
「海猿」は期待したほどではなかったし・・
連続ドラマ自体あまり見なくなってしまったのかも知れません。
先週の事が思い出せないからではありません。(*^m^*) ムフッ
しばらくつなぎになりますがこの時期って結構好きなんですよね。
この間のバラエティーや次のドラマに期待したいです。
2005年9月14日(水)  No.333

選挙
今回の選挙では自民党の圧倒的勝利でした。
昨日もTVでコメンテーターが色んな分析をしていましたが・・

この選挙でσ(⌒▽⌒;)が思った事は

小泉さんって本当にラッキーな人だなって事
あまりにも最初からヒートアップしていささか冷めかけた時
台風がやって来て報道もそっちに行ってしまい少しクールダウンしました。
それが良かったのだろうと思います。

竹中大臣が逞しくなったなぁと言う事です。
まだ民間の頃は質問などされても目が泳いでましたが
今はもう逞しいものです。
サウンドバックのように叩かれたけどそれが強くしたんでしょうね。

最後に思った事は民主党の敗北の原因の1つは
女性の顔が見えなかった事です。
もちろん民主党にも女性がいるでしょうけどね。
スター的な人は数人TOPにいましたがその人たちが
まとまっているとも見えなかったのもありますが・・・

社民党は福島さんは頑張っていると思いますが
社民党は逆に男性の顔が見えませんでした。
バランスって大事なんだろうと思います。




2005年9月13日(火)  No.332

カッパ
昨日は選挙一色でしたね。
お昼前に投票に行ったのですが行ってびっくり
いつもならすぐ入れるのに列が出来ていました。
(^◇^ ;) ほぇ〜
入るまで10分くらいかかりました。

所で裁判官の審査なんて必要なんでしょうかね?
誰が誰だか分からないし8月に赴任?したばかりの人もいましたよ。


夕べシャンプーをして選挙速報を見ながら自分で
前髪を切っていたらちょっと切りすぎました。
まるでカッパです。(T^T)ウッウッウッ
横分けにしてピンで留めたいですがσ(⌒▽⌒;)の髪は
猫っ毛ですぐにぷら〜〜んとなって蓑虫みたいになってしまうし・・
なじむまで恥をかくしかないかしら??(T^T)ウッウッウッ

おまけに娘の前髪も切ったので起きて来たらどうなってるか?
娘もカッパなら怒られちゃうよ〜〜
バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ
2005年9月12日(月)  No.331

選挙当日

さてどうなりますか!
選挙のドラマの千秋楽です。
泣いても笑っても今日の夜には結果が分かるのかな?

今は駄目ですけど政治家個人のHPに公約など
書ける時代になって選挙もPCや携帯から出来る時代に
なるのではないですかね?

だって国民1人づつに番号が与えられたんですから
それで充分出来ると思うんですよね。
そこまで行かなくてもわざわざ書かなくても
ボタンで出来る電子投票だってもうあっても
いいと思うんだけどなぁ〜〜

2005年9月11日(日)  No.330

雑文

昨日、カーラジオで年齢と共に喉の渇きの感覚が悪くなり
水分を取らなくなるって言ってました。
σ(⌒▽⌒;)は昔から水分はかなり取る方で
それなのにあまり汗をかく方でないので
水分は体に蓄積されてしまうんですかねぇ。(*^-'*)> ぽりぽり

**********************************

先日、娘の学費を払うために銀行に行きました。
別に何も考えずにATMで引き落とす操作をしました。
そしたらいきなりピーピーピーって音が〜〜
σ(⌒▽⌒;)が一番ビックリしたのですが他のお客さんもみんな注目
あたふた (((^^;)(;^^) ))あたふた
銀行の人が飛んで来て聞いたら1回に50万円しか
引き出せなくなったんだそうです。
そんなの知らないわい!!あ〜〜あせったぁ。

**********************************

あまり時計をする方ではないのですが
ウォーキングにして行くようになってバンドがぼろぼろになって来たので
西友の時計屋さんに行って買ってつけて貰いました。
次の日100均に行ったらあるじゃないですか!!時計バンドが〜〜
3500円も払ったのにぃ
炎炎炎炎>(◇⌒ ))Ξ(( `◇)<炎炎炎炎


**********************************

この頃写真を下絵に絵を描いていますが
わんこは写真から描くのはまあまあ描けるのですがにゃんこは難しいです。
にゃんこはアニメ風に描く方が好きかも〜〜


2005年9月10日(土)  No.329

バレー
おとといバレーの録画したはずなのに撮れてなかった
なんで〜〜o(>< )o o( ><)oジタバタ

昨日は9時からだったのでしっかり見ました。
韓国戦、エースが怪我って言う事もあったのですが
意外にストレートで勝ちましたね。
韓国も今、過渡期なのかな?

高橋選手はヨーロッパに行ってしまったので出てなかったですね。
サッカー・野球だけでなく他のスポーツでも海外で頑張ってる
選手の情報も欲しいです。

高橋選手だけでなく前回のWカップにもメグカナ2人出てなかったですね。
どうしちゃったのかな?
あまりに騒がれすぎて伸び悩んでいるのかしら?
木村沙織さんも復帰しました、戻って来て欲しいですね。

娘の母校の後輩になる狩野舞子さんもそのうち頭角を現すかな?
中学生から全日本入りした逸材ですから頑張って欲しいな。
怪我だけが心配です。
2005年9月9日(金)  No.328

電話
我が家はナンバーディスプレーで番号が確認出来ますが
登録してないナンバーからかかって来て
誰かなって思って出てみたら知り合いって事もありますが
大体勧誘が多いです。
だからと言って知らない番号は出ないって事出来ないですしね・・

昨年は娘が高3だったので家庭教師とか
塾とかの勉強関係が多かったですが
今年になって再来年だと言うのにもう成人式の着物の
勧誘が多くなりました。
来年考えればいい事だと思っているんですよね。

それと化粧品の勧誘でしつこい所があるんです。
1日中、電話をかけるのを仕事にしてる人が
いるじゃないかと思うくらいです。
向こうもお仕事だから最初は丁寧に対応していましたが
あまりにもしつこいので番号登録して出ない事に決めました。
もっと早くそうすればよかった。
登録は知った人だけって思いこんでいたんですよね。

迷惑電話登録も出来るんですけどそこまではしたくないので・・
2005年9月8日(木)  No.327

6年目

台風が猛威をふるっているようで被害に遭われた方
お見舞い申し上げます。
これから進路にあたる方充分気をつけて下さい。

埼玉は今、雨と風です。
まだまだ大したことないですがさっき娘を駅まで送って来ました。
空を見たらもの凄い勢いで流れていました。
雲の切れ間から少しだけお日様が覗いたりして・・・
そっかぁ、この台風の上ではお日様が出てるんだなと思いました。
通学時間なのに子供の姿も見えなかったので今日は
学校が休みになっているのかもしれません。

**********************************

2000年の今日この風の村がスタートしました。
PCを始めて8ヶ月
今思えば無謀な事だったかも知れません。
みなさまのおかげでここまでやって来れました。
本当に感謝しております。
どこまで続けられるか分かりませんが
6年目に入った今日、気持ちを切り替えて新たなスタートに
したいと思っています。
これからもよろしくお願いいたします。m(_ _)m

今日、みなさんの所にこれを貼ろうかと思っていたのですが
台風なのに不謹慎かなと思って辞めました。
2005年9月7日(水)  No.326

気をつけて
どうも九州に台風が上陸してなめるように縦断しそうです。
進路に当たる方被害がないように心から願っています。
充分気をつけて下さい。

どうも気圧のせいか調子がよくないです。
薬を飲んだので今は平気ですけど
そのおかげで眠気が・・( _ ).。oOO グゥグゥ・。・。・。
やらないといけない事も結構あるんですが
睡魔との闘いの1日になりそうです。
2005年9月6日(火)  No.325

昨日、午前中はいいお天気で涼しいねって主人と話したのに
午後から蒸し暑くなり3時頃、大粒な雨がぱらっと降って
かなり大粒だったのでこの1粒で虫さんなら押しつぶされるかも
なんておばかな事を考えていたら4時頃から激しい雨
激しい雨の形容詞にバケツをひっくり返したようなと言うのがありますが
それ以上は滝の雨のようなって言うのかな?その位激しい雨でした。

今朝起きた頃は降ってなかったのですが
今はかなりの雨が降っています。
今日PC教室なんだよなぁ〜〜
ちょっとさぼりたい気分だけど先週、お正月以来の休みで
1週抜けたので行かないと!!
(T^T)ウッウッウッ

この雨は台風の影響なのかな?
かなり大きな台風のようで・・
主人なんか中国のガス田がこわれちゃわないかななんて
過激な事を言ってました。
2005年9月5日(月)  No.324

娘の話
夕べ11時半頃寝ようかなと思っていたら
娘が下に降りて来てキャッ!!と・・
何かと思ったら白黒にゃんこさんが御飯を食べに来て
網戸越しにこっちを見ていたので目が光ったのに驚いたようです。
猫と分かって安心はしたものの
「こんな時間に食べたら太るよ」ですって・・
夜更かししては夜中にうじゃうじゃ食べている娘の台詞じゃないですよね。
「にゃんこさんはちゃんと歩いてるけどあんたは休みだと寝てばかりでしょ」
って言ってやりました。(* ̄m ̄) ププッ

1日の話です。
玄関でわぁ〜〜と言う声がしたので何だろうと見に行ったら
新しく買ったサンダルを履くのに値段の方は切ったのに
左右が離れないように繋いであったビニールひも?を切るのを
忘れたようで足が踏み出せず転びそうになったみたいです。
お馬鹿ですね〜〜

2005年9月4日(日)  No.323

縦型掃除機

前から欲しいなと思っていたんですけど
パワー不足も気になって随分安いのも見たのですが
買わないでいました。

先日、ドラッグストアーのポイントを一度精算して下さいと言われ
金券と言う手もあったのですがカタログにあったので
縦型掃除機を選びました。
約2週間待たされやっと届きました。

普通の掃除機はどうしても後ろの部分がコロコロ転がって
その度に起こしに行くのは面倒だったのですが
縦型ならその心配はないなと喜んでいましたが・・
ゴミがたまる部分がじゃまして狭い場所に入りません。
( ̄Д ̄;) ガーン
何でも使ってみないと分からないものですね。
2005年9月3日(土)  No.322

いい気分
昨日もいい天気でした。
今日もいい天気になりそうです。嬉しいな。
お日様が出てるだけで充分嬉しいしいい気分。
何でも頑張れそうな気がします。

選挙が公示になってマスコミも平等に扱わないといけなくなって
ちょっと分かりにくくなって来ました。
もう少し各党の違いが分かるようにディスカッションみたいな。
ディスカッションと言えば確かにそこの党の上の方の人が出るのが
筋かも知れませんけど自民党の武部さんや与謝野さんは
ちょっと人選ミスのような気がしますねぇ。
武部さんはうっかり発言も多いし
与謝野さんは表面取り繕っていても突っ込まれると
動揺しているように見えたりします。
やはりディベートは若い人の方がうまいですよね。

選挙に隠れて外務省がODAを12%増やすとか言ってますよね。
どんなに郵政民営化で節約しようとしていたとしても
他で使うのを増やせば同じだと思うんですよねぇ〜〜

第一借金までしてよその国を助けるのはどうかと思うんですよ。
その割にはちっとも報われないんだからいっそ辞めればいいのに!!
2005年9月2日(金)  No.321

日本人は
アメリカでハリケーンが大変な被害をもたらしているようです。
その被害の中スーパーなどで略奪も起きているとか
サンフランシスコ地震の時もそうだったらしいです。
日本でも阪神大震災の時、外から入った人が泥棒を働いた
不埒な奴がいたようですけど被災者はそう言う事なかったです。

この前の新潟の地震でも海外のメディア(特にアメリカ)が
日本は災害の時に略奪とかないのは驚きだって書いていたので
当たり前じゃんと思っていましたがアメリカでは当たり前じゃなかった。
( ̄Д ̄;) ガーン

日本人のモラルもドンドン低下していますけど
やはり日本人って優しいのかなって思ったりしました。
それとやはり平和なんでしょうね。
平和はいい事なんですけど一部分で平和に退屈している部分があって
それが小泉さんの人気にも関わっているような気がします。
今までは公約なんて破るもの誰が総理になっても日本は
何にも変わらないと思っていたし・・・
小泉さんになってマスコミをうまく利用してるのか
政治が見えるようになってコメンテーターなどが解説してくれ
少し仕組みが分かるようになって来ました。

平和に退屈した日本人は平凡の生活の中
ちょっとした変化を求めています。

韓流ブームもうまくはまったんでしょう。
前にインドもブームになりかけましたが情報があふれ目が肥えてる日本人には
やはち稚拙すぎたのでしょう。
それに比べて韓国のものはきちんと出来ているので・・

政治と言い韓流ブームと言いやはり日本人はお祭り好きな国民
なんだなぁと思いました。
2005年9月1日(木)  No.318

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++
[日記一覧] [最新]
shiromuku(fs2)DIARY version 3.00