++独り言++

2005年3月の日記

2005年3月31日(木)
無題
2005年3月30日(水)
哀しい話
2005年3月29日(火)
くしょぉ〜〜
2005年3月28日(月)
人の事は言えませんが・・
2005年3月27日(日)
ホームページ
2005年3月26日(土)
携帯
2005年3月25日(金)
壊れた。。
2005年3月24日(木)
予定が
2005年3月23日(水)
虫がいい
2005年3月22日(火)
進歩なし
2005年3月21日(月)
映画
2005年3月20日(日)
誕生日なのに
2005年3月19日(土)

2005年3月18日(金)
国境
2005年3月17日(木)
座布団
2005年3月16日(水)
親指(((p(>o<)q)))
2005年3月15日(火)
何県人?
2005年3月14日(月)
なんてこったい(*^-'*)> ぽりぽり
2005年3月13日(日)
グレちゃん
2005年3月12日(土)
懺悔
2005年3月11日(金)
ホテルビーナス
2005年3月10日(木)

2005年3月9日(水)
ちょっといらいら・・
2005年3月8日(火)
重箱の隅
2005年3月7日(月)
変な電話
2005年3月6日(日)
時代の続き
2005年3月5日(土)
時代
2005年3月4日(金)
卒業式に行って来ました。
2005年3月3日(木)
卒業式
2005年3月2日(水)
悪のり
2005年3月1日(火)
おばかな会話
無題
サッカー勝ちましたね。
そんなにワールドカップに固執してる訳ではないのですが
やはり負けるよりいいです。
サッカーなどを見るといつも思うのですけど
卒業式などで国歌や国旗を拒否した若者が違和感もなく
その中にいるって言うのは不思議です。
サッカーと言えば国立だったですけどこの頃は埼玉スタジアムに
なって来ましたね。
コンサートも埼玉アリーナが結構使われるようになって来たし
こう言うのでも埼玉が有名になってちょっと嬉しいかも・・

***********************************

いつもは爆睡なので夢見ても覚えてない事が多いのですけど
今朝方見た夢は覚えていました。
夕べ寝る時に娘に4月から学校も始まるのだから
そろそろ早寝早起きにしないとだめだよって話したからかも知れませんが
娘が小さい頃、寝かしつけていた時期です。
「なんで早く寝ないといけないの?」と言う問いかけに
「おかあさんは怪盗なので夜困ってる人にお金を届けに行かなくちゃいけないの」
さすがにお金持ちから盗んでとは言いませんでしたけど
こんな話をしてた事を夢で思い出すとは・・
ちなみに娘の保育所では干支を聞くのが流行った時期があって
子供達に「おばちゃん何年?」って聞かれたら
「パンダ年だよ」って答えてました。
("⌒∇⌒") キャハハ
2005年3月31日(木)  No.159

哀しい話
昨日やっとコンタクトが出来たので取りに行きました。

ラジオって今では車でしか聞く事がないです。
電波が悪い土地なのか聞きづらい時もあるんで
CDと併用しています。

昨日ブツブツ雑音が入りつつ聞いていたら哀しい話を聞きました。

前にTVで使い終わったランドセルを4分の1くらいにしてくれる
お仕事があるって見たので娘のもと思ったりしたのですが
1年もかかると言う話だったので諦めた記憶があります。
そのお仕事・・1つ1つ傷やシールの跡など残すように作って
いるとか言っていたので
この子はどんな小学校生活を送っていたんだろうとか
思いをはせながら作って居るんだろうなって思っていました。
きっと自分の思いににんまりする事も・・なんてあるんだろうなって
勝手に思いこんでいました。

でも昨日聞いた話では通学途中に事故にあって血の跡が残った物や
難病で1回も使われなかったものなどの依頼があるそうです。
楽しいお仕事だと思っていたのですがこう言う事もあるんですね。
2005年3月30日(水)  No.158

くしょぉ〜〜
今日は雨上がりさぞかし花粉が飛ぶんだろうなぁ。
バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ
今日はコンタクトを取りにいかないといけないのです。
決心がにぶりそう!!

4回だけですけどσ(⌒▽⌒;)が行っているPC教室に
娘を連れて行っています。
ちょうどエクセルをやるって事と休みで暇なのと
主人が社会に出たらエクセルが必要だと言い張るので・・
本人にしてみれば夜更かししてお昼まで寝ているので
さぞかし迷惑かも知れませんけどね。

昨日で3回目でした。
σ(⌒▽⌒;)もエクセルは初めてなのでスタートは一緒です。
娘はノートに慣れてないのもあるのですが
2回まではσ(⌒▽⌒;)のややリード<(`^´)> エッヘン
でも昨日は娘に負けましたねぇ。
課題のものを作って行くと言う作業で
先週や先々週のレッスンの復習みたいなものが出て来て
σ(⌒▽⌒;)はテキストを見直さないとこれどうやるんだっけ
なんてものもあったのですけど
若さですねぇ、勉強嫌いでもちゃんと頭に入っているんですよね。
バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ
来週は事前に復習して負けないぞ!!
2005年3月29日(火)  No.157

人の事は言えませんが・・
夕べTVで昭和の歌の番組があって主人が
よっぱだったせいもあったので
TVのリモコンをマイク代わりにして歌ってました。

主人の話す声はまあまあいい方だと思うんですけど
歌う時はかなり高音で歌います。
でも苦しくなるといきなり1オクターブ下がったりします。
(ノ_ _)ノ コケッ!

歌はかなり知ってると思うのですがあまりうまくないです。
はっきり言って音痴の部類だと思います。
娘なんか主人とカラオケに行くと疲れると言います。
まあ楽しければいいのでしょうけど
側にいるものは別の意味で楽しめます。
(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
2005年3月28日(月)  No.156

ホームページ
昨日は携帯について書きましたが
今朝はHPについて書いてみたいと思います。
今では誰でもHPを持つ事が出来ます。
それはPCの発達にも触れないといけないのでしょうけどそれはいつか・・
ただ大昔は何十畳の大きさのPCが今はテーブルに乗るって
事だと思います。
日本で最初の個人のHPは1992年9月30日だそうで

資料が検索出来たのでここに貼っておきます。
***********************************
KEK Information
Welcome to the KEK WWW server. This server is still in the process of being set up. If you have question on this KEK Information page, send e-mail to morita@kek.jp.
Help
On this program, or the World-Wide Web .
H E P
World Wide Web service provided by other High-Energy Physics institutes.
KIWI
KEK Integrated Workstation environment Initiative.
Root
WS Manager Support (Root) [EUC].
See also:
Types of server , and OTHER SUBJECTS
***********************************

英語でしかも文字だけ・・
たった10年ほどで凄い時代になりましたね。
中には困った人もいますけど出会ったご縁は大切にして行きたいと思っています。
2005年3月27日(日)  No.155

携帯

今では携帯も復旧していて小学生が持つ時代になって来ました。
σ(⌒▽⌒;)なんか家にいるしPCもあるのだから
正直無くてもいいようなものですけど
やはり便利は便利なので持っています。
一番の利便性は待ち合わせの時でしょうかね?

最初に携帯を見たのはもう10年以上前だと思いますけど
その携帯は携帯って言っても車のバッテリーみたいなのに受話器が
着いていて肩からしょうような大きな重そうなものでした。
段々と小型化され値段も段々買いやすい値段になって来て
数年前には日本の人口くらいは復旧しているのではって思いました。
一人数台持ってる人もいますしね。
我が家でも光熱費の中では携帯代が3人分ですけど一番か二番目に
高いです。

数年前、お年寄りの方がかなり離して携帯を見ているのを
見かけましたけど(老眼の為)
今のTV電話型も離してるのをCMで見て何かあの風景を思い出しました。

この前面白い形のがあったのでちょっと盗み撮り(*^m^*) ムフッ
2005年3月26日(土)  No.154

壊れた。。

正確には破れたって感じです。
もうかなり長い事コンタクトを使っていますが
2年ほど前からソフトにしました。
最初はハードに比べて大きくて怖かったんですけど
ハードに比べて風が吹いても痛くならないとか
柔らかい分目が傷つきにくいとか言われて変えてみたんです。

ハードが長かった分トラブルもあって
ハードの感覚で洗っていたら流してしまったり(買ってまもなく)
ちょっとはずしてテーブルに置いていたら
まっすぐになって慌てて保存液につけたり(それで戻ってほっ!!)

ハードでも間違って踏んでプチッ.・゜゜・(/。\)・゜゜・.
って事はありましたけど破れたのにはびっくりです。
原因は分かりません。
昨日、目に入れてみて妙にごろごろする感じがあったのですが
花粉のせいかなって思ったのですがあまりにもって感じで
はずしてびっくりでした。( ̄Д ̄;) ガーン

まだお金が飛んで行く〜〜
出費ってどうしてこう重なるのでしょう?
2005年3月25日(金)  No.153

予定が
予定が狂いっぱなしです。

お洗濯したいのにお天気がいまいちで悩みます。

今朝はサーバーのメンテナンスで6時迄って言うのをすっかり忘れていて
早く起きちゃったし6時までって言うのに結局繋がったのは7時半過ぎ
だめなんですよねぇ。6時までって言ったら絶対6時でないと・・
その辺は融通がきかないんです。

今日は昨年、入院してしまって見に行けなかった
春高バレーで娘の母校を応援するつもりでしたが
昨日負けてしまいました。(T^T)ウッウッウッ
2005年3月24日(木)  No.152

虫がいい
あまり聞きたくないって言うか腹も立つし日本の情けなさも
見てしまうので竹島問題のニュースになるとチャンネルを変えてしまうのですが

韓国が安全が保証出来ないからと日韓サッカーの交流試合を
断って来たそうです。
そのくせ、愛知万博で韓国に観光に来て下さいとアピールしてるとか
今の韓国ブームはマスコミに踊らされてるようで
乗る気にはなれないのですけど
(静まったら密かに〜〜(*^m^*) ムフッ)
昨年のブームでどれだけ観光客が韓国に行ったか!!
どれだけ経済効果をもたらしたか!!

サッカーは安全が保証出来ないに観光客は来いってかぁ?
o(>ロロ<)oバタバタo(>ロロ<)o
虫がいいって思わないの?

中国も歴史ある素晴らしい国だと思って尊敬すらしていたのに
天然ガスは自分のものと言いつつODAはくれってか?
中国国民にODAの話をちゃんとしろよ!!
どれだけ中国人の犯罪が多いか!!

確かに日本は昔、悪い事をしたのは事実だと思う。
でも日本人が怒らないからって何してもいいってもんじゃないでしょ?

今の中国も韓国も嫌いになりそうです。
2005年3月23日(水)  No.151

進歩なし

PCお絵かき始めて丸2ヶ月くらいになります。
写真から下絵にする場合と絵から下絵にする場合が
ありますけど
簡単なのも含めてもう100枚くらい描いてるかも・・
でも全然進歩がないのはどうしてかなぁ?
やはり最後はセンスの問題になるのかな?
何にも考えないで描いてるからかなぁ?

最初に描いたナスからの進歩がありません。
2005年3月22日(火)  No.150

映画
別に映画が嫌いな訳ではないのです。
ただ喘息があって咳き込んだりしては人の迷惑になるかもととか
色々心配性なもので劇場まで足を運べません。
まあDVDやTVだと気になる所を再度見る事があるって言う
利便性も気に入っているのですけどね。
後、あの音の大きさもちょっと苦手です。
重サウンドはいいなって思いますけど
もう少し音量は絞ってもと思ったりします。

と言った訳?でDVDなどをレンタルして見るのですが
通い出すとかなりはまって連続するのかなって思っていましたが
返却があるので行くとつい借りてくるって言うのが正解かも・・

今まで見た中で何かいいって聞かれる事があるんですけど
忘れてしまっているかも知れませんけど
洋画では「レインマン」「ショーシャンクの空の下で」「グリーンマイルズ」
邦画では「10人の優しい日本人」「優しい時間(題名ちょっと怪しいかも)」
が好きですね。
動物が好きな割に動物物はあまり見ません。
かわいそうな場面は苦手なんです。
今度「いぬの映画」でしたっけ?放映されますよね。
それも見たいような見たくないような・・
完全な喜劇だったらいいのですけど「k−9」など好きです。
新しい「k−911」も見ましたけど「k−9」の方が良かったなぁ〜〜

映画を見て無くても映画音楽の好きな曲は結構あります。
「禁じられた遊び」は映画は見てないはずなのですが
あのお墓のシーンと音楽は記憶にあります。
2005年3月21日(月)  No.149

誕生日なのに

昨日はσ(⌒▽⌒;)の誕生日でした。
なのに主人はゴルフに出かけ娘は友達と遊びに行って
帰って来たのは11時過ぎでした。
でも「おめでとう」の一言でもあったら嬉しいのですけど
それも無かったです。(T^T)ウッウッウッ
主人の誕生日には欲しい物を買ってあげるし
娘の誕生日も同じか現金で渡すのに〜〜
炎炎炎炎>(◇⌒ ))Ξ(( `◇)<炎炎炎炎

でも数年ネットのお友達にはおめでとうの言葉や
メール・カードなど頂いて本当に嬉しく思っています。
ありがとうございます、感謝の気持ちで一杯です。m(_ _)m

昨日はそう言った訳で1人だったのでのんびりしようかと思ったのですが
暖かかったのも良かったのか掃除を始めたら乗ってしまい
結構頑張って掃除しました。
普段まめにやっていればいざと言う時困らないのは分かっていますけど・・
(*^-'*)> ぽりぽり

その後、買い物とガソリンを入れて来ました。
スタンドでガソリンを入れた時、窓ガラスを洗剤で綺麗に
吹いてくれたのに数時間後この有様!!
ほとんど花粉ですよぉ〜〜o(>ロロ<)oバタバタo(>ロロ<)o

2005年3月20日(日)  No.148


さるサイトで色の話を読んで最近和名の色の名前が
段々廃れているって話を思い出しました。
日本語でつけられた色の名前は素晴らしい物なのですけど
言われなくなってしまうのですね。
σ(⌒▽⌒;)が子供の頃はまだ桃色って言葉も通用していましたけど
今はすっかりピンクです。

そう言うσ(⌒▽⌒;)も江戸紫は食べ物だと思っていたし
利休鼠はねずみの種類だと思っていました。
(*^-'*)> ぽりぽり

本当に種類も多くて何かで読んだのですが
48茶110ネズミって言うくらい
知ってる色の中でも区分けされてるようです。
でも文字からイメージする色が違っていたりします。
上の色は「黄土色」「鶯色」です。
2005年3月19日(土)  No.147

国境
日本は四方海に囲まれているので国境って
言うものが海にあるのでそんなに意識の中にないですが
国境と言うものは言ったもの勝ちなのでしょうかね?
国際的にちゃんと線引きされて定められているものはないのでしょうか?
今、もめている「竹島」の問題にそんな事を考えてしまいます。

この問題を見ていると報道されないだけかも知れないのですけど
ライブドアの事にコメントしてる政治家は
竹島についてなんでコメントしないのでしょうか?
政治家って国民の安全を守るのが仕事でしょうが!!
中国の潜水艦が日本の海域に入った時も「遺憾に思う」とか・・
遺憾ってなんだよ、もっと怒ってもいいんじゃないの?
もしかしてその潜水艦からミサイルでも発射されて
国民が死なないと怒れないの?

今日ライスさんが来日して牛肉に圧力をかけるとか言ってるらしいですが
経済制裁も示唆してるなら
日本も自衛隊を撤退して思いやり予算を辞めるぐらいの事は
言ってもいいんじゃないのかと思います。
2005年3月18日(金)  No.146

座布団
座布団って毎日使っていると段々ぺっちゃんこになりますよね。
我が家が安いのを使ってるからかなぁ?
前にお客様用の高い座布団を使っていた時も
ぺちゃんこになりましたから・・
まあこの体重を毎日かけるのだから座布団もたまったもんじゃ
ないでしょうけど(* ̄m ̄) ププッ

ぺっちゃんこになった座布団はみなさんどうしてるんでしょうね?
日に干せば少しはふっくらしますけどそんなに大した物ではないですし
前に洗ったらふっくらするかな?なんてバカな考えを起こして
洗濯機で手洗いモードで洗ったのに綿がぼこぼこになって
使い物にならなくなった事ありました。
(T^T)ウッウッウッ

新しいのを買えばいい訳ですけどそうしたらぺっちゃんこ
座布団がたまっていく訳で
大きめの座布団カバーを買って2枚入れてみたらって
思ったのですけどふっくら感がなくて妙に固い座布団になってしまいました。

捨てるのはもったいない気もするしどうしたらいいのだろう?
みなさんはどうしてるのかなぁ?
2005年3月17日(木)  No.145

親指(((p(>o<)q)))

指先が出てる手袋を持っています。
寒い時、さっとかぶせればほぼ普通のミトン風に
なるんですけど
親指だけは出たままです。
もう一工夫して親指も寒くないようになるといいのですけどね。
2005年3月16日(水)  No.144

何県人?
この頃時々「県民の性格」みたいな番組があります。
その時いつも思うのですがσ(⌒▽⌒;)は何県人を見たら
いいのだろうかと・・
生まれた所なのか今住んでる所なのか?
性格を形成するやはり生まれた場所なのかな?

広島ー東京ー埼玉と移り住んで来ましたが
埼玉が一番長くなりました。
ちなみに広島県人の気質は
新しもの好きで好奇心が旺盛>これは当たってるかも
おしゃれにお金をかけピンク好き>これは全くはずれ!
ピンクは似合わないと思ってるしおしゃれもあまりしません。
2005年3月15日(火)  No.143

なんてこったい(*^-'*)> ぽりぽり

昨日の朝、近くのスーパーに買い物に行く時
途中で何か花でも咲いてるかなって小さなデジカメを
持って歩いて行きました。
途中ではこべや種付け草・姫踊り子草を見つけたので
撮ろうと思ったらなんと・・
バックに突っ込んだままだったのでバッテリーがない
(・ ・;))。。オロオロ。。''((;・ ・)
仕方ないので買い物をすませ家に帰って別のデジカメを
持ってそこまで行きました。
小さな排水溝の縁に咲いていたのでちょっとまたいで
変な格好(*^-'*)> ぽりぽり
でも無事?撮り終え自宅に戻って我が家のプランターや
鉢植えを見たらどこからかタネが飛んできたのか
見事?に同じ花が咲いてるではありませんか。
バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ
あ〜〜あ〜〜なんてこったいって
つい思っちゃいましたねぇ。
2005年3月14日(月)  No.142

グレちゃん

この前TVを見ていたら我が家からそう遠くない小学校に
毎日通うにゃんこさんがいるって言うのをやっていました。
もう9年も通っているそうです。
にゃんこさんって子供を嫌う子も多いのに〜〜(^◇^ ;) ほぇ〜
野良ちゃんではなくてちゃんとしたお家もあるんです。
他に新しいにゃんこさんが来てから仲良くなれず
毎日学校に行くようになったそうです。

学校の子供だけでなく校長先生始め職員もかわいがっているようで
公式HPにもグレちゃんのコーナーもあったり
グレちゃんのキャラクターもあるようです。
卒業アルバムにも出てるとか・・

公立の小学校なので猫嫌いの校長とか赴任して来ないといいのだけど
と思ったりしています。

公式サイトはこちら
http://www.cnet-sc.ne.jp/naguries/


餌台に鳥さんが来ています。
2005年3月13日(日)  No.141

懺悔

おとといの話です。
いつも庭にパンを巻いていました。
何にも考えずにゃんこさん用に物置に御飯を置いていました。
両者の出没時間が違うからって深く考えていませんでした。
しかしおとといパンの側に鳥さんの羽根が散らばっていました。
そうです、多分にゃんこさんに鳥さんが捕まえられたのだと思います。
怪我だけですんだらいいけどって思って近くを探し回ったのですが
見つかりませんでした。
食べられてしまったのかも知れません。
そう言えば前に働いていた所の、三本足のにゃんですら
たまにすずめを捕まえていたので考えないといけない事でした。
飼われているにゃんこですらそうなのですから
のらちゃんに取っては鳥も餌の内だったんですよね。
本当に後悔しました。
もう両方あげるのをやめようかと・・・
おとといはやはり鳥さんは来なかったです。
でも昨日はやはり鳥さん達がパンを待っていました。
それで考えたのですが餌台を作る事にしました。
それで昨日雨の中、木材を買って来ました。
まっすぐ立っているのですが写真が変で斜めに見えますが・・
(*^-'*)> ぽりぽり

にゃんこさん、お願いだから物置の御飯だけにして下さい。
2005年3月12日(土)  No.140

ホテルビーナス
借りて来た「ホテルビーナス」を昨日見ました。
おとといには「nin・nin」と「海猿」を見たので邦画ばかりですが・・

でも邦画と言っても「ホテルビーナス」はちょっと異色です。
前編韓国語で字幕が着いています。
画面も白黒でねらいって言うのがかなりあるような気がします。

内容はワケありの流れ者たちが暮らすホテルビーナスの物語です。
日常を描いてるかと思うと非日常みたいな所もあって
かなり思想的でもあります。
この映画は心身共に元気な時見た方がいい映画だなって思いました。

ただ映画が全編韓国語なのにBGMに日本語の歌や英語の歌が出て来て
σ(⌒▽⌒;)は違和感を感じてしまいました。
韓国語で通すなら音楽も韓国語で歌って欲しかったなぁ〜〜


ちなみに「nin・nin」は単純に楽しめる喜劇かと思っていましたけど
子供向けに作ってあるのか「約束」って大切なモノだと言うのが
ベースだったと思います。
「海猿」は海上保安庁の普段接する事のない仕事と言うものを
見る事が出来てその大変さも描いていました。
命をかけてしてまでの大変な仕事だって分かりました。
こちらのベースは命の大切さだったように思います。
2005年3月11日(金)  No.139

日本古来からすれば違うのでしょうけど
メロディのついた曲と言うものはいつごろからあるものなのでしょうね?
一説では明治元年の「宮さん、宮さん」って言うのもありますが・・

前に自分の知ってる歌(歌謡曲)で一番古いのはなんだろうって
友達と話した事があるのですがはっきりはしませんでした。
トリビアネタになりそうですけど・・(*^-'*)> ぽりぽり

昔、子供の頃祖母が歌ってあげたら喜ぶので結構歌ってあげていました。
(上手ではないのですけど初孫だったからかも知れません)
どうやって覚えたかはさだかではないのですけど・・
今でもフレーズだけ覚えてる曲もあります。
生まれる前の曲だろうと思うのですけどね。
ちなみに祖母は三波春男フアンでした〜〜

2005年3月10日(木)  No.138

ちょっといらいら・・

あの衆議院の台詞
「お金があったらなにしてもいいってもんじゃない」
そう思うんだったら橋龍の1億円の事きちんと追求しろよ。
お前が言うな!!って感じです。


お絵かき始めて1ヶ月過ぎましたけど今は楽しんで描いています。
でも下絵が線だと結構楽しくてお遊びになっていますけど
下絵が写真だとなかなか上達しない自分にちょっといらいらです。
描けないですねぇ〜〜
この辺がセンスって言う部分なんでしょうか?
2005年3月9日(水)  No.137

重箱の隅
別に怒っている訳ではないのですがちょっと琴線に触れた事です。

昨日、娘の調理師の申請に行って来ました。
我が市には保健所がないのでお隣の市にまで行くのです。
(警察もそうなんですよねぇ)
申請代5600円を出そうとしたら5800円って言われました。
プリントに5600円って書いてあるんですけどと言ったら
それは東京都の料金ですと言われました。
国家資格なんだから全国統一じゃないのかなぁ?
埼玉の200円はなんなんだろう??


その後、娘が行きたいと言うのでサンマルクに食事に行きました。
結構混んでいてウエィテングがかかっていました。
結構待たされて15分ぐらいして席に・・
周りを見回したら片づけてないだけで結構空席があったんですよね。
片づけてさっさと通せよって思ってしまいました。
ウエーター・ウエートレスさんは結構忙しそうに動いていましたけど
無駄な動きばかりで床はパンや紙ゴミなどが落ちていて汚いし
出て来た料理はココットが欠けてるしちょっと嫌な気分でした。


帰りに自転車に登りを立てて押してる人がいました。
どうやら市議の選挙があるので候補者のようです。
お金をかけないって言う事なのか
ちょっとパフォーマンス的だった気もしました。


壁に「春夏冬・2升5合」って書いてありました。
商い(秋ない)は分かったのですけど2升5合って何なんだろう?
お酒って事は分かるのですけどどう言う意味なんだろう?
2005年3月8日(火)  No.136

変な電話
昨日、変な電話がかかって来ました。
別にいたずら電話とか言うのではなくて
ちゃんとした?宣伝なんですけど・・

女性「もしもし・・こちら着物販売の○○と申します。」
(名前聞いたけど忘れた(*^-'*)> ぽりぽり)
Senda「はい」
女性「この度ジャスコで展示販売をする事になったのでお知らせです。」
Senda「はい」
女性「是非、いらして下さい。」
Senda「ジャスコってどこにあるのか知らないんですけど・・」
女性「多分←多分かい!!」「安川通りにあるんですけど・・」
Senda「その安川通りも分からないんですけど・・」
女性「私も詳しくなくてそちらの場所も分からないんですよ。」
Senda「申し訳ないですが分からない所は行けません。」
女性「そうですよねぇ〜〜申し訳ありませんでした。」と
切ってしまいました。

ちゃんとリサーチしてから電話した方がいいですよぉ!!
(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
2005年3月7日(月)  No.135

時代の続き

昔、卒業の時に寄せ書きってしませんでした?
サイン帳に好きな言葉とか書きましたよね。
今はそう言うのはないのかなって・・ちょっと淋しかったです。

昨日、娘の卒業アルバムを見ていたら最後のページに
こんな事が書き込まれていました。
母として友達作りの下手な娘にいいお友達がいたんだと
嬉しく思ってつい写真に撮っちゃいました。(*^-'*)> ぽりぽり

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今、騒いでいる「フジTV」VS「ライブドア」ですけど
日枝会長と堀江さんの対決を見ていても
やはり時代を感じてしまうんですよね。
日枝さんはTVなんか無い時代に育ってアナログからのたたき上げ
一方堀江さんなんかは生まれた時からカラーTVもあったんでしょうし
もう便利なのが当たり前の時代に育って来た訳で
全く違う人種と思った方が分かりやすいのかも知れませんよね。
そう言えば新人類なんて言葉もありましたっけ・・
考え方も発想も違うのは当たり前だと思っています。

野球騒動の時もそうでした。ナベツネさんなんか旧の典型的な人ですよ。
ナベツネ・西武の堤さん・NHKの会長
そろそろ自分の地位にしがみついていないで世代交代の時期なのかも
知れません。
ちょうどその時期に来てるのかもって思っています。
2005年3月6日(日)  No.134

時代

卒業で色々頂きましたけど時代だなって思ったモノが2つあります。
σ(⌒▽⌒;)の頃はプラスチックケースに三文判だったのが
今は豪華?な印鑑ケースに・ボールペン付きシャチハタになってました。
シャチハタはハガキが着いていてそれを出したら自分の名前のが
届く事になっています。

それと中身はまだ見てないのですけど卒業アルバムに
CD−ROMが着いていました。
動画とか入っていたら楽しいかなぁ〜〜

声を残すって昔は出来なかったですけど今は出来るのですね。
あの頃の友の声が残せていたらって今は思います。
もう亡くなってしまった友もいるので・・
2005年3月5日(土)  No.133

卒業式に行って来ました。

昨日、卒業式に行って来ました、電車に乗るのも久しぶりでした。
割合早い時間だったので通勤の人も結構いました。
昔と違って今は本や新聞を読んでる人はいませんねぇ。
ほとんど寝てるか携帯でした。

駅に着いて人の流れに連れ去られそうになって
壁際にへばりついて流れの過ぎるのを待ちました。
田舎暮らしだとこう言うのに慣れないんですねぇ。
駅から出たらタクシーに乗ろうと列に並びました。
歩いて15〜20分位なんですけど普段はかないブーツ履いていたし
行きは延々登りなんです。
前や後ろの方で「市民会館」って声が聞こえて相乗りする人も多かったようですが
σ(⌒▽⌒;)は小心者なので声をかけられませんでした。

市民会館に着いたらちょうど卒業生が会館に入る時でここでも流れに・・
端に出たらちょうど受付がありました。

父兄は3階でした。(帰る時知ったのですが2階もあったようです。)
3階だと壇上しか見えなくて生徒は見えなかったです。
(一番前だと見えたのでしょうけど真ん中あたりだったので)
寒いだろうと厚着して行ったのはちょっと間違いでした。
暖房は上に集まるようで3階は暑いくらい。
花粉症の薬を飲んで行ったので3時間弱眠気と戦っていました。(* ̄m ̄) ププッ

娘の学校の特色なのかも知れませんけど
「成績優秀者」や「文化・運動貢献者」の表彰が延々とありました。
卒業証書授与は昨年まで1人づつだったらしいのですが今年は代表になりました。
これもやっていたら卒業式、何時間あったんだろうって思ってしまいました。

生徒も父兄も誰も泣いていないのは不思議でしたね。
σ(⌒▽⌒;)の時は半分ぐらい、ビービー泣いていた記憶が・・

娘の話なんか聞いてるとσ(⌒▽⌒;)の時代は本当のお別れで
娘なんかメールや携帯でいつでも連絡取れるって言うのが大きな違いなの
かなって思ってしまいました。
それ以上に別れを哀しまないって言うのは必要以上の人としての
関わり方が浅くなったのかも知れないなって思いました。
2005年3月4日(金)  No.132

卒業式
今日は卒業式に行って来ます。
堅苦しい式と言うものがちょっと苦手なんです。
娘の話だと卒業証書授与が昨年までと違って
簡略化されるとか言っていました。
早く終わるのは嬉しいけどあれがメインイベントでは
ないのでしょうかね?

寒いし雪が降るって言う予報ですが
最後になると思うので頑張って行って来ます。
2005年3月3日(木)  No.131

悪のり

モカちゃんをもう1枚

昨日は娘とカラオケに行って来ました。
最初は1曲ずつ交代に
注文した食べ物が来たら2曲ずつ交代に

後半段々悪のりして来て
チェリッシュやアグネスチャンの真似
(声は似てませんけど歌い方の真似です=自己満足)

フォークル・さくらと一郎・シュガー・中島みゆき
この辺もまだまだで

最後にたてがべ和也とかあんしんパパあたりになったら
もう悪のりでしたね。
娘と悪のりしすぎて今朝はちょっと喉が痛いです。
(*^-'*)> ぽりぽり
2005年3月2日(水)  No.130

おばかな会話

みみさんの所のみみちゃんを描かせて頂きました。
下絵がないので漫画風?m(_ _)m ゴメンナサイ

りんこさんの所のモカちゃんを描かせて頂きました。
面倒なリードや雪はちょっとはぶかせて頂きました。m(_ _)m ゴメンナサイ




昨日、「ピースメーカー」の録画していたビデオを見ていたら
娘「ピースメーカーって平和企業?」
母「メイカーはメイクにerがついてるんだよ」
娘「ピースメイク?じゃあ平和な化粧だね」

平和な化粧ってどんなんだよ!!炎炎炎炎>(◇⌒ ))Ξ(( `◇)<炎炎炎炎


母「メイクはmakeだよ!!」



2005年3月1日(火)  No.129

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++
[日記一覧] [最新]
shiromuku(fs2)DIARY version 3.00