++独り言++

2005年1月の日記

2005年1月31日(月)
ネーミング
2005年1月30日(日)
筋肉痛、誰のせい?
2005年1月29日(土)
埼玉県長瀞
2005年1月28日(金)
昨日の話です。
2005年1月27日(木)
今年は
2005年1月26日(水)
なんでだろ〜うシリーズU←シリーズ??
2005年1月25日(火)
喧嘩
2005年1月24日(月)
分かりません。
2005年1月23日(日)
すずめの成る木
2005年1月22日(土)
今日も車の話
2005年1月21日(金)
こえ〜〜よ。
2005年1月20日(木)
最近
2005年1月19日(水)
淋しいな
2005年1月18日(火)
昨日の出来事
2005年1月17日(月)
10年目
2005年1月16日(日)
はがきが
2005年1月15日(土)
今日は
2005年1月14日(金)
虚像?
2005年1月13日(木)
何がしたかったのだろう?
2005年1月12日(水)
信じられない事
2005年1月11日(火)
寒い
2005年1月10日(月)
成人式
2005年1月9日(日)
今年は
2005年1月8日(土)
出初め式
2005年1月7日(金)
にゃんこさんが
2005年1月6日(木)
耳鳴り?
2005年1月5日(水)
間違ってた?
2005年1月4日(火)
見つけた!!
2005年1月3日(月)
どこに行っても
2005年1月2日(日)
富士山を
2005年1月1日(土)
あけましておめでとうございます。
ネーミング

人の名前を付けるのも考えちゃいますけど
商品の名前もそれによって売れ方が違ってくると思うと
悩むだろうなって思います。

例えばよく冗談半分に「食べて味噌」って言いますけど
本当に「食べて味噌」って言う商品があったのは驚きました。
この前買った「豚の落としぶた」は結構笑えましたし
昨年流行った「暴君ハバネロ」って言うのはちょっと興味を引かれたネーミングで
ネーミングで買ってみたって言う部分があります。

最近見た中で面白いネーミングは
使い捨てカイロ【ぬくりんこ】
歯磨き【口臭道得】
英語ソフト【こりゃ英和】

なのです。果たして売れてるのでしょうかね??

ぱくり編もありましたね。
冬ソナブームに乗っかろうかとしたものなどです。
2005年1月31日(月)  No.100

筋肉痛、誰のせい?

昨日は小登山で特に山の上にある動物園は
かなり急な山登りになったので
仕方ないとは思っていましたけど・・

朝、☆⌒(>。≪)いててて・・と言っていたら主人が
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!と自分は全然痛くないとか言うのです。
確かに登山の筋肉痛はいなめないのですけど
肩がばりばりなのと右足が痛いのは主人のせいなんです。

昨日、9時頃張り切ってさあ行こう〜〜と出発して
10分くらい車を走らせた頃
主人が( ̄Д ̄;) あぁ・・・・って大きな声
財布を忘れたと言うのです。
お金はσ(⌒▽⌒;)が持っていたのでいいのですけど
財布に免許証が入っているのだそうです。

(^◇^ ;) ほぇ〜10分も無免許で運転してたの?
..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ
そこで家に引き返すか考えたのですけどσ(⌒▽⌒;)が
運転する事になりました。
σ(⌒▽⌒;)の車は軽、主人の車は3ナンバーで
しかも数回しか運転した事ないしそれも近場だけ・・
緊張!!
悪い事は重なるもので正丸トンネルと言う所を越えたら雪道
帰りは高速、自分で高速を運転したのは10数年ぶりでした。
きっとこっちの筋肉痛の方が強いと思っています。
2005年1月30日(日)  No.99

埼玉県長瀞

今日は主人と長瀞の宝登山(ほとさん)に行って来ました。
長瀞は埼玉でも寒い地域で正丸峠を越えてから気温も一変って感じでした。
正丸峠はトンネルで文字通りトンネルを抜けると雪国だったみたいに
入り口まで全然だったのにトンネルを抜けたら雪道になりました。
先日うちの当たりはチラホラの雪だったのにどうやら
本格的に降ったようです。
雪のせいか折れた枝もたくさん見ました。

帰りは高速を使って帰って来たので行きは1時間半、帰りは1時間で
帰って来ました。
2005年1月29日(土)  No.98

昨日の話です。
昨日、友達とあるコーヒーの美味しいお店で待ち合わせ
σ(⌒▽⌒;)の方が先に着いたので中で待つ事にして中に入ったら
おばあちゃま達の団体さんが・・
あまり大きなお店でないので半分くらいその団体さんでした。(^◇^ ;)

空いた席がその団体さんの側しかなかったのでそこに座ったら
色々お話が聞こえて来ました。
どうも老人ホームかなんかの方々で付き添いさん付きで
十数名いらしたようです。
そう言えばたまに買い物などに行かれてるのを見た事があります。
たまにお出かけも気分転換にいいのかも知れませんね。

「○○さん、コーヒーは美味しいですか?」
「ケーキはいかがですか?」
一生懸命声かけをされる付き添いの方
写真なんかも撮っていらっしゃいました。
みなさん楽しそうにされていてこっちも楽しい気分になりました。

この前、ノロウイルスのニュースの時
主人が老人ホームに家族を押し込めて面会もろくに行かないのに
違いないと言うような事を言い出しました。
実際問題、面会は毎日行ってるかも知れないし、
介護の大変さなんか分からないのに
もし自分の家族が寝込んだり介護の状態になったら
同じ事を言えるのかなって思ってしまいました。
2005年1月28日(金)  No.97

今年は
今年は2005年は分かっているのに
平成は何年だっけ?なんて考えた。
段々平成って言わなくなって来たのかなぁ?
昭和までは昭和何年で覚えていたような気がするけど
平成になって特に2000年過ぎてから
西暦の方をよく見るようになった気がするのはσ(⌒▽⌒;)
だけでしょうか?

2005年1月27日(木)  No.96

なんでだろ〜うシリーズU←シリーズ??

にゃんこさんの真昼の決闘をもう一枚

NHKの会長さんが辞任しましたが申し訳ないと言いながら
にやにやして本当に申し訳ないって思ってるのだろうか?
辞めさせられるって気持ちの方が大きいのでは??
でも月給が300万以上、退職金が1億以上で
天下りしてるのでもう3回目の退職金と聞くと腹が立ちます。


使い捨てカイロ、昨年の安売りで買って残ったのがあったので
昨日使ってみた全然暖かくない!!
安売りがだめなのか昨年のものだからだめなのか??


今年ストーブを買い換えてカロリーが高くなったので
使ってない8Lのやかんを出して上にかけてみました。
半分くらいお水を入れて上に置いておいて沸騰する時間が妙に長い。
4Lのやかんを一杯にした方が早く沸くのです。
8Lの方が底面積も広いのになぁ〜〜


正式な名前も忘れるほど使ってない国民につけられたナンバー
大騒ぎしたしそれなりの機材もそろえたらしいのに誰か使っているのだろうか?
σ(⌒▽⌒;)なんか数字すら覚えてないですよ。
カードとか貰いましたっけ???
2005年1月26日(水)  No.95

喧嘩

昨日、お昼過ぎ・・
わぉおおおおおおおおおお、ふぎゃぁあああああああああ
なんかとてつもない声が聞こえてきて驚いて外を見たら
にゃんこさんが2匹庭で威嚇していました。
喧嘩してたんでですがにゃんこの声には思えない声でした。
1匹は黒い子・1匹は茶色の子で
逃げちゃうかなって思ったのですが一応カメラを向けたら
黒ちゃん←勝手に名前をつけてるσ(⌒▽⌒;)
はこっちを向いてしっかりカメラ目線。
トラちゃん←こちらもσ(⌒▽⌒;)命名
は毛を逆立てしっぽがぼっ!!ってふくらんでました。

喧嘩の結果は遠くでわんこがほえたのをきっかけに
左右ににゃんこさんたち分かれて走り出したので引き分けでした。
まあ怪我がなくて良かったです〜〜♪
2005年1月25日(火)  No.94

分かりません。
国債=国の借金  が天文学的数字ほどあって
人道支援とは言えイラクに駐在してる自衛隊の費用が300億以上かかっていて
今回も津波に援助
開発途中の国にはODA
どこにそんなお金があるんでしょうかね?


難しい話は分かりません。
でもイラクの人を助けるなら新潟の人に家でも建てて上げて欲しいと
思うのは勝手でしょうか?
リストラされて仕事がない人に仕事をあげて欲しいと思うのは
わがままでしょうか?

税金って何の為にあるのでしょう?
外国の人を助けるためでしょうか?
自国の為のお金ではないのでしょうか?


私には分かりません!!
2005年1月24日(月)  No.93

すずめの成る木

我が家には山椒の木が2本あります。
誰も植えた記憶がない木です。
多分鳥に運ばれて来て生えたのでしょうけどその間の記憶がないのです。
2本ある木はいつの間にかオスとメスに分かれてしまったようで
1本の木は毎年、花が咲き実がなりますが1本の木は花も咲かなければ
実も当然なりません。
山椒の木はすりこぎなどにされる貴重な木らしいですけど
家にあると誠にやっかいな木です。
バラなんか問題にならないくらい鋭くて長いとげが出来るんです。
枝を切ってゴミに出したいと思っても枝を切るだけで大騒ぎです。
☆⌒(>。≪)イタイ
しばらく置いておけば枯れるかと思っても葉っぱは落ちてもとげはそのままで
ゴミ出しにするのもはばかられるのです。
実が地面に落ちて小さな芽が出るのですがわずか3cmくらいの芽も
いっちょまえにとげがあるんですよ。
なまいき〜〜怒怒怒 (`´)怒怒怒

まえふりが長すぎましたがその山椒の木には時には鳩が巣を作ったりします。
でも冬はパンをまくのですずめさんや他の鳥がとまります。

朝夕にまいてもたまにない時があります。
そんな時すずめさんたちが山椒の木にとまって待っていたりします。
鈴なり??のすずめさんが一杯の状態の時、山椒の木はすずめの成る木と
σ(⌒▽⌒;)は呼んでいます。
ちょっと数えてみました〜〜
2005年1月23日(日)  No.92

今日も車の話
昨日、郵便局に行った時の事。
さて帰ろうと駐車場に向かっていたらキキキキィ・・・ドカ〜〜ンと大きな音
振り返ったら2台の車がぶつかったようでした。
1台の車から男性が首を押さえて出て来ました。
ぶつかった相手の車に下がるよう指示をしました。
その車は動転したのか急なバックをして標識にぶつかり少し曲げてしまいました。
前だけでなく後ろもへこみました。

その首を押さえた男性の誘導でσ(⌒▽⌒;)横を通り過ぎて帰る事が出来ました。
その時、運手者を見たら女性でした。
なんか男性のペースでこの事故は進んで行くんだろうなって思いました。
σ(⌒▽⌒;)は1度だけぶつけられた事があるのですけどその時の自分を
思い出しました。
今、振り返ってもσ(⌒▽⌒;)は全く悪くないのに初めての事で動揺して
向こうの男性の言いなりで7:3で3割も自分の車の修理代を払いました。
今考えたらちょっと悔しいですけどね。
2005年1月22日(土)  No.91

こえ〜〜よ。
昨日の事、友達と買い物に行って車を止めようと駐車場に行ったら
σ(⌒▽⌒;)の車の前の人がバックから入ろうとしているので
止めて待っていました。
車を斜めにしたまま前に行ったり後ろに下がったり何度も繰り返すのですが
なかなか入れる事が出来ません。
σ(⌒▽⌒;)が見るに同じ所を行ったり戻ったりで全然進歩してないのです。
しばらく見てましたがあまりにも時間がかかるのでσ(⌒▽⌒;)の車を
止めてその車の所に行きました。

Senda「大丈夫ですか?」
運転者「すみません」
Senda「誘導しましょうか?」
運転者「それでもだめかも知れません」

しばらく話してもだめそうなのでσ(⌒▽⌒;)が入れましょうか?と言う事になり
交代しようとするとその人サイドブレーキも引かずに降りて来ようとして
車が動き慌てる始末。

こんな人が運転していいのだろうか?
それよりよく免許取れたなぁ・・と友達と話しました。

しかしこう言う人が道を走っていると思うと怖いなって思いました。
..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ
2005年1月21日(金)  No.90

最近

ふさふさの頃のりりーさんの写真がありました。小さいですけど・・

最近6時前からネットを始めるのに間に娘を起こしたり朝食を取らせたり
ゴミ出しや(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫食事の後かたづけなど間に挟んだりして
たまにMSNで友達と朝の挨拶したりしながらネットをしてるので
昨日なんかメールのお返事を送信してPCの電源を切ったら9時半過ぎていました。
(^◇^ ;) ほぇ〜

一昨年の秋に仕事を辞めて最初の頃こそジムなんかに通っていましたが
今は何もしないぐーたら人間になっています。
運動は必要なのは分かっていますが寒いし〜〜
本当に時間を無駄に使っているような気がして仕方がありません。
何か目標を持たないといけないですね。
p( ^ 0 ^ )q がんばろう!!
2005年1月20日(木)  No.89

淋しいな

裏のおうちのりりーさんが亡くなったと昨日聞きました。
りりーさんはゴールデンレトリバーで8歳だったそうです。
昨年の夏はダニ駆除のためサマーカットされ雌ライオンになってました。
その頃はまだ元気で我が家の生ゴミダストが家の裏側にあるので
そのゴミ袋を出すため裏に出ると飛んで来て挨拶してくれていたのに
こっそりお肉やソーセージなどあげた事もあったのに・・

うらのおうちは結構わんこを飼ってりりーさんの前にも
「クロ」「パッピー」「ラッキー」「デリ」・・思い出しただけでも
このくらいいましたけどぐんを抜いて性格のいい子だったし
σ(⌒▽⌒;)に飼い主よりなついていた部分があって
脱走して飼い主が捕まえられない時はσ(⌒▽⌒;)が呼ぶと飛んで来てくれました。
その後が大変でだっこでお家まで・・
ひーこら言いながらも連れて行こうとするとフェンスに足をかけたりする
お茶目な面もありました。

性格の良さは郵便屋さんにも知られていて配達の時りりーさんと話してる
郵便屋さんを何度も見かけました。

昨年暮れあたりからかなり足に来てるようだったので老いを感じていましたが
1月6日亡くなったそうです。
ちょっと淋しくなりました。
2005年1月19日(水)  No.88

昨日の出来事
昨日はPC教室でした、いつものワードの前にタイピングを
練習するとの事で最初はホームポジションとかの練習後はゲームを使った練習でした。

キーボード練習ソフト「タイプ君Lite Ver 1.25」
21世紀タイピング -タッチタイピング入門

と言うフリーのソフトでした。
特に後者はフラッシュを使ったソフトで「太鼓の達人」なんか好きな人ははまるかも〜〜
時間がなくて途中で終わってしまったので帰ってから続きをやりました。
タイピングは我流でやっているのでσ(⌒▽⌒;)は小指はほとんど使いません。
普段使わない指を使ったりしたせいか今朝起きたら肩がばりばり
腕もちょっと痛いです。
最初から正しい指使いを覚えれば良かったと反省したりしました。

終わってから買い物に行きました。
アドレス帳がぼろぼろになって来たので新しいのが欲しいけど
書き直すのは面倒だなと思っていた所、友達からのメールでシステム手帳の
事が書いてあったのを思い出しそれなら打ち込みだけでいいかなぁ〜〜と
買いに出かけたのです。

S「すみません、システム手帳はどこにありますか?」
店「システム手帳はもう作られてないので置いてありません」
S「アドレス帳にしたいんですけど・・」
店「今は携帯かPDAです」

PDAを見せて貰ったが手持ちのお金では足りないので帰って検索してみたら
これも徐々に生産が減ってるような話だった。
さてσ(⌒▽⌒;)はどうしたらいいのだろう?
諦めて手書きのアドレス帳を買うべきなんだろうか??

2005年1月18日(火)  No.87

10年目
以前にも日本人は節目と言うか区切りをつけたがる人種だと
書きましたけど今日は阪神大震災から10年目になります。
あの時、朝は大したことのないような報道から始まって
被害者の数が段々と増えて行きこれは大変だぞと関東のマスコミなどが
騒ぎ始め結局1日その情報になったのを未だに覚えています。

σ(⌒▽⌒;)は大変だと思ったのは(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫を
干し終わってからだと思います。
心配で兵庫の友達や京都の友達に電話してみましたが
全然通じませんでした。
京都の友達にはその次の日の朝通じましたが兵庫の友達には
結局通じませんでした。
学生時代のネットワークを探して愛知の友達から無事だと
伝えられてほっとしたのを覚えています。

確かあの時、学生時代の友達で義援金を送った記憶があり
数ヶ月後、お礼として宝塚のテレホォンカードが届きました。

あれからもう10年になるんですね。
人には誰にも等しく死が訪れる訳ですが不慮の死はやはり避けられない事
とは言え痛ましく感じてしまいます。
2005年1月17日(月)  No.86

はがきが
印刷でしたけど昨日、小千谷の市長さんからはがきが来てました。
震災の時、洋服を送ったお礼が書いてありました。
お礼のはがきと言うより届いたんだなって事が嬉しかったです。


届くと言えばカナダのお友達に送った荷物が届いたって
郵便局から通知がありました。
国内はそんな事しないのですが国外はいつ着くか分からないので
サイトで申し込みが出来て届いたらメールが来るんですよ。
メキシコはいい加減だからだめでしたけど
国に寄っては申し込めますので利用されるといいですね。
2005年1月16日(日)  No.85

今日は
雪だと言うのに娘は朝早くから東京ドームまで遊びに行きました。
わざわざ早起きして娘を起こしてやるσ(⌒▽⌒;)もいい加減
親ばかなのかなと思っています。
σ(⌒▽⌒;)は親ばかではないと思っていたんですけどね。

今朝は雪のせいか、気圧のせいか、朝から少し調子が悪かったです。
咳が出る訳ではないのに気管が狭まってひゅーひゅー言いました。
朝から薬を飲んだのでさっきは強烈に眠気が襲って来てます。
ファイト〜〜いっぱつ〜〜でも飲みましょう。
o口(・□・ ) ゴクゴク
眠気はありますけど今は気管の方は正常に戻りました!!

主人も今朝はおかしいと言ってます。
コーヒーとお茶(一度ではない)出したのが妙に塩分を感じるって言います。
実は・・σ(⌒▽⌒;)がこっそりと〜〜(メ▼▼)=○(/_x)/
それは冗談ですけどね。

普段ならもう雨戸全開の時間ですけど今日は半分だけにしようかな
本当なら全部閉めていた方が暖かいのだけど・・
2005年1月15日(土)  No.84

虚像?
TVで見てると会った事もないのに知ってる人のように思えてしまう。
実際の姿は全く分からないのに自分の都合のいいように変えてしまったり
今人気の「ヨン様」だっていつもほほえんでる訳でもないし
目を理由に兵役を逃れたと言う事実もあるようだ。
あれだけの肉体美を誇っているのだから影で裏取引みたいなのが
あると疑ってしまうのはσ(⌒▽⌒;)だけでしょうか?

今朝は杉田かおるさんの結婚を報道してますが「負け犬」とか
色々言われ自分でもそう吹聴しています。
それで受けてバラエティーなどにひっぱりだこになったので
作ってる部分ってたくさんあると思うんですよね。
それをちゃんと分かってくれた人に出会えて結婚したのだろうと
思うし素直に祝福の気持ちです♪

ただTVに出るからなんでもありではないと思うんです。
男性には受けがいいのかもしれませんけど
あのさとう珠緒さんのこの頃はちょっと勘弁して欲しいなと
思うのはσ(⌒▽⌒;)だけでしょうかね?
2005年1月14日(金)  No.83

何がしたかったのだろう?
昨日、本当にひ〜〜さ〜〜し〜〜ぶ〜〜りに車のダッシュボードの掃除をしました。
上の文字で分かるように本当に何年ぶりだろうって感じです。(*^-'*)> ぽりぽり
まあ出て来るは出て来る!!
こんなによく入っていたなと思う位つっこんでました。

ポケットティシュ・ポケット地図・娘の初心者マーク・櫛←この辺はまだ許せる?
はさみ・メモ帳          ←この辺もまだOK?
ボールペン6本・ハンドクリーム4本←なんでこんなに??

おかしいのは動物用爪切り・ニワトリの羽根
なんでこんなものを入れたのか分かりません・
σ(⌒▽⌒;)は何がしたかったんでしょうねぇ?(* ̄m ̄) ププッ
記憶がないです。

記憶がないと言えば娘は高3、小学校の時から2年の時まではσ(⌒▽⌒;)が
勉強を教えていたので塾にも行った事ないし家庭教師も経験がありません。
高3の特に数学が全く分からなくなってしまいました。
高3と言ったら大昔ですけどそれでも今に一番近いはず???

娘には「おかあさんは高3の時、1年間記憶喪失だった」と言ってあります。
(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
2005年1月13日(木)  No.82

信じられない事

昨日、ニュースを見ていたらあの災害のあったプーケットで
もう観光客が泳いだり甲羅干しをしてる人がいました。
まだ死者が海の中にいると言うのに・・
正直言って気持ち悪くないのかな?
こんな時期に観光もないだろうとか思ってしまいました。
何か不謹慎な人に少しだけ違和感を感じてしまいました。
観光するお金があるなら寄付でもするか地元の作業をお手伝いする
気にはならないのでしょうか?

又、この被害の津波の様子などのDVDが売れてるそうです。
悲惨な光景をお金に換えるって神経も信じられません。



昨日は寒さで動けないと思っていましたけど
どこか調子も悪かったのかも知れません。
薬を飲んでファイト〜〜一発〜〜って言うのを飲んだせいか
今日は少しだけ身体が軽いです!!
2005年1月12日(水)  No.81

寒い
寒い、寒い、寒い〜〜〜〜〜
どうしてこんなに寒いのかな?
毎年こんな感じに寒かったでしょうか?
寒いのは苦手で毎年この時期は本気で冬眠したいと
思う頃ですけど今年は特に寒さが身にしみます。
体重が増えて脂肪はたっぷりあるのにどうして??

やらなくちゃいけない事がたくさんあるのに
やる気が起きないなまけ病がむくむくと!!
2005年1月11日(火)  No.80

成人式
ハッピーマンデーで今日は成人式です。
自治体によっては昨日の所もあったようですが
我が家の市は今日のようで朝早くから花火が上がっています。

うちの娘もあと2年もすれば成人式なのかと思うと
早いなぁと思ったりします。

自分の時はと言うと実は式に出ていないのです。
20歳の時は学生で東京にいたのですが冬休みで広島に帰っていて
さぼっちゃいました。(*^-'*)> ぽりぽり

20歳のみなさん、おめでとうございます。
(* ̄(エ) ̄)/°・:*【祝】*:・°\( ̄(エ) ̄*)
2005年1月10日(月)  No.79

今年は
日本人と言うか人は区切りをつけたがりますよね。
1年5年10年・・・
結婚とか歌手生活とか色んな事で!!

今年は阪神大震災から10年だそうです。
あの時、関東は単なる地震と報道をしてその被害が
分かって来るに従って1日中中継でした。
σ(⌒▽⌒;)はかからないのは分かっていても
友達にずっと電話をしていました。

そして今年は終戦から60年
あり得ないですけど昭和が続いていたら昭和80年です。

今年はそう言う意味の区切りの年なんですね。
2005年1月9日(日)  No.78

出初め式

もうおとといの話になりますが出初め式を見に行って来ました。
前々からはしご乗りを実際に見てみたいと思っていました。
でもおとといは本当に寒くて写真が何枚もぶれていました。(T^T)ウッウッウッ

我が市の特徴はくず玉割があって今年の平成17年に合わせて
17mの高さにしてあるそうです。
割ると同時にレスキューの人が滑り降りて来ました。
これも訓練の発表の一環かな?

消防ってひとくくりにしていましたが色んな職種があるんだと
あたらめて思いました。
それぞれにこんな活動をしていますって言うのを見せてくれました。
我が市には縁があるのかと思えたのですけどバスジャックで「ホスゲン」が
巻かれたと言う想定の訓練は本当はいけない事なのですけど人ごとのような
気がしてしまって笑えました。
被害者役の消防士さんがスカートをはいていたりしかも下はズボンとか・・

はしご乗りはうちの市は昔ながらの様式で東京のよりはしごが1m高いとか・・
おっ。。いなせだねって思ってあげればよかったのでしょうが
何せ寒いので上に乗る人も何度も何度もトライしたりして
大変だなの方が多かったです。

うちの市もこんなに消防関係の車やへりなどがあって
こんなに人数がいるのか驚きました。
消防士の茶髪は今流なのかもしれませんがなんか違和感が!!
しかも不謹慎な輩がいて署長挨拶の時、後ろで携帯メールしてました。
寒かったけどまあ行ってよかったなと思いました。
2005年1月8日(土)  No.77

にゃんこさんが
4日の日に鳥さんにパンを巻くと書きましたが
昨日買い物から帰って来たらにゃんこさんがパンを食べてました。
(^◇^ ;) ほぇ〜
にゃんこさんは首輪をしてないので野良さんかどうか分からないのですが
ロン毛の三毛色のにゃんこさんでした。
σ(⌒▽⌒;)を見たら逃げたので野良さんでしょうか?
でもきれいなにゃんこさんでした。
別にσ(⌒▽⌒;)は構わないのですけど飼いにゃんこさんだったら
飼ってるおうちに申し訳ないかなぁなんて思ったり
何回か見かけた事のあるにゃんこさんですけど
我が家はにゃんこさんの通り道になってるので・・
2005年1月7日(金)  No.76

耳鳴り?
朝からぼ〜〜〜ぉ〜〜〜んって低く響くような音が
ずっと聞こえていて耳鳴りかしらって思ったりしたのですが
ゴミ捨ての時にと外に出た時横田基地の飛行機が飛んでました。
雨戸を閉めていたのであんなくぐごもった音に聞こえたんでしょう。
よかったと思う反面、これだけ飛んでると何かあるのかな?と心配になります。
前のイラクの湾岸戦争の時も凄かったです。
まさか北朝鮮?は飛躍しすぎですよね。(^.^; オホホホ

2005年1月6日(木)  No.75

間違ってた?
母がσ(⌒▽⌒;)が19歳の時に厄年だからって姫だるまを買ってくれました。
娘も今年19歳になるので初詣で厄よけのお守りとだるまを買いました。
帰る時、ふと駐車場の券を見たら本厄は昭和62年生まれって書いてありました。
( ̄Д ̄;) ガーン
娘は昭和61年生まれです。
もしかして昔の19歳に当たる年齢が厄年だったのでしょうか?
自分の時は姫だるまの思い出はあるのですけどいつだったか覚えてないです。
18歳の時はσ(⌒▽⌒;)も学校に合格したし
娘も本厄でも推薦貰えたり合格したり本人は至ってラッキーでしたよ。

思い起こせば主人の厄年の時、前厄、本厄の時ちゃんとお祓いをして貰ったのに
後厄の時主人が「面倒だからもういい」って言い張ってお祓いをしなかったら
主人の姉やσ(⌒▽⌒;)に大変な事が起きました。
もしかしてσ(⌒▽⌒;)は人の厄を貰っちゃう体質なのでしょうか?
確かに細木和子さんの占いでは昨年が大殺界でしたけど・・
2005年1月5日(水)  No.74

見つけた!!

以前、どこに行ったか分からなくなっていた時計が大掃除の時出て来ました。
主人と結婚する前、プレゼントして貰ったやつで
やばいな〜〜ってずっと思っていたんです。
電池交換に出して戻って来てそのまま袋に入れたままで
そのまま置いていたんですよね。
袋が写真の現像なんかで使う袋だったので
写真だと思いこんでいて目に入る所にいつもあったのに・・(*^-'*)> ぽりぽり
一事が万事って事ではないのですけど結構こんなドジやらかします。
しかも出て来た時計はまたもや電池切れになってました。
(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ


庭に冬場はパンをまいてあげます。
餌の少ない時期だけですが・・
今年はパン屋さんでぱんみみを見つけたのでそれをまいています。
毎日来てくれるすずめさん達がかわいいです。
ガラス&網戸越しなのでうまく撮れていませんが・・
2005年1月4日(火)  No.73

どこに行っても

昨日は朝7時前にマイナス7度まで下がった寒い朝でしたが
主人と山梨県の忍野村まで富士山を見に行って来ました。
予想では2時間くらいかなって思っていたのですけど
道が凄く空いていたので高速までいつもの半分の時間で着いたし
高速もあまり車がいなかったのですいすい走れました。

途中で運転変わろうかと主人に言ったのですが「怖いからやだ」と言いました。
σ(⌒▽⌒;)が運転がへたって訳ではないのですよ。
主人は未だにゴールドになった事はないのですが
σ(⌒▽⌒;)は免許取って無事故無違反ですから<(`^´)> エッヘン

富士山は綺麗でしたよ。
でも富士吉田あたりは普段雪が降らない所なのか除雪がひどくて
道路も道も凍ってました。
観光地なんだから除雪くらいしろよって思いましたね。
転ばないようにとてとて歩きをしていたですが気になるものに
目が行くと夢中になってツル〜〜おっとっとなんて事も何回もありました。

こんなお正月早々、寒いのに寒い所に行く物好きはいないかもなんて
思って出かけたのですがとんでもありませんでした。
夏はもっと凄い人出なんでしょうけど結構人がいました。

σ(⌒▽⌒;)と言えばどこに行ってもそうですけど
肝心のものより地元のわんこやにゃんこ、鳥さんなんかとお友達になる方が
忙しかったりします。(* ̄m ̄) ププッ

この写真は主人が撮りました。


2005年1月3日(月)  No.72

富士山を
富士山を見に山梨県・忍野村まで行って来ました。
2005年1月2日(日)  No.71

あけましておめでとうございます。

2005年のスタートです。
どのようなお正月をお過ごしでしょうか?
昨年も大勢の人が来て下さって本当に感謝しています。
新しいお友達もたくさん出来て嬉しかったです。
反対に連絡が取れなくなってしまった方もたくさん
いらっしゃいますがお元気でお過ごし下さい。

今年は我が家でも新しい年になりそうでまだどのように変化するのかは
分かりませんが自分の時間も多めに取れるようになると思うので
今年は一歩でもskillーupになればいいと思っています。


お正月早々・・携帯に年賀メールを下さった皆様方
はがきはまだ来てないのですが送って下さった皆様方
パソコンに下さった皆様方
本当にありがとうございました。
パソコンの方はこれからお返事を書かせて頂きます。


災害の多い「さるどし」は去りました。
今年は「とりどし」大変けっこーな年になって欲しいものです。
モーケッコウなんてならない事を願いつつ・・

TOPの鳩は平和の願い
メニューのひよこはσ(⌒▽⌒;)のイメージで今年は頑張って
少しでもジャンプ(飛びたい)出来るようにの願いです。
2005年1月1日(土)  No.70

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++
[日記一覧] [最新]
shiromuku(fs2)DIARY version 3.00