++独り言++

2005年6月の日記

2005年6月30日(木)
押し花
2005年6月29日(水)
一石何鳥?
2005年6月28日(火)
慌ただしい
2005年6月27日(月)
話、色々
2005年6月26日(日)
( ̄Д ̄;) ガーン
2005年6月25日(土)
水不足
2005年6月24日(金)
今日は忙しい!!
2005年6月23日(木)
ミネラルウォーター
2005年6月22日(水)
人生
2005年6月21日(火)
単文集(* ̄m ̄) ププッ
2005年6月20日(月)
日本の文化
2005年6月19日(日)
方向変換?
2005年6月18日(土)
雑文
2005年6月17日(金)
飾り棚
2005年6月16日(木)
カーナビ欲しい!!
2005年6月15日(水)
菖蒲園
2005年6月14日(火)
年齢って。。
2005年6月13日(月)
夜の世界
2005年6月12日(日)
生き物
2005年6月11日(土)
昨日は
2005年6月10日(金)
今日は
2005年6月9日(木)
あ”〜〜
2005年6月8日(水)
ウォーキング
2005年6月7日(火)
アタックNO.1
2005年6月6日(月)
つばめ
2005年6月5日(日)
昨日は
2005年6月4日(土)
雨の歌
2005年6月3日(金)
生き物の話
2005年6月2日(木)
なんて言ったっけなぁ
2005年6月1日(水)
TVに、上げ足取り
押し花
子供の頃に作った押し花
作ってみようと思ってやってみたのですが
見事に失敗。(T^T)ウッウッウッ

ぺっちゃんこにはなっていたんですけど色がなんせ汚いです。
本にはさんで重しをしていたのですが
その本がいけなかったのかなぁ?
るるぶで表面がつるつるの本だったので・・

再度トライするか悩み中です。
(;-_-;) ウーム
2005年6月30日(木)  No.256

一石何鳥?
*日本語
一石二鳥。一挙両得。

*英語
Kill two birds with one stone.

*中国
一箭双雕
「一本の矢(箭)で二羽の鷹(たか 雕)を取る」

*モンゴル
鉄砲の一発の弾で二兎を得る、という意味の言葉があるらしい・・

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

夏になると洗濯ものを脱水機にかけないでばけつに入れてそのまま
ベランダに持って行きベランダで手絞りをします。
元々、洗濯ものを手で絞ると二の腕のプルプルが取れると聞いたからだ
でも夏だけでは取れないみたい。(*^-'*)> ぽりぽり

大きいものはベランダの柵に掛けておいて水がかなり流れてから絞ります。

こう言う事をするには他にも理由があります。
夏は柔軟剤を使わないので・・

・流れ落ちた水でベランダの水掃除が出来ます。
・下に置いてる車の屋根の埃が落ちます?
・気化熱でベランダに水をまく事によって2階が涼しくなります。
・流れ落ちた水で1階も涼しくなります。
・花壇や鉢の水やりが少しですみます。
・何回も1〜2階を行き来するので運動になります。

残った水は水拭きしたようなぞうきん洗いに使えますし
バケツに汲んで庭にまけます。



要するに節水出来ると言う事です。(* ̄m ̄) ププッ


2005年6月29日(水)  No.255

慌ただしい
夕べ、?2時半頃暑くて喉が渇き目が覚めました。
水を飲みに1階に降りてぼ〜〜っとしながら
色々物思いにふけったらすっかり目が冴えてしまいました。

1時間半くらいで眠りにつけたのですけど
目が覚めたのは6時半過ぎ
( ̄△ ̄;)エッ・・?

今日は娘を起こすのが7時半だったからまだいいのですが
水曜だと6時50分
慌ただしいってもんじゃなかったと思っています。
冷や汗〜〜

2005年6月28日(火)  No.254

話、色々
昨日、髪を切りました。
一番長い所で35cmありました。
これでシャンプーしても「貞子ごっこ」が出来なくなりました。
(* ̄m ̄) ププッ
でもウォーキングの後、シャワーを浴びてもシャンプー出来なかったけど
これで出来るようになるな。

*********************************

「夏はソーメンよね」と言いながらせっせと作ってます。
早く食べてしまわないとお中元でソーメンが来そうなので
("⌒∇⌒") キャハハ

*********************************

この前も書いたけどダムの底が見える所、底を掘ってもっと深くすればいいのに・・
残土は鳥島に持って行って埋め立て〜〜
これで中国に岩って言わせない!!

*********************************

本当は本など踏んではいけないけど
昨日娘がコミック誌を持って来て足の指を乗せるように言いました。
そのまましゃがめと言うので苦もなくしゃがみました。
(本当はお腹のお肉がじゃまでしたが(* ̄m ̄) ププッ)
これが10秒出来ると足の筋肉の伸び方が10代だそうで
σ(⌒▽⌒;)の足は10代〜〜ヽ(^◇^*)/ ワーイ
ちなみに娘は3秒も出来ない
50代なみですって(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
2005年6月27日(月)  No.253

( ̄Д ̄;) ガーン
主人のデスクと4台あるビデオの1台が調子悪くて
昨日電気屋のお兄さんに来て貰って
やはり家では無理だと言われ持って帰って貰いました。

その後、前から少し調子悪かった居間のTVが
何とかデジタル放送まで待って欲しかったのにどうにも
ならなくなってしまって・・
仕方ないので2階のTVを持って降りました。
居間のは26型ワイドなのに2階のは21型で一気に
小さくなってえっ??って感じです。
どうせ調子が悪くなるならお兄さんが来る前の方が良かったのに・・

主人は今のと同じようなのを買うかと言ってますが
どうせならデジタル対応の方がいいのではとσ(⌒▽⌒;)は
思っているのですが・・


どうして家電って一気におかしくなるのかしら?
(T^T)ウッウッウッ
2005年6月26日(日)  No.252

水不足

昨日は忙しかったです。
朝食が早くてそのままウォーキングや送迎や紫陽花を
見に行く前にハーブ園に寄ったりしてお昼をかなり過ぎてしまい
暑さと空腹でめまいがしましたよ。(*^m^*) ムフッ


毎年ではないけど水不足って聞きますね。
四国をよく聞くような気がするのですけど・・
どうにかならないのですかね?
ダムが枯渇した時に思い切って底を掘って深くするとか
今、出来る事もあると思うんですけどね。

うちの方は今まで1回だけ学校のプールが中止になった
事があるくらいでそんなに深刻だった事はないです。

でも昨日紫陽花を見に行ってきましたが
木立の下の紫陽花などは元気が無かったです。
2005年6月25日(土)  No.251

今日は忙しい!!

気圧のせいかここ数日咳は出ないけどぜーぜーしていて
市販の薬を飲んでいたけど一時しのぎなので
昨日の朝、病院の薬を飲んだ。
やはり数倍強い薬なのですぐ胃に来たけど
胃薬も一緒に入れて貰っていたのでちょっと遅れて飲んだ。
やはり病院の薬は早い!
お昼にはすっかりぜーぜーも無くなっていたけど
朝方発作が出ては嫌なので夜飲んで寝たら朝、5時前に喉が渇いて
目が覚めてしまいました。
こんな朝の始まりもお天気が悪いと憂鬱になるけどお天気がいいと
単純に元気になるσ(⌒▽⌒;)。

久しぶりに朝からいい天気♪
早くから洗濯機もフル回転、もう1回干しました。
瓶と缶とペットボトルのゴミ捨てにも行きました。

9時半からウォーキング

11時前には帰って来て東京巣鴨近くに学校から観劇に行く娘を駅まで送って行く。

その足で友達を迎えに行って紫陽花を見に行ってランチする予定。

帰ってからは洗濯ものの取り入れが時間がかかるだろうし
夜はバレーを見なくちゃ!!

娘がいつ帰ってくるか分からないけどお迎えもあるなっ!!

***********************************

さん2000本hit おめでとう!!
(* ̄(エ) ̄)/°・:*【祝】*:・°\( ̄(エ) ̄*)

お金に転んで?移籍した選手も居る中弱小貧乏球団で頑張ってくれて
ありがとう。
1日も長く現役で居て下さい!!
2005年6月24日(金)  No.250

ミネラルウォーター

先日さる有名なミネラルウォーターを安売りしていました。
どうしても喉が渇いたら仕方ないですが
お水を買うって事にちょっともったいないと思ってしまう部分もあります。

それと同じメーカーなのに国によって味が違うのですよね。
そもそもミネラルウォーターって自然の水の事ですよね。
そこから汲んでペットに詰めるのになんで味が違うのか!!
もちろん保存方法などで味が変わる事もあるのでしょうけど
水を加工して詰めるのなら水道の水も変わりません。

日本では最近まで水を買うって事はなかったですが
外国では水道の水が飲めない国も多いので買わないといけないんですよね。

***********************************
メキシコの水
2005年6月23日(木)  No.249

人生
何か最近の人を見てるとどうも近道をしたがる傾向にあるような
気がして仕方ありません。
しかも近道するのにも乗り物に乗るって感じですかね?
乗り物も自分の力で手に入れるのではないって思います。
近道もいいでしょう。
でも回り道も寄り道もいいものですよ。
走っていたら見えない景色もあります。
道ばたをゆっくり眺めれば今まで気が付かなかった花も咲いています。


♪人生楽ありゃ苦もあるさ涙の後には虹も出る
 歩いてゆくんだしっかりと自分の道をふみしめて

 人生勇気が必要だくじけりゃ誰かが先に行く
 あとから来たのに追い越され泣くのがいやならさあ歩け

 人生涙と笑顔ありそんなに悪くはないもんだ
 なんにもしないで生きるより何かを求めて生きようよ

>>あとから来たのに追い越され泣くのがいやならさあ歩け
別に追い越されてもいいじゃないですか。
自分のペースで歩くのが必要です。

余談ですが♪人生の部分メリーさんの羊のメリーさんと
同じメロディですよね。
人生羊、羊、ひつじ〜〜(* ̄m ̄) ププッ
2005年6月22日(水)  No.248

単文集(* ̄m ̄) ププッ
昨日、見つかったメモに「ブロッコリー」って書いていた。
どうするつもりだったんだろう?

日が長くなった。昨日なんか電気をつけたのは6時半
冬は4時にはつけるんですけど・・

昨日、PCにありんこが歩いていました。
どこから入って来たの?聞いてみたい気が・・

入って来たと言えばハエがいます。
何かを手にすると見えなくなってしまいます。
もしかして超能力ハエ?(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ


植えた覚えのない朝顔が芽を出したので巻き付き棒を
立てて上げました。
あんな重たい種も飛ぶのでしょうか??
2005年6月21日(火)  No.247

日本の文化

大昔、漫画を読むとバカになるとか言う親もいた時代がありました。
電車やバスで漫画を読んでいると大人から変な目で見られた時代もありました。
でも今ではすっかり日常にとけ込んでいます。
本やTV、ビデオ・DVD
活字離れと言われ本が売れないと言いますが漫画は影響ないと言うか
年々増えて来ているように思います。

漫画も世界ではMANGAで通用する国も多いです。
MANGA’Sって言われるとちょっと誇らしい気もしたりしますが
中には外国に行って欲しくないってものもあります。

そうそう・・漫画と言って思い出したのですが
漫画と言うよりアニメって言った方が正しいのでしょうかね?
段々PCや携帯で読む時代も来るとは思いますが・・

くれよんしんちゃんを中国が自分の国のオリジナルだと言い張って
キャラクターグッズを販売してるそうです。
偽物作りの中国ならではの言い分ですね。

宮崎アニメも世界中で評価されてるし日本も文化だと認め
保護と統制をしていかないといけない時代では無いかと思います。

***********************************

メキシコでパクっていた「ポケモン」ならぬ「TOKEMON」です。
子供のアニメなのに〜〜


2005年6月20日(月)  No.246

方向変換?
今は日本の芸能界を動かしているっていいほど
浸透しているジャニーズ事務所のタレントさん。
毎日見かけない日はありませんね。
グループだってかなりあるんでしょうね。
メンバー全員の顔までは分かりませんが
カツゥーンくらいまでは名前を知っています。

ジャニーズって肖像権が厳しいのかネットの社会では
番組宣伝にも顔写真出してないのを知ったのは最近です。
そこまでしなくてもと思ったりするのですけど
やはりそこは悪用するおばかな輩がいるんでしょうね。

それと同じ位出てないのがクイズ番組でした。
でもこの前別な番組ですけどV6の坂本君と井ノ原君が出ていました。
この辺は方向変換なのかなぁ?


2005年6月19日(日)  No.245

雑文

畑仕事に出て来たおじいちゃまにくっついてにゃんこが出て来た。
おじいちゃまが作業を始めるとじっと見つめていた。
忠犬ならぬ忠猫って居るのですかね。
凄く幸せな空気みたいなのが流れていてσ(⌒▽⌒;)も嬉しくなりました。


昨日TVを見ていてふと思った事
漂白剤で茶渋も落ちる・・今まで何にも疑問もなかったんですが
茶渋って色素なのかな?
汚れのように表面についたものならその色だけ消して汚れそのものは
残って居るんではないのだろうか?


クイズ番組で大卒の人たちを高学歴と言っていた。
大昔は大学に行く人はよほど頭のいい人か経済的に恵まれて居る人で
その後σ(⌒▽⌒;)の時代にはかなりの人が行くようになって
大学も高校の延長みたいな風潮になっていたのに
最近、又、大学を高学歴って呼ぶのは高校中退者など増えた世相だろうか?


花の名前を調べる時、複数の名前がある花が多い。
しかもその上、和名が着いていたり・・
出来れば花の名前は1つに統一して欲しいものだ。
炎炎炎炎>(◇⌒ ))Ξ(( `◇)<炎炎炎炎



2005年6月18日(土)  No.244

飾り棚

動物やかわいいものを見つけるとすぐ衝動買いしてしまうし
お友達からもたくさん頂いたので飾り棚が一杯になってしまいました。
それで昨日、雨でウォーキングも出来ないのでお片づけをしました。
でも思い切って捨てようと思ってもなかなか捨てられるのがなくて
大きいものを箱に入れて物置に置く事にしました。
(*^-'*)> ぽりぽり

写真左・・これでも小物の3分の1くらいです。
まだキティーが全国分ありますし大きいぬいぐるみや
UFOキャッチャーで取ったのもたくさんあります。

右・・一応綺麗にはなったつもりです。
飾り棚だけねっ!!("⌒∇⌒") キャハハ
2005年6月17日(金)  No.243

カーナビ欲しい!!
昨日はネットのお友達に会うために川越に行って来ました。
川越市内よりちょっとはずれた所で待ち合わせだったので
地図を見た結果8号をとことこまっすぐ行けば行けると分かり出発しました。
高速のガードをくぐったら左折って覚えていたのに
いつまでたってもガードがない〜〜
その辺の電柱にも住所も書いてないし仕方ないのでコンビニ寄って
買い物をして道を尋ねました。(ただで道を尋ねられない小心者)
そしたら地図に出てない道の方を来てしまったみたいで
とんでもない方向に行ってたみたいでした。~(°°;))``。。オロオロッ。。''((;°°)~

大体1時間ぐらいで行ける距離だと思ったのに1時間40分もかかって
しまいました。
まあσ(⌒▽⌒;)の事だから迷子もあり得ると30分早く出たので
10分の遅刻ですみましたが・・・

やっと会えて近くの「とちのき」と言うこじゃれたお店でお食事をしながら
お話ししてお家まで送ってお別れしました。

帰りは少し大回りになるけど正攻法の道に出て帰りました。
それでも50分・・半分でした。

雨の中、初めての道、初めて会う人
迷子になって67,4kmの小旅行でした。
帰ったらさすがに右足がだるかったです>オートマ

本気でカーナビ欲しいと思いましたね。
でも主人が反対で茶畑の中をとことこ走って居る分にはいらないと言うのです。
まあ遠出は主人の車だし7年で25000kmも走ってないし
ガソリンも昨日入れたのは1ヶ月半ぶりだったし言い分も分からないでは
ないのですけどあってじゃまになるものでもないし・・
取り外しの出来るカーナビが欲しいよぉ〜〜
o(>< )o o( ><)oジタバタ
2005年6月16日(木)  No.242

菖蒲園

昨日は菖蒲園に行って来ました。
途中まで車で行って途中で止めてそこから歩くと言うウォーキング

平日で花も3割くらいだったのにかなりの人がいました。
市のHPでも紹介されてかなり有名になって来たから遠くからも
いらっしゃるのでしょう。
2年か3年前に行った時に比べてなんと綺麗に整備されていた事!!
おみやげ屋さんまで出ていましたよ。

その中にこのあたりに住む生き物ってコーナー?があって
虫や魚がケースに入っていました。
そ・・そして「アオダイショウ」「ヤマカガシ」も
..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ
友達はヘビが大丈夫な人なので写真撮れって〜〜
かなり離れた所から望遠で横を向いてるから今の内って
シャッターを押すと同時にこっち向きに(((p(>o<)q))) 
思い切りアップになってしまいました。
見る勇気のある方はこちら・・
http://kazenomura.sakura.ne.jp/campo/6/14/foto.html

************************************

若貴問題・・もういいんじゃない?ワイドショーしつこい!!

喧嘩しようとそれは兄弟の問題だし遺産問題なんか余計なお世話
無くなった親方の事を忍ぼうよ〜〜
2005年6月15日(水)  No.241

年齢って。。
昨日のPC教室の事です。
終わってしばらくお話をしていました。
事の始まりは先生が地球博に行かれたと言う事からで
大阪の万博に行ったかって言う話になって
いつのまにか東京オリンピックまで話がさかのぼったんです。

PC教室は年配の男性Sさん、女性Yさん、就職活動中の若いKさん
それにσ(⌒▽⌒;)と娘です。
以前はもう一人いらっしゃったのですがお引っ越しで辞められました。
生徒5人なのに先生2人と言う贅沢さです。

話を戻して東京オリンピックに学校から行かれたと言うYさん
その時Sさんが20代だったと言われました。ヽ(^_^;))((^。^;)ノナントー
Sさんって50代後半くらいだと思っていたのに
東京オリンピックの時20代だと60代後半ですよね?
全く見えませんでした。
人の年とか全く分からないσ(⌒▽⌒;)ですけどここまで認識の違いがあるとは・・・

ちなみに先生は20代後半なのでまだお生まれになっていません。
σ(⌒▽⌒;)は生まれてましたけど・・
(*^m^*) ムフッ
2005年6月14日(火)  No.240

夜の世界

この前、主人を駅まで迎えに行きました。
久しぶりに夜出ました。
娘の習い事の送迎をなくなって以来、あまり夜出る事がないです。

うちのような田舎ではネオンもないし都会から来た人だと
本当に暗く感じるだろうなって思います。
σ(⌒▽⌒;)も来た当初、あまりの暗さにびっくりしたものです。
まあその分、星が綺麗に見えましたけどね。

うちの方では流しのタクシーなどありませんし
縁がない世界なんだと思っていましたが
少し早めに着いたので駐車場で待っていたらタクシーが客待ちしてました。
意外な発見でした。

降りる人ばかりかと思ったら乗る人もいるようで
こんな時間に電車に乗る人はどこに行くんだろうななんて考えちゃいました。



2005年6月13日(月)  No.239

生き物

昨日、どこから入って来たのか分かりませんが
でんでん虫の赤ちゃんがお風呂のタイルの所にくっついていました。
気が付かずにお掃除したら流してしまう所でした。
一応来訪記念??(* ̄m ̄) ププッに
お写真を1枚撮らせて貰って外の葉っぱの上に放してあげました。
元気に大きくなるんだよ〜〜
(・‐・)ノ◇ハンカチフリフリ バイバイ

虫・・嫌いな人、特に女性が多いと思います。
でも思うのですがお子さんがいる人は我慢して飼ってみた方がいいと思います。
毎日お世話をする大変さ、そして死など体験する事が子供の頃に
体験しておいた方がいいと思うんです。
この頃核家族で身内の死など身近で見る機会もないし
人間の命だけではないですが今の子達に体験して欲しいなと思うのです。
植物よりやはり動物
にゃんこやわんこでもいいのですがやはり飼える環境もあるでしょうし
我が家でも最高でんでん虫が60匹いた事あります。
おまけにザリガニも・・・

一緒に映っているのはシャーペンです。
2005年6月12日(日)  No.238

昨日は
昨日は夜書こうかなと思ったのですが
正式名称:主人の書斎
別名:物置 ("⌒∇⌒") キャハハ
の大掃除をしまして朝の10時頃から初めて終わったのが夕方4時でした。
途中お昼で30分くらい休んだので5時間半くらいかかりました。

なんでこんなに時間がかかったのかなって考えてみたのですが
主人が片付ける方も見ていたからです。
以前、主人が1人で片付けた時行方不明品がたくさんあったのですよ。
大体、生活はσ(⌒▽⌒;)の方が家に居る時間が長い訳だから
主人がこれはいいやって奥に入れたものでも必要なものもある事が
多いのは仕方ない事ですよね。
だから手は動かしながら(;¬_¬) ぁ ゃι ぃでした。

その分だけ余計疲れて夜は激しい睡魔と闘ってしまいました〜〜

写真撮っておいてbefore・afterをすれば良かったと後で
気が付きました。(*^-'*)> ぽりぽり
今の内撮っておいてすぐに散らかるから
逆before・afterって手もありますけどねぇ。
(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
2005年6月11日(土)  No.237

今日は
今日は夜書くかお休みします。
2005年6月10日(金)  No.236

あ”〜〜

もう田植えが終わったようです。
梅雨入り間近ですからね。

昨日もやっちまいました。
お風呂に入ったらお湯がない!!
(°◇°;) ゲッ
排水溝の栓がきちんと閉まってなかったんですね。
時たまやりますけど・・
220Lのお湯〜〜
o(>< )o o( ><)o O( > <)Oジタバタ
しょうがないのでシャワーにしました。
暑いくらいでよかったぁ♪

水不足の人・・ごめんなさい。
m(。−_−。)m スイマセーン

2005年6月9日(木)  No.235

ウォーキング
先週友達が金曜都合が悪かったので中4日のウォーキングになりました。
かっこうやひばりの鳴き声が聞こえていました。

いつも前の日、あっち方面に行こうと決めて
時々は終着点を決めますが大体は思いつきでこっちって感じです。
その場でこっち行けるかなって行ったりするので
行き止まりになって引き返す事も(*^-'*)> ぽりぽり
昨日も川沿いを歩いていたら行き止まり!
引き返そうかって話していた時、向こうの方を見たら
おばあちゃまが簡易の椅子に座っておいでおいでを・・
結局お庭を通らせて頂く事にしたのですが
そのおばあちゃまはよほど話し相手が欲しかったのかなかなか
行かせてくれませんでした。
90歳過ぎって言われていましたがとてもそんな風に見えませんでした。

やっと解放されて歩いていたらσ(⌒▽⌒;)のムーブ君を買った
お友達のディーラーの前に出てこそっ〜〜っと通り抜けようとしたら
見つかってしまって「何してるの?」って声かけられました。
ウォーキングで歩いてるんだって話したら「ここまで歩いて来たの?」って
びっくりしていました。
「ここまで歩けるなら今度から代車いらないね」ですって〜〜
バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ



2005年6月8日(水)  No.234

アタックNO.1

今、アタックNO.1をやっている。
どっちかと言うとアタックNO.1よりもサインはV世代なので
詳しくはないのだけど確か昔に本を読んだ記憶はあります。

おぼろげな記憶だけど富士見学園は中学ではなかったかなぁ?

サインはVの時はほとんど素人で試合の場面なんか
吹き替えって言うのが見え見えでしたけど
今はCGでうまく処理していますね。
サインはVもCG?を使っていて出来る訳もないけど
雷落としなんてサーブの真似してましたよ。

中原淳子役の久保田磨希さん
名前を言っても知らない人も「大奥」の時
鷲尾真知子さんともう一人名前を知らない人と3人で
いつも台所でつまみ食いして「美味でございます〜〜」と
言っていた人と言えば分かる人もいるかも・・

確か31歳とプロフィールで出ていたような・・
なのに高校生役?
公式サイトよりお写真をお借りして来ました。
2005年6月7日(火)  No.233

つばめ

昨日と今日つばめさんが庭を飛び回っています。
「土食って虫食ってグビッ」と鳴くって友達が教えてくれました。
聞いたら確かにそんな風に鳴いてるように聞こえます。

我が家には3つつばめさんの巣がありますが
今年はにゃんこさんも庭をうろついていたりするので
今年は来ないだろうなって思っていました。
まだ住み着くかどうかは分かりませんが
見る事が出来てヽ(^◇^*)/ ワーイでした。

ご近所のつばめっ子はこんなに大きくなっています。
2005年6月6日(月)  No.232

昨日は

昨日は主人が久しぶりに釣りに行きました。
釣果は鯖9匹、鰺9匹、シロギス3匹でした。

今日は主人の誕生日です。
今日は午後から神奈川に行くので昨日ささやかなお祝いをしました。
主人の釣って来た鰺もちゃんと刺身とたたきにして出してあげました。
三枚に下ろした骨の部分、少し大目に身を残してレンジでチン
物置に来る外にゃんこさんにお裾分け
唐揚げも少し分けてあげました。
朝には何にもなくなっていたので喜んで食べてくれたんでしょう。

で、今朝はいつものカリカリだったので
少しがっかりしたのか半分くらい残っています。
にゃんこさんには何でごちそうだったか分からないですからねぇ。
(* ̄m ̄) ププッ
2005年6月5日(日)  No.231

雨の歌

雨が降ります、雨が降る〜〜  遊びに行きたし傘はなし〜〜
紅緒のかっこの緒が切れた

雨降り、雨降り
昨日も今日も祭りと言うのに雨降りばかり

雨雨降れ降れかあさんが蛇の目でお迎え嬉しいな
ぴちぴち、ちゃぷちゃぷ、らんらんらん〜〜

雨降りお月さん雲の蔭 お嫁にゆくときや 誰とゆく一人でから傘さして行く
から傘ないときや 誰とゆくシャラシャラシランシャン鈴つけた
お馬にゆられて ぬれてゆく

お山に 雨が降りました 後から後から 降ってきて
ちょろちょろ 小川(おがわ)が できました



雨には童謡がよく似合う??


前にも書いたかも知れませんが
雨はふるふる 城ヶ島の磯に利休鼠の 雨がふる
本気で鼠が降るのかと考えたお馬鹿はσ(⌒▽⌒;)です。
(*/∇\*) キャ
2005年6月4日(土)  No.230

生き物の話

この頃憤激レポートみたいになっていたので
少し違ったものを・・

ウォーキングしていると色んなものが目に入って来ます。
花もそうですけど色んな生き物に出会ったりします。
この前のてんとう虫もそうですけど..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ
って言うのも確かにあります。
昨日は川で死んだヘビを見ちゃいました。

この前、カラスが川でなにかばたばたしていたので
何だろうって見たらカエルを食べていました。
ホトトギスだって
(あの顔でカエル食うかよホトトギスだったかな?)
人間だって食べるのだから別にカラスだって不思議ではないのかも
しれませんけどね。
昨日、この前この辺でカラスを見たよねって話して少し歩いて
居ると田んぼで何か動いているものが見えました。
同じカラスかどうかは分かりませんがカラスが水たまりで
水浴びをしていました。
カメラを起動するより早く飛び立ってしまいました。
カラスの行水って本当だねって笑いました。

一番、珍しかったのは何の虫か分かりませんが
でんでん虫を持って?かぶって道路を歩いていた虫です。
前が見えないだろうにって思ってしまいました。
マイマイカブリって虫がいるそうですがそれかなぁ?
蝶々はなかなかとまってくれないので撮りにくいですが
1枚撮れました。
2005年6月3日(金)  No.229

なんて言ったっけなぁ
韓国の漁船は違法操業した問題で今、まだ膠着状態みたいですが
韓国のマスコミは日本が悪いみたいに報道されているようです。
こう言う時なんて言ったっけなぁと考えてみたんですけど
「盗人猛々しい」って言うのかな?
竹島問題が発端かも知れませんけど
今の韓国のやり方ってひどい言い方ですけど
まさに盗人って感じがしています。
竹島だけでなく隠岐も韓国の領土と言い張っているようです。
ふざけるんじゃないよって感じです。
国際裁判にも出て来ないのはやはり後ろめたさがあるのでしょう。

小泉さんは相変わらず「話せば分かる」と言ってましたが
だったら話に行きなさいよ!!
郵政民有化なんていつだっていい事だし
中国、韓国には今、対応しないと駄目でしょう。
沖縄に胡麻をするのか洋服を着てるのを見ると
沖縄の事を考えて無くてその先にアメリカにしっぽを振る姿が
見えてしまうのが考えすぎですかね?
2005年6月2日(木)  No.228

TVに、上げ足取り
昨日は雨でウォーキングも中止になって
この前から飾り棚が雑然としているのを片付けないとなぁと
思っていたので今の引き出しや開き戸の中の片付けを始めました。
飾り棚のものを少し入れるスペースを空けようとして
懐かしい物が出て来たり、何でこんな物がここに??って事が
一番σ(⌒▽⌒;)があきれたのはティシュなんか入れてる引き出しから
あく取りシートが出て来ました。バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ

9時から初めて気が付いたら2時でした。
でも半分くらいしか終わりませんでした、続きは後日。
(いつの事になるのやら??)

***********************************

ちょっと横道にずれました。

貴乃花〜〜なんでお兄ちゃんなのに「花田勝氏」って言うの?
哀しいじゃない!!

この前、1年の半分が終わりましたって言ってましたが
半分が終わるのは6月が終わってからでは?

この前、中国問題で靖国神社をレポートした女性アナウンサー
神聖な場所なのにへんなハイテンション
その後、食べ物屋さんのレポートと同じテンションだったのは
嫌な感じでした。
TPOって勉強しないのかな?

ドラマで脅迫した人はたいてい殺される
TVドラマを見てないのかしら?("⌒∇⌒") キャハハ
トリビアで新聞に3番目か4番目に名前の出てる人が犯人って
事が多いって言ってたなぁ(^∇^) アハハ!
2005年6月1日(水)  No.227

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++
[日記一覧] [最新]
shiromuku(fs2)DIARY version 3.00