++独り言++

2005年2月の日記

2005年2月28日(月)
言葉って
2005年2月27日(日)
55年前
2005年2月26日(土)
迷惑メールが
2005年2月25日(金)
またもや
2005年2月24日(木)
言ってはみるもんだ。
2005年2月23日(水)
腕抜き?
2005年2月22日(火)
描かせて頂きました。
2005年2月21日(月)
お天気が悪くて
2005年2月20日(日)
半分やらせ?
2005年2月19日(土)
違い・・
2005年2月18日(金)
ちょっと嫌な人間になってます。
2005年2月17日(木)
今年は愛知?
2005年2月16日(水)
ごめんね、お義父さん。
2005年2月15日(火)
もう少し
2005年2月14日(月)
御飯
2005年2月13日(日)
綺麗な花
2005年2月12日(土)
雑記
2005年2月11日(金)
みすずちゃん
2005年2月10日(木)
おばかな会話
2005年2月9日(水)
こんな事って??
2005年2月8日(火)
困った。
2005年2月7日(月)
重い
2005年2月6日(日)
哀しい歴史
2005年2月5日(土)
加熱しすぎ!!
2005年2月4日(金)
お絵かき
2005年2月3日(木)
今朝は
2005年2月2日(水)
こんなものなのかな?
2005年2月1日(火)
直っちゃった♪
言葉って
先日、TVを見ていたら料理番組をやっていました。
「カブのたいたん」って題名が出て
たいたん?タイタン?何だぁ???って〜〜
見ていてやっと意味が分かりました。
炊いたものって言う意味だったんです。
関西では炊いたモノをたいたんって言うんですよね?(違うかな?)
関東では大体おかず類は炊くと言わないで煮るって言います。

学生時代、1年間寮暮らしだったのですが6人部屋に5人でした。
奈良と静岡の先輩2人と石川、大阪の同級生と暮らしました。
それまで関西弁って言うのはTVで見ていましたがほとんど
お笑い系で関西弁ってひとくくりに考えていました。
でも奈良と大阪ではやはり言い回しが違っていて石川も
関西弁風な言い回しもするんですよね。

京都の同級生、Fちゃんは見事?な京都弁で優雅な感じがするのに
気の強さや運動する時の動きなど全く、正反対な感じで
言葉とのギャップが・・(^.^; オホホホ

関西弁って好きですけど外国では会いたくない言葉です。
(関西の人、ごめんなさい。m(_ _)m ゴメンナサイ)
カナダのトイレで男性トイレに団体で入っていた大阪のおばちゃん達の
事がトラウマになっているのかも〜〜
2005年2月28日(月)  No.128

55年前

尽力で地元の金子十郎家忠のお墓を建立したそうです。
昨日写真展を見ていてこんな写真を見つけました。
昭和25年って書いてあったので今から55年前の写真です。

「金子十郎」ネット検索より

金子十郎家忠は、武蔵七党の村山党の出。
保元の乱、源平合戦で数々の武功をたてた。
後に瑞泉院を開基。
現在の瑞泉院が金子十郎家忠の館の有力地とされ、
金子姓発祥の地としても知られる。
鎌倉−南北朝時代,畠山重忠と並び称される金子十郎家忠
金子駅北西の市内木蓮寺にある瑞泉院が金子十郎家忠の館跡です。
しかし、瑞泉院自体がなくなっています。


瑞泉院は1999年に破産したそうです(寺って破産するの?)
地元では墓地業者に乗っ取られたとか言う噂も〜〜
真新しい墓地の中に「金子十郎家忠と一族の墓」があるらしいですが
どこにあるのかよく分からなくて・・・
2005年2月27日(日)  No.127

迷惑メールが
PCにも携帯にも迷惑メールがバンバン入って来ます。
アドレスを変えればいいのでしょうけど
変えたらお知らせが大変だし・・
朝から迷惑メールが入ってくると腹が立ったり、がっくりしたりします。

で、でも〜〜昨日はちょっと迷惑メールが役に立ったんです♪
電話でしつこい勧誘にいい加減、いらいらしていました。
向こうもお仕事で頑張ってるのだからと思うと
強く否定出来ないσ(⌒▽⌒;)なのです。
そこへ迷惑メールが携帯に入って来て着メロが鳴りました。
「すみません、携帯に電話なので切ります。」と・・
本当はメールだと着メロで分かっていたんですけど〜〜
(*^-'*)> ぽりぽり
迷惑メールが初めて役に立ちました。
それで分かったのですけどしつこい勧誘電話には携帯で着メロ鳴らして
切ったらいいんだと学習しました。



昨日ふと思ったのですが今年愛知で万博があるそうなんですけど
大阪以来35年ぶりとか・・
でも筑波の万博もありましたよね?
行ったんですよ、茨城の友達の家に泊めて貰って・・
でも行ったのに覚えているのは友達の家の事で万博の
内容が全然記憶がなくて・・・(*^-'*)> ぽりぽり
主人に聞いたら主人は行った事すら覚えていませんでした。
(* ̄m ̄) ププッ
2005年2月26日(土)  No.126

またもや

またもや雪になってしまいました。
寒い朝です、ストーブたいてても室温が15度〜〜

でもさっき雨戸を開けた時(まだ半分閉めてるんですけど)
ランドセルをしょった小学生が並んで登校していました。
雪にも負けてなくて偉いなぁ。
当たり前と言えば当たり前なんですけど・・

子供の頃のように純粋に雪を楽しめなくなって来ました。

以前働いて居た頃作った雪ウルトラマンと雪ウサギです。

2005年2月25日(金)  No.125

言ってはみるもんだ。
昨年の事、ぴんぽ〜〜んってなったので外に出てみたら
男性が4人ぐらい立っていました。
みんなにこにこ・・妙に愛そうがいい人ばかり
中の2人は顔に見覚えがありました。
地域の役員などされてる人だと!!

その中の一番頭の明るい(*^m^*) ムフッ人が
今度の市議選に出るのでご挨拶と言う話だった。

「はいはい、分かりました。」←選挙もあるのも知らなかったσ(⌒▽⌒;)

最後にその出馬予定の人が「なんか生活で困っている事ありませんか?」と
聞くので「お金」(メ▼▼)=○(/_x)/と答えたかったですが
前々から困っているのはポストで一番近いポストがちょうど四つ角にあって
そこはトラックなんかもバンバン走っているので歩いて行っても
結構怖いし、車でちょっと寄ったらなかなか車を出す事が出来ませんでした。
その話をちょっとしました。

月日は過ぎて〜〜
そんな話をした事もすっかり忘れていました。
市が合併するとか騒いでいたのもあってもう決定だろうと思っていたら
中止になったりして選挙なんかまるっきり頭になかったんですね。

すると昨日その人達が再度現れて・・
例の頭の明るい人←しつこい
が「ポスト変わったでしょ?」と
σ(⌒▽⌒;)がした話などすっかり忘れていたのですが
ポストが近くのスーパーの敷地に変わったのでした。

まだ選挙もないし当選もしてないので力などないとたかがくくっていたのですが
σ(⌒▽⌒;)の話でポストって移動になったの???
~(°°;))``。。オロオロッ。。''((;°°)~
近かった人には迷惑かも知れませんが・・

何でも言ってはみるものですね。
これで助かる人も多いと思うのでわがままではないと思うのですよ。
2005年2月24日(木)  No.124

腕抜き?

昔の映画なんかに出てくる事務をしている男性が
黒いのを腕にしているのを見かけました。
なんかあの黒いのを見たら公務員ってイメージなんですけど・・

トレーナーやセーターの白っぽいものってどうしても
袖口が汚れてしまいますよね。
前からあの腕抜きが欲しかったんですけど台所用の
ビニール系のはあってもなかなか布製のものが見つからなかったんです。

この前ホームセンターで園芸のコーナーを見ていたら
見つけたんです。ヽ(^◇^*)/ ワーイ
最初、8と2が見えたので820円かと思ってよく見たら
82円でした。(^◇^ ;) ほぇ〜
ちょっと長くて肘まで来るのはちょっとうっとおしいですけど
水仕事でも袖が落っこちて濡れる事が多いので
これっていいかもと思いました。

娘に見せたら「ああ、アームカバーね」とあっさりと
そっかぁ〜〜腕抜きじゃなくてアームカバーなのね。(納得)

そう言えばこの前「タートルネック」って古いってTVで言ってましたが
今はなんて言うのかなぁ??
ちょっと気になっています。
2005年2月23日(水)  No.123

描かせて頂きました。

sarubiaさんの所のナッツ君(にゃんこさん)と
BELLちゃん(シェルティー)を描かせて頂きました。
と言っても1月31日から描き始めたお絵かき
なかなか上達しません。(。・・。) ポッ
数だけはたくさん描いてるのですけどね。
ナッツ君のひげが描けなくて〜〜結局ひげなし(*^-'*)> ぽりぽり



さっき気が付きました!!
今年は平成17年
今年平成18年と思いこんでいて免許の書き換えだと
来年じゃん。。
ハガキが来ませんって電話する所だった
(・ ・;))。。オロオロ。。''((;・ ・)
2005年2月22日(火)  No.122

お天気が悪くて
週末はお天気が悪くて家にいました。
昨日は買い物に行こうかと思ったのですが
TVで青梅マラソンだって知って車が混んだり
通行止めがあるので辞めておきました。

今日は久しぶりにお日様が出たので週末さぼっていた洗濯ものを
片付けました。
と言っても花粉が気になるので室内に干しているので
大変なんですけど・・


「思い立ったが吉日」と言う言葉がありますが
昔のσ(⌒▽⌒;)は「思い立ったら即日」でしたが
この頃のσ(⌒▽⌒;)は「思い立っても翌日」になってます。
(*^-'*)> ぽりぽり
2005年2月21日(月)  No.121

半分やらせ?
深夜からゴールデンになった「愛のエプロン」と言う番組がある。
女性タレントがその日に決められた食材とメニューで
料理を作ってゲストが試食しランキングを決めると言うものです。

この番組の凄い所は料理番組なのに目茶まずい料理も平気で
画面から出して来る事で
むしろそっちを食べて悶絶するゲストの姿を写す方をベストと
しているみたいな所です。

でもいつも思うのですがあんこうなどど〜〜んと出されて
それをさばいて料理にして出してくるのですが
普通、さばくだけでも出来ないでしょ?

メニューだって食べた事ない、見た事無いと言いながら
ちゃんと料理が出来上がるのは何故なんでしょう?

普通、ありえないですよね。
ちゃんとお手伝いしてくれる人がいてしかもレシピはある程度
伝えられてあるんだろうなって思っています。
2005年2月20日(日)  No.120

違い・・
もちろん、夫婦と言えども違う人間なんだから
思考も行動も違うのは当たり前です。
でも時々、疑問に思う事もあったりします。

昨日なんか主人は夜中の2時起きで茨城まで釣りに行きました。
高速代もつかってわざわざ行って海が荒れていて船が出なかったそうです。

そこでです!!
主人はそのまま帰って来ました。
σ(⌒▽⌒;)ならそこがだめなら違う所で船が出る所を探すか
磯で釣れるような所を探すか
他に釣り以外で遊べる所を探すでしょう。
最低でもその辺で美味しいものは食べてくると思うんですよねぇ。

以前TVで男の人は1回に1つの事しか出来ないって言ってました。
例えば男性は電話していたとしたら電話だけしています。
でも女性は「ながら」が出来るとか・・
電話しながら何かが出来るって言うのですね。
主人の電話する姿を見ていてσ(⌒▽⌒;)も振り返ってみて
思うのですが確かに主人の方はその地点で電話していますが
今はコードレスなのでσ(⌒▽⌒;)はうろうろしながら電話しています。

これは男性が用件だけですますのに対して女性がおしゃべりって
言うのも含まれる気もするんですよねぇ。
2005年2月19日(土)  No.119

ちょっと嫌な人間になってます。
最近、言葉尻をとらえてちょっと嫌な人間になってしまいます。

★昨日の森元総理の「お金があったら何してもいいってもんじゃない」発言に
☆お前が言うなよ!!お金と権力で総理になった癖に

★NMのCMに
☆31歳子持ちなのにおねーさんはないだろうと

★自分のセンスがないのに
☆もう!!このソフト使えない奴っなんて・・(*^-'*)> ぽりぽり

★この頃の裁判の判決に
☆もう日本では司法も役に立たないのかと

疲れているのでしょうか?
ちょっと嫌な人間になっている自分が嫌です。
2005年2月18日(金)  No.118

今年は愛知?

今年は大阪万博から35年

愛知で万博が行われるようです。

昨日は中部国際空港が開港したとか・・

今年は愛知がブームかな?


――――――――――――――――――――――――――――――――


昨日は雪が降ったりして寒かったので
写真加工して遊んだり絵を描いたりして過ごしました。
今日はまじめに家事やらないと・・
2005年2月17日(木)  No.117

ごめんね、お義父さん。
今日は朝早く関東に地震があったようですが
σ(⌒▽⌒;)は気が付かず寝ていました。
単に鈍いのかそれほど揺れなかったのか?( ̄~ ̄;) ウーン
でも雪は降っています。
雨に近い雪なので積もりそうではありませんが分からないですよね。

それで朝早く主人の実家の義兄から電話がありました。
きっと義父がかけろって言ってくれたのだと思います。

主人の実家は大分県で今、温泉で有名な湯布院の隣の小さな駅で降ります。
そこから近かったらいいのですけど山を登って約1時間かかるんです。
主人は九州に出張になったら時々寄っていますけど
σ(⌒▽⌒;)はもう長い間帰っていません。
義母は結婚する前に亡くなってしまってσ(⌒▽⌒;)も両親いないので
義父しかいないのです。
とても優しい義父です。
でも電話くれても方言で時々聞き取れない言葉があったりします。
先ほどのようにこっちに地震だとか最高気温だとか出たと聞くと
すぐに電話してくれます。

それなのに・・それなのに・・
お中元やお歳暮だけで失礼しているσ(⌒▽⌒;)
ごめんね、ごめんなさいね。
親不孝な嫁で!!
2005年2月16日(水)  No.116

もう少し

昨日でお絵かきは終わっちゃいました。
でも自分の中でまだまだ納得いかないものがあって
と言うかとってもへたくそなままなので〜〜
もうちょっと練習してみたいと思っています。

幸い先生がいい方なのでレッスンの時間でも時間外でも
メールでも電話でもご指導下さるので・・

先週描いた富士山・今週はハムスターでした。
写真を下絵に使っています。
ハムスターはゴールデンハムスターです。
レッスン中に1枚描いたのは見事にうり坊でしたし
家で描いたのもハダカネズミみたいです。
.・゜゜・(/。\)・゜゜・.
2005年2月15日(火)  No.115

御飯

この頃物置ににゃんこさんが侵入するってこの前書きましたけど
ゴミ袋を破かないようににゃんこさん用に御飯を
置いています。(でも破られたので蓋付き容器に入れました)
夜中に食べに来てるようなので
やはりのらにゃんこさんなんだと思っています。

昨日は挽肉のお料理の残りをお醤油味はまずいかなと思って
お湯で何度もゆでこぼし、残り御飯とささみを細かく裂きました。
でも量が多かったのか残ってました。
ささみは好物らしく全部無くなってました。
今日はかりかりを買って来ようと思っています。

鳥さんには食べやすいように細かく刻みました。

そんな作業をしていたら娘が「私のより手がかかってない?」と
言ってました。
そんな事無いですよ!!
毎日、パン耳でいいのならいいんですけどねぇ〜〜
o(>< )o o( ><)o O( > <)Oジタバタ


2005年2月14日(月)  No.114

綺麗な花

綺麗な花には棘があると言いますが
かわいい花にも毒があったりします。

馬酔木=アセビ・アシビと言いますが・・
牛や馬が食べると中毒を起こして昏睡するためと言われています。
もちろん人間にも有害な毒物を含みます。

でもこう言う花って好きなんですよねぇ。
もちろん大きくて花!!って言うのも嫌いではありませんが
小さい花って結構好きです。
2005年2月13日(日)  No.113

雑記
我が家ではトイレにカレンダーが貼ってあって
それぞれの予定を書き込んでおきます。
今日、娘が「幸楽園」って書いていたので「後楽園だよ」と
書き込んで上げました。(* ̄m ̄) ププッ

ゴミ袋をこれ以上びりびりされても困るので
物置(主人の手作りで勝手口にくっついています、広さは2畳半くらい)
ににゃんこさん用に御飯を置いてあげる事にしました。
先日は鰺半分、昔いたわんこのお皿を取っていたのでそれに入れて
1日目はそのまま残っていました。
片づけようかな?って思ったら2日目に消えてました。
それで夕べはお肉を少々・・
まだ見てないけど食べてるかな?

今まで一番近いポストはちょうど十字路で結構交通量のある所で
なかなか出しにくかったんですけど(歩くとバス停1個ぶんくらい)
おととい見たら近くのスーパーにポストが置いてありました。
近くて助かります〜〜ヽ(^◇^*)/ ワーイ
2005年2月12日(土)  No.112

みすずちゃん
σ(⌒▽⌒;)が子供の頃、近所にみすずちゃんと言う女の子がいました。
年は1つか2つ上だったと思います。
名字は山田だったと思います。
名前は美鈴って書くのかも知れませんが今はよく覚えていません。

今回の北朝鮮とのサッカーを見ていてみすずちゃんを思い出しました。
記憶は定かではない部分も多いし顔すら忘れてしまったのですが
今、思えばみすずちゃんは在日朝鮮人二世だったのだと思います。
近くで食堂を経営しているお家の子でした。
背が高い子でちょっと意地悪な部分もありました。

昔は男女も年齢も関係なく近所の子供は遊んでいました。
それなのにうちの母や近所のおばさん達がみすずちゃんとは遊んじゃだめ
って言うので何故か子供心に不思議に思っていました。
でも子供達は関係なく遊んでましたけどね。
みすずちゃんの意地悪はそんな大人達への反感だったのかも知れません。

今でもアジア圏の、在日の人の差別はあると思うのですが
昔は今とは比べものにならないものだったでしょう。
少なくても今のようにTVでインタビューなんか出て来れないでしょうし
自分を在日だと言う事は自分の口からはなかったでしょう。
それだけ少しだけでもいい方に進んだと言う事なのかなと考えました。

今、みすずちゃんはどこでどうしているのでしょう?
元気でいてくれるといいのですが。。
2005年2月11日(金)  No.111

おばかな会話

母「今日は部屋を掃除しなさいね」
娘「母に掃除しなさいと言われたとです。」
母「バカな事言ってないですみまで掃除機かけるんだよ」
娘「バカ呼ばわりされたとです、残念!!」(ひろし+侍)

――――――――――――――――――――――――――――

娘「あれなんだっけ・・アメリカのドラマでXがつくやつ」
母「プロジェクトX?」
ちが〜〜〜〜〜〜〜う
正解は「Xファイル」でした。

――――――――――――――――――――――――――――

σ(⌒▽⌒;)はスリッパだと転んじゃうので室内でもサンダルをはいています。
母「サンダル知らない?」
娘「ここ・・」足下を指さす。

なんと娘が履いてました。

母「でかくなっちゃうじゃない!」

履いてみたら暖かい

母「おまえは秀吉か!!」
娘「じゃあおかあさんは徳川家康だね」
ちが〜〜〜〜〜〜〜う
正解は「織田信長」でした。

――――――――――――――――――――――――――――――
娘「わっ・・でかいすずめ」
見たら全く違う鳥
母「違うじゃない」
娘「近くに住んでるんだから親戚だよ」
ちが〜〜〜〜〜〜〜う
正解は分かりません。
2005年2月10日(木)  No.110

こんな事って??
PCの重いのはルーターのコンセントを抜いてもう一度差して
再起動したら直りました。
何だったんでしょうねぇ??

昨日、今年は花粉が多いって言うので娘と
( ^ ^)ノ0=|⊃―; ☆プスリに行って来ました。

( ^ ^)ノ0=|⊃―; ☆プスリの前に薬を飲むのですが
娘は体がでかいからか2錠、σ(⌒▽⌒;)は1錠でした。
最初に娘が( ^ ^)ノ0=|⊃―; ☆プスリしてアルコール綿で拭き
ばんそこうをぺったんと・・
次にσ(⌒▽⌒;)の番で( ^ ^)ノ0=|⊃―; ☆プスリをしたら
看護士さんたらアルコール綿を落としてしまったんです。
他の看護士さんにアルコール綿を取って貰うように頼んだのですけど
その方もお忙しそうで・・
2〜3分でしたけど針はささったまま〜〜
..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ
後で「ごめんね」って言われましたけど「ごめんね」って言われてもねぇ。
点滴じゃあるまいし!!(* ̄m ̄) ププッ

診療が終わって娘に会計を頼んでσ(⌒▽⌒;)は病院の前の
お菓子屋さんにちょっと買い物
買い物が済んで戻ったらその病院は薬は隣の薬局で買うのですが
それも済んでいました。

そのあとカラオケに行ってうちに帰ったら病院から電話。
会計が1人分だったそうです。
なんで??s(・`ヘ´・;)ゞ エート
今日払いに行って来ます。





2005年2月9日(水)  No.109

困った。
昨日も書いたけどダウンロード出来ないです。
昨日、システムを復旧したりキャッシュのお掃除をしてみたのに
何も改善されません。
これはサーバー側と言うかTAかなんかの問題でしょうか?
電話してみようかなぁ。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――

サーバー側に電話してサポートして貰いました。
直りました♪
早いです〜〜
ここ数日数分かかっていたページがあっと言う間に
ヽ(^◇^*)/ ワーイ
2005年2月8日(火)  No.108

重い
昨日の昼間はPC開かなかったので分からないのですが
夜、レスを書こうとしたら重たいのです。
特に画像の多い掲示板が開かなくて・・
スクロールバーを上下してみたりも全くだめでした。
まあ日曜だからネットしてる人も多くて混雑してるのかも
と夕べは思ったのですが今朝も重い
PCの調子かな?と思ってデスクを立ち上げて見たけど
同じ症状です。

TAの状態が悪いのかな。
サーバーが原因かな?

昔、ダイアルアップで64kbの頃はこんなんだったんだよなとか
思いながら今は8mbに慣れてしまったんだなとも思います。

サーバーが原因なら早く直って欲しいし
長く続くようなら25mbに切り替えようかな?
でも工事代が高いのよねぇ。(#´ο`#) はぁ〜
2005年2月7日(月)  No.107

哀しい歴史

先日TVで「ここ森林公園では椿が咲いています。」と言ったのを
もうすっかり椿が満開と勘違いして主人を誘って行きました。
入り口で係員の人が「奥の方には梅も咲いていますよ。」と言ったので
なんだろうなって考えながら行ったら分かりました!!
椿の90%はまだ蕾でした。(^◇^ ;)
咲いてるのも霜に当たって無惨な状態でした。

仕方ないので梅も見て来ました。

時間が余ったので学生時代行った吉見百穴が近いと分かっていたので
行ってみる事にしました。
吉見百穴と言うのは古代の人の墓穴の団地みたいなもので
昔の人の百は多いって言う意味で実際は200以上あるようです。

これだけの史跡なのに第二次世界大戦の頃、壊して軍の工場にしていたと
書いてあって大きなトンネルになってしまいました。
何か戦争すらなかったらそのまま残っていただろうと思うと
何か哀しくなってしまいました。
戦争も歴史には違いないのですがそれより古代の人の史跡を壊してしまった
方がσ(⌒▽⌒;)には哀しかったです。

そこのおみやげ屋さんでおみやげを買ったり味噌団子なんか食べたりしてたら
出土品の横に約100年前の写真もありました。
「写真は撮らないで下さい」って書いてあったのでじ〜〜っと見ていたら
お店の方が「あなたなら信用出来そうだから撮ってもいいですよ。」と
言われました。なんでも撮って商売にする人もいるんだそうです。
HPにUPする許可も頂いたのでUPしてみました。

http://kazenomura.sakura.ne.jp/odekake1/odekake.html

2005年2月6日(日)  No.106

加熱しすぎ!!
今度の水曜日にWカップの最終予選が始まるみたいで
初戦の相手が北朝鮮だとか
マスコミはちょっと加熱しすぎではないでしょうかね?
北朝鮮だけでなく他のチームも取材すればいいし
見せないって言うのを隠し撮りするような事は辞めて欲しいものだ。
(みっともない!!)
こう言うと報道の自由って言うけどどのマスコミも弊害の方を認める事はない!

放っておけばそれほど加熱する事もないし
あれだけ厳重に警備やオーバーに言えば暴走する輩も出ないかも知れないです。
2005年2月5日(土)  No.105

お絵かき

PC教室もワードの初級編が終わって
今週からお絵かきになりました。
紙にペンで描くのもうまく描けないのに
マウスでPCに絵を描くなんて〜〜(^◇^ ;)

σ(⌒▽⌒;)のPC教室の先生は元々デザイン関係の
お仕事されていたそうで得意分野みたいです。
絵はセンスだとは思うのですけど
ちょっとでも描けるようになったら嬉しいなぁ。
頑張ってお勉強しよう!!と心に決めました。

初めて描いたナスです。
色でナスに見えるかも知れませんけど誰が見ても
ナスって分かるようになりたいな。
小さいと分からないですけど大きくすると線がプルプルで
恥ずかしいけど出しちゃいます。(*^-'*)> ぽりぽり
2005年2月4日(金)  No.104

今朝は

今朝はなんだか頭がいい?
色んな事が浮かんではその答えがふっと浮かんで来る。
ちょっとだけ(珍しく)頭が回転しています。
よく寝たからかな?


さっき7時頃、花火が上がってました、音だけの花火です。
何だろうなって考えたら今日は節分だったんですね。
うちの方は田舎なので何かある時は花火が上がるんですよ。
まあのろしじゃないだけいいのかも・・(メ▼▼)=○(/_x)/
ここに来た頃はまだのんびりしたもので今日は何??って近所の
古くから住んでる人に聞いたら桜が咲いたので花見だとか言われた事も・・
(^◇^ ;) ほぇ〜

うちの方の神社は桂川神社と言いましてそれなりに由来はあるようですが
普段神主さんがいなくて行事の時に出張と言うかレンタルで来られるようです。
もしかしたら神社で何か行事があるのかも知れません。
行った事はないのですけど演歌歌手の人が来たり
お相撲さんが来たりした事もあるようです。


さっきゴミ出ししようとしたらゴミ袋がぁ〜〜
(((p(>o<)q))) いやぁぁぁ
にゃんこさんの仕業でしょうけど大きな穴が!!
入れ替えるのも面倒だったのでガムテで張って出しました。
収集の方が見たら(* ̄m ̄) ププッってなるかなぁ?
2005年2月3日(木)  No.103

こんなものなのかな?
昨日娘と電気屋さんに行きました。

σ(⌒▽⌒;)はPC教室でお絵かきを始めたので
下絵になるような線画のソフトがないかなって思って見に行った
のですけどなかったです。

娘がオンラインゲームのソフトが安いって言うので買ったのですが
説明書を読んだらなんでもゲームをする為には
IDを取らなくてはいけなくてその費用がかかると言うのです。
それはまだよしとしてもゲームをする為に
1ヶ月毎お金がかかるんだそうです。
娘はフリーのオンラインゲームをやっていたので
そのつもりだったらしいのですがこう言うのもあるんですね。
お金儲けの方法としては当然なのかも知れませんし
事前にこう言うのを知識として知ってなかったσ(⌒▽⌒;)達が悪いのですが
でもソフトを買ってしかも後からお金を取るなんて
せめてパッケージに一言書いて欲しいものだなって思いました。

キャッシュカード使わせるのは嫌だったし
デジタルマネーを売ってるようなコンビニもちかくになかったし
結局娘は小遣いで毎月払うのは嫌だと言って
ソフトは人にあげるって言ってました。
2005年2月2日(水)  No.102

直っちゃった♪
広島の言葉で「1月いぬる(帰る)2月逃げる 3月去ると言うのがあります。
1・2・3月は足早に過ぎて行くと言う事を言っています。
早いものでこの前お正月だったと思ったらもう2月ですからね。
2月は28日なのでもっと早く感じるかな。



昨年の10月にウイルスにやられてしまったPCですが
PCを立ち上げるとカウントダウンを始めてしまって0になったら
勝手に再起動を延々繰り返してしまっていました。

サポセンに電話してウイルスを削除の仕方を教えて貰ってリカバリーもしたのですけど
ソフトが開けなかったり、マウスが動かなかったり、マウスポイントが消えたりで
結局使えなかったので今使っているのを買った訳です。

PC教室の先生にその話をしたらそれは何とかホールって言うのがあって
それをふさぐために・・・・なんたらかんたら・・・
さっぱり聞いても分からないσ(⌒▽⌒;)の為に先生が持って来て下さいと
おっしゃったので持って行ったら先生が持って帰って直して下さいました。
?\(。・_・。)/?わーいっ?
代金はいらないとおっしゃるのでお礼だけしておきました。

直ったのはいいのですけど2台どうしましょ?
よくよく考えて直った方はPC教室専門にする事にしました。
直った事は主人には黙っておこう〜〜
だってくれって言われるから・・(^.^; オホホホ

2005年2月1日(火)  No.101

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++
[日記一覧] [最新]
shiromuku(fs2)DIARY version 3.00