++独り言++

2004年11月の日記

2004年11月30日(火)
UFOキャッチャー
2004年11月29日(月)
不思議な人たち
2004年11月28日(日)
HN
2004年11月27日(土)
近くの穴場
2004年11月26日(金)
写真の自動販売機??
2004年11月25日(木)
魚座
2004年11月24日(水)
晋山式
2004年11月23日(火)
今日は写真だけ
2004年11月22日(月)
今更ですが
2004年11月21日(日)
2WAY
2004年11月20日(土)
晴れて来ました。
2004年11月19日(金)
いいんだろうか?
2004年11月18日(木)
御岳山に行って来ました。
2004年11月17日(水)
今朝は冷え込みました。
2004年11月16日(火)
クリスマス
2004年11月15日(月)
ブーム
2004年11月14日(日)
スパに行って来ました。
2004年11月13日(土)
2万歩last
2004年11月12日(金)
2万歩3
2004年11月11日(木)
2万歩2
2004年11月10日(水)
2万歩1
2004年11月9日(火)
お出かけして来ます。
2004年11月8日(月)
フリーソフト
2004年11月7日(日)
ぼろぼろカマキリ
2004年11月6日(土)
移行しました。
2004年11月5日(金)
郵便局にて
UFOキャッチャー

この頃色んなのが出て来ましたよね。
バッグ・時計・財布・クッション・指人形etc・etc
確かに今までのよりかわいいし実用的なのも増えて来ています。
100円の頃のはすぐたまってしまって置き場所にも困ったりしますし
バザーと言えば必ず出てくるようになりましたからね。

今のは大きくてかわいいのも多いのですが1回200円になって来ました。
今まで1000円で10回楽しめたのが5回になると結構大変です。
すぐお金をつぎ込んだりしてしまいます。
まあそれがねらい目でもあるんでしょうけどね。

この前1000円で取ったパンダです。
口がトトロだな〜〜って言ったら娘がジブリ作品の主人公だから
って言いました。
「パンダコパンダ」ってジブリでしたっけ??
ディズニーじゃなかったかなぁ〜〜( ̄~ ̄;) ウーン
2004年11月30日(火)  No.31

不思議な人たち

家から150mほどの所にスーパーがあります。
前はその手前にコンビニがあったのでそっちを利用する事が多かったのですが
今はなくなってしまったのでスーパーに行く事が多いです。
さすが田舎のスーパーなので漫画など発売日から1日遅れます。(*^-'*)> ぽりぽり

スーパーに行く時間って決まってはいませんよね?
曜日も時間もばらばらなのに行くとほとんどって言っていいほど
会う人たちがいるんです。
最初は偶然かなって思っていたのですがあまりに回数が多くてこれは違うぞと・・
いつも髪がぼさぼさの男性とその奥さんと思われる人
その奥さんはまるでペルーの人みたいな格好をいつもしています。
さすがに帽子はかぶっていませんが・・三つ編みです。
その奥さんのお母さんと思われる人の3人です。
一応買い物してる風ではあるのですけど・・

もしかしてここに住んでるの?って感じなのですよ。
まあ人が何しようと構わないのですけどちょっと不思議な人たちです。
2004年11月29日(月)  No.30

HN
ネットを始めて色んなHNの方に会いました。
面白いHNや珍しいHN・かわいいHN・ちょっと怖いだろうHN・長いHN
自分の名前をそのまま使っている方など・・

σ(⌒▽⌒;)のは単に名前を変形させてその頃ちょっと勉強していた
スペイン語にしただけであまり考えてなかったのですけど
もう少し考えた方がよかったかなぁ〜〜とか思ったりします。

どうしてもせんだみつおさんをイメージする人が多く
しょっちゅう男の人に間違われます。(*^-'*)> ぽりぽり
少しは落ち着いて来たかなと思ったら今度は新しい「金八先生」の
嫌みな校長の名前がせんだだって!!

HNを変える事も考えているのですけど・・
なかなかいいのも思いつかないし〜〜

2004年11月28日(日)  No.29

近くの穴場

昨日、DMを見てお友達の近くだったので一緒にって
電話をして待ち合わせました。しかし、行ったらない!!!
な、なんと曜日だけ見ていて日にちを確認しなかったσ(⌒▽⌒;)の大ドジで
丸1週間後の事でした。(*^-'*)> ぽりぽり
お昼にするには時間も早くてどうしようって事になり
友達がもみじの綺麗な所があるって聞いたから行ってみる?って聞くので
賛成して出かける事にしました。
いつも出かける時に持って行くデジカメは持ってなかったのですが
バックに小さいのが入っていたのでそれで撮る事にしました。

行く途中、あけぼの子供の森公園の前を通った時、紅葉が綺麗だったので
寄ってみようと言う事になり寄ってみました。
そこは家から車で5分くらいで行ける所であるのは知っていたのですが
行った事はありませんでした。
行ってみたらきのこのような建物があったりムーミンの世界を取り入れた
建物があったり
大人が行っても充分楽しめる場所でした。
建物は外はコンクリートでしたが室内に入ると木をふんだんに使ってあって
暖かみの感じさせる場所になっていました。
それに間接照明ですけど照明が素敵でした。
そこでしばらく散策した後もみじを見に出かけました。

もみじの綺麗な場所は能仁禅寺と言う所でここもうちから車で10分くらいで
来れる場所でしたが来るのは初めてでした。
中に入るともみじが綺麗でした、特にオレンジのもみじは誰もが驚嘆してました。

今までこんなに近くに穴場があるなんて知らなくて・・
灯台もと暗しって言うのはこう言う事かな?なんて思いました。
2004年11月27日(土)  No.28

写真の自動販売機??

昨日ホームセンターに行ったらこんなのがありました。
デジカメや携帯のメディアを入れたら写真がプリントされて出てくるようです。
今は自分の家でプリントする人が増えて来て
写真屋さんも困っていると思うのに
こんなのが出来たらますます写真屋さんが困るのでは?
って思ってしまいました。
でもその場でプリントされれば
メディアやフィルムを預けて後で取りに行く手間は省けますよね。

そうそうこの前娘がプリクラが500円だとか言ってました。
σ(⌒▽⌒;)なんか200円くらいの時代しか知りませんから
高くなったんだねぇって言ったら今は文字を書き込めたりするようになったり
機能が増えたので高くなったようです。
2004年11月26日(金)  No.27

魚座
最近又占いブームなのかあれこれ出ているようです。
細木数子さんも最近では視聴率女王とか言われてますよね。

σ(⌒▽⌒;)魚座A型の性格は

感受性が強く、細やかな神経の持ち主。人の痛みがわかり、
それをさりげなく察する事の出来るタイプです。
人が困っている姿を見ればサッと手を差し延べ、何か頼まれれば断れずに、
自分が無理をしてでも力になってあげようとするでしょう。
又、とてもロマンチストで、空想や夢の世界に遊ぶような、
ちょっと現実離れしたところがあります。
ただ、相手がけむたくなるほど、世話を焼いたり、
お人よしなあまり利用されて、損をすることがあります。
それも全て優し過ぎる為なのですが、持ち前の繊細さで、
相手の本当の姿を見極める事も出来るはず。
いつも良い顔をする人にばかり従うのは禁物です。
ハッキリ「ノー」と言う必要もあるでしょう。

らしい・・

でもこの前の星座ランキングを見ていたら
交通事故を起こしやすいNO1
これは当たってないな。無事故無違反のσ(⌒▽⌒;)

やりくりは下手、大もうけは出来ないとか・・
..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ
これは当たってるかも〜〜
2004年11月25日(木)  No.26

晋山式

昨日はネットのお友達のきょうこさんの弟さんが
正式な名称が分からないのですがお寺の最高地位の方で
その方の晋山式があるとお知らせ頂いたので拝見して来ました。
ホラ貝の音に歩調を合わせるようにお坊様達やかわいいお稚児さんの
行進がありました。
男の子はもみじ・女の子は蓮の花を手にしてました。
幸いきょうこさんにも出会う事が出来たので少しだけお話して来ました。

その後、前に勤めていたたまごやさんに寄っておちびさん達2人やわんこと
遊んで来ました。
早いもので辞めてもう1年3ヶ月近くになります。

その後セブンイレブン・ノジマ電気・カインズホーム・ダイソーと
買い物をして朝9時頃出たのにうちに戻ったのは午後2時過ぎてました。
前日も動物園に行きかなり歩いたのに全然平気だったのに
昨日はちょっとおしゃれっぽい靴で出かけたのがまずくて足が痛い〜〜
やはりウオーキングシューズは疲れないように作ってあるんだなって
今更ながら感心したりしています。
今日は足腰が痛いので家でのんびりしているつもりです。

昨日、大ドジをしてしまい煮たまごを作っているのをすっかり忘れて
お鍋を1こだめにしてしまいました。
お風呂のお湯を入れる時にきちんと上蓋を開けていなくてもうたまったかなって
見に行ったら蓋に弾かれて全部外にこぼれていて全然たまっていませんでした。
(T^T)ウッウッウッ
今朝は今朝でパソコン立ち上げたら何故かWindowsのcheckが始まってしまい
結局1時間以上かかってしまって・・
やはりついてない時?ってあるんですね〜〜
遊びすぎて注意力散漫なのかも知れません。
本日は誰がなんと言っても休養日にします。
(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
2004年11月24日(水)  No.25

今日は写真だけ

夜書くつもりだったのですが用事があったので写真だけ・・

珍しいチーターの背伸びと
サーバルキャットの爪研ぎ
2004年11月23日(火)  No.23

今更ですが
1月になったら今ほど毎日学校に行かなくてよくなるようです。
12月も期末試験があるし試験休みもあるので
正味お弁当が必要なのも30日くらいかなって思っています。
それでお弁当もおしまいになります。
1年から最近までランチジャーを使ってましたが
最近、お弁当箱に目覚めて?しまったのでお弁当箱を使ってます。
でもこれから寒くなるのでやはり暖かいものの方がいいかなって
思ったりしています。
娘に聞くとどっちでもいいよって言うのですが・・・


今更ですがどうしてランチジャーって丸形しかないのでしょう?
ポット・炊飯器なんかもそうですけど
丸形の形状でないと保温は難しいのでしょうか?
お弁当型のランチジャーも今の技術だったら出来るような
気もするんですけどね〜〜
2004年11月22日(月)  No.22

2WAY

デジカメ持って歩く時はバッグがじゃまになります。
ショルダーをいつも使いますけどなで肩のせいかいつも
ずり落ちて困るので写真を目的の時はリュックが一番いいです。
でもいかにもリュックって言うのは場所によって恥ずかしい所もあるし
と思っていたら生協で2WAYのバッグが出ていたので買いました。
でもショルダーでも安定しないしリュックにしたら少し不格好
ちょっと失敗したかなって思っています。
(*^-'*)> ぽりぽり
もう少し軽くて荷物が入れやすいものを探そうかな〜〜
2004年11月21日(日)  No.21

晴れて来ました。

さっきまで厚い雲に覆われていて今にも雨になりそうでしたけど
お日様が出て来て晴れて来ました。ヽ(^◇^*)/ ワーイ
やはりお日様が出てる方が心もうきうきしますよね。

いつだったかお話する事があったかも知れませんけど
もみじって言うのは昔は葉っぱが色づく事を示し
今、もみじって言ってるのは正式にはかえでと言うそうです。

♪秋の夕日に照るやまもみじは
「秋の夕日に照るヤマモミジではなくて」「秋の夕日に照る山、もみじ」に
なるんでしょうね。
今更気がついています。(*^-'*)> ぽりぽり

こうようには紅葉・黄葉があるそうで銀杏なんかは黄葉になるのですね。

この前トリビアでやってましたが楓の葉っぱは必ず5とか7とか
奇数に避けてるんですって・・・知りませんでした。


2004年11月20日(土)  No.20

いいんだろうか?
我が娘
「カケ」って何?って聞くので見たらCAKE
ケーキだってば!!

千歳あめを金太郎飴と言い

あいだみつをさんをそうだみつをさんって言う

これで世の中渡って行けるのだろうか?不安
2004年11月19日(金)  No.19

御岳山に行って来ました。

昨日は朝早く友達から紅葉を見に行けないと電話があったので
1人でのんびりドライブでもして来ようかなって思っていたら
他のお友達から電話があって一緒に出かける事にしました。

お天気もいいしドライブ日和〜〜
車で約30分、御岳山の入り口に・・そこからが大変でした。
急勾配でσ(⌒▽⌒;)のムーブ君はパワーがないので
3速に落としてアクセルべた踏みしてもウンウンうなり
ノックオンを繰り返して途中で止まるかと思っちゃいました。
後ろから車が来てるのが分かったのですけど横に避ける場所もなくて・・・
友達なんか途中で降りて押そうかと思ったって言ってました。("⌒∇⌒") キャハハ
駐車場に着いたら焦げ臭いにおいがムーブ君からしてました。
ごくろうさん!!

ケーブルとリフトを使って山頂展望台まで・・
そこから神社までの道があるって書いてあったのですが
売店の人に聞いたらリフトで降りた方が平坦な道だと教えられ
降りたのはいいのですが最初だけ平坦で後は急な坂・階段の繰り返し
友達は途中でダウン、1人で神社まで行って来ました。

結構ハードでした。(#´ο`#) はぁ〜
しかも紅葉にはまだちょっと早かったみたいで・・

帰りには青梅紅梅苑でくりおこわを食べて来ました。
ちょうどランチライムが終わったばかりなのか30分待たされましたが
炊きたてで美味しかったです。
2004年11月18日(木)  No.18

今朝は冷え込みました。

昨日はいいお天気でした。
洗濯物を干したらすぐにお日様が当たった部分から
湯気みたいなのが出て乾いてるんだな〜〜って思えました♪
主人が単身赴任の時、乾燥機を買って今、うちにあるんですけど
「使えば・・」って言うんですけど
お日様の方が数倍気持ちいいよって・・

今朝は昨日晴れた分、冷え込みました。
今朝、6時頃マイナス1度でしたよ。

今日はちょっと友達と紅葉探しのドライブに行って来ます〜〜♪
2004年11月17日(水)  No.17

クリスマス
もう早い所は10月の終わり頃クリスマス用の物を売り始めてますよね。
もうクリスマスが日本に入って来て随分経つのでしょうけどその経緯は分かりません。
でも日本は単なるイベントの日になってしまった気もしないでありません。
大体キリスト教でもないのにイエスキリストをこの日だけ
敬っても神様も嬉しくもないでしょうね。


子供の頃はプレゼント貰えてケーキを食べられるのが単に嬉しかったですが
それもこんなに長くやってると感動も薄らいで来るような気がします。
大人になったからかも知れませんけどね。
それにクリスマスは25日なのに最近では24日の夜の方が
メインになっています。
昔は25日の夜にケーキ食べた記憶があるんですけどね。


主人の話ではアメリカでは11月はまだハロウイン気分でまだどこもツリーすら
見かけないって言ってました。
でも12月になったらクリスマスムードになりお正月の観念のない
外国ではお正月過ぎても飾ってある所があるそうです。
大体外国ではお正月は1日だけ休みで2日から仕事って所も多いですからね。
2004年11月16日(火)  No.15

ブーム
最近はお笑いのブームなのでしょうね。
お笑いの番組もたくさんあります。
昔、お笑いブームの頃は「漫才」か「コント」くらいでしたけど
今は基本的にはその2つに絞れるのでしょうけど
多種多様になっているような気がします。

娘は陣内さんと言う男の人がいいと言いますが
σ(⌒▽⌒;)は「波田陽区=ギター侍」「パペットマペット」さんなんか
好きです♪

お笑い以外にもマジックもよく見かけますね。
こっちもブームなのでしょうか?
別に嫌いではないですけどあまりマジックは見ないです。
どう考えてもどう見ても分からないし(当たり前)
じっと見つめてると疲れたりします。
2004年11月15日(月)  No.14

スパに行って来ました。

車で20分くらいの所の健康ランド、スパがあります。
大きな所でお風呂だけでも数種類あって
天然温泉ではないのですけど露天風呂もあるんです。
サウナもあって高温サウナとソルトサウナがあります。
食事も出来るしゲームコーナーもカラオケも漫画コーナーもその他色々
たくさん楽しめるものがあるので子供からお年寄りまで充分楽しめます。

お食事も軽食とお座敷の大宴会の所と2種類あって
娘がハンバーグが食べたいと言うので大宴会室の方に行きました。
そこにはステージがあって申し訳ないですけど全然知らない
演歌歌手の方などがショーをやっていたりするようです。
素人(お客)の人がカラオケで歌ったりします。
σ(⌒▽⌒;)なんかとんでもなくてステージで誰も知らない人の前で
歌う事は出来ないので凄く尊敬するんですけど
たまに食べてるものがブッ!!ってなりそうな方もいらっしゃいました。

ここに行くとマッサージが楽しみなんですけど
ここでマッサージをしてる人は大体中国の人です。
出稼ぎなんでしょうか?でも日本語の堪能な人が多いです。
マッサージを受けてる間色々お話をされるのですけど
どっちかと言うとお返事をするのが億劫になるんですけど
黙っていると悪いかなって気になってしまうんですよ。

天然温泉のポカポカ感には沸かし湯はかなうはずもないですが
お日様が出ている明るい時に大浴場に入れるのはちょっとだけ
至福の時でした〜〜♪
2004年11月14日(日)  No.13

2万歩last

たった1日の事なのに長々と引っ張ってしまいました。(*^m^*) ムフッ

この小旅行で友達は子供が小さい時以来で
子連れでない動物園にはまったしまったようで
今度は別の動物園に行こうと誘われてるので
近々ライオンバスに乗るかも知れません。(* ̄m ̄) ププッ

埼玉と東京は隣の県で近いし色々出かけたりしますけどやはり都心は疲れます。
田舎でのんびり暮らしているのが自分には似合っているのかも・・

上野でよく見かけたのがホームレスの人たちでこの人達は
どんな人生を歩んでここにたどり着いたんだろうと思うと少し哀しかったです。
同情ではないし見下してる訳でもありません。
もしかしたらσ(⌒▽⌒;)よりよほど心豊かに暮らされてるかも知れませんものね。
でも足下にホームレスの人たちそのよこに何十階マンション、違和感がありました。

浅草は外人さんが多くて・・
観光で日本を訪れて日本のいい所を見て日本を好きになって欲しいなって思います。
ただ最近よく聞く外国人の犯罪、相反するものですが
地球上のみんなが平和で幸せに暮らせたらなんて
オーバーなほどグローバルな事を考えて終わりました。
2004年11月13日(土)  No.12

2万歩3

上野からタクシーで合羽橋に行きました。
もっと遠いと思っていたのにすぐ着きタクシー代も660円でした。
この頃すでに2時近くおなかが空いたと言う事で何か食べられる
お店を探したのですが見つからず結局「台東区生涯学習センター」と
言う所にあるバーミヤンに入りました。
この日は暑いくらいだったのに毛糸っぽい服で出かけたので
のどがからからでした。
お料理を頼む前に「ドリンクバー」を注文してしまいました。

合羽橋では前から欲しかった馬毛の裏ごしを買いました。
最近のステンレス製のはあるのですけどすぐ目詰まりして使いにくいのです。
それで以前から欲しかったんです♪
在庫がないと言う事で送ってもらう事にしました。
まあ持って歩くのもじゃまだから送ってもらうつもりでいたんですけどね。
そこから浅草まで歩いてもそんなに遠くないと聞いて地図まで書いて貰ったので
お店を冷やかしながら買い物も2〜3して浅草に向かいました。

浅草も上野に負けず劣らず人が多かったです。
上野は子供が多かったのに比べて外国人さんが多いのが特徴的で
日本人かな?って思っても韓国語や中国語みたいな言葉でしゃべっていたり・・

仲店を眺めながら歩いて帰りにおみやげになりそうなものもチェック!!
写真も撮りながら歩いていたら1人の20代くらいかな?外国人の女性が
風景と自分を一緒に撮ろうと苦労していたみたいなので
「お撮りしましょうか?」と声をかけたら日本語が分からないようで
ちょこっと英語らしい言葉(笑)で声をかけたらカメラを渡されました。
英語が分かる人でよかった〜〜("⌒∇⌒") キャハハ
結局少しづつ位置など変えて3枚撮りました。
カメラを返そうとしたら後ろから肩をトントンとされ
振り向いたら目の前にカメラが・・(^◇^ ;) ほぇ〜
4人組の(男3女1)の外国人さん達も撮ってほしいらしく
ここでも撮影会になりました。(*^-'*)> ぽりぽり

みなさんとお別れして浅草寺にお参りして帰り道チェックしておいたおみやげを
いくつか買って大きい物は送ってもらうようにして浅草を後にしました。

地下鉄で神田まで行き後は中央線で立川から青梅線に乗って小作に到着
友達を家まで送って自宅に着きました。
万歩計をつけて行ったのでみたら2万1687歩でした。
こんなに歩いたのは本当に久しぶりでした。
2004年11月12日(金)  No.11

2万歩2

花園神社に別れを告げて坂をとことこ登って行きました。
そこには有名なレストランもありました。
で、動物園の入り口に行けるかなと思ったらなんと通り過ぎたようで逆戻り
不忍池の中に道があって弁天堂の横をすり抜けてしばらくすると
大きな道に出てそこを左折すると入り口がありました。

上野動物園には東園と西園があって間を歩いて行く事も出来ますが
モノレール(1分30秒150円)もあります。
東園の入り口の側にパンダ舎があるので大体の人は東園の入り口から
入るようです。

西園の見学です。
は虫類両生類の建物がありましたけどちょっと苦手なのでパス!
色々見ていたら夜行性の動物を集めたSmall Mammal's Houseがありそこに
入りました。
結構色んな動物がいましたよ。
結構他の動物園にも行きますがミーアキャットが夜行性の動物のゾーンに
いるのは初めてでした。
中は真っ暗でデジカメでは無理かなって思いました。
しかもアクリル越しなのでうまく映りません。
一か八かで夜モードにしてみました。
何枚も失敗しましたけど何枚か撮れました。

西園を見学して東園に行く時はモノレールにしました。

東園の方が広くて順路って書いてあるのですけど看板地図があまりないので
ぐるっと歩いてたら元の位置だったと言う事もありました。
方向音痴なんですねぇ〜〜(*^-'*)> ぽりぽり
σ(⌒▽⌒;)はトラが好きでトラは絶対見たいと思ってましたので
トラ舎の方に向かって歩きました。
ライオンもゴリラも見ましたけどやはりトラはかっこいい!!
しばらくそこに張り付いていました。

後ろ髪を引かれながら入り口の方に向かいやっとパンダ舎につきました。
パンダの1頭は運動場に出てましたが寝てました。(−−)zzz.。ooOO○
でもなんとかこっち向きだったので写真を撮りました。
もう1頭は室内で後ろ向きでした。

動物を撮る場合、檻やアクリル越しだし寝てるかうろうろ動いているか
花と比べて数倍大変です。
でも自分で気に入ったのが撮れたら花の数倍嬉しいです。

パンダを見て動物園を後にしてタクシーで合羽橋に行きました。

(今日はここまで・・)
2004年11月11日(木)  No.10

2万歩1

昨日は朝8時に家を出て友達を車で迎えに行って
小作と言う駅の側の有料パーキングにつっこんで電車に乗りました。
近くの駅を使わなかったのは帰りが遅くなったら歩くの嫌かも
って思ったからでちょっと横着しました。
約9時間半で1900円の駐車料金でした。

まず上野に行きました、お上りさん2にんのおばさんは
上野駅から出るのも一苦労
駅員さんに聞きながらやっと出たら長い行列
幼稚園や小学校の遠足で動物園に行くようでした。
くっついて行けば着くよねぇ〜〜と言いながら歩いて
公園内に入ったら中国の「大兵馬俑展」をやってるってポスターが
貼ってあったので「見たいね」と又、引き返す形で見に行って来ました。
これが長い間地中に埋まっていたのか
こんなに大きな陶器をどうやって焼いたのか
なんで土中に埋まってしまったのか色々疑問はありましたけど
馬のリアルさに驚き売店で買い物をして出ました。
地図を貰ったので見たら「西郷さん」の銅像の側だと分かって
そっちに行ってみる事にしました。
上野は何度か行った事あるんですけど西郷さんの銅像を見るのは初めてでした。
連れのわんこの「つん」も健在でした。>当たり前?

そのまま地図を見ながら動物園の西口から入る事に決め歩いていると
花園神社と言うのが見えました。
不忍池に行きたかったので寄る予定はなかったのですが
入り口ににゃんこさんがいるではありませんか!!
見過ごせません〜〜(*^-'*)> ぽりぽり
凄く人なつこいにゃんこさんでウエルカム状態でした。
首輪とかなかったですが神社のにゃんこさんでしょうかね?
案内にゃんこさんに案内され参拝をすましてもにゃんこさんが
離れてくれないので着いてきたらどうしようって友達が心配したのですが
神社の敷地から出る事はなかったです。

(今日はここまで・・)
2004年11月10日(水)  No.9

お出かけして来ます。
今日は娘が校外学習で泊まりです。
久々に1人なので友達と出かけて来ます。
時間がないので今日はごめんなさい!!
2004年11月9日(火)  No.8

フリーソフト

夜中に雨が降ったようで地面が濡れていました。
夜中にふと目が覚めて雨音を聞いたような気がしていたんですけど
夢ではなかったようです。

数々のフリーソフトがあります。
中にたくさん優れものがあってσ(⌒▽⌒;)も使わせて頂いています。
FFFTP・toraパッド・顔文字ソフト・写真加工ソフトなど
ウイルス作っているようなおばかさんもこう言う風に頭を使えば
有料にしたらかなりの実入りがあると思うんですけどね。

最近見つけたデスクトップソフトですが
かわいいアニメーション付きの時計です。
この絵はσ(⌒▽⌒;)のデスクトップです。
右の一番上のきつねさんの時計です。
これはかわいいです〜〜ヽ(^◇^*)/ ワーイ
2つ目3つ目は秘書君って言って前から使わせて頂いてるものです。
キャラがかわいいしカレンダー形式で今日の予定を入れておけば
メモ帳形式でその日に教えてくれます。

メニューバーにキャラのアイコンが出来て時々吹き出しで
色んなせりふを言ってくれます。
音を消してるので音は聞けないのですがそんな設定も出来ます。
結構楽しいです。
2004年11月8日(月)  No.7

ぼろぼろカマキリ
昨日ゴミ捨ての用意をしようと物置に入ったら
目の端に動く物の気配が・・
..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ
見たらカマキリが壁をよじ登ってました。
普段ならほうきかなんかでどこかに行って頂くのですが
見たらもう気の毒なくらいぼろぼろでした。
こう言う言い方も変ですけど長くはなさそうでした。
かわいそうなのでそのままにしておいてあげました。

どんな人(虫)生だったのでしょうかね?
時々思うんですけど人は(私も例外でなく)虫が苦手な
人が多いのですけど
虫ってたった1人?で食べる事から全て自分でするんですよね。
人間には出来ない事です。
苦手なのは変わりないですけど結構偉いやつなんですよね。

2004年11月7日(日)  No.6

移行しました。
私はsakuraウエブって言う所のサーバーを有料で借りていました。
年に1万円で150MBの容量です。
さくらが新しくなってsakura I n t e r n e tになり新しいサービスが
配信されるようになりました。
今度は年に5000円なのに容量が1GBになのですよ。
金額が半分で容量が約5倍になるんです。

普通の人だとすぐ移行しますよね。
小心者で横着者のσ(⌒▽⌒;)は今まで通りでいいかなぁ〜〜
タグ張り替えるのも面倒だしなぁとか思ってました。
しかしこの前久しぶりにsakuraのファイルマネージャーに
入ってみてびっくり!!
こんなにも写真が増えていたんですねぇ。

色々と面倒で大変(特に自作CGIが使えなくなるので作り直し)でしたが
なんとかめどがついたので発進しました。
まだリンクを張り間違えたりしてる所があるかもしれませんねぇ。
2004年11月6日(土)  No.5

郵便局にて
この前、ネットのお友達の日記に義援品の送り先が書いてあったので
前に仕事に行っていた頃はこうと思っていたけどやめたので
はかないジャージなどバザーに出そうと思って取っていた
ものを新潟に送るため郵便局に持って行きました。

駐車場についたら1個しかあいていないスペースの真ん中に
にゃんこさんがひなたぼっこで寝そべってました。
「危ないからどいてくれない?」って聞いたら「いにゃ」と拒否
そのうち私の車の後ろにも車が来たので強制的に安全な場所に
避難して貰いました。
フゥ〜〜って抗議されましたけどごめんね〜〜って・・

荷物を持って郵便局に入ったら何故か局員さんが数人ひそひそ
なんでだろうなって思ったら1人が
「すみませんが、長岡以外は有料になるんですけど」と言われました。
「へっ!?」長岡が無料だなんて知りませんでした。
でも別に構わないので「別にいいので送って下さい」と・・
でもなんで長岡だけなんでしょうね?
好意に差別されてるようで嫌な気持ちになりました。

他にもいくつか荷物を送ったのですが
今月から1回荷物を送った相手に1年以内に荷物を送るなら
引き替えの用紙を持って行けば割引になるそうです。
民営化を騒いでいますがそれをふまえてなのか阻止の為なのか
分かりませんけどこの頃新サービスが出て来ましたよね。
2004年11月5日(金)  No.4

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++
[日記一覧] [最新]
shiromuku(fs2)DIARY version 3.00