++独り言++

2005年4月の日記

2005年4月30日(土)
小さくても・・
2005年4月29日(金)
今日から
2005年4月28日(木)
早くも・・
2005年4月27日(水)
良く見たら
2005年4月26日(火)
1分違い
2005年4月25日(月)
疲れると
2005年4月24日(日)
お世辞でも
2005年4月23日(土)
そまつ
2005年4月22日(金)
嬉しい日
2005年4月21日(木)
名前
2005年4月20日(水)
ドライブ日和
2005年4月19日(火)
写真好き?
2005年4月18日(月)
レトロ
2005年4月17日(日)
冷や汗
2005年4月16日(土)
いちご園
2005年4月15日(金)
中国について思う事
2005年4月14日(木)
いい天気
2005年4月13日(水)
おばか語録??
2005年4月12日(火)
どたばた月曜日
2005年4月11日(月)
蘭字
2005年4月10日(日)
左馬
2005年4月9日(土)
もう!!
2005年4月8日(金)
いたたまれない
2005年4月7日(木)
梅と桜と桃
2005年4月6日(水)
春ですね。
2005年4月5日(火)
狭間
2005年4月4日(月)
昨日の続き
2005年4月3日(日)
スーパーで
2005年4月2日(土)
新聞
2005年4月1日(金)
4月
小さくても・・

昨日も暑かったです。
暑い中、買い物に行って鉢や土など買って来ました。
小さいので畑と言うにはおこがましいのですが昨日頑張りました。

(鉢)
1梅  →→少し大きい鉢に植え替えました。
2ホワイトペパーミント
3シルバーレモンタイム
4紫陽花
5クローバー  →→全部四つ葉なんですよ。
6風鈴オダマキ
7鈴蘭
8アリウム  →→花が咲いてくれませんでした。
9カタクリ  →→黄色のカタクリです。
10ミニ水仙

(畑)
1花梨  →→一度切ってから実がならなくなりました。(泣)
2わけぎ
3小口ねぎ
4じゃがいも
5グラジオラス →→もう長い事咲いています。
6紫蘇
7ミニトマト
8アサツキ
9綿
10風船蔓  →→芽が出て来たら植え替えます。
11ゴーヤ
2005年4月30日(土)  No.193

今日から
今日からGWですね、民族大移動が始まったようです。
どうしてGWや夏休みなどいっせいに休みなんでしょうね。
日本人はそう言うのが好きなんでしょうか?
団体行動好きだし・・

みなさんどこかにお出かけですか?
我が家はうちでのんびりで終わる頃に
どこにも行かなかった〜〜バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ
って感じで終わりそうです。
(* ̄m ̄) ププッ

おでかけの際は充分お気をつけて下さいね。
2005年4月29日(金)  No.192

早くも・・
今日からGWで11連休の主人
早くも休みぼけが始まっています。

今朝、普段の休みのように土曜だと思ったみたいで
TV番組が変だとか言い出し
木曜だって言ったら「何で木曜なんだ?」と
何でって聞かれても木曜は木曜だし・・
(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
2005年4月28日(木)  No.191

良く見たら

良く見たら分かる事なのに意外な勘違いする事って
σ(⌒▽⌒;)はよくあります。
あわてん坊なんでしょう。
昨日も暑くなって来たのでキッチンのほんの小さな網戸に
なる部分があってその外は物置に続いています。
昼間は外の方が明るいので景色?が見えるのですが
昨日、ふと目をやったらホースのように丸くて長いものが動いている!!
へ、へび??..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ
でもよく見たらにゃんこさんのしっぽでした。
物置にごはんを置いてあるのを食べていました。
大きい網戸でもないし蛇腹のような所の小さな網戸なので
よく見えないのですが昨日はキッチンのドアの前に
座り込んでにゃんこさんの食事風景を見てました。→暇人?
いつも見かける白黒のにゃんこさんでした。
のらちゃんだとばかり思っていたのですが首に鈴をつけてるのが見えました。
もしかして家猫さん???
それなのに御飯あげていいのかしら?
鈴がついているからって家猫とは限らないのですが・・


***********************************
力丸ママさんの所の力丸君を描かせて貰いました。

2005年4月27日(水)  No.190

1分違い
昨日は兵庫県で大きな列車事故が起こった。
PC教室が終わって、娘がマックに寄りたいって言うのでそこでランチ。
我が家に帰ってTVつけたら電車が横倒しになっているのが見えました。
見たら兵庫って出ていたので地震?って思ってしまいました。
最近地震が多発しているので・・
でも話を聞いてみたら事故でした。
ネットでのお友達もいらっしゃる土地で凄く心配しました。

初め聞いた時は死者35人で始まって寝る前は50人でした。
朝、起きたら又、数が増えていたのは夜通し作業が行われた事や
病院に運ばれたけど亡くなった方がいらっしゃるのでしょう。
未だに生死の闘いをされて居る方もあるかも知れません。


娘も電車で通学しているので人ごとではありません。
昔(昭和20年)に娘の乗っている電車で正面衝突の事故もあったと
聞いています。
その時は100人以上の死者が出たとか・・


いつも思うのですが何事も「たら・れば」はないのですが
たった1分違っていたら事故に遭わなかったかもとか言う事が多々あります。
例えば道路の自転車や人を追い越す時、何故か対向車が来たり
この時3者の時間が一致した訳ですけど1分違ったら又、違うケースに
なったりしますよね。
魔の時って言うか偶然とは言え魅入られた人智を超えたものが
あるような気がして仕方ありません。

謹んでご冥福をお祈り致します。
2005年4月26日(火)  No.189

疲れると

疲れると妙なハイテンションになるσ(⌒▽⌒;)
自覚してる訳ではないのですけどね。
自然と言うか天然と言うか・・

普段運動らしい運動をしてないので
平坦な道を歩くのはまだ結構大丈夫ですが上り下りに弱いです。

昨日はさすがにアキレス腱などが痛いけど
疲れはさほどでもと思っていたら
家事しながら「ひろしです、いわしです♪」
なんて言っていて思わず( ̄△ ̄;)ハッ・・としてしまいました。



sarubiaさんのおうちのBELLちゃんを描かせて頂きました。
お絵かき熱もさすがに少し冷めて来ました。
(*^-'*)> ぽりぽり
2005年4月25日(月)  No.188

お世辞でも
誰もお世辞と分かっていても
誉められたりしたら嬉しいものです。

出張や出向の多い主人
主人「やっぱり家で飲むビールは美味しいなぁ」
Senda「美人のお酌と美味しいつまみがあるからでしょ?」
主人「( ̄△ ̄;)」
固まってしまいました。←おいおい!!

嘘でも「そうだね」とか言ったらビールが1本増えたかも知れないのに
おばかな主人です。(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
2005年4月24日(日)  No.187

そまつ

昨日ふと思い出したのですが飽食日本
もったいないって言葉はまだ聞きますが
「そまつ=粗末」って言葉が段々なくなって来たのではと思ってしまいました。

σ(⌒▽⌒;)の子供の頃は物を粗末にしてはいけないって親などに教わりましたけど
今は使い捨ての時代、σ(⌒▽⌒;)自身も使い捨てに違和感が
すっかりない時があるのは驚いてしまいます。

物だけでなく最近は命も粗末にする人が多すぎます。
もちろん自殺などの自分の命もそうですが他人の命も
自殺は絶対反対ですけど他人を殺すくらいなら勝手に死んでくれって
思ってしまう事があります。


昨日行って来た、薬王寺と青梅市街です。


2005年4月23日(土)  No.186

嬉しい日
昨日は雨上がりでいいお天気になり
(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫をすましたら
お出かけしようかなって思っていたのですけど
段々曇って来て断念しました。
残念だなぁ〜〜って思っていたら嬉しい事が重なりました。

学生時代の友達から電話がありました。
何年ぶりかに声が聞けて嬉しいなって思っていたら
しばらくご無沙汰してしまったネットのお友達から電話があって
重なるんだなぁと喜んでいてうきうきしていました。
そしたら、一緒に役員をやった友達が遊びに来ました。
なに?いい日じゃん〜〜

極めつけは無くしたと諦めていたものが見つかりました。

なんだかんだでいい日だったなぁ〜〜
2005年4月22日(金)  No.185

名前
外国でも面白い名前や珍しい名前がありますけど
日本が一番多いのではないかって思うくらい名字・名前が一杯ですよね。

昨日TVで言っていましたが1億2千万のうち
季節に限定したら名字は秋が一番多いそうです。
名前は男の子は春・女の子は夏だそうです。
しかも夏は590種類くらいあるとか・・
ちなみに我が家の娘も夏です。

たまに同じ名字の人と結婚したりする人もいますよね。
森昌子・・離婚しても森昌子(* ̄m ̄) ププッ
まあ正確には森進一さんの本名は森内だそうですけど。

娘が専門学校に行き始め担任の先生から講師として
石田太郎さんが来るって言ってたよって言っていたので一瞬石田純一さんかと・・・
本名は石田太郎さんですよね。
でも悪役とかやられる俳優さんだと分かりましたけど。

石田純一さんと言えばトレンディー俳優と言われてたのに
最近ドラマで見た事もないです。
バラエティーやワイドショーばかり・・("⌒∇⌒") キャハハ
2005年4月21日(木)  No.184

ドライブ日和

昨日はいいお天気だったのでカタクリを見たいと
思って車を走らせました。
でもカタクリはすっかり終わっていてこの前と同様
残念な結果に終わりました。
でもそこにイカリソウやムラサキケマンが咲いていたし
ツクシが出ていたので写真を撮っていたら
地元の方みたいな方が原チャリで通りかかり
「カタクリは終わったよ〜〜」と教えてくれました。>見て分かったんだけど

その後以前働いていたたまごやさんに行って
お茶などごちそうになってその近辺の写真を
思いがけず珍しいものが見れました。
大量のおたまじゃくし・・でも全部蛙になったら結構怖いかも!!
たまごが値上がりする中、いっさい値上げしないで
頑張っているようですけど餌が大幅に上がって
上げないとやっていけないかもと残念そうでした。
おみやげたまごまで頂いて帰る途中

そう言えば蓮華畑があったなって思い遠回りしたのに見事にない!!
蓮華の群生はもう辞めてしまったのかなぁ。
2005年4月20日(水)  No.183

写真好き?

物置ににゃんこさんのご飯を置いているのは前にも書きました。
鳥さんはもう終わりにしましたがにゃんこさんはまだ無くなって
いるので続けています。
陽気もいいせいかにゃんこさんの姿もよく見かけるようになりました。
ロン毛のにゃんこさん、マーブルなにゃんこさんなど・・
一番よく見かけるこの白黒ちゃんは写真が好きなのか
見かけたら「写真撮っていい?」って聞いてデジカメを
取りに行っても待っててくれますし
ちゃんとカメラ目線にもなるんですよ。
もしかして写真好き??(* ̄m ̄) ププッ

お友達になれたらいいのになぁ〜〜
2005年4月19日(火)  No.182

レトロ

レトロ=復古調・懐古趣味
そう言う意味らしいが最近昔の和の見直しが流行っているらしいです。
明治大正ならまだ分かるような気もするのですが
愛知地球博のさつきとメイの家が人気のように
昭和もすでにレトロになりつつあるのかと改めて思ってしまいました。

余談ですが人気のさつきとメイのおうちは万博が終わったら
どこかに移転されるそうです。
3カ所くらい誘致してるようです。
岐阜と埼玉の所沢と東京のジブリの会社のある土地だそうです。
所沢か東京になったら見に行ってみたいです。

2005年4月18日(月)  No.181

冷や汗

昨日は曇っていたんですけど主人と花を見に行きました。
見に行くと言うか撮りに行くと言った方が正しいですかね?

主人と行くと主人は山の道のないような所でも平気で入って行くので
離ればなれになる事も結構あったんですが
大体そんなに離れる事もなかったんですよね。

昨日もどこかに行ってしまって呼んでもいないので
携帯メールで最大の目的であるチューリップを先に見に行ってると
送っておきました。

チューリップを散々撮ってもなかなか主人が現れません。
~(°°;))``。。オロオロッ。。''((;°°)~
携帯で電話してみたら出ないのです。
もしかして家に置いて来たかな( ̄Д ̄;) ガーン

行った所は東京ドームの32倍の広さの所です。
その後めぼしい所を探してみましたが会えません。
ど、ど〜〜しよう??
置いて先に帰る事はないと思いましたがそう言う時ってやはり不安ですよね。

しばらくして主人から電話・・車に置いて来たんですって
それを思い出して取りに行って着信記録で電話してくれたみたいです。

携帯で待ち合わせも便利になりましたが持参してなかったら
どうもならないんだなって当たり前ですけど思ってしまいました。
でも昔携帯のない時代だったらどうしていたんだろうって
考えてしまいました。
迷子のアナウンスでもしてもらったかなぁ?(^∇^) アハハ!
2005年4月17日(日)  No.180

いちご園

昨日いいお天気に誘われて小さなデジカメを持って出かけました。
まあ本とパンを買うのが目的だったのですけど・・
行きと帰りは違う道でお花など探してみました。
で、帰りしばらく通ってない道を通ったらコンビニは出来てるし
いちご園も出来ていました。(^◇^ ;) ほぇ〜
いちご買えるかな?って思って車を止めて人を探してみましたが
誰もいませんでした。
田舎だからのんびりしてるのか鍵もかかってる風ではなかったです。

2005年4月16日(土)  No.179

中国について思う事
中国で抗日運動やデモが行われている。
TVで見てる限り全員が本気って感じではないように見える。
中には笑ってる人もいるし日本製品、不買運動と言いながら
ソニーのビデオを手にしてる若者、矛盾は感じないのだろうか?
日の丸を焼くのなら手に持ってるビデオも壊してみればいいのに・・

確かに日本人は第二次大戦では中国人や韓国人に
ひどい事をしたと思う、日本史ではそう言うの習ってないし
TVや本などからの知識しかないので
本当に当事者には辛かったろうと想像するしかないのだけど
歴史・歴史って言いながら中国がした事は歴史ではないのだろうか?
古くはチンギスハンがモンゴルと中国を統一していた頃
元は日本を攻めて来て壱岐の人を殺したではないか。
最初に日本人を殺したのはそちらではないか!!

中国はチベットの僧侶の大量虐殺をしたのは謝罪したのか?
それどころか今もチベットを脅かしているではないか。
虐殺を理由に常任理事国入りを反対するなら中国も資格はないはずだろう。

何兆と言うODAを貰っている事も10数回日本が謝罪した事も
戦後補償を中国が棄権した事もちゃんと知っておくべきだと思う。

今、日本で中国人がどれほどひどい事をしてるのか。
日本の外国人犯罪の約半数が中国人で
福岡では小さな子供を含め一家を惨殺した事も知っているのだろうか?
油田で日本の資源を盗もうとしてるのをしってるのだろうか?
σ(⌒▽⌒;)が人の事を言えた義理ではないのですが
自分たちの歴史や現状をしっかり知ってもらいたいものだと私は思う。
2005年4月15日(金)  No.178

いい天気
月曜から冷たい雨が降り始め
昨日は雨は降らないまでもお日様が出ず
寒かったですが今日は久々にお日様が出てまぶしいくらいです。

こんないい天気のように全ての事がすかっと解決出来ないもの
だろうか?

大きくは地球規模で小さくはσ(⌒▽⌒;)の心の中まで
色々と、次々と問題は起こり
なかなか解決の糸口すら見つからない事も・・

♪春になればほんの少し素直に僕ら生きていける〜〜なんて
歌もあったっけなぁ。
(#´ο`#) はぁ〜
2005年4月14日(木)  No.177

おばか語録??
相変わらずおばかな発言のある娘です。

M&A・・ってチョコレート?
(そりゃM&Mでしょうが!!)

力が拮抗してるって言うのを力が銀行してるって
(力をため込んでどうする気やねん!!)

メンマって竹の子に似てるよね。
(同じだっちゅーねん)
海の物かと思った。
(竹が海ににょきにょきだったら怖いでしょうが)

2005年4月13日(水)  No.176

どたばた月曜日
始まりは朝・・何故だか分かりませんが4時半に目が覚めてしまい
二度寝も考えたのですが起きてしまいました。

娘を起こす前、雨なので洗濯はおしゃれ着のものだけしようと思い
洗濯機を回しました。
終わってみると娘の卒業式に着たブラウスの胸のあたりがピンクに・・
色物は何も入れていなかったのに?(ー’`ー;) ウーン
よく見たらそのブラウスのタグの色みたいでした。
悩んだ末液体洗剤をじかずけしてもう一度洗ったら取れたのでほっ。。

娘を送り出しのほほんとしていたら娘からメール
電車がもう出てしまったとの事、慌ててすっとんで駅に行きました。
別ルートで行った方が早いかそのまま次の電車で行った方が早いか
悩んだのですが結局次の電車に乗せる事にして帰って来ました。
1本遅れると30分遅れになります。

9時40分過ぎそろそろPC教室に行こうと準備をしていたら電話
誰だろうとナンバーを見ても知らない人の携帯
出てみたら娘の学校の担任の先生でした。
お休みかと確認でした。初めての事なので驚きましたが事情を話しました。

PC教室に行きお茶タイムになりお茶菓子に八つ橋を持って行ったので
出したら20代の先生、八つ橋を食べるのは初めてだとの事
この辺でも生八つ橋は手に入れる事が出来ますが八つ橋はあまり見かけません。
そのせいでしょうね、でも驚きました。
生徒のおじさん&おばさん’sが説明してあげました。

PC教室が終わって買い物をして自宅に帰りました。
で、あれ??お米を買うの忘れたぁ〜〜
慌てて近くのスーパーにすっとんで行きました。

昨日は生協の日、生協のお兄さんは最近変わったのですが
寒い時期も半袖のポロシャツです。
もしかしてS急便から転職??

3時以降って約束していた電気屋のお兄さんが来てくれません。
デスクPCとビデオが調子悪いので修理に出すため
来て貰う予定だったのです。
忘れちゃったか忙しいのかなと雨戸を閉めようとしたら
6時前に来てくれました。

極めつけは夜、娘の担任の先生から再度電話
卒業証明書が出てないって言われるのです。
願書を提出した時に必要書類は全部提出したのでこちらにはありません。
願書提出の時にトラブルがあって向こうから送って来た用紙に書いて出したのに
それは1年前の願書だったとかで再度郵送された物を送ったと言う経緯があって
その話をしました。
もう一度高校で出して貰うようかなぁ?

なんだかんだでばたばたして落ち着かない1日になりました。
でも入学式を含めまだ3日しか行ってない学校が今日休みだそうです。
(なんでだろう?)
2005年4月12日(火)  No.175

蘭字

蘭字と言うのはσ(⌒▽⌒;)も初めて耳にした言葉です。
どうやら蘭と言うのは外国を表しているようです。
今では蘭と書くとオランダを示すようですが・・

この前、博物館に行った時に15分ほどの映画を
やるって言うのでちょこっと興味を引かれて見て来ました。
観客は4にんでした。(*^m^*) ムフッ

うちの方は狭山茶の産地でお茶と言うのはかなり重要な
輸出品だったようです。
そのお茶の茶箱・パッケージなどに独特の絵や文字が描かれていて
その種類数千と言っていました。

映写室の中でフラッシュたかずに撮ったので画質も悪いものが
多いですけど興味のある方はこちらです。

http://kazenomura.sakura.ne.jp/2005/hanaten/ranji/foto.html
2005年4月11日(月)  No.174

左馬

初めて知ったのですけど「左馬」って言うのがあって
商売繁盛のシンボルだそうです。

調べてみたら
左馬
1.馬は人が引いていくものですが、その馬が逆になっているため、
普通とは逆に馬が人をひいてくる(=招き入れる)と
いうことから商売繁盛に繋がるとされています。
2.馬は左側から乗るもので、右側から乗ると落ちてしまいます。
そのようなことから、左馬を持つ人は競馬に強いといわれています。
との事・・
「逆さ馬」とも言うらしく
「うま」の逆さである「まう」は「舞う」に通じ、祝い事に際に行われる。
「舞(まい)」を意味にすることになりめでたいとのこと。

らしいです。

描いてみました〜〜♪
2005年4月10日(日)  No.173

もう!!

昨日の夜中、3時半頃いたずら電話がかかって来ました。
始めに「寝てた?」って・・(寝てたよ!!怒怒怒 (`´)怒怒怒)
後はくぐごもった声で「どなたですか?」って聞いても
何言ってるか分からない
もう頭に来て切っちゃいました。
朝、起きてナンバーディスプレーを見たら携帯のようでした。
もう1回かけて来たら公衆電話からそっちにいたずら電話
かけてやろうかしら??なんて思ったりしましたけど
かかって来ないので一安心です。

***********************************

桜が一気に咲き始めました。
水曜に通った桜の木、咲き始めだったのに昨日は満開でした♪
梅は徐々に咲いていきますけどさくらは
みんなでせ〜〜のって感じで咲きますよね。
before afterではありませんが水曜と金曜の桜です。
2005年4月9日(土)  No.172

いたたまれない
先日の事です。
娘の入学式に着るスーツや今度から私服になるので
あれこれ買いに出かけました。
お昼になったので「とんでん」って和食レストランに入りました。
半分くらい食べた頃です。
隣の席に女性2人が座りました。
注文する声に聞き覚えがあるなって思って
横を向いたら牛乳やさんの集金担当の人でした。
この前まで牛乳をとっていたんですけど
瓶を返す為に無理矢理飲んだり忘れないように気を配ったり
するのが大変だったし
今度生協が宅配になったので辞めてしまったんですよね。

本当は悪い事ではないのですが申し訳ない気分になって
なんか居心地悪かったです。
いたたまれないって言うのはこう言う事かな?って思いました。
こう言う時に限って娘が食後にデザート頼んでるし〜〜
バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ
2005年4月8日(金)  No.171

梅と桜と桃

梅が咲き始め我が家の遅咲きの梅も咲き始め
町中に花が段々と目立つようになりました。
灰色・枯れ木色の世界に彩りが戻って来ました。

今年は暖冬って言われていたんですけど
はずれて寒かったようで梅もいつもより遅かったせいもあり
いつもなら見られない梅と桜を同時に見る事が出来ました。
にゃんこお祖母さまに頂いた桃も咲き始め
3種の花を同時に見れるのはこの先あるかどうか分からないので
なんかとってもo( ^_^ )o らっきー♪な気分です。

写真はご近所のおうちの梅と桜です。
右が梅で左が桜
2005年4月7日(木)  No.170

春ですね。

我が家の梅も散り始めました。
庭には花びらが一杯、掃く前にちょっと写真を・・

なんだか「あわれはなびらながれ、おみなごにはなびらながれ・・」って
詩の一節が・・
誰の詩だかこの後も思い出さないのに。

春が来たの歌のように
山に来た、里に来た、野にも来たって感じですかね?
でも今は里はまだあるかも知れませんが
野って言うのは少なくなっているのではないかな?って
思ったりします。

2005年4月6日(水)  No.169

狭間
ちょうど移り変わる最中を狭間とか過渡期とか言いますよね。
日本語って難しいので使い方が間違っているものも結構
あるのではないかと思います。
日本人ですらそうなんですから外国の人が日本語は難しいって
言うのは当然かな?って思ったりします。

外国の人って言えば昔、どうして日本には
漢字・ひらがな・カタカナがあるのって聞かれました。
どうしてって言われてもあるからとしか言いようがないですが
小学校でローマ字も習うし英語も中途半端に氾濫しています。
英語に関して言えばゆとりなんて授業より小1から習った方がいいと
思うんですよね。
小学校は単語中心で中学・高校では会話中心
文法なんて正直いらないように思います。

***********************************

昨日PC教室に薬飲んで行ったので眠かったです。
昨日は4人しかいなかったのに先生が2人
贅沢でしたねぇ。(=´∇`=) ニャン♪
娘も4回通いましたけど昨日で終わりでした。
2005年4月5日(火)  No.168

昨日の続き
昨日スーパーに行ったら袋詰めしてくれませんでした。
日曜日だったからかな?
それともやはり評判が悪くて辞めたとか?
聞いてみたかったんですけど忙しそうだったので辞めました。

昨日はお天気もいいので歩いて行ったのですが
あれもこれも買い込んでしまってかなりの重さになってしまい
あのスーパーのビニール袋が手に食い込んで痛いので
何度も下ろしながら帰りました。
今朝、肩や腰が痛いです。

帰る時おばあちゃまが2人散歩されていて
「大家族なのねぇ」って言われました。
「はあ、まあ・・」って答えましたけど
3人です、なんて言えませんでした。(*^-'*)> ぽりぽり
2005年4月4日(月)  No.167

スーパーで
歩いて5分の所にスーパーがあるんですけど
この前まで10時オープンだと思っていました。
オープンしてからもうかなり経つのに〜〜
(*^-'*)> ぽりぽり
ちなみに閉店時間も知りません。
("⌒∇⌒") キャハハ

そこのスーパーが制服が変わりました。
ハンチングみたいな帽子をかぶっています。
おしゃれかなって思うんですけどあまり女性に似合うような
帽子ではないような気がします。

それに最近、袋詰めをレジの人がするように変わりました。
一応聞いてくれるんですけどね。
でもレジの人1人なんで暇な時はいいですけど
混んでる時は時間がかかりそうな気がします。
2005年4月3日(日)  No.166

新聞
我が家では昔3紙取っていた時期もあったのですが
今はスポーツ紙1紙だけです。
普通紙を取っても政治や経済はさっぱり分からないので
スポーツ紙だけです。
朝日系の日刊スポーツを取っていますけど
(読売系は嫌なので・・)
最近変わって来たように思います。
なんか1面でも芸能ネタがあったりします。
それでもいいのですけど昔は中立だったはずなのに
今はちょっとGよりかなぁと思えたり
アマチュアの記事が少なすぎます。
高校野球の結果もあまり出てないし
春高バレーなんかほとんど出てなかったです。

やはり売れるためにはそうしないといけないのでしょうか?
今はネットで全紙読めますしねぇ。
本来新聞って悪に戦うってイメージがあったのですが
今は娯楽紙になってしまったって事でしょうかね?
2005年4月2日(土)  No.165

4月
一身上の都合でHPを閉じる事になりました。
本当にお世話になりました。m(_ _)m
って何回掲示板に書いたかな?
そうです〜〜。今日はエプリルフールですよ。
(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ

***********************************

『衣類1』
ドジってしまいました〜〜
生協で娘のセーターを頼んだのですけど書く蘭を1コマずらしてしまい
セーターが9枚も届いてしまいました。
~(°°;))``。。オロオロッ。。''((;°°)~
電話したら引き取ってくれるそうなので2枚だけ残して
後は返品します。(=´∇`=) ニャン♪

『衣類2』
主人がアメリカの100均みたいな所で買って来たパンツ♪
1$で3枚だから約35円かな?
しばらく忘れていたのですがはいてみました。
履き心地はそんなに悪くない。いいかも〜〜
で、(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫したら
見事にバリバリに穴が開いていました。
紙のパンツでももう少しましよって言うくらいの穴!!
はき捨てなんだなって改めて思いましたわ。
(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ


2005年4月1日(金)  No.164

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++
[日記一覧] [最新]
shiromuku(fs2)DIARY version 3.00