++独り言++

2005年7月の日記

2005年7月31日(日)
物好き
2005年7月30日(土)
またもや
2005年7月29日(金)
波乱?怒濤?
2005年7月28日(木)
台風一過
2005年7月27日(水)
昨日は
2005年7月26日(火)
台風と娘
2005年7月25日(月)
言葉
2005年7月24日(日)
昨日は
2005年7月22日(金)
不条理
2005年7月21日(木)
比較
2005年7月20日(水)

2005年7月19日(火)
夏が来た♪
2005年7月18日(月)
飛行訓練
2005年7月17日(日)
地図記号
2005年7月16日(土)
買い時は
2005年7月15日(金)
動物園
2005年7月14日(木)
ちょっと嬉しい話
2005年7月13日(水)
妻の小遣い
2005年7月12日(火)
食べ物の話
2005年7月11日(月)
梅雨明け
2005年7月10日(日)
バレー
2005年7月9日(土)
うるさいよ。
2005年7月8日(金)
哀しい時〜
2005年7月7日(木)
お絵かき
2005年7月6日(水)
昨今
2005年7月5日(火)
お変わり自由
2005年7月4日(月)
パソコン
2005年7月3日(日)
 花筏
2005年7月2日(土)
ドミニカ
2005年7月1日(金)
週末がやってくる。
物好き

σ(⌒▽⌒;)の動物好きは度を超す部分があります。
でも何でもいい訳でもないのですが・・
は虫類はちょっと駄目ですし虫も苦手なものが多いです。
ダンゴムシとかくらいなら平気ですけど・・(*^-'*)> ぽりぽり

前には馬に咬まれたり頭突きを食らったり
羊さんにTシャツ破られたり鶏さんに痒いダニをうつされたりしました。
でも嫌にはなれないんですよね〜〜

昨日は蓮を見に主人と出かけました。
蓮は思ったほど咲いていないしみんな背が高くて2m弱ありました。
おちびのσ(⌒▽⌒;)には見上げるだけ・・
そこは公園の一部なので歩いてみたら他に大きな池もあったりして
かめさんや鯉、鳩さんなど見る事も出来ました。

道路を挟んで反対側に蓮のある薬師池公園とは違い入場料が
必要なんですけどリス園があってそこに行きました。
リスも色んな種類がいたりうさぎ、もるもっと、かめ、カエルなど
他の動物も少々・・

放し飼いのスペースがあって逃げ出さないように2重のドアを入って
行きました。
ここは福祉に関しているのか知的障害があると思われる方も
一生懸命働いていらっしゃいました。

放し飼いは台湾リスですが入るとわぁ〜〜と駆け寄って来て
餌ちょうだいって・・
あまりにも人慣れしていたのでビックリです。
栃木のリス園はこっちから餌をあげに行ったのですがここは
駆け寄って来るんです。

最初に写真を数枚撮って餌を買いました。
餌は何故か英語の書いてある紙袋に入っていました。
それをキルティングで作ったテブクロも貸してくれるので
その上に乗せるのです。
そうしようと袋を破ろうと立っていたらいきなりリスアタ〜〜ク(青あざの元)
(^◇^ ;) ほぇ〜
立ったσ(⌒▽⌒;)に飛んでくるわ、足から駆け上って来るわで
まるでリスの飾りのクリスマスツリー状態
そんなに重くはないですがなんせ爪が鋭い〜〜痛い!痛い!!

係の人が飛んで来てくれようとしましたが「大丈夫」ですとσ(⌒▽⌒;)
「はらっていいですよ」とも言われましたがそんな事出来ません。
痛いけど嬉しくて遊んじゃいました。
餌も3回も買っちゃいましたし〜〜

夜お風呂で悲惨でしたけど〜〜
2005年7月31日(日)  No.286

またもや
休みになるとレンタルビデオやさんに通い詰める事が
多いのですけどまたもや始まってしまいました。
(*^-'*)> ぽりぽり

でも段々とDVDの方がビデオより多くなって来ていますね。
ビデオもあと数年したら無くなってしまうのかなぁ?
レコードのようにレトロ扱いになったりするかなぁ?

昨日は今度「戦国自衛隊」と「妖怪大戦争」が
子供の頃見たもののリメイクされると聞いたので
以前の奴を見ておきたいと思って行ったのです。
でも「妖怪大戦争」は無かったです。(T^T)ウッウッウッ

「戦国自衛隊」の方・・記憶もインパクトの強い部分だけは
覚えていたのですけどこんな場面もあったんだとか
この役はこの俳優さんがやっていたんだとか言うのがありました。
亡くなった俳優さんも出ていました。
松田優作さん・三浦こういち?さん・内田朝夫さんなど・・

昨日は暑くてだらっ〜〜と横になって見ていて
ぼ〜っとしてたせいかDVDなのに終わった時
必死で巻き戻そうとしていました。(*^-'*)> ぽりぽり
2005年7月30日(土)  No.285

波乱?怒濤?

今日は金曜日、先週の土曜からの1週間は
まさに波乱と言うか怒濤の1週間でした。

まず2回も地震があって台風もありました。
7月も下旬と言うのに1週間も扇風機が動いていませんし
よしずも出さないままです。

昨日干し物をしていたらベランダの屋根に変な影・・
もしかしてTVアンテナが折れているのかも??
主人が休みの日に見て貰おうと思いますがTVは正常に見えています。

正常と言えば昨日着信もないのにFAXが突然動きだし
エラーですとぴーぴー鳴るので見てみたら紙ずまりですと〜〜
我が家のは画面で受信して必要なら紙を入れて印刷するタイプ
紙など入ってないのです。(;-_-;) ウーム
それを修正して数秒後今度はインクが入ってないと〜〜
(出してなんかないちゅーねん)
FAXも長いのでそろそろお年寄りでアルツになってしまった??

おまけに台風の中面接に行った娘のアルバイトも不合格
未だに決まっておりません。
やる気がないのが面接でも分かるのかなぁ?
本当におうち大好き娘で放っておけば何日も家から出ない事も
多々あるんです。

嬉しい事はつばめっ子が無事台風前に巣立った事かなぁ??
それに今日あたりキリ番も出そうです♪

**********************************
(番外編)
昨日は土曜丑の日、前にもやらかしてくれた娘
S「今日は土曜丑の日だよ」
娘「じゃあ今日はステーキかな?焼き肉??」
S「・・・・・」

土曜牛の日だと思った娘〜〜(メ▼▼)=○(/_x)/
第一昨日は木曜日でしょ!!

関東のうなぎは蒸すので柔らかいです。
柔らかいのはちょっと駄目なので穴子を焼いたのを買って来て
押し寿司を作ってみました。

2005年7月29日(金)  No.284

台風一過

昔は台風一家と思っていたσ(⌒▽⌒;)
家族作ってどうするねん(メ▼▼)=○(/_x)/

1日明け朝は厚い雲に覆われていたのですが
風が出て来て雲がびゅんびゅん飛ばされて行きました。
雲に乗って世界中を回れたらなんて子供の頃よく
想像したりしたものですけど・・

一気に気温が10度くらい上がって地面にしみこんだ水分が
蒸発するのでむっとしたような湿気
でも風がある分過ごしやすかったです。

***********************************

ウォーキングも休み休みですが続けています。
いつも待ち合わせ場所と行く方面だけ決めて
当日は行き当たりばったりで歩いています。
それでもここ通ったなって道が増えて来ました。
意外に近くには名所と呼ばれる所がないなぁ〜〜と思っています。
2005年7月28日(木)  No.283

昨日は
台風が直撃かもとTVでも朝から大騒ぎでした。
確かにおとといの夜から雨が降り始め朝の内は
激しい雨になったりして来るかなぁ?と心配していました。
でも風もなく時々ふっとやんでみたりしてました。

ウォーキングにも行けないし居間でぼ〜〜っと雨や
山椒の木から落ちている滴を見ていました。
でもどうせ見るなら綺麗に見ようとガラス戸の掃除など
してみたりして・・(* ̄m ̄) ププッ

お昼がすんで満腹で滴の落ちるのをクッションに寄っかかって
見ていたらまるで催眠術にかかったようにしばしうたた寝してしまいました。
( _ ).。oOO グゥグゥ・。・。・。

午後目が覚めてから以前から気になっていたベランダの屋根の所の
雨トイのつまりを何とか出来ないかなって思って
脚立など出して傘刺しながらパイプ掃除用の道具を差し込んでみたりしたのですが
うまく行きませんでした。

で、、、その時σ(⌒▽⌒;)は見つけてしまったんです!!
昨年も悩まされた蜂が巣作りをしてる所を・・
昨年、ベランダに干した洗濯ものに蜂が入り込んでいて
気が付かす家の中に洗濯ものを入れてたたもうとした時
刺されはしなかったのですけど家の中を蜂が飛び回って大騒ぎになったのです。

かわいそうとは思いましたけど巣作りを阻止する事にしました。
最初は外の水道からホースで蜂の巣を目がけて放水!
2つあった小さい方は流れました。
でも少し大きくなっていた方は取れませんでした。
仕方なくベランダからほうきで落としました。
刺すものでなかったらそのままでもよかったんですけどねぇ。

台風の雨の中傘刺して放水してる姿・・
よその人が見たらかなり変だったでしょうね。(* ̄m ̄) ププッ
2005年7月27日(水)  No.282

台風と娘
台風が上陸する可能性も出て来たようです。
進路方向の方、被害が出ないように願っております。

そんなにでも無いのですがインパクトが強い事が多かったので
台風と娘の縁?みたいなものを感じてしまいます。

1回目は学年は忘れましたけど小学校の頃です。
朝は雨だけど何も学校から連絡がなくて行かせたのですが
段々風雨が激しくなって学校から当時お仕事をしていた所に電話がありました。
学校の意向で大人が引き取りに来ないと帰せないと言う事で
お仕事を早退してお迎えに行った覚えがあります。

2回目は小学校6年の頃、通学班の班長さんになりました。
台風が来てるとかで朝から大荒れ・・
でも学校から連絡がないので学校に行かせる事に
通学路は川の横の道なので心配で3往復して通学班の子供達を
学校に送って行きました。
この日はお昼前には通り過ぎて帰る頃にはお日様も出ていました。

3回目は高校の頃。。お休みの日に学校近くの友達と遊びに出かけました。
夕方電話があって電車が止まってしまって帰れないと・・
仕方ないのでタクシーで帰るように言いました。
車だと1時間くらいの距離です。
でも2時間経っても3時間経っても帰って来ません。
心配で心配でいてもたってもいられなかったのですが
3時間半くらいして又、電話がありました。
タクシーの順番待ちが多かったのと地元の運転手さんでないので
市の中心部で下ろされてしまったとの事でした。
それで市の中心部に台風の最中迎えに行きました。
あの頃は携帯も持ってなかったので・・

で、今日も娘は用事で夕方出かけないといけません。
免許を取って9ヶ月ですがほとんど車の運転をしてないので
送迎に行かないといけないかもしれません。
2005年7月26日(火)  No.281

言葉
日本語が乱れてると言われて久しいですが
流行語がそのまま日本語として認識されるようになったり
その時代のニーズ?もあると思うのですよね。
σ(⌒▽⌒;)自身正しい日本語が分かってると思えないし
正しい言葉を使うべきTVのアナウンサーですら
変だなぁ?って思う事がありますから仕方ないと言えば
そうなのかも知れません。

この前TVで日本語のクイズ番組があってやってみたのですが
66点でした。
平均が54点だからまあいい方になるんでしょうけど
2択なんかだったから正確かどうかは怪しいものです。

最近の流行語、主に若者が使っている言葉「やばい」
やばいと言うと危ないとか危険そうとか言う意味だと思うのですが
若者は肯定にも使っているようです。
「これやばくない?」って言えば食べ物だとしたらとっても美味しいと
言う意味だとか・・

この「やばい」って言葉、元来凸(●―●メ) さんの言葉です。
やばいのやは刀ではないかなぁ?
あまり使って欲しくない言葉ではありますね。
2005年7月25日(月)  No.280

昨日は
昨日は地区の公会堂のお掃除だったのにのんびりと
ネットしていたら時間が近づいて来て
きゃぁ〜〜ゴミ捨ても行ってない、まだパジャマだ〜〜
(・ ・;))。。オロオロ。。''((;・ ・)
そのまま電源切って行って掃除&話し合いをして
帰って来てお昼の用意などしていたらすっかりここの事など忘れていました。
夜なんか見もしないし〜〜

ここ数日気温が低かったのですが昨日は寒いくらいでした。
朝起きた頃は20度最高気温が24度でした。
薄曇りの1日でなんかだる〜〜ってお昼御飯を食べ終わったら
ごろごろしてました。

今日も25時間TVを見て終わりかもなぁ。
2005年7月24日(日)  No.279

不条理
国会は郵政民営化で盛り上がって?いますが
小泉さんの嫌みな言い方も鼻について仕方ないです。
どうしてあんなに皮肉っぽい言い方をするんだろうなぁ?
元々考えたら郵政民営化って言うのは無駄遣いを無くする事や
天下りの防止にやるって言う事なんですよね。
それなのに反対派はどうみても自分選挙のためって言うのは
みえみえなのに田舎に郵便局がなくなるとか変なへりくつつけています。

小泉さんと言えばアフリカのODAを倍にするって言ってましたね。
なんで勝手に決めちゃうの?
日本ってもの凄い借金があるんだよ〜〜
それなのにODAも国連負担金も増えるの?まず自分の国でしょう?
サラリーマンは年金の負担額が増えて貰う額が減る!!
しかも退職金まで課税が増えるとか!!
自分たちは国民年金だけでなく議員年金もあるでしょう?
議員年金も退職金代わりだと居直るならそれも課税対象にしたらいいじゃない。
外国にあげるお金があるならまず借金を返して国民が幸せに暮らしてから
ではないのですかねぇ。


ODA総額は約514億ドル(6兆6000億円)
国連負担金346百万ドルです。(370億円)
日本の国債は
http://ueno.cool.ne.jp/gakuten/network/fin.html
ただ今、国民1人(赤ちゃんからお年寄りまで)450万になっています。
2005年7月22日(金)  No.278

比較
昨日、TVが修理からっ返て来ました。
ビデオとPCはもう返って来ていたのですが・・
修理をお願いしたのは以前お仕事をしていた時知り合った個人の電気屋さんです。
取りに来て持って来て下さるし電話すればすぐに飛んで来て
下さるので本当にありがたいです。

で、3点の修理代ですがPCはHDDも取っ替えって事で
買った時の半分くらいかかると人から聞いていたので10万を覚悟していました。
でも昨日お金を払う時5250円って言われ( ̄△ ̄;)エッ・・?でした。
もしかして1桁間違ってない??(;-_-;) ウーム
話を聞いてみると確かにそのお店で買ったPCなんですけど
3年保証に入って下さっていたんだそうです。
本当にオーバーかもしれませんが地獄に仏って感じでした。

ちなみにビデオ1500円・TVはチューナーが壊れていたので20500円でした。
10万以上を覚悟していたので3万でおつりが来たのは本当に嬉しかったです。

確かに量販店のように値引きはないし頼んでも取り寄せるので
数日かかるのですがこのような細かなサービスは個人店の良さなんでしょうね。


2005年7月21日(木)  No.277


昨日、この前作ったTシャツがあまりにも淋しいので
文字を入れようとしました。
熱転写紙に印刷するのですが普通にこのままの文字だと
アイロンで貼り付けた時裏返し文字になるので
ソフトで裏返し文字にして印刷してみました。
それなのに何故か普通の文字に戻ってしまうんです。
σ(⌒▽⌒;)のプリンターは反転の設定がないので文字は駄目かなぁ??
でもなんでひっくり返るのだろう?

***********************************

わんこさんはこの暑さではーはーしているのににゃんこさんは
平気な顔しています。
にゃんこさんは暑くないのかな?

***********************************

昨日娘がアルバイトの面接に行きました。
合格かどうかは23日に電話があるそうです。
アルバイトなのにそんなに返事がかかるものなのかなぁ?

***********************************

先日までバレーで賑わっていたTV
男子もあったはずなのに何故女子だけ放映??
2005年7月20日(水)  No.276

夏が来た♪

人並みに暑い時は暑さを感じます←おいおい
でも春の花粉症、秋にも合わない花粉もあるし
冬は寒さで動けないしこう考えるとやはり夏は一番
元気な季節だと思います。
昨年入院してステロイドなどで一気に体重が増えてしまい
暑さも脂肪の分だけ感じますが
でもなんっていったって気持ちが元気です!!

心配していた、最後のつばめっ子も飛行訓練に入り
空になった巣をしばらく眺めていました。
まだ旅立ちには時間がありますから夕方には帰って
来るとは思いますがもう少ししたら本当にお別れです。
ただただ旅立つつばめ達に幸多かれと願うだけです。
2005年7月19日(火)  No.275

飛行訓練

よそのつばめさんがやってくると
もの凄い鳴き声で追っ払いつばめウォーズになる
つばめの親たちなのに今日は3羽飛んでいても穏やか・・
(;-_-;) ウーム・・・|( ̄o ̄)| → \( ̄O ̄)/ 
慌てて外に飛び出しました。
いよいよ飛行訓練が始まったんですよ。
さっきまで1羽だけでしたが今は2羽です。
この調子ならすぐに全部飛べるようになると思います。

暑くなってよしずを出したいけど巣があるから出せない
なんて思っていましたけど
こうやって飛行訓練が始まり来年まで会えないと思うと
やはりもう少しゆっくりでもいいんじゃない?とも思ったりします。

***********************************
飛行1号(網戸ごし)・・昨日洗車したばかりなんだよぉ〜〜
待機組

でもこの待機組の1羽はもう飛んでいます。
2005年7月18日(月)  No.274

地図記号
確か小学校の時に習ったような気がするのだが
すっかり忘れています。
普段、地図を見ても地図記号より文字で
探してしまいますから・・

昨日、買い物に行く時見た郵便局の車
あれって地図記号を郵便記号にしたのか
反対なのか?分かりませんけど・・・
誰もが知ってる地図記号ってこれ(〒)だよなぁ〜〜と
思ってしまいました。

http://www.naigai-map.co.jp/classroom/sozai/25kmap.htm
地図記号、いくつ覚えてますか?
2005年7月17日(日)  No.273

買い時は
昨日、ネットのニュースを読んでいたら
コニカミノルタの新製品・デジタル一眼レフ
しかも手ぶれ補正付きが10万と出ていました。
(^◇^ ;) ほぇ〜
昨年出たのは同じタイプで20万でした。
もしかして本体だけの値段かも知れませんけど
それでも半額ですよね。

家電ってドンドン進化して行くから新しい物の方が
性能がいいって気がするのはσ(⌒▽⌒;)でしょうか?
でも考えてみたらそんなに機能が変わらないのに
新製品って言うだけで高くて一期前だともの凄く安くなったりするし
今回のように発展途中のものはお手頃な値段になったりしますよね。

以前、電子レンジを出たばかりの頃買った人が20万くらいだったと
言ってました。
今レンジだけだと1万もしないですからねぇ〜〜
家電って買い時が本当に難しいかも知れません。

家電と言えば我が家の壊れて修理に出した物
TVは25000円くらいだそうです、ビデオは分からないけど
他のを出した時8500円くらいだったのと同じ位だそうです。
問題は主人のPC・・ネットのお友達に聞いたらHDDそっくり
変えるのなら買った時の半額くらいはいるのではないかと??
げっ!!10万以上じゃん
何かショックです〜〜〜(#´ο`#) はぁ〜
2005年7月16日(土)  No.272

動物園

♬動物園ののどかな午後はくじゃくが一杯得意になって
  広げてみせる金ぴか模様の晴れ着の衣装〜〜

昨日、友達と動物園に行って来ました。
昨年は結構あちこちの動物園に行ったのですが
今年は半年行ってない事に気が付きました。

車で約10〜15分、入場料300円

これで充分楽しめるのですから安上がりなσ(⌒▽⌒;)です。(*^-'*)> ぽりぽり

昨年行った時スタディーホールを建設中でしたがそれも完成していました。
今人気だからかレッサーパンダ舎がありました。
後、スライド見たり剥製を見たり出来る部屋
雨が降っても小動物とふれあえる部屋など・・

外のふれあい広場では係員のおじさんに小松菜を頂いてカメさんに
あげることも出来ました。
カメも意外な迫力があると改めて感心しきり〜〜

以前から動物さんが汚れたらどうするのかなぁ?と思っていましたが
おねーさんがぬるま湯でやぎさんを丁寧に拭いてあげていました。
ぞーさんは水浴びでしょうが肉食獣なんかは洗えないだろうなぁ。

もう少ししたら又、行って来よう〜♪
***********************************
写真は園内に放し飼いのくじゃく・・係員さんに聞いたら
同じ位の成鳥がいないとの事でほろほろ鳥さんにアプローチしていました。
以前けんかで怪我したとかで足が悪いみたいでしたが元気でした。

風太くんみたいにここのノンちゃんも立つようです。
これは写真ですけど・・
2005年7月15日(金)  No.271

ちょっと嬉しい話

昨日、お昼過ぎから晴れはしないのですが
雨が上がったのでスーパーに買い物に行く事にしました。
今週は雨ばかりでウォーキングも出来ないので
小さいデジカメをポケットに遠回りして行く事にした帰り道
家からそう遠くないお家で知り合いのお家の前に
にゃんこさんがいたので写真撮ったり遊んだりしていた時
車でご主人が帰って来てご主人とお話ししていたら
奥さんも家から出て来てちょっとした立ち話になりました。

話がにゃんこの話になりました。
そのお家にも2匹のにゃんこがいるのですが
家に来る白黒ちゃんの兄弟かな?
同じような白黒ちゃんのベッドをそのお家に
作ってあるっておっしゃるのです。
最初、家で飼おうとしたのですがどうしても
外に行ってしまって自由猫を選ぶので
外に作ったとおっしゃっていました。

雨の日などどうしてるのか心配していましたが
優しい人がいる事が分かって少し嬉しくなりました。


2005年7月14日(木)  No.270

妻の小遣い
日本では大体の家庭で妻がお財布を握って
いる事が多いですよね。
その分、やりくりも大変です。(* ̄m ̄) ププッ

主人や子供は小遣いと言うものがあります。
我が家の場合、主人が泊まりが多いので生活費も含めて
口座があり必要な額を主人が引き落とすようになっています。
こっちの口座は主人が管理しているので今、いくら残金が
あるのかすら知らないんですよね。

で、σ(⌒▽⌒;)ですが少額のものは生活費から支出したり
しますけど大体本とかが多いです。
大きな額のものは(万になったら)主人に聞いてからにします。

みなさんのご家庭では奥さんのお小遣いと言うのが
あるのでしょうかね?
お仕事をしていた時はσ(⌒▽⌒;)の働いた分は
自分のお金にしていてよかったのですが・・
もう1回お仕事しようかなぁ。。
2005年7月13日(水)  No.269

食べ物の話
日本人はあれがいいと言われるとわぁ〜って
集中してしまう傾向がありますよね。
今までにどんなにたくさんのブームが過ぎ去って行ったか!!
スイーツではナタデココ・パンナコッタ・ミルフィーユ
そう言えばカメゼリーなんて言うのもありました。
食べ物で言えばモツ煮込みとかもありした。
タンブームって言うのもあったかなぁ。
最近、ところてんと寒天がブームだと言っています。
何かのTVで言っていたらしいのですが
ダイエット&ヘルシーと言われブームに火がついたとか。
ブームになって初めて知ったのですがところてんと寒天は
同じ物なんですってね?
確かにテングサが原料って言うのは知っていたのですが
同じものだとは知りませんでした。
テングサを干して煮て固めた物がところてんでところてんを干した
ものが寒天だそうです。
ちなみにσ(⌒▽⌒;)ところてんは好きなのに寒天は駄目です。

2005年7月12日(火)  No.268

梅雨明け

今年の梅雨は空梅雨だったり大雨だったり
本当に気まぐれな梅雨です。
でも時期的に見てもうそろそろ梅雨明けしても
いい頃ではないでしょうかね?

今週は娘の最初の試験ですがどうもペーパーはなくて
実技オンリーのようです。
それがすんだら長い夏休み!!(#´ο`#) はぁ〜

暑いのは嫌ですけど寒いよりはいいかなぁ。
でもクーラーの苦手なσ(⌒▽⌒;)はどこに出かけてもクーラーで
電車などはもっとも辛いです。

***********************************
TV修理に出しました。
直るといいのですけど・・
今は他のを使っていますが小さいです。
こんなに隙間が空いています。
2005年7月11日(月)  No.267

バレー
昨日のアメリカ戦を見ていて
バレーって本当に流れのスポーツだなって思いました。
前回、アメリカには手も足も出ないって感じだったのに
今回は何か安心して見ていられたと言う感じです。
逆にポーランド戦は楽勝って感じに勝ったのに
今回はこてんぱにやられました。
まああの試合はイラクの審判にリズムを崩されたと
言う事もありますけどねぇ。

バレーと言う事でスポーツに関してちょっと・・
オリンピックがロンドンに決まりました。
通算で言うとロンドンは3回目とか
やはりお金と政治力がないと誘致出来ないのでしょうか?

パリはやはりアメリカの心証があったのかなぁ?
役員や委員に選ばれた人はそう言うの超えて公正に
判断して欲しいけど無理なのかなぁ?
2005年7月10日(日)  No.266

うるさいよ。
自分がPCに向かってる時、話しかけても返事もしない。
しつこく話かけるとうるさいと怒るくせに
(本当に必要な時にしか話しかけてないよ。)

σ(⌒▽⌒;)がPCやってると横から話しかけてくる。
返事しないとへそを曲げるので返事をしています。
TVにいちいち突っ込むのは辞めて欲しい。
しかもいつも否定的な発言ばかり
自分が一番正しい訳じゃないでしょう?
自分の物差しで全てを当てはめようとするのは辞めなさい!!
自分に甘く人に厳しい主人です。

夕べも自分はつまみを手で食べていたくせに
横から娘がつまみ食いをしたら怒っていました。
人がやっていけない事なら自分も辞めなさい!!


2005年7月9日(土)  No.265

哀しい時〜
哀しい時〜〜

「ウォーキングに持って行く水筒の蓋が充分しまってなかった時」
昨日ウォーキングに持って行った水筒の蓋が少し緩んでいたようで
半分くらいこぼれていました。
幸い防水リュックの中でタオルが入っていたので外に漏れる事は
無かったけど中がぐじゃぐしゃ・・・

「ボーナスが出たのに何も買えない時」
昨日銀行に行って入金を確認したのに娘の授業料があるので何も買えないと
通帳を見ながらため息

「TVの大きさが3cm大きい時」
TVの調子が悪いので買えないとは思いながら広告など見てみた。
32インチの大きさがTVの置くスペースに横はぎりぎりですが縦が3cm
たりないです。

「朝から曇っている時」
天気予報を信じていたのに(今日は晴れると)朝からどよ〜〜んと
曇っています。

「結果が出ない時」
昨日はウォーキングもして帰ってから借りている駐車場の草刈りをして
庭の雑草を抜いてかなり頑張っておやつも控えたのに全然体重が減ってなかった。

「顔が描けない時」
昨日も書きましたが十二単のお絵かきをしてました。最後の最後顔がうまく描けません。

「人の命が軽んじられる時」
ロンドンで多発テロがあったとか、何も関係のない一般人が亡くなった
どうして人と人が殺し合わないといけないのだろう?
日本でも毎日のように殺人のニュースが流れます。
2005年7月8日(金)  No.264

お絵かき
十二単が描きたいと描き始めました。

結構細かくて時間がかかります。

今日中には仕上げたいです。
2005年7月7日(木)  No.263

昨今
昨日、ゴミ捨てに行く時「くちなし」の香りが鼻に飛び込んで来ました。
もう咲いていたのに雨で香りが飛んで居たのかも知れません。
そして昨日は蝉の声も聞きました。
初夏はもう目の前にあるのかも知れません。

今日はボーナス日です。
主人にご苦労様と言いました。
冬のボーナスは税金などに消えてしまうので
夏のボーナスは楽しみなのですけど今年は様子が違います。
今まで月で払っていた月謝・・
それが一括で後期分払わないといけないのです。
後期分だけ考えたら高校の時の方が総額高いのですが
一括だと凄く高い気がするのは何故なんでしょう?
高校の時のように毎月支払っていた分が減ったからと言って
その分貯蓄に回っているかと言うとそうでもないんですよねぇ。
生活がリッチになってる訳でもないし・・
どこに消えているのかな?(;-_-;) ウーム

今年と来年は授業料に消えてしまうのでレジャーもおあずけ
行っても近場だと思います。
2005年7月6日(水)  No.262

お変わり自由
狂牛病以来、いつ行っても空席が目立つフォルックスと
言うステーキレストランへ昨日娘とPC教室の後、行って来ました。

そこはコースで頼むとスープとサラダがバイキング形式で
お変わり自由になっています。
スープは3種類ありサラダは自分で好きなものを入れて
ドレッシングが4種類あります。

いつも悩むのですがスープなど味が全部違うので
お変わりするとすると新しいカップを使っていいものなのでしょうかね?
サラダもドレッシングの味が違うので違うお皿を使って
いいものでしょうかね?

他にドリンクバーなんかだったら暖かいのと冷たいのとカップが
違う場合両方席に持って来ていいものなのでしょうかね?

本当は料金のうちに含まれているのでいいはずなんでしょうけど
小心者のσ(⌒▽⌒;)出来ないんですよねぇ。
2005年7月5日(火)  No.261

パソコン
我が家は3人なのに何故かPCが6台あります。
うち2台はWindows98なのでもう使ってないです。

■1台は8インチの小さいPCでCDどころかフロッピーすら
 外付けでもう使い物になりません。
 HDDもどのくらいだったのかなぁ?
 最初に買ったものでもの凄く調子が悪くて何も分からない頃なので
 かなり苦労させられました。

■もう1台の98は主人のPCでCDの読み込みは出来るけど
 書き込みも出来ないです。

■居間にMEがありこれを主人と娘が使っています。

■他に主人が単身赴任をしていた時にTV兼用のXPのデスクを買って
 仕事先に持って行ってますが目下修理中です。

■XPの娘のノートと■σ(⌒▽⌒;)のノートがあります。

居間のMEを買った時にHDDが40Gで凄い〜〜って思ったものですが
昨日、電気屋さんで貰って来た広告を見ててもうノートでも100Gの
世界に入っているんだって知って驚きました。
最初の小さなPCを買ったのが2000年のクリスマスでしたから
約4年半もの凄い勢いで性能がアップしてるのだなって思いました。

2005年7月4日(月)  No.260

 花筏

花筏=はないかだと読みます。

これを知ったのは今年の事です。

葉っぱの上に小さな花が咲くのだそうです。

珍しいですよね。

これはその花が実になった所ですが

来年は花も見たいものです。
2005年7月3日(日)  No.259

ドミニカ

昨日のバレーの対戦相手、ドミニカ
正式にはドミニカ共和国と言うらしいです。
前にメキシコに行く時、本を買ってそこで
地図を見てカリブ海に浮かぶ小さな島。
小さい島なのに「ハイチ」と2つの国が入っていて
珍しいなと思った記憶があります。
公用語は中米はほとんど「スペイン語」です。

昨日の試合を見ていて思ったのは
中米と言うか中南米の国の多くはラテン系と言われ陽気な国です。
律儀な日本人にはいらいらする部分も多いですが
みんな陽気で接してみると楽しいです。
まあ全体的にはうるさいって感じもしますけどね。
「明日出来る事は明日やる」って感じの人が多いのも事実です。

昨日も試合も中南米気質と言うか乗ればめちゃ怖いけど
崩れ出すと持ちこたえられないのが出てしまい
半分以上自滅って感じでしたね。
2005年7月2日(土)  No.258

週末がやってくる。
1週間でウォーキングとおやつを減らして
1〜1.5kg体重が減ります。
それなのに週末、主人とビールのお付き合いすると
すっかり元に戻ります。
(T^T)ウッウッウッ

ビールを辞めればいいだけの事ですけど
週に1回くらいと思うのがいけないのでしょうね。

なんでビールを飲むと食べ物が美味しいのでしょうか?
たくさん飲む訳ではないのです。
週1回だとすぐ酔ってしまいます。
でも顔に出ないので強そうに見えるようですけどね。
2005年7月1日(金)  No.257

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++
[日記一覧] [最新]
shiromuku(fs2)DIARY version 3.00